02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

控えめ

2010.03.29 (Mon)

goo で goo を検索すると、第一候補がgoogleヽ(´Д`)ノ
12:35  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2010年03月29日 12:35
コメント:4 / トラックバック:0
goo で goo を検索すると、第一候補がgoogleヽ(´Д`)ノ

春眠不覺暁

2010.03.26 (Fri)

朝寒くて布団から出られないし、昼間の日差しはぬるくてぽかぽか

ねむいね~
12:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2010年03月26日 12:15
コメント:2 / トラックバック:0
朝寒くて布団から出られないし、昼間の日差しはぬるくてぽかぽか

ねむいね~

しょうゆ

2010.03.23 (Tue)

料理動画は準備中です(ウソ

この醤油がちょっと話題なので買ってみました
ヤマサ 鮮度の一滴

市販の醤油は、一度開封してしまうと空気に触れることでどんどん鮮度が落ちて味が変わってしまいますね。だんだん黒ずんできます。
この商品は、容器に工夫がしてあって空気が中に入り込まないようになっているのです。中に空気が入らないのに、なぜか中から醤油が出てくる不思議。

たしかにその工夫はなかなかというか、凄いですね。どうやってやっているのか、見てもわかりません。

ががgggggggg
めんどくせ~この入れ物

ちょっと押したり傾けたりするととぴゅ~って醤油が出てきてしまうのでうっかり持てません。両端のつまんでも大丈夫な場所をゆっくり持つしかありません。

アイデアは斬新さという意味で素晴らしいですが、残念ながら実用的かどうかというとNO!です。調味料たるもの使うときより使わない時間のほうが圧倒的に長いのですから、しっかり片付けられるようにすべきです。
500ml早くなくなって欲しいというのが正直な気持ち。
もう鮮度なんかどうでもいいから別の容器に入れ替えちゃおうかなb

あ、味ですか?
ふつうのしょうゆだと思います
12:53  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年03月23日 12:53
コメント:0 / トラックバック:0
料理動画は準備中です(ウソ

この醤油がちょっと話題なので買ってみました
ヤマサ 鮮度の一滴

市販の醤油は、一度開封してしまうと空気に触れることでどんどん鮮度が落ちて味が変わってしまいますね。だんだん黒ずんできます。
この商品は、容器に工夫がしてあって空気が中に入り込まないようになっているのです。中に空気が入らないのに、なぜか中から醤油が出てくる不思議。

たしかにその工夫はなかなかというか、凄いですね。どうやってやっているのか、見てもわかりません。

ががgggggggg
めんどくせ~この入れ物

ちょっと押したり傾けたりするととぴゅ~って醤油が出てきてしまうのでうっかり持てません。両端のつまんでも大丈夫な場所をゆっくり持つしかありません。

アイデアは斬新さという意味で素晴らしいですが、残念ながら実用的かどうかというとNO!です。調味料たるもの使うときより使わない時間のほうが圧倒的に長いのですから、しっかり片付けられるようにすべきです。
500ml早くなくなって欲しいというのが正直な気持ち。
もう鮮度なんかどうでもいいから別の容器に入れ替えちゃおうかなb

あ、味ですか?
ふつうのしょうゆだと思います

晩ごはん

2010.03.21 (Sun)

しょうが焼き丼
カテゴリは昼ごはんだけど、晩ごはんヽ(^ω^)ノ
豚肉のしょうが焼き丼を作ってみました。何BPかな?豚肉としょうが以外は家にあったので40BPくらいかな。

しょうが焼きの下は見えないけどキャベツです。少し茹でてあたためたキャベツの甘みとしょうが焼きがベストマッチでした。自分で言うのもなんですが、かなりうまかったです。す○家のメニューに入れてくれないかなぁ~

って、ブログ書いてたらまたおなかすいてきたb
22:57  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2010年03月21日 22:57
コメント:3 / トラックバック:0
しょうが焼き丼
カテゴリは昼ごはんだけど、晩ごはんヽ(^ω^)ノ
豚肉のしょうが焼き丼を作ってみました。何BPかな?豚肉としょうが以外は家にあったので40BPくらいかな。

しょうが焼きの下は見えないけどキャベツです。少し茹でてあたためたキャベツの甘みとしょうが焼きがベストマッチでした。自分で言うのもなんですが、かなりうまかったです。す○家のメニューに入れてくれないかなぁ~

って、ブログ書いてたらまたおなかすいてきたb

ミリさんとプルマとか

2010.03.18 (Thu)

タイトルは関係ありません(′∀`)
ミリさんとプルマとか

パーティリーダーに☆が付くようになったみたいです。
いつの話?

ミリさんが誘ってくれたのでポン奥で狩りウマウマ
数ヶ月ぶりに休止ボーナス状態から脱出したと思います。

またーりまたーりモカマターリ

2連日INしたら左肩が硬直状態になりました。人間、使わない体の組織は退化していくのですね。
00:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年03月18日 00:12
コメント:0 / トラックバック:0
タイトルは関係ありません(′∀`)
ミリさんとプルマとか

パーティリーダーに☆が付くようになったみたいです。
いつの話?

ミリさんが誘ってくれたのでポン奥で狩りウマウマ
数ヶ月ぶりに休止ボーナス状態から脱出したと思います。

またーりまたーりモカマターリ

2連日INしたら左肩が硬直状態になりました。人間、使わない体の組織は退化していくのですね。

終了フラグなのか

2010.03.17 (Wed)

レアモノ・・・だよね?
これレア?・・・だよね。実質無用の長物?

ともあれ、初めてミスリル拾ったヽ(′∀`)ノ
お寺の赤鍵箱からでました。
ミスリルFS手

願わくばWA(S梅)であってほしかった・・・
そうですかそうですか、MFSを育てろと・・・

月に数回しかINしなくなったのに、今頃ミスリル拾うなんて。運営さんからの引導でしょうか。
これをCABALの思い出に引退しなさいってことですねん(・´ω`・)

ま、そういわずにまたーり、ぼちぼちやらせていただきたいと思います。
00:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2010年03月17日 00:28
コメント:5 / トラックバック:0
レアモノ・・・だよね?
これレア?・・・だよね。実質無用の長物?

ともあれ、初めてミスリル拾ったヽ(′∀`)ノ
お寺の赤鍵箱からでました。
ミスリルFS手

願わくばWA(S梅)であってほしかった・・・
そうですかそうですか、MFSを育てろと・・・

月に数回しかINしなくなったのに、今頃ミスリル拾うなんて。運営さんからの引導でしょうか。
これをCABALの思い出に引退しなさいってことですねん(・´ω`・)

ま、そういわずにまたーり、ぼちぼちやらせていただきたいと思います。

不毛地帯最終回

2010.03.12 (Fri)

不毛地帯が終わってしまいました。
男くさい、いいドラマだったので、終わったのは残念です。
キャラクターが最高でしたね。
前にも書きましたが、唐沢寿明のドラマにハズレはありません。

ライバルの東京商事の商社マン鮫島を演じる遠藤健一が本当に憎たらしいキャラで、いい味を出していました。この俳優さん最近良く見ますね。日曜の特上カバチにも出ています。

里井副社長を演じる岸辺一徳がまたいいです。この俳優さんもすごいね。いいおじさん役をやれば本当にいいおじさんに思えるし、不毛地帯の副社長のようにヒステリックな役をやればなんて嫌なやつなんだって思えます。

おもしろいところでは、角田営業本部長を演じる篠井英介。コバンザメ的に権力者に擦り寄って自分の立場を作り上げていく様子がとてもはまってました。この俳優さんをはじめてみたのは確かTRICKだったと思います。ちょっと中性的なしゃべりが個性的で雰囲気のある俳優さんですね。

他にも、原田芳雄、段田安則、橋爪功、江守徹、石橋連司と渋い俳優がこれでもかぁっていうぐらい登場しました。刑事物のサスペンスドラマが何本も作れるキャスティングです。この中に入ったら竹之内豊はおろか阿部サダヲですらミーハーに思えてしまいます。いや、2人の存在感も抜群でした。

これだけ男優が出ていても、女優さんは小雪、天海祐希、多部未華子、和久井映見だけです。どれだけ男くさいドラマだったかということですね。4人の女優さんたちも演じるキャラクターと雰囲気がとても一致していました。

このドラマは気合入れすぎでしたね。
木曜の楽しみが終わってしまいました。

今回見ている他のドラマは、コードブルーシーズン2と特上カバチです。あと、龍馬伝ね。福山かっこえぇなぁ~
16:48  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2010年03月12日 16:48
コメント:2 / トラックバック:0
不毛地帯が終わってしまいました。
男くさい、いいドラマだったので、終わったのは残念です。
キャラクターが最高でしたね。
前にも書きましたが、唐沢寿明のドラマにハズレはありません。

ライバルの東京商事の商社マン鮫島を演じる遠藤健一が本当に憎たらしいキャラで、いい味を出していました。この俳優さん最近良く見ますね。日曜の特上カバチにも出ています。

里井副社長を演じる岸辺一徳がまたいいです。この俳優さんもすごいね。いいおじさん役をやれば本当にいいおじさんに思えるし、不毛地帯の副社長のようにヒステリックな役をやればなんて嫌なやつなんだって思えます。

おもしろいところでは、角田営業本部長を演じる篠井英介。コバンザメ的に権力者に擦り寄って自分の立場を作り上げていく様子がとてもはまってました。この俳優さんをはじめてみたのは確かTRICKだったと思います。ちょっと中性的なしゃべりが個性的で雰囲気のある俳優さんですね。

他にも、原田芳雄、段田安則、橋爪功、江守徹、石橋連司と渋い俳優がこれでもかぁっていうぐらい登場しました。刑事物のサスペンスドラマが何本も作れるキャスティングです。この中に入ったら竹之内豊はおろか阿部サダヲですらミーハーに思えてしまいます。いや、2人の存在感も抜群でした。

これだけ男優が出ていても、女優さんは小雪、天海祐希、多部未華子、和久井映見だけです。どれだけ男くさいドラマだったかということですね。4人の女優さんたちも演じるキャラクターと雰囲気がとても一致していました。

このドラマは気合入れすぎでしたね。
木曜の楽しみが終わってしまいました。

今回見ている他のドラマは、コードブルーシーズン2と特上カバチです。あと、龍馬伝ね。福山かっこえぇなぁ~

注意力散漫

2010.03.05 (Fri)

最近考えごとしながら何かをしていることが多いらしくちょっとした失敗をすることが多いです。

先日のシェービングクリームとヘアムースを間違えたことに引き続き、今日はコーヒーを買い間違えました。カップ入りのコーヒーの自販機が職場にあるのですが、いつも、クリーム減量のクリーム入り直挽きレギュラーコーヒーを買います。

今朝は、直前に読んだケータイニュースの内容が変だったのでそのことをぼーと考えながらコーヒーを買っていました。出てきたコーヒーカップの中を見ると、ブラックでした。まぁブラックでもいいかと飲むと、甘っ!
砂糖入りクリームなしを選んだみたいです。

ただコーヒーやヘアムースくらいならいいのですが、休みの日に車を運転してても、「あら?今の交差点、青信号だったかな?」とか思うときがあります。だぶん青信号なんですが、車の運転に集中していないことに気づいてはっとします。

なにかと考えことが多くなるほど、最近は忙しい毎日です。
12:55  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年03月05日 12:55
コメント:0 / トラックバック:0
最近考えごとしながら何かをしていることが多いらしくちょっとした失敗をすることが多いです。

先日のシェービングクリームとヘアムースを間違えたことに引き続き、今日はコーヒーを買い間違えました。カップ入りのコーヒーの自販機が職場にあるのですが、いつも、クリーム減量のクリーム入り直挽きレギュラーコーヒーを買います。

今朝は、直前に読んだケータイニュースの内容が変だったのでそのことをぼーと考えながらコーヒーを買っていました。出てきたコーヒーカップの中を見ると、ブラックでした。まぁブラックでもいいかと飲むと、甘っ!
砂糖入りクリームなしを選んだみたいです。

ただコーヒーやヘアムースくらいならいいのですが、休みの日に車を運転してても、「あら?今の交差点、青信号だったかな?」とか思うときがあります。だぶん青信号なんですが、車の運転に集中していないことに気づいてはっとします。

なにかと考えことが多くなるほど、最近は忙しい毎日です。

おひさのCABAL

2010.03.02 (Tue)

ワイド
久しぶりにCABALしてみました。というか、自宅PCを起動するのは一ヶ月ぶりくらいじゃないかな。
ついでに(なんの?)ワイドディスプレイにしたので、CABALもワイドでしてみたよ

うーん、バフの時間とか、クエのウィンドウが両端に離れすぎてて操作しにくい・・・
鎌キャンできなくなってるしアララ

ふにさんとお話したけど、SS取り忘れたーん
SS癖もまったく無くなっておりますです

ふにさんは最近中の人が変わったらしいです
ホントだよ、タブン
23:17  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年03月02日 23:17
コメント:0 / トラックバック:0
ワイド
久しぶりにCABALしてみました。というか、自宅PCを起動するのは一ヶ月ぶりくらいじゃないかな。
ついでに(なんの?)ワイドディスプレイにしたので、CABALもワイドでしてみたよ

うーん、バフの時間とか、クエのウィンドウが両端に離れすぎてて操作しにくい・・・
鎌キャンできなくなってるしアララ

ふにさんとお話したけど、SS取り忘れたーん
SS癖もまったく無くなっておりますです

ふにさんは最近中の人が変わったらしいです
ホントだよ、タブン
 | HOME | 
