
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

儚さは美、逞しさは愛

2009.01.30 (Fri)

守護エポ+7
☆.。.:*・゜キラキラ 守護7エポ
「当然3日」ですが、本物ほしいな~

ヴァンプ with CoooooL
7日もののヴァンパイアの期限が来る前にCooooooL FBと記念撮影w 厚い胸板ww

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年01月30日 09:20
コメント:4 / トラックバック:0
守護エポ+7
☆.。.:*・゜キラキラ 守護7エポ
「当然3日」ですが、本物ほしいな~

ヴァンプ with CoooooL
7日もののヴァンパイアの期限が来る前にCooooooL FBと記念撮影w 厚い胸板ww

Lv5 110BP
知らぬ間に110BPワンコがLv5になってました。
さっそくトレーニングで穴埋め。
2個目の攻撃率 o(TヘTo) くぅ

OPをまとめると
攻撃力
攻撃率
魔法攻撃力
防御率
攻撃率
です。ま、○○抵抗がないだけいいかな。攻撃率が2個で+120、フィルも当たるようになるでしょうbb

【今日の栗拾い】
獅子舞を探しに行った時に、寄ってきたロバさんを必死に蹴散らしてたら栗を1個拾いました。いいもの落ちない獅子舞より、たなぼたの栗のほうが結果Okです。
ボードを忘れていったためか、栗拾ったあとデスペナ付の強制ワープになったのは・・・(´・ノω・`)コッソリ

鬼の居ぬ間

2009.01.29 (Thu)

最近、ポンのボスいませんね。プルマすらいません。
プルマスペース
ま、私のIN時間が少ないからですが;;

ブレビ50%投入して森のウマウマ馬を黙々と狩ってとりあえず149到達、150まで@1。なかなかだね~
今日はお寺が1つおちました。栗はなし( ´・ω・)

8<----8<-----
うささんとペアB2行ったときに拾った必殺の頭が売れてお金が入りました。うささん、販売ありがとうございますミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
以前の必殺武器のときの分配金もまだあって、そこそこ溜まってきました。

ついにあの武器が露天されはじめましたね。悩みます。良さそうなレベルのものを貯金をはたけば買えそうですが、新武器実装の予定もありますしね~
シグメタル級が実装されても、新ダンジョンでのドロップオンリーかミスリルクラスのドロップ率同等でしょうからなかなか手に入れる価格にならないでしょうね。新しいものはいつも高いですよねb

新ダンジョンのチケはNPCから1つはもらえるんだろうな~攻略できるレベルなのかな?
攻略するよりチケをまず・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


以下マニアックネタなのでPCの内部に興味のない人はスルー推奨
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年01月29日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
最近、ポンのボスいませんね。プルマすらいません。
プルマスペース
ま、私のIN時間が少ないからですが;;

ブレビ50%投入して森のウマウマ馬を黙々と狩ってとりあえず149到達、150まで@1。なかなかだね~
今日はお寺が1つおちました。栗はなし( ´・ω・)

8<----8<-----
うささんとペアB2行ったときに拾った必殺の頭が売れてお金が入りました。うささん、販売ありがとうございますミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
以前の必殺武器のときの分配金もまだあって、そこそこ溜まってきました。

ついにあの武器が露天されはじめましたね。悩みます。良さそうなレベルのものを貯金をはたけば買えそうですが、新武器実装の予定もありますしね~
シグメタル級が実装されても、新ダンジョンでのドロップオンリーかミスリルクラスのドロップ率同等でしょうからなかなか手に入れる価格にならないでしょうね。新しいものはいつも高いですよねb

新ダンジョンのチケはNPCから1つはもらえるんだろうな~攻略できるレベルなのかな?
攻略するよりチケをまず・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


以下マニアックネタなのでPCの内部に興味のない人はスルー推奨 8<---------8<------------


最近、ネットの記事を読んでると、ある会社のハードディスクが突然パソコンで認識しなくなるという話題で騒然としています。データが壊れるわけではないのですが、パソコンの起動時に認識されなくなるのでそのままではデータを取り出す方法がなくなってしまうようです。
昨年後半(12月?もっと前から?)に製造されたものなどを中心に、同社のPC向け主力ハードディスクの広範囲に認識不能になる可能性が内在しているようです。

私も昨年、この会社のハードディスクを買って容量を増加させたのですが、いろんな情報を検索すると今回のトラブルに遭遇する可能性のある対象商品のようです。発生可能性はかなり少ないようですが、そもそもこの問題自体がユーザからの多数の申告により発覚したようなので自分のディスクがそうなることも十分にありえます。ネット記事での検証中にも発生したというくらいの頻度のようです。

アクセス中もほぼ無音(カリカリ音がまったくしない)でいいディスクなんですけどね~残念。

ま、急にデータアクセスできなくなっては困るので、別の会社のディスクに交換しました。こっちはちょっとカリカリ音がします(ま、昔のものとは比べ物にならないくらい十分小さな音ですけど^^)

メーカー製のPCにも入っている大手ディスクメーカーの主力ディスクです。気になる方はPCメーカーなどのホームページなどを確認してみてはどうでしょう。ま、メーカー製ならば運悪くこのトラブルに遭遇した場合はちゃんと対処してくれると思いますが、ディスクを単体で購入してディスクボックスなどに入れて使っている人は要注意です。
たぶんノートPCは対象外。

PC動かなくなるとカバル楽しめないからね、ぷち情報でした。

森で栗拾い

2009.01.28 (Wed)

WIZのLv90マテクエが終わり無事案山子が使えるようになったので、WAのレベリングに戻ります。0時就寝予定だったのに、0時過ぎてしまいました(・へ・;;)うーむ

レベリングといえば、ポン奥のコルヌスとブロキウムかなと思います。なんでもミスリルM足M増幅14%が落ちたなんてHOTな話題もありますし@@

とはいえ、基本的にポンはなにも落ちない。奥までいくのがかったるいし、狙いに反してコルヌスがたくさんよってきちゃうと厳しい・・・と、ひとりではレベリング”作業”のモチベーションと効率がいまいち維持できないんですよね。
ということで、栗(はこべさんが印章のことをこう呼んでた)と寺が落ちる森で狩りたいところ。

最近の流行りはプロキ側の馬草ですね。プロキ渦って呼ぶ人もいますか?ここ突っ立ってれば馬3匹と草1、2匹がよってくるので効率がかなりいいですね。しかし最近この場所かなり人気です。なんで?前は誰もいなかったのに、チャンネル変えても必ず先客がいらっしゃいます。
たぶん以前人気だったカペラ馬草で、この前の大型アップグレード以来馬が寄ってこなくなったからですね。草が3、4匹寄ってくるけどうまくまとまらなくて近接職、とくにもっさりスキルのWAにはちと厳しいです。ま、ここにもたいてい先客がいらっしゃって狩れないです。

ということで、アロマフ。なんでも150のマテクエはアロマフ150体らしいじゃないですか。結構しんどいかなと思って、練習もかねてアロマフ畑に。

栗拾い

以前、セシさんにレクチャしてもらったとおりに、うまくまとめられるようになりました(たまたま?)。狙い通り栗拾いもできたし。1個だけどね。。。30分で1個ならまずまずでしょ。
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月28日 09:20
コメント:2 / トラックバック:0
WIZのLv90マテクエが終わり無事案山子が使えるようになったので、WAのレベリングに戻ります。0時就寝予定だったのに、0時過ぎてしまいました(・へ・;;)うーむ

レベリングといえば、ポン奥のコルヌスとブロキウムかなと思います。なんでもミスリルM足M増幅14%が落ちたなんてHOTな話題もありますし@@

とはいえ、基本的にポンはなにも落ちない。奥までいくのがかったるいし、狙いに反してコルヌスがたくさんよってきちゃうと厳しい・・・と、ひとりではレベリング”作業”のモチベーションと効率がいまいち維持できないんですよね。
ということで、栗(はこべさんが印章のことをこう呼んでた)と寺が落ちる森で狩りたいところ。

最近の流行りはプロキ側の馬草ですね。プロキ渦って呼ぶ人もいますか?ここ突っ立ってれば馬3匹と草1、2匹がよってくるので効率がかなりいいですね。しかし最近この場所かなり人気です。なんで?前は誰もいなかったのに、チャンネル変えても必ず先客がいらっしゃいます。
たぶん以前人気だったカペラ馬草で、この前の大型アップグレード以来馬が寄ってこなくなったからですね。草が3、4匹寄ってくるけどうまくまとまらなくて近接職、とくにもっさりスキルのWAにはちと厳しいです。ま、ここにもたいてい先客がいらっしゃって狩れないです。

ということで、アロマフ。なんでも150のマテクエはアロマフ150体らしいじゃないですか。結構しんどいかなと思って、練習もかねてアロマフ畑に。

栗拾い

以前、セシさんにレクチャしてもらったとおりに、うまくまとめられるようになりました(たまたま?)。狙い通り栗拾いもできたし。1個だけどね。。。30分で1個ならまずまずでしょ。 8<----------8<--------

WIZの案山子をはじめたけど、なんか以前より案山子の効率悪くなってないですか?感覚だけなんでけどね。レベルが上がるとこんなものかもしれないな。

夜とか、お出かけ中とか案山子放置したいんだけど、夜はPC起動しっぱだとファンの音が結構気にななります。私、時計がコチコチする音も気になる人です。お出かけ中にPCつけっぱなしっていうのもちょいと気になります。燃えたりしたら・・・ま、しないと思うけど、電気代とかね。
なかなかままならないな~

やはりレイズ習得は半年後になりそうですbb

メインはWAです

2009.01.27 (Tue)

レギュラー化している夜10時のティエラデルブルートですが、昨日はカペラ圧勝でしたwww
デルブルート圧勝!
プロキの前線で立ち回るFSさんがいなかったような・・・お互い、バラバラにならずうまく陣形を作ってのバトルでしたね。ラグビーのスクラムの押し合いっぽい雰囲気でしたが、徐々にカペラが押し込んでいって勝ちました。
デルブルート圧勝!
WEXPを80ポイントもゲット!ロビー待機10分、バトル10分でこれって(゚д゚)ウマー
またまたWEXPが100ポイントたまったのでオフィサーに名声に交換してもらいました。あっというまにクラス3の50%を超えましたw
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年01月27日 09:20
コメント:3 / トラックバック:0
レギュラー化している夜10時のティエラデルブルートですが、昨日はカペラ圧勝でしたwww
デルブルート圧勝!
プロキの前線で立ち回るFSさんがいなかったような・・・お互い、バラバラにならずうまく陣形を作ってのバトルでしたね。ラグビーのスクラムの押し合いっぽい雰囲気でしたが、徐々にカペラが押し込んでいって勝ちました。
デルブルート圧勝!
WEXPを80ポイントもゲット!ロビー待機10分、バトル10分でこれって(゚д゚)ウマー
またまたWEXPが100ポイントたまったのでオフィサーに名声に交換してもらいました。あっというまにクラス3の50%を超えましたw
WIZ娘はLv90になって、マテクエさえすれば案山子モードですので、レイズができるようになるまではこのレベルで戦争で名声集めかな~
というか、案山子でAM→TRなんてすごい時間かかりそうだな~案山子してたらメインできないしなぁ
それはそうと、サブでクエしてたらクエのダンジョンからチタン1Sボロボロでるのね。WIZの生活費くらいは儲かりましたノ


脳筋はどうしたの?って聞かれます。
リアル右手がね・・・ちょっと痛くてね・・・鎌がね・・・ちょいとしんどいので休憩中です。そろそろ復活しようかな。パウパウにレベル抜かれそうだしbb
でもね、今日はきっと寝る。もう睡眠不足限界だ~


【今日のおまけ】
いちごのパンツなのはだ~れ
○○○○さんのリアルパンツはイチゴ模様φ(・_・”)メモメモ
パウさんはリアルはみ毛φ(・_・”)メモメモ (・_・”)ん? (“ ・_・)ノ" ゜ ポイッ

魔法生活

2009.01.26 (Mon)

Exキャノン
フォートの町からクエに出かけようとすると、必ずこいつがいますね。でかくて邪魔なので必ず倒して通ることにしています。WA時代のお返しだW(`0`)W ガオォー!
WAで初めてここに来た頃は、このExキャノン-αにダメを貰わずにいかに横をすり抜けるかがテーマでしたね;;ダメ下向き調整されてるのかな?全然痛くないし、すぐ倒せちゃうね。サイドまではかなり楽に進められるようになったのかなぁ~
青クラゲのクエとか、かなりコワゴワやってた記憶があるけど、超楽勝だし。
15:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年01月26日 15:00
コメント:0 / トラックバック:0
Exキャノン
フォートの町からクエに出かけようとすると、必ずこいつがいますね。でかくて邪魔なので必ず倒して通ることにしています。WA時代のお返しだW(`0`)W ガオォー!
WAで初めてここに来た頃は、このExキャノン-αにダメを貰わずにいかに横をすり抜けるかがテーマでしたね;;ダメ下向き調整されてるのかな?全然痛くないし、すぐ倒せちゃうね。サイドまではかなり楽に進められるようになったのかなぁ~
青クラゲのクエとか、かなりコワゴワやってた記憶があるけど、超楽勝だし。 プリドエポ
というわけで、Lv82を超えて装備型エポが着れるようになりました。この日のためにあらかじめ購入しておいた叡智のプリドエポを着用です。
うささんとペアショット。うさころWIZのイメージはこれですよねbb
角忘れた~(´д`)

さらにレベル上げだけどんどんやってしまいました。駅( ゚Д゚)ウマー
ということで、ついにアンデッドグラウンド上陸。
UG上陸
「凍てついた亡者の塔」のクエもやってしまいました。クエを受けたまま死ぬと経験値が50000減るというある意味有名なクエストですね。こいつもWAの時は苦労しましたが、ほぼ危険もなく楽勝で亡者前まで行けました。ブルーリングス最高ww
まぁ、このクエを残しておいて、CAや戦争で同じレベル帯を維持したいときにわざと経験値を下げる調整を行うという使い方もできるようですが、まぁ、やめて起きましょう。それだと亡者B1へ入れなくなるよね?

ということで、WIZ娘はLv86の50%。あと1、2回牛風呂につかればLv90で案山子が使えますね。そこまでやっちゃうかな~
Lv90でAM、ここから永遠案山子っていつまで殴ればいいんだ~
案山子殴っている間に別アカでFSでも育てるかなbbb

8<------8<------

さて、150を目前にして停滞中のメインWAですが、倉庫整理以外で久しぶりに活動。
LUXURYでプルマ討伐
LUXURYのギルメンだけでプルマを倒しましたよ~
では勇者達を記録しておきましょうノ
BL: セシルちゃん (イタズラ好きなギルマス)
FB: シルクさん (もちろんCoooooooL)
WIZ: ふにさん (おっとこまえ)
FA: べるさん ((゜ω゜)でそ~)
WA: デノリー (フォースはまだでません)

8<------------8<----------

みんなでヴァンパイア
シルフィスさんのFAのデュラハンマテクエのお手伝いでみんなで亡者B2。B2といえばヴァンパイアということで、意思のヴァンパイアエポを着てみました。もちろん、NAS産の7日ものです。これ男キャラでもカッコいい数少ないエポだよね。

そろそろWAをLv150目指してがんばろうかな~獅子舞もほとんどやってないし・・・みんなバイク乗ってるし・・・
朝寒くて起きるのつらいから、早く寝たい気持ちとウラハラウラハラ

ティエラデルブルート

2009.01.26 (Mon)

ぶりぶりですね、ケイトさんw
ぶりぶりケイトさん

では、低レベル戦争ティエラデルブルートをちょいレビューいってみまーすノ
12:33  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年01月26日 12:33
コメント:0 / トラックバック:0
ぶりぶりですね、ケイトさんw
ぶりぶりケイトさん

では、低レベル戦争ティエラデルブルートをちょいレビューいってみまーすノ 戦闘はカオスアリーナのマップです。カペラ、プロキそれぞれ反対側のゲートから入ります。ま、上下対称マップなので、どちら側から入ってもおそらくカオスアリーナの時と同じように見えるでしょうね。カオスの時は反対側のゲートは閉じていますが、ティエラデルブルートでは両方のゲートが開いています(カオスアリーナ時みたいにゲートを破る必要はなく、ゲートの柵は最初からありません)。
戦闘中
優勢になってくるとゲートの外へ逃げる相手を追いかけて墓場や進入時の場所までいけます。

ちなみに、ティエラディロリオサと同じバイタルギアが使えます。ギアが使える条件も同じく周囲に敵戦士がいない場合に限られているようなので、大抵の場合、ゲートからアリーナ外に出てギアを使って戻るということになります。
ただ、いずれかが劣勢になってくるとアリーナの外でも戦闘が始まりますので、ほとんどギアを使うチャンスはないかも。FAさんにヒールしてもらったほうがいいかなと思います。HPが5倍になるのは上位戦争と同じかな。でも、もともとHPもそんなに多くないレベル帯なのでヒールは重要かも。
ま、要するに、なんでもありありのGvといったところですね。

戦闘中
すでに10回くらいは行きましたが、1勝のみです。一度ロビー待機になり入れなかったときにも勝ちましたが、Lv61~Lv94帯では夜間はプロキが強いみたいです。ま、時間帯にもよるでしょうが。

FAの拳銃がやばいね。
あとFS。硬すぎる。このLvでもシャドウシールド使えるよね。プロキにいつも前に突っ込んでかき回してくるFSさんがいるんだよね。そこに気を取られている間に、隙間から拳銃でドバドバってやられて終わり・・・_ノ乙(゜ω゜)_バタ
オード復活が1度だけ許されてますが、どちらかのメンバーが全滅したらコールドゲーム。一応時間制限もあるようですが、時間いっぱいまではなかなかいかなさそうですね。
私がINしている時間帯では、カペラはWA,BL,WIZが多いかな。やはり職構成は重要だね~
私の紙防御微火力WIZはいらない子;;

えっと、即退場でもWEXPを12もらえます。負けても12以上もらえることもあります。相手を倒した数で増えるのかな?勝ったときは55貰えましたw
途中で落ちたらロビーに戻ってもWEXPは貰えないようですb
勝っても負けても短時間なので名声上げには十分使えますよ。勝負ごとなので勝ちたいけどね~
数こなして^^WEXP100たまったので、名声と交換したらクラス3になって、50個ポットが買えるようになりましたw

コアキューブB
勝利すると(生き残らないとダメ?)これを貰えます。開けたら中コアがでたような気がします(記憶があいまい)。
カペラのマシーン
終わるとみんなすぐ帰っちゃうので、広いロビーをちょっと探検。これ何の機械?

アップグレード後の上位戦争にはほとんどいってないですね。149以下の話だけど。
たまには行ってみるかな~

お昼ごはん1月23日

2009.01.23 (Fri)

久しぶりに昼ごはんネタいきまーすノ

めじまぐろ丼
今日のお昼ご飯は、めじまぐろ丼(100BP)です。
ちっちゃな茶碗蒸し(具はほとんどなし)と味噌汁がつきます。
これ千円は高いよね~

めじまぐろとは、どうやらマグロの小型のもの(子供?)のことらしいです。マグロが高くなったとはいえ刺身4切れをご飯の上に乗せただけでこの値段@@
恐るべき街TOKYO!

ま、味はおいしかったけどね。絶対腹が減る・・・_ノ乙(、ン、)_バタ
12:58  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月23日 12:58
コメント:2 / トラックバック:0
久しぶりに昼ごはんネタいきまーすノ

めじまぐろ丼
今日のお昼ご飯は、めじまぐろ丼(100BP)です。
ちっちゃな茶碗蒸し(具はほとんどなし)と味噌汁がつきます。
これ千円は高いよね~

めじまぐろとは、どうやらマグロの小型のもの(子供?)のことらしいです。マグロが高くなったとはいえ刺身4切れをご飯の上に乗せただけでこの値段@@
恐るべき街TOKYO!

ま、味はおいしかったけどね。絶対腹が減る・・・_ノ乙(、ン、)_バタ

生き残れ

2009.01.23 (Fri)

獅子舞まだみてません^^;獅子舞じゃないんだって?なんじゃそりゃ

さて、低レベル戦争ティエラデルブルートいってみましたよ~
カペラロビー
ロビーはティエラグロリオサと同じようです。初めてカペラロビーに来ました。
本家のポンポコと記念撮影。ケイトさんの衣装も可愛いですね。アバター登場しそうな・・・当然NAS・・・

野うさぎちゃんWA、あらためイケメンうさぎWAも来てくれて、いざ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

1分もたずに1回目の_ノ乙(゜ω゜)_バタ
あらら。マテ戦争なのでFAさんの拳銃でドバドバと狙い撃ちされました@@

オードでとりあえず復活。ブルリンで逃げてバフかけなおそうと思っているともう回り囲まれているし((((;゚д゚))))アワワワワ
おわり_ノ乙(゜ω゜)_バタ

SS撮る暇もありませんでした。次回撮りましょう。
すぐ終わっちゃったけど、ちょいと面白いね。負けてもWEXP12もらえたので、通って貯まれば名声じゃなくスキル経験値とかに換えてもいいかも。参加費用もいらないようだしね。


出てきてから気がついたのだけど、失敗がいくつか。
バイタルギアが使えるのに使わなかった。PvやGvの時のイメージがあってポットでのHP回復はできないと勝手に思い込んでいたよ。上位の戦争だと敵が近くにいたらギア使えないけど、こっちはどうなのかな?
もう一つ失敗。
熟練チタン装備のままだった「(≧ロ≦) アチャー
狩り中に出た戦争開始のボタンでロビーにINしたのですっかり装備のことなどお忘れでしたw
装備もちゃんとしてギアも使えばもう少し戦えるかもね。また行ってみようノ

09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月23日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
獅子舞まだみてません^^;獅子舞じゃないんだって?なんじゃそりゃ

さて、低レベル戦争ティエラデルブルートいってみましたよ~
カペラロビー
ロビーはティエラグロリオサと同じようです。初めてカペラロビーに来ました。
本家のポンポコと記念撮影。ケイトさんの衣装も可愛いですね。アバター登場しそうな・・・当然NAS・・・

野うさぎちゃんWA、あらためイケメンうさぎWAも来てくれて、いざ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

1分もたずに1回目の_ノ乙(゜ω゜)_バタ
あらら。マテ戦争なのでFAさんの拳銃でドバドバと狙い撃ちされました@@

オードでとりあえず復活。ブルリンで逃げてバフかけなおそうと思っているともう回り囲まれているし((((;゚д゚))))アワワワワ
おわり_ノ乙(゜ω゜)_バタ

SS撮る暇もありませんでした。次回撮りましょう。
すぐ終わっちゃったけど、ちょいと面白いね。負けてもWEXP12もらえたので、通って貯まれば名声じゃなくスキル経験値とかに換えてもいいかも。参加費用もいらないようだしね。


出てきてから気がついたのだけど、失敗がいくつか。
バイタルギアが使えるのに使わなかった。PvやGvの時のイメージがあってポットでのHP回復はできないと勝手に思い込んでいたよ。上位の戦争だと敵が近くにいたらギア使えないけど、こっちはどうなのかな?
もう一つ失敗。
熟練チタン装備のままだった「(≧ロ≦) アチャー
狩り中に出た戦争開始のボタンでロビーにINしたのですっかり装備のことなどお忘れでしたw
装備もちゃんとしてギアも使えばもう少し戦えるかもね。また行ってみようノ

ふぇすてぃぼー

2009.01.22 (Thu)

うさころ先輩WIZはレイズスピリットをしらない私をちくちくいじります・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
うさ先輩の仕打ち
こおなったらすれ違った全員にインクリかけまくってやる

壁の必要がなくなったといわれているCABALですが、やはり普通にクエをこなして経験値を得ていると、スキルランクが追いつかないような気がしますね。
Lv77になりましたが、まだフォース(マジック)がAMの前半です。熟練もびっちり着てリングもアミュもアデプトなんだけどな~ダスクとかで経験値拾ったらだめか^^;;
15:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年01月22日 15:00
コメント:0 / トラックバック:0
うさころ先輩WIZはレイズスピリットをしらない私をちくちくいじります・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
うさ先輩の仕打ち
こおなったらすれ違った全員にインクリかけまくってやる

壁の必要がなくなったといわれているCABALですが、やはり普通にクエをこなして経験値を得ていると、スキルランクが追いつかないような気がしますね。
Lv77になりましたが、まだフォース(マジック)がAMの前半です。熟練もびっちり着てリングもアミュもアデプトなんだけどな~ダスクとかで経験値拾ったらだめか^^;;
もう少しでLv75だったので0時のアリーナLv2に一人で行きました。(もう誰も同じレベル帯にお知り合いはいない・・・)
中に入ったら私を含め4人だったのですが、ゲートが開くまでものおじして後ろの草むらに隠れてました。人見知りです。
中に入ったらもうそんな余裕もなくなり、ほぼマテとオーラの繰り返し、ドロップもめずらしく拾えました。途中で間に合わなくなりアワワしてたら、お初のFAさんが野良PTしてくださって、ほぼ張り付きヒールしていただきました。ありがとうノ(って、絶対ここ見てないけどね)
野良3人PTで中盤までがんばりましたが、文字通り”カオス”になってしまい、朽ち果てました。
でもおかげでLv75を達成。駅いくど~

SPなす・・・orz

とポートにいったら、今日もふにさんWIZハケーンww
「レイズください、WIZですけど・・・」
ってお願いしたら快くレイズしてくれました。ありり~

ということで、WIZでルイーナステーション初突入!


WAで初めて駅にきた時は、たしか1BOSSにヒーヒーいじめられて全然前にすすめなかったような気がします。まぁ、当時は攻略の仕方もよくわかってなかったですし、Lv75進入可能になりだいぶ緩く調整しなおされているような感じもしますね。
WAのときはスキルランクもしょぼかったし、装備のこともまったく考えてなかったな。Nチタン未強化とかで長いことやってたんじゃないかな~

で、今回は、牛風呂のとこのボスまでなんとか行けて、牛のお風呂に少しつかったところで時間切れ。ボスだけ食ってれば、最初の蜘蛛まではいけたかも。スキルがAMだから、こんなもん?
プラコ?そんなもの落ちたことないよ~

でも牛のお風呂はまだまだ痛いね。WIZのスキルもよく使い方がわからずバシバシやっていると範囲で石碑がどんどん壊れて牛がモリモリになっちゃうし。ダウンしたくないからマテって、わけもわからず

えれめんたるぅ~ ふぇすてぃぼー!
ちょっと痛い初体験(ぇ

楽しい((*´∀`))ウキャキャ
出てきたらLv77でした。これはまたスキルランクが置き去りになる予感
(´・艸・`;)ぁぁぁ

真実を知ってしまった?!

2009.01.21 (Wed)

名も無きFBが立っていました。かっこいいねw
名も無きFB

さて昨日はメンテでNASのアイテムが変わりましたね。
「NASは初日に回すもの」
という鉄則をすっかり忘れて、仕事後に遊びにいってしまったのでINできたのは23時半ごろ。
なぜNASは初日に回すべきなのかについて、確信をもってしまうできごとが・・・
12:39  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年01月21日 12:39
コメント:4 / トラックバック:0
名も無きFBが立っていました。かっこいいねw
名も無きFB

さて昨日はメンテでNASのアイテムが変わりましたね。
「NASは初日に回すもの」
という鉄則をすっかり忘れて、仕事後に遊びにいってしまったのでINできたのは23時半ごろ。
なぜNASは初日に回すべきなのかについて、確信をもってしまうできごとが・・・ 私の持論?というかみなさんも体感されているかもしれませんが、NASのアイテムが入れ替えられた日は高確率でレアアイテムがあたるような気がします。パチンコ屋の新台入替と同じように、NASもレア高確率モードが初日にセットされているのではないかと思っております。

で、23:30から残り30分に勝負をかけました。
なんかのイベントで配布されていたシルバーと、たまっていたブロンズがあったので、まずはシルバーを買わずに回せます。

1回転目→いきなりシルバー揃い!
3回転目→さっそく、777ゲッツ!
      ゴールドとカオスボックス
やはり、高確率モードのようですウシシ

と、実はここで大きな勘違い。
777揃いの景品は、ゴールドチケとカオスボックス(エクステンダー)だと思いこんでいましたが、あとから見るとキャッシュインベントリに残っているのはゴールドとカオスボックス(コア)。あれ?以前は、エクステンダーだったよね?変わったの?ちょいがっかり・・・

ま、気を取り直し、ブロンズとゲットしたシルバーでまだまだ回せます。カオスボックスコアとかソードマスターとかまずまずのものは出ますが、そうそうアリオネルもパンダも揃いませんが期待させてくれます。

と、その時(23:50くらい)
じゃんつっつっつっ♪と音楽鳴ってスロットが回ったまま永遠とグルグル回り続けています。あれれ?とまらないのか?それとも超大当たりのレア予兆かぁ?

1分くらいまってもスロットが回ったまま止まらないので、バグだなと仕方なく、ゲームに戻るボタンを押して、NASから強制脱出。
幸い、メダルも消化されておらず、景品も何かが当たった様子はありません。

気を取り直して、再度回転。今度は問題なく停止。
いよいよシルバーを購入するも、ブレビ、オード、リモートショップの嵐。あら、なんか変わったぞ。さっきの無限ループから出目が悪くなった気がする。予兆アクションもほとんどでずバラケ目停止が多くなったし。シルバー5枚つかったかな~あきらかに最初の数回と出るものの傾向が変わりました。

知ってしまったのかも。
やはり、NAS入替えメンテ後の初日はレアやゴールドの確率が違うのです。そしてあの無限グルグルが起こったとき、NASを抽選するサーバ側で確率テーブルの入替えメンテが行われたのです。タイミング良く(悪く)NASを回してしまった私は、テーブル変更メンテ中のNASサーバに無視されたためスロットが止まらなくなったです。この推測当たってるような気がしませんか?
真実を知ってしまったのかぁ((((;゚д゚))))アワワワワ

ま、所詮確率ゲーム。当たるも八卦当たらぬも八卦。あら、これは占いのことか。
いずれにせよお金の使いすぎにはご注意を。

カペラFA
ゴールド1枚出たので、無理せず交換。
最近不足気味のオードもいっぱいもらえたからよしとしましょう。
スノボはあきらめ、ってか、いら~んb

冬はつとめて

2009.01.20 (Tue)

昨日は久しぶりにふにさんが来てくれてたのに、SSとってなかった・・・orz
ま、いいか、なんか復帰するような雰囲気だからbbb

最近、これまでにもましてネバレスにお知り合いが増えてきた気がしております。10Ch限定ですけど^^ みなさんすれ違い際のわずかな時間でも挨拶していただいたりしてとっても嬉しいです。

が、わたくし基本チャット下手なんで速やかにお返事ができないことがあります。不快に思わないでくださいね。無口になっているわけではなく、チャット欄の切り替えに奮闘している時間だったりしますので(;´Д`A ```
顔文字とかもうまく使えないし、登録もちゃんとしてないので場違いな発言するかも。重ねてお許しを。
09:14  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年01月20日 09:14
コメント:4 / トラックバック:0
昨日は久しぶりにふにさんが来てくれてたのに、SSとってなかった・・・orz
ま、いいか、なんか復帰するような雰囲気だからbbb

最近、これまでにもましてネバレスにお知り合いが増えてきた気がしております。10Ch限定ですけど^^ みなさんすれ違い際のわずかな時間でも挨拶していただいたりしてとっても嬉しいです。

が、わたくし基本チャット下手なんで速やかにお返事ができないことがあります。不快に思わないでくださいね。無口になっているわけではなく、チャット欄の切り替えに奮闘している時間だったりしますので(;´Д`A ```
顔文字とかもうまく使えないし、登録もちゃんとしてないので場違いな発言するかも。重ねてお許しを。 さて、やはり腕の調子がイマイチです。右ひじ・右肩が時々痛いのと、あわせてキーボードを変えたせいかなとも思ってますが、左手も微妙におかしいです。お茶をぶっかけた前のキーボードから、ストロークが気持ち浅いキーボードになったのですが、そのわずかな変化が左手にストレスになっているのかな~

CABAL中毒なので、INしなくなることはないのですが、しばらくの間、手・腕と相談しながらってことでIN時間短くなるかも。
ま、いつもそんなこといって1、2時までやってるけどねb

何度でもトライするぜ

2009.01.19 (Mon)

深夜誰もいないポートでお忍びデート(中身♂♀反対かも)
レイズします
おかまの身の振り方などについて・・・ではなくて、鎌の振り方などをレクチャしてもらいましたノ
パウパウありがとう~

とある理由で、ネカフェからINしました。ネカフェマジックなのか久しぶりにこいつができましたよ。
増幅トライ
率梅の確率はやはり確率どおりですね。20本に1本くらいでしょうか。
では、2回目の増幅チタングレソの製造トライ行きまー
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年01月19日 09:15
コメント:3 / トラックバック:0
深夜誰もいないポートでお忍びデート(中身♂♀反対かも)
レイズします
おかまの身の振り方などについて・・・ではなくて、鎌の振り方などをレクチャしてもらいましたノ
パウパウありがとう~

とある理由で、ネカフェからINしました。ネカフェマジックなのか久しぶりにこいつができましたよ。
増幅トライ
率梅の確率はやはり確率どおりですね。20本に1本くらいでしょうか。
では、2回目の増幅チタングレソの製造トライ行きまー 増幅2%だね
・・・orz

ここで募集。ただいま先着2名様に、増幅のチタニウムグレートソード1S(ソード増幅2%)をプレゼント!ご希望の方はデノリーまでお声がけを。

そんなものいらん?そうだろうね。倉庫キャラもいっぱいなのですぐ分解しちゃうよーおはやめにb

8<---------8<------------

サブWIZ娘のクエをやっているのですが、問題が発生。
フォートのソルメが出すクエスト「思い出のあの場所」ができなかったのです。犬がいるところの小屋をクリックするだけのクエなんだけど、小屋の上に白い巻物が表示されているのにクリックしても何も起こらない(´Д`。)グスン よくNPCとか倉庫クリックしても反応ないことあるじゃないですか。ボルケ内のワープとかね。あんな感じなんです。
で、クライアントの問題かと思って、ネカフェまでわざわざ確認に行ったという訳。

結局、ネカフェでもダメで、いよいよアカウント問題かぁと・・・夜、野うさぎちゃんWAがいたので「クエできた?」って聞いたら「できたよー」ということだったので、一回、クエ消して再度トライ。
増幅2%だね
できたー(*^ワ^*)
クエを取得しなおしたことがよかったわけではなく、クリックするときに立っている場所の問題でした。柵の中に入ってクリックしないといけなかったのね。わかってみると単純なこと。

「あきらめるな。答えはいつも君の目の前にある!」


【今日のおまけ】
角角
おぱーいできたb

リアルダッシュ

2009.01.15 (Thu)

昨日はひさしぶりに完全休CABALでした。PCも起動しなかったよ。
仕事が終わって7時から2時間フットサル。初蹴りってやつです。
12:27  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月15日 12:27
コメント:2 / トラックバック:0
昨日はひさしぶりに完全休CABALでした。PCも起動しなかったよ。
仕事が終わって7時から2時間フットサル。初蹴りってやつです。
職場の同僚チームと、別会社のいつもの対戦相手チームとやる予定だったのですが、相手さんがほとんど来ず。全部で11~12人くらい。

フットサルをご存じない方も多いと思いますのでちょっと説明。
簡単に言えば、テニスコートくらいのサイズのコートでやるミニサッカーです。ゴールキーパーを入れて5人対5人でやります(ちなみに、サッカーは11人対11人ね)。
ゴールキーパーはゴールを守る役目なので基本的にゴール前にいますから、ボールを追い掛け回して攻撃したり守備するのは4人だけです。
常に前後左右に動いている必要があり、人数が少ないので誰かが怠けるとすぐ点を取られてしまいます。まぁまぁハードなスポーツだと思います。(サッカーとの違いは、オフサイドがない、激しいタックルやチャージはファウル、スローインではなくキックインをする、などです)
ちなみに私は野球少年だったのでサッカー経験はありません。だからフットサルも上手にはできませんが、初心者でも周りのレベルがあっていればそこそこ楽しめちゃいます。女の子でやっている人も多いようですよ。

で、昨日は10人そこそこでだったので、5vs5で2時間ほぼ走りっぱなし。ふぅ~
正月をはさんでほとんどまともな運動をしていなかったので、途中で足つりそうになるし。実際、帰りの電車に乗ろうと駅の階段を上ってたら足がつって動けなくなりました^^;;
せっかく治りそうだった、のど痛が再発しそうです。

たまには運動もしないとね。ゴール前で突っ立てたら2本も”ごっつぁんゴール”が決まって満足だしww
みなさんもリアルダッシュしてみたら?
リアルブルーリングスができる人はご連絡ください。

おぶらでぃおぶらだ

2009.01.14 (Wed)

バッジから初めて嬉しいものが出ました。当然3日ものですけどねw
戦神エポ+7

昨日はINしない予定だったのだけど、委託だけメンテしておこうかと思ったら必殺チタンのアップグレがしたくなって、中コア大量購入してトライしたけど、1回しか+6にならずしかも7チャレで漂白。
なんかやけになって赤コアも使って、+6に戻らない足を強化してみたけどやぱっり+5に戻るだけ。

コアなくなったので印章買ってボルケ。森で狩りしなくなったので印章が手元にないのよ~
ボルケで赤5個出てとりあえず倉庫に保存しておきました。印章1つで赤コア5個だとトントン。時間の分だけ損かぁ。赤安くなったのに印章下がらないね。必殺とかRW3とかでるかもしれないという淡い期待がそうさせるのか・・・

ボルケで拾ったバッジでゴールド作って、7エポが出たというわけです。
ボルケ行く前に出てほしかったなぁ~戦神7エポの効果を確認したかった;;

ロストワールドポータル
実装予定の新ダンジョン、ロストワールドの入り口と思われる船を見てきました。新しい武器も落ちるみたいだねo(^∇^)o ワクワク

まだまだCABAL life goes on
12:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年01月14日 12:12
コメント:4 / トラックバック:0
バッジから初めて嬉しいものが出ました。当然3日ものですけどねw
戦神エポ+7

昨日はINしない予定だったのだけど、委託だけメンテしておこうかと思ったら必殺チタンのアップグレがしたくなって、中コア大量購入してトライしたけど、1回しか+6にならずしかも7チャレで漂白。
なんかやけになって赤コアも使って、+6に戻らない足を強化してみたけどやぱっり+5に戻るだけ。

コアなくなったので印章買ってボルケ。森で狩りしなくなったので印章が手元にないのよ~
ボルケで赤5個出てとりあえず倉庫に保存しておきました。印章1つで赤コア5個だとトントン。時間の分だけ損かぁ。赤安くなったのに印章下がらないね。必殺とかRW3とかでるかもしれないという淡い期待がそうさせるのか・・・

ボルケで拾ったバッジでゴールド作って、7エポが出たというわけです。
ボルケ行く前に出てほしかったなぁ~戦神7エポの効果を確認したかった;;

ロストワールドポータル
実装予定の新ダンジョン、ロストワールドの入り口と思われる船を見てきました。新しい武器も落ちるみたいだねo(^∇^)o ワクワク

まだまだCABAL life goes on

回り道もたまにはいいよ

2009.01.13 (Tue)

サザエさんで、「正月は何日までか」みたいな放送してました。見ていたわけではなく、テレビつけっぱなしで話だけ耳に入ってたのですが。11日に磯野家に来た波平さんの双子の兄、海平さんがかつお君にお年玉をくれるかどうかみたいな話^^
何日までお年玉もらえるかな~


セシさんと戦車ペア。私自身は戦車のペア狩りを成功した記憶がなかったのですが、うまくいきましたw
戦車ペアwithセシさん
マテオラ1ターンですノ ソーマスとハードPOTつかったけどb

では、シルクさんお待ちかねのB2ドロップについて^^

09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年01月13日 09:25
コメント:6 / トラックバック:0
サザエさんで、「正月は何日までか」みたいな放送してました。見ていたわけではなく、テレビつけっぱなしで話だけ耳に入ってたのですが。11日に磯野家に来た波平さんの双子の兄、海平さんがかつお君にお年玉をくれるかどうかみたいな話^^
何日までお年玉もらえるかな~


セシさんと戦車ペア。私自身は戦車のペア狩りを成功した記憶がなかったのですが、うまくいきましたw
戦車ペアwithセシさん
マテオラ1ターンですノ ソーマスとハードPOTつかったけどb

では、シルクさんお待ちかねのB2ドロップについて^^

うささんが赤コア拾いたいというのでもじゃB2へペアで突入。
バンパイアのクエするためのクレールバット(だっけ?)が、なぜか出ない?見逃したかもしれないけど、わたしにもうささんにも見えなかったので、本当に出なかったような・・・バグ?・・・それとも別の場所に沸いた?
いずれにせよ、これではバンパイアもトトロもできないので時間かけても宝箱が少なすぎるということで、相談してリログ。再突入ですノ うささんとペアでB2を強制退場するのは2度目だったり^^


2度目は慎重にアーチャーをゆっくり倒して、しっかりクレールバットを退治。
プリーンスベルゼン部屋でボス退治後に雑魚処理しようとして突っ込んだらダウン_ノ乙(、ン、)_
やばいやばい、オード使っちゃったよ~もうダウンは許されないのにキルリ中に自バフが時間切れになるという失態Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
ま、こんなお話は期待してませんね・・・もったいぶらずにさっさとドロップを教えろということですねb

B2ペアwithうささん
とりあえずトトロまでしっかりもぐもぐしてクリア。なぜか入り口^^;;

トトロからいい物でましたよー、しかも2つも。クエするために入りなおした甲斐があるというもの
まずは、これ↓
ドレインマーシャル腕
そこそこいいものなんでしょうかぁ~よく価値がわかってませんが。穴が空いていることが重要なのかな?

つづいて、これ↓
必殺マーシャル頭
すごいね~HISSATSUUUUUUUU ヽ(^◇^*)/ ワーイ

赤コア狙いだったのが物欲センサーを回避できた理由でしょうネ
赤はあんまりでなかったしbbb

少し前に必殺ダイカタナ拾ったし、もじゃB2すごいね~まだまだいいものでるかもよ~
必殺グレソマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
と、欲をかき過ぎると痛い目にあうので、無欲でいきましょうノ

うささん、次回までにクエちょっとは勉強しておくね。ペアありでしたノ

8<--------8<-----------

さて、なぜか右ひじと右肩が痛いのですが・・・鎌振りすぎで腱鞘炎か?最近B2やらお寺やらボスやらマテることが多いのでそのせいかな?オートアタック&ESCで鎌キャンできない人なのでつねにマウスでクリクリとタゲ変更しているから右手に結構負担が来てるような(×o×;)イタイ
ということで、今日はたぶんINしません。3日間深夜まで遊びすぎたので睡眠不足だしね。昨日もすぐに落ちようと思ってたけど、やりはじめると楽しくて結局深夜。ま、おかげでレアドロップ拾えたし、ダンジョンもボスもCAも楽しかったけどねwww
INしたらやめられないとまらないなので、今日は休カバデーにします。たぶんだけどbb

プルマの目

2009.01.12 (Mon)

ぴんくさんのブログ見てたらプルマに目があることに気が付きました。みなさん知ってました?普段は怖いから近づけないし、じっくりみることもないので^^
プルマの目
とうぜん、この後逝きましたよb


19:16  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2009年01月12日 19:16
コメント:0 / トラックバック:0
ぴんくさんのブログ見てたらプルマに目があることに気が付きました。みなさん知ってました?普段は怖いから近づけないし、じっくりみることもないので^^
プルマの目
とうぜん、この後逝きましたよb


敵討ち?ということで、Gメンとうささん、はこべさん、パウパウとでプルマを討伐。
以前、HEAVEN Gのみなさんとやったときは3回くらいトライしなおして2時間以上かかったプルマ。
プルマの目
今回は、なんともあっさり討伐。みんなレベル上がったからだねwww
このメンバーでプルマ食べられるならちょくちょくやってもいいかも。


WIZ初ダスク
WIZかLv65になったのでダスクへ行ってみました。
メインWAではじめてきたときは、入り口のオークにすらダメ通らず、囲まれてフルボッコにされた記憶があります。蛙池のルインオブダスクが固すぎて時間切れになったな~

しかし、今回はあっさりジグドリを討伐してクリア。ま、中ボスだけ狩って極力雑魚無視だったたのですがね。それにしても、Lv65進入になってmobが柔らかく、攻撃もゆるく調整されているみたいですね。
今度は雑魚処理もしてレベル上げに来ようと思います。

あ、メインWAはLv148になりました。うささん狩りのお手伝いありがとうノ
150はまだまだ見えないなぁ~

ドロップなんか関係なくて

2009.01.11 (Sun)

全国、いあ、全ネバレスうさころファンのみなさまへ
新春うさおぱ○つをお届けします。
うささんぱ○つ
あ、私が仕掛けたわけではないですよ。うささんの自爆ですからノ
まぁ、私がクリアにいけばよかったわけなんですけどね^^ごめんネ

うささんぱ○つ
うささんとの寺ペア、あいかわずドロップはよくないわけで、青いものより1S99ばっかだったり。1Sの呪いは私がかけているのか~もともとバグドロペアだったので、それは変わってないのです。
入る前にいたモナから出た赤コアが一番よいドロップだったりww
ま、ドロップよくなくても楽しければいいのですよん~また行こうねノ
11:08  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2009年01月11日 11:08
コメント:6 / トラックバック:0
全国、いあ、全ネバレスうさころファンのみなさまへ
新春うさおぱ○つをお届けします。
うささんぱ○つ
あ、私が仕掛けたわけではないですよ。うささんの自爆ですからノ
まぁ、私がクリアにいけばよかったわけなんですけどね^^ごめんネ

うささんぱ○つ
うささんとの寺ペア、あいかわずドロップはよくないわけで、青いものより1S99ばっかだったり。1Sの呪いは私がかけているのか~もともとバグドロペアだったので、それは変わってないのです。
入る前にいたモナから出た赤コアが一番よいドロップだったりww
ま、ドロップよくなくても楽しければいいのですよん~また行こうねノ

雪は降らないのか?

2009.01.09 (Fri)

昨日から天気予報で雪が降るっていうので楽しみにしてたんだけど、いまのところ雨。ま、予報で5センチとかだったらまず降らないよね。
正月に実家(まぁまぁ寒いところ)帰ってたら、元旦に雪が50センチも降るって予報が出てて、雪は確かに降ったんだけど10cm以下だったから、予報ってのは大げさに言うものなのかな。
雪が降ったら写真とって載せます。

さて、昨日の予告どおり必殺チタングレソを作ってみましたノ
必殺チタンのトライは2回目。前回はあえなく失敗し、素材消滅だったのでどうなることやら・・・

素材はこちら↓
必殺チタングレソの素材
チタンの2Sはなかなか手に入らないので、1SにNAS産の中級エクステを刺して2S化したものです。カタルにも1S両手剣(グレソかダイカタナ)を2本使ってダメダメ梅してあります。
製造している方はよくご存知かと思いますが、エクステしてアカウント帰属になっていても製造後できあがったものは帰属が外れるので素材としてはこれでOkです。

さて、いいものできるかなん。('-'。)(。'-')。ワクワク
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月09日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
昨日から天気予報で雪が降るっていうので楽しみにしてたんだけど、いまのところ雨。ま、予報で5センチとかだったらまず降らないよね。
正月に実家(まぁまぁ寒いところ)帰ってたら、元旦に雪が50センチも降るって予報が出てて、雪は確かに降ったんだけど10cm以下だったから、予報ってのは大げさに言うものなのかな。
雪が降ったら写真とって載せます。

さて、昨日の予告どおり必殺チタングレソを作ってみましたノ
必殺チタンのトライは2回目。前回はあえなく失敗し、素材消滅だったのでどうなることやら・・・

素材はこちら↓
必殺チタングレソの素材
チタンの2Sはなかなか手に入らないので、1SにNAS産の中級エクステを刺して2S化したものです。カタルにも1S両手剣(グレソかダイカタナ)を2本使ってダメダメ梅してあります。
製造している方はよくご存知かと思いますが、エクステしてアカウント帰属になっていても製造後できあがったものは帰属が外れるので素材としてはこれでOkです。

さて、いいものできるかなん。('-'。)(。'-')。ワクワク
必殺チタングレソ
じゃじゃーんw
とりあえず成功。
クリ率+8%ができました。両手武器の率は+10%以上ないと”いいもの”じゃないんだっけ?某WAのブログが消えちゃったからよくわからない・・・
ま、でも失敗や+6%になることもあるみたいだから良しとしましょう。
どうせ、率+16%?とかクリダメ+32%なんて何回やってもできないだろうしね。

これにダメダメ梅して、さらにエクステ&攻撃力梅とかするとそこそこ使える?
率+8%、ダメ+48%、攻撃力+10
になるかな?計算だけだと今の赤グレソ1Sダメ+7よりは気持ち上のようだが・・・
うーん、使ってみないとよくわからん。
ただ、チタングレソのデザインがね。そこ重要でしょw

+7化が皮算用  え?(@゜▽゜@)?

レイズありません

2009.01.08 (Thu)

WIZのソードスキルがやっとマスターになりました。前にセシさんが買っておいてくれたギラギラ影チタン服がやっと着れるようになりましたw
ということで、CA2に初挑戦ダ!

セシFAさんのつきっきりヒールのおかげで(そのおかげだけで^^)中盤まで生残りましたが、後ろでひっこんでればいいものをLv65になればいいなぁと欲を出して攻撃したら_ノ乙(、ン、)_バタ
カオスアリーナLv2

分配もらっちゃって、せめてレイズでもしてあげられれば・・・シャープネスじゃだめ?

倉庫を中級コアが圧迫中なので、必殺チタングレソでも作るかなぁ~
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2009年01月08日 09:15
コメント:4 / トラックバック:0
WIZのソードスキルがやっとマスターになりました。前にセシさんが買っておいてくれたギラギラ影チタン服がやっと着れるようになりましたw
ということで、CA2に初挑戦ダ!

セシFAさんのつきっきりヒールのおかげで(そのおかげだけで^^)中盤まで生残りましたが、後ろでひっこんでればいいものをLv65になればいいなぁと欲を出して攻撃したら_ノ乙(、ン、)_バタ
カオスアリーナLv2

分配もらっちゃって、せめてレイズでもしてあげられれば・・・シャープネスじゃだめ?

倉庫を中級コアが圧迫中なので、必殺チタングレソでも作るかなぁ~

一年の計は元旦にあり

2009.01.07 (Wed)

新年早々、亡者入り口前で梅物を見つけました。
梅モノ
埋め物というか埋まってる人ですが。こわ~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、私のCABAL2009が始まりました。
1週間以上、ほぼ2週間近くINしていなかったので、当然ですが歩くことすらままなりません;
リハビリということで、はこべさんがお寺詣でに連れて行ってくれましたw お年玉拾えるかな~


12:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2009年01月07日 12:00
コメント:2 / トラックバック:0
新年早々、亡者入り口前で梅物を見つけました。
梅モノ
埋め物というか埋まってる人ですが。こわ~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、私のCABAL2009が始まりました。
1週間以上、ほぼ2週間近くINしていなかったので、当然ですが歩くことすらままなりません;
リハビリということで、はこべさんがお寺詣でに連れて行ってくれましたw お年玉拾えるかな~


って、いきなりもう宝箱前のSSしかなかったり・・・
開封
途中でキークエをやってこなかった私に熱いお仕置きwww 開封作業ノ
実は鍵クエ知らないんですよ~(赤鍵でよかった;;

ま、お年玉はでませんでしたが、赤コア祭りだったのでまずまず。小吉くらいですねw
赤コアいっぱいもらっちゃいましたw はこべさん、お年玉ありがとノ

途中で、セブンブレス+4ってのが出ました。これ付けていいもの拾えっていう暗示ですかね。
Azl+30%、S2ドロップ+250%だっけかな。
その後のもじゃB2でこっそり付けてましたが、S2必殺は出ませんでした・・・ダスクで影チタン2S狙いのほうがいいかも。

なんて、普通のお寺参りっぽいですが、途中でチャク前部屋でお茶がキーボードにこぼれて、でも問題ないや~って思ってたら、宝箱部屋でドロップ拾おうとスペースたたいても拾えず@@;
チャットの変換もできなくなり、そのうち”T”が入力できなくなって”b”が押しっぱなし状態に・・・orz
数字キーが生きてたのが奇跡だった
ドタバタの初詣でした(;^_^A アセアセ・・・

8<-------8<-----

「一年の計は元旦にあり」
と申しますね。「元旦」とは1月1日の”朝”のことらしいです。”朝”は寝てました。あとメジャー見てた。
ということで、今年は野球をやりますノ

なわけないので、遅ればせながらリアル目標を立ててみます。

一つ、今年こそ英語を勉強する
  DSの「もっと英語漬け」が買ったままになっているので^^
  英語は本当に挫折するなぁ・・・教育テレビのチャロ見るかな

一つ、・・・

あ、もうないやorz

初夢

2009.01.03 (Sat)

初夢が何だったか思い出せません。
昨日の夢は覚えてますよ。
ドロップでインベントリがいっぱいなのを必死に整理する夢でした。
そろそろ禁断症状が出てきたみたいです^^
11:47  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
2009年01月03日 11:47
コメント:8 / トラックバック:0
初夢が何だったか思い出せません。
昨日の夢は覚えてますよ。
ドロップでインベントリがいっぱいなのを必死に整理する夢でした。
そろそろ禁断症状が出てきたみたいです^^

謹賀新年

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます
皆様におかれましては、ますますCABALライフを満喫されていることと心よりお慶び申し上げます
皆様のご健勝とレアドロップの獲得を祈念いたします
本年もよろしくお願い申し上げます

2009年 元旦 ひで
年賀
07:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2009年01月01日 07:00
コメント:3 / トラックバック:0
あけましておめでとうございます
皆様におかれましては、ますますCABALライフを満喫されていることと心よりお慶び申し上げます
皆様のご健勝とレアドロップの獲得を祈念いたします
本年もよろしくお願い申し上げます

2009年 元旦 ひで
年賀
 | HOME | 
