
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

ダイスミンチ

2009.03.30 (Mon)

いろんなネットニュースやブログで話題になっていますが、カップヌードルの「中の肉」が変わるそうです。ちょっと衝撃じゃない?

あの何の肉だかわからない不思議な食感のサイコロ肉、「ダイスミンチ」というそうで豚肉だそうです。4/20から角切りチャーシューに変わるそうです。変えなくてもいいんじゃないかな?カップヌードルってラーメンというものとはそもそも違うもののような気がするからチャーシューである必要はないのでは。

  • コシという言葉とは縁遠い最初からのびているヨボヨボの麺
  • この用途以外では使えなさそうなちっちゃな海老
  • なぜか入っているスクランブルエッグ風タマゴ
  • 気分だけのナルト
  • 醤油味なんだか塩味なんだかわからないのに飲むと止まらなくなる濃いスープ

そして、この不思議な具材たちの頂点ともいえるあの『肉』

はっきり言って雑種な材料が、あのカップに入ると「カップヌードル」という絶妙な調和をもたらし、また食べたくなるのです。

その中心的な「肉-ダイスミンチ」を変えてしまうというのは、岡ちゃんがフランスワールドカップ前に”カズ、三浦カズ”を外したのと同じ決断だと感じますbb

【今日のひでの格言】
変えようとしなければ変わらない



15:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月30日 15:48
コメント:2 / トラックバック:0
いろんなネットニュースやブログで話題になっていますが、カップヌードルの「中の肉」が変わるそうです。ちょっと衝撃じゃない?

あの何の肉だかわからない不思議な食感のサイコロ肉、「ダイスミンチ」というそうで豚肉だそうです。4/20から角切りチャーシューに変わるそうです。変えなくてもいいんじゃないかな?カップヌードルってラーメンというものとはそもそも違うもののような気がするからチャーシューである必要はないのでは。

  • コシという言葉とは縁遠い最初からのびているヨボヨボの麺
  • この用途以外では使えなさそうなちっちゃな海老
  • なぜか入っているスクランブルエッグ風タマゴ
  • 気分だけのナルト
  • 醤油味なんだか塩味なんだかわからないのに飲むと止まらなくなる濃いスープ

そして、この不思議な具材たちの頂点ともいえるあの『肉』

はっきり言って雑種な材料が、あのカップに入ると「カップヌードル」という絶妙な調和をもたらし、また食べたくなるのです。

その中心的な「肉-ダイスミンチ」を変えてしまうというのは、岡ちゃんがフランスワールドカップ前に”カズ、三浦カズ”を外したのと同じ決断だと感じますbb

【今日のひでの格言】
変えようとしなければ変わらない



夏に向けて大型扇風機導入

2009.03.30 (Mon)

明日はついに、大型アップデートですね。明日中にはじまるかな~bb

さてさて、週末はまったくSSを撮ってませんでした。なんたること;;
年度末でみんな忙しいのか人が集まらないようなので個人ワークをいろいろしたのですが。その話は後で。

この前HDD逝かれたし、夏が来るってことでPCをちょいといじってCPUファンを交換してみました。こいつ↓ですノ
ZALMAN製 CNPS9900LED
いわゆる笊化です。ま、とはいえ、いままでもZALMANフリークだったわけで、CNPS9500AM2→CNPS8700NT→CNPS9700NTと交換し続けて4代目です。似たようなものですが、それぞれ意味があったんだよ~しかーし、CNPS9900LED、これもうZALMANの完成系だ!もうCPUファンを当分変えることはないと断言します。

CNPS9700NTは素晴らしかったけど、負荷が高くなって高回転になった時の音がうるさ過ぎ。しっかり冷えるのは冷えるのだけどね。ところが、このCNPS9900LEDは負荷がかかっても回転数の上限が2000rpsです。いあ、そもそも高負荷時にもしっかり冷えててCPU温度がほとんどあがらないので回転数も1000rpsそこそこ。ケースファンのほうが気になるくらいwww 今の気候ならCPUは30℃(室温22℃)くらいです。おどろき~@@ 夏になっても大丈夫そうだね。

せっかくの土日だったのに、PC分解しちゃってCABALの時間すくなかったなーn
週末CABAL日記は続きのほうで
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月30日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
明日はついに、大型アップデートですね。明日中にはじまるかな~bb

さてさて、週末はまったくSSを撮ってませんでした。なんたること;;
年度末でみんな忙しいのか人が集まらないようなので個人ワークをいろいろしたのですが。その話は後で。

この前HDD逝かれたし、夏が来るってことでPCをちょいといじってCPUファンを交換してみました。こいつ↓ですノ
ZALMAN製 CNPS9900LED
いわゆる笊化です。ま、とはいえ、いままでもZALMANフリークだったわけで、CNPS9500AM2→CNPS8700NT→CNPS9700NTと交換し続けて4代目です。似たようなものですが、それぞれ意味があったんだよ~しかーし、CNPS9900LED、これもうZALMANの完成系だ!もうCPUファンを当分変えることはないと断言します。

CNPS9700NTは素晴らしかったけど、負荷が高くなって高回転になった時の音がうるさ過ぎ。しっかり冷えるのは冷えるのだけどね。ところが、このCNPS9900LEDは負荷がかかっても回転数の上限が2000rpsです。いあ、そもそも高負荷時にもしっかり冷えててCPU温度がほとんどあがらないので回転数も1000rpsそこそこ。ケースファンのほうが気になるくらいwww 今の気候ならCPUは30℃(室温22℃)くらいです。おどろき~@@ 夏になっても大丈夫そうだね。

せっかくの土日だったのに、PC分解しちゃってCABALの時間すくなかったなーn
週末CABAL日記は続きのほうで 8<------8<--------

さて、人も少ないけどなるべくみんながいるときにもじゃB2へお誘いして、何度か行きましたがアップデート前用のドロップテーブルなのかゴミしか出ず。ま、赤が溜まるのでいいけど。
ということで、赤が24個で武器を7チャレ。+6だったので1個で終わればいいんだけど・・・

で、結果は・・・・漂白OTL
7周目突入ですノ 7チャレ通算2勝7敗○○●●●●●●●

赤全部使っても+3だったので、ちょっと買って+5でオワリ。またまた駄目でした。この武器、買ったときに+6だったので、前保有者も何回も漂白してあきらめたのかなぁ~呪われてる?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
シルクさんがしばらくIN率下がるってことで、ポイされた期限7日の戦神7エポをもらっちゃいましたww これで武器+5化の補填になるかなーん。シルクさん、あり~ノノ


つづいて、久しぶりというか、150になって初めて戦争に行ってみました。夜中の2~3時。噂の「マラソン」とやらはどういうものか興味津々でしたが、30人ちょっとの戦争ではどうしても拠点を叩いて回るみたいになっちゃうね。FT建てて守ってても相手がある程度の人数でマラソン周回でつっこんできたら守れないし。マラソンっていうのは少人数の作戦として仕方ないんじゃないかなと思った。でも、面白いかっていうと面白いわけはないですね。
さらに、参加者の多くは武神とか守護者なのかな。ほとんどの赤ネームさんのキャラ名が見えてます。フレさんのサブ(メイン?)も見つけたり。

ずっとマラソンってわけでもなくて、OFとか重要な拠点周辺では対人も活発で、そのあたりは以前の面白さも味わえますね。もっともLv151だとゾンビオンライン状態ですが。生産タワーがなくなっていて携帯FTをどこで買っていいのか??ダンスもできなくなっていて、PTにWIZさんがいないとSPギアがないとSP尽きてコンボすらできんよー 仕組みがよくわからなくなっちゃった。

いずれにせよ、これで1時間は長いね;;

8<------8<------
ひとりでB2行ってみた。クエ勉強しないとね。
と、思ったけど、やっぱりクレールバットが見えなくてバンパイアできなかった。ルチュー沸くのって、デュラハンがキーmobなんだね。デュラハン無視でルチュー部屋の雑魚処理してたらルチューの沸き待ちで時間切れになっちゃった。この先のクエがわからないんだけど、さすがにひとりではこの辺りまでかぁ

8<------8<------
WIZは110のマテクエを終わりました。サイドのオーク狩り、楽だね~。カペラ側はオークメイジがいないんだね。
ボルケの犬は、なんと@1匹で時間切れに。。。2回もボルケに行きました。犬14匹しかいないのかな?2回沸きで1匹しかたおせず、29/30。2回目もバレッタまでしか行けませんでした。ダンデライオン周りの雑魚が痛いねぇー
でもまぁ、印章が10mだったWAのマテクエ時を考えれば、これはこれで楽しめます。


といったところで、週末日記はおわり。
メンテどうなることやら・・・・心配

お昼ごはん3月26日

2009.03.26 (Thu)

魚も食え~というご指示がありましたので、今日は魚。
さば塩定食
さば塩定食90BPです。さすがに、さばを半身も食べると最後のほうにはマンネリ感がありますねw
DHAを大量に摂取したので頭が良くなるかも。
睡眠不足で眠いのでDHAの効果はいまだ発揮されていない午後です。
15:31  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月26日 15:31
コメント:0 / トラックバック:0
魚も食え~というご指示がありましたので、今日は魚。
さば塩定食
さば塩定食90BPです。さすがに、さばを半身も食べると最後のほうにはマンネリ感がありますねw
DHAを大量に摂取したので頭が良くなるかも。
睡眠不足で眠いのでDHAの効果はいまだ発揮されていない午後です。

会費分は飲めない

2009.03.26 (Thu)

ますたー! Where did you go?

昨日は部門の送別会でした。送別会に限らないのですが、まぁ会社の飲み会というものは集められる会費に見合うほど飲んだり食べたりできないわけですね。お酒はあまり強くないのでビールをちょびっと飲むとそれで結構ほわーん(*´∀`*)と満足状態になるので、なおさら会費の元は取れません。

もったいないので、寿司のネタだけだべて回りました。ヒンシュク? だって、誰も食べずにたくさん残ってたからもったいないでしょ?

09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月26日 09:25
コメント:4 / トラックバック:0
ますたー! Where did you go?

昨日は部門の送別会でした。送別会に限らないのですが、まぁ会社の飲み会というものは集められる会費に見合うほど飲んだり食べたりできないわけですね。お酒はあまり強くないのでビールをちょびっと飲むとそれで結構ほわーん(*´∀`*)と満足状態になるので、なおさら会費の元は取れません。

もったいないので、寿司のネタだけだべて回りました。ヒンシュク? だって、誰も食べずにたくさん残ってたからもったいないでしょ?

家について、風呂入ったらもう11時半になってたけどとりあえずIN。
ふにさんがギルマスになってた@@?
状況はよく理解できてませんが、放浪&気晴らしだと勝手に思ってますので、みんなでお留守番しておきますよ~ノノ お帰りをお待ちしております。

土星

2009.03.25 (Wed)

NASのアバターエポでました。中華料理店の店員にしかみえません。
ラーメン屋さん
ということで、店長以下、店員勢ぞろい&踊り子でSS撮影。ご来店お待ちしております。

『NASは初日に回せ論』を主張している私ですが、昨日はなかなか不調でして、中華店員エポはすぐ出たのですが、FBとロボットはなかなかでず。シルバーを結局9枚も買ってしまいました。これ以上はやりすぎなのでゴールド揃いと777でゴールド3枚ゲットしたところで、FBとロボを交換。今回のNASはオワリかな。
カオスボックスアリーナ(Lv3キー)とか、中級インハンとかがいっぱいでるようになって、はずれのときの残念感が大きすぎます。カオスチケットもB2エポとか出てくれればいいのに、駅とか寺1ばかりでした。

ま、777揃ったということでよしとします。中級エクステンダーもとりあえずゲット。上級、下級はでないねb
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月25日 12:10
コメント:2 / トラックバック:0
NASのアバターエポでました。中華料理店の店員にしかみえません。
ラーメン屋さん
ということで、店長以下、店員勢ぞろい&踊り子でSS撮影。ご来店お待ちしております。

『NASは初日に回せ論』を主張している私ですが、昨日はなかなか不調でして、中華店員エポはすぐ出たのですが、FBとロボットはなかなかでず。シルバーを結局9枚も買ってしまいました。これ以上はやりすぎなのでゴールド揃いと777でゴールド3枚ゲットしたところで、FBとロボを交換。今回のNASはオワリかな。
カオスボックスアリーナ(Lv3キー)とか、中級インハンとかがいっぱいでるようになって、はずれのときの残念感が大きすぎます。カオスチケットもB2エポとか出てくれればいいのに、駅とか寺1ばかりでした。

ま、777揃ったということでよしとします。中級エクステンダーもとりあえずゲット。上級、下級はでないねb

イチローのバントが最高に美しかった

2009.03.24 (Tue)

昼ごはんにお店に入っても最近はみんな野球中継を見てますね。店内のテレビと手元にケータイのワンセグを両方見てますww かくいう私もですが。↓昨日のお昼ご飯、から揚げのおろしポン酢80BPです。まるっこい普通の鳥から揚げではなくて、もも肉1枚全体を揚げてあります。衣と皮がパリッとしてて(゚д゚)ウマーでした。
からあげ定食

さて、WBC決勝ですが、これを書いてる時点ではまだ試合中です。
7回のランナー2塁での、イチローの送りバント(セイフティバント)はすごかったね~2塁にランナーがいる時の定石、三塁手に捕らせるバント、しかも球の勢いをころして自分もセーフになる。すばらしい、美しすぎる。世の野球少年みんなにこの映像を何回も見せるべきだ。
イチローはビックマウスのわりに、今回の大会では調子が悪くてブレーキになっているケースのほうが多く、私自身も懐疑的な目で見てました。でも、このバントを見て、やっぱりこの男、野球の申し子なんだなぁと再認識しました。彼のプライドを考えれば、このシーンでベンチはバントのサインを出せなかったでしょうから、たぶんイチロー自身が考えたことでしょう。しかも送りバントではなく、自らも塁に出るセイフティバント。For the teamで自分ができる最善の選択。それをあっさり成功させてしまう。素直に感動した。私も野球少年だったのですが、最近はサッカーにしか興味がなく、プロ野球も1試合まるごとテレビを見ることすらありません。ベースボールではなく、頭と足を使った「野球」を象徴するこのシーンに野球に夢中になっていた頃を思い出しました。

まだ、試合中~ ぜひ勝利を!

13:32  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月24日 13:32
コメント:2 / トラックバック:0
昼ごはんにお店に入っても最近はみんな野球中継を見てますね。店内のテレビと手元にケータイのワンセグを両方見てますww かくいう私もですが。↓昨日のお昼ご飯、から揚げのおろしポン酢80BPです。まるっこい普通の鳥から揚げではなくて、もも肉1枚全体を揚げてあります。衣と皮がパリッとしてて(゚д゚)ウマーでした。
からあげ定食

さて、WBC決勝ですが、これを書いてる時点ではまだ試合中です。
7回のランナー2塁での、イチローの送りバント(セイフティバント)はすごかったね~2塁にランナーがいる時の定石、三塁手に捕らせるバント、しかも球の勢いをころして自分もセーフになる。すばらしい、美しすぎる。世の野球少年みんなにこの映像を何回も見せるべきだ。
イチローはビックマウスのわりに、今回の大会では調子が悪くてブレーキになっているケースのほうが多く、私自身も懐疑的な目で見てました。でも、このバントを見て、やっぱりこの男、野球の申し子なんだなぁと再認識しました。彼のプライドを考えれば、このシーンでベンチはバントのサインを出せなかったでしょうから、たぶんイチロー自身が考えたことでしょう。しかも送りバントではなく、自らも塁に出るセイフティバント。For the teamで自分ができる最善の選択。それをあっさり成功させてしまう。素直に感動した。私も野球少年だったのですが、最近はサッカーにしか興味がなく、プロ野球も1試合まるごとテレビを見ることすらありません。ベースボールではなく、頭と足を使った「野球」を象徴するこのシーンに野球に夢中になっていた頃を思い出しました。

まだ、試合中~ ぜひ勝利を!

8<----------8<----------

ちょっとだけカバル日記。
アリーナ4wiz
またまた0時のアリーナ4へ行ってきました。今回は無事クリア。以前の攻略方法だったので立ち回りもわかっていて比較的安定して攻略できました。ドロップしたコアはいっぱいあったけど、トトロ、キルリを倒した数が少なかったからか白は1個だけ。でも、赤、Fなど分配を頂きました。
なにより、経験値がウマウマですノ
とはいえ、毎日0時にアリーナ通うと寝るのが遅くなっちゃうなぁ~あぁねむいZzzz

春の嵐

2009.03.23 (Mon)

昨日、今日とすごい風が吹いております。そのせいか喉がイガイガします。花粉症ではないと思っているのですが・・・物が飛んできたり、何かが倒れてきたりするかもしれないので気をつけましょう。

※まずはリンク追加のお知らせ
LUXURYのGメンにゃんこさんのブログと相互リンクしました。CABALのお話よりリアル話が多いようです。たくさんの職のキャラを育てておられるのでCABAL話もそろそろ書いてくれるかもね。

8<---------8<----------

さてさて、いまさらですがメイドと執事アバター買っちゃいました。
執事とメイド
アリオネルアバターと同じように一時的なブームのような気もしますが。以外と執事いいんじゃない?男キャラに合うアバターってあんまりないからね。

では、週末カバル日記いきます。
12:45  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月23日 12:45
コメント:2 / トラックバック:0
昨日、今日とすごい風が吹いております。そのせいか喉がイガイガします。花粉症ではないと思っているのですが・・・物が飛んできたり、何かが倒れてきたりするかもしれないので気をつけましょう。

※まずはリンク追加のお知らせ
LUXURYのGメンにゃんこさんのブログと相互リンクしました。CABALのお話よりリアル話が多いようです。たくさんの職のキャラを育てておられるのでCABAL話もそろそろ書いてくれるかもね。

8<---------8<----------

さてさて、いまさらですがメイドと執事アバター買っちゃいました。
執事とメイド
アリオネルアバターと同じように一時的なブームのような気もしますが。以外と執事いいんじゃない?男キャラに合うアバターってあんまりないからね。

では、週末カバル日記いきます。
もっぱらWIZのシナリオクエの完結を目指し、同時にレイズLv20が可能になるTR147到達が目標でした。
ペイトラン
フォオオ、アイク!
シナリオクエの終盤ってすごいAzlもらえるね。40mくらいはもらえるんじゃないかな?おかげてアップグレスキルも取れました。装備は買えないけど。。。必殺ラピなんて無理だね@@;;ま、このWIZで火力強化しようとは思ってはいないのでいいか。
ペイトランのクエも1発終了。遠距離楽すぎるww ま、2度目だから要領がわかっているからだけど。シナリオクエのエンドロール見てると、CABALの続編を匂わせているよね。続きが作れるようにしてあるだけかな。
シナリオクエもほぼ終わり。もっかい国家を選択できる「戦運」クエに移りました。このまましばらくカペラでいこうかな。森とかのカペラマップにも興味があるし、戦争にも行ってみたいしね。

というわけで、TR147到達でレイズLV20も獲得しましたノ ・・・が、バフ継続時間が短すぎてSP1本がやっとですね。110の昇給クエを終わらせると少しましになるのかも。

ま、とはいえ、Lv20になったのでアリーナLv4へ行ってみました。昨年の8月にWAで卒業して以来のアリーナ4復帰です。で、SS撮る余裕ねぇ~^^;;
そもそもWIZの操作がいまいちわかってないし、スキル回しも??なので、とりあえずキャスターしてガチャガチャ、マテ切れてもガチャガチャ。レイズだけ忘れずに(・∀・)ゞ
トトロとキルリにたげられたらおわり_ノ乙(、ン、)_バタ
以前とやり方が微妙に変わってた。後半のmobからのほうがドロいいそうなので、なるべくトトロを食べる作戦らしいね。いまいち立ち回りがわかってないのと、現在のDEFではかなり厳しいなー といっても装備強化する余力はないので時々行くことにしますノ

【今日のお別れ】
3月ということで、学生さんは卒業、企業人にとっては異動・転勤の季節ですね。私のお昼ご飯の同僚の一人、ケータイネットゲームにはまっているS君が転勤することになりました。残念ですが、もともと出身地から東京に異動してきていたので、地元に帰る形ですので本人にとってはいいことなのかも。一期一会というわけでもないですが、出会いと別れ、そうやって人と人のつながりが広がっていくわけですね。

ドレミファソラシド~

2009.03.19 (Thu)

20090319172327
今日は仕事で海のほうへお出かけ。赤いドレミファソラシド~って音のする電車で帰る途中です。
もう暖かいではなく、暑いですね。

ちょい疲れて微妙に頭痛がします。

写真はサイドの牛がいるところです
17:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月19日 17:23
コメント:0 / トラックバック:0
20090319172327
今日は仕事で海のほうへお出かけ。赤いドレミファソラシド~って音のする電車で帰る途中です。
もう暖かいではなく、暑いですね。

ちょい疲れて微妙に頭痛がします。

写真はサイドの牛がいるところです

困難にぶつからなければ新発見はないのだ

2009.03.18 (Wed)

気合を入れてPCを直しました。とりあえず2時前に復旧。
格闘模様はつづきで。興味ない人はもちろんスルー推奨。
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
2009年03月18日 12:10
コメント:9 / トラックバック:0
気合を入れてPCを直しました。とりあえず2時前に復旧。
格闘模様はつづきで。興味ない人はもちろんスルー推奨。 前の記事のコメいただいたアドバイスなどからほぼHDDに不良セクタが発生していると予測できたので、会社の帰りに秋葉原でHDDを購入して帰りました。安すぎー500GBで5500円って何?1TBとかも売っているけど何につかうのかなーn
どうでもいいけど、秋葉祭り?のポスターのアッキーナが可愛すぎw あ、内容がそれそうです・・・

さて、まずは現状把握。壊れてそうなHDDにいたずらにアクセスするのは余計に問題を広げそうですが、My Documentなどのデータを救出しないといけないので、とりあえず常套手段KNOPPIX。
サブマシンでKNOPPIXをダウンロードしてブートCDを作成して、壊れたPCをKNOPPIXでCDブート。問題なく起動できるので、HDD以外は大丈夫っぽい。HDDをmountしようとコマンド打ったけど、やはりCドライブのパーティションはHW failureの疑いとのメッセージでアクセスできず。ファイルシステムが壊れている・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
でも、ドキュメントやメールデータは別のパーティションを切っていたのでそちらは大丈夫そう。ちょいと安心。


8<------8<--------
細かい話になったのでちょっと休憩。昨日の昼ごはん。
昼ごはん3月7日
マヨチキン80BP。チキンソテーにマヨネーズと唐辛子がぶっかけてあってバターもたっぷりで、もうチキンでもなんでもいいんじゃね?みたいな料理。この店あんまりお好みではないんですけど、こういうのが好きな同僚がいるのでねb
8<-------8<-------

では、PC復旧の話題に戻ります。
データが取り出せそうなので、もう壊れたHDDはとりあえず放っておいて、買ってきたHDDにOSを入れ直します。ゴタゴタあったけどどうせ壊れるなら静かなシーゲート製Barracuda7200.12。

数ヶ月前にディスク交換したときに作ったSP3をマージしたインストールCDどっかにあったよなガサガサ・・・ IntelのSATAドライバのFDもなんとか発見。ホコリまみれですが・・・
CD入れてインストール開始ノ SATAドライバ入れるタイミングを逃して、再起動。。。今度は忘れずに「F6」プッシュ・・・@@?アレレ読み込まないぞ。ふむぅ、USBキーボードだとこのタイミングではキーが効かないのかぁ。アドバイスいただいたとおりPS2に交換ww PS2、プレーステーションね。ソフトはウイイレでいいかな?
ここでハマらず時間を費やさなかったのはおおきかったなーn アドバイスありりでした~w

ということで、後はほぼ放置時々クリック、ものの数十分でOSは起動しました。とはいえ、ここから面倒なのがOSの入れなおし作業。チップセットのドライバを入れなおして、ビデオカードのドライバ入れて、ウイルスソフトも入れなおして。。。
お、そうそうついでにウイルスバスターを2008から2009にしました。あとで確認することになりますが、結果的に何の問題もなくCABAL起動しましたよ~ウイルスソフトに関してCABALとの相性が話題になることも多いですが、XP上のウィルスバスターでCABALと相性問題に遭遇したことは私はありません。例外設定をしっかりしましょうノ
XPのレジストリチューニングも項目や設定値を忘れてしまったので、とりあえずNtfsDisableLastAccessUpdateだけ設定。これは絶対必要だと思ってますノ クリーン状態のOSはめっちゃ速ー

ということで、無事ネットワークもつながり、CABALクライアントをダウンロード&インストール。CABAL接続、BI委託メンテで2時。まだプリンタの設定とか、必要アプリの入れなおしとかしないといけないけど、もうそれは必要なタイミングですることにしよっと。とりあえず、CABALができるようになったということで復旧完了としました。

さてさて、不良セクタいっぱいで使えなくなったHDDですが、ネットで調べると復活させる(試みる)方法がいろいろあるようです。時間のあるときに試してみようと思います。これはこれで楽しい試みになりそう。


【今日の記念日】
私の誕生日ですw

私のターン

2009.03.17 (Tue)

パソコンが起動しなくなりました;;ケータイから更新中です。
案山子放置で寝たのですが朝起きたら画面フリーズしてた。昨日の朝も固まってましたが、再起動したら問題なく動きましたが今朝はだめ。昨日の夜もウインドウの切替えが遅かったり今思えば変な動作してたなぁ

キーボードを認識してないような気がします。ただキーボードなんて繋がなくても大丈夫なはずだし…
ディスクかな~でもXPのロゴが出るところまでは起動する時もあるから、その可能性も少ない。

グラボかぁ…まだ1年も使ってないんだけど…まさかマザボ((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

出勤しないと行けない時間になったので修復は夜。INしなかったら直らなかったということで。
08:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
2009年03月17日 08:20
コメント:7 / トラックバック:0
パソコンが起動しなくなりました;;ケータイから更新中です。
案山子放置で寝たのですが朝起きたら画面フリーズしてた。昨日の朝も固まってましたが、再起動したら問題なく動きましたが今朝はだめ。昨日の夜もウインドウの切替えが遅かったり今思えば変な動作してたなぁ

キーボードを認識してないような気がします。ただキーボードなんて繋がなくても大丈夫なはずだし…
ディスクかな~でもXPのロゴが出るところまでは起動する時もあるから、その可能性も少ない。

グラボかぁ…まだ1年も使ってないんだけど…まさかマザボ((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

出勤しないと行けない時間になったので修復は夜。INしなかったら直らなかったということで。

スライダー

2009.03.16 (Mon)

松坂のスライダーすごいね、あれはそう簡単には打てんなぁ。キューバ撃破おめ~

元通りがいいね
みなさん、元の姿に戻られましたね。なんか落ち着きます。
では、週末の日記いってみよ~ノ
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月16日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
松坂のスライダーすごいね、あれはそう簡単には打てんなぁ。キューバ撃破おめ~

元通りがいいね
みなさん、元の姿に戻られましたね。なんか落ち着きます。
では、週末の日記いってみよ~ノ
金曜日あまりにも眠くて早々に就寝してしまいました。寝たの10時くらいだったかな^^
プロキにワープがある週はなぜかIN率が低い私。

あまりにも早く寝たので土曜日なのに6時起床ヽ(・∀・)ノスッキリ
誰もいないのでフォガの犬と格闘してからお寺へ
戦神ブレス+4
早起きは三文の得!戦ブレ4拾っちゃったww
赤祭りでしたw
赤祭り
さっそく拾った戦ブレ装備してチャクリスに挑みました。沸き時間もしっかり計測できてていい感じだったのですが、もうちょっと火力足りんね。武器が+7になったらなんとかなりそうな予感。

ボス狩り
昨日の夜は、ボス狩り三昧。クアもぐもぐ、プルマもぐもぐ。白コアボロボロ(゚д゚)ウマー Gメンだけでプルマをあんなに簡単に倒せるなんてね~すごいね~楽しいね~

最初にプルマやった時は、同じCHのみなさんと集まって3回くらい全滅しながら、2時間近くかかってやっと討伐できたと思う。ソーマスとオードに助けてもらってね。ま、私はその時と装備はほぼ同じなので、他のみんなの火力があがったんでしょう、fmfm
ボス狩り楽しいーみんな集まったらまたやりたいねぇノ

【今日のピストル】
ガンナー
二丁拳銃、強すぎじゃね?

お昼ごはん:ホワイトデー

2009.03.13 (Fri)

お昼ごはんネタいきます。ホワイトデー特別編です。
といっても、ランチデートではなく、上司のお返しランチに付き合っただけです。私の上司は毎年ホワイトデーのお返しは、ちょっとリッチなランチをご馳走するというパターンです。
とはいえ、女性と昼間から2人でランチに行くっていうのは、世間の目が・・・というわけでもないのですが、ま、話題とかにも困るかもしれないので、我々部下の野郎共を数名連れて行くわけです。もちろん我々にはご馳走してくれるわけではないので、野郎共は自腹高級ランチです_ノ乙(、ン、)_バタ
ま、我々にとってもお返しランチなんですけどねww

あ、他の女性グループの方々へのお返しには、はこべさんの助言を参考にさせていただきました。はこべさん、ありり~nノ
なんで2通りのお返しパターンがあるかって?決してドロドロした話ではなく、会社生活というものはそういうもので、何かと人間関係の深さみたいなものでお付き合いの仕方が変わることがありますよね。そういうことですbb

そんなことはさておき、お昼ご飯ごーご~ ここへ↓いきました。野球見に行ったわけではなくて、その横にあるホテルのレストランです。
メロンパン
18:10  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年03月13日 18:10
コメント:5 / トラックバック:0
お昼ごはんネタいきます。ホワイトデー特別編です。
といっても、ランチデートではなく、上司のお返しランチに付き合っただけです。私の上司は毎年ホワイトデーのお返しは、ちょっとリッチなランチをご馳走するというパターンです。
とはいえ、女性と昼間から2人でランチに行くっていうのは、世間の目が・・・というわけでもないのですが、ま、話題とかにも困るかもしれないので、我々部下の野郎共を数名連れて行くわけです。もちろん我々にはご馳走してくれるわけではないので、野郎共は自腹高級ランチです_ノ乙(、ン、)_バタ
ま、我々にとってもお返しランチなんですけどねww

あ、他の女性グループの方々へのお返しには、はこべさんの助言を参考にさせていただきました。はこべさん、ありり~nノ
なんで2通りのお返しパターンがあるかって?決してドロドロした話ではなく、会社生活というものはそういうもので、何かと人間関係の深さみたいなものでお付き合いの仕方が変わることがありますよね。そういうことですbb

そんなことはさておき、お昼ご飯ごーご~ ここへ↓いきました。野球見に行ったわけではなくて、その横にあるホテルのレストランです。
メロンパン
前菜はビュッフェスタイルです。好きなものをちょっとずつ食べられます。
前菜ビュッフェ
ビュッフェとはいえ、あくまで前菜なのでガツガツ食べたらお腹いっぱいなっちゃうので気をつけなければ・・・生ハム(゚д゚)ウマー

肉
メインはお肉。100BP(@_@)を足せばフィレ肉になったんだけど、さすがにためらいました。でも上司が食べているのを見たらフィレにすべきだったとちょいと後悔。でも、見た目ほど硬い肉ではなく脂っぽくもなくおいしかったです。

チョコファウンテン
これはじめてみたーww チョコレートファウンテンって言うんですって。フルーツなどをチョコの噴水(ファウンテン)にくぐらせて食べるデザート。ホワイトデーだからホワイトチョコだったのかな?イチゴがよかったけどイチゴはなくて、バナナやマシュマロ、シュークリーム@@;をつけて食べるようでした。もちろん、そんないっぱい食べられませんが。いあ、同僚は全種類コンプリートしてました^^じゃがりこが以外と旨かったそうですww
注)写真の手はもちろん私ではありませんbb

デザート盛り
デザートもビュッフェで食べ放題でしたが、もうお腹いっぱいだったし、もともと甘いものはあまり得意ではないのでちょっとだけ。モンブランやべぇ~甘すぎぃいいいい

ということで、豪勢なランチをおいしく頂きました。
しめて、320BP(チャージついてるよ@@)+お返し按分代です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日から当分3食カップヌードルだな、こりゃ・・・・

HOT SPRING

2009.03.13 (Fri)

『秘島』・・・う~む 秘湯

【今日の日記】
昨日はINできませんでした。というか、たまには早く寝ようと思っていました。
が、テレビ見てたらテレビの周りがあまりにもゴチャゴチャだったので、整頓しはじめたらテレビ台の後ろにケーブルがトグロになっていて、ホコリもいっぱいだったので、何を思ったか夜の10時から掃除。掃除だけならともかく、DVDレコーダとかもう何年も使っていないシアターシステムのアンプやらスピーカやらのケーブル整理を開始してしまいました。

全部はずして、ホコリをとって、配線をやり直して・・・なんてやっていたら結局1時半_ノ乙(゜ω゜)_バタ
今日こそ寝ますZzzzz
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月13日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
『秘島』・・・う~む 秘湯

【今日の日記】
昨日はINできませんでした。というか、たまには早く寝ようと思っていました。
が、テレビ見てたらテレビの周りがあまりにもゴチャゴチャだったので、整頓しはじめたらテレビ台の後ろにケーブルがトグロになっていて、ホコリもいっぱいだったので、何を思ったか夜の10時から掃除。掃除だけならともかく、DVDレコーダとかもう何年も使っていないシアターシステムのアンプやらスピーカやらのケーブル整理を開始してしまいました。

全部はずして、ホコリをとって、配線をやり直して・・・なんてやっていたら結局1時半_ノ乙(゜ω゜)_バタ
今日こそ寝ますZzzzz

うつつ

2009.03.12 (Thu)

ボス狩りデーでしたw

INしてポン言ったらカペ戦車いましたが、PFに来れるGメンさんは放置中かダンジョン中。しばらくぼけーと眺めてたけど誰も通りません。ボス狩り不人気ですかね。単純に過疎?戦争タイムだったからかもね。
もはやネ申か
うささんが低レベル戦争から戻ってきたようなのでペアお願いして、無事戦車討伐了。当然、青いものがwww青くてもいいんですよ~楽しく遊べればね~b 青いバイクカードならもっといいけどノ

その後はおしゃべりなどいろいろしてて、CA→クアドラ→戦車(またもミスリルコア^^;;)で、最後は無謀にも4人でプルマ。マテ切れで逃げ回ったらリポさせちゃった、ゴメン_ノ乙(、ン、)_バタ もうちょっと火力上げてちゃんと鎌キャンできたらいけるかもも~ 武器+7にならないかなーn

みんな金策の話をしてますね。
私はここ4,5日ほど委託がまったく売れてません。売れるようなもの出してないってのもあるんだけど・・・

なにげに、ダスクとかの雑魚をしっかり狩ってチタン集めたり、もじゃB1のオスミドロップを集めたりしてNPC売りするのを繰り返したほうがいいのかも。B1行ってオスミをインベいっぱい持って帰るのを繰り返せばそこそこのお金が貯まるような気もするね。時間がもったいない気もするけど、まさにTime is money、時間をAzlに変換する作業と思えばいいのかも。

あぁー、でも基本、夜の数時間しか遊べてないからその時間はみんなで話しをしたり、PTでダンジョン行きたいけどね~ あぶあぶはちはち

【今日の饅頭】
眠い、眠すぎる。
ここ1週間くらい連日で2時くらいまで起きています。早く寝ようと思うし、昼間に急に睡魔がくる状態になってきているので、そもそもカバルを起動しない日も作らなきゃと思っています。誘惑に勝てません。昨日も休カバデーにしようと思ったんだけど、ネットで調べたいことがあってPC起動したら、やっぱりCABALも起動してしまいましたw 一度INしたら止めるきっかけはないので当然深夜に・・・

昨日はとてもうれしいこともあったので、INしてよかった~
10:11  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年03月12日 10:11
コメント:0 / トラックバック:0
ボス狩りデーでしたw

INしてポン言ったらカペ戦車いましたが、PFに来れるGメンさんは放置中かダンジョン中。しばらくぼけーと眺めてたけど誰も通りません。ボス狩り不人気ですかね。単純に過疎?戦争タイムだったからかもね。
もはやネ申か
うささんが低レベル戦争から戻ってきたようなのでペアお願いして、無事戦車討伐了。当然、青いものがwww青くてもいいんですよ~楽しく遊べればね~b 青いバイクカードならもっといいけどノ

その後はおしゃべりなどいろいろしてて、CA→クアドラ→戦車(またもミスリルコア^^;;)で、最後は無謀にも4人でプルマ。マテ切れで逃げ回ったらリポさせちゃった、ゴメン_ノ乙(、ン、)_バタ もうちょっと火力上げてちゃんと鎌キャンできたらいけるかもも~ 武器+7にならないかなーn

みんな金策の話をしてますね。
私はここ4,5日ほど委託がまったく売れてません。売れるようなもの出してないってのもあるんだけど・・・

なにげに、ダスクとかの雑魚をしっかり狩ってチタン集めたり、もじゃB1のオスミドロップを集めたりしてNPC売りするのを繰り返したほうがいいのかも。B1行ってオスミをインベいっぱい持って帰るのを繰り返せばそこそこのお金が貯まるような気もするね。時間がもったいない気もするけど、まさにTime is money、時間をAzlに変換する作業と思えばいいのかも。

あぁー、でも基本、夜の数時間しか遊べてないからその時間はみんなで話しをしたり、PTでダンジョン行きたいけどね~ あぶあぶはちはち

【今日の饅頭】
眠い、眠すぎる。
ここ1週間くらい連日で2時くらいまで起きています。早く寝ようと思うし、昼間に急に睡魔がくる状態になってきているので、そもそもカバルを起動しない日も作らなきゃと思っています。誘惑に勝てません。昨日も休カバデーにしようと思ったんだけど、ネットで調べたいことがあってPC起動したら、やっぱりCABALも起動してしまいましたw 一度INしたら止めるきっかけはないので当然深夜に・・・

昨日はとてもうれしいこともあったので、INしてよかった~

かぼちゃの馬車

2009.03.11 (Wed)

どっちのイケメンとパーティに行く?
エクスチェンジキットは14日でしたか。早とちりでしたww

本家アリオネル
本家のアリオネルと会いましたが、目がイっちゃってますけど大丈夫?

石のように硬い意志
ということで、WIZでフォガに上陸してみました。
この「石のように硬い意志」というクエ、4匹のカリオンの像をクリックして適切な選択肢を順序どおり選ぶというクエですが、これwikiの情報がなかったらどうやってクリアするんだろうね?同じ選択肢を複数回選ばないといけないパターンもあり、組み合わせ総当りでも無理だと思うんだけどね~

それはそうと、カペの入り口は初めてだったので、すぐ近くなのに方向感覚がなくなって一瞬、ここどこだっけ?みたいになりました。
私、本当に方向音痴で、昨日も仕事で品川のオフィスに行くのに品川駅で電車を降りたら、いつもと違う階段を上ったようで、改札とは関係のないショッピングモールのほうへ歩いてました。
知らない土地とか電車に乗るために駅のプラットホームで待っていると、たいてい思っているほうと違う方向から電車が入線してきます;;

森デビューしたらまた迷うんだろうなw
12:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月11日 12:58
コメント:2 / トラックバック:0
どっちのイケメンとパーティに行く?
エクスチェンジキットは14日でしたか。早とちりでしたww

本家アリオネル
本家のアリオネルと会いましたが、目がイっちゃってますけど大丈夫?

石のように硬い意志
ということで、WIZでフォガに上陸してみました。
この「石のように硬い意志」というクエ、4匹のカリオンの像をクリックして適切な選択肢を順序どおり選ぶというクエですが、これwikiの情報がなかったらどうやってクリアするんだろうね?同じ選択肢を複数回選ばないといけないパターンもあり、組み合わせ総当りでも無理だと思うんだけどね~

それはそうと、カペの入り口は初めてだったので、すぐ近くなのに方向感覚がなくなって一瞬、ここどこだっけ?みたいになりました。
私、本当に方向音痴で、昨日も仕事で品川のオフィスに行くのに品川駅で電車を降りたら、いつもと違う階段を上ったようで、改札とは関係のないショッピングモールのほうへ歩いてました。
知らない土地とか電車に乗るために駅のプラットホームで待っていると、たいてい思っているほうと違う方向から電車が入線してきます;;

森デビューしたらまた迷うんだろうなw

男に戻るのか

2009.03.10 (Tue)

さて、髭化で過疎っているという噂もほんとっぽいカバルですが、今日は定期メンテですね。ホワイトデーのお返しということで、エクスチェンジキットが配布されるのでしょうね?

髪ばさばさのデノ子ですが、やっぱり男の子に戻すかな。女WAもなかなか魅力的だし、髪も最初はおかしいかなとか思ったけど、女スカイルドとの組みあわせも個性的でよいかなと思いはじめてたりねw
○塚美人になったシルクさんに、戻る?どうする?って聞いたら迷っているみたいだったww

何人かに一人は性別変更に失敗するキットとかだと面白いのにね~女の子なのに髭だけ残ったりとかwww

なんてオバカな話をしてても何も拾えないので、みんなでB2へ行きましたとさ。SS撮るのは忘れたけど。一度戦争御一緒したグレートヒーラー(だっけ?)敵前さんもご一緒www なんでも最近いいもの拾ったらしいですよ。ということで、みんなで幸福装備で行きましたラッキ━ヽ(⑦´∀`⑦)ノ━☆☆゛

うささんが、レイズと間違えてダブルキャスター発動したのみたよ( ´艸`)ムププ同じ黄色ですからねbb

しかしながら今回は幸福装備は効果がなく、あ、ベルさんがルレで 555 だしましたwフィーバー確変スタートしたので、次回あたりに大当たりが来るでしょうヽ(^∀^)ノ
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月10日 12:55
コメント:4 / トラックバック:0
さて、髭化で過疎っているという噂もほんとっぽいカバルですが、今日は定期メンテですね。ホワイトデーのお返しということで、エクスチェンジキットが配布されるのでしょうね?

髪ばさばさのデノ子ですが、やっぱり男の子に戻すかな。女WAもなかなか魅力的だし、髪も最初はおかしいかなとか思ったけど、女スカイルドとの組みあわせも個性的でよいかなと思いはじめてたりねw
○塚美人になったシルクさんに、戻る?どうする?って聞いたら迷っているみたいだったww

何人かに一人は性別変更に失敗するキットとかだと面白いのにね~女の子なのに髭だけ残ったりとかwww

なんてオバカな話をしてても何も拾えないので、みんなでB2へ行きましたとさ。SS撮るのは忘れたけど。一度戦争御一緒したグレートヒーラー(だっけ?)敵前さんもご一緒www なんでも最近いいもの拾ったらしいですよ。ということで、みんなで幸福装備で行きましたラッキ━ヽ(⑦´∀`⑦)ノ━☆☆゛

うささんが、レイズと間違えてダブルキャスター発動したのみたよ( ´艸`)ムププ同じ黄色ですからねbb

しかしながら今回は幸福装備は効果がなく、あ、ベルさんがルレで 555 だしましたwフィーバー確変スタートしたので、次回あたりに大当たりが来るでしょうヽ(^∀^)ノ
【今日のPost Script】
ちょっとリアルばな。
もうすぐホワイトデーですね。2月には職場の女子達からいわゆる『義理チョコ』を頂いて、それはそれでおいしくいただきました。今年は14日が土曜日だったので貰わないかなぁと思ってたんだけど。
で、今月のホワイトデーも土曜日ですが、ま、金曜日にはお返しをしないといけないわけです。
うちの職場は男子が圧倒的に多くて、女子は少ないです。その少ない4人の女子のみなさんが男子ひとりひとりに義理チョコすると大変(?!)だということなので、4人で1つという義理チョコが配布されました。それは全然おkなんですけど、お返しする男子は女子4人に1つづつ返さないといけないので、その時点で「4倍返し@@?」

とはいえですよ、たくさんの男子が数人の女の子に似たようなお返しをするのもどうかと思うので、何がいいのかなとちょっと考え中。毎年ちょっとだけ悩みます。
きっと、女子のみなさんは貰った後に集まって品評会とかしてるんでしょ?w

この義理チョコって制度(?)さ、法律かなにかで禁止にしない?
持ってくるなら本気で(ぇ

Satisfaction

2009.03.09 (Mon)

B1バリアバグ?
ちょいと噂になってる?B1のバグ?! 目玉を落とすリバースなんたらっていうヴァンパイアを倒した後、ピアノのところへ鍵を貰いに行こうとしてもバリアが残っているという状態です。
このバリア、普通は1匹目のバンパイアを倒したところで消えるんじゃなかったっけ?もしかして,WAのときは範囲攻撃で破壊しているから知らないうちに消えてるだけかな?もちろん、攻撃可能なので破壊すれば通過できるので問題ないのだけど。

ということで、WIZ娘は低レベル戦争をめでたく卒業w 卒業宣言したあとに、WEXPが196だったのに気づいて、@4のために撤回しようと悩んだのは事実bb
ま、おとこ?に二言はないということで、駅3周くらいしてLv100にして、B1へマテクエのコイン集めに来たしだいです。

12:52  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月09日 12:52
コメント:4 / トラックバック:0
B1バリアバグ?
ちょいと噂になってる?B1のバグ?! 目玉を落とすリバースなんたらっていうヴァンパイアを倒した後、ピアノのところへ鍵を貰いに行こうとしてもバリアが残っているという状態です。
このバリア、普通は1匹目のバンパイアを倒したところで消えるんじゃなかったっけ?もしかして,WAのときは範囲攻撃で破壊しているから知らないうちに消えてるだけかな?もちろん、攻撃可能なので破壊すれば通過できるので問題ないのだけど。

ということで、WIZ娘は低レベル戦争をめでたく卒業w 卒業宣言したあとに、WEXPが196だったのに気づいて、@4のために撤回しようと悩んだのは事実bb
ま、おとこ?に二言はないということで、駅3周くらいしてLv100にして、B1へマテクエのコイン集めに来たしだいです。

WAのときは大変だったなぁ・・・コイン集めに5回くらいB1入った記憶があります。

で、WIZですが、ババヤガのコインもそこそこ痛くて簡単ではないけど、1回掃除してしまえば、沸き待ちの退屈タイムのほうが多くまぁまぁ楽勝。でも装備がしょぼすぎて前に進む気がおこらずマント部屋あたりで終わり。

倉庫においてあったミスティ防具を取り出して、ソルジャーゾンビのコイン集めに突入ノ
メガヘルプではなくメルガヘプ
これはやはりかなりしんどい・・・_ノ乙(、ン、)_バタ 2時間コンボし続けて指先がつりそうでした。
ソルジャー倒して、中ボス倒して、沸いたソルジャー倒しての繰り返しで、メルガヘプも倒したところで、コインが残り8個くらいだったかな。
最後の沸きを処理してコイン50個達成&クリアといけるかどうか・・・

最後の2個になったところで、@1分。目の前にソルジャー3匹。クリアはあきらめコイン確保に全力投球。
1匹からコインが出て@1なのに、次の1匹からはドロップせず。残り時間わずか。もう1匹のHPはまだ半分。あははーん、こいつからコインドロップしなかったら”アブ蜂捕らず”だよー@@;;
神には見捨てられず、50個目のコインを無事収集。残り3秒。SS撮る余裕もなかったbb

ワープ部屋のクエはすぐ終わって(これなんで楽勝?w
無事マテクエ終了、TR制限解除です! なけなしのAzlですがこれだけは必須金額、インストラクターからあのスキルを習います・・・と思ったら、この状態ではCPフルでTRになってませんでした。DS入り口のガリ^^にデュアル打ち込んでめでたくトランセンダー

さっそくあの人を呼び出します。最初の1撃はこのお方に食らっていただくと決めていたのです。
初めてのレイズ
間違えて、ダブルキャスターを発動したのはナイショ・・・にできないwww
ってか、Lv1のレイズだと1本埋まらないのね(・´ω`・)
ま、ともあれ儀式も済んでこれで「オトナのWIZ」になったかな?(何、表現がイヤラシイ?仕様ですbb)


はじめてのミスティ
全身ミスティも初体験。どんなエポよりミスティマーシャルが一番可愛いと思う。

というこで、WIZをはじめた目標(レイズすること、ミスティマーシャルを着ること)を2つとも達成して満足感いっぱいの週末でした。これでWIZは倉庫生活に戻ります(ぇ

だって、アップグレスキル代も装備代もないからねぇーデノリーがレア拾って稼ぐまではCAにも戦争にもいけないな。
Lv1のレイズでよければお呼びくださいヽ(^∀^)ノ

ぶるきなふぁそ

2009.03.06 (Fri)

最近、何にも拾えません。レアとかそういうんではなくて森で狩りしてても、寺チケ、印章はオロカ、パワーが消えたコアすらドロップしませんね。Azlフィーバーもほとんどしません。いいものが落ちないという話ではなくて、Azl以外”まったく”ドロップしません。レベリングを兼ねてNAS産の黄色ブレビ2H使ってるんですけど~これバグってるなんてことは・・・

そういえば、きのう戦車から白落ちたか。狩るのに3回もダウンしちゃったけど;;(ごめんね toふにさん
あれ、黄色使うまえかな?~fmfm

最近SS撮るのすっかり忘れているけど、ま、SS撮らないといけないシーンにあまり遭遇しないからご勘弁。
お、そういえば、低レベル戦争の勝利でもらったコアキューブBから赤でました。中級オンリーかと思ってたのでちょっと嬉しかったww
では、今日はこの辺でヽ(・∀・)ノノBye
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月06日 09:22
コメント:4 / トラックバック:0
最近、何にも拾えません。レアとかそういうんではなくて森で狩りしてても、寺チケ、印章はオロカ、パワーが消えたコアすらドロップしませんね。Azlフィーバーもほとんどしません。いいものが落ちないという話ではなくて、Azl以外”まったく”ドロップしません。レベリングを兼ねてNAS産の黄色ブレビ2H使ってるんですけど~これバグってるなんてことは・・・

そういえば、きのう戦車から白落ちたか。狩るのに3回もダウンしちゃったけど;;(ごめんね toふにさん
あれ、黄色使うまえかな?~fmfm

最近SS撮るのすっかり忘れているけど、ま、SS撮らないといけないシーンにあまり遭遇しないからご勘弁。
お、そういえば、低レベル戦争の勝利でもらったコアキューブBから赤でました。中級オンリーかと思ってたのでちょっと嬉しかったww
では、今日はこの辺でヽ(・∀・)ノノBye

FA起動

2009.03.05 (Thu)

WIZのスキルがもうちょっとでCP上限です。あと数日、夜に案山子放置すればいいかな。
WIZですからレイズできなきゃ意味ないので、そろそろTR制限解除のLv100へ向かおうかなと考えております。名声クラスがもうちょっと上がったほうがいいかも知れないけど、名声上げたいときに名誉クエせず戦争に行けばいいからね。何でも95↑戦争は楽しいらしいしw

とはいえ、低レベル戦争も行きたいので別キャラを用意しないと・・・
ということで、FA再起動だぬー

昨日ちょこっと動かしてみたが、マジックがエキスパート・・・きついなー
65までもっていけば後はダスク&駅だけど、それまでにダスクや駅を回れるスキルを習得できるんだろうか。

本当にやりたいのはFSなんだが・・・Lv1から育てる意欲もお金も倉庫のスペースも今のところなしですb

12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月05日 12:05
コメント:4 / トラックバック:0
WIZのスキルがもうちょっとでCP上限です。あと数日、夜に案山子放置すればいいかな。
WIZですからレイズできなきゃ意味ないので、そろそろTR制限解除のLv100へ向かおうかなと考えております。名声クラスがもうちょっと上がったほうがいいかも知れないけど、名声上げたいときに名誉クエせず戦争に行けばいいからね。何でも95↑戦争は楽しいらしいしw

とはいえ、低レベル戦争も行きたいので別キャラを用意しないと・・・
ということで、FA再起動だぬー

昨日ちょこっと動かしてみたが、マジックがエキスパート・・・きついなー
65までもっていけば後はダスク&駅だけど、それまでにダスクや駅を回れるスキルを習得できるんだろうか。

本当にやりたいのはFSなんだが・・・Lv1から育てる意欲もお金も倉庫のスペースも今のところなしですb

雪降ったの?

2009.03.04 (Wed)

レアドロップ求めてダンジョン三昧(ざんまいってほどでもないけど)ですが、夜にちょこっと行くぐらいでは何もでないのかな?
昨日は、シルクさんとお寺ペア、赤いぱーいw 鍵箱から3つも赤でたよ。
チャクのやり方も観察、なるなる~

そのあと、みんなでもじゃもじゃ2、またまた赤いぱーいww

だいぶ赤コアたまったので、武器+7チャレ
1個目で5→6 ひゃほー
インハン買いに行かなきゃー 金欠だが必要な出費だ。

さぁ、いくぞ+7チャレ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年03月04日 12:05
コメント:3 / トラックバック:0
レアドロップ求めてダンジョン三昧(ざんまいってほどでもないけど)ですが、夜にちょこっと行くぐらいでは何もでないのかな?
昨日は、シルクさんとお寺ペア、赤いぱーいw 鍵箱から3つも赤でたよ。
チャクのやり方も観察、なるなる~

そのあと、みんなでもじゃもじゃ2、またまた赤いぱーいww

だいぶ赤コアたまったので、武器+7チャレ
1個目で5→6 ひゃほー
インハン買いに行かなきゃー 金欠だが必要な出費だ。

さぁ、いくぞ+7チャレ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
4回目の漂白・・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
5周目突入でーすノ なんか楽しくなってきたぞー
14個でなんとか+5に戻して赤在庫終了。。。せめて+6に。。。

+7チャレ戦績まとめ
2勝6敗(○○●●●●●●)
お相撲の星取り表なら、そろそろ休場勧告ですね^^

また、赤あつめなきゃ。ボルケいって、5個拾ってきましたが、栗の在庫がなくなりました。
破産直前で印章買うおかねも尽きたので何しようかな~

いけそうなきがする~

2009.03.03 (Tue)

ヘリ見つけたけど、みんなはダンジョン行ってたので一人で挑んでみました。
ヘリソロ失敗
マテオラ、ソーマス・・・SP全消費・・・ダメでした_ノ乙(、ン、)_バタ
半分しか削れなかったです。武器が+7になったら(ぇ、いつ?)またやってみよノ

昨日も寺ソロ、チャクリス行きましたがどうも時間の測り方を失敗しています。
それはさておき、マテ→オーラ延長じゃなくて、最初からマテオラ、熊猫血がいいのかも。2回目時間なくてタイム無視のダメ元でマテオラ血でつっこんだ時に、短時間で半分くらい削れたから、あれを45秒近くできれば越えられるのかぁ
ただストックの寺チケもなくなったのでこちらも武器+7後かな・・・+6にも戻らないけどね。

ソロ時の鎌missを減らすため、コンセントレーションを取ってみました。ついに、テラブレイクとさよならすることに・・・もう華麗にAzlフィーバーを取ることはできません ヘ(´Д`)ヘ

貯蓄Azlがついに10m・・・いつか来た道♪・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年03月03日 09:22
コメント:2 / トラックバック:0
ヘリ見つけたけど、みんなはダンジョン行ってたので一人で挑んでみました。
ヘリソロ失敗
マテオラ、ソーマス・・・SP全消費・・・ダメでした_ノ乙(、ン、)_バタ
半分しか削れなかったです。武器が+7になったら(ぇ、いつ?)またやってみよノ

昨日も寺ソロ、チャクリス行きましたがどうも時間の測り方を失敗しています。
それはさておき、マテ→オーラ延長じゃなくて、最初からマテオラ、熊猫血がいいのかも。2回目時間なくてタイム無視のダメ元でマテオラ血でつっこんだ時に、短時間で半分くらい削れたから、あれを45秒近くできれば越えられるのかぁ
ただストックの寺チケもなくなったのでこちらも武器+7後かな・・・+6にも戻らないけどね。

ソロ時の鎌missを減らすため、コンセントレーションを取ってみました。ついに、テラブレイクとさよならすることに・・・もう華麗にAzlフィーバーを取ることはできません ヘ(´Д`)ヘ

貯蓄Azlがついに10m・・・いつか来た道♪・・・_ノ乙(、ン、)_バタ

PCが動かなくなったら読む記事

2009.03.02 (Mon)

最近、PC壊れたーってお話をよく耳にします。
仲良くしていただいているフレさん、Gメンさんにも被害者続出ですね。決して、CABALをやっているからPCがよく壊れるなんてことはないはずですが、CABALに限らず3Dゲームを長時間動かすということが、ブラウザやオフィスソフトを使うことに比べてPCを酷使しているのは確かです。

3Dゲームは高負荷のグラフィック処理を絶えず実行しているため、PCの各部品に熱が発生しやすいです。一般的には、この熱をうまく処理しないと部品の寿命を縮めてしまいます。熱を処理するために、吸気、排熱のファンが高速に回り続けることによって、PC筐体内にホコリを取り込みやすくなります。このホコリでファンが故障したり、排熱効率が悪くなったりします。

3Dゲームを常時していても、PCを長持ちさせるためには定期的なPCの掃除が必要ですね。

とはいえ、PCが動かなくなった~あはーn、というあなた
もっとも安全で確実、もしかすると早くて安いのはなんといってもメーカー修理です。

とはいえ、どうしても自分で解決できないかと悪あがきしたい人のために、どこに問題があるのかを見つける方法を書いてみます。
試す方はあくまで自己責任で。症状が悪化しても私は責任は取れませんよ。
18:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年03月02日 18:10
コメント:3 / トラックバック:0
最近、PC壊れたーってお話をよく耳にします。
仲良くしていただいているフレさん、Gメンさんにも被害者続出ですね。決して、CABALをやっているからPCがよく壊れるなんてことはないはずですが、CABALに限らず3Dゲームを長時間動かすということが、ブラウザやオフィスソフトを使うことに比べてPCを酷使しているのは確かです。

3Dゲームは高負荷のグラフィック処理を絶えず実行しているため、PCの各部品に熱が発生しやすいです。一般的には、この熱をうまく処理しないと部品の寿命を縮めてしまいます。熱を処理するために、吸気、排熱のファンが高速に回り続けることによって、PC筐体内にホコリを取り込みやすくなります。このホコリでファンが故障したり、排熱効率が悪くなったりします。

3Dゲームを常時していても、PCを長持ちさせるためには定期的なPCの掃除が必要ですね。

とはいえ、PCが動かなくなった~あはーn、というあなた
もっとも安全で確実、もしかすると早くて安いのはなんといってもメーカー修理です。

とはいえ、どうしても自分で解決できないかと悪あがきしたい人のために、どこに問題があるのかを見つける方法を書いてみます。
試す方はあくまで自己責任で。症状が悪化しても私は責任は取れませんよ。 8<--------8<----------
[パーフェクトコア]周りに親切でPCに詳しい人はいますか?
女性の場合は、PCに詳しい安全な男の子を手配することが復旧へのもっとも近道ですbbb
これは安くあがります。笑顔で「PC直せるなんて素敵ね(*・・*) ポッ 」と言ってあげればほぼ間違いなくPCが直ります。パーフェクトコアですw

冗談はさておき・・・
まずはどこに問題があるのかを切り分けることが大切です。

Q1. OS(XPやVISTA)は起動しますか?
XPやVISTAが立ちあがろうとするが途中で画面が動かなくなる場合、
これは、何か周辺機器(後付けのビデオカードなど)の問題の可能性があります。新しい周辺機器を付けた後に起こった場合は、その機器をはずして起動できるか、または、セーフモードで立ち上がるかを確認して見ましょう。ソフトウェア設定で直る可能性が高いです。
今回はハード故障を中心に書きますので、対処は割愛。

→OSが起動しようともしない人は、次へ

Q2. ノートPCですか?
ノートPCの場合→あきらめて修理に出しましょう。ノートPCを開けようすると破壊する可能性のほうが高いです。また、筐体をあけてしまうとメーカー保障や修理が受けられなくなる可能性もあるのでやめておいたほうが無難です。仮に筐体をあけることができても、個人で修理交換できる部品はほぼありません。

→デスクトップPCの場合も、メーカー保障期間内であれば修理に出しましょう。そうでないなら次へ

さて、ここからちょっとチェック。

PCの起動ボタンを押して確認してください。

Q3.電源が入りますか?
電源がまったく入らない場合、電源の故障のほかに、ケーブルの接触不良が考えられます。電源がまったく入らない場合に、電源ケーブルの角度を変えてみると電源がはいったりすることがあります。この場合は、同じタイプの電源ケーブルに変えることで直りますが、許容電流量などに注意して同じタイプのものを購入する必要があります。


Q4. ハードディスクのランプは点燈・点滅していますか?
起動する時にハードディスクアクセスのランプが点燈しない場合は、ハードディスク故障の可能性が高いです。ハードディスク故障の場合は、ハードディスクの交換、OSの再インストールで個人レベルで比較的簡単に直せますが、とはいえ、それなりの知識が必要です。対処法は細かくなりすぎるのでとりあえずスキップ。

Q5.電源ファンが回っていますか?
PCの背面など電源ケーブルが出ている近辺にファンのための網があると思います。ここにティッシュを細く切ってあててみてください。ティッシュが風に流されるようであれば電源および電源ファンは動いています。まったく動かないようであれば、電源故障もしくはマザーボード故障の可能性が高いので、自作PCが作れる知識がない人には修理は困難です。


Q6. PCの筐体が開けられますか?
メーカー製などのデザイン重視型のPCではそもそも内部の部品が見える状態に箱を開けられないものもあります。これらのPCを無理してあけようとすると間違いなく破壊することになります。だめそうだったらメーカー修理へ。開けたら保障がなくなるようなPCでないかも注意。

開け方ですが、
(パターン1)PC後部にネジがあり、ネジをはずすと左右のパネルが外れるタイプ。比較的大きな箱型のPCに多い。
(パターン2)サイドなどにあるボタンを押しながら折りたたみケータイのように開くタイプ。スリム型のPCに多い。
などです。パソコン全体をよく眺めてそれっぽいものを見つけましょう。説明書がある場合は、開け方が書いてあるかもしれませんので確認してみましょう。メモリ増設の仕方などのページに書いてあるかも。

開けた状態で、内部の基盤上にファン(回転する風車)が見つけられますか?
これがCPUファンです。
よくある問題は、長年の使用でCPUファンにホコリが大量に付着し、CPUが冷やされず熱暴走している可能性です。CPUが熱で壊れてしまっていなければ、ファンのホコリを取ってやることで冷却効果が復活します。
ホコリを撮るためには、掃除機を緩く回して吸い取るのがいいかもしれません。周囲のケーブルを吸い込んだりしないように注意。決して水分を使ってはいけませんよノ
本当は、PCからファンを外して丁寧にふき取るべきですが、外して戻す技術が必要ですからね。

同じくビデオカードやビデオチップにもファンが付いているものがあります。こちらも確認してください。
ビデオカードは外側にディスプレイケーブルをつなぐことができるボードですので、ディスプレイ接続の部分を確認すればわかります。ファンがないビデオカードも存在しますし、ビデオカードが基盤に含まれているPC(オンボードビデオチップ)の場合もあります。

さて、可能ならば注意して次のことを確認してみましょう。
筐体を開けて、それぞれのファンが見える状態で電源を入れてみます。感電したりショートしたりしないようPC内に手や身につけているアクセサリーが入らないように細心の注意を。
電源を入れると、さきほど確認したファンが回っているかどうかがわかると思います。いずれかのファンが回っていないようだとそのファンの故障です。ネジを外して交換できるファンの場合は、同じサイズ、風量のものを手に入れることができれば(これが地域によっては難関だったり)ネジを回して交換するだけです。
しかし、ファンとその下にあるCPUの熱を伝えるシンク(金属)ーが一体となっているものの交換は、自作PCスキルが必要です。ビデオカードのファンも同様に交換の難易度は高く、ビデオカード全体を交換するほうが現実解です。

以上に上げたように、個人でできることは以外と少なかったり・・・できることも難易度は比較的高いです。
主に故障部位の特定について記述しました。実際の修理・交換はPC個別の判断が必要ですので今回は割愛。

ま、どこが壊れているかがわかるだけでも、その対処方法に長けている人が見つけやすくなったり、メーカーとの連絡がしやすかったりするかも。
この記事を参考にして作業をする方は自己責任でお願いします。自信のない人はメーカー修理が結局安全で早いよ~ノ


と、自己満で書いてみた。
ここまで読んでくれたあなた、ありがとん。

まーち

2009.03.02 (Mon)

3月ですね。今日は日差しが戻ってきて少し暖かいです。スーパーにはふきのとうやタラの目が並んでいて春近しという感じです。あ、ふきのとうにはフキノトキシンという毒がありますので、食べすぎには注意b

ベルくまさんちを物色
主のいないお部屋を物色中ですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年03月02日 09:22
コメント:4 / トラックバック:0
3月ですね。今日は日差しが戻ってきて少し暖かいです。スーパーにはふきのとうやタラの目が並んでいて春近しという感じです。あ、ふきのとうにはフキノトキシンという毒がありますので、食べすぎには注意b

ベルくまさんちを物色
主のいないお部屋を物色中ですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
CABALはAzl不足でなかなか行動できませんね。WIZも装備どころかアップグレスキルも取れてませんヽ(・´ω`・)ノ 低レベル戦争もエクゼかけられてフルボッコとかおもろない・・・あ、仕様ですね。

ダンジョンチケも安いのでお寺とかもじゃB2とか行きやすいのではありますが、お寺はあいかわらずチャクが超えられないので赤鍵狙いオンリー。昨日はナス箱から白出たけど、白の委託価格なにあれ?安いにもほどがある。どんだけミスリル人気がないのかと・・・ま、かく言う私も興味はないですが。

PSとやらも装備してないのですが、防具・武器装備しょぼすぎなんでね、きっと。強化も失敗ばかりで赤すぐなくなっちゃう・・・

ということで、またまたメイン萎え萎え、サブWIZ娘も萎え萎えなので、サブサブサブのFB育成中ですノ ま、Lv40くらいで疲れると思いますが。そのときは、大本命FSを出すぞー盾を投げたいのだ~まじだよww
 | HOME | 
