
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

ふぉーすでません、完

2009.02.27 (Fri)

フォースカンスト
フォース(今はマジック)が、スキルカンストしました。150歳にしてやっとですが、壁をほとんどしてこなかった1stキャラWAですから自分的にはよくぞここまで、と感慨です(。´Д⊂)うぅ・・・。ウソナキ

もっともTR0になってからは上げるメリットがまったくないので気にも留めてなかったのですが、先日のアップデートでソードマジック両方のスキルが上がるようになったため結果的にカンストの日を迎えられました。

さて、「ふぉーすでません」と自虐的なタイトルで書いてきたブログですが、フォースカンストということでタイトルともアンマッチになったので、この辺りでブログも完結としたいと思います。
長い間ご拝読ありがとうございました。
Thanks a lot! See youノノ
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月27日 09:22
コメント:0 / トラックバック:0
フォースカンスト
フォース(今はマジック)が、スキルカンストしました。150歳にしてやっとですが、壁をほとんどしてこなかった1stキャラWAですから自分的にはよくぞここまで、と感慨です(。´Д⊂)うぅ・・・。ウソナキ

もっともTR0になってからは上げるメリットがまったくないので気にも留めてなかったのですが、先日のアップデートでソードマジック両方のスキルが上がるようになったため結果的にカンストの日を迎えられました。

さて、「ふぉーすでません」と自虐的なタイトルで書いてきたブログですが、フォースカンストということでタイトルともアンマッチになったので、この辺りでブログも完結としたいと思います。
長い間ご拝読ありがとうございました。
Thanks a lot! See youノノ









ま、ウソですけどヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
お決まりのオチですみません。気が向きましたら引き続きご愛読お願いいたします。

お昼ごはん2月26日

2009.02.26 (Thu)

怒涛の1日3回ポストです。

今日のお昼ご飯はパスタ。私のペット110BPの名前の由来となったお店です。
ナスのアラビアータ
ナスのアラビアータ95BP(普通盛り)

唐辛子とトマトのソースでピリ辛でした(゚д゚)ウマー
トマトは本来あまりお得意ではないのですが、全然気にならなかったですよ。というか、アラビアータというスパゲッティがトマトソースだとはしらずに注文したのですがねww

#ケータイの写真が暗かったのでコントラストとかいろいろ触ってるうちに、あんまり旨そうな写真じゃなくなってしまった;;
12:55  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年02月26日 12:55
コメント:4 / トラックバック:0
怒涛の1日3回ポストです。

今日のお昼ご飯はパスタ。私のペット110BPの名前の由来となったお店です。
ナスのアラビアータ
ナスのアラビアータ95BP(普通盛り)

唐辛子とトマトのソースでピリ辛でした(゚д゚)ウマー
トマトは本来あまりお得意ではないのですが、全然気にならなかったですよ。というか、アラビアータというスパゲッティがトマトソースだとはしらずに注文したのですがねww

#ケータイの写真が暗かったのでコントラストとかいろいろ触ってるうちに、あんまり旨そうな写真じゃなくなってしまった;;

それはテクニックでしょ

2009.02.26 (Thu)

ゲームには関係ない完全日記モードブログです。野球に興味のない人はスルー
↓この記事
アマ規則委徹底「捕手はミット動かすな」(日刊スポーツ記事)

キャッチャーが捕球後にミットを動かしてはダメということらしいです。ストライクゾーンギリギリで捕球する瞬間にベースの方へミットを巧みにスライドさせてストライクゾーンで捕球したよーって見せる"テクニック"です。

12:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月26日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
ゲームには関係ない完全日記モードブログです。野球に興味のない人はスルー
↓この記事
アマ規則委徹底「捕手はミット動かすな」(日刊スポーツ記事)

キャッチャーが捕球後にミットを動かしてはダメということらしいです。ストライクゾーンギリギリで捕球する瞬間にベースの方へミットを巧みにスライドさせてストライクゾーンで捕球したよーって見せる"テクニック"です。

子供のころ、これかっこいいなぁ~って思ってた。ボールをミットに入れてからあからさまに動かすと確かに審判を欺く行為と思われるかもしれないけど、ミットの向きをわずかに動かしてストライクゾーンに入っているように見せるのはテクニックのうちでしょ?サッカーでいうところのマリーシアですよ。悪意ではなくて「いい意味での悪さ」の範囲ですよ。
そんなテクニックでイライラするような主審だめじゃない?お前のテクニックにはだまされないぜ、ぐらいの”目”を持ってないとさ。捕球時のキャッチャーミットの位置で判断が迷うようじゃ、誤審ばかりだよね。

「野球のマナーレベル」ってなんだよー
メジャーリーグのスタジアムの観客席がビールとポップコーンで埋め尽くされていることのほうがよっぽどマナーが悪いよ。選手のテクニックをマナーとかで評価するのはプレイヤーに失礼だね。
「見過ごせない悪質な行為」ってそこまで言う必要があるの・・・スポーツを楽しんでて「悪質」とか言われたくない。

審判を欺こうとする行為がダメなら、タッチプレーでアウトセーフがきわどいときにグローブをあげてアピールするのとかも禁止にしなきゃね。

野球にはアピールプレーってのもありますよね。
犠牲フライのタッチアップ時に走者がベースから離れるのが早いかどうかは守備側がアピールしないと判定されない。アピールしないと判定しない時もあるのに、ストライクをアピールすると「悪質な行為」。まったくわかりません。

そもそも、そこまで国際大会が重要なの?
野球って、日本とアメリカのほか数カ国しかやってないでしょ?すでにオリンピック種目ですらないし。
しかも、アメリカのベースボールと日本の野球は楽しみ方がまったく違うスポーツ。アメリカのパワープレイと、日本野球の戦術ゲームとは別のスポーツといってもいいと思います。
WBCがかなり盛り上がっている(盛り上げようとしてる?)けど、私的にはどうでもいい。タイブレークとか投球数制限とか別のルールでやっている競技でしょ?

そんなものを目標にして、「野球」を変える必要なんてないのでは。

細かなテクニックも野球の楽しみなんじゃないかなぁ~
野球はもともとルールもたくさんあって複雑だし、さらにこんなルールでもないガイドラインで縛るとだれも野球を楽しめなくなるし、テレビもみなくなるよね。
あ、投球間隔の15秒ルールなんて論外だと思います。

説明書をよくお読みください

2009.02.26 (Thu)

(゚ω゚)くま
(゚ω゚)くまでそー
CABALダンス放置中に、ベルクマさんのおうちにお邪魔してきました。始めたばかりなのに、しっかりお部屋が整理されていてびっくりノ
しかも105ピヨも持ってるしw 私4ピヨですが?

聞いてみると、100ピヨくらいすぐプレゼントで貰えるとのこと。まったくインフォメーションを見ていませんでした_ノ乙(゜ω゜)_バタ

力がなくて何にも持ち上げられないから、一生懸命コンボのキューブを探し回ってたよ~ヽ(′∀`)ノ
コンボはKIAI
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月26日 09:22
コメント:2 / トラックバック:0
(゚ω゚)くま
(゚ω゚)くまでそー
CABALダンス放置中に、ベルクマさんのおうちにお邪魔してきました。始めたばかりなのに、しっかりお部屋が整理されていてびっくりノ
しかも105ピヨも持ってるしw 私4ピヨですが?

聞いてみると、100ピヨくらいすぐプレゼントで貰えるとのこと。まったくインフォメーションを見ていませんでした_ノ乙(゜ω゜)_バタ

力がなくて何にも持ち上げられないから、一生懸命コンボのキューブを探し回ってたよ~ヽ(′∀`)ノ
コンボはKIAI
さて、カバル。
ヘリ、戦車狩ったり、PT組んだまま一人でダスク入ちゃったり;;、セシさんとお寺ペア行ったりしましたが、ドロップはまったくダメダメ。
でもセシさんのチャク前雑魚処理を拝見してお勉強、お勉強。なるなる~今度やってみよっとノ

うささんのPC壊れた話を聞いて、私も自分のPCをチェックしてみましたが空気吸い込みファンのところにホコリがいっぱいついてました。これから暖かくなってくると3DゲームPCは熱暴走に注意しないとね。
案山子放置して寝たのに、朝みたらなぜかCABALクライアント落ちてた@@?嫌な予感;;箱開けて掃除しないとだめかー、面倒だぬーn

お昼ごはん2月25日

2009.02.25 (Wed)

焼肉
今日は別オフィスでの会議に出たためいつもと違うお店でお昼ご飯。ロース焼肉定食98BPです。
キムチは食べ放題(゚д゚)ウマー
肉はまぁどーなんでしょー、こんなものですか?ってレベルでしたが、キムチうますぎ、白菜、カクテキヽ(≧ω≦)ノ

本当は3年以上前によく行ってた親子丼のおいしい店があって、そこに行きたかったんだけど、その場所に行ったらなくなってた・・・_ノ乙(゜ω゜)_バタ
あの親子丼うまかったのにな、残念。

12:50  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月25日 12:50
コメント:0 / トラックバック:0
焼肉
今日は別オフィスでの会議に出たためいつもと違うお店でお昼ご飯。ロース焼肉定食98BPです。
キムチは食べ放題(゚д゚)ウマー
肉はまぁどーなんでしょー、こんなものですか?ってレベルでしたが、キムチうますぎ、白菜、カクテキヽ(≧ω≦)ノ

本当は3年以上前によく行ってた親子丼のおいしい店があって、そこに行きたかったんだけど、その場所に行ったらなくなってた・・・_ノ乙(゜ω゜)_バタ
あの親子丼うまかったのにな、残念。

じむのぺでぃ

2009.02.25 (Wed)

リアルちょいお疲れ中なのでひとりで晩酌(クマだけど・・・
晩酌
ビールは最初の1杯を飲んで(´ ∀`)≡3プハァ~と言ったら旨さの半分以上が終わりますねb

09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年02月25日 09:22
コメント:3 / トラックバック:0
リアルちょいお疲れ中なのでひとりで晩酌(クマだけど・・・
晩酌
ビールは最初の1杯を飲んで(´ ∀`)≡3プハァ~と言ったら旨さの半分以上が終わりますねb

ひさしぶりに寺1ソロ行ってみました。
入り口の雑魚からいきなり赤鍵ドロでもう満足ヽ(^∀^)ノ

火壁はやっぱりマテしないとダウンしてしまうので、マテってと・・・・間違えてオーラ発動@@
ま、オーラでもなんとかギリギリ倒れずに通過。

オビアントはあいかわらずうまく纏められません。うしろの2匹釣ったつもりが1匹しか近づいてこないのに、残った1匹に遠距離でダメもらうという、なんというかその・・・
ま、とはいえ順番に倒せばいいわけでね^^

ナスバイトは、センペストのところに釣るテクニックは持ち合わせていないので即死ビーム覚悟でナス攻撃オンリー。1回しに戻ればいいだけだからねbb
って、思ってたら即死ビーム4撃でも死なず(≧∀≦) これこそ脳筋WA150のパワーなのか~ww
とはいえ、マテオラ&マテでやっとナスを倒して、SP残はかすかにコンボ可能な程度。

ナスでダウンしなかった分いつもよりは時間があります。ということで、赤鍵で宝箱部屋あけてダンス。鍵部屋のドロは青2、ブルミスコア、N99と残念な結果・・・赤鍵はダメなの?

SPためて、挑んだがチャクリス無理。時間とかよくわからん・・・
45秒の起点時間はわかったんだけど、当たり雑魚がどいつかわからないうちに時間がどんどん過ぎて、いざ当たり特定しても、マテだとか装備変更とかいろいろパニックっているうちに、もう時間とかどうでもよくなってチャクの前に行ったら数秒でバリア張られて・・・おしまい

当たり前だけど表示されている時間って減算されていくじゃないですか、カウントダウン型ですよね。あれ勘違いするんだよねー 10:15になる10秒前は10:25表示なんだけど、勘違いして10:05だとおもっちゃったりб(´ェ`)
小学校の通知表に「時計の見方、がんばりましょう」と書かれたことがあります。

このできなさ感がちょい楽しいので、また暇なときに行ってみようと思います。調教いりませんよ~(^ω^)ノ彡

void

2009.02.24 (Tue)

目に青葉 山ほとどぎす 初がつを

春はまだですかね。寒い日続きますね。先日、近所の梅の木にうぐいすがとまっていました。緑の体にクリクリの大きな目。うぐいすだよね?

さて、カバル。
何も書けねぇ~
じゃ、書くなよってなことでしょうが、ある程度毎日なにかを書いてないと書かなくなってしまいそうな脅迫観念がありますねb
日記ですから、日記。

12:48  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月24日 12:48
コメント:0 / トラックバック:0
目に青葉 山ほとどぎす 初がつを

春はまだですかね。寒い日続きますね。先日、近所の梅の木にうぐいすがとまっていました。緑の体にクリクリの大きな目。うぐいすだよね?

さて、カバル。
何も書けねぇ~
じゃ、書くなよってなことでしょうが、ある程度毎日なにかを書いてないと書かなくなってしまいそうな脅迫観念がありますねb
日記ですから、日記。

そういえば、先日モスサイトから栗を拾いました。森にしてはこいつ達ドロップがまぁまぁ良いような気がしますよ。CAのFCとかも落ちます。ま、たまたまですけどね。入り口の近くにいっぱいしますし、勝手にどんどんよってきてさほど痛くないのでドロップ狙いならお手軽かもね。経験値はゴミですが^^

昨日はシルフィスさんBLのデュラハンクエでB2へ行ったあと、ボス狩りでクアドラ、戦車、ヘリ。それぞれ楽しいのですが、なかなかいいものも落ちないですねぇ~ま、そんなに数こなしてはないですけど。いいもの拾ってピキピキとテンションあがらないかな?

臨時メンテ頻発の影響なのか、私の数少ないフレさん達もIN率が下がってますね。他ゲーやってるのかなぁ~ あわせて年度末も近づいてリアル忙しい方や、PCの調子のよくない人や・・・エトセトラエトセトラ

私自信も毎日睡魔が・・・特に昼ごはん食べた午後がやばいw
毎日INしないで早く寝ようと思ってるのですよ。今日こそは今日こそはとね^^

カバルのSSも昼ごはんの写真も撮りそこねました、ということで今日のところはこの辺でノノ

李下に冠を正さず

2009.02.23 (Mon)

かつら
え~っと、これは直に生えているものですが・・・

土曜のB2内の箱ルレ
ルレその1
4は自己最低記録です(´д`)

さらに、日曜のB2の分配ルレ
ルレ記録
連日の記録更新、ブログネタとしてある意味ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ルレ運、ドロ運、目下絶不調ですノ
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月23日 09:22
コメント:2 / トラックバック:0
かつら
え~っと、これは直に生えているものですが・・・

土曜のB2内の箱ルレ
ルレその1
4は自己最低記録です(´д`)

さらに、日曜のB2の分配ルレ
ルレ記録
連日の記録更新、ブログネタとしてある意味ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ルレ運、ドロ運、目下絶不調ですノ ログイン問題が断続的に発生していますね。入りたいときに入れないのはイライラするものですが、これだけ頻発すると当分直らないと覚悟すべきでしょう。
”2月10日の機器変更”以後発生しているものですから、これがきっかけなのは間違いないでしょうが、ログインサーバが負荷に耐えられないスペックのものに変更されてしまったというところでしょうか。ログイン、ログアウトの多い戦争の前後の時間帯で故障がおきやすいような気もしますね。

疑問なのは、なぜメンテナンスで治るのか?サーバ再起動して直るならそもそも負荷じゃないような気も・・・
と、考えると

【今日の推論】---------------------
ログインサーバとゲームサーバとの間でネットワーク故障を発生している部位がある。スイッチのポート不良かケーブル断線のように完全に切れているわけではないが、断続的に通信不能となるバタツキ型の故障がある。しかし、その故障部位がどこなのか発見できていない。あるいは経路設計上の問題で、パケット遅延かロストが起きている。
この故障により通信パケットロストや遅延が断続的に発生し、結果、ログインサーバまたはゲームサーバ上で処理中のまま完了できないログインセッションが滞留する。滞留セッションが一定数に達するとあらたなログイン処理が起動できなくなる。
ログインサーバまたはゲームサーバを再起動(緊急メンテ)することで、滞留しているセッションをいったんクリアすると”一時的に”回復する。
--------------------------------

当たってる?運営さん、当たってたら私のドロップテーブルのモードを”高”に変更しておいてくださいbb

あーぁ、こんなブログ内容どうでもいいね~
みんな他ゲームへ行っちゃってるのかな・・・
FBでも育てよっと
FBのおともだち

じょじょー

2009.02.21 (Sat)

水まき
白くまと馬に水あげておきましたノ
01:53  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月21日 01:53
コメント:2 / トラックバック:0
水まき
白くまと馬に水あげておきましたノ

素脳

2009.02.20 (Fri)

背が・・・
天気予報では雪だったのに、雨、冷たい雨・・・
楽しさ度 雪 >>> 雨
ただの雨でもなぜか遅れる東京の電車、今週の朝の電車の遅延率 3/5

昨日はGメンのマルさんの100のマテクエ、ミッションコイン集めのお手伝いにベルさんとB1に。
結局コインがドロップしにくくて全部集まらなかったのですが、どうも手伝いのつもりで対称MOBを削りすぎたのがよくなかったのかも。クエ受けている人以外が半分以上削ってしまうとコインがドロップしないのかな?どうもそんな感じでした。
確かに、より上位レベルのマテクエだとオフィサーからクエを受けるときに、「手伝ってもらってもよい」というようなメッセージがありますが、100のクエはそう言われないような気もしますね。。。

このB1のソルジャーゾンビのコイン集めは確かにつらい。私は100のときはほぼソロプレイ中だったので3回くらい通った記憶があります。ソルジャーのいるところまでたどり着くのに1時間くらいかかったような^^;

B1はゴミオスミしかドロップしないけど、クエいっぱいあって宝箱もいっぱいあって今でも十分楽しいねw 上エクやRW3ドロップなんて話もありますが、そんなの期待しても無理でしょうけどね^^

Φ(゚∇゚*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ スキー
09:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月20日 09:22
コメント:2 / トラックバック:0
背が・・・
天気予報では雪だったのに、雨、冷たい雨・・・
楽しさ度 雪 >>> 雨
ただの雨でもなぜか遅れる東京の電車、今週の朝の電車の遅延率 3/5

昨日はGメンのマルさんの100のマテクエ、ミッションコイン集めのお手伝いにベルさんとB1に。
結局コインがドロップしにくくて全部集まらなかったのですが、どうも手伝いのつもりで対称MOBを削りすぎたのがよくなかったのかも。クエ受けている人以外が半分以上削ってしまうとコインがドロップしないのかな?どうもそんな感じでした。
確かに、より上位レベルのマテクエだとオフィサーからクエを受けるときに、「手伝ってもらってもよい」というようなメッセージがありますが、100のクエはそう言われないような気もしますね。。。

このB1のソルジャーゾンビのコイン集めは確かにつらい。私は100のときはほぼソロプレイ中だったので3回くらい通った記憶があります。ソルジャーのいるところまでたどり着くのに1時間くらいかかったような^^;

B1はゴミオスミしかドロップしないけど、クエいっぱいあって宝箱もいっぱいあって今でも十分楽しいねw 上エクやRW3ドロップなんて話もありますが、そんなの期待しても無理でしょうけどね^^

Φ(゚∇゚*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ スキー 8<------------8<----------

書くこともSSもないので、過去のイイモノドロップをランキング!

1位 必殺オスミダイカタナ2S ダメ+32% (2008/11/29亡者B2のバンプ宝箱?)
     はこべさんとウォルトンさんとうささんと4人PT
     (゚д゚)ウマーだったねw

2位 オスミブレード2S 率梅 (2008/08/23? ダスクのジグドリ)
    製造材料ということで当時はそこそこのお値段で売れました

3位 必殺オスミM頭2S ダメ+16% (2009/1/12? 亡者B2 トトロ?)
     ドレインオスミM手 HPドレイン5%(同上)
     うささんとの1度のペアB2で両方ドロップ。これも(゚д゚)ウマー

4位 GDかどこか下位マップのランプから下エクステ (2007年前半?もっとまえ?)
     確かランプから出たと思うけど、記憶が定かではないです。
    気づいたら倉庫にあったww 価値もわからなかったのでとても安い値段
    で露天しようとしてた。

5位 ・・・ もうない。

そろそろG級ドロこないかな~n
必殺のレッドオスミグレソ2S クリダメ+32%
とかほしい。そんなの実装されてないよね、たぶんbb

LOST+FOUND

2009.02.19 (Thu)

不評ですね、おんなパンダ・・・まぁまぁ可愛いとは思うけどねww
おんなパンダ

今日こそはINせずに寝よと毎日思ってます(´△`)Zzzz・・・。o○

緊急メンテとか運営さんも大変ですね。ゲームしたい気持ちももちろんですが、システムがうまく動かなくて、時間に追われて、でもデータの整合とか守るべきものは守らないといけないしという状況でのシステム運用者の気持ちもわかります。ユーザからすれば、特に課金者にとっては、そんなこと知ったことかぁ!仕事だろ!っていう思いも当然なんですがね。
韓国で開発していて、日本で環境構築や設定だけやってるってのはかなりしんどいと思うよ。NASは日本独自開発っぽいから、そういう結合はいろいろ問題を含みやすいし。今回のメンテも機器の変更とアイテムショップの変更から始まって、メンテ延長補償で配布ミスみたいな負の連鎖。推測だけど、いろいろあわててやりすぎですbb
だからテストが大事ですよ、リリース前のテストが。テストサーバがないのかも。このご時勢、運営費削られているだろうから仕方ないかな。ユーザとしては、こういうことと付き合うのもオンラインゲームのスリルということでどうでしょ?
さて、ヨイショはこの辺にしてbb、昨日の出来事、カバル日記いきますよ~ww
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月19日 09:20
コメント:2 / トラックバック:0
不評ですね、おんなパンダ・・・まぁまぁ可愛いとは思うけどねww
おんなパンダ

今日こそはINせずに寝よと毎日思ってます(´△`)Zzzz・・・。o○

緊急メンテとか運営さんも大変ですね。ゲームしたい気持ちももちろんですが、システムがうまく動かなくて、時間に追われて、でもデータの整合とか守るべきものは守らないといけないしという状況でのシステム運用者の気持ちもわかります。ユーザからすれば、特に課金者にとっては、そんなこと知ったことかぁ!仕事だろ!っていう思いも当然なんですがね。
韓国で開発していて、日本で環境構築や設定だけやってるってのはかなりしんどいと思うよ。NASは日本独自開発っぽいから、そういう結合はいろいろ問題を含みやすいし。今回のメンテも機器の変更とアイテムショップの変更から始まって、メンテ延長補償で配布ミスみたいな負の連鎖。推測だけど、いろいろあわててやりすぎですbb
だからテストが大事ですよ、リリース前のテストが。テストサーバがないのかも。このご時勢、運営費削られているだろうから仕方ないかな。ユーザとしては、こういうことと付き合うのもオンラインゲームのスリルということでどうでしょ?
さて、ヨイショはこの辺にしてbb、昨日の出来事、カバル日記いきますよ~ww
はまったノ
ティエラデルブルートLv94↓の22時ですが、カペラ久しぶりの勝利です。2週間ぶりくらいかな?詳細は書けないけどww なんか楽しくなってきたね。WIZはマジックCPに突入して名声クラスも6になりました。順調にレイズへの道を進んでいるのですが、TRにするためには低レベル戦争卒業しなくちゃいけないし。。。ここ固定のキャラがいるなー FA再開するかなーn FBもFSもやってみたかったりb
しかし、お金と時間がついていかないね。WIZのアップグレスキルすら取れてないし_ノ乙(゜ω゜)_バタ

8<--------8<---------

はこべさんの調教を免れるため(ぇ
ひとりでもじゃB2へ。なんでも予習が大切ですノ
しっかりクレールバットを逃しましたよ。目の前に見えてたのにmobにひっかかってダッシュできず・・・_ノ乙(゜ω゜)_バタ

ペルゼンヴハの箱から製造ドロップヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
破壊のバトル手
って、こんなもの(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
とはいえ製造モノがこんな頻度で落ちるのだから、足しげく通えばまたまた必殺を拾えますよね~

B2ソロ0218
結局、ジュマルを討伐するのにかなりの時間と労力を費やし、残り15分でSPカラッポ、ダンス場所にはすべてmob再沸きという状況に精も根も尽き果てそこでリログ。

ドロップのSS撮るの忘れたけど、赤4、アーティカート2、破壊バトル手1S、S2オスミA手だったかな。ま、黒字は黒字。1時間40分でこの労力が必要なら、当然ボルケ2回のほうがいいけどねw ま、今回はドロップ狙いではないから、これでよし。
あらためて言うことでもないけど、もじゃB2は大勢ででワイワイやりながら即効クリアするか、ペアデートか三角関係修羅場くらいの少人数で稼ぎに行くかという場所ですね。

ちょっとダメ計算してみた。いろいろ足りないんだけど、絶対的に増幅が足りないので硬いMOBだと鎌時(基本攻撃だからスキル増幅がないよね?)にダメが通らないことがわかりました。戦車とかナスバイトとかは当然だし、トトロも厳しい@@;; もうお金がのこってないよ~

あと、やはり鎌振りは問題。クリックキャンセルだとmobとの距離とか立ち位置とかで不安定になりやすいね。ESCキャンセルはログアウトリスク激高だし、Fキーキャンセルかな。案山子で練習してみたけどイマイチリズムがつかめませんねー

ま、いろいろ向上しないといけないところが残っているってことは、まだまだ楽しめるということですね。ポテンシャル高いですよノ

MISS・ひで

2009.02.18 (Wed)

何、何、昨日何の日?地球の磁場がおかしかった?え、私だけ?
1日、いや、数時間の間にこんなにミスったのは人生初じゃないかな。

パソコン用の椅子を買い換えました。背もたれが大きくて、合皮だけどすこしふわっとしたLUXURYな椅子です。見た目のわりに、めっちゃ安かった。
ところが、デカイ、デカすぎる。椅子と横の本棚&壁が干渉してうまく回せないので座るのが結構大変。
お茶を飲もうとパソコンデスクにカップを置いて、座ろうとしたら、ひじがカップにあたってごろーん(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あやうくPCが水浸しになるところでした。最悪のケースは回避しましたが、パソコンデスクの下が水浸しに・・・(;。。)o_フキフキ 1回目のミス

8<--------------8<----------
NAS初日だったので、ま、いらないいらないといいいながらもとりあえずNAS回します。サブサブキャラ用に宇宙人当たってもいいかな~なんて思ったり^^
さっそくNAS用のシルバーチケットを1枚購入をポチッとな・・・@@?・・・キャッシュインベントリにシルバー10枚あるのはなぜ?
BPが残り18に@@;;; 間違えたー10枚買ってもうたー
新しいアイテムショップ画面わかりにくいよー背景が派手すぎて、文字が淡い色ってどんな。。。
文句言っても、間違えたのは私です、はい_ノ乙(゜ω゜)_バタ 2回目のミス

まぁ、まぁ、いいさ、どうせまだまだNASはつづくのだし
09:21  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年02月18日 09:21
コメント:6 / トラックバック:0
何、何、昨日何の日?地球の磁場がおかしかった?え、私だけ?
1日、いや、数時間の間にこんなにミスったのは人生初じゃないかな。

パソコン用の椅子を買い換えました。背もたれが大きくて、合皮だけどすこしふわっとしたLUXURYな椅子です。見た目のわりに、めっちゃ安かった。
ところが、デカイ、デカすぎる。椅子と横の本棚&壁が干渉してうまく回せないので座るのが結構大変。
お茶を飲もうとパソコンデスクにカップを置いて、座ろうとしたら、ひじがカップにあたってごろーん(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あやうくPCが水浸しになるところでした。最悪のケースは回避しましたが、パソコンデスクの下が水浸しに・・・(;。。)o_フキフキ 1回目のミス

8<--------------8<----------
NAS初日だったので、ま、いらないいらないといいいながらもとりあえずNAS回します。サブサブキャラ用に宇宙人当たってもいいかな~なんて思ったり^^
さっそくNAS用のシルバーチケットを1枚購入をポチッとな・・・@@?・・・キャッシュインベントリにシルバー10枚あるのはなぜ?
BPが残り18に@@;;; 間違えたー10枚買ってもうたー
新しいアイテムショップ画面わかりにくいよー背景が派手すぎて、文字が淡い色ってどんな。。。
文句言っても、間違えたのは私です、はい_ノ乙(゜ω゜)_バタ 2回目のミス

まぁ、まぁ、いいさ、どうせまだまだNASはつづくのだし で、とりあえずNAS回転。シルバーもいっぱいあるので気楽に回そうノ
2回転目 バラケ目でカオスコア → 中からインハン上ww
5回転目、777 → ほらね、初日モードでしょ。ゴールド2枚とカオスエクステンダー!やっぱり777はカオスエクステンダーじゃん。先月、カオスコアだったのはなんでなんだーーーーー!!!
ま、中身は当然エクステ中。まぁ、よいよい。

6回転目、パンダビタ揃い → 完全初日モード確定で、パンダアバターゲット!
その後も、シルバーやらゴールドやらで何回か回せて、最近貴重品のオードも20個くらい手に入りました。宇宙人はでなかったけど、たくさん出回ってるのを見たら上下に動いてて微妙にうざったいような気もしてきたので、やっぱいらない。今月のNAS終わり。相変わらずNAS運は好調だww


8<-------------8<----------

委託でいいものないかなって思ってたら、ちょっと安くて良さそうなものをはっけーんノ
即購入。と・・・あら、よくみると欲しいものと違うじゃん・・・あはーん_ノ乙(゜ω゜)_バタ 3回目のミス
ちょっと恥ずかしい間違いなのでミスの中身は秘密w
ま、大した額ではないし、いつか必要になりそうだから取っておきます。


8<------------8<----------

その後、うささんをB2デートに誘って、必殺を拾いにいくことに。新しい武器の威力を見せてやらぁぁぁああああ!
ずっと、デスフォグ殴ってました_ノ乙(゜ω゜)_バタ いつものことなのでミスでないといえばミスではない^^ ゲート入るの失敗したり、鎌でmob散らかしたりもいつものことなので勘弁してもらうにしても、知らないのにクエやってみて、なんかまずいことになったり・・・無知は罪

どっかで防御危なくなって、守護エポに付け替えたのをすっかり忘れてそのままトトロ殴ってて、削れないし。
ま、いつもは装備付け替えたりなんてことしないのに、なんかいつもと違うことをやってみたくなって失敗とか。トトロ削れないのはそのせいじゃないかもな。やはり+5では硬いmobにはダメ通らないのかも。

製造ドロップはなかったけど、赤コアいっぱいでたのでまずまずだったかな。もうちょい時間短縮できないと気軽に誘えないかなーとか思ったり。クエも覚えなきゃ。150になったからソロってみるかなー

#SS撮るのを忘れた←ブロガーとして最大のミス

赤いキタキツネ

2009.02.17 (Tue)

赤いキタキツネ
なまら北海道いきたいべやぁ

真実はふにさんのブログで!
※リンク許可がでたのでリンクしましたb
12:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
2009年02月17日 12:15
コメント:8 / トラックバック:0
赤いキタキツネ
なまら北海道いきたいべやぁ

真実はふにさんのブログで!
※リンク許可がでたのでリンクしましたb

すふぉるつぁんど

2009.02.17 (Tue)

昨日は、3回漂白しました。かなりのお洗濯上手です。萎えます_ノ乙(、ン、)_バタ
とはいえ、基本ポジティブ型のTypeBなので萎え萎えの時間は短いです
┗(`・∀・´●)ガンバルョ
これから+7になるまで何個赤がいるか数えてみよう~ノ

昨日は何個つかったかな?
赤コア30個くらいかな、インハン3個
+7チャレ3回失敗
現在+5

赤が溜まったらまたやりますノ
通算の+7チャレ戦績は、2勝5敗(○○●●●●●)

今日は、NASレアアイテム入替えですね。メタボじゃなくてスノボアバターは手に入りませんでした。ま、獲りにもいってませんでしたが。女キャラが微妙に可愛かったのでちと残念かな。ま、雪山マジックですねw

さて、NASのレアですが、今回は宇宙人ペットとパンダメンアバターか。いらん、まじいらん。
パンダメンの女キャラが可愛く見えるのは上戸彩のCMのイメージだと思われ・・・
ま、ほしい人は「初日に回せ」ですww 23:45分までが勝負。
むしろチャイナエポを買うかどうかお悩み中のデノ子でしたb
スノースター武器アバター再販しないかな~
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月17日 09:20
コメント:0 / トラックバック:0
昨日は、3回漂白しました。かなりのお洗濯上手です。萎えます_ノ乙(、ン、)_バタ
とはいえ、基本ポジティブ型のTypeBなので萎え萎えの時間は短いです
┗(`・∀・´●)ガンバルョ
これから+7になるまで何個赤がいるか数えてみよう~ノ

昨日は何個つかったかな?
赤コア30個くらいかな、インハン3個
+7チャレ3回失敗
現在+5

赤が溜まったらまたやりますノ
通算の+7チャレ戦績は、2勝5敗(○○●●●●●)

今日は、NASレアアイテム入替えですね。メタボじゃなくてスノボアバターは手に入りませんでした。ま、獲りにもいってませんでしたが。女キャラが微妙に可愛かったのでちと残念かな。ま、雪山マジックですねw

さて、NASのレアですが、今回は宇宙人ペットとパンダメンアバターか。いらん、まじいらん。
パンダメンの女キャラが可愛く見えるのは上戸彩のCMのイメージだと思われ・・・
ま、ほしい人は「初日に回せ」ですww 23:45分までが勝負。
むしろチャイナエポを買うかどうかお悩み中のデノ子でしたb
スノースター武器アバター再販しないかな~ 【今日のくま】
くま

Lv150到達

2009.02.16 (Mon)

なんとかレベル150に到達しました。
マテクエのアロマフを狩ってたら、みなさんからお祝いのお言葉をいただきました。アロマフ中にチャットしても逝かなくなった私もかなり成長しましたノ 必死すぎて”ありがとー”しか言ってないけどね^^;
150到達
パウが何か(わたしのグヘヘ)をくれるようですが、パウもすぐ150になるのでその時のお祝いと相殺することで遠慮させていただきますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ 

では、週末の日記をまとめて、どぞ
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月16日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
なんとかレベル150に到達しました。
マテクエのアロマフを狩ってたら、みなさんからお祝いのお言葉をいただきました。アロマフ中にチャットしても逝かなくなった私もかなり成長しましたノ 必死すぎて”ありがとー”しか言ってないけどね^^;
150到達
パウが何か(わたしのグヘヘ)をくれるようですが、パウもすぐ150になるのでその時のお祝いと相殺することで遠慮させていただきますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ 

では、週末の日記をまとめて、どぞ マテクエ150終了
マテクエのデスナイト退治も手伝っていただいて終了。デュラハンのときと違って1回で終わって簡単でしたw シルクさん、ベルさん、ふにさん、うささん、お手伝いありがとうございます(^人^)感謝♪
B2行く前に、みんなを誘ったところでリアル電話がかかってきて、実家の母親が安売りのPCを買いたいんだけど、いいものかとか、ネット回線はどうすればいいかとか、光ならテレビまで見れるぞーみたいなことを永遠に話されて・・・
みんなを待たせてしまいました、すみませんでした。

ということで、無事150のマテクエも終了しましたww 何が変わったの?バフの数?
当初150を目指したのは戦争行くためでしたが、最近の戦争は面白くないというお話で、あんまりモチベーションも沸きません。お知り合いのみんなはあんまり行ってないみたいですし、あらためて夜の10時というゴールデンタイムに1時間半拘束されてSPも空っぽ、お財布も空っぽになるってのはね~


8<--------------8<------------

さて、以外にも好評?なバレンタイン企画のエクスチェンジキット配布です。
♂→♀
え~っと・・・美容院の途中で出て来たみたいな頭ですが・・・流行ですか?
おんなのこになって、グレソを担いでいるというより、グレソに担がれている状態です。でも、なんか少し動きが機敏になったような気がするのは完全な気のせい?
♂→♀その2
シルクさんがネバレス一の美人になりましたwww
セシさんが男だと、PFで誰が来たのかわからないな~
うささん、かぼちゃ常備じゃなくても大丈夫じゃない?凛々しい兄さんって感じw
映ってないけど以外にもパウが可愛い件(*・・*) ポッ
ベルさんについは、触れてはいけないとかなんとか・・・いあ、以外にいけるんじゃない?髭なかなかいいでそ
はこべさんも、ふにさんも髭装備になっちゃったのか?
このキット使った時って、最初のキャラ選択では選べない顔立ちや髪型になるのかなぁ

みなさ~ん、1ヶ月の我慢?ですw 戻さないのもアリだねbb

【今日のタイム】
ボルケタイム090215
バログはコンボの練習にいいね。

Donnez-moi le chocolat, s'il vous plaît!

2009.02.13 (Fri)

プルマも余裕
最近は、プルマさんもしっかりモグモグですねww

BPチャージはいつ直るのでしょうね。そろそろプレミアチケが切れそうな気がしますが、日付確認しておこうと。
昨日は150まで@4マスから、2ボスが超えられないのに青鍵しかでない寺ソロや、途中まさかのサーバ回線落ちのB2などで@2マスくらいになって、CAで一気にレベルあ~ぷを狙ったのですが、クアドラに2回逝かされて@1マスで退散。あまりの情けない己のPSに萎えてしまったので@1マスで就寝。このまま2週間くらい放置してやろうかな(´・ω・`)

今日からFBを育成しますノ
09:42  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年02月13日 09:42
コメント:4 / トラックバック:0
プルマも余裕
最近は、プルマさんもしっかりモグモグですねww

BPチャージはいつ直るのでしょうね。そろそろプレミアチケが切れそうな気がしますが、日付確認しておこうと。
昨日は150まで@4マスから、2ボスが超えられないのに青鍵しかでない寺ソロや、途中まさかのサーバ回線落ちのB2などで@2マスくらいになって、CAで一気にレベルあ~ぷを狙ったのですが、クアドラに2回逝かされて@1マスで退散。あまりの情けない己のPSに萎えてしまったので@1マスで就寝。このまま2週間くらい放置してやろうかな(´・ω・`)

今日からFBを育成しますノ

サクラサイテタ

2009.02.12 (Thu)

サクラサイテル
電車を降りてオフィスまでの道すがらサクラが咲いてました。
早速花見カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
河津桜というこの時期に咲く桜のようです。寒い日がまだ続いてますが春はもうそこまで来てますねw

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2009年02月12日 09:20
コメント:5 / トラックバック:0
サクラサイテル
電車を降りてオフィスまでの道すがらサクラが咲いてました。
早速花見カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ
河津桜というこの時期に咲く桜のようです。寒い日がまだ続いてますが春はもうそこまで来てますねw

今日の栗0211
150が見えてきたので、またまた急に狩りモチベーション向上中ですが、150になる前に149↓戦争にいっておくかなーんなんても思ったり・・・でももう1時間かかるのかったるくなってきたかも。

コルヌス with CoooooL
すけb(ryではなくてCooooooL FBシルクさんにコルヌス狩りをお手伝いいただきました。FBかっこえぇ~FB育てたくなるbb FBのCooooLなスキルをみてしまうと、WAが大型扇風機と呼ばれる理由がよくわかりますねww
この後CA5にも行って、150まで@4マスですノ

150といってもね~装備の問題が・・・PSの問題はどうにもならないので^^
全財産はたいて必殺オスミ武器を買うか、それとも各部位をこまめに火力系にバージョンアップするか悩むところ。それともシグメタルの動向をウォッチするかなーn
何より恐ろしいのが、全Azl使ってまた貧乏生活に戻ることなんですが(´-ω-`)ウーン・・・

ま、そんなことより
22時間もかかってクリスマスツリーを撤去失敗とは\(`o'") コラーッ

春遠からじ

2009.02.10 (Tue)

いまだにクリスマス
ログインしたらここでしたw
このツリーも今日のメンテで撤去かな~ さすがにこいつを撤去するには16時間くらいかかりますね(;´ρ`) グッタリ

あなたが欲しいのは大きい箱?小さい箱?

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年02月10日 09:20
コメント:4 / トラックバック:0
いまだにクリスマス
ログインしたらここでしたw
このツリーも今日のメンテで撤去かな~ さすがにこいつを撤去するには16時間くらいかかりますね(;´ρ`) グッタリ

あなたが欲しいのは大きい箱?小さい箱?

委託実装とクリスマスツリーで最近はもっぱら人が集まる場所となっているブラッディアイスの街(村?)ですが、みなさんはネバレスのマップのどこが好きですか?

私はブラッディアイスの街が好きです。雪みてると落ち着くんだよね~ もともとWAにとっては最初のマップだし、1stキャラを最初のマップで育てる時間は今より長かったような気がする。リングスホーンゾンビに追いかけられては逃げてを何度も繰り返した記憶があります。シェードの一撃とか痛かったなn

委託販売は便利だけど、人が集まってきて、BIの街でひとりでぼ~ってできなくなったのはちと残念w
今度はどこでぼ~としようかな~(・∇・)ぼー…

KISARAGI

2009.02.09 (Mon)

明日のメンテ16時間もあるんだね4:00~20:00
サーバの調整ってことですが、ロストワールドがアップデートされるっていう期待でwktk たぶん来ないですね。ロストワールドを提供するためのサーバ調整作業ってところでしょうか。

ポイズンキッス
あくまで”ちゅぅ”についての返答ではなくて、森でのチャットは危ないって話ねbbb
パウパウがお寺がんばっている話をブログで見て、寺ソロ行ってみましたが、ファイアゲートのところでマテしたついでに、鎌キャンの練習しようとしたらESC間違いでログアウトしました・・・寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

マウスのボタンでポットが飲めないかとマウスの設定ソフトインストールしたら、ポットを飲む設定はできなかったのにホイールボタンでウィンドウが最小化されちゃうとか、なんなの?鎌キャンクリクリ中に画面消えちゃうしヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

チャクとか全然やり方わかってないのでどうこういっても超えられないのですが、そんなことより火力が無さ過ぎ。火力型WAでも防御型WAでもなく、ただの非力型ですノ ナスバイトも全然削れないからね~鎌キャンもへたっぴのままだし(でも練習はしない、練習は嫌いだからb)。獅子舞とかポンボスとかPT狩りでも迷惑かけちゃうからなんとか火力増強したいとは思ってますが、先立つものが・・・マネェマネェ

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年02月09日 09:20
コメント:6 / トラックバック:0
明日のメンテ16時間もあるんだね4:00~20:00
サーバの調整ってことですが、ロストワールドがアップデートされるっていう期待でwktk たぶん来ないですね。ロストワールドを提供するためのサーバ調整作業ってところでしょうか。

ポイズンキッス
あくまで”ちゅぅ”についての返答ではなくて、森でのチャットは危ないって話ねbbb
パウパウがお寺がんばっている話をブログで見て、寺ソロ行ってみましたが、ファイアゲートのところでマテしたついでに、鎌キャンの練習しようとしたらESC間違いでログアウトしました・・・寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

マウスのボタンでポットが飲めないかとマウスの設定ソフトインストールしたら、ポットを飲む設定はできなかったのにホイールボタンでウィンドウが最小化されちゃうとか、なんなの?鎌キャンクリクリ中に画面消えちゃうしヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

チャクとか全然やり方わかってないのでどうこういっても超えられないのですが、そんなことより火力が無さ過ぎ。火力型WAでも防御型WAでもなく、ただの非力型ですノ ナスバイトも全然削れないからね~鎌キャンもへたっぴのままだし(でも練習はしない、練習は嫌いだからb)。獅子舞とかポンボスとかPT狩りでも迷惑かけちゃうからなんとか火力増強したいとは思ってますが、先立つものが・・・マネェマネェ

獅子舞も来週までですね。
獅子舞BI
あんまり興味なくて狩ってないんですけど、BIを4thキャラで歩いていたらいたので、WIZで食べてみました。下級コアでしたww
そういえば、シルクさんとフォガの獅子舞狩ったら中級エクステ落ちました。落ちるものですね~ルレ勝ったシルクさんが必殺作るとか・・・その後の展開はニョゴニョゴ
にしても、フォガからの獅子舞は痛い痛すぎる。・゚ ゚・(>_<)・゚ ゚・。

牛風呂WIZは(゚д゚)ウマー
ここ数日の低レベル戦争~94はプロキが圧勝中です(私が出たときしか結果がわかりませんが)。先週までのカペラターンから一変です。少しでも抵抗すべくレベルを戦争参加上限の94まであげることにしました。それにしても、WIZの牛風呂楽しすぎるね。WAだと牛を沸かすだけでも時間がかかるからなぁ~WAでもキャノンとかで石を壊せばいいのかなn 永遠頭突きしてる私は典型的な脳筋野郎なのか!他職をやるといろいろ発見あるねw

【今日のナイスショット】
うさうさ0207
足踏んでた~ごめん
最近、うさころさんと遊んでないかも。Lievreさんとは遊んでますw

デザートクリーム

2009.02.06 (Fri)

CABALのSS撮ってないので完全に飯ブログ化してます。
昨日は職場のぷち飲み会。上司も含め男だけ10人くらいで、なぜかインド料理屋で飲み。だれのチョイスだ?いつもランチを食べているカレー屋ではなく、別のインド料理屋ですが店員はやはりインド人。しかも日本語ベラベラ。この界隈には日本語ベラベラのインド人さんが何人住んでいるのでしょうかw

タンドリーチキンとかししかばぶとか、カレー味の肉料理が次々と登場し、当然ナンにカレー・・・しかも食べ放題_ノ乙(゜ω゜)_バタ・・・ムリ
もう食べられません。タンドリーチキンとマンゴーラッシーだけでお腹いっぱいだったのに。

最後にデザート。野郎10人でこんなもん食うの?
チーズケーキ?

まわりは、女の子同士のグループか、カップルばかり、我々が場違いだったのは言うまでもありません@@;
18:10  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月06日 18:10
コメント:2 / トラックバック:0
CABALのSS撮ってないので完全に飯ブログ化してます。
昨日は職場のぷち飲み会。上司も含め男だけ10人くらいで、なぜかインド料理屋で飲み。だれのチョイスだ?いつもランチを食べているカレー屋ではなく、別のインド料理屋ですが店員はやはりインド人。しかも日本語ベラベラ。この界隈には日本語ベラベラのインド人さんが何人住んでいるのでしょうかw

タンドリーチキンとかししかばぶとか、カレー味の肉料理が次々と登場し、当然ナンにカレー・・・しかも食べ放題_ノ乙(゜ω゜)_バタ・・・ムリ
もう食べられません。タンドリーチキンとマンゴーラッシーだけでお腹いっぱいだったのに。

最後にデザート。野郎10人でこんなもん食うの?
チーズケーキ?

まわりは、女の子同士のグループか、カップルばかり、我々が場違いだったのは言うまでもありません@@;

東へ西へ

2009.02.05 (Thu)

カップうどんネタから派生して思い出したことがあります。
#CABALネタではないです。

以前、出張で関西へ説明に行った時のこと。
ひととおり説明して和やかなムードで納得いただいたのかと思った後の先方の責任者様からのお言葉。

関西の責任者様 「よくわかったよ。確かにそうするべきだよね。」

よしよしいいぞ~(o゚▽゚)oニパッ

関西の責任者様 「でもね。東京の人から言われると、関西人のDNAが素直に納得することを許さないんだよね~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
関西人のDNA?!
私も生まれは関西人ですがーーー!!!!そんなDNAありませんがーーーーー!!!

注)もちろんジョークとしておっしゃったのですよ

うどんの味だけでなく、電化製品の周波数(西は60Hz、東は50Hz)とか、JR西日本が作った最速の新幹線車両500系のぞみが山陽新幹線区間のこだまになっちゃうとか・・・
恐るべき現代まで続く”関が原の遺恨”・・・ま、そんなことではないね^^

私はタイガースファンですが、親父はジャイアンツファンです。
仲良く一緒に野球中継を見られることはあまりありませんので、DNAの問題ではありませんbb
12:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月05日 12:58
コメント:0 / トラックバック:0
カップうどんネタから派生して思い出したことがあります。
#CABALネタではないです。

以前、出張で関西へ説明に行った時のこと。
ひととおり説明して和やかなムードで納得いただいたのかと思った後の先方の責任者様からのお言葉。

関西の責任者様 「よくわかったよ。確かにそうするべきだよね。」

よしよしいいぞ~(o゚▽゚)oニパッ

関西の責任者様 「でもね。東京の人から言われると、関西人のDNAが素直に納得することを許さないんだよね~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ」

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
関西人のDNA?!
私も生まれは関西人ですがーーー!!!!そんなDNAありませんがーーーーー!!!

注)もちろんジョークとしておっしゃったのですよ

うどんの味だけでなく、電化製品の周波数(西は60Hz、東は50Hz)とか、JR西日本が作った最速の新幹線車両500系のぞみが山陽新幹線区間のこだまになっちゃうとか・・・
恐るべき現代まで続く”関が原の遺恨”・・・ま、そんなことではないね^^

私はタイガースファンですが、親父はジャイアンツファンです。
仲良く一緒に野球中継を見られることはあまりありませんので、DNAの問題ではありませんbb

ちょっと心配事

2009.02.05 (Thu)

ちょっと心配なことがあります。
それだけ書いてみた。
じゃね
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年02月05日 09:20
コメント:0 / トラックバック:0
ちょっと心配なことがあります。
それだけ書いてみた。
じゃね

お昼ごはん2月4日

2009.02.04 (Wed)

今日はいつもの巡回コースではないお店にいったので、お昼ご飯ネタ連投しますノ
から揚げ
から揚げ定食90BPです。
かなりのボリュームのから揚げが6個も。以前よく行ってた店ですが最近は行ってませんでした。久しぶりです。から揚げが、外はパリッとしてて、中はジューシーな肉汁がどわ~って感じで(゚д゚)ウマーなんです。小さなお店で人気なので12時に行っても入れません。今日はちょびっと昼休みフライングしたので(´・ノω・`)コッソリ

ただ、前より量が増えててたべきれーん。もったいなーい。
ここの店のおばちゃん、残すとお小言いうんだよね。女の子グループが入店してくると、「店の回転が悪くなるからべちゃべちゃおしゃべりしないでね」みたいなことをハッキリいいます。こわ~
とはいえ今日はさすがに、いっしょに行った職場の同僚も私もご飯が食べきれず残したら、案の定「ごはん残してヽ(`⌒´♯)ノ ムッ」 みたいなことをボソッと・・・でも、うまいからまた行きたいな。
12:50  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月04日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
今日はいつもの巡回コースではないお店にいったので、お昼ご飯ネタ連投しますノ
から揚げ
から揚げ定食90BPです。
かなりのボリュームのから揚げが6個も。以前よく行ってた店ですが最近は行ってませんでした。久しぶりです。から揚げが、外はパリッとしてて、中はジューシーな肉汁がどわ~って感じで(゚д゚)ウマーなんです。小さなお店で人気なので12時に行っても入れません。今日はちょびっと昼休みフライングしたので(´・ノω・`)コッソリ

ただ、前より量が増えててたべきれーん。もったいなーい。
ここの店のおばちゃん、残すとお小言いうんだよね。女の子グループが入店してくると、「店の回転が悪くなるからべちゃべちゃおしゃべりしないでね」みたいなことをハッキリいいます。こわ~
とはいえ今日はさすがに、いっしょに行った職場の同僚も私もご飯が食べきれず残したら、案の定「ごはん残してヽ(`⌒´♯)ノ ムッ」 みたいなことをボソッと・・・でも、うまいからまた行きたいな。

お昼ごはん2月3日

2009.02.04 (Wed)

昨日の昼ごはん撮ったのにアップ忘れてました。
えび天うどん
えび天うどん90BPです。
なんで、天ぷらうどんがカツ丼セットより高いの?

そういえば以前、虎ノ門というところにオフィスがあった時代、夜食をたべによくいってた食堂があったのですが、そこの厨房のおやじさんのことを「虎ノ門の巨匠」と呼んでいました。
某テレビ局の料理系の番組で、虎ノ門のホテルオークラという老舗高級ホテルのレストランのシェフが「虎ノ門の巨匠」と紹介されていました。
オークラの巨匠の料理は食べたことがないのですが、”我々の巨匠”は、甘エビ級の小さなえびをつかって、上の写真のサイズくらいのエビ天を作るテクニックを持っていたのです。そのエビ天は一口かじっただけでは、えび本体に到達ができないくらい見事な衣の付け具合でしたw この巨匠テクニック、オフィスが変わった今は残念なが味わうことができませんbb

もひとつ、うどんに関連してどうでもいいプチ情報を。
よく知られていることかもしれませんが、どん兵衛というカップうどんがありますよね。
「どん兵衛は東日本と西日本で味が違う」
のです。
西日本版のどん兵衛にはカップの横に(W)と書いてあります。東日本版には(E)と書いてあるのかな?
私は生まれは西日本で、現在は関東に住んでいるのですが、そういう人間は、東京のうどんのだしの色にびっくりするなんて話がよくありますよね。私自信はまったくびっくりしなかったのですが、どん兵衛まで違うのか~というのは驚きでしたw
最近は、どこでもさぬきうどんのチェーン店があってあまり西も東も関係なく食べられますけどね。

赤いきつねも違うのかな?
09:27  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年02月04日 09:27
コメント:4 / トラックバック:0
昨日の昼ごはん撮ったのにアップ忘れてました。
えび天うどん
えび天うどん90BPです。
なんで、天ぷらうどんがカツ丼セットより高いの?

そういえば以前、虎ノ門というところにオフィスがあった時代、夜食をたべによくいってた食堂があったのですが、そこの厨房のおやじさんのことを「虎ノ門の巨匠」と呼んでいました。
某テレビ局の料理系の番組で、虎ノ門のホテルオークラという老舗高級ホテルのレストランのシェフが「虎ノ門の巨匠」と紹介されていました。
オークラの巨匠の料理は食べたことがないのですが、”我々の巨匠”は、甘エビ級の小さなえびをつかって、上の写真のサイズくらいのエビ天を作るテクニックを持っていたのです。そのエビ天は一口かじっただけでは、えび本体に到達ができないくらい見事な衣の付け具合でしたw この巨匠テクニック、オフィスが変わった今は残念なが味わうことができませんbb

もひとつ、うどんに関連してどうでもいいプチ情報を。
よく知られていることかもしれませんが、どん兵衛というカップうどんがありますよね。
「どん兵衛は東日本と西日本で味が違う」
のです。
西日本版のどん兵衛にはカップの横に(W)と書いてあります。東日本版には(E)と書いてあるのかな?
私は生まれは西日本で、現在は関東に住んでいるのですが、そういう人間は、東京のうどんのだしの色にびっくりするなんて話がよくありますよね。私自信はまったくびっくりしなかったのですが、どん兵衛まで違うのか~というのは驚きでしたw
最近は、どこでもさぬきうどんのチェーン店があってあまり西も東も関係なく食べられますけどね。

赤いきつねも違うのかな?

特殊に相対的で

2009.02.03 (Tue)

光速に近づくと時間はゆっくり流れるのか?
あなたの時間は私の時間ですか?

こんにちは、ひでです。
#知的にはじめてみたよw

□┐( ̄▽ ̄)/゜°。゜。°゜おにはそと~ふくはうち~

さて、なんでも拙ブログを見ていただいている方々よりゲーム内でコメントをいただきました。ありがたいお言葉の意図に反し、しっかり公開しちゃいますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
ブログ考察その1
以外にもPC関連の話題が評判のようですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年02月03日 12:55
コメント:3 / トラックバック:0
光速に近づくと時間はゆっくり流れるのか?
あなたの時間は私の時間ですか?

こんにちは、ひでです。
#知的にはじめてみたよw

□┐( ̄▽ ̄)/゜°。゜。°゜おにはそと~ふくはうち~

さて、なんでも拙ブログを見ていただいている方々よりゲーム内でコメントをいただきました。ありがたいお言葉の意図に反し、しっかり公開しちゃいますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
ブログ考察その1
以外にもPC関連の話題が評判のようですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ ご期待にお答えして、今日のプチPC情報を。

案山子放置や露天しているとき、ゲームウィンドウを最小化してますか?
3Dゲームでは当然ですが3D画面の表示にコンピュータは処理能力の大半を費やしています。キャラクタもmobも動いていないゲーム画面でも、ウィンドウを開いて表示しているとコンピュータは毎秒60回も3D画面を計算して作り直しているのです(この書き直しの回数がFPS:Frame per Second)。ブラウザやオフィスソフトのような2D表示なソフトでは、ウィンドウの前後が入れ替わった時などに表示しなおしているので、操作しなければコンピュータはあまり仕事をしていません。
つまり、3Dゲームの画面(ウィンドウモードでもフル画面モードでも同じ)を、ずっと表示したままにしておくと操作をしていなくてもコンピュータは必死に働いているのです。しかしながら、最小化しておくと表示処理はしなくても済むので、サーバとの通信処理だけを行います。これは最近のPCにとってはとても楽な処理です。
PCをフル稼働させるとどうなるか?ですが、単純にはPCの寿命が短くなります。3Dゲーム処理のためにフル稼働しているPCの内部ではCPUやビデオカード、メモリといった部品が熱を発します。この熱が部品の寿命を縮めるといわれているようです。
ということで、露天や案山子放置などの時はウィンドウを最小化してPCを楽にしてあげましょうねノ

--- (話題をサイドチェンジ) --- ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!

ブログ考察その2
エ・・・エロティックなブログ@@
そうだったのかぁ(*・・*) ポッ

ブログ考察その3
常に期待に応えられる男でありたいとは思っております(`・ω・́)ゞビシッ

飴がジャマ

セブン

2009.02.02 (Mon)

案山子放置してたら向かい側のWAにずっとグレソでグサグサされてました。
ぐさり
案山子でWIZのフォース(マジック)がGMになりました。はこべさんの忠告どおりオートアタックでランスを入れて2種類のスキルまわしでグングン成長ですw
一日中放置できればもっと上がるんですけどね。仕事行ってるときはPCつけっぱなしにしたくないので基本夜だけですが、この調子ならCPもTRもそんなに遠くではないですね。なんてたって狩りする必要ないんだから。楽すぎる。

カオスアリーナLv5
メインは150まで@1レベルですが、まだ149前半なのでレベリングの意欲がわきませんね。ということでCAで無双です。ふにさんとうささんのダブルレイズと、ベルさんのヒールでクアドラクアドラクアドラ、たのしすぎ~www
そういう私は途中からヒューリーかけるのすっかり忘れてましたbb 途中ちょっと避難してたけど、ほぼmob内で立ち回って、プルマも食べてと、満足感いっぱいのアリーナでした。ルレは負けちゃったけど、経験値が3マス近く進むというありがたい”分配”をいただきましたwww

つづきはいつものマニアック系の話題。スルー推奨。
12:13  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年02月02日 12:13
コメント:2 / トラックバック:0
案山子放置してたら向かい側のWAにずっとグレソでグサグサされてました。
ぐさり
案山子でWIZのフォース(マジック)がGMになりました。はこべさんの忠告どおりオートアタックでランスを入れて2種類のスキルまわしでグングン成長ですw
一日中放置できればもっと上がるんですけどね。仕事行ってるときはPCつけっぱなしにしたくないので基本夜だけですが、この調子ならCPもTRもそんなに遠くではないですね。なんてたって狩りする必要ないんだから。楽すぎる。

カオスアリーナLv5
メインは150まで@1レベルですが、まだ149前半なのでレベリングの意欲がわきませんね。ということでCAで無双です。ふにさんとうささんのダブルレイズと、ベルさんのヒールでクアドラクアドラクアドラ、たのしすぎ~www
そういう私は途中からヒューリーかけるのすっかり忘れてましたbb 途中ちょっと避難してたけど、ほぼmob内で立ち回って、プルマも食べてと、満足感いっぱいのアリーナでした。ルレは負けちゃったけど、経験値が3マス近く進むというありがたい”分配”をいただきましたwww

つづきはいつものマニアック系の話題。スルー推奨。
8<----------8<-----------

日曜は仕事お休みなんですけど、CABALはWIZの案山子のために放置しているので、昼間INは戦争のみ。
で、なにしてたかというと、マイクロソフトの噂の新OS「Windows 7」のベータ版をインストールしました。なかなか評判もよいらしくVistaより軽いそうです。ちょっと前に使っていたPCがあったのでそいつにインストール。

マイクロソフトのサイトに評価利用の登録をすれば、Windows7 Ultimateのベータ版がダウンロードできます。無料です。Windows 7はVistaの改良版らしく、2009年度内には販売される予定になっています。
私自信は家でも仕事場でもXPなのでVistaを使ったことはほとんどないのですが、Windows 7はVistaに近いイメージのデザインです。タスクバーが変わっていて、タスクバーの位置に起動アプリのアイコンが並びます。ガジェットも最初から表示されるのではなく、表示したいガジェットを自分で選ぶようになっており、なるべく負荷が少なく使えるように配慮されているように思います。
たしかに軽いです。操作スピードはXPとあまり変わらないような気がしますね。
デフォルトのブラウザはInternet Explorer8です。ま、見た目はIE7と同じようなタグブラウザです。ベータ版なので検索バーが英語サイトですw

ベータ版といえど、一部のメッセージが英語のままなのを除いて、その他は日本語かもばっちりされていてちゃんと動いているように思えます。すべてのウィンドウに「不具合レポートの送信」というリンクがついているのが評価版らしい唯一の部分です。


で、何をしたいかというと

Windows7ベータでCABALは起動できるのか?

です。
で、さっそくCABALの最新クライアントをダウンロードしてインストールまでは問題なく完了。
起動できるかな?公式HPで掲示されているVista用のアプリ設定もちゃんとしました。さて、

アップデートの画面が一瞬でて・・・・落ちた_ノ乙(゜ω゜)_バタ
「不正なアドレスへのアクセスがありました」
みたいなダイアログボックスが表示されてオワリ。やっぱ無理だね。
ウィルスチェックソフトをアンインストールしてやってみましたが、結果は同じ。残念。ま、販売もされていない新OSで3Dゲームが動くわけないか・・・

さて、このWindows7のPC何に使おうかな~n
 | HOME | 
