
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

かなり、惜しいんちゃう?

2009.05.31 (Sun)

もっと時間を
あと1分あれば。。。いや30秒でも。。。
鍵クエしなければ・・・
02:56  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年05月31日 02:56
コメント:5 / トラックバック:0
もっと時間を
あと1分あれば。。。いや30秒でも。。。
鍵クエしなければ・・・

窓の外には

2009.05.29 (Fri)

神田川♪
神田川
”よこちょの風呂屋”は見当たりませんね~

もちろん私は神田川という曲は”なつかしの歌謡曲”みたいなTV番組でしかしらないのですが、お上りさんの私にとっては、神田川というものがこんな川だったのはちょっと衝撃でした。
ま、場所によっては綺麗な川なんでしょうけど、オフィスの近くを流れている部分では、匂いそうな黒い水が流れていて、おまえらそんなところ良く泳いでるなぁっていうようなでっかい鯉?なのか巨大化したフナみたいな魚がいます。

ちょっと工夫でこの美味さ (わかる人だけでいいですbb)
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年05月29日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
神田川♪
神田川
”よこちょの風呂屋”は見当たりませんね~

もちろん私は神田川という曲は”なつかしの歌謡曲”みたいなTV番組でしかしらないのですが、お上りさんの私にとっては、神田川というものがこんな川だったのはちょっと衝撃でした。
ま、場所によっては綺麗な川なんでしょうけど、オフィスの近くを流れている部分では、匂いそうな黒い水が流れていて、おまえらそんなところ良く泳いでるなぁっていうようなでっかい鯉?なのか巨大化したフナみたいな魚がいます。

ちょっと工夫でこの美味さ (わかる人だけでいいですbb)
8<----------8<--------------

さて、CABAL日記。
リアルしんど・・・とかいいながら、毎日IN中です。
昨日は、寺1ソロ行ったら以外に順調で、チャクするまえに残り23分も。これはもしかして・・・なんて期待してたら。。。
やっちまいました。痛恨の時間計算ミス。なんで間違えたのかわかりませんが、マテオラして数回殴ったらバリア発生・・・雑魚処理に手間取って、結局失敗。
グレソが+7(攻撃力+24UPは偉大!)になってから、チャクリスは最初の45秒で削れる(ドーピングしてますが;;)ので雑魚処理の課題はクリアしたとおもってたのですが。

ということで、ダンスして、鍵クエしたら時間なくなっちゃいました。クリアするためには手順をしっかりこなす必要がありますね。でもちょっと近づいてきた予感w

ちなみにドロップは
赤2、Nトパオブ、グロポ、うさうさうさ(やったね!)

緑鍵を躊躇なく拾えるようになったのがちょっと嬉しいです。そうなると青鍵ばっかりボロボロでるけど;;ま、青もなんとかなるかな、時間厳しいかなな

見てたのね

2009.05.28 (Thu)

なになになに
拡張ブレビplz
あはーん、左右逆だったなぁ

今日も、激忙しかった。。。リアル逝きそうです。。。
18:24  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月28日 18:24
コメント:2 / トラックバック:0
なになになに
拡張ブレビplz
あはーん、左右逆だったなぁ

今日も、激忙しかった。。。リアル逝きそうです。。。

はふーn

2009.05.27 (Wed)

珍しく仕事が忙しい・・・
今日はINできないかな。。。
18:19  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月27日 18:19
コメント:2 / トラックバック:0
珍しく仕事が忙しい・・・
今日はINできないかな。。。

ごっつうまいお好み焼き

2009.05.27 (Wed)

飯は?
男子ランチしようとおもったのに・・・
15:01  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月27日 15:01
コメント:2 / トラックバック:0
飯は?
男子ランチしようとおもったのに・・・ 弁当がないということなので、外に飯をくいにいきました。
昼ごはん5月26日
昨日の昼ごはんですけどね。鶏手羽のから揚げ定食。
85BPだったかな?わすれたーヽ(^∀^)ノアハハ
初めて行ったお店でしたが、バーカウンターみたいなのがあったり、テーブル席も個室っぽく少し囲ってあったりなってたりなかなか雰囲気のいいお店でしたね。

さて、CABAL
そういえば、まいのりぴーGに体験入隊中だったミリさんが正式メンバーとなりましたーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ よろろー
そのGチャが流れてたとき、チャクリスとバトル中だったのでまったく気づかなかったです。すみません。なんか場違いな発言してたような・・・今、その時撮ってたSS見て気づいたり。。。
まぁいまさら体験も正式もないっていうか、ミリさん入って高レベルWIZさんが2人になったのでGメンだけでもお寺2とか島とか行けるし、レイズとかレイズとかレイズとかそれからレイズとかさらに楽しく遊べることが増えましたね。

黄色いジャージが2着も配布されていたので、みんなで着てたのですが、CoooooooL FBは断固拒否みたいですbb
黄色に染まれ
たしかにCOOLではないですね。しかも、「つまようじ」(by ベルさん)だし@@;

うささんが160になったので、マテクエを無理やりお手伝い。お寺のチャク前の雑魚なので手伝わなくてもうささんなら楽勝なんでしょうけどね。
わたしは旧GのLUXURYに入れてもらった時から、うささんにいつもマテクエ手伝ってもらってたんですが、うささんのマテクエを手伝ったことはなかったのです。いつもあっさりおわっちゃっているので。なので今回はなんとしても無理やり手伝いたかったのだーヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

160歳おめでとw

【今日の冷凍食品】
加ト吉の「ごっつうまいお好み焼き」がごっつうまいです。

綱紀粛正

2009.05.26 (Tue)

| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省...
前回の記事にエ○グとの批判が相次ぎました。誠に申し訳ありません。自重いたします。
不快に思われた方、非常に申し訳ありませんでした。
記事は削除させていただきまseん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

12:54  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月26日 12:54
コメント:2 / トラックバック:0
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省...
前回の記事にエ○グとの批判が相次ぎました。誠に申し訳ありません。自重いたします。
不快に思われた方、非常に申し訳ありませんでした。
記事は削除させていただきまseん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

さてさて、カバルカバル。
G内に+7チャレのビッグウェーブが到来しているので、私も波に乗らせていただきます。
Before
+6のまま長い間使っていたので、倉庫にはそこそこ赤コアが貯まっているのですが、+7にするなら赤1個あればいいのだー とはいえ、インハンはMUST。なけなしのお金でインハン買いました。

座標とか関係ないとは思いながら、うささんのブログをしっかり確認してほぼ同じ場所に立って+7チャレぽちっとな(・∀・)/◇
必殺オスミグレソ+7成功
一発OK!!!
+7成功の波きてるねぇ~ と調子に乗って防具はやらないところは冷静なσ(^^) いいことが起きたらいい気分のまま寝るのが大切w
ジャ○ネット

どうも過去のブログ日記を見ると、5周目のようでした。なかなか良い子の部類ですかね。
+7チャレの通算戦績は、3勝6敗(○○●●●●●●○)です。

アップグレに関するオカルト(ひで論)を書いてみましょう。根拠のない想像ですよw

(1)アップグレの成否は1つ1つのコアが持っているフラグで決まる
アップグレの成功確率がどのくらいかなんて議論がよくありますが、実はコアのほうに成功するコアと失敗するコアがあるんじゃないかな?もちろん見た目にはわかりませんが。コアがドロップした瞬間に誰がそのコアを使おうと成功する/失敗するが決まっているってのはどうかな。コアインハンサーは、失敗コアをある確率で成功コアに変更するアイテムなんです。
あ、だめかこれだと+1の成功がほぼ100%な理由になりませんねb

(2)長く使っているアイテムほど成功しやすい
これ誰か他の人にも聞いたことがあります。頻繁にアップグレードを繰り返すより、+6とかでアップグレードをしない期間を作って使い続ける。ある程度の期間使ったらアップグレードを試すと成功しやすい。
みんなも自分自身のアップグレ成功のためのオカルト情報もってます?ナイショ?

8<------8<--------

昨日もお寺2行きました。みんなに眠いアピールをして無理やり23時開始。
にもかかわらず、しんでから戻れず戦力外に・・・
ミリさんに何度も迎えにきてもらったり、先導してもらったりして申し訳なかった。こんなんじゃみんな楽しめないよね~ほんとうにゴメン。。。
マヨネーズが嫌いだーーーー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
さばえさんWAの旨さと強さに感嘆と、自らのふがいなさに意気消沈です。。。。

PS?ナニソレ そにーのゲーム機?

いもむし

2009.05.26 (Tue)

いもむし
00:36  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年05月26日 00:36
コメント:0 / トラックバック:0
いもむし

寺2は22時でお願いします

2009.05.25 (Mon)

眠すぎます・・・
起床したときには今日こそはINせず寝るという誓いを立てるのです。ただし、他の人のブログを読んでたりすると、また今日も遊びたいなとか思ってしまうのですね。人間とは欲望に弱いものです。

では、週末CABAL日記いきます。
毎日お寺1に足しげく通っているわけですが、テーマは、いかにチャクリスを確実にしとめるか、です。どうも最初からマテオラのほうがいいような気がしてきました。オーラ延長だと雑魚処理失敗すると削りきれない場合が多いです。
チャクリスがうまくいったりなんかすると意外とオロカまであっさり行けてしまったり
オロカもうちょっと
SPもう1本あったらなんとかなったかもー(・∀・) でも、SPをもう1本作るのは結構無理だなー
ナスで2本、チャクで2本、コンボなどもろもろで1本、ダンスして2本復活させたら時間切れって感じです。SPというより時間ですね~ 火壁がなぁ・・・
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月25日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
眠すぎます・・・
起床したときには今日こそはINせず寝るという誓いを立てるのです。ただし、他の人のブログを読んでたりすると、また今日も遊びたいなとか思ってしまうのですね。人間とは欲望に弱いものです。

では、週末CABAL日記いきます。
毎日お寺1に足しげく通っているわけですが、テーマは、いかにチャクリスを確実にしとめるか、です。どうも最初からマテオラのほうがいいような気がしてきました。オーラ延長だと雑魚処理失敗すると削りきれない場合が多いです。
チャクリスがうまくいったりなんかすると意外とオロカまであっさり行けてしまったり
オロカもうちょっと
SPもう1本あったらなんとかなったかもー(・∀・) でも、SPをもう1本作るのは結構無理だなー
ナスで2本、チャクで2本、コンボなどもろもろで1本、ダンスして2本復活させたら時間切れって感じです。SPというより時間ですね~ 火壁がなぁ・・・
8<-------8<--------
土曜の夜は、HEAVEN×ELEVENさんとGvです。参加メンバーにレベル差があって、まいのりぴー優勢で楽しかったですb 来月には有名GさんにフルボッコされるGvが企画中みたいです。Gv楽しいけど対人苦手~
FBの新しいバフ
Gv中にPT欄みたら、シルクさんにFBの最新バフ?「ライトニングランス」がかかってました。しかもLv-1!
どんな効果なのかなぁ~

8<------8<------
うささんとミリさんともじゃ2へ。
入り口で、うさe・・・じゃなくて、うさころさんが過激発言をしてびっくり@@;
あまりの刺激にデスフォグにひっかかりまくりでイき・・・逝きそうでした
うさ○ろ
うささんはHトークはあまりお得意ではないとのことですが、時々無理にトークに参加されようと試みるところがかわいいと私は思います( *´艸`)クスクス

8<------8<------
最近は、まいのりぴーG全員が揃ったらお寺2が定番化しつつあります。私は相変わらずどれがキーmobなのかよくわからないまま、みんなが攻撃しているmobを見てからザクザクしています。結構無駄なことしてるんでしょうね。
寺2 5ボス突破
ベルさんとミリさんの叱咤激励を受けながら、なんとかこのあたりまで来ました。ツルゲータ?を倒したところかな。よくわかってませ~ん
電撃通路ですが、なんとなく歩き方がわかったんですけど、問題は操作。ビキビキにしびれないように上手に歩けるか心配なので、念のためマテとエスケ使ってしまいます。ここで死んだらタイムロス大きいもんねー


【今日の秘密】
R18

動画とかテスト

2009.05.24 (Sun)

Gvしました。同じ活動CHのHEAVEN×ELEVENさんです。
せっかくの機会なので動画とかとってみようかと・・・







重すぎですね。カクカクってほどでないけど、、まぁ、カクカクです。
これ1戦目の最初のほうなんですけど、決着がついた理由わかりますか?bbb

動画って大変だね。いろいろ変換してたら時間がいくらあっても足りないし、結局うまくいかない。
なんかネタがありそうなときにまた試してみます。
では、この辺で。
23:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年05月24日 23:00
コメント:6 / トラックバック:0
Gvしました。同じ活動CHのHEAVEN×ELEVENさんです。
せっかくの機会なので動画とかとってみようかと・・・







重すぎですね。カクカクってほどでないけど、、まぁ、カクカクです。
これ1戦目の最初のほうなんですけど、決着がついた理由わかりますか?bbb

動画って大変だね。いろいろ変換してたら時間がいくらあっても足りないし、結局うまくいかない。
なんかネタがありそうなときにまた試してみます。
では、この辺で。

失ったときにわかる大切なモノ

2009.05.22 (Fri)

恋人?妻?夫?友達?それともネトゲ?
日常の繰り返しにその存在の大切さを忘れていませんか?

09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年05月22日 09:25
コメント:5 / トラックバック:0
恋人?妻?夫?友達?それともネトゲ?
日常の繰り返しにその存在の大切さを忘れていませんか?

昨日もいつものように夜までINしてて、おしゃべりしたり狩りしたりしてたわけです。Hanting, Dancing
さ、寝よっかなと思ってトイレ行って蛇口をひねったら
@@???
水がでないΣ(; ゚Д゚)
断水のお知らせきてたっけ?

とりあえずミネラルウォーターで手を洗って、歯磨きして就寝。起きたら断水おわってるだろうなぁ~

朝、水、でません・・・orz
隣に住んでいる大家さん(賃貸なんでね)によると、水道をくみ上げるポンプが壊れているらしいとのこと。業者に連絡するけど、いつ直るかわからないって。ふむぅ~

ただでさえインフルで手洗いとか気になっているのに、もしかしたらお風呂もトイレもしばらく使えないってことになったらヽ(・´ω`・)ノ

水道使えないのわかっているのに、何度も蛇口をひねってしまいました。普段どんだけ無意識に水を使っているのか再認識しましたよ。
空気や水、電気などあたりまえのように使えていて大切さを忘れています。無くなって初めて存在の大きさを知るのですね。

今日帰って水でなかったら誰かのうちに泊めてください(人・∀・)オネガイ・*:..。o○☆*゚

ひゅーりすてぃっく

2009.05.21 (Thu)

まずはリンク追加のお知らせから
Gメンの1㍊さんのブログ1日1ミリ・2日で2ミリをリンク追加させてもらいましたノ ミリさんよろろ~
ダスクの住人として有名?なミリさんですが、すべての職をひととおりやって来られたそうです。今はまいのりぴー所属のWIZがメインですかね? ネバレスの知識も豊富でPSもすごくて参考になります。
ま、私のブログを見ている方々はみんなお知り合いですねb

8<-----8<------

久しぶりの羅針盤
久しぶりに拾いました。何ヶ月ぶりかな?ブラキウムからです。

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年05月21日 09:15
コメント:4 / トラックバック:0
まずはリンク追加のお知らせから
Gメンの1㍊さんのブログ1日1ミリ・2日で2ミリをリンク追加させてもらいましたノ ミリさんよろろ~
ダスクの住人として有名?なミリさんですが、すべての職をひととおりやって来られたそうです。今はまいのりぴー所属のWIZがメインですかね? ネバレスの知識も豊富でPSもすごくて参考になります。
ま、私のブログを見ている方々はみんなお知り合いですねb

8<-----8<------

久しぶりの羅針盤
久しぶりに拾いました。何ヶ月ぶりかな?ブラキウムからです。

これを拾う前にみんなでクアドラを狩ろうとポンに集まっていたのですが、集合しているうちに別PTさんが始めちゃったのでクアはできませんでした。
PT組んだまま私だけ奥でコルヌス狩りをはじめたら、羅針盤がポロっと。ここんとこまったく羅針盤を拾う期待なんて忘れてましたが。CABALはどんだけ正確な物欲センサーを搭載しているのか。
PTドロ品?
PTドロ品だということで・・・ルレ?!
間チャン
間チャンずっぽしいただきました
ありがとう~(・∀・)?

そういえば以前セシさんに1個もらったなぁ~ もう1個拾ったら返します6(^ω^)

【今日の感染列島】
ついに首都圏でも新型インフル感染者がでましたね。
もっとも神戸・大阪であれだけ人数がでているのに、東京でこれまで感染者がでてなかったということのほうが不思議でしたが。
私はこういうことにとっても怖がりなので、神戸で感染者が出た時点で通勤時もマスクをしてました。
1時間も電車に缶詰ですから念には念を。でも1両の中でマスクをしている人は2,3人しかいません。マスクも先月30枚ほど買ってあったのですが、今はもうどこにも売ってないみたいですね。そのせいか今日でもマスクをしている人は若干増えた程度です。

マスクしているから感染しないかというとそういうことではないようなので、手洗い、うがい、ひとごみになるべく行かないなど複合的に予防する必要があるみたいです。

弱毒性だからということで、報道も当初の騒ぎではなくなり、病院や会社の対応も通常の季節性インフルエンザ相当ということになってきているようです。
みなさん勘違いしてませんか?
「インフルエンザはしんどい病気ですよ。かからないに越したことはない!」のです。
ましてや、新型ということで「感染力は高い」ようです。季節性のインフルエンザだってかからないように毎年予防接種受けている人がたくさんいるじゃないですか。

とはいえちょっと疑問。
インフルエンザの予防摂取って毎年やってますが、たしか冬の間の比較的短い時間だけその効果があるものだったような気がします。ですから、新型だろうが従来型だろうが感染力に違いが出るのはなぜなんでしょうね?
新型インフルの登場が懸念されてたときには、「新型は誰も免疫をもっていないから」というような話をよく聞きました。
「誰も免疫をもっていないから」に続くのは
・感染しやすい
・重症化しやすい
なんでしょうけど、そもそもインフルエンザに対する免疫力は麻疹や水疱瘡のようにずっと継続するものなんでしょうかね?そうではないから毎年予防接種しているんですよね。
だったら、「新型だから感染しやすい」というのはおかしい気がします。おそらくそのウィルスが持っている個別能力によって感染力の強いものと弱いものがあるということではないでしょうか?
専門家の方にはそういうところをわかりやすく伝えて欲しいところです。

新型とか言わずに、率直に
「感染力が強いが通常のインフルエンザ」
が発生しているのでどうします?っていう話かなっと個人的には理解しております。

そんなことよりも強毒性のH5N1が流行ったらどうするんだろう?
発熱外来が収容オーバーで隔離できないので、みんな運を天にまかせてね~
って政府はいうんだろうか。

原点回帰

2009.05.20 (Wed)

NASの設定が渋すぎますよ~ペットなんか当たらないじゃないかぁンモォー!! o(*≧д≦)o″))
シルバー11枚で
ユアンエポ(30日) 2つ・・・orz
ゴールド1枚
カオスボックアリーナ(Lv2/Lv3)
リモートショップ大量
オードサークル大量
寺1ともじゃB2エポ少し、羅針盤はなし
などなど

ま、もともとNASのペットが当たる確率はかなり低いですから。私も当たったのは小林さんくらいじゃないかな。それでもゴールドは結構出たので交換できたけど、ゴールドはもちろん、シルバーすら出なくなったなぁ~
そんなこと回す前からわかっていることなんだけどね。もしかするとすぐ出るかも?っておもっちゃうんだよなぁ。その考えでパチスロにいくら飲み込まれたことかbb


12:56  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年05月20日 12:56
コメント:5 / トラックバック:0
NASの設定が渋すぎますよ~ペットなんか当たらないじゃないかぁンモォー!! o(*≧д≦)o″))
シルバー11枚で
ユアンエポ(30日) 2つ・・・orz
ゴールド1枚
カオスボックアリーナ(Lv2/Lv3)
リモートショップ大量
オードサークル大量
寺1ともじゃB2エポ少し、羅針盤はなし
などなど

ま、もともとNASのペットが当たる確率はかなり低いですから。私も当たったのは小林さんくらいじゃないかな。それでもゴールドは結構出たので交換できたけど、ゴールドはもちろん、シルバーすら出なくなったなぁ~
そんなこと回す前からわかっていることなんだけどね。もしかするとすぐ出るかも?っておもっちゃうんだよなぁ。その考えでパチスロにいくら飲み込まれたことかbb


昨夜のG企画は旧LUXメンバー七海さんをお招き(ラチ?)して、裸でもじゃ2!
暑くなって来たせいもあるのですが、以前からうちのGの女性陣はすぐ脱ぎたがるんですよ(^ω^) えぇもちろん全然迷惑ではありません^q^
この辺りまでは楽しかったが
裸ってのはなんなので、初期マップで買える装備のみ、アクセもペットもなしという条件でもじゃ2突入。もちろん武器も初期装備ね。

錆びた包丁でも攻撃はできるんですが、やはり防御は厳しい。吸収できないってのはこんなにもしんどいことなんだね~
マテしないと戻れないというもじゃ2は久しぶりです^^;; 最初は寺2気分で楽しかったんだけど、ジュマル、ルチュー、ダメ床あたりで死に戻りオンラインになってみんな順番にSP枯れという状態で、お迎えに行っている間に雑魚が沸きの繰り返しが・・・みんなの気力を奪っていきましたヽ(´Д`)ノ
結局、ラスボスのキルリ第3形態を前にみんなの集合を待ってたら、全部屋雑魚沸き状態になってしまい2時間タイムアップでした。疲れすぎた・・・しかもすでに深夜Zzzz
後悔の念

【今日のサービスショット】
今日のサービスショット
この格好でBIにワープしてはいけませんよ~(/。\)ハズカシイ


真実の姿

2009.05.19 (Tue)

あぁ女王様!
鞭アバターの実装を切に願っているそうです。本当は サディスティックうさころ だったようです。鞭で叩かれたi(ぇ

さて、カバルの楽しい話はここまで。
あとはマニアックモード。誰もコメしなくても自己満で書くよ~
09:02  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年05月19日 09:02
コメント:0 / トラックバック:0
あぁ女王様!
鞭アバターの実装を切に願っているそうです。本当は サディスティックうさころ だったようです。鞭で叩かれたi(ぇ

さて、カバルの楽しい話はここまで。
あとはマニアックモード。誰もコメしなくても自己満で書くよ~ CABALまひまひーだったので、微妙に流行っているRAMディスクを作ってみました。
RAMディスクとは何か?っていうと、ハードディスクではなくて、内蔵のメモリをディスクに見立ててデータを高速に読み書きしようとするものです。

CABALのような3Dゲームでは、マップ移動時にディスクにガリガリアクセスして、マップ切り替えに少しラグがありますよね。このマップデータをRAM(内蔵メモリ)に置いておけば、ディスクより速くマップデータが読み込めるので、マップ移動が一瞬で終わるって思惑です。
最近のPCでは8GBくらいまでメモリが搭載できて、メモリ自身もかなりお安くなっています。でも、XPやVistaの32Bit版ではメモリをいくらたくさんPCに搭載しても、3GBちょっとしか認識できません。
で、残ったメモリをRAMディスクにしてしまうってわけですね。
こんな感じになります↓
RAMディスク
ここにCABALクライアントファイルをまるごとコピーして起動したら、問題なく起動しました。マップの切り替えや起動は、たしかに・・・というか微妙に速くなりましたね。ま、微妙程度です。

と、いいことばかりではなく、RAMディスクはみかけディスクですが実際はメモリなので、再起動したら内容が消えてしまいます。ですから、PCを起動したら毎回、ディスクからRAMディスクにCABALクライアントをコピーする必要があります。これは3、4分かかりました。さらに、SSなどもPCをシャットダウンするまえにディスクへ退避しないとなくなってしまいます。
これだけの面倒をかけて、わずかにマップ切り替え時間を短縮する必要があるかっていうと、完全に自己満足の世界ですね(^ω^) ま、いろいろ自動化するテクニックがあるようなので今度暇な時に試してみます。

8<------------8<------------
昨日のWindows7RCの記事関連のSSを取りましたので載せておきます。
Windows7
こちらはWindows7でCABALを起動したところ。アップデート画面までは行ってアップデートは成功しているように思えますが、ゲームスタートを押したところで無言で終了します。

XP mode
こちらはXP modeと呼ばれる仮想PCを起動し、その中でCABALが起動する様子。こちらもアップデートまでできますが、Direct3Dが動作しないのでゲームスタートできません。

XP modeショートカット
VMWareやXENのように仮想PCソフトはいくつかありますが、XP modeでは、上のSSのようにWindows7のショートカットから起動できるように見せており、仮想PCの存在を気にしなくていいような工夫がされています。さらにXPmodeではXPのライセンスは必要ない(Virtual PCで動くXPのディスクイメージがフリーダウンロードできる)ようですので、この点が他の仮想PCソフトとの大きな違いです。

しかしながら、先の記事でも書きましたように、Windows7RCではCABALは起動できません。OSの正式リリースとクライアントの正式サポートを待ちましょう。

CABAL on Windows7 RC

2009.05.18 (Mon)

相変わらず、検索キーワードのトップは「ダイスミンチ」です。みんなどんだけカップヌードル好きなん? コロチャーバージョンも悪くないですが、やっぱりダイスミンチがカップヌードルらしかったなぁ

ま、どうでもいいですけど。

で、同じくWindows7 という検索キーワードも多いので、期待に応えるべく先日公開されたWindows7のRC版(リリース候補版)をインストールしてCABALが起動するかどうか試してみました。

サポートOSではないですし、販売前のOSですからこの報告に何の保障もありません。Micorosoft社やGamepot社とは一切関係ない検証ですので、ご注意を。この記事を参考にして、PCが壊れても私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

18:07  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月18日 18:07
コメント:2 / トラックバック:0
相変わらず、検索キーワードのトップは「ダイスミンチ」です。みんなどんだけカップヌードル好きなん? コロチャーバージョンも悪くないですが、やっぱりダイスミンチがカップヌードルらしかったなぁ

ま、どうでもいいですけど。

で、同じくWindows7 という検索キーワードも多いので、期待に応えるべく先日公開されたWindows7のRC版(リリース候補版)をインストールしてCABALが起動するかどうか試してみました。

サポートOSではないですし、販売前のOSですからこの報告に何の保障もありません。Micorosoft社やGamepot社とは一切関係ない検証ですので、ご注意を。この記事を参考にして、PCが壊れても私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

CPU: Athlon64X2 4600+
メモリ: 2G
オンボードVGA: AMD780G
OS: Windows7 RC 32bit ビルド7100

では、私の環境ではどうであったかについて記述します。
結論、
Windows7 RC版(32bit)ではCABALクライアントは起動しません

ベータ版とは動作が変わりました。ベータでは、起動画面のアップデートでurlmon.dll不正で落ちましたが、今回はアップデートはできます。ゲームスタートボタンを押すと、何も言わないでそのまま終了します。
イベントログには、GPP.DLL不整合というようなログが出力されており、以前Vistaの起動不良問題のときと似た事象です。OSのチェックか何かで終了しているのではないでしょうか。

さらに、Windows7で話題のXP modeでCABALクライアントが動くか試してみました。
XP modeは、MircrosoftのVirtual PCという最近はやりの仮想PC環境でXPが動くものです。Windows7の中に仮想的なPCを構築し、XP OSを起動するものです。おもしろいのは、その仮想PC上のXPでインストールしたソフトは、Windows7のショートカットから起動できるという点で、うまくセットアップできていれば仮想PCを意識せずにXPのプログラムがそのまま使えます。

が、が、がgggggg
世の中そんなに甘くないんです。
起動が遅い! 起動してしまえばアプリケーション自体はあんまり遅く感じません。(ま、それもウソかも)

遅いかどうかはPCの能力なので高性能なCPUを持つPCで起動すればいいんでしょう。
では、長くなりましたが、XP modeでCABALクライアントは動くのか?
結論は、「動きません

このVirtual PCの仮想グラボはDirect3Dに対応していないのです。ですから、3DゲームはXP mode上ではすべて動きません。
XP mode自体は企業などでのXPからWindows7への移行障壁を緩和するために用意されていると思われ、オフィスや独自業務ソフトの互換性維持を目的としたものと思われます。Ultimate、Enterprise,Proffesionalエディションでしか動作せず、コンシューマ向け、特に3Dゲームはターゲットアプリではありませんから仕方のないことです。

Windows7は年内にも発売されるようですが、CABALクライアントの正式対応を待つまではCABALユーザは移行できなさそうですね。

Windows7はVistaより速いというお話を聞きます。どうでしょうね?起動時にガジェットとか余計なものが大量に自動起動するVistaよりは速いのではないでしょうか。ベータの時に比べれば、ちゃんとメッセージが日本語化されたりしてて、本当にもういつ販売されてもいいような雰囲気はありますね。

天使と悪魔

2009.05.18 (Mon)

今日の朝、オフィスでの会話。

隣の担当の女性Aさん 「ゴホッ ゴホッ ゴホッ」
Aさんの隣に座っている男性Bさん 「豚ですか?」
Aさん 「それ失礼ね~ まさか容姿のことを言っているわけじゃヽ(`⌒´♯)ノ ムッ 」

もちろん、Aさんはインフルにかかっているわけでもないですし、容姿のことでないことも自明なんでジョークで済むのですが。ま、男性陣は表現には気をつけましょう~

では、週末カバル日記いってみます。ってかSSが・・・・ないです

12:35  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年05月18日 12:35
コメント:0 / トラックバック:0
今日の朝、オフィスでの会話。

隣の担当の女性Aさん 「ゴホッ ゴホッ ゴホッ」
Aさんの隣に座っている男性Bさん 「豚ですか?」
Aさん 「それ失礼ね~ まさか容姿のことを言っているわけじゃヽ(`⌒´♯)ノ ムッ 」

もちろん、Aさんはインフルにかかっているわけでもないですし、容姿のことでないことも自明なんでジョークで済むのですが。ま、男性陣は表現には気をつけましょう~

では、週末カバル日記いってみます。ってかSSが・・・・ないです

毎日、続けている一日一寺ですが、チャクリス突破率は、3回に1回くらいです。
鎌キャンと45秒後の雑魚処理の精度がなんともね~
緑鍵を拾うかどうか悩むところです(・´ω`・)
緑鍵拾うと直後に赤鍵がドロップするのは仕様のようです。鍵はなかなか消えないのですぐに拾わずに周りのmob倒しても赤鍵が出ないときに緑を拾うことにします。緑ができるなら青もできそうだけど。。。

鎌キャンはオートアタックなしの2キャンなんですけど、赤ポットを飲むとリズムが崩れます。チャクリスはあまり痛くないので赤ポット飲むタイミングはあまり頻繁でなく、まぁまぁうまくいくんですが、それでもタイミングずれたり、キャンセルミス多発するとマテ→オーラ延長でも削りきれません。
ま、それは雑魚処理に手間取るかどうかにも寄るので、不確定要素が多すぎます。
45秒計算は、シルクさんに「1分引いて15秒足す」の簡単計算を教えてもらったので計算ミスはなくなったかな。
あとは、最初の45秒では倒せないので、勇気を持って早めに雑魚処理に戻れるかどうかです。早めに戻らないと鎌で雑魚を”まとめ斬り”できないので2回目の時間が足りなくなっちゃうんだけど。もう1発チャクにフィル打ってから~なんて思うと、たいてい雑魚バラバラ・・・

オートアタックでの鎌キャンのリズムがまったくわかりませんね~ソロだとそもそもESCキャンセルなんて危険なことはできないしなぁ

ちなみにスムーズにチャクを突破できると、15分くらいは残りそうです。
ゴーレムで1回しんで赤鍵して、当たりゴーレム討伐後、SP1本でオロカタイマンまではいけた。ま、1本だと削れなかったけど。

この週末の寺で拾ったいいものは、白1、叡智ブレ+3くらいかな。基本赤字です。

8<--------8<--------8<-------
寺2にも行きました。今回は、< Minority > featuring あすかさん
もうね~ しんだら戻れんですよ~
SP0だと1ボス部屋までもいけない。行けてもダメ床で逝っちゃうし・・・どっち側に電撃でるのか冷静に判断して&操作なんて私にはできませ~ん(T△T)アウアウ~
「入り口でお茶会」用のお茶もっていきます。

あとはモジャB2いったり、CAいったり・・・
ルレ乙ってますね~2桁が多いです。

【今日の反物質】
ダン・ブラウン著「天使と悪魔」を読みました。
映画も公開されましたよね~
映画は見てませんが、原作はそこそこ面白かったです。文庫本でも上中下巻にわかれた長編ですが、映画の数時間でどう表現したのかなぁ。
本も映画も見ないんだけど結末を知りたい人はチャットで問いかけてくださいb

日進月歩

2009.05.15 (Fri)

今週早かったなぁ~
リアルちょっと忙しかったです。というか精神的にしんどいというか緊張するというかそういう仕事が多かったので、時間が経つのが早かったです。あっというまの1週間でした。土曜、日曜お仕事の方はひきつづきがんばってくださいね。

さて、そんなリアル繁忙でも、ネット暇人認定されている私としましては、毎日INしており、しかも1時過ぎまで遊んでおりまする。2時就寝、7時起床です。5時半起きのうさころさんよりはマシですね。
12:47  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月15日 12:47
コメント:2 / トラックバック:0
今週早かったなぁ~
リアルちょっと忙しかったです。というか精神的にしんどいというか緊張するというかそういう仕事が多かったので、時間が経つのが早かったです。あっというまの1週間でした。土曜、日曜お仕事の方はひきつづきがんばってくださいね。

さて、そんなリアル繁忙でも、ネット暇人認定されている私としましては、毎日INしており、しかも1時過ぎまで遊んでおりまする。2時就寝、7時起床です。5時半起きのうさころさんよりはマシですね。
最近の活動テーマは「ギルドで寺2」ですかね。
2日連続、Gで寺B2へいきました。㍉さんWIZが入って、G構成は BL FB FA WI×2 WAです。みんなでPTするともっさり低火力WAにはタゲがこないので私はもうやりたい放題ww みんなにはちょいと申し訳ないけど楽しすぎるです、はい。こんなこと書いているからWAは脳筋っていわれるのかなな?w

昨日は、< Minority > featuring ぴんくさん!
INしてないぴんくさんに、「ひんくさんINしろ~」とのみんなの祈りが通じPTラチに無事成功。にもかかわらずSSなし・・・Σ(゚∀゚)

寺2とか常にパニック(デバフではなく中の人がね)なので、SSのことなどすっかりお忘れです。

一昨日、電撃ダメ床で失敗したので、ニコ動チェックしておきました。回避ポットも使ってなんとか無事通過。
しかーし、イピスタさんの2回目でフューリーしそこねるという失態をおかし、無駄時間を消費してしまいました。むむー フューリーのCT見てなかった_ノ乙(、ン、)_バタ

イピスタの3形態を入り口まで連れていくというので、うしろで見てたらダメ床のところでイピスタが止まっていたので、ためしに釣ってみたけどダメ床通過させるところまでも行けなかったり・・・ま、ひとりでも危ないのにmob釣るなんてねぇ~

イピスタはとりあえず倒せて、箱も時間ギリギリであけてちょいといいもの拾いましたね。よかった~
フューリー失敗しなかったら、もっと先まで行けそうでしたね~がんばるのでまた行きましょノ

【今日のワールドレコード挑戦】
寺1チケが高騰してました。なにごと~@@
一昨日の2倍の額のチケットを買って一日一寺へ。こんな金使ったらなんとしてもチャク超えなきゃ。
このところチャクリスは、最初からマテオラで突っ込んでいたのですが、最初の45秒では倒せず、雑魚がまとまらないとマテオラ切れるまでにチャクリスが倒せないという失敗が続いてました。
45秒後の雑魚処理で成功失敗が左右されてしまうのは嫌なので、マテ→雑魚処理→オーラ延長をやってみようと思いました。
ところが、1回目はチャクリスに近づこうとしている間にモタモタしてしまいHPがががggg でしぼう・・・オーラないとチャクリスでも十分痛いようです。
ダンスして、もっかいチャレンジ。こんどはうまくチャクリスが削れて、雑魚もばらけず理想的な展開に。チャクリスにもどってマテが終わるまでになんとか討伐。
あれ?SPが1本残ってるぞ@@?オーラしなかったのかな?忘れたような気がするが、倒せちゃったぞ。微妙に記憶が曖昧。マテ中はSP回復しないよね?ダンスしたときは2本しかなかったはずだからやはりオーラ延長してないんだ。
装備強化しなきゃーと思ってましたが、大切なのは雑魚バラケさせないこととか鎌をちゃんと振るってことなんですよね。ま、とはいえ、シャープポットとソーマス飲んでますけど。火力強化しないといつまでもお寺が赤字だぬ~

あ、赤鍵が出て鍵無しネバレスワールドレコードの更新はなりませんでしたbb

宇宙の法則

2009.05.14 (Thu)

「男の歩くスピードは、前を歩く女性のスカートの長さに反比例する」

さて、へ○たいブログはこの辺にして、カバルね。
一日一寺のおかげで、財産が枯渇しそうです。4連続鍵なし継続中です。これってネバレス記録は何回?ワールドレコード目指しますよ~w

Gメン&ヘブンさんで寺2へ
お寺B2は3回目です。いまだにどれが雑魚で、どれがボスなのかわかってません。
おまけに私の苦手な歩きがむずい・・・通路せまい・・・雑魚痛い・・・ ダメ床出口でしんで、はい、もどれません_ノ乙(、ン、)_バタ マテorオーラしなくても行けそうな気がするけどひっかかるとあっとい間ですね~
140台の㍉さんWIZにお迎えに来て貰う155歳WA・・・㍉さんありがと~(・´ω`・)
勉強しておきますです。

美人で評判のイピスタさん、カメラ目線ありです
イピスタさん

イピスタさんが入り口まで来ていただけたのでなんとか討伐したところで時間切れでした。むむ・・・私が時間を使いすぎたせいですね。申し訳ない・・・
アスカさんの神ヒールで楽しすぎでした。今度は貢献できるようにがんばりますノ

【今日の神】
チャクリス前の雑魚の沸き時間を計算間違いするので、45秒減算を簡単にする時間電卓プログラムを作ろうと思ったけど、外部ツール扱いでBANなんてことになったら嫌だから、そういうプログラムを使ってもいい?って運営さんにメールしてみた。
どんなツールでも運営がダメと判断した時には制裁をくらわすよ~って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル やめとこ(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

脳トレしますノ
09:17  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月14日 09:17
コメント:2 / トラックバック:0
「男の歩くスピードは、前を歩く女性のスカートの長さに反比例する」

さて、へ○たいブログはこの辺にして、カバルね。
一日一寺のおかげで、財産が枯渇しそうです。4連続鍵なし継続中です。これってネバレス記録は何回?ワールドレコード目指しますよ~w

Gメン&ヘブンさんで寺2へ
お寺B2は3回目です。いまだにどれが雑魚で、どれがボスなのかわかってません。
おまけに私の苦手な歩きがむずい・・・通路せまい・・・雑魚痛い・・・ ダメ床出口でしんで、はい、もどれません_ノ乙(、ン、)_バタ マテorオーラしなくても行けそうな気がするけどひっかかるとあっとい間ですね~
140台の㍉さんWIZにお迎えに来て貰う155歳WA・・・㍉さんありがと~(・´ω`・)
勉強しておきますです。

美人で評判のイピスタさん、カメラ目線ありです
イピスタさん

イピスタさんが入り口まで来ていただけたのでなんとか討伐したところで時間切れでした。むむ・・・私が時間を使いすぎたせいですね。申し訳ない・・・
アスカさんの神ヒールで楽しすぎでした。今度は貢献できるようにがんばりますノ

【今日の神】
チャクリス前の雑魚の沸き時間を計算間違いするので、45秒減算を簡単にする時間電卓プログラムを作ろうと思ったけど、外部ツール扱いでBANなんてことになったら嫌だから、そういうプログラムを使ってもいい?って運営さんにメールしてみた。
どんなツールでも運営がダメと判断した時には制裁をくらわすよ~って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル やめとこ(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

脳トレしますノ

ちゃくりすぅ

2009.05.13 (Wed)

お寺、3連続鍵なし(赤も緑も青さえも)です・・・しかも、ちゃくりす失敗・・・しかも、ナスドロゴミ・・・破産目前です。
ちゃくりすの時間計測失敗。もしかして表示されている時間と沸き時間ってずれる?私だけかな?
45秒計って、少し余裕を持って数秒遅く雑魚を倒しているつもりなのに、なぜか即数秒後にバリアってことがよくあります。やっぱり計算間違ってるのかなぁ~

12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月13日 12:10
コメント:2 / トラックバック:0
お寺、3連続鍵なし(赤も緑も青さえも)です・・・しかも、ちゃくりす失敗・・・しかも、ナスドロゴミ・・・破産目前です。
ちゃくりすの時間計測失敗。もしかして表示されている時間と沸き時間ってずれる?私だけかな?
45秒計って、少し余裕を持って数秒遅く雑魚を倒しているつもりなのに、なぜか即数秒後にバリアってことがよくあります。やっぱり計算間違ってるのかなぁ~

お寺とは関係ないですが、クライアントの不具合っぽいことにずっと遭遇しているので書いてみます。公式掲示板等でも申告されていますが、不具合認定はされていないようです。みなさんはこころあたりないですか?

(その1)GメンのIN/OUTログが出力されるときにラグる。
これはもうずっと昔からです。ひどいときはコンボが切れますが、比較的問題ない時もあります。ラグ加減はその時々です。OS入替え、CPU/グラボ交換などなどまったく関係なく、私の環境では1年以上継続しています。フレのIN/OUT時には問題ありません。

(その2)アイテムショップやギルド掲示板を開いてゲームに戻るとカクカクになる。ただしフルスクリーンモードのみ。
これ困るんですよね。今行われているBoostボタン押すためにアイテムショップ開くとクラ再起動しないといけなくなるんだよね。ウィンドウモードだとカクカクならないんだけど、それでも画像表示は微妙にラグっているきがします。FBのマテ2とか表示が途切れ途切れになります。フルスクリーンだともう何年前のPC?ってなっちゃいます。

ちなみに、今の私のPC環境は
Intel Core2Duo E8400
メモリ 2GB
GeForce 9600GT
XP SP3
光回線
です。遅いPCじゃないんだけどね~

類は友を呼ぶ

2009.05.12 (Tue)

BIにいたピンクさんの周りをぐるぐる回ってたらB2に行くことになりましたww
なんでも、ブロガーB2ツアーだそうです。B1制限で入れず入り口に立ち尽くしていた絹さんもラチ。
下のSSにちょっと細工してみましたよ~わかるかな?
ブロガーB2
どうも私です。(゚ω゚)むいでそ(゚ω゚)fly ravenふぉーすでません
ブロガーB2ツアーブロガーB2ツアーブロガーB2ツアー
ブロガーB2ツアーブロガーB2ツアー

B2出てきたら、みんなでキャンキャン練習やるということで見学。
私はやりませんよ~キャンキャン苦手だからねbb 練習はこっそりやります
キャンキャン
噂のノイちゃんのキャンセルが素晴らしいので見とれてました。足が上がるところを( ・_・)ジー
それにしてもみんなキャンセル上手だね。
絹さんFBの1キャンはすごかった。シュパッシュパッシュパッ

【今日の祇園】
金ないのに戦ブレ+4かっちゃった。サブWIZが持ってたシナリオクエの報酬が残っていたのを見つけたのでbb あれ?これWIZの装備買うための貯金だったかも?あとの祭り
B2出てきたときに、インベの所持金が150kだったのにびっくりした。いよいよ赤ポが買えなくなりそうです( ・∀・)アヒャ
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年05月12日 12:55
コメント:4 / トラックバック:0
BIにいたピンクさんの周りをぐるぐる回ってたらB2に行くことになりましたww
なんでも、ブロガーB2ツアーだそうです。B1制限で入れず入り口に立ち尽くしていた絹さんもラチ。
下のSSにちょっと細工してみましたよ~わかるかな?
ブロガーB2
どうも私です。(゚ω゚)むいでそ(゚ω゚)fly ravenふぉーすでません
ブロガーB2ツアーブロガーB2ツアーブロガーB2ツアー
ブロガーB2ツアーブロガーB2ツアー

B2出てきたら、みんなでキャンキャン練習やるということで見学。
私はやりませんよ~キャンキャン苦手だからねbb 練習はこっそりやります
キャンキャン
噂のノイちゃんのキャンセルが素晴らしいので見とれてました。足が上がるところを( ・_・)ジー
それにしてもみんなキャンセル上手だね。
絹さんFBの1キャンはすごかった。シュパッシュパッシュパッ

【今日の祇園】
金ないのに戦ブレ+4かっちゃった。サブWIZが持ってたシナリオクエの報酬が残っていたのを見つけたのでbb あれ?これWIZの装備買うための貯金だったかも?あとの祭り
B2出てきたときに、インベの所持金が150kだったのにびっくりした。いよいよ赤ポが買えなくなりそうです( ・∀・)アヒャ

真夏日

2009.05.11 (Mon)

熱すぎて眩暈がする週末でした。

さて、GW休んでいたのでやっとTポイントがMAXに到達しました。って、201ですけど^^ そういえば、はこべさんも201になってたなぁ~
レアなTポイント
バッジから何でるかなぁ~今日のお楽しみw

では、週末CABAL日記をまとめていきます。あ、SSはないです。最近SS撮る癖がなくなってる。
12:45  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月11日 12:45
コメント:2 / トラックバック:0
熱すぎて眩暈がする週末でした。

さて、GW休んでいたのでやっとTポイントがMAXに到達しました。って、201ですけど^^ そういえば、はこべさんも201になってたなぁ~
レアなTポイント
バッジから何でるかなぁ~今日のお楽しみw

では、週末CABAL日記をまとめていきます。あ、SSはないです。最近SS撮る癖がなくなってる。 委託を覗いていたら、影チタン手のS増幅梅がころあいのお値段で売られていたので、全財産f(^^;) はたいて購入。WAの防具高すぎだよ~ 強化したいけど赤ないので+5でいいや。ふたたびお財布が10m以下に・・・
ま、おかげでチャクリス突破の可能性が少しだけ高まりました。少しだけ・・・装備じゃなくて時間計測の問題なんだなぁ~ 時計の計算があいかわらず苦手です
雑魚の沸き時間を計算するチャクリスタイマーっていうプログラムでも作ろうかな。

8<-----8<-------8<-------

CAに誘われて行ったのですが、うささんのフレさんのGメンさん達とPT組んで突入~
あれ?
うささんとシルクさんが痛恨の進入失敗・・・なんか強そうな方々のなかにわたくし場違いな状況・・・
しなないようにだけ気をつけて、なんとか白Fを1個だけゲット・・・(・´ω`・)
こんな時だけKYなルレ高得点で白もらって帰ってきてしまいました。ふむぅ、申し訳ない・・・けど、(゚д゚)ウマーでしたbb

出てきたら、セシさんが島いくっていうのでお見送りしてたら、リッチなマスターは羅針盤をくれましたw クエ担当わーいノ CAでもPTしてくださった、うささんのフレさんのkさんもご一緒。うささんのことを”ぶ○うさぎ”とか過激な発言をされているので怖い人かと思ったら以外にも優しい方でしたw
最近、シャルソールが召還するファイアエレメント?が強すぎるんですけど・・・階段の下まで即死火の玉がとんでくる~
わたしがFのタイミング失敗したのが原因ですね、すみません。無敵タイムの直後に倒しきってしまわないとファイアエレメント?!がどんどん凶暴になってしまうようです。

船長も凶暴化しました。以前、タコでなったように最小ダメしか通らなくなって、SPも尽きてしに戻りの連続。しかも、マナフリくらって鎌も振れず。
なんとか凶暴化がおさまって無事クリアしました。凶暴化の解除条件は時間なのかなぁ
ドロは白と赤とNミスリルだったかな?

8<--------8<-------

日曜は、セシさんとB2ペアに。
相変わらず、位置取りがへたっぴなのでmobバラバラにしちゃったり・・・
スキル打つために数字キー押しているつもりが、Wとか押しちゃって変な場所に移動してたり・・・
ま、σ(^^)とペアいくならそういうスリルが楽しめるということにしておいてくださいbb
製造ドロは残念ながら石頭1S(MP)のみでした。必殺まだかな~(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

【今日の誤審】
サッカーの話、審判が試合を演出しすぎていてると思います。

ゴールが見えるとまだ遠いことを認識する

2009.05.09 (Sat)

初見参!
オロカタイマン
21:38  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月09日 21:38
コメント:2 / トラックバック:0
初見参!
オロカタイマン
オロカはまだ無理
SPも時間も残らないからね、ま、こんなもんでしょ。

【今日のジレンマ】
勇気の代償

○○くん

2009.05.08 (Fri)

これ流行ってます。
ほめサロン
ほめゴロシ
こういうのが話題になると、みんな疲れてるんだね~とか思います。

「ひでくん」
ってのはストライクだなぁ(*・・*) ポッ
15:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年05月08日 15:31
コメント:2 / トラックバック:0
これ流行ってます。
ほめサロン
ほめゴロシ
こういうのが話題になると、みんな疲れてるんだね~とか思います。

「ひでくん」
ってのはストライクだなぁ(*・・*) ポッ

のりぴー

2009.05.08 (Fri)

旅達
いろいろSS撮りましたが、ありきたりな感じだったので結局これ↑w

さて、久しぶりにINしましたが、コンボマスターのイベント条件をクリアするために、案山子でコンボ練習。ぬぬ、リハビリ深刻です(・´ω`・)
かなりの時間粘って22コンボまで行ったのでとりあえず条件クリアしたのでヨシっと

私がINしていない間に、レアドロップがボロボロ出たらしく・・・みんながウハウハいってました。ぬぬ~
IN間隔が開いたらレア落ちるっていうオカルトなかったっけ?次は私のところへレア来るような根拠のない予感がしますヽ(^∀^)ノ
休み明け初日の活動はこんなところです。ま、週末も近いのでゆるりとまいりま~す

フレINログが出たのでさっそく会いに行ってきましたよ。
さわさわ
お尻触っておきましたbb
ゆるりと再開っぽいので今度遊びに行きましょうノ

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年05月08日 09:15
コメント:6 / トラックバック:0
旅達
いろいろSS撮りましたが、ありきたりな感じだったので結局これ↑w

さて、久しぶりにINしましたが、コンボマスターのイベント条件をクリアするために、案山子でコンボ練習。ぬぬ、リハビリ深刻です(・´ω`・)
かなりの時間粘って22コンボまで行ったのでとりあえず条件クリアしたのでヨシっと

私がINしていない間に、レアドロップがボロボロ出たらしく・・・みんながウハウハいってました。ぬぬ~
IN間隔が開いたらレア落ちるっていうオカルトなかったっけ?次は私のところへレア来るような根拠のない予感がしますヽ(^∀^)ノ
休み明け初日の活動はこんなところです。ま、週末も近いのでゆるりとまいりま~す

フレINログが出たのでさっそく会いに行ってきましたよ。
さわさわ
お尻触っておきましたbb
ゆるりと再開っぽいので今度遊びに行きましょうノ

これでもかっていうくらい

2009.05.07 (Thu)

おひさしぶりです。ゴールデンウィークが終わりました。もう、これでもかーっていうくらいゴロゴロ寝てました。実家に帰ったらなんと光回線とノートPCが放置されていたので、親に使っていい?って聞いたら、「ネットつないでおいて~」って言われました。おい!いつから放置してんだ!
置いてあったLANケーブル短すぎて届かんし。
いっそのこと「無線LANにしたら?」って言ってみたら、「買ってきてつけて、金あとで払うから」といわれたのでほほーいと電機屋で無線LANルータを買ってきて接続。最近はチョー簡単なんだね。ボタン押すだけで設定完了。

お金請求したら、
母「いとこ(子供の頃からほとんど会っていない)の結婚式の祝儀立て替えておいたからチャラね~」
私「・・・」

さてさてCABALでもインストールするかな・・・Vistaの設定が面倒すぎて萎えたのと、やっぱりカクカクだったので止め。実家まで帰ってゲーム漬けはよくないのでね。寝ました。

親父の畑にイチゴがなっていたので、つまみ食い。
売り物ではないので不恰好ですが、太陽の味がしましたw
いちご

親父の車を借りて田舎道を走っていたら、ジャイアントスネークが。。。。既に前の車に轢かれてましたが、気味悪いのでよけて通りました。蛇ダメです(・´ω`・)

新型インフル心配ですね。新幹線で帰ってきましたが、ほとんどみんなマスクをつけたりはしていません。確かに、まだ日本では感染は確認されていませんが、感染者が確認されたときは既にかなりの人が感染している状態になるのではないでしょうか。
ま、通常のインフルより症状は軽いという話もありますので過剰反応しすぎもよくないですけどね。私は怖がりなのでマスクしてます。新型がどうのこうのというよりそもそも病気になってしんどいのが嫌なだけです。

本当に怖いのは鳥インフルだよね。
鳥インフルの豚への感染が増えてきているらしいよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年05月07日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
おひさしぶりです。ゴールデンウィークが終わりました。もう、これでもかーっていうくらいゴロゴロ寝てました。実家に帰ったらなんと光回線とノートPCが放置されていたので、親に使っていい?って聞いたら、「ネットつないでおいて~」って言われました。おい!いつから放置してんだ!
置いてあったLANケーブル短すぎて届かんし。
いっそのこと「無線LANにしたら?」って言ってみたら、「買ってきてつけて、金あとで払うから」といわれたのでほほーいと電機屋で無線LANルータを買ってきて接続。最近はチョー簡単なんだね。ボタン押すだけで設定完了。

お金請求したら、
母「いとこ(子供の頃からほとんど会っていない)の結婚式の祝儀立て替えておいたからチャラね~」
私「・・・」

さてさてCABALでもインストールするかな・・・Vistaの設定が面倒すぎて萎えたのと、やっぱりカクカクだったので止め。実家まで帰ってゲーム漬けはよくないのでね。寝ました。

親父の畑にイチゴがなっていたので、つまみ食い。
売り物ではないので不恰好ですが、太陽の味がしましたw
いちご

親父の車を借りて田舎道を走っていたら、ジャイアントスネークが。。。。既に前の車に轢かれてましたが、気味悪いのでよけて通りました。蛇ダメです(・´ω`・)

新型インフル心配ですね。新幹線で帰ってきましたが、ほとんどみんなマスクをつけたりはしていません。確かに、まだ日本では感染は確認されていませんが、感染者が確認されたときは既にかなりの人が感染している状態になるのではないでしょうか。
ま、通常のインフルより症状は軽いという話もありますので過剰反応しすぎもよくないですけどね。私は怖がりなのでマスクしてます。新型がどうのこうのというよりそもそも病気になってしんどいのが嫌なだけです。

本当に怖いのは鳥インフルだよね。
鳥インフルの豚への感染が増えてきているらしいよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 | HOME | 
