
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

蟹飯

2008.11.30 (Sun)

蟹がおいしい季節になりました。タラバガニよりズワイガニのほうが好きですw
CA1-1128
って、こいつらヤドカリじゃないかぁ?
あ、いいのか、タラバガニはヤドカリ科ですね。食べられるのかな?

アリーナLv1を久しぶり起動の倉庫WIZ娘で突入。某WRも一緒ですw あら、SSに飴グレソしか映ってなかった…
6人くらいだったかな?みなさんソロっぽかったので全員でPTしました。が、私は早々に退場。どうもWRの癖でMOB群の中心で戦ってしまいます。フェードとか上手につかえないんですよね~ショートカットに入っていないし^^
もうLv59なので、もう1回しかいけないかな?スキルランク不足なんだけど、メインWRのレベル上げに時間を使っているのでWIZ娘はちょっとお留守番させるしかないという状態かな。
23:49  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年11月30日 23:49
コメント:3 / トラックバック:0
蟹がおいしい季節になりました。タラバガニよりズワイガニのほうが好きですw
CA1-1128
って、こいつらヤドカリじゃないかぁ?
あ、いいのか、タラバガニはヤドカリ科ですね。食べられるのかな?

アリーナLv1を久しぶり起動の倉庫WIZ娘で突入。某WRも一緒ですw あら、SSに飴グレソしか映ってなかった…
6人くらいだったかな?みなさんソロっぽかったので全員でPTしました。が、私は早々に退場。どうもWRの癖でMOB群の中心で戦ってしまいます。フェードとか上手につかえないんですよね~ショートカットに入っていないし^^
もうLv59なので、もう1回しかいけないかな?スキルランク不足なんだけど、メインWRのレベル上げに時間を使っているのでWIZ娘はちょっとお留守番させるしかないという状態かな。
8<-------8<--------8<------

コルヌス
なんかめっちゃ光ってますねぇ。コルヌス狩ってるとだんだん眠くならないですか?暗いところにスキルの光がビカビカってのが続くから、そのうち頭ぼわ~んとしてきます。催眠術?
うささん、ベルさん、いつも狩りPTありがとうノ
レベルが145になりました。150へ向けての道も折り返し地点ってとこでしょうか。

レベルが1つ上がるだけでもかなり狩りがしやすくなるような気がします。森のカペラ馬草のところも、アクトリフがよほど離れてばらけなければ倒れずに長い時間狩れるようになりました。アロマフのところは2セットくらいかな;1匹でも離れちゃうとかなり危ないね。
馬草とアロマフ畑の間のところにいいところがありますね。ブレニとアクトリフとアロマフが1匹ずつ寄ってきます。ここならチャットしながらでも狩りができます。森やポンの他の狩場だと無口になっちゃうからwww

あ、そうそう、土曜の夜はすごいことがあったんだけど、ちょっと書いていいものかどうかわからないのでやめときます。だったら書くなって?ま、そういうことですね^^ 匂い程度ですwww

ひでのおもちゃ箱

2008.11.28 (Fri)

片付けられない男です。家の中も、職場のデスクの上も散らかっています。
当然インベントリも倉庫もぐちゃぐちゃなんです。特に倉庫はどこに何が置いてあるかなんて気にせず、あいているスペースにどんどん放り込んでました。

アップグレ失敗で赤コアがなくなったので、必死に倉庫I~IVを行ったりきたり探しているうちに、もうこりゃわからんってことになり、深夜2時から倉庫の整理整頓を開始しました。
ちょっとキレイになったので晒しちゃいますwww
倉庫ってWarehouseっていうんだね^^

まずは、”希望の部屋”
倉庫II
レアドロップの根源はここから始まります。ってか、こんなにもじゃB1持ってたんだ。なかなか消費するのは大変そうw キャッシュインベントリにもNAS産ものがいっぱいあるなぁ~


18:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2008年11月28日 18:10
コメント:6 / トラックバック:0
片付けられない男です。家の中も、職場のデスクの上も散らかっています。
当然インベントリも倉庫もぐちゃぐちゃなんです。特に倉庫はどこに何が置いてあるかなんて気にせず、あいているスペースにどんどん放り込んでました。

アップグレ失敗で赤コアがなくなったので、必死に倉庫I~IVを行ったりきたり探しているうちに、もうこりゃわからんってことになり、深夜2時から倉庫の整理整頓を開始しました。
ちょっとキレイになったので晒しちゃいますwww
倉庫ってWarehouseっていうんだね^^

まずは、”希望の部屋”
倉庫II
レアドロップの根源はここから始まります。ってか、こんなにもじゃB1持ってたんだ。なかなか消費するのは大変そうw キャッシュインベントリにもNAS産ものがいっぱいあるなぁ~


つぎは、"落胆の部屋"
倉庫II
この白F何に使う?青の代わりにスロット梅に使うくらいしか用途がないんだけど、青以上にどんどん溜まるね^^それよりなによりこのダスク産の中コアが・・・必殺チタンでも作らないといけないなwww

つづいて、”宝物殿”
倉庫II
アミュとか、リングの低レベルものってまったく使う必要がないんだけど、なんか捨てられない。サブでいるかもとか、一般製造の証明素材になるかもとか考えちゃうんだよね。同じ種類を並べるよりバラバラで置いたほうがキレイに見えたので適当に配置してあります。
白ボード買ってからまったく青POTいらなくなったんで、置いてあります。サブが成長したときに使うようにね。

最後に”秘密の部屋”
これは見せられません。たいしたものは置いてないのですがね^^
エ○本とか、せくすぃビデオとかですwww
予備防具とか、サブ用の装備とか露天準備品ですね。あまりきれいに整頓できないもの達なので・・・

今日は人生最高の日

2008.11.28 (Fri)

☆リンク追加のお知らせ☆
茅華さんのブログ 二階からバック転 と相互リンクさせていただきました。
ファンブログでも上位にランクされているブログですから有名ですよね。私も以前から拝読しておりましたw ブログだとエロティシズムな感じで、WRキャラも”俺に触れると怪我するぜ”的な雰囲気ですが、実際お話すると可愛らしい感じですヘヘ
かやさん、今後ともよろしく~

問題発生(後述)でボルケへ行こうとハポのところにワープしたらお二人に会いました。
かやさんとぴんくさん
ぴんく監督(なんか、ピンク映画みたい)の演出で、プチ撮影会です。脳筋ペアはなかなか思い通りに演技ができません。というより、監督に
「恥ずかしがってないで、そろそろ脱げや!」
といつ言われるのかとdkdkでした(/。)ミナイデー
12:47  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年11月28日 12:47
コメント:3 / トラックバック:0
☆リンク追加のお知らせ☆
茅華さんのブログ 二階からバック転 と相互リンクさせていただきました。
ファンブログでも上位にランクされているブログですから有名ですよね。私も以前から拝読しておりましたw ブログだとエロティシズムな感じで、WRキャラも”俺に触れると怪我するぜ”的な雰囲気ですが、実際お話すると可愛らしい感じですヘヘ
かやさん、今後ともよろしく~

問題発生(後述)でボルケへ行こうとハポのところにワープしたらお二人に会いました。
かやさんとぴんくさん
ぴんく監督(なんか、ピンク映画みたい)の演出で、プチ撮影会です。脳筋ペアはなかなか思い通りに演技ができません。というより、監督に
「恥ずかしがってないで、そろそろ脱げや!」
といつ言われるのかとdkdkでした(/。)ミナイデー
8<--------8<----------8<--------

つづいて、また日記モードです。
うささんとペア寺いってきました。ペアのお寺B1は初めてですね。
入り口のグリックから早速赤鍵がでて、調子いいね、なんて話してたら、いきなり火壁で逝きました。オーラかけたつもりだったけど、かかってなくて、途中で操作しようとしたけどなぜかオーラ発動せず@@

うささんとお寺

とはいえ、赤鍵でたので楽々宝箱開封ノ 白でたーn
その後もほぼ順調。バイスビジェストのところで、うささん倒れちゃったのでちょっと焦ったけど^^コンボ失敗できねぇ~
WIZさんやFAさんと一緒に狩るときは集団MOBに先に範囲攻撃与えてタゲ引き取らないとダメだね。でないと、DEFの低いWIZさん、FAさんのほうにMOBが行っちゃう。ウンウン気をつけよう。
ペアだと緊張感がありつつ、でも、まぁ無難にクリアできるっていう意味で楽しいねw
またご一緒してください。

おへそ

8<--------8<----------8<--------
さて、今日の+7チャレのコーナーです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
コーナー化したりしたら、やばくね(ΦωΦ)

ターゲットは足、ドレインシャインガードクリーブ(HP吸収上限+微妙)です。増幅足がほしいなぁ。
結果: 当然、N化
7チャレ勝敗表: ○○●●

しかもしかも、Nからもどらなーい。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ~ん
倉庫の赤コア30弱を騒動員して、残ったのは +3
緊急事態発生!緊急事態発生!

即、ボルケだぁ!
ということで、このエントリーの最初で書いた、かやさんとぴんくさんとお会いするところに繋がります。

ちなみにボルケは、
青コア
プリグリーから青、ハックス部屋のファランクスから青。なぜかボルケいって青コアを2個も拾う展開。
中BOSS箱からN99と1Sオスミのオンパレード。
お目当ての赤は、タンポポとラス箱から辛うじて2個とあっさりスルーされてしまいました。

この2個でアップグレしてまた+3とか嫌なので、倉庫に収めましたとさ。

8<--------8<----------8<--------

自問「+7チャレして後悔しているの?」

ある年配の方の話を聞く機会がありました。こんな内容です。

「みんな毎日いろんな場面で、こうしたほうがいいかな、あぁしたほうがいいかなと考えることがあります。昼ごはんに何食べようかというような気軽な選択もあるし、就職先はどこにしようかとか、この人と結婚しようかとかいうような人生の大きな決断もあります。もっと頻繁にいろんな選択をしています。会話をしながらも、こういう言い方のほうが相手に好印象を与えるかなとか。

人は結果が望んだものではないと、後から自らの選択を悔いて、やっぱり違う方を選んでおけばよかったと、自分の判断を過ちだったと悩むこともあります。カツ丼じゃなくて親子丼にすればよかったとか、彼女と別れなければよかったとか、夫の髪の毛がこんなに薄くなるとは思わなかったとか。

なぜ悔やみ悩む必要があるのですか?
その時その時は、その選択がベストの選択だったのでしょう?仮にタイムマシンに乗って、選択の前に戻れることができたとしても、あなたはきっと同じ選択をします。その選択をする条件しかなかったのだから。未来に起こることを知ることはできないのです。

つまり、自分で物事を考えられるようになってから現在まで、あなたはベストの選択の積み重ねで今に至っているのです。だから、あなたにとって、”今日は人生で最高の日”なんです。」

(私が聞いた記憶に基づいて書いていますので、正確に言葉があっているかは微妙ですが^^)
過去を悔いる必要はありません。未来を選択していきましょうノ
+7チャレを悔いるのではなく、ボルケに行くか、もじゃへ行くか、露天で買うか、今日もあなたのベストな選択をすればいいのですwww

あ、説教をたれているつもりではないですよ。7チャレを失敗&+3足になった自分の気分転換にこの話を思い出したので書いてみました。長文お付き合いありがとうございました。

昼ごはん11月27日

2008.11.27 (Thu)

昼ごはん11月27日
あまりに寒いので今日の昼ごはんは、ねぎ味噌鍋焼きうどん950円。
唐辛子が辛くてウマーでした。体がぽかぽかになりましたよ。

写真はあんまりおいしそうにみえないね。
18:10  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月27日 18:10
コメント:0 / トラックバック:0
昼ごはん11月27日
あまりに寒いので今日の昼ごはんは、ねぎ味噌鍋焼きうどん950円。
唐辛子が辛くてウマーでした。体がぽかぽかになりましたよ。

写真はあんまりおいしそうにみえないね。

氷雨

2008.11.27 (Thu)

寒いですねぇ~ほんとーに寒い。夜PCに座っていると足元がすぅすぅします。お茶とかコーヒーとか用意してもちょっと夢中でCABALしている間に冷え冷えになってしまいますね。保温マグとか買ってみるかな。どこで売ってるのかなぁ。

INしたらこの方が来ておられましたノ
ふぁにさんリターン?
復帰ではないようなので残念ですが、元気にされているようで良かったですwww
なぜかキャラ別にPv3連戦しました@@ WIZコワ~
また来てね^^

09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
2008年11月27日 09:20
コメント:6 / トラックバック:0
寒いですねぇ~ほんとーに寒い。夜PCに座っていると足元がすぅすぅします。お茶とかコーヒーとか用意してもちょっと夢中でCABALしている間に冷え冷えになってしまいますね。保温マグとか買ってみるかな。どこで売ってるのかなぁ。

INしたらこの方が来ておられましたノ
ふぁにさんリターン?
復帰ではないようなので残念ですが、元気にされているようで良かったですwww
なぜかキャラ別にPv3連戦しました@@ WIZコワ~
また来てね^^

コルヌス1126
さてさて、あいもかわらずレベルあげにいそしむのです。ベルさんと森、ポン奥とウマーな場所を巡回です。

ペアでコルヌス4匹は・・・ちょっとね^^
うまく狩れれば激ウマーできますが、なかなか痛いです。

コルヌス狩場が混んでいたので、セシさんが調整してくれて野良PT結成!短い時間だったけどコルヌス狩りをみんなで満喫・・・って、誰かプルマに挑んでる人がいるぞ@@
イケーみたいな深夜のテンションで鎌持ちましたが、鎌キャンするまもなく昇天・・・しかもSSなし・・・orz

3日続けてレベリング特化プレイだったのですが、さすがにマンネリ感にさいなまれています(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今日はどうしようかな~休み?寝る?それとも風呂?(風呂は毎日入ってます!)

☆今日の+7チャレ☆
必殺オスミ頭(率ショボ)を調子こいて+7チャレ!
結果: N化 しました・・・orz
でも、直後に赤6個で+6に戻りました(^o^)\(^^ )いい子いい子
+7チャレ通算成績: ○○●

自前のコアインハンがなくなったので、当分できないなぁ

怒涛

2008.11.26 (Wed)

パンツ占いは今日も”赤ふん”でした。
ぴんくさんとお会いしました。お近づきに”おててニギニギ”しておきました。
ぴんくさん
ゆっくりお話できませんでしたが、今度みんなでどっかいきましょうね。よろしくです^^ノ

さて、いろいろあった昨日のことを一気に書きますよ。完全日記モードです。

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月26日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
パンツ占いは今日も”赤ふん”でした。
ぴんくさんとお会いしました。お近づきに”おててニギニギ”しておきました。
ぴんくさん
ゆっくりお話できませんでしたが、今度みんなでどっかいきましょうね。よろしくです^^ノ

さて、いろいろあった昨日のことを一気に書きますよ。完全日記モードです。

まずは、レベル分け後の戦争へ22時に参加。130~149チャンネルへ。
70vs70くらいで始まりました。最終的に何人いたかは見てませんでしたが、プロキのほうが少し多かったけど、みんな入れたんじゃないかな?

SS撮り忘れたけど、第一印象としては、「おもしろーいwwww」です。
今までの高レベルさんに混じった戦争では、相手次第で一瞬にしてガリガリってHP削られて何もしないまま復活戻りみたいな展開が多かったですし、攻撃してもカッチカッチのWIZさんとかいてなんだかなぁ~って思ってたけど削りあいは対等になった感じ。レベル制限が入ったことで結構戦えます。というか、少々無茶しても蒸発ってことはないですね。
レベル分けには反対だったけど、これはこれで全然ありです。ま、「150になったときに萎える」というご指摘ごもっともですが^^;
アリーナのLv4と同じ感覚です。149までで止めて、WEXP稼ぎながら楽しむってのもありかなぁ~なんて思ったりして^^ (いあ、150へ一気に駆け上がりますよヾ(●`・ω・´●)ノ

8<-------------8<---------------8<--------------

戦争終わったら、早速狩りへ。と、その前にセシさんのカタナの”とぎ石”にされましたが。PV苦手です。うまく動けないですねぇ。ショートカット考えなきゃだめだな。ま、高速BLの攻撃は避けられませんが^^今度はこっちから仕掛けるかb

で、森へ狩り。うささんが手伝ってくれてエントリタへ
必死なところはSSがまったくない;
30分くらいだったかな?すごい経験値取れた。1/4くらい進んだよ。ひとりで1日エントにいたら150なんてすぐじゃない?もっともマテ前提なのでねぇ。隅っこで踊れるかな?踊ってSP回復ってやってたら結局効率悪いか。うささん、いつでもちゅーちゅーかもーn WIN-WINの関係ってことで^^

8<-------------8<---------------8<--------------

うささんがいなくなって、引き続き一人で黙々と狩り継続。
1日1テラ
ポントに移っていきなりお寺ドロ。一日一寺。ありがたやありがたや~

PFウマウマ
ここ経験値うまいです、フィル1発10万。MOBも寄ってきますし。でも、沸き時間が長すぎて効率悪いので入り口とこの先くらいをうろうろしながら狩りました。以外とペナー(錆びたヘリ)もいいような気がするけど、沸き時間がね。
しかし、森のカペラ馬草に勝る効率ポイントはないなぁ、やっぱり。ソロでもまぁまぁできるんだけど、チャットしたら逝けるからね。無口になっちゃう。

あ、私、無口なときはコンボ必死中か、こっそりおトイレですので、あしからずb
そうこうしているうちに、誰もいなくなった深夜。
ソードカンスト
ソードがカウンターストップ到達。やっとね^^
フォース?でませんよ

8<-------------8<---------------8<--------------

+7チャレがはやっているようです(+8チャレも@@)
ブレビ狙いでNASやってたらコアインハン出たので、私も手をチャレンジ。失敗してもシャイン+6がもう1個あるからね。
ガントレット+7
ニャハー、またまた1発。+7チャレ成功率100%(2/2だけど)維持中です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ドレイン3%でショボイのは突っ込みなしね^^ 上限あまりあげてないので、現在の装備ならボードとあわせて5%で十分。ドレイン5%手とかバンプ耳のいいやつとか買えないしね。

さすがに2時前でコンボのタイミングがあやふやになったので寝ました。
144まで@2マス。

境界

2008.11.25 (Tue)

早起きは三文の徳、得?
鳥ボス1124
早起きったて10時くらいなんだけどね。朝からCABALにINすることは露天か案山子以外はあまりないんだけど、フォガのボス見に行ったらビックバードがいましたw
もう防御はかゆいくらいのダメなんですが、攻撃はいまいち。結構時間がかかってしまいます。安価装備が限界ってことですね。ボルケ行って必殺ひろうかぁ~

ドロップは当然青。「三文」ってことです。

突然来ましたね、戦争のレベル分け。
がーん、そこで分けるかぁ!150以上のみなさん、さようなら~(T∇T)ノ~~フリフリ
09:06  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
2008年11月25日 09:06
コメント:5 / トラックバック:0
早起きは三文の徳、得?
鳥ボス1124
早起きったて10時くらいなんだけどね。朝からCABALにINすることは露天か案山子以外はあまりないんだけど、フォガのボス見に行ったらビックバードがいましたw
もう防御はかゆいくらいのダメなんですが、攻撃はいまいち。結構時間がかかってしまいます。安価装備が限界ってことですね。ボルケ行って必殺ひろうかぁ~

ドロップは当然青。「三文」ってことです。

突然来ましたね、戦争のレベル分け。
がーん、そこで分けるかぁ!150以上のみなさん、さようなら~(T∇T)ノ~~フリフリ といって、お別れするわけにもいかないので、150目指しますヾ(●`・ω・´●)ノ
ま、そんな思いもあり朝からメインWRでINしたわけです。

NAS産の赤ブレビ2時間を連続注入!
狩場は当然、森のカペラ馬ダッ!
ベルさんCoooooL
ベルさんCoooooL
きっと、同じ思い(?)のベルさんと狩りまくり、経験値取りまくりw
FAかっこえぇぇぇぇ、伸身の後方宙返りから攻撃ダダダダッ、華麗に着地CooooooL!ってこのスキル何?

FAサブ育成しよっかな?って本末転倒な展開になりかけました^^

アロマフの集め方をセシさんにならったり、うささんがポント奥のコルヌス手伝ってくれたりと狩場を変えながらひたすらベルさんと経験値集め。
1日の半分はメインWRでCABALしてたな。こんなの久しぶりってか初めてかも。そこまでやっても、1レベルしかあがらず。同じ場所だとだんだん経験値入りにくくなっていくよね。150への道のりは長いなぁ…

くじけず、がんばろ!目標はうさWIZを追い抜くことにしよっとb
最後の戦争
みんなそろってプロキロビーへ戻れる日は…


☆リンク追加のお知らせ☆
ぴんくさんのブログ どうも私です。
と相互リンクさせていただきました。ぴんくさん、ありがとうw
SS撮るのがお上手ですよね。編集も巧みで画質もいいんですよね。なによりブログ全体に独特の雰囲気があります。ま、ランキングにも参加されているので私が紹介しなくても有名サイトですけどねb
毎日パンツ占いに行きますノ

ギザギザグレソ

2008.11.22 (Sat)

ふふーん、シルバー3枚目であたったよーn
ティアーズグレソ
巷では、ノーブレスエポに似合うなんていう話も聞きますが、なんのなんの、スカイルドにジャストフィットですw しばらくこれで行ってみようかな。でも、アバター付けるの忘れちゃうな。

ティアーズグレソ
ドーン!天からのパワーが!
って、光りすぎで肝心のグレソが映ってないね。今度上手に撮れたら掲載しなおします。

この剣でいいもの拾えるかなぁ~
15:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年11月22日 15:28
コメント:4 / トラックバック:0
ふふーん、シルバー3枚目であたったよーn
ティアーズグレソ
巷では、ノーブレスエポに似合うなんていう話も聞きますが、なんのなんの、スカイルドにジャストフィットですw しばらくこれで行ってみようかな。でも、アバター付けるの忘れちゃうな。

ティアーズグレソ
ドーン!天からのパワーが!
って、光りすぎで肝心のグレソが映ってないね。今度上手に撮れたら掲載しなおします。

この剣でいいもの拾えるかなぁ~

青コア女 青コア男

2008.11.21 (Fri)

何の情報もない完全日記モードです。ま、いつもですが。

昨日はまたまたIN時間遅くて、23時前でした。
最近パソコンの音がうるさくなってきていて、原因はなんだろうな?ホコリがたまっている?週末に掃除してみます。

さて、INしたら恒例のポンボス探しへ。カペラ側に戦車がいました。正式名はなんだっけ?グラビスローターだっけ?
ベルさんは戦争中、うささんは火山、セシさんはまだINしてないと・・・無理だ~
戦車の周りをうろうろしてたら逝ってしまいました。
入り口あたりでデスペナ消してたら、ベルさんもうささんも戻ってきたみたいなので、さっそくお声がけ。戦車狩りGO!

って、SS撮ってないし・・・orz

09:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年11月21日 09:00
コメント:4 / トラックバック:0
何の情報もない完全日記モードです。ま、いつもですが。

昨日はまたまたIN時間遅くて、23時前でした。
最近パソコンの音がうるさくなってきていて、原因はなんだろうな?ホコリがたまっている?週末に掃除してみます。

さて、INしたら恒例のポンボス探しへ。カペラ側に戦車がいました。正式名はなんだっけ?グラビスローターだっけ?
ベルさんは戦争中、うささんは火山、セシさんはまだINしてないと・・・無理だ~
戦車の周りをうろうろしてたら逝ってしまいました。
入り口あたりでデスペナ消してたら、ベルさんもうささんも戻ってきたみたいなので、さっそくお声がけ。戦車狩りGO!

って、SS撮ってないし・・・orz

ベルさんとうささんが来て、さっそく戦車へ突撃~って、戦車のほうが突撃してきましたw
誰かごっつい火力の人がいますね。うささん?べるさん?あっという間に半分くらい削れてしまいます。一人だと1ミリも削れないうちにコロサレルのに。

私はいまだに鎌キャンがうまくできないへっぽこWRなんですが、普段はESCキーではなく自分かPTメンバーをタゲってキャンセルしてます。ESCだとログアウトの危険性があるからね^^
ポンボスだとPTメンバーをキャンセルに使うと他国家だったりすることもあるので基本自分をクリックでキャンセルしてます。Fキーを使うのもあるけど手がぐちゃぐちゃになっちゃうので、基本クリックです。
ところが、戦車は自分クリックが以外と難しい。

WRは自分中心の範囲スキルが多いので、私は攻撃のリズムを作るために最初フォースタックルとかでMOBの真ん中につっこんでしまいます。フォースタックルにはダウンがついているので、スタンのないWRでは間合い詰めとコンボ開始のライムラグを埋めるのに便利です。ダッシュコンボだと距離感が難しいので、こちらのほうが何かと便利。

フォースタックルをドン!(MOBの初動を止め)→コンボスタート→コンボ・・・コンボ・・・
→コンボ失敗したら、またフォースタックルをドン!MOBの攻撃を止めて→コンボスタート

みたいなリズムがいいんですよ。もちろん鎌(マテII)を使わない時の話。

鎌持っているのにこのフォースタックルをいつもの癖で戦車相手にやってしまうと、戦車の下にもぐってしまいます。と、鎌キャンのために自分をタゲることができなくなっちゃいます。あはーn
昨日は、うささんかベルさんが戦車のタゲを頻繁に持って行ってくれたので戦車の下からうまく脱出!

さて、期待のドロップは・・・
「呪いの青コア」
ルレは青い宝石が似合うあのお方が勝ち取られました。(。≧艸≦。)ブッ

で、そのまま3人でお寺参りに。
なぜかルレ900以上連発のうささんが宝箱を次々と開封!
次々と、青コア・・・赤コア・・・コアコアコアコアコアコアコア・・・あ、そんなには宝箱ないねw

雨女、雨男なんていわれている人がいますが、

誰が、青コア女?青コア男?
カタカタカタカタ 宝箱がお待ちしております(。≧艸≦。)ブッ

夜空 de CABAL

2008.11.20 (Thu)

CABALの登場人物の名前が星の名前だというのはみなさんご存知ですよね。
夜空のどこにある星なのかちょっと調べてみました。私は田舎の出身なので、子供の頃は星が降ってくるぐらいの夜空を見ることができました。目もよかったしね^^
冬は空気が澄んでいるので都会でも明るい星は見えます。ちょっと寒いですけど、夜空を見上げてみてはどうでしょう?
冬の夜空
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月20日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
CABALの登場人物の名前が星の名前だというのはみなさんご存知ですよね。
夜空のどこにある星なのかちょっと調べてみました。私は田舎の出身なので、子供の頃は星が降ってくるぐらいの夜空を見ることができました。目もよかったしね^^
冬は空気が澄んでいるので都会でも明るい星は見えます。ちょっと寒いですけど、夜空を見上げてみてはどうでしょう?
冬の夜空
真ん中に3つの星が並んでいるオリオン座がまず見つけやすいですね。まずこれを夜空で見つけます。
餅をつく杵の形をしています。左上(実際には巨人オリオンは空からこちらを見ているので、オリオンの右肩)がもっとも明るい星ベテルギウスです。このベテルギウスを頂点として冬の大三角形を形成しているのが、シリウスプロキオンです。シリウスは天空でもっとも明るい星らしいので一番白く輝いている星を探します。それがシリウスです。ベテルギウスとシリウスが見つかったら、天の川が見える地域の方は天の川をまたぐように正三角形のもうひとつの頂点プロキオンがみつかると思われます。東京の空では周りが明るすぎて天の川はみえませんね。

また、オリオン座のベテルギウスと対を成している右上(オリオンの左肩)の星がベラトリックス様です。また、右下(オリオンの左足)が賢者リゲルです。

さらに、アルデバランカペラが図の位置にあります。これらの星は1等星なのでほかの星より明るく見つけやすいと思います。

コンピュータばかりに向き合っていないで、あったかい飲み物でも用意して夜空を見上げてみてはいかがでしょう。
その隙に私がボルケでレアドロップを拾っておきますε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oダッシュ

オリオン

2008.11.20 (Thu)

帰り道、空を見上げたらオリオン座がきれいでした。冬の大三角形ってどれだっけ?
寒いねぇ、ほんとに寒い。初雪のところもあるみたいですね。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月20日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
帰り道、空を見上げたらオリオン座がきれいでした。冬の大三角形ってどれだっけ?
寒いねぇ、ほんとに寒い。初雪のところもあるみたいですね。
昨日は12時に寝た。12時に寝たのに、あまりの寒さに目が覚めて4時から眠れなかったよ(*~ρ~)~

職場友達とフットサルに行って、ゴール前に走ったら絶妙なパスきたから「田中達也みたいにぃ~」って気合入れてシュートしたらあたりそこねで「ぼわ~n」
朝、起きたら”本物”の田中達也はすばらしいシュートを決めてましたw

ネバレスには11時半くらいにNASだけまわしにサブWIZでINしたら、セシさんに早速獲得したギザギザブレードで股間をウニウニされました。

「やめて、おんなのこでそ~」

早くギザギザグレソを手に入れて、ウニウニしかえしてやるぜ!

9時に寝た

2008.11.19 (Wed)

夜9時に寝てしまいました。NAS初日だったのにね。初日だけレア確率が高いと勝手に思っていますが。

風呂入ってソファに寝転んだらそのまま寝てました。毎日CABALで深夜まで遊びすぎているので体が睡眠を求めていたのでしょう。とはいえ、12時に寒くて目が覚めたけど、さすがにもうINする気はおきなくて、布団で寝ようとおもったら、今度は妙に目がさえて眠れなくなりました・・・

たくさん寝たはずないのになんかいつもより眠い朝です。今日の夜も職場フレと遊ぶ予定があるので、INできないかも~

もうみんなあのう○こみたいなグレソ持っているのかな?
09:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月19日 09:28
コメント:0 / トラックバック:0
夜9時に寝てしまいました。NAS初日だったのにね。初日だけレア確率が高いと勝手に思っていますが。

風呂入ってソファに寝転んだらそのまま寝てました。毎日CABALで深夜まで遊びすぎているので体が睡眠を求めていたのでしょう。とはいえ、12時に寒くて目が覚めたけど、さすがにもうINする気はおきなくて、布団で寝ようとおもったら、今度は妙に目がさえて眠れなくなりました・・・

たくさん寝たはずないのになんかいつもより眠い朝です。今日の夜も職場フレと遊ぶ予定があるので、INできないかも~

もうみんなあのう○こみたいなグレソ持っているのかな?

消えても感じてもダメ

2008.11.18 (Tue)

今日はメンテ日ですね。新しいNASアイテムが登場しますが、今回はあまり夢中にならないと思います。それよりも、エージェントスーツの期限が来てしまうほうが残念ですね。

さて、今日はSSがありません、文字オンリーです。ドロップの話しましょう。

最近の日課、INしたらポンボス探し。チャンネル変えて探すような努力はしない人間なので1つのチャンネルだけです^^
といっても21時頃にボスが残っていることはまずないですよね。昨日も、いらっしゃったのはラウトゥスプルマ様のみでした。プルマ様の変身をぼけーと眺めてたらブラキウムが寄ってきたので、ガリガリガリ~と削ってやったら、お寺を落としていかれました。こいつとプルマのちっちゃいやつなんだっけ?、経験値もうまいです。森より致死率は低そうなので、経験値上げはここがいいですね。ちょっと遠いのが難。
ポントのお寺ドロップ率高いですね。あ、もちろん森もね。ボルケに通ってた頃は印章は買うものという感じでしたが、お寺は買う必要がまったくないですね。もっとも”一人でお寺”はナスまでしかいけない(チャク前部屋で時間切れ)なので今使うのはもったいないですが。

09:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月18日 09:12
コメント:0 / トラックバック:0
今日はメンテ日ですね。新しいNASアイテムが登場しますが、今回はあまり夢中にならないと思います。それよりも、エージェントスーツの期限が来てしまうほうが残念ですね。

さて、今日はSSがありません、文字オンリーです。ドロップの話しましょう。

最近の日課、INしたらポンボス探し。チャンネル変えて探すような努力はしない人間なので1つのチャンネルだけです^^
といっても21時頃にボスが残っていることはまずないですよね。昨日も、いらっしゃったのはラウトゥスプルマ様のみでした。プルマ様の変身をぼけーと眺めてたらブラキウムが寄ってきたので、ガリガリガリ~と削ってやったら、お寺を落としていかれました。こいつとプルマのちっちゃいやつなんだっけ?、経験値もうまいです。森より致死率は低そうなので、経験値上げはここがいいですね。ちょっと遠いのが難。
ポントのお寺ドロップ率高いですね。あ、もちろん森もね。ボルケに通ってた頃は印章は買うものという感じでしたが、お寺は買う必要がまったくないですね。もっとも”一人でお寺”はナスまでしかいけない(チャク前部屋で時間切れ)なので今使うのはもったいないですが。

もともとドロップ運はないと思っているのですが、さらに、これが落ちたら今日のドロップ終わりというアイテムがあります。
「パワーが消えたコア」
こいつダメです。これ拾うとこっちのパワーが消えてしまいます。
それから、
「パワーを感じるコア」通称、梅干し
こいつもダメです。パワーを感じることができません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

逆に期待感をあおるものってなんでしょうね?
やっぱり、Azlフィーバーかな。ザバッ

マネェマネェ

ワープはなしよ

2008.11.17 (Mon)

ポイント999?
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

[問題] この画像には間違いがあります。どこが間違っていますか?
正解者には、先着1名に「パワーが消えたコア」を進呈しますノ

戦場
戦争行きましたよ。鎌でカペラさんをバッタバッタと・・・ここにも間違いがあります^^
倒したのは私ではありません。鎌もって突っ込んだら、すでに”ツワモノ”どもが夢のあとでした。

私が入った戦争2chはめずらしく開始から100vs100。気合の入ったプロキが圧倒しました。CHQだけになってからかなり粘られましたけど。
しかし、トータル1:2で今週のワープはカペラのもの、残念。
とはいえ、一時期のカペラ圧倒ターンは終わったようで、ひとつずつコールド勝ちを分けて、3ch目も接戦だった様子。かなり戦力は均衡してきているのかな?
12:57  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月17日 12:57
コメント:2 / トラックバック:0
ポイント999?
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

[問題] この画像には間違いがあります。どこが間違っていますか?
正解者には、先着1名に「パワーが消えたコア」を進呈しますノ

戦場
戦争行きましたよ。鎌でカペラさんをバッタバッタと・・・ここにも間違いがあります^^
倒したのは私ではありません。鎌もって突っ込んだら、すでに”ツワモノ”どもが夢のあとでした。

私が入った戦争2chはめずらしく開始から100vs100。気合の入ったプロキが圧倒しました。CHQだけになってからかなり粘られましたけど。
しかし、トータル1:2で今週のワープはカペラのもの、残念。
とはいえ、一時期のカペラ圧倒ターンは終わったようで、ひとつずつコールド勝ちを分けて、3ch目も接戦だった様子。かなり戦力は均衡してきているのかな? さばえさんと
戦争後、さばえさんと約束していた森狩り。WIZ不足のGで、さばえさんのポントデビューを達成することはGメンみんなの願いです。
数日前からお約束していた森狩りのお手伝いができて、ほっとしております。ま、私ひとりではエントリタ狩りのサポートは難しいのでベルさんにも来てもらいました。WIZサイコー、FAサイコー!この組み合わせWRが遊ぶのには最強だね、って、なぜか一番私が助けられているようなw
森の道もあいかわらず分からず案内してもらってるし・・・orz

デバフかけて、フューリー打ってなんてやっているうちに、初動が送れ、さばえさんやベルさんをダウンさせてしまったり、鎌振ったらノックバックでロバふっとばしたりと、手伝ってんのか邪魔してんだかわからない状態。

ま、なにげに経験値ウマウマでした( ・ノ∀・)コッソリ
私でよければまた行きましょうノ

リベンジの時

2008.11.15 (Sat)

牛爆発
牛が爆発しましたw

それはさておき、
うささんとB2ペアに行きました。130のマテクエの時に一度ペアで行きましたが、私がゴースト部屋で参ってしまい途中棄権したことがあります。今回はそのリベンジです!
23:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月15日 23:28
コメント:2 / トラックバック:0
牛爆発
牛が爆発しましたw

それはさておき、
うささんとB2ペアに行きました。130のマテクエの時に一度ペアで行きましたが、私がゴースト部屋で参ってしまい途中棄権したことがあります。今回はそのリベンジです!
B2ペア
この辺は余裕です。デスフラワークインで間違ってデスフォグをしばらく殴ってたのは内緒^^

(中略) 余裕がなくてSS撮れなかった・・・

うささんと一緒だとレイズしてもらって鎌やオーラがふんだんに使えるので楽ちんです。
一番あぶないのはキルリやトトロではなく、ホワイトゴーストだな。隔離もうまくできずなんかチラチラついてきちゃうしね。結構たくさんゴーストいるんだね~って思ってたら
ネジの2回目をクリックできてませんでした^^ゴメン

B2リベンジ
トトロもしっかりいただいてリベンジ完了!時間ぎりぎりだったけどね。火力ないなぁ~
ドロップはすごくいいものではでなかったけど、赤コアいっぱいひろったので、二人ならホクホクですノ

うささんにMOBのタゲもって行かれてしまいます。火力負けってことですね。
お金ためて装備鍛えないとなぁ・・・

ちょっと、いい金儲けを思いついたのでやってみます。Azl溜まったら報告しますね。

マフラー マフラー

2008.11.14 (Fri)

一気に寒くなりましたね。カバルするのに靴下履いて暖房かけてます。あと、みかんw

0時のLv1アリーナに行きました。ギルメンさんたちのサブはとっくに卒業してしまっているので、某WRを拉致。下級エクステねらいダッ!
CALv1with某WR
WIZらしさなどなくMOBの大群の真ん中でプレーです。しかも、リジェネをかけなおすのにスロット変更したらそのまま忘れて案山子用のインパクトスラッシュ撃とうとしてるし・・・orz
しんだから、オードで復活したんだけど、バフもかけずにまた突進して終わり。もっと落ち着いてやればよかったな。

Lv1アリーナ後
ボスを拝むことなく出てきた二人は”まだ”だれもいないBIで早速反省会です。青拾えたので仲良く分配しました。

12:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月14日 12:28
コメント:0 / トラックバック:0
一気に寒くなりましたね。カバルするのに靴下履いて暖房かけてます。あと、みかんw

0時のLv1アリーナに行きました。ギルメンさんたちのサブはとっくに卒業してしまっているので、某WRを拉致。下級エクステねらいダッ!
CALv1with某WR
WIZらしさなどなくMOBの大群の真ん中でプレーです。しかも、リジェネをかけなおすのにスロット変更したらそのまま忘れて案山子用のインパクトスラッシュ撃とうとしてるし・・・orz
しんだから、オードで復活したんだけど、バフもかけずにまた突進して終わり。もっと落ち着いてやればよかったな。

Lv1アリーナ後
ボスを拝むことなく出てきた二人は”まだ”だれもいないBIで早速反省会です。青拾えたので仲良く分配しました。

マフラー
マフラーが必要な季節ですね。BIはいつも雪景色だけどね。

電車とかダンスしながらおしゃべりが楽しくて、ついつい毎日遊んじゃうけど、少しは狩してスキルとレベル上げなきゃサブもメインも育たないなぁ。ま、最近のゲームの目的は、おしゃべりみたいなもんだから、これはこれでいいか。

必殺チタングレソ

2008.11.13 (Thu)

昨日はINできたのが遅かったので、とりあえずもじゃ1など行きましたが、SS撮るほどいいねたもないのでSSなしです。ドロップは・・・オスミマーシャル頭2Sが1つで、あとはチタンブレ1Sと売れないゴミ。赤すら出ずということでした。ま、あまりドロップに期待してもね。時間的にもダスクのほうがいいかな。いずれもコンボするほど硬いMOBもいなくなってるし、コンボしないとかったるいしね^^

NASが始まった頃から必殺チタングレソを露天でよく見るようになりましたね。製造してもなかなか良品ができないそうで、いいものができるとすごい値段で売れそうです。
NASから獲得できる中級エクステで1Sチタングレソに穴を開けて、専門製造できますね。いいものできればさらに・・・
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月13日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
昨日はINできたのが遅かったので、とりあえずもじゃ1など行きましたが、SS撮るほどいいねたもないのでSSなしです。ドロップは・・・オスミマーシャル頭2Sが1つで、あとはチタンブレ1Sと売れないゴミ。赤すら出ずということでした。ま、あまりドロップに期待してもね。時間的にもダスクのほうがいいかな。いずれもコンボするほど硬いMOBもいなくなってるし、コンボしないとかったるいしね^^

NASが始まった頃から必殺チタングレソを露天でよく見るようになりましたね。製造してもなかなか良品ができないそうで、いいものができるとすごい値段で売れそうです。
NASから獲得できる中級エクステで1Sチタングレソに穴を開けて、専門製造できますね。いいものできればさらに・・・ 流行っぽかったので、かくいう私も、専門製造で必殺チタングレソの製造にトライしたことがあります。専門製造はグレソだけだけどチマチマやってきたので、必殺チタングレソにトライできるレベルくらいにはなっているのです^^ま、チタン突破はお金も運もないので無理そうですけど(。_。)

必殺チタンのトライがどうなったかというと・・・

チタングレソの1Sを1Chで調達。これはいっぱい売ってるので特に問題なし。
NASから出たカオスボックス(エクステンダー)から中級エクステを獲得。これも777がそろえばゴールド+カオスボックス(エクステ)という景品になることが多いので、数まわしていればひとつくらい手に入りました。売ればそこそこの値段にはなるんだけどね。

エクステをさして、チタングレソ2Sの完成。この時点ではアカウント帰属アイテムだけど、製造には使えるし、製造成功したら・・・ま、みなさんご存知ですね。
必殺チタングレソの素材は、チタングレソ2Sのクリダメ2つ埋なので、ダメ埋めるためにFコアとカタルの1Sグレソがさらに2本必要になります。
ま、そこまでは失敗確率も低いのですぐ埋まりますね。
私も順調にここまで来ました。

ささ、必殺チタングレを製造ダッ!


結果は推して知るべし

熟練チタングレソくらいは作れますので必要な方はお声かけください。っていうか、いっぱい持ってる倉庫の肥やしを誰か買って~~~ノ

スミス?

2008.11.12 (Wed)

ぽんぽこ
ぽんぽこ
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月12日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
ぽんぽこ
ぽんぽこ
今日のブログはみんなこの話題かな?
コンボ25達成賞品のエージェントスーツ。元ねたはマトリックスのエージェントスミスだよね。
エージェント
カバルのエポはやっぱり女キャラがいいね。にしても、足長~ イヤホンがかっこいいかも。
エージェントwithかぼちゃ
ということで、続々スミス増殖中です。

プリンセス・ベル
プリンセス・ベル警護隊の結成!
にしても、7日間限定ってのはちょっとさびしいねぇ。来月くらいに課金アイテムで登場かな?

エージェントでクアドラ食べてみました。
クアドラ
今回は忘れずにSSを撮りましたよノ
って、あせって撮ると写ってない人が・・・クアドラでかいね
エージェントで遊びすぎたのであっというまに深夜になっちゃった。早く寝たほうがいいいけどもっとカバルしたいしね。

もったいないお化け

2008.11.11 (Tue)

セシさん、昨日見せてくれたマーシャル服、まだあったら売ってもらえますか?
12:03  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月11日 12:03
コメント:2 / トラックバック:0
セシさん、昨日見せてくれたマーシャル服、まだあったら売ってもらえますか?

イソギンチャク

2008.11.10 (Mon)

日曜戦争は1Chに行ったのですが、カペラさんの勢いがすごすぎて25分くらいでコールドやられてしまいました。五分の展開からAF,Sラインが次々落ちてあっというまにPHQになだれ込まれましたね。それでもいつもはセージを守る展開だけでも時間がかせげるのですが、セージの前にいったらもうカペラ戦士が大量でセージのHPもミリになってました。なんでこんなに早く・・・日曜の勢いか。FT建設費4Mやられましたorz

コールド時間が早いこともあり、ロビーはわれわれPTを残してほぼ無人に。
ランキングだけみれば上位独占w って、当たり前ね。ほかに1人しかいなかったんだから。
戦争ランキング
日曜でもみんな梯子するのね。SPゼロで戦場いかないほうがいいと思うんだけどなぁ~
ま、他CHはプロキがとったので、逆にSPゼロのカペラさんが他CHになだれ込んだのかな?結果オーライ?(コールド負けしててそれはないね、ごめん)
12:52  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年11月10日 12:52
コメント:4 / トラックバック:0
日曜戦争は1Chに行ったのですが、カペラさんの勢いがすごすぎて25分くらいでコールドやられてしまいました。五分の展開からAF,Sラインが次々落ちてあっというまにPHQになだれ込まれましたね。それでもいつもはセージを守る展開だけでも時間がかせげるのですが、セージの前にいったらもうカペラ戦士が大量でセージのHPもミリになってました。なんでこんなに早く・・・日曜の勢いか。FT建設費4Mやられましたorz

コールド時間が早いこともあり、ロビーはわれわれPTを残してほぼ無人に。
ランキングだけみれば上位独占w って、当たり前ね。ほかに1人しかいなかったんだから。
戦争ランキング
日曜でもみんな梯子するのね。SPゼロで戦場いかないほうがいいと思うんだけどなぁ~
ま、他CHはプロキがとったので、逆にSPゼロのカペラさんが他CHになだれ込んだのかな?結果オーライ?(コールド負けしててそれはないね、ごめん) メインのレベリングなどたまにはしてみようかとPFに行ってみたけど、ボスがいるか気になっちゃってヘリのところをうろうろ。錆びたヘリのペナーと戦ってました。この前、こいつ赤コアおとしてくれたんだよねw
て、ペナーを狩るために、プロキのヘリの場所とカペラのヘリの場所を行ったり来たりしてたら、ガーンって後ろからいきない1500ダメ!あうっ
クアドラ様が沸きました~セシさんとベルさんに言ったら、WIZいれば狩れるかもってことで、うささんを召還!
さっそく来ていただいてGOGO!
間違えて、カペラのセシさんを鎌でなぐってしまいました。申し訳ないm(__)m
クアドラ
またまた必死でやってたらクアドラのSS撮りそこなった。白コアが出て、マネェ分配。お金うれしぃ^^戦争でなくなったAzlの穴が埋まりました。

ポートにもどったらなんか”エポがない”ってT茶を出している人がいて、エポないと申告しないといけないのかと、みんな持っているエポをコロコロ変えているうちにおかしなことに・・・
イソギンチャク
↑何人いるかわかる?
って、このSSかなりエr・・・乙女の純潔がぁ・・・(自重)

影チタンマーシャル
シャドウチタン新鮮でいいね。戦争前にメインで行ったダスクでジグドリがくれた影チタンマーシャルスーツを着てみました。普段ならそんなドロップすぐにNPC売りなんだけど、今回は”いいもの”の扱いですw
セシさんのはギラギラでかっこいいのに、私のは+0でくすんでる。強化するとステータス足りなくなっちゃうから仕方ないね。

ポートの奥地
影チタンチームで電車してポートの奥地へ。メインの時はインストラクターのとこまで行くのにもオーラしてても、グールとファントムクローの一撃で逝きそうだったのに、今回は全然大丈夫。スキルランク上がって防具も着られているからかな。にしても・・・MOBのダメ調整されているのかもね。

WIZもかなり楽しくなってきたなぁ~
2キャラ維持するのはお金がなさ過ぎだけどね。まねぇまねぇまねぇ

解決

2008.11.10 (Mon)

CABALの謎(わたしだけね)がひとつ解決しました。CABALをはじめたのはオープンβの頃なので、その頃からの謎が昨日解けました。

私は普段はフルスクリーンモードでCABALクライアントを起動しているのですが、MOB壁や案山子やったりブログよんだりする時は、ALT+ENTERでウィンドウモードに切り替えたりすることも多々あります。
謎というか、うまくいかないことがあって、ウィンドウモードからALT+ENTERでフルスクリーンに戻れるのですが、このときに画像が荒くなって霧がかかったようになり、フォントもギザギザ、画像が歪んでしまいます。製造ディスクが楕円形みたいになっちゃうんですよね。
で、そのままプレイしたくないので、ウィンドウモードからフルスクリーンに戻したいときは、クライアントを終了してリログしていました。

先日、ネカフェを使う機会があり、ふと、ここの端末でもおんなじかな?っと思いALT+ENTERでウィンドウモードとフルスクリーンモードを切り替えたらなんと”まったく問題ない”
オプション画面を開いて、我が家のPCとの違いに気づきました。↓コレです。
解像度のなぞ
解像度欄です。ここがディスプレイの解像度と一致していないと画像が荒くなったり歪んだりするみたいです。
私は、800x640になっていました。最初からフルスクリーンで起動したときはこの設定はあまり関係なく、しかもウィンドウモード時のサイズを指定できるので小さいほうが便利です。1280x1024とかにしてしまうと、ウィンドウモードでもディスプレイ全体に広がってしまい、いちいちウィンドウサイズをマウスで変更しないといけないないので、800x640のほうが便利なのです(たぶんインストール時のデフォルト設定だよね)
結論は、解像度はウィンドウズのディスプレイ設定にあわせておきましょう!
ウィンドウモードでウィンドウのサイズを変更してもCABALクライアントは正しく追従します。
同じ悩みの人いなかったかな?

ついでに、もうひとつ解消していない問題があります。解決策をお持ちの方いらっしゃったら情報よろ~

事象「フルスクリーンモードで、アイテムショップを開いて再びゲーム画面に戻ると、かなりの頻度で動きがカクカクになることがある。ならないときもある。ウィンドウモードではならない」

という問題です。
上述の解像度設定で直ったかと思いましたが、やはりカクカクになるときがあります。
アイテムショップだけでなく、ワープセンターやDSのべラドリックスの部屋に入るとなるときもあります。サポートにメールしたけど、「事象が特定できないけど、不具合を認定したら公式HPに出すよ~」みたいなテンプレ回答で期待薄。
グラボを変えた前後でも状況に変化なし。いずれのボードもNVIDIAのGeForce系なのでその相性かな。
こっちも今度ネカフェいったら試してみるね。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月10日 09:25
コメント:0 / トラックバック:0
CABALの謎(わたしだけね)がひとつ解決しました。CABALをはじめたのはオープンβの頃なので、その頃からの謎が昨日解けました。

私は普段はフルスクリーンモードでCABALクライアントを起動しているのですが、MOB壁や案山子やったりブログよんだりする時は、ALT+ENTERでウィンドウモードに切り替えたりすることも多々あります。
謎というか、うまくいかないことがあって、ウィンドウモードからALT+ENTERでフルスクリーンに戻れるのですが、このときに画像が荒くなって霧がかかったようになり、フォントもギザギザ、画像が歪んでしまいます。製造ディスクが楕円形みたいになっちゃうんですよね。
で、そのままプレイしたくないので、ウィンドウモードからフルスクリーンに戻したいときは、クライアントを終了してリログしていました。

先日、ネカフェを使う機会があり、ふと、ここの端末でもおんなじかな?っと思いALT+ENTERでウィンドウモードとフルスクリーンモードを切り替えたらなんと”まったく問題ない”
オプション画面を開いて、我が家のPCとの違いに気づきました。↓コレです。
解像度のなぞ
解像度欄です。ここがディスプレイの解像度と一致していないと画像が荒くなったり歪んだりするみたいです。
私は、800x640になっていました。最初からフルスクリーンで起動したときはこの設定はあまり関係なく、しかもウィンドウモード時のサイズを指定できるので小さいほうが便利です。1280x1024とかにしてしまうと、ウィンドウモードでもディスプレイ全体に広がってしまい、いちいちウィンドウサイズをマウスで変更しないといけないないので、800x640のほうが便利なのです(たぶんインストール時のデフォルト設定だよね)
結論は、解像度はウィンドウズのディスプレイ設定にあわせておきましょう!
ウィンドウモードでウィンドウのサイズを変更してもCABALクライアントは正しく追従します。
同じ悩みの人いなかったかな?

ついでに、もうひとつ解消していない問題があります。解決策をお持ちの方いらっしゃったら情報よろ~

事象「フルスクリーンモードで、アイテムショップを開いて再びゲーム画面に戻ると、かなりの頻度で動きがカクカクになることがある。ならないときもある。ウィンドウモードではならない」

という問題です。
上述の解像度設定で直ったかと思いましたが、やはりカクカクになるときがあります。
アイテムショップだけでなく、ワープセンターやDSのべラドリックスの部屋に入るとなるときもあります。サポートにメールしたけど、「事象が特定できないけど、不具合を認定したら公式HPに出すよ~」みたいなテンプレ回答で期待薄。
グラボを変えた前後でも状況に変化なし。いずれのボードもNVIDIAのGeForce系なのでその相性かな。
こっちも今度ネカフェいったら試してみるね。

カニではなくヤドカリ

2008.11.09 (Sun)

海岸にヤドカリのつめを拾いにきました。食べられそうな代物ではないです。
クラブのつめ

フォースがマスターになりました。やりたかったこれ
ブルーリングス
こんな移動に慣れたらWRでは歩きたくなくなるんじゃないかな?
00:43  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月09日 00:43
コメント:2 / トラックバック:0
海岸にヤドカリのつめを拾いにきました。食べられそうな代物ではないです。
クラブのつめ

フォースがマスターになりました。やりたかったこれ
ブルーリングス
こんな移動に慣れたらWRでは歩きたくなくなるんじゃないかな?

教育には金がかかる

2008.11.07 (Fri)

倉庫に亡者B1のエポがあふれていたのでここ数日で2度ほど行ってみました。装備品のドロップはオスミ1SとNチタンしかでませんね。ただ上級ディスク(ブラッディ、フレイムなど)が雑魚からボロボロ落ちるのでB1エポの価値からすると間違いなく黒字ダンジョンです。雑魚をある程度丁寧に狩る必要がありますね。雑魚すっとばして中ボスだけだとうまくないかも。少々時間はかかるけど中ボスもたくさんいるからレアドロップの期待もあるしね。でないけど;
上級ディスクたまってきたからドカッと売るかな。ドカってほどはなく、チョロだけどね。
製造する時のためにとっておこうかと思ったけど、製造もチタンの半ばでお金なくなっちゃったから進まなくなっちゃったし。
あ、そうそう。必殺オスミダイカタナのお店が出てるね。そこまで行った人がいるんだぁ・・・すごい。いいお値段なので私は買えませんが。

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月07日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
倉庫に亡者B1のエポがあふれていたのでここ数日で2度ほど行ってみました。装備品のドロップはオスミ1SとNチタンしかでませんね。ただ上級ディスク(ブラッディ、フレイムなど)が雑魚からボロボロ落ちるのでB1エポの価値からすると間違いなく黒字ダンジョンです。雑魚をある程度丁寧に狩る必要がありますね。雑魚すっとばして中ボスだけだとうまくないかも。少々時間はかかるけど中ボスもたくさんいるからレアドロップの期待もあるしね。でないけど;
上級ディスクたまってきたからドカッと売るかな。ドカってほどはなく、チョロだけどね。
製造する時のためにとっておこうかと思ったけど、製造もチタンの半ばでお金なくなっちゃったから進まなくなっちゃったし。
あ、そうそう。必殺オスミダイカタナのお店が出てるね。そこまで行った人がいるんだぁ・・・すごい。いいお値段なので私は買えませんが。

もじゃB1を出たら、もう22:30になっていたのですが、戦争に途中参加してみました。入ったらすでにかなりの劣勢で、PHQとAFしか拠点がなかったけど、とりあえずAFに応援。AFのワープを維持するのにかなりの時間を使っちゃったかな。でもこのワープなくなったら終わっちゃうような気がしたので。

デバフいっぱい
デバフたくさんいただきました。鎌持っているの私じゃないんですけど~
他職のバフはあまりよく知らないので、この際勉強。

レデュースパワー (WIZ) 敵の攻撃力(ATK&MATK)を下げる
レデュースアボイド (FB) 敵の防御率を下げる
レデュースガード(FB) 敵の防御力を下げる
レデュースストライク(FB) 敵の命中率を下げる
フィールドオブエクゼクレーション(FB) 複数の敵の動きに制限をかける

ふむふむ。これは軽く逝けるね

戦争が終わったらダンス30分。これが最近のノルマ。この時間は結構もったいない。
SPがもどったらCCしてWIZの育成しようかと思うんだけど、なかなかスキルあがらないし、モスサイダーはもういいよってクエやっちゃったりして。またLvあげてしまいました。もうひとつあげるとエポ4が装備できたりなんて誘惑も・・・

もともと倉庫キャラのWIZなのでインベントリの中にいろんなものがあるんだけど。チタンアーマ頭のゴミ梅とかね。と、葬られていた影チタン手(WIZ)が装備可能になってるし^^
メインがこのレベルだった時は影チタンの防具はまだ実装されていなかったから、もうそんなとこまで来たのかなぁっていう感覚。まだ熟練アラミド着てるのにね。
とはいえ、スキルがこのままスムーズにあがるとは思えないので、レベル上げとスキル上げを一緒にやっていこうかな。そのためにはアラミド装備ってわけはいかないよねぇ~。足以外は自分で製造したアラミドなんだけど、そろそろお別れかな。

ということで、久しぶりに禁断の1Ch。お金ないのにここ来ちゃだめなんだけど・・・
熟練チタンマーシャルのお店を見つけてしまいました。装備一式全部は売ってなかったし、お金もなかったけど、そこそこのお金を使ってしまいました。
メインの装備を買うお金ももっていないのに、複数キャラ育てるってのは無理じゃね?FAもいるんだけど~スキルの修得費もかかるしね。

結局、メインでレアドロップ拾わないとだめだな。RW3とか拾わないかな。もし拾ったら使いたくなって売れないね。皮算用でしたw

課金せずにはいられないカラダ

2008.11.06 (Thu)

3日前にプレミアチケットが切れました・・・orz BPもチケット買うには微妙に足りません。
何がつらいってやっぱり倉庫ですよね。ワープはまぁ、歩けば済むのでなんとかなるのですが、倉庫とインベントリはどうにもなりません。
うかつに、インベIIIとかに入れている装備を右クリックで交換しようとすると、そのまま戻せないなんてことになります。ってか、なりました。
その状況でインベントリも倉庫もフルだったらどうするのよ~ ドロップ?

09:45  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月06日 09:45
コメント:0 / トラックバック:0
3日前にプレミアチケットが切れました・・・orz BPもチケット買うには微妙に足りません。
何がつらいってやっぱり倉庫ですよね。ワープはまぁ、歩けば済むのでなんとかなるのですが、倉庫とインベントリはどうにもなりません。
うかつに、インベIIIとかに入れている装備を右クリックで交換しようとすると、そのまま戻せないなんてことになります。ってか、なりました。
その状況でインベントリも倉庫もフルだったらどうするのよ~ ドロップ?

プレミアが切れた時は、もう深夜だったので寝ることにして、次の日にウェブマネーを買ってくればいいやなんて思ってたら、すっかりコンビニに寄るのを忘れて帰宅。
また出かけるのも面倒なので、もう1日我慢。

今週プロキはワープ獲得しているのに使えないので、ウォーキング。あ、関係ないけどリアルでは新しい靴を買いました。新しい靴ってなんかいいよね。妙に足元見て歩いてたりw

話をカバルに戻します。
ポントゥスフェルムに行くのにフォートから・・・あれ?フォートルイーナってどこから行くんだっけ?
あ、ポートの亀の池のところのワープね
ってことで、久々のポートのワープセンター。ここ誰も来ないよね。出口は、ポートとフォートルイーナとレイクサイド。もうひとつの未実装の出口はどこにつながるのかな?

ポント行くリングも20000Azlもするので、やっぱりワープないとやる気がどんどん減退してしまいます。
ということで、昨日は忘れずウェブマネーを買ったのですが、会社終わりにフットサルに誘われたので久しぶりにリアルダッシュをしたらしにました。PC起動もせず寝ました(v_v) スヤスヤZzzz

ということで、また今夜ノ

ポンボス

2008.11.05 (Wed)

昨日に続きLv1アリーナに行ったあと、ヘリがいるよ~ってことで参戦。セシさんとシルクさんとベルさんと私。私だけドキドキしてるんだけどみんな余裕でマテすらいらねぇってことらしい。
ヘリ討伐
おととい一人で殴ったときはミリしか削れなかったけど、みんなでやるとあっという間にHPガリガリなくなっていくしw あっという間に終わりました。ドロップはアストラルコア(ミスリル)でした。


引き続き、後ろにいるクアドラも狩っちゃおうってことで、七さんも参戦!
みんながSP回復待ちのあいだに、

セシさん「一発殴ってもらったら」

とおっしゃるので、猪木みたいだなと思いつつ^^クアドラに近づいてアロー一発打ち込んで殴っていただきました。1600ダメくらいいただきましたw
本当はもっと痛いはずらしく弱体化したかもらしいですよ~

ということで、みんなSP回復したのでマテオラでGOGO!
タゲった時にはデバフアイコンがやまほどついてましたw 私も遅ればせながらパニック打って、鎌フリフリψ
って、必死すぎてSS取り損ねた・・・orz ↓事後
クアドラ討伐

ドロップは白コアでした\(^O^)/わーい
分配はマネェにしていただきました。おかね おかね おかね おかね
ボス狩りワクワクするね。また行こうノ
09:16  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年11月05日 09:16
コメント:2 / トラックバック:0
昨日に続きLv1アリーナに行ったあと、ヘリがいるよ~ってことで参戦。セシさんとシルクさんとベルさんと私。私だけドキドキしてるんだけどみんな余裕でマテすらいらねぇってことらしい。
ヘリ討伐
おととい一人で殴ったときはミリしか削れなかったけど、みんなでやるとあっという間にHPガリガリなくなっていくしw あっという間に終わりました。ドロップはアストラルコア(ミスリル)でした。


引き続き、後ろにいるクアドラも狩っちゃおうってことで、七さんも参戦!
みんながSP回復待ちのあいだに、

セシさん「一発殴ってもらったら」

とおっしゃるので、猪木みたいだなと思いつつ^^クアドラに近づいてアロー一発打ち込んで殴っていただきました。1600ダメくらいいただきましたw
本当はもっと痛いはずらしく弱体化したかもらしいですよ~

ということで、みんなSP回復したのでマテオラでGOGO!
タゲった時にはデバフアイコンがやまほどついてましたw 私も遅ればせながらパニック打って、鎌フリフリψ
って、必死すぎてSS取り損ねた・・・orz ↓事後
クアドラ討伐

ドロップは白コアでした\(^O^)/わーい
分配はマネェにしていただきました。おかね おかね おかね おかね
ボス狩りワクワクするね。また行こうノ

新たな試み

2008.11.04 (Tue)

いつもより早く20時くらいにINしたら、ヘリがいました。
PFいけるギルメンさんはだれもいなくて、気軽に声かけられるフレも誰もINしていない・・・
ひとりでできるもん p(●`∇´●)q
ヘリ
できません・・・orz

戻ったらカペラさんがいらっしゃって狩っておられました。ま、ぜんぜん削れないんで何度しに戻りしても無理でしょう。

昨日はちょっと新たな試みというかプチギルドイベントっぽく、みんなのサブキャラでLv1アリーナに行ってきました。
Lv1アリーナ
われわれのPT(6人)以外に数名いらっしゃって10人くらいだったかな?思ったほどmobは痛くなくてカオスってほどでもなかったです。あまりmobも積極的には寄ってこないし。って、わたしだけそう思ったのかな。タゲられて危なくなりそうだったらさりげなくシルクWRさんにmob押し付けて^^
途中からまったくダメ通らなくなった(AEじゃだめかぁ~)ので、無駄にバフしてまわったり・・・
よく考えたらこのLvでシャープネスやハードプロテクターかけたって重複できないよね。私のへぼバフより前衛のソウルブレードやオーラバリアのほうがいいからね。でも、WRやってるとWIZやFAさんがバフつけてくれるのがうれしかったので、逆の立場になってみたくなったのですw

このレベルだとオーラするとコンボできないんだったぁ~なんて基本的なことも忘れてたり。
ダブルキャスターの使い方がよくわからず、ショートカットにいろいろ入れてガチャガチャすればいいってアドバイスをもらったので、ショートカットにとりあえずいろいろ放り込んでガチャガチャやってたら、射程1のハイドリックディスクが入っていてMOBの群れにつっこんじゃったりw
Lv1アリーナ後
ドロップは中コアとか下コアとかだけどアリーナでコア拾えるっていうだけでなんか楽しいね。メインだとレベル帯が違うギルメンさんとも遊べるしね。まだまだレベル60には到達しないのでまたいきましょうノ
12:13  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月04日 12:13
コメント:0 / トラックバック:0
いつもより早く20時くらいにINしたら、ヘリがいました。
PFいけるギルメンさんはだれもいなくて、気軽に声かけられるフレも誰もINしていない・・・
ひとりでできるもん p(●`∇´●)q
ヘリ
できません・・・orz

戻ったらカペラさんがいらっしゃって狩っておられました。ま、ぜんぜん削れないんで何度しに戻りしても無理でしょう。

昨日はちょっと新たな試みというかプチギルドイベントっぽく、みんなのサブキャラでLv1アリーナに行ってきました。
Lv1アリーナ
われわれのPT(6人)以外に数名いらっしゃって10人くらいだったかな?思ったほどmobは痛くなくてカオスってほどでもなかったです。あまりmobも積極的には寄ってこないし。って、わたしだけそう思ったのかな。タゲられて危なくなりそうだったらさりげなくシルクWRさんにmob押し付けて^^
途中からまったくダメ通らなくなった(AEじゃだめかぁ~)ので、無駄にバフしてまわったり・・・
よく考えたらこのLvでシャープネスやハードプロテクターかけたって重複できないよね。私のへぼバフより前衛のソウルブレードやオーラバリアのほうがいいからね。でも、WRやってるとWIZやFAさんがバフつけてくれるのがうれしかったので、逆の立場になってみたくなったのですw

このレベルだとオーラするとコンボできないんだったぁ~なんて基本的なことも忘れてたり。
ダブルキャスターの使い方がよくわからず、ショートカットにいろいろ入れてガチャガチャすればいいってアドバイスをもらったので、ショートカットにとりあえずいろいろ放り込んでガチャガチャやってたら、射程1のハイドリックディスクが入っていてMOBの群れにつっこんじゃったりw
Lv1アリーナ後
ドロップは中コアとか下コアとかだけどアリーナでコア拾えるっていうだけでなんか楽しいね。メインだとレベル帯が違うギルメンさんとも遊べるしね。まだまだレベル60には到達しないのでまたいきましょうノ

無敵牛

2008.11.03 (Mon)

駅には無敵鳥がいますが、無敵牛もいましたw
無敵牛
彼(牛)は、HPは0なんだけど決して死にません。死なないというよりは、1撃で倒れるのですが、数秒後にムクっと起き上がり攻撃してきます。でも、やっぱり1撃で倒れる、HP0で復活・・・の永遠繰り返し。
倒れるたびにアイテム落としてくれればいいのにね。

そういえば、クモ部屋のゲートのところに閉じ込められたジャードはまったく攻撃があたらない時がよくありますよね。ジャードからも攻撃は受けません。アリーナの通路のポイントと似てます。ジャードをタゲらずに別のMOBをタゲって範囲に巻き込むとダメを与えられます。微妙に駅バグってるのかな?

さて、日曜戦争に行ってきました。
劣勢だったんだけど、残り10分くらいから急に盛り返して勝ちました。チャンネルの対戦総数もプロキの2-1で1週間ぶりにワープを取り返しましたw
無敵牛
一緒に闘ったこの方は、泣くほどうれしかったようです。女の子なのに、男泣きですねw
00:57  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月03日 00:57
コメント:0 / トラックバック:0
駅には無敵鳥がいますが、無敵牛もいましたw
無敵牛
彼(牛)は、HPは0なんだけど決して死にません。死なないというよりは、1撃で倒れるのですが、数秒後にムクっと起き上がり攻撃してきます。でも、やっぱり1撃で倒れる、HP0で復活・・・の永遠繰り返し。
倒れるたびにアイテム落としてくれればいいのにね。

そういえば、クモ部屋のゲートのところに閉じ込められたジャードはまったく攻撃があたらない時がよくありますよね。ジャードからも攻撃は受けません。アリーナの通路のポイントと似てます。ジャードをタゲらずに別のMOBをタゲって範囲に巻き込むとダメを与えられます。微妙に駅バグってるのかな?

さて、日曜戦争に行ってきました。
劣勢だったんだけど、残り10分くらいから急に盛り返して勝ちました。チャンネルの対戦総数もプロキの2-1で1週間ぶりにワープを取り返しましたw
無敵牛
一緒に闘ったこの方は、泣くほどうれしかったようです。女の子なのに、男泣きですねw

外出禁止だな

2008.11.02 (Sun)

ブルースティンマーシャルを着てみましたが、これちょっと胸元開きすぎですよね・・・
ブルースティンマーシャル
とりあえず、当面この格好での外出は禁止することにしますw
01:07  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月02日 01:07
コメント:0 / トラックバック:0
ブルースティンマーシャルを着てみましたが、これちょっと胸元開きすぎですよね・・・
ブルースティンマーシャル
とりあえず、当面この格好での外出は禁止することにしますw

無謀なる特攻~その2

2008.11.01 (Sat)

ポントゥスフェルムのマップを覚えるべく探索ウォーキング。
クアドラ
さっそくクアドラさんがお出迎え。でかい^^

ヘリと戦車らしきものは見当たらず、奥地へ・・・
プルマさんがいらっしゃいました。プルマさんはいつもいるのかな?

ちょっとご挨拶に、フィルでもイッパt・・・
プルマ1
こちらが構えただけでそのダメージは・・・あまりにもせっかちなお方@@;

プルマ2
しかも与ダメはいただけないのですね。

夕日
夕日に鍛えなおしを誓うのでした(って、ここサイドじゃん)
00:40  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年11月01日 00:40
コメント:0 / トラックバック:0
ポントゥスフェルムのマップを覚えるべく探索ウォーキング。
クアドラ
さっそくクアドラさんがお出迎え。でかい^^

ヘリと戦車らしきものは見当たらず、奥地へ・・・
プルマさんがいらっしゃいました。プルマさんはいつもいるのかな?

ちょっとご挨拶に、フィルでもイッパt・・・
プルマ1
こちらが構えただけでそのダメージは・・・あまりにもせっかちなお方@@;

プルマ2
しかも与ダメはいただけないのですね。

夕日
夕日に鍛えなおしを誓うのでした(って、ここサイドじゃん)
 | HOME | 
