07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

夏休みの宿題

2009.08.31 (Mon)

絵日記
お題:夏の思ひ出 作:でのり
「夏休みはポートルクスでカニを狩りました」


8月31日ですね。良い子のみんなは夏休みの宿題は終わったかな?
良い子のママさんたちはお手伝いにラストスパート中でしょうか?ヽ(^ω^)ノファイトー

私は夏休みの宿題を計画的にするのは苦手な子でした。高校野球見て、プール行って、近所のともだちと野球してみたいなのは計画的?に毎日やってたんだけど、宿題ってのは時間割に入ってなかったなぁ
でも算数ドリルとか漢字の書き取りとか左脳系の宿題は結構ちゃんとやってました。日記もとりあえず毎日書いてたと思います。そういう単純作業みたいなのはしっかりできるんですが、苦手なのが、

「自由研究」
「工作」
「読書感想文」

の三大右脳系クリエイティブ課題ですね。
自由研究なんてほとんどやっていかなかったなぁ。自由研究なんだからやらないという選択も自由のうちだとか屁理屈こねてました。
小中学校時代は、別にやってこなくてもあまり厳しく追求されなかったような気がします。

工作も、夏休みの終わりでも何も作ってなくてアイデアもないから、前に作ったプラモデルを持っていったこととかありますb

感想文もダメですね。読書は嫌いではなかったのですが、感想を文章にするという能力がなかったですねぇ~ 書いているといつしか内容説明になっちゃうんですよねw
ま、今から考えればあの程度の宿題で、1ヶ月以上も休みがもらえるんだから、なんてうらやましいことだったんでしょうね。
12:40  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年08月31日 12:40
コメント:4 / トラックバック:0
絵日記
お題:夏の思ひ出 作:でのり
「夏休みはポートルクスでカニを狩りました」


8月31日ですね。良い子のみんなは夏休みの宿題は終わったかな?
良い子のママさんたちはお手伝いにラストスパート中でしょうか?ヽ(^ω^)ノファイトー

私は夏休みの宿題を計画的にするのは苦手な子でした。高校野球見て、プール行って、近所のともだちと野球してみたいなのは計画的?に毎日やってたんだけど、宿題ってのは時間割に入ってなかったなぁ
でも算数ドリルとか漢字の書き取りとか左脳系の宿題は結構ちゃんとやってました。日記もとりあえず毎日書いてたと思います。そういう単純作業みたいなのはしっかりできるんですが、苦手なのが、

「自由研究」
「工作」
「読書感想文」

の三大右脳系クリエイティブ課題ですね。
自由研究なんてほとんどやっていかなかったなぁ。自由研究なんだからやらないという選択も自由のうちだとか屁理屈こねてました。
小中学校時代は、別にやってこなくてもあまり厳しく追求されなかったような気がします。

工作も、夏休みの終わりでも何も作ってなくてアイデアもないから、前に作ったプラモデルを持っていったこととかありますb

感想文もダメですね。読書は嫌いではなかったのですが、感想を文章にするという能力がなかったですねぇ~ 書いているといつしか内容説明になっちゃうんですよねw
ま、今から考えればあの程度の宿題で、1ヶ月以上も休みがもらえるんだから、なんてうらやましいことだったんでしょうね。

過ぎ行く夏の思ひでに

2009.08.30 (Sun)

「のりなよ」
バイクでデート
うささんとバイクデート中ヽ(^ω^)ノ

せっかく久しぶりにうささん来てくれてうれしかったんだけど、今のCABALあんまりやることないってのも事実で。。。退屈させちゃってゴメンネ
結局、チャットとか動画とかお絵かきとか・・・いつもと変わらないパターン
今度までにおもてなしプランを考えておこうノ やっぱ裸Dツアーか?
AIONにも行きたいなぁ

8<------8<-------

Lv159になったので、ヘリができるかチャンネル回って探したらいました。
ヘリソロ
マテオラ延長でかなり削れて余裕かなぁっておもってたら、SP3本目のマテ中にダウン・・・猫ないと吸収まにあわんのかぁ
オード復活マテオラでなんとか討伐。ちょっと工夫したら3本でいけるかな。ヘタレですけどヘリをソロで倒せようになったからボス狩の幅が広がりました。
ちなみにドロはアスコアミスリル・・・ブルミスなら・・・贅沢はいわないことにしましょb
10:42  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年08月30日 10:42
コメント:2 / トラックバック:0
「のりなよ」
バイクでデート
うささんとバイクデート中ヽ(^ω^)ノ

せっかく久しぶりにうささん来てくれてうれしかったんだけど、今のCABALあんまりやることないってのも事実で。。。退屈させちゃってゴメンネ
結局、チャットとか動画とかお絵かきとか・・・いつもと変わらないパターン
今度までにおもてなしプランを考えておこうノ やっぱ裸Dツアーか?
AIONにも行きたいなぁ

8<------8<-------

Lv159になったので、ヘリができるかチャンネル回って探したらいました。
ヘリソロ
マテオラ延長でかなり削れて余裕かなぁっておもってたら、SP3本目のマテ中にダウン・・・猫ないと吸収まにあわんのかぁ
オード復活マテオラでなんとか討伐。ちょっと工夫したら3本でいけるかな。ヘタレですけどヘリをソロで倒せようになったからボス狩の幅が広がりました。
ちなみにドロはアスコアミスリル・・・ブルミスなら・・・贅沢はいわないことにしましょb

20世紀少年

2009.08.28 (Fri)

今日の金曜ロードショーは20世紀少年の第2章ですね。「もうひとつの第2章」ってサブタイトルついているから、映画の第2章とは違う内容なのかなぁ~今日の夜のネトゲ内も過疎りそうですb

漫画のほうは単行本を全部読破(スピリッツで連載してたときはあんまり興味なかった)したので内容はまぁわかってるんですけど、映画は映画で楽しみですね。賛否両論あるようですが、個人的にはキャストが以外にマッチしていると思います。豊川悦司のオッチョとか、石橋蓮司の万丈目とかはもうそのままのイメージ。カンナの女優さんもいいんじゃないかなぁ~
単純に漫画と同じイメージというより、これはこれでOkみたいなキャスティングもいいかも。唐沢寿明のケンジも原作のイメージではないけどいい俳優さんなのでおk、ヤン坊、マー坊が佐野史郎だったりするのかとかもねw
ま、常盤貴子のユキジは妖艶すぎると思いますが・・・美人なのでおkノ

とはいえ、先週第1章見てて、もっとも萎えたシーンがあります・・・
友民党本部ビルが、昔勤務してたビルだったΣ(゚Д゚)アッ
このビルですが、変わった形をしているのでよくドラマに使われてることがあります。私が勤務していたころも土日にロケが行われていたのを見たとかいう同僚の話をよく聞きました。

東京近郊に住んでいるとドラマの中で知っている場所が出てくることがよくあります。ド田舎出身の私にとってはテレビに知っている場所が出てくるというのは楽しみのひとつではあるんですが、急に現実に引き戻されます。

お台場にあるテレコムセンタービルの1Fのロビーはよく空港として使われていますね。
丸い円形のホールになっていて3階くらい上まで吹き抜けになっているので空港っぽく見えます。
空港から旅立つシーンで
「じゃぁ、行ってくるよ」と恋人に告げ、かっこよく出発ゲートに向かう主人公・・・

実は、そっちにあるのは男子トイレだけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ
09:20  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年08月28日 09:20
コメント:3 / トラックバック:0
今日の金曜ロードショーは20世紀少年の第2章ですね。「もうひとつの第2章」ってサブタイトルついているから、映画の第2章とは違う内容なのかなぁ~今日の夜のネトゲ内も過疎りそうですb

漫画のほうは単行本を全部読破(スピリッツで連載してたときはあんまり興味なかった)したので内容はまぁわかってるんですけど、映画は映画で楽しみですね。賛否両論あるようですが、個人的にはキャストが以外にマッチしていると思います。豊川悦司のオッチョとか、石橋蓮司の万丈目とかはもうそのままのイメージ。カンナの女優さんもいいんじゃないかなぁ~
単純に漫画と同じイメージというより、これはこれでOkみたいなキャスティングもいいかも。唐沢寿明のケンジも原作のイメージではないけどいい俳優さんなのでおk、ヤン坊、マー坊が佐野史郎だったりするのかとかもねw
ま、常盤貴子のユキジは妖艶すぎると思いますが・・・美人なのでおkノ

とはいえ、先週第1章見てて、もっとも萎えたシーンがあります・・・
友民党本部ビルが、昔勤務してたビルだったΣ(゚Д゚)アッ
このビルですが、変わった形をしているのでよくドラマに使われてることがあります。私が勤務していたころも土日にロケが行われていたのを見たとかいう同僚の話をよく聞きました。

東京近郊に住んでいるとドラマの中で知っている場所が出てくることがよくあります。ド田舎出身の私にとってはテレビに知っている場所が出てくるというのは楽しみのひとつではあるんですが、急に現実に引き戻されます。

お台場にあるテレコムセンタービルの1Fのロビーはよく空港として使われていますね。
丸い円形のホールになっていて3階くらい上まで吹き抜けになっているので空港っぽく見えます。
空港から旅立つシーンで
「じゃぁ、行ってくるよ」と恋人に告げ、かっこよく出発ゲートに向かう主人公・・・

実は、そっちにあるのは男子トイレだけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ

SHIMBASHI

2009.08.27 (Thu)

冷しゃぶサラダうどん
冷しゃぶサラダうどん80BPだったかな?新しいケータイのカメラがいまいち操作しにくくてピンボケご勘弁。
美味かったけど、ちょっとマヨネーズ多すぎw

22時の戦争に開始7,8分遅れて入ったら、もうワープなくなってて交戦中の拠点にいきなり突っ立てて即蒸発。そのまま40秒リポップ待ちのままコールド負け。なんだこれ~1分で1mがなくなっただけ。。。
この時間帯以外はプロキが強いみたいなので、毎晩22時はカペラ+20%ハンデが付いています。この時間帯しか参戦できないのでねぇ・・・参加者も少なくなっているし、このハンデ仕様やめたらどうかなぁ~んヽ(′Д`)ノ

あとは、動画見ながらひたすらコルヌスコルヌスコルヌヌユルヌス・・・
昨日は『L』がいっぱいでましたw
でもLv159もまだまだ遠いです。

【今日の窒息】

タグ : ティエラグロリオサ CABAL 昼ごはん

09:20  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年08月27日 09:20
コメント:3 / トラックバック:0
冷しゃぶサラダうどん
冷しゃぶサラダうどん80BPだったかな?新しいケータイのカメラがいまいち操作しにくくてピンボケご勘弁。
美味かったけど、ちょっとマヨネーズ多すぎw

22時の戦争に開始7,8分遅れて入ったら、もうワープなくなってて交戦中の拠点にいきなり突っ立てて即蒸発。そのまま40秒リポップ待ちのままコールド負け。なんだこれ~1分で1mがなくなっただけ。。。
この時間帯以外はプロキが強いみたいなので、毎晩22時はカペラ+20%ハンデが付いています。この時間帯しか参戦できないのでねぇ・・・参加者も少なくなっているし、このハンデ仕様やめたらどうかなぁ~んヽ(′Д`)ノ

あとは、動画見ながらひたすらコルヌスコルヌスコルヌヌユルヌス・・・
昨日は『L』がいっぱいでましたw
でもLv159もまだまだ遠いです。

【今日の窒息】

儚くて強いものへの憧れ

2009.08.26 (Wed)

40万超え!
コルヌス2体とブラキアム2体にフィル1撃、40万超えウマウマ
IN直後の休眠ボーナス+勝利国家ボーナス+黄ブレビ(サブパス設定キャンペーン)のおかげですね。

フォントイベントでもらえる蜃気楼エポがなかなかいいです。狩り&レベリングに必須アイテムかも。
フォント『L』がなかなか落ちませんが・・・

蜃気楼エポ必須
スタンがないWAでは俺ターンできないのでポンのmobを集めるとすぐ逝ってしまいます。でも、蜃気楼エポがあれば、全員集合(・∀・)ノ彡状態ww

これはぜひ戦争にもって行きたいヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
ということで、Lが落ちないなかなんとか21:50にゴールドコインを交換して戦争ロビーへ
戦争にも持って行きたいのだが・・・
コイン何個かもっていかんとダメだな・・・

タグ : 蜃気楼エポ ゴールドコイン

12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月26日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
40万超え!
コルヌス2体とブラキアム2体にフィル1撃、40万超えウマウマ
IN直後の休眠ボーナス+勝利国家ボーナス+黄ブレビ(サブパス設定キャンペーン)のおかげですね。

フォントイベントでもらえる蜃気楼エポがなかなかいいです。狩り&レベリングに必須アイテムかも。
フォント『L』がなかなか落ちませんが・・・

蜃気楼エポ必須
スタンがないWAでは俺ターンできないのでポンのmobを集めるとすぐ逝ってしまいます。でも、蜃気楼エポがあれば、全員集合(・∀・)ノ彡状態ww

これはぜひ戦争にもって行きたいヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
ということで、Lが落ちないなかなんとか21:50にゴールドコインを交換して戦争ロビーへ
戦争にも持って行きたいのだが・・・
コイン何個かもっていかんとダメだな・・・

深夜テンションならでは?

2009.08.25 (Tue)

ゲームもせずにみんなで深夜まで音楽(?)鑑賞ヽ(^∀^)ノ
You tubeっいろんなものがあるんだね~

通勤電車に1時間弱乗っているのでこの暇ひま~な時間になにをするかってのが考え物なんです。ま、朝は眠いので半寝状態なんですが、帰りは電車乗る前に雑誌とか買っちゃうと結構な出費なんですよね。ケータイサイト巡回してても時間はなかなかつぶせないし。

そんななかケータイでも見れるYou tubeモバイルはなかなか楽しいです。
お笑い関係などはコンテンツもいっぱいあっていいですね。エ○タとかレッド○ーペットとかのネタがいっぱいアップされてますね。(著作権ってどうなんってんのかな?)

アンジャッシュのピーポー君ネタ見てたら不覚にも吹いてしましました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
12:30  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月25日 12:30
コメント:0 / トラックバック:0
ゲームもせずにみんなで深夜まで音楽(?)鑑賞ヽ(^∀^)ノ
You tubeっいろんなものがあるんだね~

通勤電車に1時間弱乗っているのでこの暇ひま~な時間になにをするかってのが考え物なんです。ま、朝は眠いので半寝状態なんですが、帰りは電車乗る前に雑誌とか買っちゃうと結構な出費なんですよね。ケータイサイト巡回してても時間はなかなかつぶせないし。

そんななかケータイでも見れるYou tubeモバイルはなかなか楽しいです。
お笑い関係などはコンテンツもいっぱいあっていいですね。エ○タとかレッド○ーペットとかのネタがいっぱいアップされてますね。(著作権ってどうなんってんのかな?)

アンジャッシュのピーポー君ネタ見てたら不覚にも吹いてしましました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

あらためてすごいと思うこと

2009.08.25 (Tue)


なんていうか、プロの仕事だと思うんです。
01:06  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月25日 01:06
コメント:0 / トラックバック:0

なんていうか、プロの仕事だと思うんです。

朝晩涼しくなってまいりました

2009.08.24 (Mon)

インフルエンザが流行り始めてますね。
5月のときほど電車でマスクをしている人はみかけませんが、来週から学校が始まると一気に広がるのかなぁ~

夏休み中になくしたと思ってた腕時計が、ズボンのポケットから出てきました。ハイ、すでに洗濯済みです(゚Д゚) でもなんか動いているのでいいかなヽ(・∀・)ノ
と、いいことあるなぁって思ってたら、半年振りに行った歯医者の定期健診で親知らずに虫歯がハケーンされました。2年前に虫歯削ってもらって治療したときに次虫歯になったら厳しいよって言われてたんだけど、やっぱり治療器具が届かないらしく
歯医者さん「抜きますか?放置しますか?」
うむぅ~
痛くない歯を抜くのは忍びないけど、放置するのもよくないってことらしいです。

リアルはこの辺にしてCABALばなを。

フォントイベントなるものが行われていますね。
CABALフォント
MOBから落ちるC A B L のフォントを集めて、イベントNPCのユールに渡すとコインがもらえます。コインからチケとか出るみたい。
ゴールドコイン2個交換してみたら、サンタの蜃気楼エポと羅針盤がでました。まずまず当たりかな。
蜃気楼エポ
蜃気楼エポは獅子舞?のときと同じくログアウトすると消えてしまいますが、コインからかなりの確率で出るようなのでコインの状態で持っておいて必要なときに開封して使うなんてこともできるようです。イベントが終わるとコインごと消えるらしいのでそれまでに使わないといけないですが。
このエポいいね。ポン狩りとかでしぬ確率がかなり下げられます。

ポン狩りでもフォントがかなり落ちるので何にも落ちないより狩りのモチベ維持にはかなり貢献しますね。ソロ活動が多くなっているからこの機会にレベリングだな。

タグ : CABAL カオスアリーナ

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年08月24日 09:20
コメント:2 / トラックバック:0
インフルエンザが流行り始めてますね。
5月のときほど電車でマスクをしている人はみかけませんが、来週から学校が始まると一気に広がるのかなぁ~

夏休み中になくしたと思ってた腕時計が、ズボンのポケットから出てきました。ハイ、すでに洗濯済みです(゚Д゚) でもなんか動いているのでいいかなヽ(・∀・)ノ
と、いいことあるなぁって思ってたら、半年振りに行った歯医者の定期健診で親知らずに虫歯がハケーンされました。2年前に虫歯削ってもらって治療したときに次虫歯になったら厳しいよって言われてたんだけど、やっぱり治療器具が届かないらしく
歯医者さん「抜きますか?放置しますか?」
うむぅ~
痛くない歯を抜くのは忍びないけど、放置するのもよくないってことらしいです。

リアルはこの辺にしてCABALばなを。

フォントイベントなるものが行われていますね。
CABALフォント
MOBから落ちるC A B L のフォントを集めて、イベントNPCのユールに渡すとコインがもらえます。コインからチケとか出るみたい。
ゴールドコイン2個交換してみたら、サンタの蜃気楼エポと羅針盤がでました。まずまず当たりかな。
蜃気楼エポ
蜃気楼エポは獅子舞?のときと同じくログアウトすると消えてしまいますが、コインからかなりの確率で出るようなのでコインの状態で持っておいて必要なときに開封して使うなんてこともできるようです。イベントが終わるとコインごと消えるらしいのでそれまでに使わないといけないですが。
このエポいいね。ポン狩りとかでしぬ確率がかなり下げられます。

ポン狩りでもフォントがかなり落ちるので何にも落ちないより狩りのモチベ維持にはかなり貢献しますね。ソロ活動が多くなっているからこの機会にレベリングだな。 8<-----8<-------

ひとりでもできることってことで、サブWIZでアリーナ4へ行ってみたら・・・
ひとりでCA
ここでもソロ・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
24時アリーナ4の常駐者のみなさんも解散なのかぁ~しかもひとりもいないなんて・・・
でも、最初のアイスグールから白がポロヽ(゚∀゚)ノウマウマ

経験値集めのために日曜夕方のLv5アリーナに行ったら
ふにさんとCA
ふにさんイター(´Д`人´Д`)
S-BREAKERSさんのPTに入れてもらって、火力なくて赤1個しか拾えなかったのに、白のお土産もらっちゃって申し訳ナス
PTありがとーんノ

当面、レベリングしてとりあえず160目指します

くねくね

2009.08.21 (Fri)

チキンソテートマトソース
こんにちは、癒し系ブログです。
数日前のお昼ご飯だけど、チキンソテーのトマトソースです。85BPだったかな?ライスと味噌汁が付いてます。

実はトマトは苦手です。生では食べられません。
学生時代にスーパーでバイトしてたとき、野菜担当のおっさんが「トマト食べられなかったら女と付き合えんぞ!」
アハハ(^∀^;)。o○イミフメ-
12:55  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年08月21日 12:55
コメント:2 / トラックバック:0
チキンソテートマトソース
こんにちは、癒し系ブログです。
数日前のお昼ご飯だけど、チキンソテーのトマトソースです。85BPだったかな?ライスと味噌汁が付いてます。

実はトマトは苦手です。生では食べられません。
学生時代にスーパーでバイトしてたとき、野菜担当のおっさんが「トマト食べられなかったら女と付き合えんぞ!」
アハハ(^∀^;)。o○イミフメ- 実家帰ってたとき、親の車借りてたんだけど、カーステがしょぼくてテープしかついてないんで、しかたなくFM(KISS-FMね)聞いてました。
On Airされてたのがどっかで聞いたことのあるいい感じな曲だったんだけど、タイトルが思い出せなくてKISS-FMのサイトのOn Air Listをさかのぼってやっと見つけました。聞いたことあるなぁ~って思ってたら、エリンブロコビッチ(ジュリアロバーツ主演)の主題歌だったんだね。

毎日くねくね道なんだよ~

ぽったーと梨のゴーフレット

2009.08.20 (Thu)

鳥取は島根の右側です!

鳥取に出かけてきた人のお土産「梨のゴーフレット」が美味かったです。
12:53  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月20日 12:53
コメント:0 / トラックバック:0
鳥取は島根の右側です!

鳥取に出かけてきた人のお土産「梨のゴーフレット」が美味かったです。

帰郷、そして帰京

2009.08.18 (Tue)

みなさんご無沙汰です。
夏休みの帰省から戻ってまいりました。

いろいろあったので、リアル日記でブログ再開します。
09:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年08月18日 09:10
コメント:4 / トラックバック:0
みなさんご無沙汰です。
夏休みの帰省から戻ってまいりました。

いろいろあったので、リアル日記でブログ再開します。 帰った夜に大雨で、実家の前の川(田舎の川はそこそこデカイ!)が増水。
親「水が溢れそうになったら避難するので枕元に服を用意しとけ」
なんということ・・・
たしかにその川は数年前の大雨の時氾濫して大変なことになったのです。
幸い雨はやんで避難するようなことにはなりませんでしたが。

朝方、グラグラ・・・地震・・・
静岡からはかなり離れているのにしっかり揺れで目が覚めました。地震続いてますねぇ~

海に行ったら、ここんとこの大雨のせいで水がつめたい・・・
海の家で親子丼食って、温泉入って帰ってきました。

小学校区の地域別ソフトボール大会にかり出されて、なぜか見事優勝ヽ(・∀・)ノ
代償は、小指のつき指と股関節の筋が延びたのと、両足太もも前の筋肉痛・・・

東京に戻る日の朝に腕時計がないことに気づく・・・地味だけど長い間使っていたもの。。。それなりのお値段・・・
どこかで落としたんだなぁ(・´ω`・)

ということで、夏休みが終わったけど、休みすぎなので仕事に戻れるかなぁ
ゲームのほうも休みすぎて目標がないかな。ぼちぼちINします。

あぁ~夏休み

2009.08.07 (Fri)

一昨日のお寺
ルーンペット経験値
欲しかったペット経験値のルーンを拾いました。買っても大した値段じゃないけど拾えるなら拾ったほうがいいからね。

シエナペア
セシさんとシエナペアへ。2ボスまでしかできなかったけど、白コアとかシグメスーツとかでてなんとかプラスw
とはいえ、G2人だと何をするにもしんどいかなぁ~

と、いいながら、私も来週は仕事が夏休みなので帰省してしまいます。実家にはCABALスペックのPCがないので1週間INできませーん。すでにプレミアチケ切れたとこなのでちょうどいいかなb
ブログ更新もお休みね。ま、ケータイからちょろっと更新するかもなので時々のぞいてくれると嬉しいです。

では、HAVA A NICE VACATION!
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年08月07日 12:55
コメント:4 / トラックバック:0
一昨日のお寺
ルーンペット経験値
欲しかったペット経験値のルーンを拾いました。買っても大した値段じゃないけど拾えるなら拾ったほうがいいからね。

シエナペア
セシさんとシエナペアへ。2ボスまでしかできなかったけど、白コアとかシグメスーツとかでてなんとかプラスw
とはいえ、G2人だと何をするにもしんどいかなぁ~

と、いいながら、私も来週は仕事が夏休みなので帰省してしまいます。実家にはCABALスペックのPCがないので1週間INできませーん。すでにプレミアチケ切れたとこなのでちょうどいいかなb
ブログ更新もお休みね。ま、ケータイからちょろっと更新するかもなので時々のぞいてくれると嬉しいです。

では、HAVA A NICE VACATION!

平和を祈る日

2009.08.06 (Thu)

今日は、8月6日広島原爆の日です。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、数年間広島に住んでいたことがあります。友人も知り合いも親類もたくさんいます。
64年前の今日、広島に世界で最初の原爆が投下され20万人の人が一瞬で命を奪われました。3日後には長崎にも原爆が投下されました。
アメリカには原爆投下を正当化する意見が大勢を占めているようです。戦争を終わらせなければさらに多くの人の命が奪われただろうという意見です。一方で、原爆を使わなくても戦争の優劣は決していたという意見もあるようです。
戦争を知らない世代ですからその時のことを語ることはできませんが、戦争そのものは必ず誰かに不幸をもたらすということは間違いないといえるでしょう。
一方で、抑圧された状態から何かを打破するために行動しないといけないという人が世界の中にはいるという事実も否定できません。しかし、そのために核兵器が必要だということはないでしょう。

オバマ大統領は、「唯一核兵器を使用した国として、核兵器のない世界の実現に向けた行動をする同義的責任がアメリカにはある」という演説をしています。立派で勇気ある発言だとは思いますし、何かをしてくれる予感も感じます。言葉も大切ですがまずは広島にきて欲しいですね。11月には来日の予定もあるようです。ただ、”オバマがやってくれる”、YES, HE CANではないのです。

「死は生の対極にあるのではなく、死は生と連続的に存在する」というような表現が使われることがありますが、平和も似ていると思います。
平和というものは「平和ではない」状態があるから認識されるものですし、平和は「平和ではない」状態の訪れによって終わります。平和は与えられるものではなく努力して維持、継続させないといけないものなのかもしれません。

私も8月6日や15日にしか平和のことを考えなくなっていますが、世界の一人ひとりが1年に1度でも、平和であることの幸せ、平和を維持することの困難さを考え、平和を祈念するだけでも、平和な世界を続けることに寄与するのではないかと思います。

NO MORE HIROSHIMA
NO MORE NAGASAKI

ひで
09:25  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月06日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
今日は、8月6日広島原爆の日です。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、数年間広島に住んでいたことがあります。友人も知り合いも親類もたくさんいます。
64年前の今日、広島に世界で最初の原爆が投下され20万人の人が一瞬で命を奪われました。3日後には長崎にも原爆が投下されました。
アメリカには原爆投下を正当化する意見が大勢を占めているようです。戦争を終わらせなければさらに多くの人の命が奪われただろうという意見です。一方で、原爆を使わなくても戦争の優劣は決していたという意見もあるようです。
戦争を知らない世代ですからその時のことを語ることはできませんが、戦争そのものは必ず誰かに不幸をもたらすということは間違いないといえるでしょう。
一方で、抑圧された状態から何かを打破するために行動しないといけないという人が世界の中にはいるという事実も否定できません。しかし、そのために核兵器が必要だということはないでしょう。

オバマ大統領は、「唯一核兵器を使用した国として、核兵器のない世界の実現に向けた行動をする同義的責任がアメリカにはある」という演説をしています。立派で勇気ある発言だとは思いますし、何かをしてくれる予感も感じます。言葉も大切ですがまずは広島にきて欲しいですね。11月には来日の予定もあるようです。ただ、”オバマがやってくれる”、YES, HE CANではないのです。

「死は生の対極にあるのではなく、死は生と連続的に存在する」というような表現が使われることがありますが、平和も似ていると思います。
平和というものは「平和ではない」状態があるから認識されるものですし、平和は「平和ではない」状態の訪れによって終わります。平和は与えられるものではなく努力して維持、継続させないといけないものなのかもしれません。

私も8月6日や15日にしか平和のことを考えなくなっていますが、世界の一人ひとりが1年に1度でも、平和であることの幸せ、平和を維持することの困難さを考え、平和を祈念するだけでも、平和な世界を続けることに寄与するのではないかと思います。

NO MORE HIROSHIMA
NO MORE NAGASAKI

ひで

スポンジ

2009.08.05 (Wed)

昨日は久々のフットサルに行ってきました。
運動不足でうごけん・・・体内活性酸素でまくりです。
足のつめが伸びてたのでトーで蹴ったら痛くなって終了(´Д`)

ネタがないのでこんな感じで終わり
09:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月05日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
昨日は久々のフットサルに行ってきました。
運動不足でうごけん・・・体内活性酸素でまくりです。
足のつめが伸びてたのでトーで蹴ったら痛くなって終了(´Д`)

ネタがないのでこんな感じで終わり

金のわらじ

2009.08.04 (Tue)

金の長靴
シグメ靴をいただきましたので、ちょっとだけ強化して履いてみました。なかなかのDEFですね。増幅ものとか拾えたらいいのにぃ・・・未実装ですね(^∀^)

久しぶりにうささん来てたし、その前は絹さんも来てたのでちょっとだけCABALモチベ復活気味ですwみんなAIONの100時間が終わっちゃったのかな?
コルヌスをみんなでモグモグ2時間近く狩ったけど、落ちたのはルーンが1つだけ。このドロップ本当にどうにかしたほうがいいと思う。梅干でも落ちないよりはマシって感じですが、梅干すら落ちません。
一昨日行った寺1も青5個とかどないなってんねん(・`ω´・)

AIONキャラメイク

100時間プレイ

CABALでチャット (←みんな今ここね)

AION課金
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月04日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
金の長靴
シグメ靴をいただきましたので、ちょっとだけ強化して履いてみました。なかなかのDEFですね。増幅ものとか拾えたらいいのにぃ・・・未実装ですね(^∀^)

久しぶりにうささん来てたし、その前は絹さんも来てたのでちょっとだけCABALモチベ復活気味ですwみんなAIONの100時間が終わっちゃったのかな?
コルヌスをみんなでモグモグ2時間近く狩ったけど、落ちたのはルーンが1つだけ。このドロップ本当にどうにかしたほうがいいと思う。梅干でも落ちないよりはマシって感じですが、梅干すら落ちません。
一昨日行った寺1も青5個とかどないなってんねん(・`ω´・)

AIONキャラメイク

100時間プレイ

CABALでチャット (←みんな今ここね)

AION課金

夏の風物詩

2009.08.03 (Mon)

近くで花火大会をしていたので見に行ってきました。
ケータイとコンパクトカメラなのであんまり綺麗に撮れなかったけどのっけておきます。
た~
ま~
や~
3連ドンちゃん!

花火大会に数年ぶりにいったけど、花火でっかくなってない?w
花火より人の多さにびっくりしたけどね。大会の最寄駅のホームの階段下りるだけで15分くらいかかりました。。。
22:11  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年08月03日 22:11
コメント:0 / トラックバック:0
近くで花火大会をしていたので見に行ってきました。
ケータイとコンパクトカメラなのであんまり綺麗に撮れなかったけどのっけておきます。
た~
ま~
や~
3連ドンちゃん!

花火大会に数年ぶりにいったけど、花火でっかくなってない?w
花火より人の多さにびっくりしたけどね。大会の最寄駅のホームの階段下りるだけで15分くらいかかりました。。。

何かおかしい

2009.08.03 (Mon)

ブログの更新がうまく動作しません・・・
12:55  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年08月03日 12:55
コメント:3 / トラックバック:0
ブログの更新がうまく動作しません・・・
 | HOME | 
