12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

アバター

2010.01.30 (Sat)

今からアバター見てくる。
3D映画ってどんなだろう(・ω・?)
12:37  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2010年01月30日 12:37
コメント:3 / トラックバック:0
今からアバター見てくる。
3D映画ってどんなだろう(・ω・?)

そにえり

2010.01.27 (Wed)

ゲームしてないのでネタなしですが、なんか書きます。

ソニーエリクソンの新しいスマートフォン、Xperiaが欲しいです。
iモードもおさいふケータイもワンセグも使えないけどね。なんとなく使ってみたい。それだけ。
12:53  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年01月27日 12:53
コメント:0 / トラックバック:0
ゲームしてないのでネタなしですが、なんか書きます。

ソニーエリクソンの新しいスマートフォン、Xperiaが欲しいです。
iモードもおさいふケータイもワンセグも使えないけどね。なんとなく使ってみたい。それだけ。

ヘルスチェック

2010.01.26 (Tue)

ブログ更新できてませんが、生きてます。
とりあえずそれだけ。
12:54  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2010年01月26日 12:54
コメント:2 / トラックバック:0
ブログ更新できてませんが、生きてます。
とりあえずそれだけ。

氷点下

2010.01.15 (Fri)

マイナス4度みたいです。寒い~

今日は早朝当番。外は暗くて星が見えます。
ねむい*~(Θ_Θ)
06:33  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年01月15日 06:33
コメント:0 / トラックバック:0
マイナス4度みたいです。寒い~

今日は早朝当番。外は暗くて星が見えます。
ねむい*~(Θ_Θ)

ヒール

2010.01.13 (Wed)

最近有名なこのサイト。本当に世の中美人が多いですねぇ~本当にモデルさんとかじゃないんでしょうか。
美人時計

ま、いずれにせよ癒されます。
12:50  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年01月13日 12:50
コメント:0 / トラックバック:0
最近有名なこのサイト。本当に世の中美人が多いですねぇ~本当にモデルさんとかじゃないんでしょうか。
美人時計

ま、いずれにせよ癒されます。

やってはいけない

2010.01.12 (Tue)

集合!
ベルさん作の集合画がとってもお気に入りなので勝手にペタ(・∀・)ノ□|壁|
大きいのが欲しい人は、ベルさんのところでどうぞ

土曜日から3連休の週末でした。
部屋の片付けをしてたら聞かなくなったCDがたくさん出てたので、この際、DVDとかにまとめられんかなぁとか思って作業をしてみたのですが・・・・

iTunesを使ってWAVファイルとかAACファイルにして、DVD-Rにがっつり保存してしまえばOKなんですが、それでは芸がないので(芸が必要かってことなんですが・・・)、DVD-Video化してPCでなく普通のDVDプレイヤーで再生できるように曲毎にメニューを作ってみようかなと。
13:32  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2010年01月12日 13:32
コメント:2 / トラックバック:0
集合!
ベルさん作の集合画がとってもお気に入りなので勝手にペタ(・∀・)ノ□|壁|
大きいのが欲しい人は、ベルさんのところでどうぞ

土曜日から3連休の週末でした。
部屋の片付けをしてたら聞かなくなったCDがたくさん出てたので、この際、DVDとかにまとめられんかなぁとか思って作業をしてみたのですが・・・・

iTunesを使ってWAVファイルとかAACファイルにして、DVD-Rにがっつり保存してしまえばOKなんですが、それでは芸がないので(芸が必要かってことなんですが・・・)、DVD-Video化してPCでなく普通のDVDプレイヤーで再生できるように曲毎にメニューを作ってみようかなと。
なんでも、CDとDVDはサンプリング周波数が違うということで、CDから取り出したWAVファイルをDVDへ書くためには周波数変換ソフトにかける必要があります。ま、世の中には優秀なフリーソフトがあって比較的簡単に実現できました。

さらに音楽と画像をマージして静止画のDVD映像ファイルを作るソフトなんかもあります。ところが音楽CDですから、DVD映像にするときに1曲毎にチャプター化しないと1曲ずつ早送りができません。これがなかなか手間のいる作業で曲の長さが映像だと何フレームになるのかを計算してセットしたりします。とはいえ、フリーソフトのレベルも馬鹿にできませんね。とりあえずDVDへ保存する動画ファイルっぽいものができました。
ここまで、いろいろ調べたり試行錯誤ですでに10時間近くかかってしまいました。こんなことはじめなければ良かったと後悔するも、もう後戻りできません。

しかし、メニューを作るってのがなんとも難しい。メニューを作るソフトもあって、CD1枚分の全体をひとつのタイトルとするメニューは何とかできたのですが、曲毎(チャプター毎)のメニューを作る元気はさすがにありませんでした。

PC上での再生やメニューアクセスはうまく動いたので、DVDに書き込もうとしたのですが、手元にメディアがDVD-R DLしかなく、二層である必要はないのですがとりあえずこれに書き出しました。

さっそくDVDプレイヤーに入れたところ、再生はできるし、メニューも動くのですが・・・曲をスキップできない・・・
DVD-R DLに書いたのでDVDプレイヤーの相性が出たのかなぁ・・・とか思いましたが、これ以上やる元気はもうありませんでした。
休みをほぼ丸二日つかってこんなことやらなきゃ良かった。最初からiPodでいいよ。

たまにはCABAL

2010.01.09 (Sat)

お寺2010
べたですが、新年お寺参り。
エフェクト3にしてオロカやってみたら、オロカの攻撃のエフェクト派手すぎて鎌キャンミスりまくりw

そういえば、急にリアルばなだけど、実家から戻ってきてこっちのお寺にお参りに行っておみくじ引いたら、なんと@@
詳しくは、「凶向吉」というもので、”今は凶だけどこれからよくなりまっせ~”みたいな感じだった。ま、いいか。

Lv161
せっかくINしたので粘って狩りして、久しぶりにLvUP!
もう162にはならない気がする

といったところで、じゃね、またノシ
23:49  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年01月09日 23:49
コメント:0 / トラックバック:0
お寺2010
べたですが、新年お寺参り。
エフェクト3にしてオロカやってみたら、オロカの攻撃のエフェクト派手すぎて鎌キャンミスりまくりw

そういえば、急にリアルばなだけど、実家から戻ってきてこっちのお寺にお参りに行っておみくじ引いたら、なんと@@
詳しくは、「凶向吉」というもので、”今は凶だけどこれからよくなりまっせ~”みたいな感じだった。ま、いいか。

Lv161
せっかくINしたので粘って狩りして、久しぶりにLvUP!
もう162にはならない気がする

といったところで、じゃね、またノシ

寅年

2010.01.06 (Wed)

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ひで


結局、大晦日まで仕事してました。年末年始お仕事の方もご苦労さまです。
29日 会社はお休みだけど、私のチームは作業があり再び出社
30日 未明まで徹夜で、やっと解放。
  トラブル発生で22時に呼び出され出社。
31日 朝8時に解放→そのまま東京駅から新幹線で帰省。
雪国
実家についたら雪国でした

虹
初詣に行ったら虹が綺麗に見えました。ケータイカメラだといまいちだけど、この写真をとった少し前には海から虹が出ててたんだよ~海面に虹が反射して海の中まで虹でしたw
今年は良いことありそうです。おみくじは「末吉」でしたが・・・
08:18  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2010年01月06日 08:18
コメント:0 / トラックバック:0
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ひで


結局、大晦日まで仕事してました。年末年始お仕事の方もご苦労さまです。
29日 会社はお休みだけど、私のチームは作業があり再び出社
30日 未明まで徹夜で、やっと解放。
  トラブル発生で22時に呼び出され出社。
31日 朝8時に解放→そのまま東京駅から新幹線で帰省。
雪国
実家についたら雪国でした

虹
初詣に行ったら虹が綺麗に見えました。ケータイカメラだといまいちだけど、この写真をとった少し前には海から虹が出ててたんだよ~海面に虹が反射して海の中まで虹でしたw
今年は良いことありそうです。おみくじは「末吉」でしたが・・・
 | HOME | 
