
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

暑いなぁ A(;´д`)

2009.06.29 (Mon)

今日も真夏日ですかね?
西日本は大雨みたいですね。関東も昨日の朝は晴れていたのに夕方は大雨と体調管理が難しい季節です。私も耐え切れずCABALしながら背後のエアコンをつけたら、28度で微風設定なのにお腹を崩してしまいました。
おぱーiじゃなくて、お腹を出したまま寝たりすると風邪を引きますのでご注意を!

さてさてAIONのクローズドβも終わりましたね。
オープンβは7/7からのようです。
それに先立ち、どこかのサーバに1キャラクターだけ作れるみたいですよ。ただし、
・クライアントのパッケージを買った人(6/30 10:00~7/5 23:59)
・クローズドβ参加者 (7/3 10:00~7/5 23:59)
に限られています。
クローズドβ同様、天族/魔族のバランスも調整のために作成制限もするようなので、フレみんなで最初から遊びたいならオープンβ開始後に作ったキャラじゃないと会えないってことになるかもね。

ま、そんな面倒なことは忘れて、本格的にCABALの季節ですmjd?
みんながAIONにかまけている間に、うちのGではちょっとイイモノドロップ続出ですよ~

筆頭は、某Gメンさんが拾った上エク。さらにPTドロでは、SIGメタル2s、1sミスリルカタナ、バンプ5耳、叡智5ブレ、製造オスミ2sとわずか数日のドロップとは思えない豪華さ!もちろん回数行けばこのくらいは出るのかもしれないけど、回数はあまり行ってないので効率がかなりいいんですよ。個人的にはほぼ外れなしです。
もっとも大半は上エク拾ったGメンさんが箱開けているという引きの強さのおかげ。
あやかりたいというか、あやかった~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

8<-----------8<------------
話は変わりますが、他職のことはなかなか知る機会がないというお話を。

「WAは青ポットがいらない」

のです。
ベルさんがブログでインベを公開しているのを見て、なんであんなに青ポットを大量に持ち歩いているのかと不思議でした。先日G茶でその話を聞いたら、魔法職は青ポットがどんどんなくなるそうなんです。
WAはスキル回転がもっさりなので、白ボードのMPドレイン+2%があれば青ゲージはまったく減りません。青ゲージを一番消費するのはポンとかでダッシュしているときでしょうか。
サブもやっているけど、他職のことはなかなかわかりませんね~まだまだCABAL楽しめますよ



このくらいキャンペーン記事かけばドロップ率があがるかな?ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


◇Gメンバーへ連絡◇
明日から2日間出張で不在になります。ネット環境はないので今日明日とINできません。
今日は委託だけメンテしますが、さらっとOUTします。朝起きれないとほんとーにまずいのでねbb
いじょ
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月29日 12:55
コメント:2 / トラックバック:0
今日も真夏日ですかね?
西日本は大雨みたいですね。関東も昨日の朝は晴れていたのに夕方は大雨と体調管理が難しい季節です。私も耐え切れずCABALしながら背後のエアコンをつけたら、28度で微風設定なのにお腹を崩してしまいました。
おぱーiじゃなくて、お腹を出したまま寝たりすると風邪を引きますのでご注意を!

さてさてAIONのクローズドβも終わりましたね。
オープンβは7/7からのようです。
それに先立ち、どこかのサーバに1キャラクターだけ作れるみたいですよ。ただし、
・クライアントのパッケージを買った人(6/30 10:00~7/5 23:59)
・クローズドβ参加者 (7/3 10:00~7/5 23:59)
に限られています。
クローズドβ同様、天族/魔族のバランスも調整のために作成制限もするようなので、フレみんなで最初から遊びたいならオープンβ開始後に作ったキャラじゃないと会えないってことになるかもね。

ま、そんな面倒なことは忘れて、本格的にCABALの季節ですmjd?
みんながAIONにかまけている間に、うちのGではちょっとイイモノドロップ続出ですよ~

筆頭は、某Gメンさんが拾った上エク。さらにPTドロでは、SIGメタル2s、1sミスリルカタナ、バンプ5耳、叡智5ブレ、製造オスミ2sとわずか数日のドロップとは思えない豪華さ!もちろん回数行けばこのくらいは出るのかもしれないけど、回数はあまり行ってないので効率がかなりいいんですよ。個人的にはほぼ外れなしです。
もっとも大半は上エク拾ったGメンさんが箱開けているという引きの強さのおかげ。
あやかりたいというか、あやかった~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

8<-----------8<------------
話は変わりますが、他職のことはなかなか知る機会がないというお話を。

「WAは青ポットがいらない」

のです。
ベルさんがブログでインベを公開しているのを見て、なんであんなに青ポットを大量に持ち歩いているのかと不思議でした。先日G茶でその話を聞いたら、魔法職は青ポットがどんどんなくなるそうなんです。
WAはスキル回転がもっさりなので、白ボードのMPドレイン+2%があれば青ゲージはまったく減りません。青ゲージを一番消費するのはポンとかでダッシュしているときでしょうか。
サブもやっているけど、他職のことはなかなかわかりませんね~まだまだCABAL楽しめますよ



このくらいキャンペーン記事かけばドロップ率があがるかな?ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


◇Gメンバーへ連絡◇
明日から2日間出張で不在になります。ネット環境はないので今日明日とINできません。
今日は委託だけメンテしますが、さらっとOUTします。朝起きれないとほんとーにまずいのでねbb
いじょ

波乗りジョニー

2009.06.27 (Sat)

お告げ
某ブログにコメントしようとしたらお告げがありました。

お告げどおりktkrヽ(・∀・)ノ
戦神エポ+8

23:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年06月27日 23:10
コメント:6 / トラックバック:0
お告げ
某ブログにコメントしようとしたらお告げがありました。

お告げどおりktkrヽ(・∀・)ノ
戦神エポ+8


ま、ミリさんに借りた期間モノだというオチは簡単に想像できますね。
SSとるんだったらミスリル体強化しておけばよかったな。いつかしようと思ってるんだけど白すぐマネェにしちゃうからね(^ω^)

で、いきなり別の話題にCHANGE! YES,WE CAN!!
寺ソロクリア without ドーピング
バフポなしで寺ソロクリアしました。
装備何も変わってないんだけど、Lvが1つあがっただけでもかなり違うみたいですね。
あとは、今回はブラッディがうまく使えました。
オロカ前でなるべくダメもらわずに攻撃をはじめられるように工夫してみたのと、マテオラ後、CT待って鎌にしてみました。
ブラッディ&マテオラ&パニックでかなり削れていれば、CT待ってもオロカタイマーに間に合うみたいです。
でも、疲れるね~

ドロップは、赤3、青2、1s99FA頭、グロリポットでした。

ああ~あぁ あああぁ あいお~ん♪

2009.06.26 (Fri)

AIONの鯖選択画面の歌がお気に入りです(^o^)あいお~ん♪

改悪とは・・・、某Gメンの解釈↓
的確な表現
的を射すぎていて、元の話題がなんだったから思い出せませんw
男にしかわからんな、きっと。

セシさんとミリさんにお願いして3人で島へ
いい物でたよ~個人的には+5アクセを拾ったのは初めてだと思いますヽ(^∀^)ノ
叡智ブレ+5
ヴァンプ耳+5
ま、箱開けたのはミリさんですけどねb 私が開けた箱からは1s99が・・・
水曜にうささんと製造オスミを拾ったし、昨日は+5アクセ。波来ているかなぁ~
調子に乗るとまた乙るので謙虚にまいりますね。

にしても、AIONした後にCABALすると、CABALのスピード感に惚れ直します。ま、グラのショボさにいまさらながらに気づいたりしますが、CABALはローポリなところが可愛いってのもありますからね。

【今日の危険なポリゴン】
PLで裸の人がいたので近づいたら見てはいけないものを見てしまいました。
はみ○てませんか?・・・
これはまずいぞ
誰だかわからんし、ちゃんとマスクしているからいいでしょ、ね、ね
フレ消されないでー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年06月26日 12:05
コメント:3 / トラックバック:0
AIONの鯖選択画面の歌がお気に入りです(^o^)あいお~ん♪

改悪とは・・・、某Gメンの解釈↓
的確な表現
的を射すぎていて、元の話題がなんだったから思い出せませんw
男にしかわからんな、きっと。

セシさんとミリさんにお願いして3人で島へ
いい物でたよ~個人的には+5アクセを拾ったのは初めてだと思いますヽ(^∀^)ノ
叡智ブレ+5
ヴァンプ耳+5
ま、箱開けたのはミリさんですけどねb 私が開けた箱からは1s99が・・・
水曜にうささんと製造オスミを拾ったし、昨日は+5アクセ。波来ているかなぁ~
調子に乗るとまた乙るので謙虚にまいりますね。

にしても、AIONした後にCABALすると、CABALのスピード感に惚れ直します。ま、グラのショボさにいまさらながらに気づいたりしますが、CABALはローポリなところが可愛いってのもありますからね。

【今日の危険なポリゴン】
PLで裸の人がいたので近づいたら見てはいけないものを見てしまいました。
はみ○てませんか?・・・
これはまずいぞ
誰だかわからんし、ちゃんとマスクしているからいいでしょ、ね、ね
フレ消されないでー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 8<---------8<----------
さて(何もなかったかのように)AIONについて。

AIONのマップは広大なのですが、初期クエにおいても結構離れている2つの場所をいったり来たりしないといけないこともあります。
そこで便利に使えるのが移動サービス。テレポータ(だっけ?!)とかいうNPCに話かけると空を飛びながらの場所移動ができます。ちょっとお金を取られますが、歩いて移動したら何分もかかるところがあっというまに移動できるので積極的に使いましょう。ディーバ覚醒して飛べるようにならないうちにも使えますし、羽をもらっても飛行禁止区域もあるので移動の必須手段かな。
移動サービス

可愛いおんなのこがナンパしてきたのでお知り合いになっておきました。カメラ目線あり~ヽ(^∀^)ノ
ツーショット
CABALと違って、PTチャやWisでも吹き出し表示が出ますよ。

さて、いよいよ羽がもらえるのかな・・・
Lv9になるとディーバへの覚醒(2次職の選択)のクエがもらえます。
このクエを完了するだけでLv10になり、いよいよディーバになる儀式へ
覚醒の儀式
といったところで、23時、鯖クローズでした。まだ飛んでないよ~

NASは終わりました

2009.06.25 (Thu)

NAS回す前にOceanアバターを良く見ておけばよかった。決して欲しいものではなかったのに・・・

もうNASの話題飽きましたよね。でも参考までに書いておきます。私はNAS運だけが唯一よかったのですが、数回前から乙ってまして、今回終わりました。
では、NAS成績。
シルバー10枚購入です。紫ランプやら前回の残りでブロンズが5枚ありました。

主な出たもの
白コア(コアボックスじゃなくいきなり出た。こんなの出るんだね)1個
羅針盤 1個
モジャ2エポ 2個
寺2チケ 2個
シルバー 2個
ゴミ大量
レアなし、777なし

NAS運は私から誰かのところへ行ったみたいです・・・たぶんもう回しません。

8<-----8<-----

うささんと久しぶりにペアダンジョン、もじゃ2へ行きました。
ちょっといいもの出たよ~うささんがサブで使うということでマネェ分配して頂きました。多めに貰った気がする。うささん、ありがとう~ヽ(^ω^)ノ

無駄遣いせずお金貯めないとね。

ちょっとAIONの話題。
えっとですねぇ、初期の近接職ソードマン、ストライダーとかはしんどいです、たぶん。

それから、死んだら速めに治癒したほうがいいですね。
治癒しないと経験値は減ったままですし、次に死んだときの回復時間がどんどん長くなり、治癒に必要なお金も多くなります(累積しているだけかも)。
治癒のお金は結構高めですが、雑魚狩りで拾うジャンクアイテムもいいお値段でNPC売りできるので気にする必要はあまりないかもね。

あとは、ダメージが10%上がる”なんたら石”は強そうなmob相手のクエや危険な場所では積極的に装備したほうがいいかも。拾うことを前提にすると数集まんないけど、NPCで調達しても大したお値段じゃないから。攻撃が断然安定します。ま、有効化して忘れているとすぐなくなっちゃうけどね~

CABALに比べて雑魚ドロップがいいような気がするし、ゴミアイテムもしっかりお金になるのでOβ始まったらBOT祭りになりそう、このゲーム。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月25日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
NAS回す前にOceanアバターを良く見ておけばよかった。決して欲しいものではなかったのに・・・

もうNASの話題飽きましたよね。でも参考までに書いておきます。私はNAS運だけが唯一よかったのですが、数回前から乙ってまして、今回終わりました。
では、NAS成績。
シルバー10枚購入です。紫ランプやら前回の残りでブロンズが5枚ありました。

主な出たもの
白コア(コアボックスじゃなくいきなり出た。こんなの出るんだね)1個
羅針盤 1個
モジャ2エポ 2個
寺2チケ 2個
シルバー 2個
ゴミ大量
レアなし、777なし

NAS運は私から誰かのところへ行ったみたいです・・・たぶんもう回しません。

8<-----8<-----

うささんと久しぶりにペアダンジョン、もじゃ2へ行きました。
ちょっといいもの出たよ~うささんがサブで使うということでマネェ分配して頂きました。多めに貰った気がする。うささん、ありがとう~ヽ(^ω^)ノ

無駄遣いせずお金貯めないとね。

ちょっとAIONの話題。
えっとですねぇ、初期の近接職ソードマン、ストライダーとかはしんどいです、たぶん。

それから、死んだら速めに治癒したほうがいいですね。
治癒しないと経験値は減ったままですし、次に死んだときの回復時間がどんどん長くなり、治癒に必要なお金も多くなります(累積しているだけかも)。
治癒のお金は結構高めですが、雑魚狩りで拾うジャンクアイテムもいいお値段でNPC売りできるので気にする必要はあまりないかもね。

あとは、ダメージが10%上がる”なんたら石”は強そうなmob相手のクエや危険な場所では積極的に装備したほうがいいかも。拾うことを前提にすると数集まんないけど、NPCで調達しても大したお値段じゃないから。攻撃が断然安定します。ま、有効化して忘れているとすぐなくなっちゃうけどね~

CABALに比べて雑魚ドロップがいいような気がするし、ゴミアイテムもしっかりお金になるのでOβ始まったらBOT祭りになりそう、このゲーム。

海パン

2009.06.23 (Tue)

Soul Of Oceanなら海パンだろ~
中途半端な感じじゃなくて、女子は上下ビキニにしてくださいノ
スノボアバターの使いまわしのような気もするけど・・・あっちとこっちを切って8<チョキチョキ
Soul Of Ocean

CABLでいまさらちょっと気づいたことがあります。クエダンジョン内での音楽の音量調整が、効果音からBGMに変更されていませんか?
私ある時期からBGMをゼロにしてCABALをしています。長時間音楽を聴いていると偏頭痛を誘発することがあるんですよね。特に、フォートの音楽はダメです。で、BGMは音量0、効果音は音を出すようにしてCABALをしています。どうしてもBGMが必要なときはiTunesとかでいいですからね。

以前は、クエのダンジョンではBGM音量0でも音楽が鳴っていました。効果音の音量設定と連動していたんです。しかし、最近気づいたのですが、クエダンジョン内の音楽もBGM音量と連動するように変わっています。いつからそうなったのかは定かではないですが、最近だと思います。ま、どうでもいいことですけどね。

12:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月23日 12:58
コメント:0 / トラックバック:0
Soul Of Oceanなら海パンだろ~
中途半端な感じじゃなくて、女子は上下ビキニにしてくださいノ
スノボアバターの使いまわしのような気もするけど・・・あっちとこっちを切って8<チョキチョキ
Soul Of Ocean

CABLでいまさらちょっと気づいたことがあります。クエダンジョン内での音楽の音量調整が、効果音からBGMに変更されていませんか?
私ある時期からBGMをゼロにしてCABALをしています。長時間音楽を聴いていると偏頭痛を誘発することがあるんですよね。特に、フォートの音楽はダメです。で、BGMは音量0、効果音は音を出すようにしてCABALをしています。どうしてもBGMが必要なときはiTunesとかでいいですからね。

以前は、クエのダンジョンではBGM音量0でも音楽が鳴っていました。効果音の音量設定と連動していたんです。しかし、最近気づいたのですが、クエダンジョン内の音楽もBGM音量と連動するように変わっています。いつからそうなったのかは定かではないですが、最近だと思います。ま、どうでもいいことですけどね。

8<--------8<------------
さてさて、AIONのCβも少しやっていますが、やればやるほどCABALのお手軽で楽しいところを再認識します。AIONみたいな広大なMAPでちんたら歩いている時間とかどうでもいい無駄な時間ですね。ダッシュplz。AIONではまだキャラが低レベルですし、飛行やワープ、PKなどの特徴的な要素も使えてません。AIONはCβ中ですから、比較するのもどうかとは思いますが。
ただ、戦闘の爽快感っていうのはCABALにはまったく適いませんね。最初のスキル発動したらほぼオートアタック。mobと自分のHPのどちらが先に尽きるかを眺めるだけ。そういうMMOのほうが多くてCABALが異色のようですが。移動しながらスキル発動したら効果のプラスマイナスがあるらしいのですが、効果のほどはよくわかりませんし、モンハンみたく位置取りが大切というわけではないです。
レベルが上がってくるとスキルも多様化すると思いますが、マクロ定義をする機能がゲーム自体にあり、これをどんどん使うようですので、CABAL風のスタイリッシュな戦闘ではないですね。グラエフェクトだけかな。

mapは広いですが、クエ対象mobの数が少なすぎないかなぁというのがちょっと気になります。Cβで人が少ないとはいえ、クエ対象の雑魚mobの競合も起きています。これで人が増えたら狩場争いになっちゃうんでは・・・それもMMORPGの宿命といえばそれまでですが・・・
CABALも最初はそうだったかなw

AIONはよくしゃべりますね。クエを読まなくても、NPCが内容を話してくれます。ま、全文ではないですけど何をしてくるかくらいは話を聞いて、文字でキーワードだけ拾えばいいかもしれません。

慣れに勝るものはないというか・・・初対面のグラマラス美人も数日はいいかもしれませんがね、結局のところ1言えば10伝わる相方のほうが(ぇ?なんの話
CABALばんざーいヽ(^∀^)ノ

初夏の憂ひ

2009.06.22 (Mon)

叡智7
マフラ~ヒラヒラ
アリーナ4 一周年
アリーナ4に土曜の夕方に行ったら、常連さん達がこの時間にもいて、人数少なくてもしっかりクリアできてドロップ(゚д゚)ウマーでしたw 期限7エポももらったりwww
調子こいて日曜の夕方にもみんないるかなぁ~って思っていったら3人だった・・・セシさん来てくれて2人PTでやってみたけど、お花でダウン(こんな痛いんだw)して復活してまたすぐアルバンで終わりハハ

アリーナ4の初クリアからちょうど1年ですね。私のCABALライフもよく続いているなぁ~ま、ゲーム内容というよりはお友達のみなさんのおかげですww まだまだよろしく~

では、週末日記は続きのほうで
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月22日 12:05
コメント:2 / トラックバック:0
叡智7
マフラ~ヒラヒラ
アリーナ4 一周年
アリーナ4に土曜の夕方に行ったら、常連さん達がこの時間にもいて、人数少なくてもしっかりクリアできてドロップ(゚д゚)ウマーでしたw 期限7エポももらったりwww
調子こいて日曜の夕方にもみんないるかなぁ~って思っていったら3人だった・・・セシさん来てくれて2人PTでやってみたけど、お花でダウン(こんな痛いんだw)して復活してまたすぐアルバンで終わりハハ

アリーナ4の初クリアからちょうど1年ですね。私のCABALライフもよく続いているなぁ~ま、ゲーム内容というよりはお友達のみなさんのおかげですww まだまだよろしく~

では、週末日記は続きのほうで 8<----------8<-----------

といいながら、ここからAIONだったりbb
うずまき
でっかい渦巻き。あそこが天にいける入り口かな?
飛行
飛んでみたw
いあ、まだ飛べないのです。これはクエで表示されるイメージ画像。飛べるところを見せてクエのモチベーションを上げさせるのですね。なかなかの演出です。

こちらもCooooooL
広いマップでチャンネルがいっぱいあるのに、みつかったーーーーー
見知らぬ人がWisしてくるので、なんか恐ろしいことされるのかと思ったよ。魔族同士でPKできるとか知らない機能があるとかね。
AION PT狩り
低レベルでPT狩り。AIONの雑魚は最初から痛くて、けっこう回復が面倒です。初期レベルでもヒールもらいながら狩れると効率が全然違いますね~
でもPTだとクエアイテムはドロップしないみたい。少なくとも、初期レベルでは。
それにしても身長差がありすぎます。本当に小さいキャラの人は踏み潰してしまいそうなくらいww

ちょっと面白くなってきたけど操作がとっても難しい。WSADしながらスキル発動とかムリムリノ彡
CBTはあと1週間かな。飛ぶ前に終わりそうだねbb

【今日のセ○ハラ】
暑い夜は・・・
自重(・ω・)ゞ
おんなのこには優しく接しましょう~ノ

M族

2009.06.19 (Fri)

一つ前の記事で、「3時起き」と書いたんですけど、記事を読む暗号なんですけど~ヽ(^ω^)ノ
リアルひでさんは7時に起きておりますw
暗号わかる??わかったらミリさんに続いてねぇノ

8<-----チョッキンチョッキン--8<-------

さてさて、予告した私の早r・・・じゃなくて早とちりというか、思い過ごし乙なネタいきます。
魔のオープニング
AIONのテストですが、当たってた~ヽ(・∀・)人(^ω^)ノ
クローズドβどころか、その前に始まってたFFTに当選してたのに気づいてませんでした
_ノ乙(、ン、)_バタ
いあぁ、てっきり当選メールは公式サイトのドメインplaync.jpのメールアドレスで来ると思っていたので、そればっかりサーチしてた。迷惑メールや広告メールでメールボックスがいっぱいなのでアドレス検索で見てたんだけど、完全な思い込み違いです。ncjapan.jpで来てたのね。しかも6月1日にw

テスト期間ももう少しということで、キャラメイクも早々にちょっとプレイしてみました。
09:15  |  AION  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月19日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
一つ前の記事で、「3時起き」と書いたんですけど、記事を読む暗号なんですけど~ヽ(^ω^)ノ
リアルひでさんは7時に起きておりますw
暗号わかる??わかったらミリさんに続いてねぇノ

8<-----チョッキンチョッキン--8<-------

さてさて、予告した私の早r・・・じゃなくて早とちりというか、思い過ごし乙なネタいきます。
魔のオープニング
AIONのテストですが、当たってた~ヽ(・∀・)人(^ω^)ノ
クローズドβどころか、その前に始まってたFFTに当選してたのに気づいてませんでした
_ノ乙(、ン、)_バタ
いあぁ、てっきり当選メールは公式サイトのドメインplaync.jpのメールアドレスで来ると思っていたので、そればっかりサーチしてた。迷惑メールや広告メールでメールボックスがいっぱいなのでアドレス検索で見てたんだけど、完全な思い込み違いです。ncjapan.jpで来てたのね。しかも6月1日にw

テスト期間ももう少しということで、キャラメイクも早々にちょっとプレイしてみました。
でかすぎ、ちっちゃすぎ
イズラフェル鯖に魔族を作りました。孤独な狩りは寂しいので、さっそくペットを見つけま・・・失礼、お友達をはけーんヽ(・∀・)ノ

これキャラの身長設定が極端すぎないですか?一般的にMMOってこんなもの?
CABALしか本気でしたことがないので、すべてがCABAL基準な私です。キャラ設定では、職?を選ぶと基本的なキャラ設定が表示されます。身長はソードマン♂のデフォルトからちょっと高め(見栄ですww)にしただけなんだけど、ウィザード(ストライダー?!)女子さんは小さめにしたのかな??

キャラメイクは真剣にやるとむずいし、やればやるほどどうしたいのかわからなくなります。どうせオープンβで削除されちゃう(だよね?)から今回はほどほどに。
でも、キャラメイク画面と実際のフィールドでは印象が少し変わるようなので、作り直ししたりするとキャラメイク命の方はオープンβの時はゲーム開始までにかなり時間を必要としますね~

グラフィックなど
グラフィックはとっても綺麗ってほどでもないような・・・確かにオープニングとかNPCからクエを受けたときにイメージフィルムっぽく映像が入る部分は綺麗なんですが、プレイフィールドはこんなもんかなぁーってな感じ。もちろんCABALのローポリとはレベルが違いますが。
私の環境(Core2DuoE8400,GeForce9600GT)ではクライアントは重くはないと思いますが、ウンイドウモードでプレイすると、ウィンドウがフォーカスを失ったときにカク付きます。CPUを解放するためにわざとスリープいれてレート落とししているのかも。まったく実害はないし、そこまで気を配っているならむしろ素晴らしいw


魔族マップは暗いです。森と同じ雰囲気ですね。
にしても、最初からマップがひろすぎ~操作を覚えるだけのLv2クエですでにどこに何があるかわかりません・・・もう萎えそう・・・ダッシュさせろー

公式の操作説明とか読んでいると、スキルが増えてきたらマクロ設定したりするみたい。CABALのコンボみたいなのは独特なのかな。クリックしてポチみたいなのの繰り返しって楽しいのかな~

23時になってあっという間にテスト時間が終了したので、CABALにIN。さっきまで一緒にAIONしてたうささんしかいないし@@; 私とうささんを除いてオフラインでG飲み会らしいですw
ということで、うささんのお友達も来てもじゃ2へ必殺を拾いにいきました((((((っ・ω・)っヒッサツメ
やっぱりCABALが楽しいねぇ~ヽ(・x・)人(^ω^)ノ

【今日の風向き】
ZALMAN CNPS10X Extreme
3月にCPUクーラーを交換して、以前の記事で今年の夏はこれ(CNPS9900LED)で行くーって宣言したにも関わらず、魅力的なものがまた出てしまいました。ZALAMNのCNPS10x Extremeです。ほしぃ(*・・*) ポッ
920gもあるのでこんなの付けてマザーボードは大丈夫なのかと心配ですが。

さしすせその”そ”はソース

2009.06.18 (Thu)

3時起きです。

しろいりんごとこおりまぜしてたまごのせてかんたんかもね?

まず私からね

にんにく
09:14  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年06月18日 09:14
コメント:6 / トラックバック:0
3時起きです。

しろいりんごとこおりまぜしてたまごのせてかんたんかもね?

まず私からね

にんにく 【今日のスルー】
あぁーなんてことでしょー
私としたことが痛恨の見逃しww
何を見逃したかは明日書きます

Change of pace

2009.06.16 (Tue)

MR.BRAINのテーマソングに使われているヴァン・ヘイレンのJUMPかっこいいねぇ。
これ聞きながら車に乗るとついついアクセル踏んでしまいます。

最近、クイズ番組多いですよね。インテリ芸人とか現役学生アイドルとかいうクイズ番組常連のみなさんが毎日出演されて問題を解いています。
私もクイズ番組は嫌いではないのでよく見ます。テレビに向かって答えを必死に言うタイプの人間です(^ω^)

でも、ちょっと気になることがあります。漢字の書き取り問題などで画面に文字を書いて回答するシーンが放送されていますが、書き順(筆順)が無茶苦茶な人がなんて多いことか。高学歴っぽい肩書きや有名大学の現役学生みたいな人でも書き順間違えまくりです。
ま、とはいえ、書き順が2種類ある漢字もあるようですし、楷書と行書では異なる文字もあり、学校で教える書き順が世代によって変わっている文字もあるみたいです。私が覚えている書き順と違うというだけで、それぞれ正しいのかもしれません。

さて、私は昔からこの字の書き順がどうしても覚えられません。正しい書き順は下図のとおり。
JUMP!
4の縦棒がそんなとこで書ける?
私は、1→2→3→5→6→7→8→9→4です。はい、無茶苦茶ですねw
09:20  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月16日 09:20
コメント:2 / トラックバック:0
MR.BRAINのテーマソングに使われているヴァン・ヘイレンのJUMPかっこいいねぇ。
これ聞きながら車に乗るとついついアクセル踏んでしまいます。

最近、クイズ番組多いですよね。インテリ芸人とか現役学生アイドルとかいうクイズ番組常連のみなさんが毎日出演されて問題を解いています。
私もクイズ番組は嫌いではないのでよく見ます。テレビに向かって答えを必死に言うタイプの人間です(^ω^)

でも、ちょっと気になることがあります。漢字の書き取り問題などで画面に文字を書いて回答するシーンが放送されていますが、書き順(筆順)が無茶苦茶な人がなんて多いことか。高学歴っぽい肩書きや有名大学の現役学生みたいな人でも書き順間違えまくりです。
ま、とはいえ、書き順が2種類ある漢字もあるようですし、楷書と行書では異なる文字もあり、学校で教える書き順が世代によって変わっている文字もあるみたいです。私が覚えている書き順と違うというだけで、それぞれ正しいのかもしれません。

さて、私は昔からこの字の書き順がどうしても覚えられません。正しい書き順は下図のとおり。
JUMP!
4の縦棒がそんなとこで書ける?
私は、1→2→3→5→6→7→8→9→4です。はい、無茶苦茶ですねw 8<---------8<-----------
ちょっとだけCABALばな。

昨日は寺ソロ、FB育成、CA4、寺2。2時前に落ち。
寺ソロは、バフポクリアは邪道ということで、ドーピングなしで挑みましたが、さほど失敗せず進められましたが、オロカタイマー切れ。血を使わないとだめだね。血は怖いんだよー。鎌振り失敗で即死するから。装備強化できるまでオロカなしの鍵狙いで行きます。ドロップは、赤3、青2、アスコアミスリルだったかな。赤率高いなぁー

FB育成は、終わったーと思っていたDSの鳥クエがまだまだたんまりあった~ヽ(′∀`)ノ
Lv1つしか上がらず。

CA4はクリア。私も週1くらいしか行けてないので、C茶に入ると毎回「おひさ~」って言われますww
ゴミの+4装備で行っていたのですが、赤ちょっとあったのでゴミ装備なりに一部+6にしてみました。ちょっとだけ安心になったかな。火力は完全無視です。CA4のWIZの役目は死なずにレイズだと思っております(・∀・)b
WIZ大変ね。レイズうっかり忘れたり。重複できないLvなので精神バフかけちゃっているPTメンバーに「○○バフ消して~」とかmobに囲まれながらキャスターしながらチャットしたりw Lvが1つあがりました。赤2個もらいました。

CA4アリーナ行っている間に、Gの寺2が始まってしまって、絹さんに入り口で待っててもらって後から参加。楽しいんだけど、最近ドロップ微妙になってきたねー
寺2チケは行けないころからNASでかなり溜め込んでいたので今まで買ったことはなかったのですが、最近よく行くようになって在庫がなくなりました。これでますますドロップに期待しなきゃw

# AIONの追加当選メールは来ていません。10万通も応募しているんだから無理かぁ~


【今日の行動計画】
今日はINしないかも。INしても23時には落ちます(と自分に言い聞かせてみる)
明日仕事で重要な(私のここ数年の仕事の成果を占う)ミーティングがあります。マナコイなのでいまさらどうこうすることはないのですがねbb
寝るきっかけないくらい楽しんでる昨今ですが、ランナーズハイというより、正直なところオーバーペース気味です。
あれ?なんかそんなネトゲの本が話題になっていたよね?
「わたしが寝るとみんながナンタラかんたら・・・」
とはいえ、最近ずるずると深夜まで遊びすぎてリアル影響出てきているので、長く楽しく遊ぶためにもちゃんと自己管理しっかりしなきゃと思っております(・`ω´・)ゞ

Pass and go

2009.06.15 (Mon)

牛たたき丼とそば
先週の金曜の昼ごはん。牛たたき丼とそばのセット90BPです。
ちょっと前に掲載したものとミニ丼が違うだけですが、写真では違いがよくわかりませんねw このお店は最近お気に入りでよく行きます。

では週末日記など。
土曜日はサッカーを見に行きましたので、スタジアム風景です。
スタジアム風景l
クリックすると写真のどこかが変わります。わかりますか?

鍵クエ完了
鍵のち扉もクリアしておきましたw 14と16が難しすぎるね。
鍵のち扉2もあるみたいですよ。
12:51  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月15日 12:51
コメント:0 / トラックバック:0
牛たたき丼とそば
先週の金曜の昼ごはん。牛たたき丼とそばのセット90BPです。
ちょっと前に掲載したものとミニ丼が違うだけですが、写真では違いがよくわかりませんねw このお店は最近お気に入りでよく行きます。

では週末日記など。
土曜日はサッカーを見に行きましたので、スタジアム風景です。
スタジアム風景l
クリックすると写真のどこかが変わります。わかりますか?

鍵クエ完了
鍵のち扉もクリアしておきましたw 14と16が難しすぎるね。
鍵のち扉2もあるみたいですよ。
CABALの話題をちょっとだけ。
パスワード変更問題で大混乱ですが、Minorityも微妙に影響がw Lv1の方が加入したりとか( *´艸`)プププ
みんな自分の誕生日くらいは覚えておこうね~bb
というか、チャットしているうちにみんなの誕生日わかっちゃったけど。うちの家族にも誰かさんと同じ誕生日の人がいたります。奇妙な偶然にちょいとびっくりw
30人くらい集まると確率的に、同じ誕生日の人が1組できるんでしたっけ?

サブのFBを起動してみました。
スキル回しHAEEEEEEEEEEE
こんなの先にやってたらWAなんてできないね。まだR/RなのでCoooooLなスキルはよくわかりませんが、この速さは気持ちいいねぇ~WAでもFAでも面倒だったDSの鳥関連のクエがあっという間に終わった。
熟練チタン装備も借りちゃったので、ちょっと気合いいれて低レベル戦争でも目指すかなぁ~ん

【今日のうお座】
1位
パワーが満ち溢れているようです
(from 某ケータイ占いサイト)

そうでもありませんが・・・

Three Days

2009.06.13 (Sat)

戦神7エポ
これあったら・・・寺、楽勝な気がしたw
1m持っていくの忘れた・・・
02:08  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月13日 02:08
コメント:2 / トラックバック:0
戦神7エポ
これあったら・・・寺、楽勝な気がしたw
1m持っていくの忘れた・・・ なんだかなぁ~

なんだかなぁ~

なんでもない・・・

腹減ったなぁ・・・

早く寝なきゃ・・・

みなさんにとって今日もよい一日でありますように

ひで

サマーキャンプ

2009.06.12 (Fri)

久しぶりに島行ってきました。WIZさん1人でも6人船ルートなら何の問題もないですね。

来たときには見ようと思っていた大きな魚をはけーんしました。
↓船の横
大きな魚♀
↓焚き火の手前の海岸
大きな魚♂
2匹いるみたいw
食べられてみる
海岸に打ち上げられているのもいたので、
食べられた
食べられてみましたw

ドロップは最初のSS内ベルさんのカウンターをご参照くださいbb
入る前にダークブレーダーから拾ったチタン1sが一番(゚д゚)ウマーでした

【今日のぼくの夏休み】
ヒトデ


12:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月12日 12:58
コメント:0 / トラックバック:0
久しぶりに島行ってきました。WIZさん1人でも6人船ルートなら何の問題もないですね。

来たときには見ようと思っていた大きな魚をはけーんしました。
↓船の横
大きな魚♀
↓焚き火の手前の海岸
大きな魚♂
2匹いるみたいw
食べられてみる
海岸に打ち上げられているのもいたので、
食べられた
食べられてみましたw

ドロップは最初のSS内ベルさんのカウンターをご参照くださいbb
入る前にダークブレーダーから拾ったチタン1sが一番(゚д゚)ウマーでした

【今日のぼくの夏休み】
ヒトデ


昼ごはん6月11日

2009.06.11 (Thu)

生しらす丼
今日のお昼ご飯は、生しらす丼100BP(高!)です。

なんていうかねぇー 高! 生臭!ですbb 珍しくメニュー選択に失敗・・・
これだったら釜揚げしらすにして、醤油とかつお節かけたネコマンマのほうがうまいぜ~店長さんよ!ブーイングp(`ε´q)ブーブー

【今日の鍵クエ】
このゲーム楽しいよ。暇つぶしにどぞ
鍵のち扉
No16までできましたw
12:56  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月11日 12:56
コメント:0 / トラックバック:0
生しらす丼
今日のお昼ご飯は、生しらす丼100BP(高!)です。

なんていうかねぇー 高! 生臭!ですbb 珍しくメニュー選択に失敗・・・
これだったら釜揚げしらすにして、醤油とかつお節かけたネコマンマのほうがうまいぜ~店長さんよ!ブーイングp(`ε´q)ブーブー

【今日の鍵クエ】
このゲーム楽しいよ。暇つぶしにどぞ
鍵のち扉
No16までできましたw

飢餓

2009.06.11 (Thu)

レアドロップください。
今日はネガキャンだぁ~ノ

ダンジョンもあんまり行ってないし、狩りもしてないから仕方ないんだけど・・・アドレナリン分泌するようなことはあまり起こらなくて、萎えます。寺ソロできたので燃え尽きた感もありますが。

最近は夜10時前から1時前までくらいの3時間しかIN出来ないので仕方ないのですが。

寺煮  ★★★★☆ 楽しいけど、ドロップは回数行かないとまずい。結構疲れる
島    ★★☆☆☆ なかなか行けない
寺ソロ ★★☆☆☆ 疲れる。Azl消費が大きいが、時々白ドロップでトントン
亡者2 ★★★☆☆ もう終わった? 誘われれば喜んで行くけど、誘いにくい
亡者1 ★★☆☆☆ 40分を1mAzlに変換する作業
ダスク ★☆☆☆☆ ゴミ集め。影チタンの1sすらお目にかかりません
CA5  ★☆☆☆☆ 経験値を拾いにいくところ
戦争  ☆☆☆☆☆ 誰がために戦う
ボルケ ☆☆☆☆☆ 何しにいくところ?
駅      ☆☆☆☆☆ カオスランプ以上のものを拾ったことがない失われたダンジョン。WAでは面倒
ルレ   ☆☆☆☆☆ 1~99までしか実装されていない
ブログ  ☆☆☆☆☆ 管理人のキャラがおかしくなってきた
AION    ☆☆☆☆☆ ナニソレ?
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年06月11日 12:10
コメント:3 / トラックバック:0
レアドロップください。
今日はネガキャンだぁ~ノ

ダンジョンもあんまり行ってないし、狩りもしてないから仕方ないんだけど・・・アドレナリン分泌するようなことはあまり起こらなくて、萎えます。寺ソロできたので燃え尽きた感もありますが。

最近は夜10時前から1時前までくらいの3時間しかIN出来ないので仕方ないのですが。

寺煮  ★★★★☆ 楽しいけど、ドロップは回数行かないとまずい。結構疲れる
島    ★★☆☆☆ なかなか行けない
寺ソロ ★★☆☆☆ 疲れる。Azl消費が大きいが、時々白ドロップでトントン
亡者2 ★★★☆☆ もう終わった? 誘われれば喜んで行くけど、誘いにくい
亡者1 ★★☆☆☆ 40分を1mAzlに変換する作業
ダスク ★☆☆☆☆ ゴミ集め。影チタンの1sすらお目にかかりません
CA5  ★☆☆☆☆ 経験値を拾いにいくところ
戦争  ☆☆☆☆☆ 誰がために戦う
ボルケ ☆☆☆☆☆ 何しにいくところ?
駅      ☆☆☆☆☆ カオスランプ以上のものを拾ったことがない失われたダンジョン。WAでは面倒
ルレ   ☆☆☆☆☆ 1~99までしか実装されていない
ブログ  ☆☆☆☆☆ 管理人のキャラがおかしくなってきた
AION    ☆☆☆☆☆ ナニソレ?
【今日の当たり】
AIONのCβ外れたみたいです。メールきません・・・
こういうものは当たらないものと思っているのですが、みんな当たっているみたいなので自分の運の無さをまたも痛感しております。

リアルでもあまり”当たり”に遭遇することはありません。
宝くじやtotoなんかはもちろん当たらないですし、いろんな懸賞ものにも当たった記憶はほとんどありません。ギャンブルもひととおり、パチンコ、パチスロ、競馬、株(ギャンブルではないけど^^)も全部マイナス収支です。だから全部やめたけどねbb
もちろん、運だけが”当たり”の条件ではないですし、必ずしも「当たることが幸せ」ではないのですけどね。

人生の運がみんなに均等に与えられているなら、健康に楽しく暮らせるという「当たり」を頂いていると思いますw

MR.BRAIN

2009.06.10 (Wed)

録画してあった先週のMR.BRAINを見ました。
このドラマ賛否両論あり、豪華出演者のわりに視聴率が・・・なんて話もあるようですが、個人的にはなかなか面白いと思います。

なんてたって、綾瀬はるかが可愛すぎる!
大切なことなので、大きな色つき文字で書いておきましたw

ま、それはさておきですよ、内容もなかなか面白いじゃないですか。HEROと古畑を混ぜた感じといってしまえば元も子もないですが、ちょっとした謎解き(たいして難しくないんだけど^^)タイプの1話完結物という形態もいいですね。毎週見ないといけないドラマだとついつい忘れていて、一度見逃すと”もういいや”になっちゃうので。

ただ、土曜日の午後8時というゴールデンタイムに血がドバーッみたいなシーンが多いのはどうかな?無駄に過激すぎると思うけど。

8<-----チョッキン----8<------
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月10日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
録画してあった先週のMR.BRAINを見ました。
このドラマ賛否両論あり、豪華出演者のわりに視聴率が・・・なんて話もあるようですが、個人的にはなかなか面白いと思います。

なんてたって、綾瀬はるかが可愛すぎる!
大切なことなので、大きな色つき文字で書いておきましたw

ま、それはさておきですよ、内容もなかなか面白いじゃないですか。HEROと古畑を混ぜた感じといってしまえば元も子もないですが、ちょっとした謎解き(たいして難しくないんだけど^^)タイプの1話完結物という形態もいいですね。毎週見ないといけないドラマだとついつい忘れていて、一度見逃すと”もういいや”になっちゃうので。

ただ、土曜日の午後8時というゴールデンタイムに血がドバーッみたいなシーンが多いのはどうかな?無駄に過激すぎると思うけど。

8<-----チョッキン----8<------ では、ちょっとだけCABAL日記。

お寺はドーピング禁止らしいのでww バフポもたずに行ってみました。
SP温存するため、ナスをなんとかSP1本でしとめられないかと、ブラッディかけて鎌振って見ましたが、あえなく途中ダウン。ちょっとでも鎌ミスすると吸収間にあわんなー

結局、死に戻り、マテ→オーラ延長で3本も使うことにbb

チャクですが、ユアンエポ&血&猫&吸収装備でマテオラ特攻したら途中でHP持たずにダウン_ノ乙(、ン、)_バタ
再度、寺エポ&血&猫&火力装備でマテオラ。マテオラタイム切れるギリギリで対応可能でした。

熊猫血が理想なのかもしれないんですけど、熊猫よりアイアンスキン猫のほうが安定します。PS無いんでせっかく熊でHP増えてもオロオロしているうちに削られてしまうので(・´ω`・)

ということで、鎌振りちゃんとできればチャクリスまでは問題なさそう。
火壁で1本、ナスで2本、チャクで2本とSPがなくなってしまいますね。WAはコンボしないとスキルの回転が遅いので十分雑魚で逝けますからアデプト装備でもSPを減らさないようにくらいにしかなりません。

ま、SPは踊ってあとは時間勝負だけど、さてオロカがドーピングなしでいけるかどうか?
今回は試行錯誤しすぎてオロカまでいけなかったので次回うまくいったら試してみますノ

【今日の叫び】
レアおちろ~~

ぽっかり

2009.06.09 (Tue)

燃えてますが燃えてません
ブラッディかけるとクマみたいな顔になるんですね。こっちがベアーズバイタリティっぽいw

寺ソロをなんとか達成したのですが、その達成感とは裏腹に猛烈な虚脱感に苛まれております。
見物
うささんすごいねぇ~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

CABALよりPC弄りに夢中になっている今日このごろですが、昨日の試みについて。
先週の土曜にテレビでサッカー放送やってましたよね。その時Gvだったのですが、Gvもしたいしサッカーもみたいし・・・みたいな状況でした。
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月09日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
燃えてますが燃えてません
ブラッディかけるとクマみたいな顔になるんですね。こっちがベアーズバイタリティっぽいw

寺ソロをなんとか達成したのですが、その達成感とは裏腹に猛烈な虚脱感に苛まれております。
見物
うささんすごいねぇ~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

CABALよりPC弄りに夢中になっている今日このごろですが、昨日の試みについて。
先週の土曜にテレビでサッカー放送やってましたよね。その時Gvだったのですが、Gvもしたいしサッカーもみたいし・・・みたいな状況でした。 我が家のPCとテレビの配置はこんな感じ↓
PCとTVの配置
土曜日は、TVにサッカー中継をつけっぱなしにして、PCに向かってGv。
解説(応援?)の松木さんが「あぶなぁああい!」って言ったら振り向いてTVの画面を見るってことをやってましたw
ハーフタイムにふと思いついて、携帯のワンセグをPCの前に置けばいいのではと充電しっぱなしでワンセグ見ようとしたら、感度不良・・・うちの近くでは窓際でないとワンセグ映りません。。。

ということで、今後もテレビもみたいしCABALもしたいしという時があると思うので、なんとかPCでTVも見れないかと画策。
当然、最近流行りのPCにつなぐ地デジチューナーを模索したのですが、地デジをPCで見るためにはチューナー以外にグラボとディスプレイがHDCPというコンテンツ保護機能を持っていないといけないのです。グラボはHDCPなのですが私のディスプレイはHDCP非対応。ディスプレイも安くなったとはいえ、たかがテレビを見るだけでPCのディスプレイを買い換えるなんてことはさすがにできません。

とはいえ、いまさらアナログキャプチャカードを買うのもね・・・

で、思い出しました。
押入れにあった「ロケーションフリー」です。
数年前に、どうしても見たいサッカー中継があったのだけど、出かけなくてはならず、外出先でPSPから家のテレビを見ることができるこの製品を買いました。
その時は満足したのですが、しばらくすると使わなくなり、テレビの周りの配線がゴチャゴチャするので押入れにポイされていました。
これPSPだけでなく、PCに再生ソフトを入れるとLAN接続でテレビやDVDレコーダを操作しながら見ることができるんですよね。なんて素晴らしいものw

で、さっそくお試し版の再生ソフトをインストールして、ロケフリステーションに接続。CABALしながらテレビ画面を重ねて表示することに成功しました~音声もばっちりです。1円も使ってませんノ

が、がががががが、
画面が狭い・・・テレビウィンドウが邪魔・・・でっかいディスプレイ買わなきゃ(ぇ
というか、そうそうゲームしながらでもみたい番組なんてないんですよね~bb

祝W杯出場☆

2009.06.08 (Mon)

サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まりましたね。みんな騒いでいますが、本大会が南アフリカ共和国での開催だって知っている人は以外と少ないんじゃないかな?南アフリカ遠いよぉ~

にしても、あの審判ひどいね。長谷部の退場シーンなんて、レッドカードを出すタイミングを待ってました~みたいな感じ。あれが肘うちなら、毎試合選手が半分になっちゃいますbb
ま、とはいえ、結果が出たことは素晴らしいこと。選手のみなさん、お疲れ様でした。
12:10  |  日々徒然  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月08日 12:10
コメント:2 / トラックバック:0
サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まりましたね。みんな騒いでいますが、本大会が南アフリカ共和国での開催だって知っている人は以外と少ないんじゃないかな?南アフリカ遠いよぉ~

にしても、あの審判ひどいね。長谷部の退場シーンなんて、レッドカードを出すタイミングを待ってました~みたいな感じ。あれが肘うちなら、毎試合選手が半分になっちゃいますbb
ま、とはいえ、結果が出たことは素晴らしいこと。選手のみなさん、お疲れ様でした。
8<--------8<----------

今日の通勤電車でのこと。
まんまと前に座っている人が電車を降りて、座席をゲット!
とおもったら、目の前に立った学生さん♂が、「ごほっごほっ」と咳を頻繁にしだしました。インフルも下火とはいいながら、毎日感染者が発生していることも事実。なんとも嫌な感じです。このご時勢、咳してるならマスクしろよ~!
しばらくしたら、2つ隣の席が開き、学生さんはその席に座りました。するとそこからはまったく咳をせず。まさかそんな座席ゲット方法なのかぁ・・・

次の駅で乗ってきた女性がわたしの前に立ちました。
ローライズ(であってる?)のジーンズの上に”おぱんつ”が見えております。みせぱんですか?前側にはみ出すなんてパンツ大きすぎない?
っというか、どうなんでしょうね~ パンツ見せたいんでしょうかぁ

世の中、当然なことが当然でなくて、不自然なことが自然になっていくのでしょうかね

寺ソロクリア!

2009.06.07 (Sun)

オロカを倒したよ
寺ソロ初クリア!
つ・・・ついに・・・この日が・・・来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

時間がなくなって戻れなくなるのが怖くて、鍵クエあきらめたけどねbb
ま、ナスから白ひろっていたのでドロップも満足!
オロカ箱は99でしたが、クリアできたことで満足ですw

ソロクリアとはいえ、大量にドーピングしてますけど。
チャクをマテオラ1ターンで処理するために、ソーマス10%とシャープLv2を、時間短縮のためにヒューリー中を3個、そしてオロカでソーマスとシャープをもう1回。寺エポ代を加えると相当の出費です。白でないと赤字~

ま、クリアのために浪費してきたので、次回からは鍵オンラインにします~
次回のクリアは装備とレベルを考えてドーピングがいらなくなったらということでねbb
いろいろアドバイスや応援いただいた方々、あらためて、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
今後ともよろしくねー
22:43  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年06月07日 22:43
コメント:5 / トラックバック:0
オロカを倒したよ
寺ソロ初クリア!
つ・・・ついに・・・この日が・・・来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

時間がなくなって戻れなくなるのが怖くて、鍵クエあきらめたけどねbb
ま、ナスから白ひろっていたのでドロップも満足!
オロカ箱は99でしたが、クリアできたことで満足ですw

ソロクリアとはいえ、大量にドーピングしてますけど。
チャクをマテオラ1ターンで処理するために、ソーマス10%とシャープLv2を、時間短縮のためにヒューリー中を3個、そしてオロカでソーマスとシャープをもう1回。寺エポ代を加えると相当の出費です。白でないと赤字~

ま、クリアのために浪費してきたので、次回からは鍵オンラインにします~
次回のクリアは装備とレベルを考えてドーピングがいらなくなったらということでねbb
いろいろアドバイスや応援いただいた方々、あらためて、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
今後ともよろしくねー

ブログ一周年

2009.06.06 (Sat)

日付が変わって6月6日になりました。
今日で拙ブログ「ふぉーすでません」も開設から一年が経ちました。
すぐにやめてしまうかなとも思いましたが、一年も続けることができ、記事数も373エントリーまでになりました。
ひとえにいつも温かいコメントいただける皆様のご支援のおかげと、感謝いたします。
゛v(^_^ v)=アリガトウネ=(v ^_^)v゛
今後も完全個人日記モードですが、引き続きご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

ブログ開始当初はLv110台だったと思いますが、そんな私もひとりでオロカさまに挑めるようになりましたbb
破壊のオロカ
00:46  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年06月06日 00:46
コメント:6 / トラックバック:0
日付が変わって6月6日になりました。
今日で拙ブログ「ふぉーすでません」も開設から一年が経ちました。
すぐにやめてしまうかなとも思いましたが、一年も続けることができ、記事数も373エントリーまでになりました。
ひとえにいつも温かいコメントいただける皆様のご支援のおかげと、感謝いたします。
゛v(^_^ v)=アリガトウネ=(v ^_^)v゛
今後も完全個人日記モードですが、引き続きご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

ブログ開始当初はLv110台だったと思いますが、そんな私もひとりでオロカさまに挑めるようになりましたbb
破壊のオロカ
さて、寺ソロクリアに超えられない壁を見てしまった感がありますが、本日の集中寺ソロ報告しておきます。そんな報告いらんね?

1回目 オロカゲートに入りそこねる。緑鍵→やったね!セット
2回目 オロカと会うも、熊猫のCT消すためにオード使ったあと、バフをかけ忘れる。チャク前雑魚から戦ブレ+3 緑鍵拾うも箱あける時間なし
3回目 オロカと会うも、パニックかけ忘れgdgdしているうちに血が噴出し、オロカタイマー切れ。赤鍵→99オンパレード
4回目  オロカ@1ミリというか、たぶん@1発なのにしぼう。。。タイマーには余裕が少しあったのに。青鍵→叡智ブレ+3 赤2

4回目は完璧だったのに、マテ1でオロカの攻撃を耐え切れずダウン。本当にもったいなかったです。ドーピング全快で突っ込んでいるので、破産しそうです。1度でもクリアしたら、ドーピングやめて鍵オンラインにしたいんだけど・・・

ということで、なかなかクリアできそうにないですね。
ここまで来ているなら、装備強化かレベルアップして楽にいきたいなぁーって気になっていますbb

では、ふぉーすでませんを引き続きよろしく~ヽ(・∀・)ノ

お昼ごはん 6月4日

2009.06.04 (Thu)

今日は虫(6む 4し)歯予防デーです!

夜遊びって昨日の記事に書いたら、不健全な遊びだと”意図的に”誤解した一部の方がいらっしゃいました(・´ω`・)
スポーツ観戦にいっただけですよ~ヽ(`・ω´・)θ☆シュート ≡〇  ┏┓

かつ煮定食
今日のお昼ご飯は、定期巡回ではないお店へ。かつ煮定食78BPです。
とんかつの玉子とじ(かなり濃い醤油味)がアツアツで、ご飯に乗せて食べると(゚д゚)ウマー
このお店は以前よく来ていたのですが、店が狭いのと人気で待たされることが多いので最近は足が遠のいていました。隣のインド人がやっているカレー屋によく行くようになっていたのですが、今日はカレー食べに行こうと思ったら、カレー屋が満員で、こちらの店はガラガラ。ま、どっちも美味いので個人的にはどちらかで食べれれば問題なしw

これ、晩御飯のメニューに作れば簡単でうまいかも。スーパーの惣菜コーナーで出来合いの豚カツを買ってきて、カツ丼の出汁を濃い目に作って玉子をとじておく。カツ丼と同じなのに、ご飯とは別にしておくと、ちょっと工夫した感じの晩御飯になるんじゃないでしょうか?そこの奥さん今晩の食卓にいかが?
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

【今日のちょっとカバル】
昨日はINしたのは23:30くらいになってたかな。とりあえず、1日ぶりにお寺へ向かいましたが、たった1日でもブランクというものは大きいもの。
ナスバイトにおっかけられてしんだり、チャクリスで鎌ふれずに血が噴出しだりbb

ということで、オロカさんに挨拶だけして、鍵箱あけただけでタイムアップ。
ドロップは、1S99が2個、赤1、青3でした。
あれだけgdgdでもオロカに会えるってことは、いろいろ失敗しなければ時間はあるんじゃない?と妙な自信だけ付けてもどりました~ またがんばります。

2日間もほとんどINできていないし、誰ともダンジョン行ってないのでちょっぴり寂しいです
(о´・ε・`о)ショボーン
自分都合だから仕方ないね
12:58  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月04日 12:58
コメント:0 / トラックバック:0
今日は虫(6む 4し)歯予防デーです!

夜遊びって昨日の記事に書いたら、不健全な遊びだと”意図的に”誤解した一部の方がいらっしゃいました(・´ω`・)
スポーツ観戦にいっただけですよ~ヽ(`・ω´・)θ☆シュート ≡〇  ┏┓

かつ煮定食
今日のお昼ご飯は、定期巡回ではないお店へ。かつ煮定食78BPです。
とんかつの玉子とじ(かなり濃い醤油味)がアツアツで、ご飯に乗せて食べると(゚д゚)ウマー
このお店は以前よく来ていたのですが、店が狭いのと人気で待たされることが多いので最近は足が遠のいていました。隣のインド人がやっているカレー屋によく行くようになっていたのですが、今日はカレー食べに行こうと思ったら、カレー屋が満員で、こちらの店はガラガラ。ま、どっちも美味いので個人的にはどちらかで食べれれば問題なしw

これ、晩御飯のメニューに作れば簡単でうまいかも。スーパーの惣菜コーナーで出来合いの豚カツを買ってきて、カツ丼の出汁を濃い目に作って玉子をとじておく。カツ丼と同じなのに、ご飯とは別にしておくと、ちょっと工夫した感じの晩御飯になるんじゃないでしょうか?そこの奥さん今晩の食卓にいかが?
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

【今日のちょっとカバル】
昨日はINしたのは23:30くらいになってたかな。とりあえず、1日ぶりにお寺へ向かいましたが、たった1日でもブランクというものは大きいもの。
ナスバイトにおっかけられてしんだり、チャクリスで鎌ふれずに血が噴出しだりbb

ということで、オロカさんに挨拶だけして、鍵箱あけただけでタイムアップ。
ドロップは、1S99が2個、赤1、青3でした。
あれだけgdgdでもオロカに会えるってことは、いろいろ失敗しなければ時間はあるんじゃない?と妙な自信だけ付けてもどりました~ またがんばります。

2日間もほとんどINできていないし、誰ともダンジョン行ってないのでちょっぴり寂しいです
(о´・ε・`о)ショボーン
自分都合だから仕方ないね

風林火山

2009.06.03 (Wed)

早きこと風の如く、静かなること林の如く
侵略すること火の如く、動かざること山の如し

PC界に突如現れた風林火山デバイス、SSDの搭載を試みました。
SSDとは・・・(もうこれ以上は読みませんねbb

簡単に言えば、ハードディスクより速くて、静かで、エコな大容量記憶装置です。高速なUSBメモリと考えてもいいかな。デメリットは”値段が高い”ってことです。

PCの話はスルーな人はここでバイバイヽ(・∀・)ノ彡

あ、バイバイの前に【今日の業務連絡】
リアル夜遊び予定なので、今日のINは23時ごろの予定ですノ
09:15  |  PC関連  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月03日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
早きこと風の如く、静かなること林の如く
侵略すること火の如く、動かざること山の如し

PC界に突如現れた風林火山デバイス、SSDの搭載を試みました。
SSDとは・・・(もうこれ以上は読みませんねbb

簡単に言えば、ハードディスクより速くて、静かで、エコな大容量記憶装置です。高速なUSBメモリと考えてもいいかな。デメリットは”値段が高い”ってことです。

PCの話はスルーな人はここでバイバイヽ(・∀・)ノ彡

あ、バイバイの前に【今日の業務連絡】
リアル夜遊び予定なので、今日のINは23時ごろの予定ですノ 8<---------8<---------

SSDにはいろんな種類があり値段もまちまち。
今回のわたしのチョイスは、
サムソンのキャッシュ付MLCタイプ、MMCRE64G5MXP-0VBです。
64GBで21,800円(特価販売)でした。バイト単価にするとハードディスクの30倍~40倍でしょうか。速度はデスクトップ型HDDに対しては数倍でしょうからコストパフォーマンスが見合うかどうかは?です。趣味の領域でしょう。
このクラスのSSDでは、OCZ Vertexが有名ですし、最近販売されたA-DATA製のS592が価格としては魅力です。ま、Vertexは値段が高すぎて手が出ませんでした(3万弱)し、S592(こちらは17000円くらい)は売り切れ入荷未定でした。

高速SSDの使い方としての常套手段は、HDDと併用して

SSD→OS起動用C:ドライブ
HDD→データ保存用ドライブ

と使い分けることです。
SSDは、USBメモリと同じく不揮発性(再起動で内容が消えない)メモリです。そのため書き込み回数の上限があり、HDDより書き込みに関する寿命が短いといわれています。一般的な家庭PCでの使用では上限に達することはないというレポートもあるようですが、寿命が来る前に速度低下が起こるという話もありますので、なるべくSSDに書き込む回数を減らす必要があります。

ということで、SSDには、ほとんど更新されないが読み込みが早いほうがいいもの、つまりOSとか良く使うソフトを入れておくことにして、頻繁に更新するドキュメントやIEの一時ファイルなどはHDDに置くことにします。

さて、搭載顛末です。長いですよ~

SSDは2.5インチタイプでHDDより小さいです。PCのHDD搭載スペースにあわせるために、2.5インチ→3.5インチのアダプタを用意しておきました。
が、がggggg、アダプタとケースのネジのサイズがあわんヽ(・´ω`・)ノ
大きくてゴメン・・・(ぇ

こんな最初で詰むのは情けないのですが、アダプタも1500円もしたので、ここは強引に。アダプタのネジ穴にケース用のネジを無理やりねじ込みとりあえず解決。大丈夫、そのうち慣れるからさ(ぇ
ここまで1時間弱。

さて、OSを入替えるか、HDDから起動イメージを丸ごとコピーするか考えましたが、ま、新しいデバイスですから、クリーンインストールがいいですね。ということで、今年になっておそらく3回目のOSインストール。
XP SP3化してあるインストールディスクを使い、前回ハマったAHCIドライバの読み込みもPS/2キーボードに変えて問題なく追加。あとでわかったことですが、BIOS設定でUSB Keyboard使用をEnableにしておけばUSBキーボードでも問題なかったです。
(ちなみに、SSDはAHCIでは使いません。HDDはAHCIです)

んで、OSインストールですが、めっちゃHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
早速SSDの激速ぶりを体感しました。ま、速いと期待しているからそう感じる部分も大きいですが。
カラッポディスク状態からOSが起動するまでに15分くらいかな?

チップセットドライバ、グラボのドライバ、そしてウィルスバスターを入れて、ネットにつないでWindows Updateが動いて、さらにRAM Diskを設定して、レジストリチューニングして。。。でけたかな?
この辺まで2時間ちょっと。
マウスのドライバいれようとしたら・・・はいらねぇー_ノ乙(、ン、)_バタ
マウスの反応速度調整できないとクリック型鎌キャンがまたまたボロボロになるよ~

どうもウィルスバスターと競合しているようなメッセージ。バスターの動作をOFF設定にしてもだめ、バスターをアンインストールしてもダメ。詰まった。

はい、もっかいOS入れなおしマスノ
ということでやり直して、ウィルスバスターを入れる前にマウスのドライバを入れて無事完了。
ここまで4時間半、すでに深夜1時過ぎ。
RAM Diskの設定は先送りして、とりあえずCABALクライアントをインストール。

CABALにINして、ミリさんに150おめを伝え、ぴんくさんにオヤスミを言って落ちました。
すでに3時前。平日にやることではなかった・・・

さて、SSDの導入効果ですが、OS起動が爆にゅ(ryじゃなくて、爆速になりました。クリアインストールしたからっていうのもありますが、もうこの起動速度なら休止状態からの復帰と同じくらい速いです(ちょっと言いすぎかな。
1日に1回程度しか行わないPCの起動時間が十秒程度速くなるということに、このお金を使うかどうかは微妙なところ。ま、SSDはどんどん普及していますのでもっと安くなるかもね。起動ディスクにSSD、データディスクにHDDという市販PCもデフォルトになりそうな気がしますよ。

【例の問題】
垢ハック問題が連日掲示板等に掲載されていますね。
疑われる原因のひとつがGENOウィルスみたいです。このウィルスは、ウィルスに感染しているサイトを閲覧するだけでPCにもぐりこみ、FTPやブログ掲載用のIDやパスワードを抜き取るようです。もしかするとこういうIDやパスワードをゲームアカウント用に同じものを使っているとハックされるのでしょうか?いろんな亜種があるようですので、実際にネトゲのID情報を抜き取る能力まで持ち合わせているのでしょうか。
このGENOウィルスは特に日本で蔓延しているようで、Adobe RederやFlash Playerの脆弱性を使って感染します。Adobe ReaderとFlash Playerを最新バージョンにし、Adobe ReaderのJavaScript使用をOFFにすることで防げるようです。
ハックされて装備取られてなんて悪夢だ・・・

5月の検索キーワード

2009.06.02 (Tue)

検索ダイスミンチ
5月も順調にランクアップの”ダイスミンチ” もう食べることはできませんよ~
さて、5月の拙ブログの検索キーワードランキングを紹介してみます。

18:19  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年06月02日 18:19
コメント:5 / トラックバック:0
検索ダイスミンチ
5月も順調にランクアップの”ダイスミンチ” もう食べることはできませんよ~
さて、5月の拙ブログの検索キーワードランキングを紹介してみます。

5月検索上位
島の記事は結構気合いを入れて書いたので、アクセスいただいて光栄です。とはいえ、島に攻略要素ってほどのものはないので、記事内容にはご満足いただけないかな?

Windows7に興味のある方も多いようですね。公式掲示板にもスレッドが立っていますし。ま、とはいえ、今あるWindows7はRC版ですから、正式リリースを待ちましょう。私の検証としては、「CABALクライアントはWindows7 RC版では動きません」です。

検索レア
あぁ、残念ながらレアドロップからは最近見放されておりますので、よい情報はないですねぇ~

検索へそ
それもお楽しみいただけるほどの情報はありません。知的ブログを目指していますからb

検索めか
メカさんのブログじゃないですよ~ヽ(^ω^)ノ たまにはお話したいな、メカさんw

検索鎌キャン
ぬぬー 私に鎌キャンのやり方を聞きますか、そこのあなたm9っ(・∀・)

せっかくなので教えますが、本当はもっと有能なWAさんに聞いてくださいね。
私のやり方はきっと亜流ですし、私が鎌キャンヘタッピなのは自他共に認めているところですb

【なんちゃって鎌キャン講座】
WAのマテ2はチェンジデスサイズ(通称、鎌)ですね。
基本攻撃を連続的に発動すると、鎌を左から、右から、左から、ぐるっと一回転と4回振ります。
そして4回目を振ったあとに数秒の硬直時間が入ります。
この4回転目を振らずに、ターゲットを解除することで攻撃モーションをキャンセルし、1回目の攻撃に戻します。そうすることで硬直時間をなくし時間当たりの攻撃数(ダメージ)を増やすテクニックです。
爪キャンなどの他職のキャンセル技も基本同じでしょう。

何回攻撃したらキャンセルをするかにより、1キャン、2キャン、3キャンと呼ばれます。
私は検証したわけではないですが、1発 < 2発 < 3発 の順でダメージ量が異なるという話もありますので、1キャンは攻撃の回転は速いですが、マテ時間全体では2キャン、3キャンのほうが結果的に与ダメが大きくなるという情報もあります。

前置きは、この辺にして、やり方。
2キャンくらいがやりやすいと思うので、2キャンを前提に。

[一般的なやり方]オートアタック&ESCキャンセル
オートアタックをONにしておきます。
左手の人差指(or中指)はESCの上、薬指は基本攻撃のショートカットキーの上です。mobをマウスクリックでタゲって、鎌で基本攻撃1発うつとオートアタックが始まります。2発目のモーションのために鎌を持つ手が後ろに伸びてきたあたりで、すかさずESCキーを押してタゲをキャンセルします。このタイミングでうまくタゲキャンセルできれば2発目を打った直後にモーションがキャンセルされ次の攻撃に移れます。さらに、すぐmobを再タゲ、基本攻撃、そしてまたタイミングを計ってESC、再タゲ、攻撃・・・の繰り返しです。
ESCを押すタイミング、その後のターゲット→基本攻撃をよいリズムで行うと鎌キャンの完成。
キャンセルが遅いと、次のモーションが起こってしまい最悪は4発後の硬直が起こります。キャンセルができても、その後の再タゲ基本攻撃がスムーズでないと、攻撃に間隔があいてしまいます。
はい、簡単でしょ?わたしはできませんがbb

このやり方の問題は2つあります。
オートアタックのON/OFFが面倒くさい。つねにオートの方はよいですが、通常時のオートによる自動スキル発動が嫌な人はマテするたびにオートアタックをON/OFFする必要があります。

そして、もっとも大問題なのが、ESCの2度打ちによるログアウトです。わたしはこれが頻発してしまうので諦めました。mobをターゲットしている状態からESCを2回打鍵してしまうと、オプション画面が開いてしまいます。この状態でmobをクリックするつもりでマウスを操作すると、あら不思議。かなりの確率で「サーバ変更」のボタンを押すことになり、ログアウトしてしまいます。ダンジョンでは泣くに泣けないし、PTメンバーにも迷惑がかかります。

PT中は、ESCのかわりにF5キー(F6~でもいい)を使うこともできます。F5を押すとPTリーダーをターゲットするので、結果的にmobのタゲがはずれ鎌モーションがキャンセルされます。ただ、Fキーに慣れてしまうとPTしていない時に困ります。

では、もう1つのやり方
[Yet Another 鎌キャン]クリックによるキャンセル
オートアタックはOFFにします。
基本攻撃のショートカットキーの上に指を乗せます。
mobをターゲットしたら、基本攻撃を一定のリズムで連打します。オートアタックを自分で作るイメージですね。
mobを画面上側、自身のキャラをmobのちょっと下になるように位置取ります。
鎌攻撃を開始し2発目の手が後ろに回ってきたあたりで、自分のキャラをクリックします。これでmobのターゲットがはずれ2発目を打った直後にモーションがキャンセルされます。すぐに、mobをクリックしなおします。
まとめると、左手はずっと基本攻撃を連打、右手で、mob(上)→自分(下)→mob(上)→自分(下)→とクリックを繰り返すだけです。
ほら簡単でしょ? 基本攻撃(中指)のショートカットのとなりに赤ポット(薬指)を置いておくといいかも。

PTのときは、自分でなくても他のPTメンバーをクリックしてもOKですし、CAなどのmobの群れがいっぱいいる時はターゲットするmobを次々変えるだけでずっと1キャン状態になります。と~っても気持ちがいいです。戦争の時も有効ですね。
あ、でも、モジャ2のバンプ部屋とかではノックバックでmobを散らさないように気をつけましょうね(自分に言ってますが^^;;

このやり方の問題は、「疲れる!」です。ま、それは冗談としても、
・PT狩りでの戦車やプルマだと、mobが頻繁に動く(自分に火力が無いから;;)ので自身がmobの中にもぐってしまいキャンセルしにくくなる。mobと自身の間隔を一定に保つことが大切です。
・マウスを頻繁に動かすので小さいmobではクリックミスしやすい。トトロ、キルリは簡単。ナスバイトやチャクリスではカメラを少しアップにしてタゲしやすいように工夫してみましょう。
・1キャンは手がつる。リズムさえつかめばできるけど、鎌は2キャンで十分です。
メリットは、間違ってもログアウトしない!ことですヽ(^∀^)ノ

ささ、ちょっと思い出しながら書いてますし、こういうのは文字じゃなくて体で覚えているものなので多少間違っていると思います。まだやったことのない人はお試しアレ

でんでんむし@

2009.06.02 (Tue)

先週はずっと雨でしたね。もう6月ですからそろそろ梅雨かな?
なんて思ってたら、今日の天気予報の最高気温は30℃A(;´д`)
インフルエンザはもうどうでもよくなった感じですが、寝不足のみなさんは特に体調管理にお気を付けを~

アボガドサーモン丼&そば
写真は昨日のお昼ご飯。右下にあるのは、アボカドとサーモンの丼です。マヨネーズ味。そばとのセットで80BPでした。んとね、お味はね、んとね、ま、そんな感じヽ(^ω^)ノ
09:25  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月02日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
先週はずっと雨でしたね。もう6月ですからそろそろ梅雨かな?
なんて思ってたら、今日の天気予報の最高気温は30℃A(;´д`)
インフルエンザはもうどうでもよくなった感じですが、寝不足のみなさんは特に体調管理にお気を付けを~

アボガドサーモン丼&そば
写真は昨日のお昼ご飯。右下にあるのは、アボカドとサーモンの丼です。マヨネーズ味。そばとのセットで80BPでした。んとね、お味はね、んとね、ま、そんな感じヽ(^ω^)ノ さて、CABALです。
おろかぁあああああああああああああ!んもー @ちょっとなのにイライラするぅううううううううう
ナスに時間かかっちゃったり、ビジェストでしんだりとタイムロスしながらも、なんとかオロカまでたどり着きました。SP3本ちょっと。クロガとか整理している時間もないのでとりあえず火壁開けてオロカ部屋に突っ込みながら、マテやらデバフやら装備替えやら、なんやらかんやら
マテオラ⇒マテ1でいつものあとちょっとのところまで削ったところで、コンボミスって再コンボしようとしたら、ガーンΣ(|||▽||| )
「SPが不足しているためコンボが開始できません」

コンボなし攻撃でSPを回復させようとするも、吸収も間に合わず、SP回復する前にタイムアップ。
あ、あと1回コンボスタートできれば倒せたとおもぅううううううう
「逃がした魚は大きい」
はい、そうですね。

8<-------(チョッキンチョッキン)------8<-------------

久しぶりにGのみんなで寺2いきましたノ
速報「タイラント」
タイラントなるボスを見学したところでタイムアップ。ちょっとずつ前に進んでるね。タイムアップしてダンジョン失敗画面出ているのに、その後にタイラントにころされましたけど・・・しつこいやつのようですw

寺2楽しいねぇ~
ま、レイズもらって、ヒールしてもらって、好き勝手鎌振り回しているWAは楽しいに決まってます。みんなありがとね~ノノ
やはり、個人的に電撃ダメ床が最大の問題。マテして回避ポット飲んでも、迷っているうちにHPどんどんなくなります。ここ慣れないとなぁ。
進行もよくわかってなくて、ミリさんに指示してもらっている間にミリさんmobに囲まれちゃってダウンさせちゃったし。。申し訳なかったですペコ

なんだかんだ、みんなの犠牲の上に私はタイラントに接見させていただきましたです。ありりーん
プルマが子供に思えるというこのタイラント、今度は戦ってみたいねb

島もいこうネ

【今日の3333は永遠に不滅です】
赤コアがよく売れるみたいです。
私も倉庫に30個くらいもっていたのですが、+6にならない足に全部食べられてしまい、あげく買う羽目になりました。。。「赤は売るもの」かもと思った今日の需給バランス。
委託って○○○に似てますね。委託手数料の絶妙な設定に今気づいたσ(^^)
微妙にキケンだからこの話題はここまでb

速報!タイラント

2009.06.02 (Tue)

まいのりぴー featuring さばえさん でここまできました~w
タイラントみただけ
とりあえずSSまで。
00:26  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年06月02日 00:26
コメント:0 / トラックバック:0
まいのりぴー featuring さばえさん でここまできました~w
タイラントみただけ
とりあえずSSまで。

バッキンバッキン

2009.06.01 (Mon)

金曜の夜はカレー、土曜の夜はGvですねw
Gv穴るん
ベルさんのセットアップで、魔法幼女穴るん♪さんとGvでした。なんともキケンなG名です。混ぜ混ぜGvでギルド一時加入させてもらいましたが、グループ名はもっと・・・カケマセン

この後、普通に書いても登場するキーワードがキケンすぎるので、続きへ。
良い子はここでサヨナラ~ノノ
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年06月01日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
金曜の夜はカレー、土曜の夜はGvですねw
Gv穴るん
ベルさんのセットアップで、魔法幼女穴るん♪さんとGvでした。なんともキケンなG名です。混ぜ混ぜGvでギルド一時加入させてもらいましたが、グループ名はもっと・・・カケマセン

この後、普通に書いても登場するキーワードがキケンすぎるので、続きへ。
良い子はここでサヨナラ~ノノ といっても、私のブログは良い子は見てないので関係なしですねbb

穴るんG(”G”とか続けて書かんほうがいいか^^;;)さんのチャットはずっとなんていうか、その、・・・ま、楽しい内容ですノ ベルさんがよくお寺煮にご一緒されているようですが、彼女が楽しく通っているのもよくわかりますです(ぇ ベルさん、ジョークですよ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

とはいえ、みなさんLvカンストもしくは直前という高レベルさんばかり。戦争でよくお見かけする方も多いです。Minoriyもみんなレベル上がってきているのですが、普通にやるとまったく歯が立ちませんでした。
こちらはマテ以外ありあり、穴るんさんはヒールなし、でなんとか試合になる状態でしたね。ま、そのようなルール変更とか仕切りとかもお上手で、Gvは楽しく進みました~w
Gvおいかけっこ
Gv定番のDSマップ以外での戦闘もやってみましたよ。BI,GDマップに分かれて、相手を探して戦うというスタイル。Gv開始後はマップ移動禁止にして、あらかじめどのマップに何人配置するか、職構成はどうするかという作戦要素があり、楽しいものでした。もうちょっと人数がいればさらに面白いかもね。
4時間もGvしてた~穴るんGさん、ありがとーでしたw

8<-----------8<----------
みんながやっているこういうの↓やってみたかったw
赤梅
グレソを+7にするために細々赤を貯めてましたが、あっさり1個で+7になっちゃったので赤がいぱーいオパーイのままです。ということで周りぐるっと赤で囲ってみました。
長いこと+6にならないオスミ体を強化してみました。
6にならんがな。3333とか・・・
30個くらい消費してなんとか+6になりましたw もちろん、続けて+7チャレなんてしませんです、ハイ

8<----------8<-----------

寺ソロですが、今のところクリアできていません。
3回ほどオロカ@数ミリまでいったのですが、ダンジョンタイプアップ1回と、オロカタイマー切れ2回です。もうちょっとなんだけどなー
あとちょっとギリギリまできて、倒せるかも~dkdkしてたら、クロガが沸いて・・・_ノ乙(、ン、)_バタ

火壁が問題なんですよ。ミスリル強化して着ればWAはコンボだけで抜けられるという話も聞きますが、白コア⇒お金に目がくらんでいる状態ではなかなか^^;;

「寺 火壁 WA」でググッたら、よく知っている方のブログがwww
Gチャでアドバイスもらいましたo(^▽^)oキャハハハ

WAは火壁ではマテがいいとのこと。いままでコンボで突っ込んで4回くらいしに戻りしてた(・・。)ゞ テヘ ここで3~4分ロスってたんですよね。
あとは、「ブラッディをちゃんと使う」ってことのようです。血は怖いんですよ~DEF-70%ですよヽ(lll゚Д゚)ノ
試してみると、確かに、鎌振りちゃんとやってれば、熊猫血で吸収間に合いそうでした。
「鎌がちゃんと振れていれば」←ハイ、コレ\( ̄∇ ̄*)試験に出るよ!

今までの私
ナス←鎌、オーラ延長、コンボでSP2本
チャク←マテオラでSP2本
ダンスして、SP3本ちょっとまで回復
オロカ←マテオラ、マテ1コンボ (倒せずor時間切れ)
でした。
ナスのところで、血を使えば鎌&コンボで行けるそうなんです。オロカも血が必要かな。ちょっと試してみたけど、鎌振り失敗したら即死条件成立っぽいww

あとは、バフポいっぱい使っているのでコスト面でも血をうまく使って解消しないとな。
ま、3回寺行って、白2個だったのでドロップはヨシヨシですw クリア目標を意識していると白が落ちるという相変わらず優秀なCABALの物欲センサー(^▽^)/

鍵拾ったときの誘惑がすごいです。今のところ、鍵クエするとオロカが間に合いません。
昨日のラスト2時は、赤鍵持ったままクエせずにオロカ直行。あとちょっとでオロカタイマーが切れてクリア断念も、赤鍵残り2分ちょっと。
鍵部屋到達時に残り10秒弱。全部箱を開けて拾えたんだかなんだか分からずタイムアップ。たぶん、全部拾えてたと思うけど・・・青い飴玉が2個インベに入ってたからねウレシ

【今日のアムロ】
いきまーす!
「アムロ、行きまーす!」
とは、実際にアムロは1回しか言ってないそうです。21話で1回だけですってw

シャムロ、ベルさんの可愛いネコ
 | HOME | 
