
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

GWなのでしばらくお休み

2009.04.28 (Tue)

今日のお昼ご飯は、趣向を変えてファーストフード。
わさびソースバーガー
わさびソースバーガープレート69BPです。
ほのかなわさびの香りがいいです。ベーコンがちゃんと味がしてて旨かった。ただ、ポテトは塩辛すぎです。残してしまったので、バーガー単品とジュースでよかったかな。

さて、昨日のエントリーでも書きましたが、明日から6日までGW休暇で、実家に帰省します。
実家で親がノートPCを買ったらしいので、もしかするとネットにつなげられるかもしれませんが、まぁ、3Dゲームができるスペックではないと思いますので、CABALもブログも基本お休みです。

ケータイでブログを見たり、見たり、見たりすると思いますが、更新はしないかも。
ネット三昧がつづいたので、田舎でアナログな生活を送ってきます。ではでは~ノノ
12:50  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年04月28日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
今日のお昼ご飯は、趣向を変えてファーストフード。
わさびソースバーガー
わさびソースバーガープレート69BPです。
ほのかなわさびの香りがいいです。ベーコンがちゃんと味がしてて旨かった。ただ、ポテトは塩辛すぎです。残してしまったので、バーガー単品とジュースでよかったかな。

さて、昨日のエントリーでも書きましたが、明日から6日までGW休暇で、実家に帰省します。
実家で親がノートPCを買ったらしいので、もしかするとネットにつなげられるかもしれませんが、まぁ、3Dゲームができるスペックではないと思いますので、CABALもブログも基本お休みです。

ケータイでブログを見たり、見たり、見たりすると思いますが、更新はしないかも。
ネット三昧がつづいたので、田舎でアナログな生活を送ってきます。ではでは~ノノ

あんぱさんど

2009.04.27 (Mon)

ゴールデンウィークが目前です。会社ではすでに長期休暇に入っている人もいます。みなさんカレンダー通りですらお休みを取れない方も多いようですが、お仕事お疲れ様です。私は29日から連休をいただきますbb
といっても、長期休暇→実家帰省なのでCABALもお休みになってしまいますが。

さてさて、週末CABAL日記と行きたいところですが、まったくSSありません。PFで狩り時々ボス、たまにCAとルーチンをこなしただけの週末でした。もうちょっとでレベル上がりそうですが、Azlは貯まりませんね_ノ乙(、ン、)_バタ

チャットしてたら意外にも(?)情報処理系だとわかった人がいたので、ちょっとそんな話題を。


この記号なんて読みますか?
一般的にはアンドですが、情報処理の符号としては、アンパサンドと読むことが多いようですね。

では、次の記号をみなさんはなんて読んでますか?クイズではないですよ。以外と独自の読み方をしてたり、コンピュータ関連の話題では違う読み方をするものを選んでみました。どうでしょう?



_ (下にくっついている棒)
~  (上についているニョロとした波)


12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年04月27日 12:10
コメント:6 / トラックバック:0
ゴールデンウィークが目前です。会社ではすでに長期休暇に入っている人もいます。みなさんカレンダー通りですらお休みを取れない方も多いようですが、お仕事お疲れ様です。私は29日から連休をいただきますbb
といっても、長期休暇→実家帰省なのでCABALもお休みになってしまいますが。

さてさて、週末CABAL日記と行きたいところですが、まったくSSありません。PFで狩り時々ボス、たまにCAとルーチンをこなしただけの週末でした。もうちょっとでレベル上がりそうですが、Azlは貯まりませんね_ノ乙(、ン、)_バタ

チャットしてたら意外にも(?)情報処理系だとわかった人がいたので、ちょっとそんな話題を。


この記号なんて読みますか?
一般的にはアンドですが、情報処理の符号としては、アンパサンドと読むことが多いようですね。

では、次の記号をみなさんはなんて読んでますか?クイズではないですよ。以外と独自の読み方をしてたり、コンピュータ関連の話題では違う読み方をするものを選んでみました。どうでしょう?



_ (下にくっついている棒)
~  (上についているニョロとした波)


快眠のススメ

2009.04.24 (Fri)

あぁ~すっきり~かいみーん☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´▽`*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

昨日は0時前に落ちました。2週間ぶりくらいかな、0時前に落ちたのは。体的にはいっぱいいっぱいだったですから、すぐ眠れました。みんなもはやく落ちてたね。最近遅くまで遊びすぎだったからねw
季節の変わり目で、体調もくずしやすいし寝不足だと抵抗力が落ちるので風邪注意ですよ。


NASのレアアイテムのペットをシルフィスさんが連れていたので、聖魔流土竜モグタンをこっそり撮影
モグタン
モグラなのに自分で掘らずにドリルを持ってるというなんとも愛らしい動き。地面の中に消えちゃうってのもなかなか斬新なモーションww
ほしいけど、今回はNASは渋いような気がしていて、すでにお金使いすぎだ。ペットもなんだかんだいっぱいいて育てられないからね~
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年04月24日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
あぁ~すっきり~かいみーん☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´▽`*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

昨日は0時前に落ちました。2週間ぶりくらいかな、0時前に落ちたのは。体的にはいっぱいいっぱいだったですから、すぐ眠れました。みんなもはやく落ちてたね。最近遅くまで遊びすぎだったからねw
季節の変わり目で、体調もくずしやすいし寝不足だと抵抗力が落ちるので風邪注意ですよ。


NASのレアアイテムのペットをシルフィスさんが連れていたので、聖魔流土竜モグタンをこっそり撮影
モグタン
モグラなのに自分で掘らずにドリルを持ってるというなんとも愛らしい動き。地面の中に消えちゃうってのもなかなか斬新なモーションww
ほしいけど、今回はNASは渋いような気がしていて、すでにお金使いすぎだ。ペットもなんだかんだいっぱいいて育てられないからね~
【今日の金策】
自分的に”装備を何とかしよう月間”なんですが、ということでAzl集め。確実なのはやはりもじゃB1かな。このゴミオスミたくさんNPC売りで確実に1mになりますし、2S頭Aとか落ちれば(゚д゚)ウマー N99もおちるんだね。もちろん増幅梅を拾おうなんて欲もありますがねbb
ダスクにも行ってみました。
こっちは影チタンの増幅狙いです2ボスからまさかの”ドロップなし”(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?アイテムドコ?
こんなことあるんだね~祝福耳が落ちても落ちないのと一緒だからいいんだけど。。。
wikiを見たら100回ダスクへ行った方の統計がアップされていましたが、23回もドロップなしがあったようです。23/100ですから、5回に1回はいずれかのボスでドロップなしになるってことですか。今までの体感よりかなり多い気がしますので、ドロップテーブルが変わったかな。

委託を眺めているとおいしそうなものが手に届きそうな値段で売られています。以前、何100mもしていたものが70mくらいで売られているとついつい・・・いあいあ、今必要なのはそれじゃないんだと自分に言い聞かせて我慢しております

でも一発大きいのほしいなぁ~やっぱり島かなぁ?

春の竹の子

2009.04.23 (Thu)

たんたか たかたた たんたんたーん♪
竹の子のそぼろ煮
先々週の土曜日にスーパーで『春の竹の子SP5000』が売られていました。皮のついた掘ったままの状態のものがね。煮てみました。きょうの料理で土井先生が作っていた竹の子のそぼろ煮です。

生の竹の子、なんともめんどくさい食材
かなり灰汁抜きで煮たと思うのですが、なかなか手ごわいです@@;
ま、でも旬なものを食べるのはよいことですね。食べきるのに何日もたけのこ三昧になりましたが^q^

春も一瞬で通り過ぎて、もう夏の入り口ですね。(;´д`)あちぃ~
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月23日 09:25
コメント:4 / トラックバック:0
たんたか たかたた たんたんたーん♪
竹の子のそぼろ煮
先々週の土曜日にスーパーで『春の竹の子SP5000』が売られていました。皮のついた掘ったままの状態のものがね。煮てみました。きょうの料理で土井先生が作っていた竹の子のそぼろ煮です。

生の竹の子、なんともめんどくさい食材
かなり灰汁抜きで煮たと思うのですが、なかなか手ごわいです@@;
ま、でも旬なものを食べるのはよいことですね。食べきるのに何日もたけのこ三昧になりましたが^q^

春も一瞬で通り過ぎて、もう夏の入り口ですね。(;´д`)あちぃ~

わらわんだふぉーわ~♪

2009.04.22 (Wed)

昨日、ハモネプ見ました?上手だったよね~感動した。
最近のテレビ面白いものが少なくて。。。少ないというか似たような番組が多いじゃないですか。お笑い芸人やバラエティタレントの人でクイズやったりするものばっかり(・´ω`・) 不況のせいかテレビ局も制作費をしぼってるんでしょうね。
ハモネプ見て久しぶりにテレビを楽しみました。
ドラマも楽しそうなのも始まっているみたいだけど、10時ごろはCABALしてるから見ないんだよね~

さて、昨日のネバレス生活は・・・
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月22日 12:50
コメント:4 / トラックバック:0
昨日、ハモネプ見ました?上手だったよね~感動した。
最近のテレビ面白いものが少なくて。。。少ないというか似たような番組が多いじゃないですか。お笑い芸人やバラエティタレントの人でクイズやったりするものばっかり(・´ω`・) 不況のせいかテレビ局も制作費をしぼってるんでしょうね。
ハモネプ見て久しぶりにテレビを楽しみました。
ドラマも楽しそうなのも始まっているみたいだけど、10時ごろはCABALしてるから見ないんだよね~

さて、昨日のネバレス生活は・・・ ここんとこ毎日恒例のPFレベリング耐久レース
ひとりでモフモフやっているとつづきませんが、昨日はチャットしながら2時間以上やってたのかな~
では、チャット晒ししてしまいます。
昨日はポン奥は人が少なくて我々のPTだけでした。みんなNASくるくるしてたのかな?
コルヌス集めてまとめ狩り、あっという間にモグモグできちゃうので「コルヌスの生産」が間に合わないようでした。
コルヌヌ
絹さんのエロ発言がこの後でたのですが、私より先にうささんが反応しているのは・・・@@;;うささんはオトナの女なのですね(・д・)ホォー


あまりに長い時間狩りしてたせいか、みんな次々と認証要求画面が表示された模様です。私はでなかったんだけど。
キャラ選択時とかに出る文字入力の認証画面(ちなみにこれCAPTCHA:キャプチャっていうんですよ)が出るのですが、なぜか英語のメッセージ
「PLEASE ENTER VERIFICATION CODE」
ナンシー

絹さんの「これはナンシーです」が笑いの壷にはまってしまいました。

深夜番組見てるとちょっとしたことが面白いことがありますよね。深夜モードの脳みそに「これはナンシー」が繰り返す波のような笑いをもたらしました
しんじゃうーやめてー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

8<-------------8<-----------

さて、NAS景品の入替え日でしたね。
繰り返しますが"NASは初日に回すべし"です。

が、が、がががが、
今月は渋い、渋すぎる・・・設定1だ(パチスロ用語)

レアや777はオロカ、シルバーすらそろいません。オードとアリーナボックスが大量生産。カオスチケボックスからは当然もじゃB1。
シルバー8枚消費してしまったので、お決まりのチャンネル変更。プレミア8CHへ移動。
2回転目で羅針盤ww
4回転目で|ユアン|ユアン|ユアン| で制服げっと!
最初から8Chへ行けばよかった。。。

モグラほしいな。。777来なかったからゴールド消費したくないし・・・でもWebMoney使いすぎだからねね。今回はNAS渋いんじゃないかなーあんまり制服みかけないし、モグラもね。

ネバレス学園女子↓
ネバレス学園女子

ネバレス学園男子 with うささん↓
ネバレス学園男子&うさ

下からの撮影でパ○ツが写ると100mが請求されるそうです。ハワイのオウムみたいに。
誰か100mでパ○ツ売ってくれとかいってたような
もうペイトランとかどうでもよいCABALワールドヽ(・∀・)ノ

【今日の他ゲー】
AIONの動画みちゃった・・・やベー。かっこいいかも
羽がはえて飛べちゃったりするのね。職もCABALと似た感じで、画像もキレイでよりド派手なスキルアクションみたい。でも、ダッシュはないんだろうな~
とはいえMMOの楽しさはコミュニケーションだと思ってるし、それが全てかも。CABALで出会った素晴らしい友達みたいに、別ゲーでも出会いがあるのかっていうとね。CABALが楽しく続くといいな。
ま、カンストしちゃってやることなくなったらみんなで別ゲーに移住しようノ と提案してみるb

期待に応えたい

2009.04.21 (Tue)

検索キーワード1
みんなどんだけダイスミンチが気になっているのかヽ(^∀^)ノ

FC2のブログには検索サイトから見に来ていただいた方々がこのブログをどういうキーワードで検索して知ったが分かる統計機能がついています。
拙ブログ”ふぉーすでません”にみなさんがどうやって辿り着いたのか、ちょっと書いちゃいます。

18:13  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月21日 18:13
コメント:4 / トラックバック:0
検索キーワード1
みんなどんだけダイスミンチが気になっているのかヽ(^∀^)ノ

FC2のブログには検索サイトから見に来ていただいた方々がこのブログをどういうキーワードで検索して知ったが分かる統計機能がついています。
拙ブログ”ふぉーすでません”にみなさんがどうやって辿り着いたのか、ちょっと書いちゃいます。

検索キーワード2

この組み合わせに共通な話題って絶対ないよね。話題散漫なブログだ^q^
綾瀬はるかさんのファンの方、申し訳ありません。ファンの方が楽しめるような芸能の話題や画像は一切ありませんb

検索キーワード3
あちゃちゃー アッキーナファンのみなさんにも申し訳ありません。

検索キーワード4
何を期待してんだ、君はm9っ(^∀^)ノ
MMOするならCABALをお勧めしますよbb

$7.4Gで買うもの

2009.04.21 (Tue)

赤コアって売るもの?

ちょいとAzl金策お悩み中です。
みんなでダンジョンいったりボス狩ったりすると私程度のIN時間でもそこそこ赤がたまるわけですが、アップグレはちっとも成功しないし。+5→赤20個→+5の繰り返し。+6にすらならない。

いっそのこと、赤売って少しでもAzl貯めて、まずはショボイ装備を建て直したほうがいいかなっと思っております。+7の夢とかほげほげいっている間に、レベルはあがるけど寺はひとりでいけないは、ボスも狩れないはではちょいと恥ずかしいです(・´ω`・)

制服アバターなんかいらんから、装備ちゃんとしたい。

昨日の寺もエポつけかえるの忘れ&時間計測ミスでチャクリスさんに追い返されて、ナスからおちたミスリルコアだけ・・・
寺1→エポ代で1mマイナス
もじゃ1→ゴミオスミで1mプラス
なら、もじゃ1いったほうがいいね。夢がなさすぎ??

【今日の買収】
オラクルがサンを74億ドルで買収したようです。オラクル強すぎ。BEAを買ったばっかりなのに。Java、SPARCチップなど現在のITを支える基礎技術を考えれば$7.4Gってのは以外と安いような気もします。創業者スコット・マクネリを見たことはないですが、現社長のジョナサン・シュワルツが目の前で話すのを聞いたことがあります。さすがに話は上手です。他社の製品をジョークと皮肉を混ぜて笑顔で批判してました。ロンゲをポニーテールといういかにも西海岸IT企業のスタイルで、社長といえどアキバを歩いているにーちゃんと変わらない風貌でしたw
オラクルがDECからRDBを買った時に、こんなIT巨人になると誰が考えたでしょうか。たしかに最近のサンは元気がなかったですが、オープンシステムの雄Sun Microsystemsが買収される日が来るとは・・・
コンシューマ市場のマイクロソフト、インテル、エンタープライズ市場のオラクル、HP、そしてネットワークのシスコ、コンテンツのグーグル、アマゾン。ITを支配するのは限られた米国企業のみですね。
日本もがんばれ~
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月21日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
赤コアって売るもの?

ちょいとAzl金策お悩み中です。
みんなでダンジョンいったりボス狩ったりすると私程度のIN時間でもそこそこ赤がたまるわけですが、アップグレはちっとも成功しないし。+5→赤20個→+5の繰り返し。+6にすらならない。

いっそのこと、赤売って少しでもAzl貯めて、まずはショボイ装備を建て直したほうがいいかなっと思っております。+7の夢とかほげほげいっている間に、レベルはあがるけど寺はひとりでいけないは、ボスも狩れないはではちょいと恥ずかしいです(・´ω`・)

制服アバターなんかいらんから、装備ちゃんとしたい。

昨日の寺もエポつけかえるの忘れ&時間計測ミスでチャクリスさんに追い返されて、ナスからおちたミスリルコアだけ・・・
寺1→エポ代で1mマイナス
もじゃ1→ゴミオスミで1mプラス
なら、もじゃ1いったほうがいいね。夢がなさすぎ??

【今日の買収】
オラクルがサンを74億ドルで買収したようです。オラクル強すぎ。BEAを買ったばっかりなのに。Java、SPARCチップなど現在のITを支える基礎技術を考えれば$7.4Gってのは以外と安いような気もします。創業者スコット・マクネリを見たことはないですが、現社長のジョナサン・シュワルツが目の前で話すのを聞いたことがあります。さすがに話は上手です。他社の製品をジョークと皮肉を混ぜて笑顔で批判してました。ロンゲをポニーテールといういかにも西海岸IT企業のスタイルで、社長といえどアキバを歩いているにーちゃんと変わらない風貌でしたw
オラクルがDECからRDBを買った時に、こんなIT巨人になると誰が考えたでしょうか。たしかに最近のサンは元気がなかったですが、オープンシステムの雄Sun Microsystemsが買収される日が来るとは・・・
コンシューマ市場のマイクロソフト、インテル、エンタープライズ市場のオラクル、HP、そしてネットワークのシスコ、コンテンツのグーグル、アマゾン。ITを支配するのは限られた米国企業のみですね。
日本もがんばれ~

パズル・パレス

2009.04.20 (Mon)

レベルが154になりました。
過去のSS見るとLv153になったのが12日ごろのようなので、わずか1週間でレベルがあがりました。

「混沌の超越 伍」と勝利国家ボーナスの恩恵はもちろんなんですが、今週はGメンさん達もコルヌス周りでPT狩りに勤しむ時間が長かったですね。ひとりでモクモク狩っていても長続きはしないものですが、みんなでチャットしながら、時々戦車、時々プルマと狩りにもアクセントがありました。

La sin van hir oi ta i.

【今日の一冊】
最近、通勤電車でこれ↓を読んでました。
ダン・ブラウン著「パズル・パレス」
著者はベストセラーで映画もヒットしたダ・ヴィンチ・コードの作者です。
ま、おもしろかったんだけど、最後のところの謎解きが一部よくわからんかった6(・∀・)
15:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月20日 15:15
コメント:0 / トラックバック:0
レベルが154になりました。
過去のSS見るとLv153になったのが12日ごろのようなので、わずか1週間でレベルがあがりました。

「混沌の超越 伍」と勝利国家ボーナスの恩恵はもちろんなんですが、今週はGメンさん達もコルヌス周りでPT狩りに勤しむ時間が長かったですね。ひとりでモクモク狩っていても長続きはしないものですが、みんなでチャットしながら、時々戦車、時々プルマと狩りにもアクセントがありました。

La sin van hir oi ta i.

【今日の一冊】
最近、通勤電車でこれ↓を読んでました。
ダン・ブラウン著「パズル・パレス」
著者はベストセラーで映画もヒットしたダ・ヴィンチ・コードの作者です。
ま、おもしろかったんだけど、最後のところの謎解きが一部よくわからんかった6(・∀・)

我思う、ゆえに我あり

2009.04.20 (Mon)

島の船ルートはほぼ無難にこなせるようになりましたね。高レベルWIZ2人あってのことですが。
シグメタルでた
羅針盤が出ないので今回もチケット購入で乗り込みましたが、ドロップがまずまずだったので元は取れました。初めてS.I.Gメタルでましたね。Nだとゴミ扱いのようですが。

ちなみに今回のドロップは、白3、Nシグメタルオーブ、1SミスリルWIZ足。白コアが人数分でればよかったのにね。これだけ出ても、今の羅針盤価格だとトントンかちょいマイナス。

今回のは、LUXURY featuring さばえさん。FB WIZ2 WA2です。私のなかでは、さばえさんは「とってもドロ運のいい人」です。ダスクで増幅とかボロボロだしているご様子。今回もご一緒だったから白とか1Sミスリルとか出たんだね^q^ ま、数通われているんだとは思いますが。
コンピュータの乱数というものは、完全なランダム(このことば変だけど便宜上)ではなくて計算により生成されるので、毎回同じ結果にならないよう計算結果に偏りを与えるための乱数の種(時間とか)が生成に使われます。
じゃ、種が何かってことですが、時間だけだといつも同じ時刻には似たような乱数ができてしまうので(そんなこともないでしょうが)、きっとユーザIDみたいなものが種に含まれていると思います。

ということで、以下の称号を提案します。

幸運の星を抱きし者→よいIDを持った人(^∀^)
青い飴の収集人→不遇なIDを持ち運命を呪うしかない人(・´ω`・)

次ログインしたらどっちかの称号が付与されているといいな。あきらめが付くからbb
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月20日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
島の船ルートはほぼ無難にこなせるようになりましたね。高レベルWIZ2人あってのことですが。
シグメタルでた
羅針盤が出ないので今回もチケット購入で乗り込みましたが、ドロップがまずまずだったので元は取れました。初めてS.I.Gメタルでましたね。Nだとゴミ扱いのようですが。

ちなみに今回のドロップは、白3、Nシグメタルオーブ、1SミスリルWIZ足。白コアが人数分でればよかったのにね。これだけ出ても、今の羅針盤価格だとトントンかちょいマイナス。

今回のは、LUXURY featuring さばえさん。FB WIZ2 WA2です。私のなかでは、さばえさんは「とってもドロ運のいい人」です。ダスクで増幅とかボロボロだしているご様子。今回もご一緒だったから白とか1Sミスリルとか出たんだね^q^ ま、数通われているんだとは思いますが。
コンピュータの乱数というものは、完全なランダム(このことば変だけど便宜上)ではなくて計算により生成されるので、毎回同じ結果にならないよう計算結果に偏りを与えるための乱数の種(時間とか)が生成に使われます。
じゃ、種が何かってことですが、時間だけだといつも同じ時刻には似たような乱数ができてしまうので(そんなこともないでしょうが)、きっとユーザIDみたいなものが種に含まれていると思います。

ということで、以下の称号を提案します。

幸運の星を抱きし者→よいIDを持った人(^∀^)
青い飴の収集人→不遇なIDを持ち運命を呪うしかない人(・´ω`・)

次ログインしたらどっちかの称号が付与されているといいな。あきらめが付くからbb

女神の祝福

2009.04.19 (Sun)

なんとなくわかりました。fmfm
チャクリス突破


10:42  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月19日 10:42
コメント:4 / トラックバック:0
なんとなくわかりました。fmfm
チャクリス突破


初突破の記念品は
祝福

違いのわかる男

2009.04.17 (Fri)

だばだ~だーだばだ~だばだ~

オフィスの給茶コーナーにティーバッグ(ぱんつじゃないよ)が置いてあったので、午後の紅茶してみました。
アールグレイ・・・fmfm 果実のフレーバーに癒されます

ティーバッグ(だから、ぱんつじゃない)は2回使います。貧乏性なので。
知り合いはレギュラーコーヒーの粉で2回コーヒーを抽出します。えーと、それは無理かな。
違いのわかる男なのでねb

だばだ~だーだばだ~だばた~

P.S.
そばと米にもうるさいです
15:36  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月17日 15:36
コメント:4 / トラックバック:0
だばだ~だーだばだ~だばだ~

オフィスの給茶コーナーにティーバッグ(ぱんつじゃないよ)が置いてあったので、午後の紅茶してみました。
アールグレイ・・・fmfm 果実のフレーバーに癒されます

ティーバッグ(だから、ぱんつじゃない)は2回使います。貧乏性なので。
知り合いはレギュラーコーヒーの粉で2回コーヒーを抽出します。えーと、それは無理かな。
違いのわかる男なのでねb

だばだ~だーだばだ~だばた~

P.S.
そばと米にもうるさいです

『肆』 読めねぇ

2009.04.17 (Fri)

混沌の執着
アリーナ4に行ったら称号を貰いました。
『混沌の執着 肆』

”こんとんのしゅうちゃく よん”

『肆』 漢数字の四の旧字体のようです。
初めて見たね。壱とか弐とかはよく見ますし、祝儀袋とかに書くこともありますが、さすがに四を書くことはないですからね(・∀・)?

09:56  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月17日 09:56
コメント:0 / トラックバック:0
混沌の執着
アリーナ4に行ったら称号を貰いました。
『混沌の執着 肆』

”こんとんのしゅうちゃく よん”

『肆』 漢数字の四の旧字体のようです。
初めて見たね。壱とか弐とかはよく見ますし、祝儀袋とかに書くこともありますが、さすがに四を書くことはないですからね(・∀・)?

昨日はお寺ソロ(もちろんチャクさんに阻止され赤鍵)1回、もじゃB2を1回でした。

お寺は、チャクリス削る時間がなんとか計れるようになってきたので、殴れる時間もそこそこ増えたのですが、やっぱり歩いたりダッシュしたりするのがヘタッピなので、雑魚がバラバラになっちゃったり、チャクのところまでスムーズにダッシュできなかったりします。
ま、とはいえ、火力不足なのは明白。殴る時間もそこそこあるのに半分くらいしか削れません。
猫しててもブラッディかけるともたもたしてたら一瞬で逝ってしまうから怖いし、エポ交換なんかしたら蒸発です。やはり基本的な装備や武器をしっかりしないといけないな。
ま、もそっと練習してみますノ

あ、そうそう、チャクのバリアが時間切れで出たのに雑魚が沸かないという事象になりました。すでにSP切れてどうにもならない状態だったのでどうでもよかったのですが、でないなぁとうろうろしてたら10秒後くらいに突然沸きました。こんなバグあるのかな?
そんなバグを眺めてたら赤鍵あけてなかったことに気づいた残り3分。必死ダッシュε===(っ≧ω≦)っ

ちなみにドロップは、
RW3
ではなくて^q^
白1、赤1、マテコアブルミス、青1、セブン耳+2でした。黒字(゚д゚)ウマー

8<--------8<---------

もじゃB2は終わったという噂の真実を探るため、セシさんとうささんとB2へ。
クエ教えてもらって、後半クエやってみました。どこにクエがあるかは把握しました。選択肢があやふやですけど、それらしいのを選べば大丈夫そうですね。名声関係いっぱいあるから忘れるなぁ~

ドロップは、赤9個、99とオスミたちいぱーいでした。少し前に赤が1つも出ないときがあったので終わったかと思いましたが、赤ドロップは揺らぎが大きいですね。製造モノを最近みかけないのがちょっと心配…

【今日の妄想】
Gチャで、
ひで「わたし、ほんとうはおんにゃのこなんです」
ってカミングアウトしてみた。
誰も信じなかった・・・
再掲

OPV

2009.04.16 (Thu)

私の頭の中の・・・
ふにさんが楽しそうなのをやってたので、”ふぇち”バージョンをやってみた。
そうですか、そうですか、完全にお見通しですね。。。なぜわかtt(ry

綾瀬はるかの最新映画「おっぱいバレー」のチケットを買うために映画館のカウンターで「おっぱい1枚!」というのは恥ずかしいので困った、というニュースが流れていますね。確かに若干の勇気が必要ですww
なんでも、配給会社では「OPV」と略して言っても受け付けるようにと映画館に周知しているそうです。おもしろすぎ(・艸・)ププ
さすがに、MI2(Mission Impossible)とかID4(Independence day)みたいなわけにはいかないよね。

18:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年04月16日 18:15
コメント:3 / トラックバック:0
私の頭の中の・・・
ふにさんが楽しそうなのをやってたので、”ふぇち”バージョンをやってみた。
そうですか、そうですか、完全にお見通しですね。。。なぜわかtt(ry

綾瀬はるかの最新映画「おっぱいバレー」のチケットを買うために映画館のカウンターで「おっぱい1枚!」というのは恥ずかしいので困った、というニュースが流れていますね。確かに若干の勇気が必要ですww
なんでも、配給会社では「OPV」と略して言っても受け付けるようにと映画館に周知しているそうです。おもしろすぎ(・艸・)ププ
さすがに、MI2(Mission Impossible)とかID4(Independence day)みたいなわけにはいかないよね。

P.S.
綾瀬はるか、おこのみです

お昼ごはん4月16日

2009.04.16 (Thu)

鳥から揚げとモツ煮
今日のお昼ご飯は、鳥から揚げとモツ煮定食(85BP)です。

先日、Gチャで、私のお昼ご飯がかなりのお値段ということで、私がお金持ちなのではないかというご指摘をいただきました。毎日オンラインゲームにINしていながら、100BP近い昼ごはんを毎日食べているのは、きっとアングラなビジネスで稼いでいるのではと@@;;

そういう問いかけでしたので、
「年収は2000万ですノ」
といっておきましたbb
12:52  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年04月16日 12:52
コメント:2 / トラックバック:0
鳥から揚げとモツ煮
今日のお昼ご飯は、鳥から揚げとモツ煮定食(85BP)です。

先日、Gチャで、私のお昼ご飯がかなりのお値段ということで、私がお金持ちなのではないかというご指摘をいただきました。毎日オンラインゲームにINしていながら、100BP近い昼ごはんを毎日食べているのは、きっとアングラなビジネスで稼いでいるのではと@@;;

そういう問いかけでしたので、
「年収は2000万ですノ」
といっておきましたbb
言うだけなら自由。年収が2000万円あったたら、もっといいもの食べられるかな?w

昼ごはんがプチリッチなお値段をしているようですが、私のオフィスの周りではランチはこのくらいの相場です。私が作ったほうが断然ウマイと思えるケチャップベタベタのナポリタンでも70BP、絶対インスタントだよ~っていうラーメンでも50BPだったりします。毎日このようなお値段を払って食べているわけではありません。35BP~50BPの弁当の日も多いですよ~
ま、毎日ではないとはいえ贅沢なお値段ですね。

8<----------8<-----------

さて、昨日のCABALですが、あいかわらずPFで羅針盤狙いで狩りをしましたが、Azlしかおちませんね。羅針盤おちないなぁ~こんなドロップ率だったら島になかなかいけないね。2週間で拾ったのは1個。ある程度人数必要なのにみんなが羅針盤を手に入れにくいのでは・・・
とはいえ、経験値は勝利国家報酬(+10%)や混沌の超越称号(PTボーナス+6%)のおかげでPF狩りはウマウマです。150超えるとレベル上げ大変っていう話でしたが、いまのところまだ大丈夫そうです。PFの経験値上向きに調整されているかな?

そのあと、セシさんとふにさん(FB)ともじゃB2へ
赤はそこそこ出たけど、あとはゴミ。製造装備はまだ落ちるのかなぁ~島実装と入替えでもじゃB2終わったのかも(・´ω`・)

【今日のswimmer】
心の声
18:00 「今日はINやめて早く寝よう」
21:00 「羅針盤拾ったらすぐに落ちよう」
23:30 「アリーナ行ってすぐ落ちよう」
1:05 「2時にならなくてよかった。明日こそINせず寝よう」

何中毒?

お手紙

2009.04.16 (Thu)

お手紙きました。。。

====================================================================
今日って何の日か、覚えてる?ひでのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年04月16日 06:00
コメント:3 / トラックバック:0
お手紙きました。。。

====================================================================
今日って何の日か、覚えてる?ひでのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ひでって鏡があると必ず自分の顔見るよね(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
ひでって、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

ひでのこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。ひでは強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでも私はひでに感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、ひでの明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

ひでが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもひでと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ひでがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.寝言で「寝小便5秒前」とか言うのやめて。焦るから。

====================================================

ひで「おまえ、俺のこと全然わかってねぇな」

一年目の手紙

フォービドゥンアイランド 中盤マップ

2009.04.15 (Wed)

島はほぼ1本道で迷うことはないと思いますが、焚き火から船タコ分岐までの中盤の部分で、クエやキーmobの沸き位置などがちょっと複雑なので記憶をたどってマップを書いてみました。間違っているところもあると思うので、参考程度に。
島中盤マップ
18:17  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月15日 18:17
コメント:0 / トラックバック:0
島はほぼ1本道で迷うことはないと思いますが、焚き火から船タコ分岐までの中盤の部分で、クエやキーmobの沸き位置などがちょっと複雑なので記憶をたどってマップを書いてみました。間違っているところもあると思うので、参考程度に。
島中盤マップ

フォービドゥンアイランド 簡単乗船?!

2009.04.15 (Wed)

またまた島行きました。SS撮り忘れました・・・OTL

船ルートですが、乗船するときセシさんだけ先に乗り込んでたよね。モルサスを倒さずに乗り込めたのかな?
アプレティフィーから船ルートのクエを貰うタイミングをうまくすると、クエ担当の1人以外はモルサスを倒さずに乗船できてしまうのかも。誰か今度検証しない?

島全体の流れを確認したい方は、以前の記事も参照してくださいね。
前半~タコルート
船ルート

フォービドゥンアイランド、攻略などのキーワードでアクセスしてきてくれている方もいらっしゃるようなので、リンク再掲してみたw
12:57  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月15日 12:57
コメント:0 / トラックバック:0
またまた島行きました。SS撮り忘れました・・・OTL

船ルートですが、乗船するときセシさんだけ先に乗り込んでたよね。モルサスを倒さずに乗り込めたのかな?
アプレティフィーから船ルートのクエを貰うタイミングをうまくすると、クエ担当の1人以外はモルサスを倒さずに乗船できてしまうのかも。誰か今度検証しない?

島全体の流れを確認したい方は、以前の記事も参照してくださいね。
前半~タコルート
船ルート

フォービドゥンアイランド、攻略などのキーワードでアクセスしてきてくれている方もいらっしゃるようなので、リンク再掲してみたw
ライオットを倒した後、
アプレティフィーに一度話かけます。たしか、○○が泣いているみたいな内容。
もう1回アプレティフィーに話かけてネックレスを拾って来いみたいなクエを貰うのですが、話しかけなくても、最初一度話すだけでアークシールダーとシャルソールの最終形まで倒せます。
シャルソールを倒した状態で、船側の即死ゲートは開いていますので、船のところまでいけると思います。さて、ここで乗船の番人mobのモルサスがいるかどうか?

シャルソール最終形を倒した後にネックレスを拾いアプレティフィーに2度目の問いかけをします。本来はシャルソールの最終形がドロップするはずのネックレスが手に入ってしまいます。※赤字部分4/20修正

この時点ではレディゴーストは沸きませんが、モルサスが船の入り口に現れるのでしょうか?・・・(A)
それとも、船ボスのキャプテントルガトスのクエを開始するために、シャルソールを倒した場所にいるアルヘンに話かけるのですが、このタイミングでモルサスが沸くのでしょうか?・・・(B)

(A)のタイミングのような気がします。

まとめてみましょう
【仮説】
(1)ライオット討伐
(2)アプレティフィーに1度だけ話しかける
(3)アークシールダーを倒す
(4)階段上のシャルソール最終形を倒す
(5)船側の即死ゲートが開く
(6)クエ担当の1人を残し船に乗ってしまう(乗れるか?)※6/8追記 乗れないみたいですね^^;
(7)クエ担当は、アプレティフィーに話かけ、ネックレスを入手 →船の入り口にモルサスが沸く
(8)クエ担当は、階段上のシャルソールがいた場所のアルヘンに話かける
(9)船の中、外に大量にレディゴーストなどの雑魚が沸く
(10-1)乗船しているメンバーはレディゴーストを倒しまくり、キーmobコーナを倒す
(10-2)クエ担当は、ひとりでがんばってモルサスを倒し乗船する。中からは加勢できないので可能ならFAがヒールしてあげる
コーナを倒しキャプテンドルガストが沸くとモルサスがいなくなり、乗船自由になると思いますのでクエ担当はそれまで外で待っていることもできるかも。ただ、雑魚も痛いですが。


船ルートは、みんなでなるべく船に同時に乗ることが大切だと思います。そして船の中で死なないこと。そういう意味では、シャルソール最終形を倒した後、クエを進めず海岸でSPを貯めてからクエを受けたほうがいいかもね。

乗船だけではなくみんなでSP確認するポイントが大切かな。バフもね。(昨日モラールすっかり忘れてたbb)

WIZさんが2人なら
1度目は焚き火の周りのシャルソールを倒した後(もしくは前)、海岸に戻ってSP確認。満タンが望ましいかな。
2度目は船に乗り込む前、レディゴーストを沸かせる前に満タンにしておきたいところです。
あとは、レイズ&レイズ、臨機応変にフューリー、ヒール、シャドウ・・・ボスにデバフ・・・火力火力
後半は、マテオラ必須状態がつづくのでPTみんなが揃っていきている状態を作ることが大切かな。

たこルートはどうでしょう。
キアスロドンの最終形の洞窟に入る前にSP満タンにしたほうがいいですね。
SP満タンでもキアスロドン最終形を半分くらい削ったところでマテオラ2ターンくらい時間がかかっているなら、SP補充したほうがいいと思う。キアスロドンを倒した状態のSP不足でタコに突っ込むと厳しいですからね。

もちろん火力充実PTには関係ないことですが。

【今日の漢たち】
昨日の島のドロップはこんな感じ
バンプ耳+4(ラス箱)、白1(ラス箱)、白F2、青1、1Sシャイン足2個、CAFC
フルPTでは寂しいドロップ・・・
バンプ耳を委託マネー分配にしようと提案したけど、みんな「はした金はいらねぇ~漢は黙ってルレ!」という意見だったので、ルーレット分配。
耳もらっちゃった~にゃふー(^∀^)

あかまい

2009.04.14 (Tue)

赤米(あかまい)・・・赤飯のことですね。

以下、
いつもの長文マニアックネタなのでスルー推奨
12:51  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月14日 12:51
コメント:4 / トラックバック:0
赤米(あかまい)・・・赤飯のことですね。

以下、
いつもの長文マニアックネタなのでスルー推奨 うささんのブログの内容をパクパクしてしまいますbb だって、毎日ネタみつけるの大変なんだもの

FC2のブログ記事に広告が自動挿入されるようになりましたね。アクセス高速化のためにアカマイのサービスを利用しているということのようです。

ではアカマイとは何ぞや?!
アカマイの詳細がわかっているわけではないので、以下一般論としてこの種のサービスは、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)と呼ばれているようなのでCDN事業者と書きますね。
CDN事業者の仕組みについて私が理解している内容を書いてみます。大枠間違ってないと思いますが、細部は想像ですので参考程度に。

CDNは超大規模なコンテンツキャッシュ機能と考えられます。キャッシュ(cache)は、お金(cash)ではありません。頻繁に読み書きするデータ(情報)をより高速にアクセスできる場所(キャッシュ)に蓄えておいて、元データに変更がないならばキャッシュに保存されているデータを使うという仕組みです。
IEの設定を開くと「インターネット一時ファイル」というフォルダ設定があります。これもキャッシュです。こちらはクライアントキャッシュやローカルキャッシュと呼ばれることもあります。たとえば、大容量ファイルをサイトからダウンロードしようとするとき、同じファイルを2回をダウンロードすると一回目より二回目のほうが圧倒的に早いことがありますよね。これは1回目のダウンロード時にPCのディスク内にあるキャッシュにデータが保存されていて、2回目はあたかももう一度ダウンロードしたかのように見せて、ネットからダウンロードすることなくPC内のデータを取り出しているのです。
赤米

さて、CDNの仕組みに話を戻すと、CDNはWebサイトとPCの間に、Webコンテンツをどんどん蓄積するネットワーク上のキャッシュ、キャッシュサーバを配置しています。上の図を参照してください。
よくアクセスされるサイトのコンテンツはCDN事業者のキャッシュサーバに保存されていきます。
さらに、CDN事業者のキャッシュサーバはサイト閲覧者のネット接続の起点であるプロバイダ(ISP)のネットワークに近い位置に配置されており、閲覧者が接続しているISPにとって”ネットワーク的に”もっとも近いCDN事業者のキャッシュサーバがあたかも本来のWebサイトの”分身”であるかのように振る舞います。
つまり、本来のWebサイト(たとえばFC2)はインターネット上のどっか1箇所にしかなく、世界中の閲覧者がそこへアクセスすることになるのですが、CDNを利用すると1箇所しかないWebサイトへアクセスするのではなく、閲覧者のプロバイダに最も近いCDN事業者のキャッシュサーバからWebコンテンツをダウンロードできるようになるわけです。Webサイトまでのネットワークの通信速度やサーバの負荷とはほぼ無縁に軽快なコンテンツ表示が可能になるわけですね。

では、なんでもかんでもCDNのキャッシュサーバに保存されているかというと、Webサイト側(今回の場合はFC2)がどのコンテンツをCDNを経由するかについて指定しているようです。ここの仕組みはちょいと不明です。DNSを使っていてはユーザ毎の指定は難しいので、URL判定(Layer7スイッチ)を使っているのでしょうかね。
ブログサイトへのアクセスがきた際にURLからCDN経由設定/非経由設定を判定し、設定者ブログへのアクセスであればCDN事業者のキャッシュサーバのIPアドレスへのアクセスをクライアントに促します。転送先のアドレスも仮想アドレスでしょう(代表電話番号みたいなもの)。CDN事業者はこの仮想アドレスとユーザクライアントのIPアドレスから適切なキャッシュサーバを選択し(おそらくDNS応答として)CDNキャッシュサーバのIPアドレスをクライアントPCに通知します。このあたりの仕掛けがCDN事業者独自のテクニックっぽいですね。サイト側の要求に答えるために特別な実装がなされていると思われ、そこがCDN事業者毎のウリとなるべき部分でしょう。
この一連の手続きは複雑で余計な通信コストを生みそうですが、それ自身はコンテンツ全体を送受信するよりは圧倒的に小さなデータのやりとりです。

CDN事業者は必ずコンテンツを中継できますから、広告をページに挿入しているのもCDN事業者かもしれませんね。HTMLタグに特殊な文字を入れておく取り決めをしておけばCDN事業者のキャッシュサーバ内で広告を自動挿入することもできるはずです。そうすれば広告事業主も巻き込んだビジネスモデルが形成できます。

CDN事業者→広告主 「御社の広告を関連コンテンツに自動挿入しますよ~」
CDN事業者→Webサイト事業者 「CDN利用料は広告自動挿入で相殺割引しますよ~」

ってな感じで、Webサイト事業者が直接に広告主を探す手間を省いて、CDN接続契約の障壁をさげることができますよね。

結果、
・Webサイト事業者は、サーバの負荷が軽減され、コンテンツの高速表示でサービス向上が実現できます
・Webサイト閲覧ユーザは、すばやくコンテンツにアクセスできます
・Webサイト事業者は、CDN事業者への支払い分を広告表示で軽減できます
・広告事業者は、アクセス頻度の高いコンテンツ、関連コンテンツを選んで広告を表示できます
・CDN事業者は、Webサイト事業者から利用料収入を、広告主から広告仲介料を得ることができます

このWIN-WINの関係によってビジネスが成立していると考えられますね。
頭のいい人がいるもんだねー


【今日のネット用語】
クラウドコンピューティングのクラウドとは日本語で雲ですね。インターネットのことを図示するときにモクモクと雲の絵を使うことが多いので、インターネット上でいろんな機能を提供することをクラウドコンピューティングとかクラウドサービスと呼ぶようです。
ネットワーク関連事業のキーワードビジネスです。
ちょっと前だとASPとかWebサービスとかSaaSとか呼んでたものをキーワードを変えて、あたかも新しいビジネスや機能が生まれたかのように見せるIT営業テクニックだと私は思ってます。
洗濯機でも、センサー洗濯機、ファジー洗濯機、ニューロ洗濯機といろいろありましたよね~あれと一緒ですbb

人生を開拓せよ

2009.04.13 (Mon)

はぐはぐ
ずっとそのまましてて・・・・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! いけませんいけません、冷静さを失いかけました。

さてさて、週末のCABAL日記いきますノ
うささんのブログに一杯書いてあるので後追いだけどねww



12:51  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月13日 12:51
コメント:4 / トラックバック:0
はぐはぐ
ずっとそのまましてて・・・・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! いけませんいけません、冷静さを失いかけました。

さてさて、週末のCABAL日記いきますノ
うささんのブログに一杯書いてあるので後追いだけどねww



寺2行ってきました。寺2実装直後のLv135くらいのときにGメンで行った時以来の2回目です。あの時は1ボスの周りの赤い奴になんども倒されて1ボス部屋往復オンラインでしたし、みんなで削ってても1ボス半分くらいしか削れなかった記憶があります。私の仕事は、パニックとフューリーをかけることで後はしなないことだったような^^;;
アリアドネ討伐
アリアドネ倒して寺2の宝箱を初めてみましたw

この後はみんなについていったのですが、何がなんだか、どいつがボスなのか雑魚なのかさっぱりわかりません。死んだら戻れなさそうので死なないことだけを心がけました。噂の電撃床もなんのことだかさっぱりわからず・・・エフェクト1だと見えるものが少なくてまずいのかな?そこはWA、マテれば大概のことには耐えられるようですb

イピスタさん
イピスタさんところのお部屋のバリア、キレイですね。一度、ふたりっきりで閉じ込められましたが・・・

最後の抵抗
イピスタの3形態目?堅すぎ。こいつを倒さないといいもの落ちないとか、fmfm

島のほうが楽しいかなbb

8<----------8<-----------
わたし「まひまひーどっかいこー」
べるさん「裸でお寺~」
わたし「@@;;」
ということで裸族&ドMのみなさん集合ノ かぼちゃに串が刺さってますがヽ(・∀・)ノ
人肌
どこが誰のお尻で、どこが誰の胸かわかりません・・・どうでもいいことですがね(^ω^)

なにげハーレム
当然、女子の後ろをおっかけるわけですねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ ひとり女子じゃない?ま、所詮ネトゲなんて妄想オンパレードなのでおk

Lv153-163の4人でお寺とはいえ、防具なしだとボーとしているとしにまくるわけです。寺エポも買ったのに着たら負けみたいな雰囲気で使わず。1m使って買ったのに着ないという・・・

「そこまであんたらドMなのかぁ!w」

とはいえ、青鍵も開けてクリアもして終了。なかなか緊張感あり面白かったですよ。なんかこの裸ツアー続編がありそうな予感ww

【今日のギルド会議】
緊急会議

天王星はユーラナス

2009.04.10 (Fri)

土星⊂◎⊃の話題がHOTですが、土星プレには申し込んでないので関係ありません;;
天王星は自転軸が太陽のほうに真横に倒れているらしいです。そんなこと興味ありませんね。

さて、みなさんが拾った1Sグレソを下さってとっても助かっているのですが、昨日、数ヶ月ぶりに率がうまりましたww チタン製造100%になってから率が埋まったのは3本目です。過去2本は、増幅グレソ製造で証明素材の条件であるソード増幅3%以上を満たせず、証明製造にチャレンジすることはできませんでした。

今回はなんと!
増幅のチタニウムグレートソード+2 ソード増幅+4%ができました。
・・・が、+2は製造材料としては使えないのでした。。。。
N化すればいいのではというお話もあり、ちょいと迷ったのですが、中級コアを4個買ったら、ストレートで+6に。
もう1個中級コアを買って、N化チャレ! +7になったらどうしようといういつもとは真逆な心配も・・・

めでたくN化に成功!
増幅チタングレソ
チタン証明製造
証明素材として使うことができました。

もう、止まりませんよ~チタン突破に向けて、ポチッ!
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
2009年04月10日 12:05
コメント:9 / トラックバック:0
土星⊂◎⊃の話題がHOTですが、土星プレには申し込んでないので関係ありません;;
天王星は自転軸が太陽のほうに真横に倒れているらしいです。そんなこと興味ありませんね。

さて、みなさんが拾った1Sグレソを下さってとっても助かっているのですが、昨日、数ヶ月ぶりに率がうまりましたww チタン製造100%になってから率が埋まったのは3本目です。過去2本は、増幅グレソ製造で証明素材の条件であるソード増幅3%以上を満たせず、証明製造にチャレンジすることはできませんでした。

今回はなんと!
増幅のチタニウムグレートソード+2 ソード増幅+4%ができました。
・・・が、+2は製造材料としては使えないのでした。。。。
N化すればいいのではというお話もあり、ちょいと迷ったのですが、中級コアを4個買ったら、ストレートで+6に。
もう1個中級コアを買って、N化チャレ! +7になったらどうしようといういつもとは真逆な心配も・・・

めでたくN化に成功!
増幅チタングレソ
チタン証明製造
証明素材として使うことができました。

もう、止まりませんよ~チタン突破に向けて、ポチッ!
なむー


ネタもお金もない

2009.04.09 (Thu)

今日はな~んもネタがありません。
日記すらありません。
とにかく眠くて仕方がありません。
今日は帰宅が遅くなる予定なので、INしても23時以降です。委託のメンテだけでもしなくちゃね
12:41  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年04月09日 12:41
コメント:0 / トラックバック:0
今日はな~んもネタがありません。
日記すらありません。
とにかく眠くて仕方がありません。
今日は帰宅が遅くなる予定なので、INしても23時以降です。委託のメンテだけでもしなくちゃね

春眠なんちゃらかんちゃら

2009.04.08 (Wed)

ばりねむいけんねぇ~

羅針盤1個拾いました。
羅針盤ドロップ
ポンのアルムーンペリーダからです。Gメンさんはルティル(赤いやつ)からも拾ったそうなので、基本的にはmobに関係なくドロップするようですね。

実は、セブンブレス+4を付けて狩ってました。Azl+30%%、2Sドロ率+250%です。セブンコイン装備が他のアイテムドロップに関係しているとかどうかはわからないのですが、装備してて落ちるとなんか効果があったような気分になります。ちなみに、40分ほどポンで狩ったところ
PFドロップ
寺2チケとか今まで一度も拾ったことのないものも落ちたり、セブンコインの効果あるんじゃないかなーなんて思ってしまいます。ま、たまたまの確率の揺らぎでしょうが。青は最近よく落ちますb 青落ちると意味無く楽しい。周りにうささんがいないか探してしまいますヽ(^∀^)ノ
12:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月08日 12:15
コメント:4 / トラックバック:0
ばりねむいけんねぇ~

羅針盤1個拾いました。
羅針盤ドロップ
ポンのアルムーンペリーダからです。Gメンさんはルティル(赤いやつ)からも拾ったそうなので、基本的にはmobに関係なくドロップするようですね。

実は、セブンブレス+4を付けて狩ってました。Azl+30%%、2Sドロ率+250%です。セブンコイン装備が他のアイテムドロップに関係しているとかどうかはわからないのですが、装備してて落ちるとなんか効果があったような気分になります。ちなみに、40分ほどポンで狩ったところ
PFドロップ
寺2チケとか今まで一度も拾ったことのないものも落ちたり、セブンコインの効果あるんじゃないかなーなんて思ってしまいます。ま、たまたまの確率の揺らぎでしょうが。青は最近よく落ちますb 青落ちると意味無く楽しい。周りにうささんがいないか探してしまいますヽ(^∀^)ノ 8<-------------8<------------

先日、花見に行きました。花見といっても花が咲いているところを歩いただけですけど6(´∀`)
サクラサク
露天も出ていました。たこ焼きやチョコバナナみたいな定番露天に混じって「広島風お好み焼き」ってあるじゃないですか。これねぇ・・・”風”っていうか、”ふぅ(・´ω`・)?”みたいなのが多いですね。ま、こういうところで食べる食べ物って味とかそういじゃないんだけどね。食べてるとダマになった生の小麦粉とか出てくるのは簡便していただけないかな・・・

私、広島にしばらく住んでたことがあります。広島風お好み焼き・・・好きですけどお店で食べると以外に値段が高いのが難かな。

【今日のご家庭でも作れる広島風お好み焼きの作り方】
(1)材料(2枚分?)
きゃべつ・・・小さいものなら半分くらいかな。
小麦粉・・・わからんけど200グラムくらい?多いかもbb
牛乳・・・わからんけど50ccくらい?
水・・・適宜
タマゴ・・・2個
豚ばら肉・・・わからんけど薄切りを4、5枚くらい?
もやし・・・わからんけどスーパーでうっている1袋くらい
ねぎ・・・細いタイプのやつを小口切りでいっぱい
紅しょうが・・・お好みでどうぞ
天かす・・・好きなだけ
やきそば麺・・・2玉(1枚に1玉)
魚粉・・・あったほうがいいが、他の料理には使えないので買うのはもったいない
ソース・・・おたふくソースがベストだが、個人的にはウスターでも醤油でもおk?
かつおぶし、青海苔・・・適宜

(道具)
ホットプレート
お好み焼き用の大きなコテ(なければフライ返しでもOk)2個

※作り方

(2)生地作り
ボールに小麦粉をいれ、牛乳と水を少しずつ入れながら混ぜます。ホットケーキを作るくらいか、もう少しゆるめくらいの生地を作ります。この生地はあとでクレープ状に焼きますのでクレープ作るような固さをイメージしましょう。
牛乳は入れなくても水でもいいのですが、牛乳を入れない場合は生地を作ってから30分くらい放置しておきます。焼くときに伸ばしやすくなるそうです。牛乳を入れたときは放置する必要がありません。

キャベツを切ります。5mm幅くらいで千切りにします。千切りはお好みで結構ですが細すぎず、太すぎずです。細すぎると食感がまったくなくなってしまいますし、太すぎると調理しにくく食べにくいです。

(3)焼く
ホットプレートを160℃くらいの中火に熱しておきます。
生地をお玉に一杯弱程度すくって、ホットプレートの上に落とします。お玉の裏を使って、中心から外向きに回しながら薄いクレープを作ります。極うすです!破れそうなくらい薄く、でも破れてはいけません。生地が上手にできていると破れず薄く伸ばせます。これが厚いと食べたときにグニョグニョしておいしくありません。
破れてしまったら、生地を足してクレープに隙間がないように補正してください。厚さは我慢しても、穴が空いてないことがとっても大切です!

クレープの上に魚粉を振りかけます。魚粉がなければそのままでいいですし、かつお節を細かくすりつぶしてかけることでも代用できます。

クレープが伸ばせたら(クレープをしっかり焼く必要なし)、すぐにキャベツを「これでもかー!」ていうくらい山盛りにします。あとでひっくり返すのですが、そんなことは気にせず、これひっくり返せるわけないよーっていうくらい山盛りにキャベツをクレープに乗せます。
もやしと天かす、ネギ、紅しょうがも乗せてしまいます。さらに豚肉ものっけてしまいます。
生地を少し上から回しかけてつなぎにします。ひっくり返すための気分的なものなのでたくさんかける必要はありません。
↓こんな状態になっているはずです。
お好み工程1

さぁ、気合を入れてひっくり返しましょう。
左右からコテ(フライ返し)をクレープ生地の下に差込み、手前側へ一気にひっくり返します。当然、上の具材が散乱しますが気にしません。全部バラバラになっては困りますが、キャベツが一部飛び散ったりすることを気にしていてはひっくり返せませんよ。ひっくり返してから、飛び散った具材をクレープ生地の下へ横から押し入れてしまいましょう。
さて、重要なのはここから

プレートの温度を220℃くらい強火にします。
そして、
8分間触ってはいけません!

この段階から8分間は完全に放置です。
生地を上から押したり、肉が焦げてないか覗いたりしてはいけません。
蒸気で蒸らす

なぜか?
広島風お好み焼きは「キャベツ蒸し」なんです。
上に乗っているクレープ生地が蓋の役目をしてキャベツを高温で蒸すのです。だから蓋の役目をするクレープ生地に穴が空いていてはいけないのです。生地の下に蒸気がたまりせっかく高温で蒸されているのに触ったり押したりしては意味がなくなってしまいます。

8分たったら、今度はコテで上からギューと押してぺったんこにしてしまいます。横のほうもしっかり押して中の水分を一気に蒸発させます。ここがしっかり出来ないとぐちゃぐちゃした気持ち悪いものが出来上がります。ま、基本ぐちゃぐちゃになりますけどねbb

ホットプレートの空いたスペースに、焼きそば麺を使って焼きそばを作ります。お湯を少しかけてほぐし、おたふくソースをちょっとまぶす程度でOkです。

さらにホットプレートの上にタマゴを落とし、クレープ上に伸ばします。お好み焼きのサイズと同じサイズに伸ばしましょう。伸ばしたタマゴの上に焼きそばを置きます。
さらに、その上にお好み焼きを乗せます。
お好み工程3
そして、全体をひっくり返します。

あとは、ソースを上に塗って、お好みでマヨネーズをかけて、かつお節、青海苔などをかけて完成!

ポイントをおさらいすると、
大切なのはクレープ生地の固さ。これが成功の95%くらいを握っています。うすく伸ばせて、しかも破れない生地ができるかどうかが成功失敗の分かれ目です。
クレープを伸ばすときは温度を中火に、ひっくり返してキャベツを蒸し始めたら強火に。最初から強火だとクレープ生地がパリパリになってしまい、うまくキャベツが蒸せません。
蒸し始めたら触らない、蒸せたらしっかり水分を飛ばす
あとはてけとー

基本的にはとってもおいしい食べ物っていうわけではないと思いますが、作る工程やいろんな具材を入れて楽しめると思います。
イカ天(お菓子みたいに固いやつね)とか、サラミとか入れてもおいしいですよー
焼きそばの代わりに、焼きうどんという人もいますが、わたしは??ですbb

お試しアレ

フォービドゥンアイランド 船ルートクリア!

2009.04.07 (Tue)

破産覚悟で島探検ですよ~みんなで行くなら破産しても楽しければいいのですw

PTはLUXURY featuring 桃さん
FS WIZ FA FB BL2 WAのフルPTです。

船ルート乗船しましたー
入り口に立ってるモルサスというmobを倒して船に乗り込みます。まわりに痛い雑魚がいっぱい沸くのですがガマンガマン
この船の乗船係りモルサスは倒してすぐに船に乗り込まないと、また再沸きし再び倒さないと船に乗り込めません。ボスが登場すると沸かなくなるようですが、それまでに死んでしまうと戻ってきたときに倒しなおしになります。船の中からは攻撃できないようなので、PTみんなでそろって倒して乗り込みましょう。

船ルートの攻略方法はよくわかりませんが、ゴーストレディというmobがいっぱい沸きます。こいつらを倒していると船ルートのボスが沸きました。キーmobが中にいたのかもしれません。コーナというキーmobが沸きます。これを倒すと、キャプテントルガストの1形態目が現れます。
船ルートのボスはキャプテントルガスト
※2009/9/3修正追記
船長
移動不可デバフを使ってきます。そのほか攻撃力減少やクリダメ低下などのデバフなども使ってきているようです。まわりに雑魚が定期的にわいて、非常にうざいです。タコルートのほうがボスに集中できていいかもしれませんね。
3回倒すとクリアです。なぜか、パワーが消えたコアをドロップしましたww

※2009/9/3追記
キャプテントルガストの3形態目にはデバフしてはいけません。デバフしてしまうと逆にデバフを返される確率が高くなるようです。デバフしなくてもデバフは来ます。
3形態目のキャプテントルガストはHPを半分削ったところで、もともと登場した船首にワープします。HPは削ったままです。少人数PTでは入り口に誘導してレイズ&マテで死に戻りで倒すことができたのですが、途中でワープするように仕様変更されて入り口誘導での攻略は困難になりました。

宝箱が2つあって、船の先端からワープすると入り口に戻るので、入り口のワープを出てクリアです。
船ルートクリア!

ドロップ?ふむぅ
一応書きます。

白1 白F2 青3 ミスリルN足WI ミスティ1S足BL パワーが消えたコア
とちょい寂しいドロップでしたが、ま、クリアの思い出Pricelessということでw
ということで、眠いので今日のところはこの辺で。。。おやすみ。。。
02:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年04月07日 02:58
コメント:2 / トラックバック:0
破産覚悟で島探検ですよ~みんなで行くなら破産しても楽しければいいのですw

PTはLUXURY featuring 桃さん
FS WIZ FA FB BL2 WAのフルPTです。

船ルート乗船しましたー
入り口に立ってるモルサスというmobを倒して船に乗り込みます。まわりに痛い雑魚がいっぱい沸くのですがガマンガマン
この船の乗船係りモルサスは倒してすぐに船に乗り込まないと、また再沸きし再び倒さないと船に乗り込めません。ボスが登場すると沸かなくなるようですが、それまでに死んでしまうと戻ってきたときに倒しなおしになります。船の中からは攻撃できないようなので、PTみんなでそろって倒して乗り込みましょう。

船ルートの攻略方法はよくわかりませんが、ゴーストレディというmobがいっぱい沸きます。こいつらを倒していると船ルートのボスが沸きました。キーmobが中にいたのかもしれません。コーナというキーmobが沸きます。これを倒すと、キャプテントルガストの1形態目が現れます。
船ルートのボスはキャプテントルガスト
※2009/9/3修正追記
船長
移動不可デバフを使ってきます。そのほか攻撃力減少やクリダメ低下などのデバフなども使ってきているようです。まわりに雑魚が定期的にわいて、非常にうざいです。タコルートのほうがボスに集中できていいかもしれませんね。
3回倒すとクリアです。なぜか、パワーが消えたコアをドロップしましたww

※2009/9/3追記
キャプテントルガストの3形態目にはデバフしてはいけません。デバフしてしまうと逆にデバフを返される確率が高くなるようです。デバフしなくてもデバフは来ます。
3形態目のキャプテントルガストはHPを半分削ったところで、もともと登場した船首にワープします。HPは削ったままです。少人数PTでは入り口に誘導してレイズ&マテで死に戻りで倒すことができたのですが、途中でワープするように仕様変更されて入り口誘導での攻略は困難になりました。

宝箱が2つあって、船の先端からワープすると入り口に戻るので、入り口のワープを出てクリアです。
船ルートクリア!

ドロップ?ふむぅ
一応書きます。

白1 白F2 青3 ミスリルN足WI ミスティ1S足BL パワーが消えたコア
とちょい寂しいドロップでしたが、ま、クリアの思い出Pricelessということでw
ということで、眠いので今日のところはこの辺で。。。おやすみ。。。

ジンバルロック

2009.04.06 (Mon)

また島に行ってきました。今度は拾った羅針盤でww たこボスまでいけたので前の記事に修正追加を入れています。
夜遅かった(というよりもうすぐ夜明けだった)けど、某FBさんは次の日大丈夫だったのでしょうか。私は休みだったのですがこの影響か昨日も眠すぎてINできませんでした。
クリア目前OTL
残念ながらたこ親分を@1ミリ削れずクリアならず・・・
でも、うまくやればクリアできそうな気がします。このダンジョン、攻略云々より火力ですキッパリ
死なないで、SPの残量を全員で共有して、マテオラ、バフ、ヒールなどみんなで遠慮なく言い合って連携することが大切ですね。そうすれば廃廃でなくてもクリアできそうです。

ただ、よくブログとかで見かける「らくしょ~」「ぬる~」みたいなのは、それなりのレベル、火力装備をお持ちの方の印象だと思います。私のような一般人にちょうどよい楽しめるダンジョンです。寺2?ナニソレ?


羅針盤狙いで、ポンで狩りしています。羅針盤は入り口近くのトルクスかアサシンあたりから1度拾いましたが、それだけです。その間に寺1が2枚、うさコア1個、梅干が3個出ましたので、そのくらいの確率でしょうか。カバルの物欲センサーはかなり優秀なので、気合いの入れすぎには注意しましょうb

GMセドナさんが素敵なバフをくれたのですが、SSが撮れてない・・・OTL
PrintScreen押してもSS撮れないことがあるような気がしますよ。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年04月06日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
また島に行ってきました。今度は拾った羅針盤でww たこボスまでいけたので前の記事に修正追加を入れています。
夜遅かった(というよりもうすぐ夜明けだった)けど、某FBさんは次の日大丈夫だったのでしょうか。私は休みだったのですがこの影響か昨日も眠すぎてINできませんでした。
クリア目前OTL
残念ながらたこ親分を@1ミリ削れずクリアならず・・・
でも、うまくやればクリアできそうな気がします。このダンジョン、攻略云々より火力ですキッパリ
死なないで、SPの残量を全員で共有して、マテオラ、バフ、ヒールなどみんなで遠慮なく言い合って連携することが大切ですね。そうすれば廃廃でなくてもクリアできそうです。

ただ、よくブログとかで見かける「らくしょ~」「ぬる~」みたいなのは、それなりのレベル、火力装備をお持ちの方の印象だと思います。私のような一般人にちょうどよい楽しめるダンジョンです。寺2?ナニソレ?


羅針盤狙いで、ポンで狩りしています。羅針盤は入り口近くのトルクスかアサシンあたりから1度拾いましたが、それだけです。その間に寺1が2枚、うさコア1個、梅干が3個出ましたので、そのくらいの確率でしょうか。カバルの物欲センサーはかなり優秀なので、気合いの入れすぎには注意しましょうb

GMセドナさんが素敵なバフをくれたのですが、SSが撮れてない・・・OTL
PrintScreen押してもSS撮れないことがあるような気がしますよ。

フォービドゥンアイランド ルート共通&たこルート

2009.04.02 (Thu)

羅針盤で破産しますb
他力本願Gのみなさんが久しぶりにINされており、島探検に行かれるということで拉致られましたbb パウパウのエ○トークが全開モードでないところに久しぶりに会った遠慮が感じられます(ぇ

さてさて、フォービドゥンアイランド2nd Challengeレポート行ってみますノ
今回のPT構成は、Lv149~163で、FS WI FA BL2 WA2 のフルPTでした。
ちょいとクエ進行まとめならが書いてみましょう。当然間違い多数ありますので参考程度に。
ネタばれ嫌な人はここでさよなら~ノノ

4/6ちょと追記しました
4/20クエ順など間違いを一部修正


12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月02日 12:50
コメント:4 / トラックバック:0
羅針盤で破産しますb
他力本願Gのみなさんが久しぶりにINされており、島探検に行かれるということで拉致られましたbb パウパウのエ○トークが全開モードでないところに久しぶりに会った遠慮が感じられます(ぇ

さてさて、フォービドゥンアイランド2nd Challengeレポート行ってみますノ
今回のPT構成は、Lv149~163で、FS WI FA BL2 WA2 のフルPTでした。
ちょいとクエ進行まとめならが書いてみましょう。当然間違い多数ありますので参考程度に。
ネタばれ嫌な人はここでさよなら~ノノ

4/6ちょと追記しました
4/20クエ順など間違いを一部修正


SSは説明用に前日のものも混ぜ混ぜです。一部wikiの情報を参考にしています。

8<-----------8<-----------
(1)入り口
進入すると目の前に即死ゲート(冤魂の門)があります。クリックしたら即死ですので触らないように。横にいる美女NPCアルヘンからクエを受けるとゲートが開きます。
即死ゲート?

(2)キアスロドン-1
ゲートを通過すると正面にキアスロドンがいます。転倒させられるので、WA/BLなどはインスタントイミミュニティ転倒抵抗100%バフを使ってみましょう。転がされながら戦うのもまた楽しいかもw
キアスロドン-1
倒すと緑箱をドロップして、逃げていきます。
この島のクエは、キアスロドンを倒しては逃げられ、また追っかけて倒すの繰り返しのようです。

(3)たい焼き
緑の魚がピチピチしています。
一匹だけたい焼きのような色をした魚がいます。こいつがキーmobっぽいです。クルーエルバグドルフィンもキーmobのようです。このあたりは殲滅でも大した時間はかからないのでザクザクやっていいかも。ただ、雑魚の攻撃も痛いのでそれなりに注意を。
たいやき
クルエールバグドルフィン
※以下2009/9/3追記
たい焼き魚より先に、クルーエルバグドルフィンを倒してしまうとたい焼きがリポップするようです。たい焼き魚を先に倒しましょう。


(4)キアスロドン-2
ふたたびキアスロドンがいます。1回目とあまり変わりません。倒すと緑箱をドロップして、逃げていきます。

(5)シャルソール-1
ここから記憶が曖昧です。誰かフォローよろ~
※4/20追記修正
3,4匹の雑魚が沸いているのでこれを倒します。雑魚を倒すと通路の少し奥(ヘアピンカーブになっているところ)にシャルソールが沸きます。
ここからしばらくシャルソールを倒しては追いかけるの展開になります。シャルソールは倒すと宝箱を落として飛んで逃げていきます。

また砂浜に出ると、たい焼き魚ぴちぴちが登場してくるのでキーmob不明ですが殲滅してしまいましょう。※4/7追記 ミュシャーがキーmobのようです。ミュシャーを倒すと赤い切れ端のようなものを落としますので拾います。

ここまで一本道でしたが、ここからキーmobとクエNPCの位置が複雑になるのでマップ書いて見ましたので参考に。
島中盤マップ

(6)シャルソール-2
即死ゲートがふたたび現れます。そばにいるNPCアルヘンからクエを受けてゲートを開けます。
焚き火?を中心としたスペースに入ります。
焚き火をクリックするとクエが受けられ、回りの即死ゲートがすべて閉じた状態になり隔離されます。シャルソールと雑魚が登場するのでシャルソールを倒します。wikiによると雑魚を3匹倒すとファイアスピリットというmobが召還され範囲攻撃をしてきます。あまり気にする必要はないと思いますがHPが減っていたりDEFが低い人は気をつけたほうがいいかも。

さてさて、この先が痛いです>< 最新の注意を。マテorオーラ状態でないとダウンしてしまうかも。ここに来る前に海岸でダンスかレイズでSPを貯めて置いたほうがいいかもしれませんね。


以下クエ、キーmobは曖昧ですb

(7)シャルソール-3
雑魚の中に、シャルソールがいます。このあたりの雑魚はすぐに集まってきて、しかも痛い。シャルソールは殴るとすぐに逃げてしまいます。キーmobが埋もれてみつけにくくタゲも難しいです。冷静かつ大胆に!アタックチャンs(ry

※2009/9/3削除

(8)次のキーモブはライオットです。少し先の広場っぽくなっているあたりの左側階段の上、ほこらのような場所にいるような気がします。
ライオット


(9)ライオットを倒すとNPCアレプティフィー(広場のくぼみになっているところ)NPCアルシーオ(階段を1段上ったところ)が登場し、クエを貰います。
アレプティフィー
NPCが2人いるのは、2種類あるラスボスまでの道のどちらを選択するかを決めるためです。 いわゆる船ルートを選択する場合はアレプティフィーたこルートを選択する場合はアルシオからクエを貰います。どちらを選んでもシャルソールの最終形を倒すまでは同じです。
アークシールダーが沸くので倒します。道の奥のほう即死ゲートの前あたりに沸くような気がします。

(10)アークシールダーを倒すと、階段上のほうのスペースに行けるようになります。ここにシャルソールの最終形がいます。
このシャルソール最終形は、途中でシールド状態で無敵(時間で解除かな?)になったり、ファイアスピリット(そんなに強くない)というmobを何度も召還したり、最後に雑魚mobまで呼び出します。火力を挙げて一気に倒してしまいましょう。
ファイアスピリットは倒さないで置くと2体、3体と召還され増えます。2体目以降は範囲攻撃と威力がすごいので死に戻りしても近づけなくなります。ファイアスピリットに邪魔されてシャルソールを倒すのに時間がかかると最小ダメしか通らない凶悪モードになってしまうので、ファイアスピリットは的確に処理しましょう。

倒すと、宝箱が出て、クエアイテムのネックレスが落ちます。
シャルソール

ここから、たこルートの最初です。船ルートを選んでいる場合は船の入り口にmobが立っていますのでそちらへ。船ルートの記事は
こちら
簡単乗船!?


たこルートを選択している場合は、船にはmobはいなくて乗船しても進めないようです。船の前の砂浜を奥へ進みましょう。

(11)キアスロドン-3
たこルート入り口
このSSのあたりにキアスロドンがいますので倒します。このキアスロドンは緑箱をドロップしません。倒すと後ろの洞窟のほうへ進めます。

(12)キアスロドン-最終形
キアスロドン最終形
キアスロドンが再び道を塞いでいるので倒さないといけないようですが、この手前になんとかハボクというmobが立っています。こいつはこの通路周辺にいるキャラに向けて石を落としてダメを与える範囲攻撃をします。もちろん倒すことはでき、比較的弱いですが、1分間隔ぐらいで再沸きしますので煩わしいです。沸く位置も通路の前後かなり広い範囲で変わるようです。無視して、キアスロドンに集中したほうがいいかもしれません。

キアスロドン最終形ですが、「攻撃力-300」というデバフをかけてきているようです。デバフアイコンは表示されませんが、戦争時のFTのデバフを受けている時と同じようにキャラクターの上に小さなアイコンが表示され、マウスで触ると「攻撃力-300」というチップテキストが表示されます。
しかも、キアスロドンのHPがある一定量になると90%ぐらいまでHPが回復します。
おそらく、討伐時間が設定されているかと思われ、HPがある量まで減ってから(攻撃を開始してから?)何分か経つとHPが一気に回復するという感じに見えます。ポンボスやチャクリスみたいに徐々にHPが回復するのではなく、一瞬で90%くらいまで戻ります。
倒すには瞬間的な火力で一気に攻撃する必要があると思われます。

今回の我々のPTではキアスロドンが倒しきれず、ここで時間切れでした。
ドーピングポットとかで火力を高め、全員でマテオラ、フューリー、WAはブラッディとかですかね~ダメもかなり受けるのでブラッディかけるとDEFが足りないと思いますが。

※4/6追記
Lv144-157のフルPT FA WIZ3 FS FB WAでキアスドロン最終形を突破しました。半分くらい削ったところでSPをためて体勢を立て直し、マテオラで一気でOkでしたw

(13)クイーンカラミティー
たこのお化けかな?
次回のお楽しみw

※4/6追記
大たこ入り
たこの親分、気持ち悪いです・・・
足もmob扱いでタゲることができます。この足に意味があるようで「アタックオブクイーン」とか「シールドオブクイーン?」といった名前がついています。足を処理しながら本体を削るという感じでしょうか。シールドのせいか途中でダメがまったく通らなく(最小ダメ?)になってしまいました。あと1ミリくらいだったのに・・・WIZさんが3人いらっしゃったので常時マテオラだったのですが、あと1ミリのところでフューリーしようかどうか迷ってしまいました。フューリーしたら削りきれたかもしれませんが、削れなかったらSPが足りなくなって全滅っていうストーリーが頭を横切ってかけませんでした。結果的に、削りきれずに徐々にHPを回復させられました。このたこボスもHP回復します。プルマみたいな戻り方しますね。
精神(モラ/インクリ)切って、レイズ&フューリーのほうがいいかな。でも即死系のダメを与えてくる時もありますので・・・うーん

8<-------------8<-------------

【昨日のドロップ】
バンパイアリックのイアリング+5
エクストブレス+4
白1 赤1 ミスリルN頭(BL)

一昨日も叡智ブレ4を拾いましたので、アクセ類の+4/+5が定番アイテムになるのかな?
ミスリルNのWA体がおちたらファッション用に欲しいなぁw

みなさん、またお誘いくださいノ

フォービドゥンアイランド First Impression

2009.04.01 (Wed)

おまたせしました、お待たせされました。

案の定、メンテ延長&ログイン戦争でしたw でも無事22:30くらいにはINできたかな。課金切れててチケット買って入りなおうそうとしてまた20分くらい遮断されましたが・・・

前置きはさておいて早速、新ダンジョン「フォービドゥンアイランド」潜入レポいきますノ
進入用チケットは、「迷う島の羅針盤」です。インベントリを4マスも消費する巨大チケットですw 1個目はポートのオフィサーモリスンに話しかけるともらえます。寺2導入日のチケ高騰のイメージがあったので、売っちゃおうかなーと思ったりもしましたが以外と安い(ま、いい値段してますが)です。ポンとかで比較的ドロップするようなので、NASでしか手に入らなかった初期の寺2ほどの取引価格にはなってないようです。

ということで、Gメンも最近の過疎Gがウソのようにみんな集合。ふにさんが残念ながら時間があわなかったので6人PTでした。Lv145~157、FS WI FB FA WA2 です。なかなかいいPT構成でしたね。
入り口はここ、ボルケの入り口のそばに止まっている船です。
島潜入入り口
16:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月01日 16:00
コメント:4 / トラックバック:0
おまたせしました、お待たせされました。

案の定、メンテ延長&ログイン戦争でしたw でも無事22:30くらいにはINできたかな。課金切れててチケット買って入りなおうそうとしてまた20分くらい遮断されましたが・・・

前置きはさておいて早速、新ダンジョン「フォービドゥンアイランド」潜入レポいきますノ
進入用チケットは、「迷う島の羅針盤」です。インベントリを4マスも消費する巨大チケットですw 1個目はポートのオフィサーモリスンに話しかけるともらえます。寺2導入日のチケ高騰のイメージがあったので、売っちゃおうかなーと思ったりもしましたが以外と安い(ま、いい値段してますが)です。ポンとかで比較的ドロップするようなので、NASでしか手に入らなかった初期の寺2ほどの取引価格にはなってないようです。

ということで、Gメンも最近の過疎Gがウソのようにみんな集合。ふにさんが残念ながら時間があわなかったので6人PTでした。Lv145~157、FS WI FB FA WA2 です。なかなかいいPT構成でしたね。
入り口はここ、ボルケの入り口のそばに止まっている船です。
島潜入入り口
即死ゲート?
中に入ると目の前に火の中に何かがグルグルまわっているゲートがあります。今後いたるところに登場するのですが、クエやキーmob討伐が条件で開閉するようで、クリックすると即死級のダメージを食らいます。途中のゲートで、FSのシャドウシールドがかかった状態(+4000ダメ吸収?)で3200ダメくらいもらいました。シャドウシールドがあってもWA/FS以外は即死だと思われます。触ってはダメですし、触っていいことは何も起こりません。

1ボス
こいつ1ボスかな?硬いというかHPが高いタイプかな。ダメは与えられていると思いますがなかなかHPが減っていかないようでした。

転倒させられますよー
今まで対人用のバフだったインスタントイミュニティ(転倒抵抗100%)が有効です。おんなのこはスカートを履いてきたらパンツが丸見えになるのを覚悟しましょう^q^ うささん、見事なこけっぷり、せくすぃですbb 思わずmob倒すのをやめそうになります。
転倒とか不確定要素があるのはなかなか楽しいですね。いつも調子よく攻撃できるわけではないですからスリルがあります。キャンセルしなくても鎌キャンっぽくなったりねw

たいやき
たい焼きみたいな魚がいました。
こいつはボスかな? 再沸きしてなかったのでキーmobであることは確かです。
このダンジョンの特徴としては、目の前にいるmobをどんどん殲滅して前に進む感じでしょうか。クエがわかってくれば意味のあるmobと無視できるmobが区別つくと思いますが。

隔離されます
ここのクエを受けると、回りを即死ゲートで閉じられて隔離スペースの中で戦うことになるようです。全滅するとどうなるのかなーん?入り口側は開いているのかも。

召還ボス
ここのクエで迷ってしまいました。雑魚が痛いのに数匹いるキーmobを順番どおり倒さないと、雑魚がどんどん沸いてきます。隔離するスペースもないのでどんどんPTメンが倒れていってしまいます。ま、キーmobとクエを受ける順序がわかっていればすんなりいけたかも。
ここのボスはシールドバフを使ったり、別のmobを何度も召還したりしますので、高火力で一気に倒さないと永遠に削れない状態から抜け出せなくなりそうですね。ただし、相手の攻撃も痛いので装備の選択は難しいかも。
ドロップはうさコア。ここでも”うさうさ”落ちます。

船に上陸
どうやらこの船の部分がラスボスのいる場所のようです。さきほどのクエのところで時間を使いすぎてしまいましたので、時間切れとなりました。
時間切れ
ラスボスにはお目にかかれませんでしたが、クエを理解してしまえば最後までいけそうですね。

ドロップは、シグメタ(ry・・・は落ちませんでした。ま、いきなりはね。
叡智4ブレ、白1、赤2、青2、ダークディスク1枚
でした。
寺1やもじゃ2に比べて、火力が必要でかつ雑魚mobが痛い感じなので我々のようなレベル帯では人数はそこそこ必要でしょう。もじゃB2のようにペア攻略というわけにはいかなさそうです。ただ時間のわりに宝箱の数は少なさそうなので当たり外れが大きいかな。経験値はまぁまぁウマイんじゃないかな?1マス進みました。経験値のために通うのもいいかも。

マップはオープンフィールドなんで視点を引いて広い範囲を見ることができます。とはいえ、ダスクのように迷うマップではなくて、基本1本道です。目の前のmobを殲滅して前へ前へという感じですね。死に戻っても迷うことなくすぐにPTに合流できます。誤解を恐れずに言えば、カオスアリーナをマップ上へ展開したような雰囲気かなー

ま、なんといっても、特徴は中ボスからの攻撃で転倒したり、mobが自己バフ使うということですね。その微妙な不確定要素によるスリルが楽しい部分でしょう。mobからのデバフは確認できませんでした。ラスボスが使うのかな?

ということで、SS中心の速報レポでした。

予告!フォービトゥンアイランド潜入レポ

2009.04.01 (Wed)

新ダンジョン、フォービトンアイランド行ってきましたノ
時間がないので、レポ予告のみです。昼過ぎに書きま~す。
08:32  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年04月01日 08:32
コメント:4 / トラックバック:0
新ダンジョン、フォービトンアイランド行ってきましたノ
時間がないので、レポ予告のみです。昼過ぎに書きま~す。
 | HOME | 
