09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

たまにはSS貼ったり

2009.10.30 (Fri)

寺1タイム
お寺タイム、うまくいけばこんな感じです。チャク前でこのくらいしか残らない時から考えれば、よくがんばっててここまできたなぁって感傷的になります。

叡智7エポ
たまにTポイントでプラチナに変えてみたら無駄に3日ものの叡智とか・・・戦神がよかったなぁ~ん
やっぱブロンズでいいや。オード10個とかが出たほうがうれしい。

おわり。

P.S.
ストレスバーンしてくれた方、サンクス。癒えました(^∀^)ノ
23:24  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年10月30日 23:24
コメント:2 / トラックバック:0
寺1タイム
お寺タイム、うまくいけばこんな感じです。チャク前でこのくらいしか残らない時から考えれば、よくがんばっててここまできたなぁって感傷的になります。

叡智7エポ
たまにTポイントでプラチナに変えてみたら無駄に3日ものの叡智とか・・・戦神がよかったなぁ~ん
やっぱブロンズでいいや。オード10個とかが出たほうがうれしい。

おわり。

P.S.
ストレスバーンしてくれた方、サンクス。癒えました(^∀^)ノ

音無し

2009.10.30 (Fri)

ヘッドホンの片方からしか音が聞こえなくなりました。
すぐだめになるなぁ~
00:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月30日 00:12
コメント:0 / トラックバック:0
ヘッドホンの片方からしか音が聞こえなくなりました。
すぐだめになるなぁ~

らーめん

2009.10.23 (Fri)

20091023172720
仕事内容が変わって昼ごはんを食べに外にでることがめっきり減りました。
先週末に行ったラーメン屋のトンコツ醤油らーめん載せておきます。

うまかったなぁ~
17:27  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年10月23日 17:27
コメント:2 / トラックバック:0
20091023172720
仕事内容が変わって昼ごはんを食べに外にでることがめっきり減りました。
先週末に行ったラーメン屋のトンコツ醤油らーめん載せておきます。

うまかったなぁ~

射幸心

2009.10.21 (Wed)

シグメタルイベント(30mでNPCから買える製造シグメタル防具7日間の期限物を+9にすると無期限になる)ですが個人的にはなかなかいいと思っています。
が、ユールが売っている装備、30mALZ
A・L・Z!
外貨($_$)

ま、さておき
運営さんが仕掛けた巧みな心理ゲームですが、あなたはどのタイプ。

(A)当然、無期限化を狙う
(B)値上がりしている赤コアを売ってお金儲け
(C)ゲームに夢中にならずにオリオン座流星群を見る
タイプ別占いは続きで。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年10月21日 09:25
コメント:4 / トラックバック:0
シグメタルイベント(30mでNPCから買える製造シグメタル防具7日間の期限物を+9にすると無期限になる)ですが個人的にはなかなかいいと思っています。
が、ユールが売っている装備、30mALZ
A・L・Z!
外貨($_$)

ま、さておき
運営さんが仕掛けた巧みな心理ゲームですが、あなたはどのタイプ。

(A)当然、無期限化を狙う
(B)値上がりしている赤コアを売ってお金儲け
(C)ゲームに夢中にならずにオリオン座流星群を見る
タイプ別占いは続きで。 ひでのイベント占い☆彡

(A)を選んだあなた
夢を追いかけ続けリスクにチャレンジし続ける意欲は大切です。たとえ目的を達することがなくてもそのチャレンジ精神がいつかあなたに成功をもたらすでしょう。
今日のラッキーランチは、カツ丼

(B)を選んだあなた
周囲の喧騒に左右されることなく冷静堅実なあなたには、確実なゴールへの道筋を見定める判断力と誘惑に惑わされない精神力が備わっています。目標達成は一朝一夕ではありませんが前進している自信を持って何事にも取り組みましょう
今日のラッキーランチは、ハンバーガー

(C)を選んだあなた
自然のイベントを楽しむことができるあなたには精神の安定がもたらされるでしょう。流れ星があなたの願いを聞いてくれるかもしれませんね。風邪を引かないように注意しましょう。
今日のラッキーランチは、月見うどん

不毛地帯

2009.10.16 (Fri)

唐沢寿明のドラマにハズレはないと思う
09:00  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年10月16日 09:00
コメント:2 / トラックバック:0
唐沢寿明のドラマにハズレはないと思う

だるい

2009.10.13 (Tue)

微妙に熱っぽくて、だるくて、腰の辺りの関節がいたいのですが、あの病気でしょうか?
14:09  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年10月13日 14:09
コメント:5 / トラックバック:0
微妙に熱っぽくて、だるくて、腰の辺りの関節がいたいのですが、あの病気でしょうか?

Windows7RCでCABAL起動!

2009.10.11 (Sun)

Win7RCでCABAL
右下に表示されているバージョン確認してくださいね。Windows7のRC版です。
Windows7RC版でCABALを起動することに成功しましたヽ(・∀・)ノ
ま、厳密に言うと違いますが。。。

Windows7RC上に、仮想PCソフトSun VirtualBoxを使ってXPを起動しました。
Sun Virutual Boxは仮想PCソフトにしては珍しくDirectX9.0cに対応しています。以前の記事に書きましたがWindows7Proに搭載されるXPモードはDirectXに対応していないため、3Dゲームを起動することはできませんでした。

10/22にはWindows7が発売されるこの時期にトライする意味があったかどうかは謎です
(-ω-)

仮想化3D性能\
しかも6FPS程度で、この能力ではゲームにはなりませんがね。ま、動いたことに満足しています。
実行した環境は、以下のとおり
CPU: AMD Athlon64X2 4600+
メモリ: 2GB
Video: GeForce7900GS
OS: ホスト Windows7RC1
   ゲスト WindowsXP Home Edition
仮想ソフト: Virtual Box 3.0.8

やり方を知りたい人は続きをどうぞ。この記事を見て問題が発生してもわたしは責任を取れませんのでくれぐれも自己責任でお願いします。
20:34  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月11日 20:34
コメント:0 / トラックバック:0
Win7RCでCABAL
右下に表示されているバージョン確認してくださいね。Windows7のRC版です。
Windows7RC版でCABALを起動することに成功しましたヽ(・∀・)ノ
ま、厳密に言うと違いますが。。。

Windows7RC上に、仮想PCソフトSun VirtualBoxを使ってXPを起動しました。
Sun Virutual Boxは仮想PCソフトにしては珍しくDirectX9.0cに対応しています。以前の記事に書きましたがWindows7Proに搭載されるXPモードはDirectXに対応していないため、3Dゲームを起動することはできませんでした。

10/22にはWindows7が発売されるこの時期にトライする意味があったかどうかは謎です
(-ω-)

仮想化3D性能\
しかも6FPS程度で、この能力ではゲームにはなりませんがね。ま、動いたことに満足しています。
実行した環境は、以下のとおり
CPU: AMD Athlon64X2 4600+
メモリ: 2GB
Video: GeForce7900GS
OS: ホスト Windows7RC1
   ゲスト WindowsXP Home Edition
仮想ソフト: Virtual Box 3.0.8

やり方を知りたい人は続きをどうぞ。この記事を見て問題が発生してもわたしは責任を取れませんのでくれぐれも自己責任でお願いします。 Windows7RCでCABALを起動する方法

1) Sun Virtual Boxをダウンロードしてインストールします。

2)Virtual Boxを起動し、仮想PCを新規作成します。メモリは大きめに確保しましょう。私は900MB確保しました。
作成した仮想PCのCD/DVD-ROMドライブをクリックして、ホストPCのドライブをマッピングするように選択します。

3)Windows XPのインストールディスク(ライセンスが必要です!)をセットします。仮想PCを起動すると、仮想PCへのインストールが始まります。通常のWindowsインストールの手順でインストールします。

4)仮想PCをシャットダウンし、Virtual Boxの画面のディスプレイ欄で、3Dサポートを選択します。さらにビデオRAMに最大の128MBを割り当てます。
仮想PCを起動時にF8を押してセーフモードで起動します。
Virtual Boxの[デバイス]メニューから[Guest Additionsのインストール]を選択します。

5)仮想PCを再起動するとDirect3Dが使えるようになっているはずですので、dxdiagコマンドで確認します。

6)CABALクライアントをインストールして起動。うまくいっていればおなじみのログイン認証画面が表示されるはずです。

【今日のことば】
労多くして功少なし





You've got a mail!

2009.10.10 (Sat)

BSでユーガットメールやってた。
メグ・ライアン可愛いw
23:08  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月10日 23:08
コメント:0 / トラックバック:0
BSでユーガットメールやってた。
メグ・ライアン可愛いw

快晴

2009.10.09 (Fri)

みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?
私は通勤中に電車が止まってしまってオフィスまで2時間半かかりました。

今日は久しぶりに朝から快晴です。まだ風が少し強いですが、どこからかキンモクセイの香りが運ばれてきています。

もうそんな季節なんですねぇ~
08:23  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月09日 08:23
コメント:0 / トラックバック:0
みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?
私は通勤中に電車が止まってしまってオフィスまで2時間半かかりました。

今日は久しぶりに朝から快晴です。まだ風が少し強いですが、どこからかキンモクセイの香りが運ばれてきています。

もうそんな季節なんですねぇ~

いまだ会えず

2009.10.07 (Wed)

はこべさんには未だ会っていませんが、なぜかギルドには所属しております。勝手におじゃましてまぁ~すノ
空中浮遊
mob倒したら浮かんだままになって、アイテムを拾うのに苦労しました。ちょっとだけ派手なエフェクトのスキルが出てきたので狩りも面白くなるかなぁとおもい始めてます。

が、

リアルがプチ忙しくなってきて早く帰宅できる日が少なくなってきました。といっても深夜になることはないのですが、ご飯と風呂でもう寝たいぃぃいいい ってなってしまうのでCABALにすらINしない日も増えています。
AIONもしたいんだけど~ AIONは時間がたっぷりないとPT活動とかに付き合えないみたいだし・・・

ふぅ

とブログを書く時間も十分に取れないので、こんなところでご勘弁。
では、また明日ノシ
00:25  |  ミスティックストーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年10月07日 00:25
コメント:2 / トラックバック:0
はこべさんには未だ会っていませんが、なぜかギルドには所属しております。勝手におじゃましてまぁ~すノ
空中浮遊
mob倒したら浮かんだままになって、アイテムを拾うのに苦労しました。ちょっとだけ派手なエフェクトのスキルが出てきたので狩りも面白くなるかなぁとおもい始めてます。

が、

リアルがプチ忙しくなってきて早く帰宅できる日が少なくなってきました。といっても深夜になることはないのですが、ご飯と風呂でもう寝たいぃぃいいい ってなってしまうのでCABALにすらINしない日も増えています。
AIONもしたいんだけど~ AIONは時間がたっぷりないとPT活動とかに付き合えないみたいだし・・・

ふぅ

とブログを書く時間も十分に取れないので、こんなところでご勘弁。
では、また明日ノシ

忘却の彼方

2009.10.06 (Tue)

20091006130141

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
12:45  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年10月06日 12:45
コメント:2 / トラックバック:0
20091006130141

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ヘルスチェックシグナル

2009.10.05 (Mon)

仕事内容変わって微妙に忙しいです。

いじょう
21:43  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月05日 21:43
コメント:0 / トラックバック:0
仕事内容変わって微妙に忙しいです。

いじょう

マルチサンプリング

2009.10.01 (Thu)

マルチサンプリング
オブジェクトのエッジ処理が滑らかになるようです。そのかわりに重たく(ちょっとカクカク気味に)なります。
高性能なCPUとグラボを持っている人だけ設定してもいいかもしれませんが、見た目の違いはほとんどないと思いますよ~

新ダンジョンはまだ行ってません。いつものとおり1枚だけチケもらえます。
シエナの紋章B2F

探検家の日記帳
17:40  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月01日 17:40
コメント:0 / トラックバック:0
マルチサンプリング
オブジェクトのエッジ処理が滑らかになるようです。そのかわりに重たく(ちょっとカクカク気味に)なります。
高性能なCPUとグラボを持っている人だけ設定してもいいかもしれませんが、見た目の違いはほとんどないと思いますよ~

新ダンジョンはまだ行ってません。いつものとおり1枚だけチケもらえます。
シエナの紋章B2F

探検家の日記帳

細かな修正について

2009.10.01 (Thu)

ケータイから更新なので読みにくくてもご容赦。

アップデートに伴いクライアントが微妙に変わっています。

(1)A Dキーでキャラの向きを変えるとカメラも回る。
必ずキャラの後方からの視点になるように自動でカメラが回ります。

(2)Sキーでバックするとキャラの向きに関係なくカメラの後方へ下がる。

これ便利。B2のカラーゴースト釣るのが簡単になりそう。釣り役しないけどねb

(3)クエダンジョンのBGMの音量設定がもとに戻っている。
最初:BGM→ちょっと前:ジュークボックスに変更→今回:BGM

(4)もじゃ塔内の三叉路の床が透明になっている

など、間違い探し並の修正がいくつかありました。

個人的にはフルスクリーンモードがアイテムショップを開いたらカクつく事象が発生する問題が直ったのがうれしい(≧▽≦)

周知されてないところで変わったとこらみつけたら教えてくださいね。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年10月01日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
ケータイから更新なので読みにくくてもご容赦。

アップデートに伴いクライアントが微妙に変わっています。

(1)A Dキーでキャラの向きを変えるとカメラも回る。
必ずキャラの後方からの視点になるように自動でカメラが回ります。

(2)Sキーでバックするとキャラの向きに関係なくカメラの後方へ下がる。

これ便利。B2のカラーゴースト釣るのが簡単になりそう。釣り役しないけどねb

(3)クエダンジョンのBGMの音量設定がもとに戻っている。
最初:BGM→ちょっと前:ジュークボックスに変更→今回:BGM

(4)もじゃ塔内の三叉路の床が透明になっている

など、間違い探し並の修正がいくつかありました。

個人的にはフルスクリーンモードがアイテムショップを開いたらカクつく事象が発生する問題が直ったのがうれしい(≧▽≦)

周知されてないところで変わったとこらみつけたら教えてくださいね。
 | HOME | 
