10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

早くつづきを

2009.11.30 (Mon)

LOSTシーズン5が昨夜の放送で終わりました。
あぁまたいいところで…

この後どうなるんだぁああ
以下シーズン5までのネタバレあり、注意!
18:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月30日 18:15
コメント:2 / トラックバック:0
LOSTシーズン5が昨夜の放送で終わりました。
あぁまたいいところで…

この後どうなるんだぁああ
以下シーズン5までのネタバレあり、注意! 島の支配者と思われたジェイコブは、815便のみんなと過去にすでにあっている。ジェイコブ自身が彼らを島に呼んだのか?

しかしそのジェイコブはロックとベンに殺されてしまった。
ところが島で生き返ったかに思われていたロックはすでに死んでいた。ロックが2人いるのはなぜ?そもそも下半身不随だったのが島に来たら歩けるようになったり、死んだはずなのに生き返ったりと島にいる時のロックには非人間的な部分が多い。

歳を取らないリチャードも不思議な存在。
ジェイコブに従う”他の者たち”のリーダをサポートするという立場。エローイズ/ウィドモア→ベン→ロックと変わり行く”他の者たち”のリーダーに仕えながらも、ジェイコブの代弁者としてリーダー達をコントロールしている。新たに登場したイラーナ率いる集団とリチャードは知り合いのようだ。イラーナはジェイコブに仕事を与えられていること、ベンのために働いていたサイードを捕まえたことから、ジェイコブ側の人間。

LOSTの登場人物はいくつかのグループに分かれている。

(1) ウィドモア派 (エロイーズ派?)
(2) ベン
(3) ジェイコブ派
(4) ロック

彼らは『島』の統治者となることについて争っている。
ロックとベンは明確な仲間を持たずに一人で行動している。島の意思を人間化したものがロックなのだろうか。ベンはジェイコブに利用されただけ?

島の何を奪いあっているのか?不老不死をもたらす力?膨大なエネルギー?

このいずれのグループにも属さず島につれてこられた物たち(ジャックやケイトなど815便の乗客、ジュリエット、マイルズ)の役目は?
シーズン5の最終話に登場したジェイコブを敵視する人物は誰なのか?

結局、誰が何を『LOST』したのか?

2012

2009.11.27 (Fri)

2012年に地球は滅亡するの?

2037年のほうが心配
08:28  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月27日 08:28
コメント:2 / トラックバック:0
2012年に地球は滅亡するの?

2037年のほうが心配

ドラマ

2009.11.26 (Thu)

ゲームをする気がなかなかわかないので最近はドラマをよく見ています。
毎週見ているのは、

火曜のライアーゲームseason2
木曜の不毛地帯
日曜のLOSTシーズン5

かな。
LOSTは来週でシーズン5は最終回になっちゃうけど。もう登場人物がこんがらがってなんだかわからん・・・
18:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年11月26日 18:15
コメント:0 / トラックバック:0
ゲームをする気がなかなかわかないので最近はドラマをよく見ています。
毎週見ているのは、

火曜のライアーゲームseason2
木曜の不毛地帯
日曜のLOSTシーズン5

かな。
LOSTは来週でシーズン5は最終回になっちゃうけど。もう登場人物がこんがらがってなんだかわからん・・・

サンシャイン

2009.11.19 (Thu)

仕事満杯で疲れすぎていて、ネトゲINできません。
ケータイのサンシャイン牧場でかぼちゃを育てる程度です。
12:19  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月19日 12:19
コメント:2 / トラックバック:0
仕事満杯で疲れすぎていて、ネトゲINできません。
ケータイのサンシャイン牧場でかぼちゃを育てる程度です。

3度目:Windows7でCABALにトライ

2009.11.15 (Sun)

CABALのWindows7対応は年内という情報がありますので、@1ヶ月待てばいいんでしょうが、VMware Player3.0がDirect3Dに対応したということで、3度目のチャレンジをしてみます。
ま、とはいえ仮想化するならホストOSはWindows7でなくても一緒だろうということで、性能のよいメインPC(XP)で検証

PC環境は、
CPU Core2Duo E8400
搭載メモリ 4GB
ビデオカード GeForce9600GT
ホストOS WindowsXP SP3
ゲストOS WindowsVista SP1
仮想化ソフト VMware Player 3.0

です。
VMwareのDirect3D能力ですが、前回の記事で書いたSunVirtualBoxより3D性能がよいらしいということでちょいと期待。

さっそく結果から。

CABALはVMware Player3.0では動かないようです。
残念。。。

アップデートまでは進めますが、ゲーム起動のボタンを押すとログイン画面は表示されずそのまま終了してしまいます。3D云々ではなく、VMwareでは起動されないように制御されているようにも思われます。

ま、それだけでは残念なので他の3Dゲームが動くかどうか試してみました。

誅仙 on VMware↓
Chusen on vmware
すべてのグラフィック要素を低に設定しましたが、キャラの表示はカタナだけになってしまいました。。。
音楽はしっかり再生されます。ま、この程度の3D性能だとゲームになりませんねぇ~
ただ、現在のVMwareの3D機能はVistaのエアロをターゲットにされていると思われるので、そのうちゲームができるレベルに到達するでしょうね。

ちなみにFFXIのベンチ3のスコアは5343でした。なかなかのものです。グラの軽いゲームなら余裕の性能でしょう。
誅仙でもFFのベンチでもフルスクリーンモードではマウスの動作がおかしいようです。マウスポインタが表示されずホスト側のウィンドウに切り替えると終了してしまったりします。VMware上での3Dゲームはウィンドウモードで起動したほうがいいのかもしれません。
13:19  |  PC関連  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年11月15日 13:19
コメント:0 / トラックバック:0
CABALのWindows7対応は年内という情報がありますので、@1ヶ月待てばいいんでしょうが、VMware Player3.0がDirect3Dに対応したということで、3度目のチャレンジをしてみます。
ま、とはいえ仮想化するならホストOSはWindows7でなくても一緒だろうということで、性能のよいメインPC(XP)で検証

PC環境は、
CPU Core2Duo E8400
搭載メモリ 4GB
ビデオカード GeForce9600GT
ホストOS WindowsXP SP3
ゲストOS WindowsVista SP1
仮想化ソフト VMware Player 3.0

です。
VMwareのDirect3D能力ですが、前回の記事で書いたSunVirtualBoxより3D性能がよいらしいということでちょいと期待。

さっそく結果から。

CABALはVMware Player3.0では動かないようです。
残念。。。

アップデートまでは進めますが、ゲーム起動のボタンを押すとログイン画面は表示されずそのまま終了してしまいます。3D云々ではなく、VMwareでは起動されないように制御されているようにも思われます。

ま、それだけでは残念なので他の3Dゲームが動くかどうか試してみました。

誅仙 on VMware↓
Chusen on vmware
すべてのグラフィック要素を低に設定しましたが、キャラの表示はカタナだけになってしまいました。。。
音楽はしっかり再生されます。ま、この程度の3D性能だとゲームになりませんねぇ~
ただ、現在のVMwareの3D機能はVistaのエアロをターゲットにされていると思われるので、そのうちゲームができるレベルに到達するでしょうね。

ちなみにFFXIのベンチ3のスコアは5343でした。なかなかのものです。グラの軽いゲームなら余裕の性能でしょう。
誅仙でもFFのベンチでもフルスクリーンモードではマウスの動作がおかしいようです。マウスポインタが表示されずホスト側のウィンドウに切り替えると終了してしまったりします。VMware上での3Dゲームはウィンドウモードで起動したほうがいいのかもしれません。

将来的には人間の体は精神と分離されるのであろう

2009.11.12 (Thu)

あまりにショッキングな話題ですが、あえて書いてしまいます。
えっちな要素ありなのでよい子はここでさよなら。

12:42  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月12日 12:42
コメント:2 / トラックバック:0
あまりにショッキングな話題ですが、あえて書いてしまいます。
えっちな要素ありなのでよい子はここでさよなら。


実際に××できる「培養○○○」、ウサギでの実験に成功
記事:スラッシュドットジャパン


こういう研究は最終的には人間の医療への適用を目指しているんですよね。
深刻な問題に直面している方もいらっしゃるわけですから、興味本位で捉えるのはよくないのでしょうが

個人的には不謹慎にも・・・なんていうか・・・


そういう使い方をイメージしてしまいました(*/∇\*)

テンション

2009.11.12 (Thu)

ひさしぶりにベルさんとお話。リアル大変そうだけどがんばれ~ でも体調崩さないように。無理は禁物。

その後、熟練バトル返すためにセシさんがINしてくれたので、あすかさんも混ざってちょっとだけチャット。突然蔵落ちしちゃって再起動できなくなっちゃったけど・・・

ひさしぶりにネットでみんなと話ができてうれしかったです。
01:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年11月12日 01:15
コメント:0 / トラックバック:0
ひさしぶりにベルさんとお話。リアル大変そうだけどがんばれ~ でも体調崩さないように。無理は禁物。

その後、熟練バトル返すためにセシさんがINしてくれたので、あすかさんも混ざってちょっとだけチャット。突然蔵落ちしちゃって再起動できなくなっちゃったけど・・・

ひさしぶりにネットでみんなと話ができてうれしかったです。

それでもサブを育成

2009.11.11 (Wed)

シャドウバトル
もう誰もいないんですが、なんとなく惰性でサブも育てています。バトルのシャドウチタンかっこいいねぇ~
CA1に行って、経験値稼ぎ。途中からダメ通らないけど、とりあえずジグドリさんを拝見して終了。最後まで狩れたので経験ウマウマできました。
FBでCA1

セシさん、バトルの熟練チタンセット今度返しまぁ~ありでしたノノ
01:09  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月11日 01:09
コメント:2 / トラックバック:0
シャドウバトル
もう誰もいないんですが、なんとなく惰性でサブも育てています。バトルのシャドウチタンかっこいいねぇ~
CA1に行って、経験値稼ぎ。途中からダメ通らないけど、とりあえずジグドリさんを拝見して終了。最後まで狩れたので経験ウマウマできました。
FBでCA1

セシさん、バトルの熟練チタンセット今度返しまぁ~ありでしたノノ

みっくすべじたぶる

2009.11.07 (Sat)

戦車に無謀な特攻
戦車逝ってみましたが、マテオンリーだとまったく削れないし被ダメも危険。マテオラだとちょいと削れるけどとても2ターンでは無理そう。。。
ヘリはめったにいないけど、戦車はよくいるんですよねぇ~ ま、青いやつしかドロップしないのでどうでもいいですけどね。

ミスリル
シグメキャンペーンでセレブになった人がミスリル製造セットをくれたので作ってみました。増幅なんか埋まってませんし一部穴無しだったりしますが、もらい物ばかりでファッション用ミスリルセットできましたノ(あ、頭はないけどね)

オーブと7エポ
モニカちゃんにもオーブ作ってあげました。M梅なら売ってますからぁ~
00:37  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年11月07日 00:37
コメント:2 / トラックバック:0
戦車に無謀な特攻
戦車逝ってみましたが、マテオンリーだとまったく削れないし被ダメも危険。マテオラだとちょいと削れるけどとても2ターンでは無理そう。。。
ヘリはめったにいないけど、戦車はよくいるんですよねぇ~ ま、青いやつしかドロップしないのでどうでもいいですけどね。

ミスリル
シグメキャンペーンでセレブになった人がミスリル製造セットをくれたので作ってみました。増幅なんか埋まってませんし一部穴無しだったりしますが、もらい物ばかりでファッション用ミスリルセットできましたノ(あ、頭はないけどね)

オーブと7エポ
モニカちゃんにもオーブ作ってあげました。M梅なら売ってますからぁ~

どんなMMOがいい?

2009.11.04 (Wed)

職場が変わってから帰宅時間が少し遅くなったり、結構忙しい部署なので寝不足で昼間にしんどくなったりするとマズいし、夜中にトラブルで電話かかってきたりするのでネトゲIN率が低下したままです。

CABALもフレがほとんどいなくなってソロ活動も寺いったり寺いったり寺いったりってな感じで時々ダラダラプレイしています。することないけどこれもまたこれでマイペースの時間つぶしになったりしているのでおkかもとおもったり思わなかったり。

通勤時間とかにできるMMOとか誰かつくってくれないかなぁ~PSPとかDSとかスマートフォンとかでできるやつ。
ソロダンジョンとかレベリングの狩りならオフラインでもいいんじゃないかなぁ~あとでサーバと同期するとかで。ボットとかちーととかが横行しちゃうか・・・

イーモバイルの小型WiFi-3Gルータいいねぇ~モバイルMMOの時代がくるかな
12:50  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年11月04日 12:50
コメント:0 / トラックバック:0
職場が変わってから帰宅時間が少し遅くなったり、結構忙しい部署なので寝不足で昼間にしんどくなったりするとマズいし、夜中にトラブルで電話かかってきたりするのでネトゲIN率が低下したままです。

CABALもフレがほとんどいなくなってソロ活動も寺いったり寺いったり寺いったりってな感じで時々ダラダラプレイしています。することないけどこれもまたこれでマイペースの時間つぶしになったりしているのでおkかもとおもったり思わなかったり。

通勤時間とかにできるMMOとか誰かつくってくれないかなぁ~PSPとかDSとかスマートフォンとかでできるやつ。
ソロダンジョンとかレベリングの狩りならオフラインでもいいんじゃないかなぁ~あとでサーバと同期するとかで。ボットとかちーととかが横行しちゃうか・・・

イーモバイルの小型WiFi-3Gルータいいねぇ~モバイルMMOの時代がくるかな

あったかめ

2009.11.03 (Tue)

落ち着くということで、部屋の蛍光灯を電球色にしてみた。

おちつか~ん(´~`;)
朝なのに夕方みたいやん
17:01  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年11月03日 17:01
コメント:0 / トラックバック:0
落ち着くということで、部屋の蛍光灯を電球色にしてみた。

おちつか~ん(´~`;)
朝なのに夕方みたいやん
 | HOME | 
