
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

夏ばて~(´Д`)ヾ

2009.07.31 (Fri)

2日連続のnonネトゲデー
だるくて、夏バテです。何かしようとしても面倒くさいなぁ~みたいな気持ちが先行してしまいます。
エアコンつけると寒いし、消すと暑いし・・・
のどガラガラしてるから風邪引きそうな気もするし、お腹の調子もよくない。

涼しくなるまでPC起動しなくていいかな。
09:20  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月31日 09:20
コメント:2 / トラックバック:0
2日連続のnonネトゲデー
だるくて、夏バテです。何かしようとしても面倒くさいなぁ~みたいな気持ちが先行してしまいます。
エアコンつけると寒いし、消すと暑いし・・・
のどガラガラしてるから風邪引きそうな気もするし、お腹の調子もよくない。

涼しくなるまでPC起動しなくていいかな。

バッドロボット

2009.07.30 (Thu)

昨日は、ノーMMOデーでした。
CABALもAIONもおやすみ。
12前に寝たら夜が長いながいヽ(´∀`)ノ
しかも暑いし・・・エアコンかけて寝たらのどとかお腹とかの調子が悪くなるので切タイマーかけて・・・切れたら暑くて目が覚めて(~Q~;) あち~

先週の日曜日からAXNでLOSTシーズン5が始まりました。録画しておいたので昨日はこれを見てました。

LOST知ってます?
私は数年前、LOSTのシーズン2が始まった頃に友達に教えられてはまりました。
アメリカの連続ドラマですが、どんな話かネタばれにならないように超簡単にいうと、

「旅客機が事故である島に墜落し、奇跡的に助かった乗客たちがその島で不思議な出来事に遭遇する」

といったお話です。
1年に20話くらいのシーズン放送があってまた次の年に新シーズンと、よくあるアメリカドラマのパターンですが、お話はずっと連続的に続いています。
シーズン4くらいからちょっとgdgd気味の内容になりかけていますが、予想もしない展開が次々出てくるのでまだまだ楽しめます。シーズン6で終わる予定だそうです。
お暇な方はレンタルDVDなどで見てみてはいかが。オススメ。シーズン毎に区切りのあるストーリーではないのでシーズン1から見てくださいね。
クレア役のエミリー・デ・レイビンが可愛すぎるww


【今日の食べすぎランチ】
牛すじ豚モツ煮込み
今日のお昼ご飯は、牛すじと豚モツの煮込み定食(105BP)です。
食べすぎです。牛スープが美味すぎ、これに麺を入れてラーメンにしてたべたい。というか、それだけ満腹になりそうでした。
12:55  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月30日 12:55
コメント:0 / トラックバック:0
昨日は、ノーMMOデーでした。
CABALもAIONもおやすみ。
12前に寝たら夜が長いながいヽ(´∀`)ノ
しかも暑いし・・・エアコンかけて寝たらのどとかお腹とかの調子が悪くなるので切タイマーかけて・・・切れたら暑くて目が覚めて(~Q~;) あち~

先週の日曜日からAXNでLOSTシーズン5が始まりました。録画しておいたので昨日はこれを見てました。

LOST知ってます?
私は数年前、LOSTのシーズン2が始まった頃に友達に教えられてはまりました。
アメリカの連続ドラマですが、どんな話かネタばれにならないように超簡単にいうと、

「旅客機が事故である島に墜落し、奇跡的に助かった乗客たちがその島で不思議な出来事に遭遇する」

といったお話です。
1年に20話くらいのシーズン放送があってまた次の年に新シーズンと、よくあるアメリカドラマのパターンですが、お話はずっと連続的に続いています。
シーズン4くらいからちょっとgdgd気味の内容になりかけていますが、予想もしない展開が次々出てくるのでまだまだ楽しめます。シーズン6で終わる予定だそうです。
お暇な方はレンタルDVDなどで見てみてはいかが。オススメ。シーズン毎に区切りのあるストーリーではないのでシーズン1から見てくださいね。
クレア役のエミリー・デ・レイビンが可愛すぎるww


【今日の食べすぎランチ】
牛すじ豚モツ煮込み
今日のお昼ご飯は、牛すじと豚モツの煮込み定食(105BP)です。
食べすぎです。牛スープが美味すぎ、これに麺を入れてラーメンにしてたべたい。というか、それだけ満腹になりそうでした。

流れ者

2009.07.28 (Tue)

#書きかけが全部消えたので萎えますが、もっかい書きます。
#more側にAタグではじめると更新失敗しない??


まったりプレー中のAIONについてSSが溜まったので書いてみます。
空中を飛ぶ船
天族の首都?エリュシオン内です。ここは広くて、いろんな乗り物があります。↑は空飛ぶ船。離れ小島みたいな場所へ行くために乗ります。
タイタニック
船首にたってタイタニックができるかと思ったけど、船首にはいけないみたい。残念。
可愛いおんなのこを連れてきてゴニョゴニョ
12:15  |  AION  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月28日 12:15
コメント:0 / トラックバック:0
#書きかけが全部消えたので萎えますが、もっかい書きます。
#more側にAタグではじめると更新失敗しない??


まったりプレー中のAIONについてSSが溜まったので書いてみます。
空中を飛ぶ船
天族の首都?エリュシオン内です。ここは広くて、いろんな乗り物があります。↑は空飛ぶ船。離れ小島みたいな場所へ行くために乗ります。
タイタニック
船首にたってタイタニックができるかと思ったけど、船首にはいけないみたい。残念。
可愛いおんなのこを連れてきてゴニョゴニョ 船に乗って離れ小島にいくと、酒場があります。この酒場には楽しげなNPCがいっぱいいます。

↓この人は性別を変えてくれるみたいです。AIONもやっぱり女キャラが可愛いなぁ~
モ○ッコ

キッスもお金で買うようです。愛をお金で買う時代ですかぁ~
愛も金で

PTでクエしてもらいました。PTで同じクエを受けておけば1回でみんなのクエが消化できるみたいです。クエ毎に違うのかも~よくわかってません。
釜あげうどん
雑魚が群れている場所へ行くクエが定期的にあります。範囲スキルっぽいものがないので、ソロで雑魚が2,3匹よってくると死亡フラグが成立しますね。特に、○○の監視兵みたいな遠距離MOBにたげられると前衛は逃げるのみ。逃げているうちに、周辺の雑魚に寄られてパニック状態に。しかも、雑魚でもノックバックやスタン攻撃をしてくるので足止めされて昇天・・・_ノ乙(、ン、)_バタ

なかなか難しいです。。。
ま、CABALの暇つぶし程度にゆっくりやることにします。

【いつかの金髪】
ゴールド・ベルさん
可愛いすぎるw

じゃんぼ

2009.07.27 (Mon)

リアルマネーが欲しいので、サマージャンボ買って見ました。
7月31日までですよ~
totoBIGも買ってみた。

どかーんと1発当たらんかなぁ~m9っ(・∀・)
12:27  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月27日 12:27
コメント:2 / トラックバック:0
リアルマネーが欲しいので、サマージャンボ買って見ました。
7月31日までですよ~
totoBIGも買ってみた。

どかーんと1発当たらんかなぁ~m9っ(・∀・)

エッセンスルーンとオルターオブシエナB1F

2009.07.23 (Thu)

Upgrade6.0 Soul&Sienaのファーストインプレッション書いて見ます。
SS大量ですがあんまり面白いものはありません。
エッセンスルーンスキル経験値
PFのトラッカーRかKHからエッセンスルーン(スキル経験値)がドロップしました。なかなかいいものみたいです。委託でもそこそこいいお値段で売られていますね。
SP温存のためにアデプト装備するかわりに使えるみたいです。買おうと思ってたけど、運よく拾ったので使います。自分で使えるものを拾うことってなかなか珍しかったりしますよね~
12:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年07月23日 12:25
コメント:3 / トラックバック:0
Upgrade6.0 Soul&Sienaのファーストインプレッション書いて見ます。
SS大量ですがあんまり面白いものはありません。
エッセンスルーンスキル経験値
PFのトラッカーRかKHからエッセンスルーン(スキル経験値)がドロップしました。なかなかいいものみたいです。委託でもそこそこいいお値段で売られていますね。
SP温存のためにアデプト装備するかわりに使えるみたいです。買おうと思ってたけど、運よく拾ったので使います。自分で使えるものを拾うことってなかなか珍しかったりしますよね~
エッセンスルーンは石みたいなアイテムです。映画フェイフスエレメントを思い起こさせますw
必要なAPをもっている状態で、右クリックするとエッセンス登録されます。
エッセンスルーンスキル経験値(その2)
エッセンス取得
スキルスロットに似たエッセンス用スロットに登録されます。Uキーで開くか、下のメールアイコンの右のアイコンをクリックすると開きます。ジュークボックスアイコンがなくなったのかな?
エッセンスルーンはエッセンス登録時に1度使えばいいようで、Lvを上げることでエッセンスの能力が向上するのですが、これはAPだけを消費します。高Lvになるほど必要なAPが増えるようです。スキル振り分けと同じ考え方ですね。
さて、もうひとつのUpgrade、新DのオルターオブシエナB1Fに行ってきました。Gで行こうねぇっていってたんだけど時間が合わなくてミリさんのお友達の方々に連れていてもらいました。
進入チケットは、シエナの紋章B1F(腐りかけのサトイモ)です。最初の1つは、森最奥の奇妙なショップに話しかけるともらえます。が・・・エントリタとロバトゥムに絡まれながら貰わないといけないので・・・当然、お話中に死にました。オード復活してなんとか紋章を頂きました。
当然、ダンジョンに向かうときもまたエントリタに追い掛け回され・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
祭壇の上のほうに上れば少し安全みたいです。みんなでそろって出かけたほうがいいね。あの場所で長時間は待てませんw
シエナ1ボス
中はまだまだなんだかわかりませんが、基本一本道です。通路の出口がわかりにくくしてあるようなのでグルグルあたりを見回せば確実に進めます。寺2のような雑魚の痛さはないので、WAならマテしなくても通路はほぼ問題なさそう。WIZさんはちょっとしんどいかもね。
シエナ2ボス
ボス達はデバフをかけてきたり、クリティカルダメを与えてくるようですが、島ボスのようにデバフをかけてはいけないわけではなさそうです。

個人的には、この2ボスが問題。でかい!!!!
でかいので、鎌キャン時に自分クリックができません。自分をクリックしようとしても、mobをタゲッたままになります。クリックキャンセル派の私はまさかの致命的事態ですwww 少なくともPTキャンセルを習得しなきゃー
シエナ5ボス
途中SSなくていきなり5ボス?かな。
ボスは水の溜まった水路にいますが、柱の影に入り込んでしまったので柱の障害物が邪魔で鎌がうまく振れません。位置取りに注意ですかね。

シエナラスボス
シエナクリア芋
ラスボスも倒して芋みたいなものに触るとクリアのようです。高レベルの方々ばかりでWIZさんも3人もいたので楽勝でした。クエはさっぱりわかりませーんbb

島と一緒で、ラスボス後に時間があれば雑魚狩りがしたほうがいいようです。雑魚からもいいもの出るような出ないような・・・
雑魚芋
雑魚mobはワンパターンですね。芋みたいなやつか、チクチクしそうな丸っこいのばっかりです。グラは手抜きっぽいねww
ボスはでかくて周囲が暗いので全体が良く見えず、何と戦っているんだか???
シエナB1クリア
S.I..GメタルFA体
ドロップは、S.I.G防具が3個(1SとN)と赤、青、MPドレインルーンだったかな。
ルレ最下位だったのに、S.I..G防具Nをご好意で頂きました。ありがとーヽ(・∀・)ノ
Lv105以上のFAはもってないなぁー。ベルさんにファッションショーしてもらおっと^q^

今度はGメンでいろいろ確認しながら攻略してみたいね。

PTしてくださったみなさんありがとーでした~ヽ(^ω^)ノ

えくりぷす

2009.07.22 (Wed)

日食デーですが、雨です。次は何年後?ま、その時も雨ですがb

ブランクが開いていますが、なんとか寺ソロはできるみたいです。
うさころさんの忘れ物
青の女神がAIONに行ってしまったので、ネバレスでは青コアが大量に余っているようです
(・´ω`・)
うささんのいないCABALにかなりの違和感を感じております。私にとってソロゲーだったCABALで、たくさんのフレさんに会わせてくれたきっかけはうささんだったのですから・・・
アディオース!うささーん
ぷりーずかむばーーーっく!

AIONでも遊んでねヽ(^ω^)ノ
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月22日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
日食デーですが、雨です。次は何年後?ま、その時も雨ですがb

ブランクが開いていますが、なんとか寺ソロはできるみたいです。
うさころさんの忘れ物
青の女神がAIONに行ってしまったので、ネバレスでは青コアが大量に余っているようです
(・´ω`・)
うささんのいないCABALにかなりの違和感を感じております。私にとってソロゲーだったCABALで、たくさんのフレさんに会わせてくれたきっかけはうささんだったのですから・・・
アディオース!うささーん
ぷりーずかむばーーーっく!

AIONでも遊んでねヽ(^ω^)ノ カニ箱
箱がカニみたいになってました。箱の形を変える前に中身を替えていただきたいのですが~

紫ランプからエクステ
AION流出防止キャンペーン中なのか、プラチナで配布されるバイオレットカオスランプから下級エクステが出ました。もういまさらうれしくないです。値段も値段ですし・・・寺でエネボ出たのでFC買ってみようかと思ったけどエクステ以外の材料のほうが高そうだったし、なによりお金もってなかったー(゚Д゚)

【今日のアトム】
アクトビラってTVサービス知ってます?ネット経由でビデオを見れたりします。
昨日アクトビラで鉄腕アトム(最初のモノクロのやつじゃなくて、カラーのリメイク?版)の初回放送が無料だったので見てたら、子供向けにしてはなかなかシリアスな内容でした。
天馬博士が子供と遊びに行く約束をすっぽかしロボット開発に夢中になっている間に、無断でロボットカーを運転した子供が事故にあって死んでしまいます。天馬博士は政府から危険だということで開発中止を支持されたロボットを、死んだ自分の子供の分身としてロボットを完成させてしまいます。それがアトムなんです。
アトムの存在を知った政府はロボット破壊機でアトムを分解しようとしますが、この破壊機が暴走し町中を怖しはじめてしまいます。アトムは燃え盛るビルから人々を次々と救いだし、暴走したロボット破壊機を海に捨てます。
なんとも感傷的でいろんなことを考えさせられるイントロ・・・

CABALマシンスペック&お昼ご飯

2009.07.21 (Tue)

穴子丼
今日のお昼ご飯は、穴子丼100BPです。
穴子のみじん切り?の丼です。真ん中の赤いツブツブはとびっこです。穴子のツメたれがご飯にまぶしてあってなかなかおいしかったですよ。

さて、わけあってCABALをするためのマシンスペックを確認する実験をしてみました。
どのくらいのPC性能であればCABALが楽しめるかです。
(※注意)私の環境での実験なので、あくまで一例として参考にしてください。この記事をもとにPC等を購入して快適にプレイ<ができなかったとしても筆者は責任を取れません。

18:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月21日 18:10
コメント:2 / トラックバック:0
穴子丼
今日のお昼ご飯は、穴子丼100BPです。
穴子のみじん切り?の丼です。真ん中の赤いツブツブはとびっこです。穴子のツメたれがご飯にまぶしてあってなかなかおいしかったですよ。

さて、わけあってCABALをするためのマシンスペックを確認する実験をしてみました。
どのくらいのPC性能であればCABALが楽しめるかです。
(※注意)私の環境での実験なので、あくまで一例として参考にしてください。この記事をもとにPC等を購入して快適にプレイ<ができなかったとしても筆者は責任を取れません。

手元にあったちょっと古いビデオカードをWindows7RC検証用のセカンドPCにつないで見ました。テストはCABALを動かすためにVista32ビットを起動して行っています。

【テストPC】CABAL公式の推奨スペックと同等か低い程度かと思います。
CPU: Athlon64X2 4200+
グラフィック: GeForce7900GS
メモリ: 4GB (DDR2-800) ※32Bitの限界により認識されるメモリは3.2GB程度
ディスク: Seagate Baracuuda7200.11 (7200RPM)
OS: Windows Vista32Bit
画面設定は、1280x1024でウィンドウモード、エフェクト3です。

【結果(体感ですみません)】
1.マップの読み込み
1回目はかなり遅いです。フリーズ?大丈夫かなぁって心配になるころに切り替わります。2回目以降はメモリから読み込んでいるからなのかそれほど気になりません。
未確認ですが、ボルケの入り口などダンジョンの最初のところはかなりの時間止まりそうです。

2.通常マップ
ダッシュした時などにまれに止まりますが許容範囲内です。
BIの委託商店前で、10数人がダンスしている方に向け斜め視点にすると少しカクカクなります。FPSも10~15程度に落ちます。画面内に自分しかいない場合は、50FPSくらいになり違和感はさほどありません。

3.戦争(60vs60くらい)
これはかなり厳しい。まずログイン時にロビー画面が表示されるのに時間がかかりすぎて、サーバを再接続するようダイアログが表示されてしまいます。サーバにつながってないわけではなく、画面の描画が間に合わない感じです。ダイアログが出てもしばらく待っていればロビーにINできそうですが、ログイン戦争になっている時に待機にならないようにINできるかは不明です。
戦争ロビーから戦場への切り替えは少し時間がかかりますが特に問題ありません。
戦争中は、エフェクト3は厳しいかもしれません。カクカクする感じはあまりありませんが、あきらかに動作が遅くなっていて、攻撃タイミングで相手に負けているような気がします。エフェクト1でもあまり変わらないようです。

【まとめ】
CABAL公式の推奨スペックでもゲームは十分できますが、戦争やダンジョンなどで余裕をもってプレイしたいならばもう少し上のCPUとビデオカードを用意したほうがいいかもしれませんね。
今回試験したCPUとビデオカードで以前CABALをやっていた時はもっと軽かったと思います。OSがVistaなのが影響しているのかもしれません。CABALのクライアントも重くなっていると思いますし、戦争などの重いコンテンツも増えていますからね。

ゆっくりと再開

2009.07.21 (Tue)

こんにちは。
クーラー病でおなかの調子がいまいちです。
12:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月21日 12:15
コメント:0 / トラックバック:0
こんにちは。
クーラー病でおなかの調子がいまいちです。 先週末からのドタバタで微妙に疲れております。
1年前から具合の悪かった親類のおばさんが先週亡くなりました。数年に1度しか会わなかったのですが、誰に対しても優しくいい人でした。まだお若く、おばさんのお母さんは健在でお葬式で名前を呼んで泣いておられるのを見てなんとも言葉がなかったです。
葬儀参列や新幹線での長距離移動もさることながら、田舎と東京の気温差が体に微妙にインパクトを与えます。昼は同じように暑いのですが、夜の気候がまったく違いますね。ヒートアイランド恐るべしです。体温調節が変になっているみたいです。

ということで、ゲームゲームと前のめりにもなれない心境とか体調で、CABALのアップデートもいまいち体感できておりません。
紫ランプから下級エクステがでてもなんの感慨もなかったり・・・ゲームに対するwktk感が大規模減退中です。

【今日の堂々とやるか的な話】
近所の夏祭りで露天が出ていたので、たこ焼きを買ってみました。
なんと!6個全部にたこが入ってませんでした!
完全な詐欺たこ焼きです。
たこ焼き屋のおやじがどうやって作っているのか、後でこっそり見てみたら、3枚くらいあるたこ焼きプレートの右一つだけたこをまったくいれずに焼いていました。ひどい話です。
たかだか数百円で言い合いになるのは嫌なチキンなので泣き寝入りしましたが・・・詐欺罪でつかまらないのかなぁ~

ちょっと休憩

2009.07.16 (Thu)

リアル事情で、ゲーム、ブログともに数日間休止です。
体調不良とかではないのでご心配なく。
では、数日後にノノ
23:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月16日 23:45
コメント:0 / トラックバック:0
リアル事情で、ゲーム、ブログともに数日間休止です。
体調不良とかではないのでご心配なく。
では、数日後にノノ

暑けりゃ脱げばいいじゃん

2009.07.16 (Thu)

暑いです。じわーと汗が出ます。
半ズボンで会社に行きたいです。
夏ばて気味です。歩いているとどんどん人に追い抜かれます。
何もやる気がおきません(′ω`)

今日、CABAL UPDATEかぁ・・・どうせすぐにはINできないだろうね。AIONも今日でOB終わりか。まいっか。。。時事ネタじゃコメつかないぬー やっぱエ○が必要なのか・・・
(*´艸`*)フフフ
↑クリックして大きくしないと見えないよ
12:05  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年07月16日 12:05
コメント:4 / トラックバック:0
暑いです。じわーと汗が出ます。
半ズボンで会社に行きたいです。
夏ばて気味です。歩いているとどんどん人に追い抜かれます。
何もやる気がおきません(′ω`)

今日、CABAL UPDATEかぁ・・・どうせすぐにはINできないだろうね。AIONも今日でOB終わりか。まいっか。。。時事ネタじゃコメつかないぬー やっぱエ○が必要なのか・・・
(*´艸`*)フフフ
↑クリックして大きくしないと見えないよ

U・L・T・R・A SOUL!!

2009.07.15 (Wed)

「コーヒー飲めるようになったんだぁ。じゃぁ今度一緒に飲めるね」

(・ω・)?

ちょっとリアル事情でINできずBAD COMMUNICATIONですが、CABALはいよいよUltra Soulじゃなくて、Soul&Siena実装ですね。
翌日から正式サービス開始のAIONに対するミエナイチカラでPleasureじゃなくてプレッシャーをかけようという運営さんの意気込みも感じる異例の木曜導入です。メンテ延長→ログイン戦争、INしてもALONEで、AIONよりあとの翌日開始にならなければいいですがb

明日は、さっさとHOMEに帰って新ダンジョンとか行けたらいいかも~
AION浮気中の裸足の女神じゃなくて、青の女神もくるかなぁ。誅仙に行ったみんなも来るかなぁ
レアドロップのねがいを叶えてぇ(≧ω≦)
僕はきっとレアをもっと出・せ・る!
何も拾えなかったら、ポートの海岸から広がるOCEANを眺めて心を癒しましょう

NEVER LET YOU GO、みなさんCABAL Upgradeへ、おいでませ~(なんで山口弁)

そういえば、サマージャンボが発売中ですよ。私基本THE GAMBLERなので、毎回買っているわけではないですが宝くじには強い衝動を覚えます。とはいえ万が一、いや、億が一に大金当たっても無駄使いですぐなくなるんでしょうけどねぇ EASY COME, EASY GOです。
ななななな~ちゅるちゅちゅちゅ~

では、明日を楽しみに、愛しい人よGood Night

12:45  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月15日 12:45
コメント:2 / トラックバック:0
「コーヒー飲めるようになったんだぁ。じゃぁ今度一緒に飲めるね」

(・ω・)?

ちょっとリアル事情でINできずBAD COMMUNICATIONですが、CABALはいよいよUltra Soulじゃなくて、Soul&Siena実装ですね。
翌日から正式サービス開始のAIONに対するミエナイチカラでPleasureじゃなくてプレッシャーをかけようという運営さんの意気込みも感じる異例の木曜導入です。メンテ延長→ログイン戦争、INしてもALONEで、AIONよりあとの翌日開始にならなければいいですがb

明日は、さっさとHOMEに帰って新ダンジョンとか行けたらいいかも~
AION浮気中の裸足の女神じゃなくて、青の女神もくるかなぁ。誅仙に行ったみんなも来るかなぁ
レアドロップのねがいを叶えてぇ(≧ω≦)
僕はきっとレアをもっと出・せ・る!
何も拾えなかったら、ポートの海岸から広がるOCEANを眺めて心を癒しましょう

NEVER LET YOU GO、みなさんCABAL Upgradeへ、おいでませ~(なんで山口弁)

そういえば、サマージャンボが発売中ですよ。私基本THE GAMBLERなので、毎回買っているわけではないですが宝くじには強い衝動を覚えます。とはいえ万が一、いや、億が一に大金当たっても無駄使いですぐなくなるんでしょうけどねぇ EASY COME, EASY GOです。
ななななな~ちゅるちゅちゅちゅ~

では、明日を楽しみに、愛しい人よGood Night

一番絞りのモルツ

2009.07.14 (Tue)

キリンとサントリーが経営統合を模索しているというニュースが流れています。
えらいこっちゃですね。
一番絞りとモルツがいっしょになっちゃうんですよ。
伊右衛門生茶とかできちゃうかも?

国内の飲料市場は、数社による寡占状態であるような気がしていましたが、大規模合併が必要な理由はどこにあるのでしょうか。

18:11  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月14日 18:11
コメント:0 / トラックバック:0
キリンとサントリーが経営統合を模索しているというニュースが流れています。
えらいこっちゃですね。
一番絞りとモルツがいっしょになっちゃうんですよ。
伊右衛門生茶とかできちゃうかも?

国内の飲料市場は、数社による寡占状態であるような気がしていましたが、大規模合併が必要な理由はどこにあるのでしょうか。

数年前に、明星食品が日清食品の傘下に入ったときも驚きでした。チャルメラとカップヌードルを混ぜるとどんな味になるのかと。この時は、明星が海外投資ファンドにTOBをかけられて日清が救済合併したんじゃなかったな。そういう意味では戦略的、計画的な経営統合ではなかったでしょう。

今回はどうなんでしょうね。世界経済がサブプライムローン破綻のあおりを受け、企業の経営状況も思わしくないところがありますが、キリンやサントリーはそのようなものとは無縁な業種だと思われます。食品業界は経済環境の変動に対しディフェンシブであるというのはよく聞きます。
サントリーは上場していないのでどういう資本状況なのかはあまり公表されていないようですが、国内食品メーカー第2位らしいので経営体力に関してはまったく問題ないでしょう。

報道によると海外メーカーと競うためということのようです。
キリンとサントリーが組んで、打倒コカコーラなんでしょうか。
CCキリンレモンだとすっぱ過ぎるかも。

まったくのライバル関係の会社がスムーズに経営統合できるのでしょうかね。

いのち

2009.07.14 (Tue)

改正臓器移植法が国会で成立しました。
脳死は人の死であり、臓器移植提供の年齢制限は撤廃、臓器提供について本人の意思確認ができない場合は家族の同意で臓器移植が可能という内容のようです。
これまで15歳以上に限定されていた国内での脳死移植ですが、15歳未満の子供の臓器移植に道が開かれました。

12:25  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月14日 12:25
コメント:0 / トラックバック:0
改正臓器移植法が国会で成立しました。
脳死は人の死であり、臓器移植提供の年齢制限は撤廃、臓器提供について本人の意思確認ができない場合は家族の同意で臓器移植が可能という内容のようです。
これまで15歳以上に限定されていた国内での脳死移植ですが、15歳未満の子供の臓器移植に道が開かれました。

私は、応援しているJリーグのチームがあるので、よくスタジアムにサッカーを見に行きます。電車で1時間弱でスタジアムにいける恵まれた環境です。

数年前に、生まれつきの多臓器障害の子供を持つあるJリーグチームのサポータの親御さんが、米国で子供の臓器移植を行うための募金活動をされていたことがあります。
他チームのサポータの方でしたが、自然にチームの垣根を越えて、Jリーグのサポータみんなで応援しようという雰囲気になり、各スタジアムでの募金活動はもとより、クラブチームもバックアップした形で試合開始前に募金活動の趣旨がスタジアムの大画面で紹介されたりしていました。

米国での臓器移植のためには億単位のお金が必要ということで、このケースに限らず募金活動が行われることを見かけることはよくあります。
このサポータの方とは面識はもちろんありませんが、同じサッカーを愛するものという仲間意識が私に限らず多くのJリーグサポータの共感を得て、目標の金額以上の募金が集まったようです。

お子さんは米国に渡り臓器移植を受けることが出来ました。1歳(くらいだったと思う)の小さな子供(というか赤ちゃん)に複数の臓器を同時に移植するという難手術だったようです。
しかし、残念ながら術後しばらくして感染症により亡くなってしまいました。赤ちゃんにとってはあまりにも過酷な人生だったと思いますし、親御さんにとってもつらいことだったのは言うまでもありません。

ところが、この時の募金が実際の費用より多く集まり、手術費用やその後の治療費を含めても余剰金が残ったようです。そのお金をどうするのか、同じ境遇の別の方に渡すのか、寄付するのかなど赤ちゃんを失った悲しみの中にある親御さんにとって、新たな苦労を生み出してしまったようです。結末については私はしりません。善意のお金ですが、お金はお金、大金ですから扱いは難しく苦慮されたようです。

子供の臓器移植が国内で可能ということになれば、治療にかかるお金の負担は軽減されるでしょう。言葉や環境の問題もクリアされ、助かる命が増えるかもしれません。

先日、テレビで生まれてすぐ脳死状態になった赤ちゃんと暮らす親御さんが紹介されていました。
脳死であるにも関わらず心肺は動き続け、身長体重も増えて身体的には成長しているということでした。
改正臓器法案により”脳死が人の死である”と『定義』されるとこのようなケースはどうなるのでしょうか。この親御さんにとっては、日々成長している子供を目の前にして、死んでいるといわれても・・・という思いでしょう。お金の問題ではないでしょうが、現実問題として医療費補助などの扱いも変わってしまうのかもしれません。どんな状況であろうと子供と長く一緒に過ごしたいという思いに反する定義に思えます。

臓器法案が改正された背景には、日本人が子供の臓器移植を海外で行うことに関する国際的な批判があるようです。日本人が大金を出して、海外のドナーから臓器移植を受けると、順番待ちをしているその国の子供が移植を受けられなくなるというような趣旨です。
命に国境があるわけではないでしょうが、日本の法律の障壁を海外の子供達に負わせるのはおかしい気がします。

神様なのか自然科学なのかは別にして、ひとりひとりに与えられた命です。誰かの思い一つで割り切ることはできません。自分自身や家族が突然その状況に置かれるかもしれませんし、そういう状況の中にいる人の思いを真に理解することは難しいです。

毎日、ストレスや不満、不安が我々の中に沸き起こりますが、生きているというだけでとっても幸せで、多くの恩恵に与っていると考えねばなりませんね。

お昼ごはん 7月13日

2009.07.13 (Mon)

暑いですねぇ~うだるような暑さというやつです。
都内は30度を軽く超えていますし、エアコン外気によるヒートアイランドでサウナ状態です。少し風が強いので幾分かしのげますが。

天ぷらおろしぶっかけうどん
今日のお昼ご飯は、天ぷらおろしのぶっかけうどん(95BP)です。
ケータイカメラの設定がよくなかったのかブレブレになってますが、具の下には冷やしうどんが入ってます。なかなかおいしかったですよ。
ただ、横についている”だし”が天つゆなのか、ぶっかけうどんっていうくらいだから、うどんにぶっかけるのかはよくわかりません(・ω・)? もともとうどんのほうにも出汁は入っているので。

夕方からは別ビルに呼び出されてミーティング。
用事があるならそっちが来ればいいのに~(・`ω´・)
12:45  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月13日 12:45
コメント:0 / トラックバック:0
暑いですねぇ~うだるような暑さというやつです。
都内は30度を軽く超えていますし、エアコン外気によるヒートアイランドでサウナ状態です。少し風が強いので幾分かしのげますが。

天ぷらおろしぶっかけうどん
今日のお昼ご飯は、天ぷらおろしのぶっかけうどん(95BP)です。
ケータイカメラの設定がよくなかったのかブレブレになってますが、具の下には冷やしうどんが入ってます。なかなかおいしかったですよ。
ただ、横についている”だし”が天つゆなのか、ぶっかけうどんっていうくらいだから、うどんにぶっかけるのかはよくわかりません(・ω・)? もともとうどんのほうにも出汁は入っているので。

夕方からは別ビルに呼び出されてミーティング。
用事があるならそっちが来ればいいのに~(・`ω´・)

文字化け上等(・´ω`・)

2009.07.13 (Mon)

begin 644 willbe.txt
M@K6"P8+/@J*"M8*_@N&"P8*]#0J"S8*U@N&"K(*W@JR"O8+(@4*4O8_(@4(-
M"I!L@L:0;(+!@L23[X*U@J*!0@T*@V"#@X-B@V>"S)6VCIJ"Q8+-BT..G8*_
MDV""[8+H@LF"K8*B@K6!0@T*#0H-"H*]@JF"JH-1@5N#@(%!@K."ZH+'@U&!
M6X.`@4&"M8*I@K6!08^*D4:#48%;@X`-"E=H871E=F5R('=I;&P@8F4L('=I
M;&P@8F4N#0H-"E`N4RX-"H*Q@LR+3(Z6@O",J8+$@K6"W(+!@KV5^X+6#0J,
;J8+IE?N60(+-D^"/CX+%@JB*Z(*B@K6"W(*W
`
end
09:25  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月13日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
begin 644 willbe.txt
M@K6"P8+/@J*"M8*_@N&"P8*]#0J"S8*U@N&"K(*W@JR"O8+(@4*4O8_(@4(-
M"I!L@L:0;(+!@L23[X*U@J*!0@T*@V"#@X-B@V>"S)6VCIJ"Q8+-BT..G8*_
MDV""[8+H@LF"K8*B@K6!0@T*#0H-"H*]@JF"JH-1@5N#@(%!@K."ZH+'@U&!
M6X.`@4&"M8*I@K6!08^*D4:#48%;@X`-"E=H871E=F5R('=I;&P@8F4L('=I
M;&P@8F4N#0H-"E`N4RX-"H*Q@LR+3(Z6@O",J8+$@K6"W(+!@KV5^X+6#0J,
;J8+IE?N60(+-D^"/CX+%@JB*Z(*B@K6"W(*W
`
end

遠い昔の忘れ物

2009.07.10 (Fri)

亡者B1クエ
もじゃ1行こうと思ったらBIのオフィサーの上に金色の巻物がでてる6(・ω・)ハテ
どうやらダンジョンに新入可能になった時にもらえるクエを受けてなかったみたいです。そんなことありえるかなぁ?
ま、とはいえウェアウルフを倒して来いということなので倒しておきましたww クエ報酬がスキルEXP・・・

クエを完了したご褒美なのか久しぶりの梅モノGet Got Gotten!!
久しぶりの梅物
どこで拾ったかわかりませんが、たぶんレトス前の宝箱部屋じゃないかな。どうよどうよ?レアい?オーブの梅モノをもじゃ1で拾うってなかなかなくない? ネーネーヾ(・∇・。)
梅モノひろったの1年ぶりじゃないかな。ダスクで拾ったオスミブレの率梅以来の2回目。
なのに・・・2sドロップ率とか・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

こうなったらこれ装備してWIZでモジャ周回してやるぅーー
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月10日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
亡者B1クエ
もじゃ1行こうと思ったらBIのオフィサーの上に金色の巻物がでてる6(・ω・)ハテ
どうやらダンジョンに新入可能になった時にもらえるクエを受けてなかったみたいです。そんなことありえるかなぁ?
ま、とはいえウェアウルフを倒して来いということなので倒しておきましたww クエ報酬がスキルEXP・・・

クエを完了したご褒美なのか久しぶりの梅モノGet Got Gotten!!
久しぶりの梅物
どこで拾ったかわかりませんが、たぶんレトス前の宝箱部屋じゃないかな。どうよどうよ?レアい?オーブの梅モノをもじゃ1で拾うってなかなかなくない? ネーネーヾ(・∇・。)
梅モノひろったの1年ぶりじゃないかな。ダスクで拾ったオスミブレの率梅以来の2回目。
なのに・・・2sドロップ率とか・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

こうなったらこれ装備してWIZでモジャ周回してやるぅーー
【今日の説明はよく読みましょう】
AIONの正式サービスが17日の朝からになりましたね。課金も発表されました。Liteプランで月100時間1800円だっけ?CABALとダブルでやるなら時間的にはこれで間に合いますが、どっちつかずになっちゃいそうですね。

CABALは前日に異例の木曜日メンテをぶつけて、Upgrade6.0 Soul & Sienaを実装します。CABAL運営のやる気が少し感じられてうれしかったりw

とはいえAIONの話題もちょっとだけ。
CBTもLv10までやってたのに、恥ずかしながら昨日気づいたことを2つ。みんなわかってたの?

mobと戦ってHPが減った時に、「バンテージトリート」(包帯アイテムを消費する)というスキルでHPが回復できます。初期雑魚でも1匹倒すとHPが半分近く削られることもあるので頻繁に使ってました。
これ全職共通に使えるスキルですけど、天族と魔族では詠唱される言葉が違うのねw
あ、知らなかったのは詠唱文言ではなくて、この包帯を使わなくても、座ればHPがあっという間に回復するってことを知りませんでした (・∀・)ハハ
「K」を押して、スキルタブを切り替えると座る/立つ動作切り替えアイコンがあるので、これをダブルクリックするかショトカに入れて座ればHPが回復します。初期マップはアクティブmobも少ないのでとっても便利。包帯も大した値段じゃないんだけど、バンテージトリートのCTより座るほうが早く回復しそうです。

もう一つの無知は、連続スキルの使い方。
ソードマンでは、Lv3でレゾルートストライクを取得すると、

シビアストライクLv1→レゾルートストライクLv3

という連続スキル構成ができます。
てっきり、最初のスキル(シビアストライク)をショトカから発動すると、自動で連続的にレゾルートストライクが発動するのかと思ってました。
正しい使い方は、最初のスキルのモーション中に、キャラの横に表示される次の連続スキルのアイコンをクリックすることで連続的に攻撃ができるのです。(文字で書くとわけわからんが、ちゃんとゲーム中のヘルプでも説明されてるw)

この連続スキルは、スキル獲得が進めば3段目、4段目もあるようですし、シールド防御からランダムに発動するものもあるようです。2段目スキルアイコンのクリックタイミングにも意味がありそうですし、ランダムにミスることもあるようです。うまくつなげられればCABALのコンボのようにスタイリッシュに攻撃できそうですねb
これは楽しいかもw
ただし公式で紹介されている動画を見る限りスキルアクションは地味で、各スキルの違いはあんまりないような感じ。ま、どこでも両手ソード職は扇風機ってことでbb

にしてもLv1スキルだけでCBTはやってたのかぁー 弱いはずだよぉ
大抵のことはAION公式サイトのパワーウィキに書いてあります。文字が多くてちょっと難解な説明ですがよく読むことが必要ですね。

(゚ω゚)ぼけ~タイムなのに2時就寝

2009.07.09 (Thu)

アクセスカウンター

スマートフォンT-01Aのキーワードを書いただけでアクセス数が2倍になりましたヽ(゚∀゚)ノ
これは買ってレポしろってことでしょうか?
最近の新機種端末の中では以外と安いんですよね。ま、とはいえランニングコストがかかるものですからしばらく悩むことにします。

えーーと、MMO関連ブログですので、ゲームの話へ。

AIONオープンβ始まってぼけータイムが増えました。AIONも楽しくなりそうな気はするのですが、戦闘が・・・なんていうか、体にあわないんです。攻撃している感じがしないんですよね~ドラクエみたいなんだよなぁ。これがクリックゲーというもの?Lvあがってスキルいっぱい覚えると変わるんかなぁ。でも、CABALでいうところのオートスキル見たいな感じでしょ?スキルコンボもマクロ定義みたいだし。ゲームに向かってスクリプトなんて書きたくないよー仕事じゃないんだからbb
AIONで、もっか一番楽しいのは、薬草を採集することですw

心は断然CABALモードなんだなぁ

しかし、寺ソロ行っても疲れるばっかりで、回数こなせないからいいものでないですね。マテリアルコアミスリルとかFC120とか・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
出てくるとSP0になっちゃうから30分ダンス。

もじゃ1もあいかわらず時間かかるぅ。15分とかってどうやってクリアしてんの@@?15分だとヴァンプ部屋くらいまでしかいけませんが?
こちらも回数こなせないのでゴミオスミのNPC売りで1m増えるだけです。
脳内モルヒネがドバーって出るようなこと起きんのかぁあああああああ

昨日はひさしぶりにアリーナ4行って、クリアできなかったけど白コアもらって(゚д゚)ウマーではありました。装備は揃えられないので火力なしですが、レイズ要員の役目だけはしっかり・・・タイミングミスりまくりだけど。重複できないレベルは本当にムズイ。

セシさんとアスカさんと うしいいいい しようとしたけどさすがにたくさんは狩れませんね。
人数揃わないからしばらく寺2も行けないんかなぁ~ボソボソ
AIONオープンβ終わるまでは個人ワークですかね。戦争、サブ育成、アリーナ4・・・

【今日のアクセス倍増キーワード】
リアルに欲しいもの挙げてみようノ
・スマートフォンT-01A
・FullHD液晶ディスプレイ 三菱のRDT231WLM-D
・グラボ GTS250クラス
・CPUファン ZALAMAN CNPS 10x EXTREME

あ、どれもなくても困らない・・・しかも・・・おたっくっぽい・・・
本当は↓

・ブログにコメント

これplzですヽ(・∀・)ノ
09:09  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年07月09日 09:09
コメント:3 / トラックバック:0
アクセスカウンター

スマートフォンT-01Aのキーワードを書いただけでアクセス数が2倍になりましたヽ(゚∀゚)ノ
これは買ってレポしろってことでしょうか?
最近の新機種端末の中では以外と安いんですよね。ま、とはいえランニングコストがかかるものですからしばらく悩むことにします。

えーーと、MMO関連ブログですので、ゲームの話へ。

AIONオープンβ始まってぼけータイムが増えました。AIONも楽しくなりそうな気はするのですが、戦闘が・・・なんていうか、体にあわないんです。攻撃している感じがしないんですよね~ドラクエみたいなんだよなぁ。これがクリックゲーというもの?Lvあがってスキルいっぱい覚えると変わるんかなぁ。でも、CABALでいうところのオートスキル見たいな感じでしょ?スキルコンボもマクロ定義みたいだし。ゲームに向かってスクリプトなんて書きたくないよー仕事じゃないんだからbb
AIONで、もっか一番楽しいのは、薬草を採集することですw

心は断然CABALモードなんだなぁ

しかし、寺ソロ行っても疲れるばっかりで、回数こなせないからいいものでないですね。マテリアルコアミスリルとかFC120とか・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
出てくるとSP0になっちゃうから30分ダンス。

もじゃ1もあいかわらず時間かかるぅ。15分とかってどうやってクリアしてんの@@?15分だとヴァンプ部屋くらいまでしかいけませんが?
こちらも回数こなせないのでゴミオスミのNPC売りで1m増えるだけです。
脳内モルヒネがドバーって出るようなこと起きんのかぁあああああああ

昨日はひさしぶりにアリーナ4行って、クリアできなかったけど白コアもらって(゚д゚)ウマーではありました。装備は揃えられないので火力なしですが、レイズ要員の役目だけはしっかり・・・タイミングミスりまくりだけど。重複できないレベルは本当にムズイ。

セシさんとアスカさんと うしいいいい しようとしたけどさすがにたくさんは狩れませんね。
人数揃わないからしばらく寺2も行けないんかなぁ~ボソボソ
AIONオープンβ終わるまでは個人ワークですかね。戦争、サブ育成、アリーナ4・・・

【今日のアクセス倍増キーワード】
リアルに欲しいもの挙げてみようノ
・スマートフォンT-01A
・FullHD液晶ディスプレイ 三菱のRDT231WLM-D
・グラボ GTS250クラス
・CPUファン ZALAMAN CNPS 10x EXTREME

あ、どれもなくても困らない・・・しかも・・・おたっくっぽい・・・
本当は↓

・ブログにコメント

これplzですヽ(・∀・)ノ


◇あとがき(独り言、頭のまとめ、書いて発散なのでスルーでヨロ)
やること無くても毎日深夜までPCの前に座っていて、朝起きるのしんどいし、ちょっとゲームに依存しすぎな気もしている。仕事中も眠くなるし。
CABALもう2年半以上やっているし、この1年はほぼ毎日夜遅くまでプレイしているからね。
CABALも人が減っていくばかりだし、かといってAIONや新しいMMOのキャラをまた1年、2年と育てるモチベーションもあるかというと・・・
ゲームに関しては少しペースダウンする必要があるかな。
リアルに日々もっと成長しないと行けないんじゃないかと。ゲームでレア拾ってもリアルな自分を強化することはできない。あたりまえ。
ふと冷静になってしまった(-ω-)
そういうバイオリズムなだけです。うお座今日の運勢12位_ノ乙(、ン、)_バタ

お昼ごはん 7月8日

2009.07.08 (Wed)

あじいわし丼
今日のお昼ご飯は、よく行くすし屋の日替わり丼メニュー、あじいわし丼(100BP)です。
すくなぁ~(・´ω`・)
鯵は細切れ、いわしも小さな半身が2切れ。

パチンコ屋でいうところの回収台っていうやつです。でも定番のボリュームたっぷりの握りずしセットはあきちゃったんだよね。

がっつり焼肉食べたいです(・c_,・)
12:44  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月08日 12:44
コメント:0 / トラックバック:0
あじいわし丼
今日のお昼ご飯は、よく行くすし屋の日替わり丼メニュー、あじいわし丼(100BP)です。
すくなぁ~(・´ω`・)
鯵は細切れ、いわしも小さな半身が2切れ。

パチンコ屋でいうところの回収台っていうやつです。でも定番のボリュームたっぷりの握りずしセットはあきちゃったんだよね。

がっつり焼肉食べたいです(・c_,・)

今、あえてCABAL日記

2009.07.08 (Wed)

AIONのキャラメイクで改めて思うところ。
「MMOを男キャラでやる意味とはなんだろう?」

さて、AIONオープンβが始まりましたが、課金形態の噂(事実?)を耳にするととても続けてやることはできなさそうですし、オープンβも来週あたりまでのようです。メインでやらなきゃつらいね。

ということで、移住計画はないのでCABALについて書きましょう。
といってもSSがないけどね。

昨日は、4人で島。BL2 WIZ WAです。
万全を期して船長さんに入り口まできて頂いて無事クリア。4人いれば楽勝ですね。
今度、タコいこうよ~たこ焼き

ドロップは、NミスリルFB(雑魚からドロ)、Nミスリル足FS(ラス箱)、1S99が2個、青、白Fでした。
相変わらず島チケ高いので、せめて1Sミスリルか白2個くらいでないとだめですねぇ~ ま、一発あるからねー シグメタル2S武器も相当いいお値段で売れましたし(゚д゚)ウマー

白コアが高騰中のようです。一時期の最安値からジリジリ上昇して2倍近くまで来ています。ミスリルブームが来たのか、過疎のためにコアドロップ数が減ったためなのか。

【今日のリアル物欲】
スマートフォンが欲しいんです。東芝のT-01A。
ケータイ用フルブラウザでも十分なんだけど、やっぱりうまく表示できないページもあるし、フォームとかにも入力できないところもあるからね。
でも、ケータイ3個もって行動できないなぁー
会社の業務連絡用、個人用、さらに1台・・・とかケータイ依存症の私でもさすがに無理かぁ~
10:30  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月08日 10:30
コメント:2 / トラックバック:0
AIONのキャラメイクで改めて思うところ。
「MMOを男キャラでやる意味とはなんだろう?」

さて、AIONオープンβが始まりましたが、課金形態の噂(事実?)を耳にするととても続けてやることはできなさそうですし、オープンβも来週あたりまでのようです。メインでやらなきゃつらいね。

ということで、移住計画はないのでCABALについて書きましょう。
といってもSSがないけどね。

昨日は、4人で島。BL2 WIZ WAです。
万全を期して船長さんに入り口まできて頂いて無事クリア。4人いれば楽勝ですね。
今度、タコいこうよ~たこ焼き

ドロップは、NミスリルFB(雑魚からドロ)、Nミスリル足FS(ラス箱)、1S99が2個、青、白Fでした。
相変わらず島チケ高いので、せめて1Sミスリルか白2個くらいでないとだめですねぇ~ ま、一発あるからねー シグメタル2S武器も相当いいお値段で売れましたし(゚д゚)ウマー

白コアが高騰中のようです。一時期の最安値からジリジリ上昇して2倍近くまで来ています。ミスリルブームが来たのか、過疎のためにコアドロップ数が減ったためなのか。

【今日のリアル物欲】
スマートフォンが欲しいんです。東芝のT-01A。
ケータイ用フルブラウザでも十分なんだけど、やっぱりうまく表示できないページもあるし、フォームとかにも入力できないところもあるからね。
でも、ケータイ3個もって行動できないなぁー
会社の業務連絡用、個人用、さらに1台・・・とかケータイ依存症の私でもさすがに無理かぁ~

Last night is the last night?

2009.07.07 (Tue)

笹の葉さ~らさら~♪

AION前夜、ラストCABALだった人もいるのかなぁ~
そんなCABALはログイン鯖障害で21:00からまったくINできませんでした。
しばらくAIONに旅立つ?シルクさんだけINできたらしく、そのままネバレス内に隔離されたみたいです。逃げ出さないようにですね。運営さん、なかなかうまいことやるね~ヽ(^ω^)ノ
ま、そんなAIONも朝からログイン鯖ダウンみたいですけどぉ。ま、初日ですから仕方がないよね。

CABALできないので、織姫うさくまさんの寝床に夜這いに行ってきましたw
くま in the bed

そのニックネーム認めません
自重します(・´ω`・)

09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月07日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
笹の葉さ~らさら~♪

AION前夜、ラストCABALだった人もいるのかなぁ~
そんなCABALはログイン鯖障害で21:00からまったくINできませんでした。
しばらくAIONに旅立つ?シルクさんだけINできたらしく、そのままネバレス内に隔離されたみたいです。逃げ出さないようにですね。運営さん、なかなかうまいことやるね~ヽ(^ω^)ノ
ま、そんなAIONも朝からログイン鯖ダウンみたいですけどぉ。ま、初日ですから仕方がないよね。

CABALできないので、織姫うさくまさんの寝床に夜這いに行ってきましたw
くま in the bed

そのニックネーム認めません
自重します(・´ω`・)

8<------8<--------

週末SSがちょっとあったので、いまさらペタペタ

船長入り口釣り
島に行ったら、うささん、セシさんが次々とクラ落ちして、3人に。
なんとか船長最終形態まで引き出したんだけど、入り口に連れて行こうということに。キャプテンは入り口まできました~ヽ(・∀・)ノ
入り口まで連れて行ってもしっかり回りに雑魚が沸きますね@@;
結局、AODされちゃって時間切れになっちゃったけど・・・半分削ったところでSP貯めればよかったかなぁ~

寺ソロ2分残し
寺ソロはコンスタントにクリアできるようになりました。時間はギリギリだけどね(^ω^)
オロカをマテオラで突っ込むところをオーラ忘れてたけど、途中でオーラ延長→CT待ち→鎌でもオロカタイマーに間に合いました。レベル上がると何が変わるんだっけ?すごくオロカが楽になった気がします。
やっぱりチャクリスが一番危険です。
チャクリスとゴーレムがうまく処理できればなんとかなりますね。

【今日の移住】
私のAION熱は今のところさっぱり冷めております。
でも、みんなAIONするならAIONでもいいんです。
結局、楽しくチャットしながらゲームできればなんでもいいんですよね。
あぁ、でもAIONの課金高そうだなぁ~
リアルに欲しいもの結構あるんだよね。

電車の中で愛を叫ぶなぁ!!

2009.07.06 (Mon)

AIONの事前鯖選択が終わりました。明日からオープンβが始まるようです。
事前選択も天族はすぐにいっぱいになってしまって、サーバが4個目、5個目と追加されました。
5個目のサーバが出来たときに偶然見つけたので天族作っておきました。うささんは作れたんだろうか・・・ 天に空きあるよーって伝えようかと思ったけどオフラインだった・・・(・´ω`・)
絹さんは魔族に作ったみたいだし、Cβに参加してない人はこれから鯖選択だから今の登録数が鯖の上限だったらみんなで遊べないねぇ
天と魔の人数比がバランスするように制限しているから、鯖が追加さえるたびにキャラ作成戦争状態になっちゃうよ~ キャラ作ったってアクティブになる人はバランスしないと思うけどね
この状態がある程度落ち着くまでは様子見かなぁ~
AIONなんかもういいじゃんw

CABALアップデートきますよ~ 7/16です。
Update6.0 Soul&Siena

  • エッセンスルーンとAP/AXP
  • SIGメタル防具とエポ
  • 新D アルタオブシエナB1F 進入条件Lv135以上

なんだかわからんですが、新しいダンジョンも来るし楽しみですねw
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月06日 12:10
コメント:2 / トラックバック:0
AIONの事前鯖選択が終わりました。明日からオープンβが始まるようです。
事前選択も天族はすぐにいっぱいになってしまって、サーバが4個目、5個目と追加されました。
5個目のサーバが出来たときに偶然見つけたので天族作っておきました。うささんは作れたんだろうか・・・ 天に空きあるよーって伝えようかと思ったけどオフラインだった・・・(・´ω`・)
絹さんは魔族に作ったみたいだし、Cβに参加してない人はこれから鯖選択だから今の登録数が鯖の上限だったらみんなで遊べないねぇ
天と魔の人数比がバランスするように制限しているから、鯖が追加さえるたびにキャラ作成戦争状態になっちゃうよ~ キャラ作ったってアクティブになる人はバランスしないと思うけどね
この状態がある程度落ち着くまでは様子見かなぁ~
AIONなんかもういいじゃんw

CABALアップデートきますよ~ 7/16です。
Update6.0 Soul&Siena

  • エッセンスルーンとAP/AXP
  • SIGメタル防具とエポ
  • 新D アルタオブシエナB1F 進入条件Lv135以上

なんだかわからんですが、新しいダンジョンも来るし楽しみですねw
8<------8<--------

寺2リベンジいこーヽ(・`ω´・)ノ

さて、SS撮るのをすっかりお忘れなのでCABAL話はあまり書けなかったりしますが。
昨日、数ヶ月ぶりにチタングレソの率梅ができました。シルクさんとPTしてるときに埋まったのでシルクさんの運でしょうw
ただ増幅はできず証明チャレにすら至りません。やはり突破には1年かかるのかぁ~
一般製造もLv4 100%になっているのですが、FC50を安くなったとはいえ買う勇気がでないのでここで止めかな。

ということで、リアルばなへ話題は移ります。

今日も電車の中のこと。
運よく座れましたが、次の駅で近くにおじさんが座りました。おじさんは奥さん?彼女?らしき女性と一緒でしたが、女性が前に立っておじさんが座ってしゃべっています。
完全にイチャイチャ状態です。おじさんも女性も50歳くらいにみえます。
おじさんは、前に立っているお連れの女性の太もも(おまたに近い部分)をずっとさすりながら話をしています。お連れの女性は嫌がる風でもなく普通にお話をしています。
そのうちTシャツの下から手をいれてお腹をさすったり、挙句のはてにおぱーいをサワサワ…
気持ち悪すぎて・・・(*×m×)吐きそう
連れの女性が先に電車を降りましたが、おじさんは「さみしぃよ~」みたいな発言。
ドッキリ番組だったのかな~6(・∀・)

まぁ、仲のよいことはいいですが、いい大人なんですから公衆の面前でやることじゃないよね~
何歳になっても愛は盲目なのかな~n

検索キーワード 6月

2009.07.04 (Sat)

恒例?の拙ブログへの検索キーワードランキング(自己満)ですw
ぐぐるランク6月
グーグルのWeb Master Toolを設定してみました。グーグルの検索結果に自分のサイトがどのような検索キーワードで何番目に表示されるかがわかります。
Windows7とCABALの組み合わせでは、Windows7のウィキサイトに肩を並べてますよ(そんな組み合わせならそうだね^^;;)
Googleアカウントを作ればWebMasterToolの設定メニューでサイト登録をして、HTMLにちょこっとタグを挿入すればこのような統計をグーグルが取ってくれます。興味ある方はお試しアレノ

FC2の検索キーワードでの結果はこちら。
検索キーワード6月
Windows7、AION、綾瀬はるか・・・・おいおい
AIONのオープンβ始まったらCABALどうなるかなぁ~かなり心配。いいや、みんなAIONしている間に経験値上げとかレアドロップとかしちゃうもんね~どうせみんな戻ってくるんだからさb


長らく上位に位置していたダイスミンチがなくなりました。ちょっと残念。コロチャー~
検索キーワードふぇち
↑これは相変わらず そんな記事ありませんから~(・∀・)ノ彡
09:30  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月04日 09:30
コメント:0 / トラックバック:0
恒例?の拙ブログへの検索キーワードランキング(自己満)ですw
ぐぐるランク6月
グーグルのWeb Master Toolを設定してみました。グーグルの検索結果に自分のサイトがどのような検索キーワードで何番目に表示されるかがわかります。
Windows7とCABALの組み合わせでは、Windows7のウィキサイトに肩を並べてますよ(そんな組み合わせならそうだね^^;;)
Googleアカウントを作ればWebMasterToolの設定メニューでサイト登録をして、HTMLにちょこっとタグを挿入すればこのような統計をグーグルが取ってくれます。興味ある方はお試しアレノ

FC2の検索キーワードでの結果はこちら。
検索キーワード6月
Windows7、AION、綾瀬はるか・・・・おいおい
AIONのオープンβ始まったらCABALどうなるかなぁ~かなり心配。いいや、みんなAIONしている間に経験値上げとかレアドロップとかしちゃうもんね~どうせみんな戻ってくるんだからさb


長らく上位に位置していたダイスミンチがなくなりました。ちょっと残念。コロチャー~
検索キーワードふぇち
↑これは相変わらず そんな記事ありませんから~(・∀・)ノ彡

ひーるざわーるど♪

2009.07.03 (Fri)

マイケルジャクソンが亡くなりましたね。残念です。
晩年(この言葉も合わない気が)のマイケルはいろんなトラブルに巻き込まれてミュージシャンとしての話題以外のことで注目されることが多かったですが、亡くなってTVやネットなどでその楽曲がふたたび紹介されると、あらためて稀有なエンターテナーだったんだなぁ~と思います。
今見ても彼の楽曲やダンス、PVは斬新なものですが、それらの多くは20年も前に作られたものですからね~

私はマイケルフリークではないので彼のすべての曲を知っているわけではありませんが、ミーハー的にこんな曲が好きです。

BEAT IT(今夜はビートイット)・・・♪じゃすびねーびねー
ビリー・ジーン・・・♪びりじ~ん アッ! のまいらーば ウッ!

あ、やっぱあんまり知らんかった。
曲や歌詞もそうなんだけど、イントロとか間奏部分がかっこいいねぇ~それはプロデューサーの能力?? スリラーとかBLACK OR WHITEのイントロとかを聞くだけでマイコーって叫びたくなるね。

シャウト系の歌い方もいいけど、透き通るような声で歌うスローテンポの曲もいいよね。We are the worldのマイケルソロバージョンとかもよいですよ。
そんなわけで最近の私のiPodロングリピート曲は

Heal the World

これを聞いて、世界も、そしてみんなの心も癒してください。

♪ひーるざわ~ めいきっとべらーぷれ~す
♪ふぉ ゆえんふぉみー あんでぃえん たぃ ひゅめんれぃす
♪ぜぇあ ぴーぷぅ だいんぐ
♪いふゅ けぇ ぃなふ ふぉざりぃびぃーん
♪めいか べらぷれーす ふぉ ゆう えん ふぉー みぃ
09:15  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年07月03日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
マイケルジャクソンが亡くなりましたね。残念です。
晩年(この言葉も合わない気が)のマイケルはいろんなトラブルに巻き込まれてミュージシャンとしての話題以外のことで注目されることが多かったですが、亡くなってTVやネットなどでその楽曲がふたたび紹介されると、あらためて稀有なエンターテナーだったんだなぁ~と思います。
今見ても彼の楽曲やダンス、PVは斬新なものですが、それらの多くは20年も前に作られたものですからね~

私はマイケルフリークではないので彼のすべての曲を知っているわけではありませんが、ミーハー的にこんな曲が好きです。

BEAT IT(今夜はビートイット)・・・♪じゃすびねーびねー
ビリー・ジーン・・・♪びりじ~ん アッ! のまいらーば ウッ!

あ、やっぱあんまり知らんかった。
曲や歌詞もそうなんだけど、イントロとか間奏部分がかっこいいねぇ~それはプロデューサーの能力?? スリラーとかBLACK OR WHITEのイントロとかを聞くだけでマイコーって叫びたくなるね。

シャウト系の歌い方もいいけど、透き通るような声で歌うスローテンポの曲もいいよね。We are the worldのマイケルソロバージョンとかもよいですよ。
そんなわけで最近の私のiPodロングリピート曲は

Heal the World

これを聞いて、世界も、そしてみんなの心も癒してください。

♪ひーるざわ~ めいきっとべらーぷれ~す
♪ふぉ ゆえんふぉみー あんでぃえん たぃ ひゅめんれぃす
♪ぜぇあ ぴーぷぅ だいんぐ
♪いふゅ けぇ ぃなふ ふぉざりぃびぃーん
♪めいか べらぷれーす ふぉ ゆう えん ふぉー みぃ

座る場所とジレンマ

2009.07.02 (Thu)

2日留守しただけなのに、仕事が山積みです。疲れた、ふぅ~

今日はちょっとした座席に関してジレンマな日でした。
朝の通勤電車で座れたのですが、途中で斜め前に妊婦さんが立っているのに気づきました。「おなかに赤ちゃんがいます」というわっぺんをぶら下げておられたので間違いなく妊婦さんです。おなかはそんなに大きくなかったので最初は気づきませんでした。

○○○○○○○←立っている人たち
○● 妊○○○←立っている人たち
|○私|○○○○←座席に座っている人たち
----窓----窓---

位置取りはこんな感じ。「妊」が妊婦さんです。
目の前にいらっしゃればもちろん即代わってあげたのですが、妊婦さんは斜め前。しかし私の前に立っている女性(●)は私が座った隣の駅から乗ってきていてずっと私の前に立っています。しかも私の座席の横(妊婦さんがいる側)にある手すりを握っていてます。
東京の通勤電車に乗ったことのある人ならわかると思いますが、私が席を立つだけでかなりの人が場所をあける必要があるくらいにギューギューに人で詰まっています。しかも、●の女性が持っている手すり棒越しに妊婦さんと交代するためにはかなりの人がせまい車内で移動する必要がありますし、●の女性もきっと座りたいに違いありません。
妊婦さんの前にいる男性はケータイゲームに夢中でまったく妊婦さんに気づくそぶりもありません。

妊婦さんもケータイを片手でいじっていてさほどつらそうではありませんが、朝の通勤電車では後ろから押されたら危険な最悪のポジションにいます。
結局、私が乗り換える駅でも交代してあげることはできませんでした。●の女性が私が立ったところに座りました。というか、●の女性と入れ替わらないと電車から降りられないくらい車内は混んでいるのです。

ちょっとだけ勇気があればよかったのに・・・


8<-----8<-------

昼に同僚のM君と2人で店に入ったら、4人席に案内されました。相席になるかもと店員さんにいわれましたが、あまり考えず

===壁==壁====
| M  ○
|テーブル|
| 私  ○

と、M君とテーブルを挟んで迎え合わせに座りました。○は空席。
まもなく、○の位置に女性2人が座って相席になり4人席がうまりました。
私たちの料理が先に来て、ある程度食べ終わりそうなころに、○席の女性達の食事が運ばれてきました。
我々二人は食事が終わってしまったのですが、横の女性陣は食事をしながらおしゃべり中です。M君が席を立って店をでるためには横の女性に一度座席を立ってもらうしかなくなりましたが、食事中の女性に申し訳ないのでこちらもしばらく話をしながら女性達の食事が終わるのを待ってました。
が、ま、お昼時のOLさんのランチはとーってもゆっくりなんですね。

結局、30分近く、女性たちの食事とおしゃべりが終わるのを待ってました。
最初から横に並んで座ればよかったのですが、誰も来なかったら変じゃないですかぁ~
18:07  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年07月02日 18:07
コメント:2 / トラックバック:0
2日留守しただけなのに、仕事が山積みです。疲れた、ふぅ~

今日はちょっとした座席に関してジレンマな日でした。
朝の通勤電車で座れたのですが、途中で斜め前に妊婦さんが立っているのに気づきました。「おなかに赤ちゃんがいます」というわっぺんをぶら下げておられたので間違いなく妊婦さんです。おなかはそんなに大きくなかったので最初は気づきませんでした。

○○○○○○○←立っている人たち
○● 妊○○○←立っている人たち
|○私|○○○○←座席に座っている人たち
----窓----窓---

位置取りはこんな感じ。「妊」が妊婦さんです。
目の前にいらっしゃればもちろん即代わってあげたのですが、妊婦さんは斜め前。しかし私の前に立っている女性(●)は私が座った隣の駅から乗ってきていてずっと私の前に立っています。しかも私の座席の横(妊婦さんがいる側)にある手すりを握っていてます。
東京の通勤電車に乗ったことのある人ならわかると思いますが、私が席を立つだけでかなりの人が場所をあける必要があるくらいにギューギューに人で詰まっています。しかも、●の女性が持っている手すり棒越しに妊婦さんと交代するためにはかなりの人がせまい車内で移動する必要がありますし、●の女性もきっと座りたいに違いありません。
妊婦さんの前にいる男性はケータイゲームに夢中でまったく妊婦さんに気づくそぶりもありません。

妊婦さんもケータイを片手でいじっていてさほどつらそうではありませんが、朝の通勤電車では後ろから押されたら危険な最悪のポジションにいます。
結局、私が乗り換える駅でも交代してあげることはできませんでした。●の女性が私が立ったところに座りました。というか、●の女性と入れ替わらないと電車から降りられないくらい車内は混んでいるのです。

ちょっとだけ勇気があればよかったのに・・・


8<-----8<-------

昼に同僚のM君と2人で店に入ったら、4人席に案内されました。相席になるかもと店員さんにいわれましたが、あまり考えず

===壁==壁====
| M  ○
|テーブル|
| 私  ○

と、M君とテーブルを挟んで迎え合わせに座りました。○は空席。
まもなく、○の位置に女性2人が座って相席になり4人席がうまりました。
私たちの料理が先に来て、ある程度食べ終わりそうなころに、○席の女性達の食事が運ばれてきました。
我々二人は食事が終わってしまったのですが、横の女性陣は食事をしながらおしゃべり中です。M君が席を立って店をでるためには横の女性に一度座席を立ってもらうしかなくなりましたが、食事中の女性に申し訳ないのでこちらもしばらく話をしながら女性達の食事が終わるのを待ってました。
が、ま、お昼時のOLさんのランチはとーってもゆっくりなんですね。

結局、30分近く、女性たちの食事とおしゃべりが終わるのを待ってました。
最初から横に並んで座ればよかったのですが、誰も来なかったら変じゃないですかぁ~
 | HOME | 
