
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

無謀なる特攻

2008.10.31 (Fri)

昨日はほとんどサブのスキル上げばかりやってたので、一昨日の話題。

何を思ったのか、亡者B2へひとりで行ってきました。デュラハンのマテクエをみんなに手伝ってもらって無事終わったのですが、そもそもひとりでやったとしたら、どうなっていたのかとふと思ったのです。
ブルーティレディ
いやぁ、硬いね。アルバンライケット。本当に硬い。カッチカチ
ペルリンスルロウは痛い、痛すぎ。何回かしに戻りしてなんとか突破。
で、結果は、プリンースベルゼンを倒して、デュラハンとデスガードに囲まれてフルボッコされたところで時間切れ・・・orz
バンパイアをやらなければよかったかな。やらなければもっと前まで行けたかも。ま、行けただけでここから先は厳しかっただろうね。

倒したデュラハンは3,4匹かな~ ひとりで80匹やるのは相当時間かかるってことね。
しに戻りは数回ですんだけど、結局マテでSPがなくなってダンスしている間にまた雑魚が沸いての繰り返しで時間がどんどんなくなっちゃったって感じでした。火力があればもっと効率よく進めそうですね。もうひとりではいきませんけど^^トトロがでなくても拷問装置みたいなもんです、ソロもじゃB2。
ちなみにドロップは、ごらんのとおり。ミスティはN、オスミは1SとN、カートはソード上。
ドロップ
これならボルケに行くべきだね。
12:36  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月31日 12:36
コメント:0 / トラックバック:0
昨日はほとんどサブのスキル上げばかりやってたので、一昨日の話題。

何を思ったのか、亡者B2へひとりで行ってきました。デュラハンのマテクエをみんなに手伝ってもらって無事終わったのですが、そもそもひとりでやったとしたら、どうなっていたのかとふと思ったのです。
ブルーティレディ
いやぁ、硬いね。アルバンライケット。本当に硬い。カッチカチ
ペルリンスルロウは痛い、痛すぎ。何回かしに戻りしてなんとか突破。
で、結果は、プリンースベルゼンを倒して、デュラハンとデスガードに囲まれてフルボッコされたところで時間切れ・・・orz
バンパイアをやらなければよかったかな。やらなければもっと前まで行けたかも。ま、行けただけでここから先は厳しかっただろうね。

倒したデュラハンは3,4匹かな~ ひとりで80匹やるのは相当時間かかるってことね。
しに戻りは数回ですんだけど、結局マテでSPがなくなってダンスしている間にまた雑魚が沸いての繰り返しで時間がどんどんなくなっちゃったって感じでした。火力があればもっと効率よく進めそうですね。もうひとりではいきませんけど^^トトロがでなくても拷問装置みたいなもんです、ソロもじゃB2。
ちなみにドロップは、ごらんのとおり。ミスティはN、オスミは1SとN、カートはソード上。
ドロップ
これならボルケに行くべきだね。

ビギナーズラック

2008.10.30 (Thu)

メインWAの武器は1Sレッドオスミグレソ+6のダメ埋なんです。しょぼいのは承知。これ以上の武器は私の稼ぎではどうにもなりませんからね。手に入りやすい武器なら、レッドオスミ1Sかちょっとがんばってオスミ2Sですよね。必殺系グレソは無理です^^;
緑よりは赤いほうがかっこいいのでずっとレッドオスミグレソを使ってきました。

レッドオスミグレソ+7にチャレンジしましたよ~
失敗してNになると+6に戻す赤コアを持ち合わせていないので、武器がなくなってしまうというリスクを取りたくないので、もう1本1S赤オスミグレソを購入して強化しました。ま、ずいぶん前から仕込んでいたのですが、+3→+4→+3を繰り替えすばかりでなかなか+6になりませんでした。
昨日は、+3→+4→+3→+4→+5→+6とやっと+7チャレンジ権獲得ですノ
赤オスミグレソ+6

NASで出たコアインハンサーでインハンコアを作って、+7チャレンジですよ~いざっ!

16:34  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月30日 16:34
コメント:0 / トラックバック:0
メインWAの武器は1Sレッドオスミグレソ+6のダメ埋なんです。しょぼいのは承知。これ以上の武器は私の稼ぎではどうにもなりませんからね。手に入りやすい武器なら、レッドオスミ1Sかちょっとがんばってオスミ2Sですよね。必殺系グレソは無理です^^;
緑よりは赤いほうがかっこいいのでずっとレッドオスミグレソを使ってきました。

レッドオスミグレソ+7にチャレンジしましたよ~
失敗してNになると+6に戻す赤コアを持ち合わせていないので、武器がなくなってしまうというリスクを取りたくないので、もう1本1S赤オスミグレソを購入して強化しました。ま、ずいぶん前から仕込んでいたのですが、+3→+4→+3を繰り替えすばかりでなかなか+6になりませんでした。
昨日は、+3→+4→+3→+4→+5→+6とやっと+7チャレンジ権獲得ですノ
赤オスミグレソ+6

NASで出たコアインハンサーでインハンコアを作って、+7チャレンジですよ~いざっ!


赤オスミグレソ+7!

一発OK!
そもそも+7チャレンジそのものがはじめてだったので、現在私の+7チャレは100%成功!です。
ま、当面のCABAL運を使った感はありますね^^;
スロットにダメ埋めるのも結構な出費ですな~。もう1本赤オスミ1Sとアップグレ費も3m。試し切りする時間はなかったのでお楽しみはまた今度w

おまけ~昨日のサブ娘
サブっ娘ダンス
同じ衣装、同じペットで仲良くダンスw 振りはばらばら

数字を上げるモチベーション

2008.10.29 (Wed)

戦争に足しげく通ったおかげと、最近のプロキの勝利も手伝って名声クラスが9になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
亡者B2の恩恵もあるかな。
名声クラス9
クラス10になるためには、戦争で40勝しないとだめみたいです@@;さらに称号を貰えるのはクラス11・・・称号がついたからって、いいことあるわけじゃないしね。(今のところ?)

ケミィがでないかなぁとNASを続けているのですが、カペラBLエポが出ました。これで今回の戦争エポはゲット。ケミィは出ず。アイテム変更以降は、レアエポ2種類(3個)、ゴールドは1枚。あとは大量のブレビと白Fと、叡智プリド7日間が3つ^^、ダンジョンチケ(寺B2、印章、寺B1、もじゃB2・・・)
とはいえ、私NAS運はいいほうだと思います。何万円も使ってゴールドなしとかいう話しもあるようですが、何万円も使ってないのにレアとかゴールドとか結構だしてるほうだと思います。
とはいえ、まぁ、画面で画像がくるくる回るだけのスロットゲームに使うお金ではないくらいは使ってしまってますね^^
もう、観念してケミィはゴールドで交換しますノ。ただケミィをもらっても育てるべきキャラがいないね

WA→ハスキー
FA→小林さん
WIZ→ポンポコ

禁断の倉庫FSを起動するかぁ?絶対しないな
そろそろペットに名前つけよっかな~
09:17  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年10月29日 09:17
コメント:3 / トラックバック:0
戦争に足しげく通ったおかげと、最近のプロキの勝利も手伝って名声クラスが9になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
亡者B2の恩恵もあるかな。
名声クラス9
クラス10になるためには、戦争で40勝しないとだめみたいです@@;さらに称号を貰えるのはクラス11・・・称号がついたからって、いいことあるわけじゃないしね。(今のところ?)

ケミィがでないかなぁとNASを続けているのですが、カペラBLエポが出ました。これで今回の戦争エポはゲット。ケミィは出ず。アイテム変更以降は、レアエポ2種類(3個)、ゴールドは1枚。あとは大量のブレビと白Fと、叡智プリド7日間が3つ^^、ダンジョンチケ(寺B2、印章、寺B1、もじゃB2・・・)
とはいえ、私NAS運はいいほうだと思います。何万円も使ってゴールドなしとかいう話しもあるようですが、何万円も使ってないのにレアとかゴールドとか結構だしてるほうだと思います。
とはいえ、まぁ、画面で画像がくるくる回るだけのスロットゲームに使うお金ではないくらいは使ってしまってますね^^
もう、観念してケミィはゴールドで交換しますノ。ただケミィをもらっても育てるべきキャラがいないね

WA→ハスキー
FA→小林さん
WIZ→ポンポコ

禁断の倉庫FSを起動するかぁ?絶対しないな
そろそろペットに名前つけよっかな~ WIZっ娘ポートに立つ
スキル上げにまったく意欲がわいていないWIZっ娘がフォースエキスパートのままポートに上陸してしまいましたよ~
さてさて、いつから苦難の日々になるのか。レイズが打てる日は訪れるのか。WAの二の舞になるのは明白・・・orz
乞うご期待。

クエがなくなった

2008.10.28 (Tue)

最近のCABALでの活動はこんな感じです。

22時前にINして、とりあえず戦争。この時間でも待機がなさそうなCHにINします。なぜか、個人的には4連勝中だったりしますヽ(^◇^*)/ ワーイ
おかげで@1勝で名声クラス9になりそうです。名声が9になっても何もいいことないんだけどね。装備を持っているわけでもないし。
戦争後は、SP回復まで30分間ダンス、ダンス、ダンス

SPが満タンになったら、CCして倉庫WIZっ娘の育成を開始。
スキル上げ(mob壁)はしていないのでひたすらクエスト、クエスト、クエスト。ってやってたら、Lv48でクエストなくなったんですけど~Tクエするしかない・・・

WIZだからなのか、サブだからなのかまったくクエが苦になりません。メインWAの時は、時間切れやダウンやらで何度か失敗したようなクエも余裕です。スキル上げてないのでここから厳しくなるのかもね。
ま、スキル上げてないといっても、手に入った熟練装備はそれなりにつけているし、キャンペーンのおかげもあるだろうしまったく上がってないわけではないから、いいんじゃないのかと勝手に正当化しております。夜しかINできないし、サブに限って言えば1時間くらいしか起動できないので、MOB壁よりはクエスト処理しながらオールコンボ攻撃のほうが効率がいいんじゃないかな。レベルがあがっちゃうけどね^^

にしても、まずいか。Lv65でダスクへ行くためには、GMくらいにはなっていないとダメ通らないよね。
E→AE→M→AM→GM
長い、長すぎる・・・
Lv1アリーナにもいきたいしな~ NAS産のブレビを使いまくるかな
09:06  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月28日 09:06
コメント:0 / トラックバック:0
最近のCABALでの活動はこんな感じです。

22時前にINして、とりあえず戦争。この時間でも待機がなさそうなCHにINします。なぜか、個人的には4連勝中だったりしますヽ(^◇^*)/ ワーイ
おかげで@1勝で名声クラス9になりそうです。名声が9になっても何もいいことないんだけどね。装備を持っているわけでもないし。
戦争後は、SP回復まで30分間ダンス、ダンス、ダンス

SPが満タンになったら、CCして倉庫WIZっ娘の育成を開始。
スキル上げ(mob壁)はしていないのでひたすらクエスト、クエスト、クエスト。ってやってたら、Lv48でクエストなくなったんですけど~Tクエするしかない・・・

WIZだからなのか、サブだからなのかまったくクエが苦になりません。メインWAの時は、時間切れやダウンやらで何度か失敗したようなクエも余裕です。スキル上げてないのでここから厳しくなるのかもね。
ま、スキル上げてないといっても、手に入った熟練装備はそれなりにつけているし、キャンペーンのおかげもあるだろうしまったく上がってないわけではないから、いいんじゃないのかと勝手に正当化しております。夜しかINできないし、サブに限って言えば1時間くらいしか起動できないので、MOB壁よりはクエスト処理しながらオールコンボ攻撃のほうが効率がいいんじゃないかな。レベルがあがっちゃうけどね^^

にしても、まずいか。Lv65でダスクへ行くためには、GMくらいにはなっていないとダメ通らないよね。
E→AE→M→AM→GM
長い、長すぎる・・・
Lv1アリーナにもいきたいしな~ NAS産のブレビを使いまくるかな

見つけた?見つかった?

2008.10.27 (Mon)

ネバレスは広い・・・
隠密倉庫WIZ娘が、ついにこの人を発見しました。
隠密行動1025
偉大なるWIZっ娘の先輩に何か教えてもらおうかな?オドオド

見つけたというより、出頭を命ぜられたというのが正しいのです。
「赤髪WIZ、どこにいるのだぁ~隠れてないででてこーい!」という呼びかけがありましたので、素直に出頭いたしました。
12:07  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月27日 12:07
コメント:2 / トラックバック:0
ネバレスは広い・・・
隠密倉庫WIZ娘が、ついにこの人を発見しました。
隠密行動1025
偉大なるWIZっ娘の先輩に何か教えてもらおうかな?オドオド

見つけたというより、出頭を命ぜられたというのが正しいのです。
「赤髪WIZ、どこにいるのだぁ~隠れてないででてこーい!」という呼びかけがありましたので、素直に出頭いたしました。
とはいえ、ただでは帰らないので、某WAの恥ずかしいバックショットを頂き。本人は、飴グレソを自慢しているつもりのようですが、お尻が丸出しだったので、パンツ履かせておいてあげました。グ○ゼのやつね。
飴を持つWA

もう観念しておイタは止めましょう。隠密活動は終了かな?いあ、まだ、見つけてない人もいるぞ~うへへ

隠密活動といいつつ、着実に育ってたりします。
キャプテンマーク
この人が何度もあっちへ行けとか、こっちへ来いとかいうのが面倒なんだよね~。用事は一度で済ませてください(●`ε´ ●#) もう!

こんなもの拾いましたよ、ちょっと珍しくない?チタンだったらよかったのに~
2Sブルースティン

ということで、倉庫WIZっ娘は現在Lv47 R/Eと相も変わらずスキル上げはしてませ~ん@@;
しかもいまだにお腹の中には倉庫品がいっぱい。レベルだけはサブFAを超えてしまった・・・

おまけのメイン状況
亡者B2
亡者B2に誘われたので行ってきました。4人で行ったけど全員所属ギルドが別という珍しいパーティに。たまにはこういうのもいいね。初めての方ともお知り合いになれるしね。み~○さんとトモロクしていただきました。よろ~n(って見てないね)
LUXURYメンバーでもどっか行きたいねw

久しぶりに見た

2008.10.24 (Fri)

数日カバルをお休みしておりましたが、昨日ひさしぶりに本格起動。さっそく戦争へ。
プロキは日曜戦争も獲得したようで、プロキ復活に明るい兆しですね。
プロキとカペラのチャンネル毎の参加数も変化があったようです。先週前半まではプロキはどのCHでも入り放題だったと思うのですが、昨日入ってみると2CHはカペラが極少になっていて、待機60番台。これは無理かなと思い、1CHへ移動しました。
戦争1023
久しぶりに"PROCYON WIN!"を見ました。私が参加したチャンネルでは1ヶ月ぶりくらいかな?

あ、そうそう、140になってバフが重複できるようになったので、戦争でも瞬間蒸発みたいなことが少なくなりました。ま、たまには・・・

戦争終わったら、らうかさんの140マテクエのお手伝いにB2へ。
デュラハンのクエ大変だよね~
デスガードがじゃまじゃま。なんとかデスガードだけ連れて行こうとするんだけど、デュラハンのほうが反応よく付いてきちゃうね。なかなかお手伝いは難しい^^

うささんのBLは100のマテクエ終わったのかな?手伝いますよ~ノ
09:17  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月24日 09:17
コメント:2 / トラックバック:0
数日カバルをお休みしておりましたが、昨日ひさしぶりに本格起動。さっそく戦争へ。
プロキは日曜戦争も獲得したようで、プロキ復活に明るい兆しですね。
プロキとカペラのチャンネル毎の参加数も変化があったようです。先週前半まではプロキはどのCHでも入り放題だったと思うのですが、昨日入ってみると2CHはカペラが極少になっていて、待機60番台。これは無理かなと思い、1CHへ移動しました。
戦争1023
久しぶりに"PROCYON WIN!"を見ました。私が参加したチャンネルでは1ヶ月ぶりくらいかな?

あ、そうそう、140になってバフが重複できるようになったので、戦争でも瞬間蒸発みたいなことが少なくなりました。ま、たまには・・・

戦争終わったら、らうかさんの140マテクエのお手伝いにB2へ。
デュラハンのクエ大変だよね~
デスガードがじゃまじゃま。なんとかデスガードだけ連れて行こうとするんだけど、デュラハンのほうが反応よく付いてきちゃうね。なかなかお手伝いは難しい^^

うささんのBLは100のマテクエ終わったのかな?手伝いますよ~ノ

プロキFAエポ

2008.10.22 (Wed)

今日もあまり時間がなかったので、とりあえずNASのアップデートだけ確認。
確認とはいえ、ま、NASしてしまいますね^^
1枚シルバー購入して、2回目でレア来ましたw
プロキFA

当然、調子に乗ってもう1枚購入したけど、さすがに簡単にケミィは入手できません。素直にゴールドで交換したほうがいいかな?
00:02  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月22日 00:02
コメント:0 / トラックバック:0
今日もあまり時間がなかったので、とりあえずNASのアップデートだけ確認。
確認とはいえ、ま、NASしてしまいますね^^
1枚シルバー購入して、2回目でレア来ましたw
プロキFA

当然、調子に乗ってもう1枚購入したけど、さすがに簡単にケミィは入手できません。素直にゴールドで交換したほうがいいかな?

時間の問題

2008.10.21 (Tue)

職場では数秒おきに誰かが咳をしています。
これはうつるのは時間の問題ですね。咳がずっと出るならマスクして欲しい・・・
お茶を飲んでカテキンで消毒、消毒。時間をみつけてうがい、うがい。

昨日はINしないつもりだったのだけど、ちょっとだけ時間があったので1CHでお買い物。
倉庫WIZ娘用の熟練アラミドマーシャルがないかな~と思ったけど、もうアラミド装備を売っているお店はほとんどないですね。手だけ入手w

NASのアイテムも変わっちゃうので久しぶりにNAS回してみたけど、出るわ出るわオードサークルが・・・
アリオネルが揃って、おおーエポキターて思ったら、全回転で777。結局今回のエポは1着も手に入りませんでした。1回目の時は、エポいっぱい出たのにね。

ゴールドカード溜まってきたからNASまわさずにレアに交換しちゃおうかな~紫のネコ
毎回ペット追加されるのか。そんなに育てられないよ。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月21日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
職場では数秒おきに誰かが咳をしています。
これはうつるのは時間の問題ですね。咳がずっと出るならマスクして欲しい・・・
お茶を飲んでカテキンで消毒、消毒。時間をみつけてうがい、うがい。

昨日はINしないつもりだったのだけど、ちょっとだけ時間があったので1CHでお買い物。
倉庫WIZ娘用の熟練アラミドマーシャルがないかな~と思ったけど、もうアラミド装備を売っているお店はほとんどないですね。手だけ入手w

NASのアイテムも変わっちゃうので久しぶりにNAS回してみたけど、出るわ出るわオードサークルが・・・
アリオネルが揃って、おおーエポキターて思ったら、全回転で777。結局今回のエポは1着も手に入りませんでした。1回目の時は、エポいっぱい出たのにね。

ゴールドカード溜まってきたからNASまわさずにレアに交換しちゃおうかな~紫のネコ
毎回ペット追加されるのか。そんなに育てられないよ。

140昇級クエ完了~みんなありがとう

2008.10.20 (Mon)

デュラハンって頭がないんですね。キルリ殴ると”デュラハン、デュラハン”って言ってるようなきがしない?
デュラハン
Lv140の昇級クエである亡者B2のデュラハン80匹討伐に行ってきました。ギルメンさんたちにお手伝いいただきましたw
これって、ひとりでは絶対できないよね。Lv100の亡者B1のソルジャーゾンビだっけ?あれもきつかったけど、時間さえかければひとりで何とかなるレベルだったけど、デュラハンは無理だね。ここまでひとりで来ても時間もSPもなくなっちゃうよね~

1回目は、シルクさんと、うささんと、ベルさんにお手伝いいただき、デュラハンを半分倒しました。何度も死んでしまったので時間だけかかってしまいました。デスガードなかなか痛いです。マテ、オーラの使いどころを間違った感じです。

昨日2回目は、セシルさんと、さきさんと、またまたベルさんにお手伝いいただきました。ゴースト部屋でオーラしてデスガード集団をなんとか順調に処理しながらデュラハンを頂きました。ゴーストもみなさんが討伐&隔離していただいたので、リポ後も問題なくデュラハンを叩けました。

ということで、

Lv140昇級クエ完了!
分配あまりうまくできずすいませんでした。慣れてないもので^^;
インベントリ整理しとかなくちゃ。

改めて、シルクさん、うささん、ベルさん、セシルさん、さきさん、本当にありがとう!感謝感謝
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

これで重複バフです^^ さっそくポントゥスフェルム(どういう意味?)を案内していただきました。
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年10月20日 12:55
コメント:3 / トラックバック:0
デュラハンって頭がないんですね。キルリ殴ると”デュラハン、デュラハン”って言ってるようなきがしない?
デュラハン
Lv140の昇級クエである亡者B2のデュラハン80匹討伐に行ってきました。ギルメンさんたちにお手伝いいただきましたw
これって、ひとりでは絶対できないよね。Lv100の亡者B1のソルジャーゾンビだっけ?あれもきつかったけど、時間さえかければひとりで何とかなるレベルだったけど、デュラハンは無理だね。ここまでひとりで来ても時間もSPもなくなっちゃうよね~

1回目は、シルクさんと、うささんと、ベルさんにお手伝いいただき、デュラハンを半分倒しました。何度も死んでしまったので時間だけかかってしまいました。デスガードなかなか痛いです。マテ、オーラの使いどころを間違った感じです。

昨日2回目は、セシルさんと、さきさんと、またまたベルさんにお手伝いいただきました。ゴースト部屋でオーラしてデスガード集団をなんとか順調に処理しながらデュラハンを頂きました。ゴーストもみなさんが討伐&隔離していただいたので、リポ後も問題なくデュラハンを叩けました。

ということで、

Lv140昇級クエ完了!
分配あまりうまくできずすいませんでした。慣れてないもので^^;
インベントリ整理しとかなくちゃ。

改めて、シルクさん、うささん、ベルさん、セシルさん、さきさん、本当にありがとう!感謝感謝
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

これで重複バフです^^ さっそくポントゥスフェルム(どういう意味?)を案内していただきました。 ポント上陸
うーん、バフいっぱい。自分のバフ以外は何だかよくわかってませんが・・・
かなり硬い感じになりました。ポントの恐ろしげな機械MOBさんにも耐えられそうです。
さっそくマップ取得クエも手伝ってもらいマップを頂きましたが、高低差のあるマップは新鮮ですね。まったく頭に入りません。何度かウロウロしないとだめだね。
案内してくれたうささんとベルさんの後を必死におっかけるのですが、ルド君とむいちゃんが唯一の目印。WA足遅くね?ダッシュの距離違うでしょ?

プルマ
ネバレス最強のBOSSラウトゥスプルマも拝見しました。変形したりしてかっこいいね。

ポントゥスフェルムは夜景が美しいですね~花火大会でもしてくれないかな~

P.S.
今日から水曜日までリアル事情でINできません。次は木曜かな。

おまけ
隠密活動1019

つぶ貝180円

2008.10.16 (Thu)

寿司すきですか?
私はもっぱらグルグルです。右回りの店と、左回りの店がありますよね?
私がよく行くお店は左回り(上から見ると反時計回り)です。この回転方向の店は少ない気がする。
右利きの人は、お皿を取るときに回転方向に逆らってお皿を取ることになるのですよね。どうもこれが嫌な人が多いらしく、わざわざ皿の後ろ側から逆手で起用にとる人がいます。文字で書いてもわからないですね;
つぶ貝がうまいな~

北海道に行ったときに食べたイクラはうまかった。

昨日はカバルにはINしないって書いてたのに、INしてしまった。ふぁにさんがCABALお休みするっていうのでお話ししないといけないと思って。さみしいけど、なんか一大決心っぽい雰囲気なので素直に応援するのです。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
暇なときには、ネバレスに来てね。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月16日 09:25
コメント:2 / トラックバック:0
寿司すきですか?
私はもっぱらグルグルです。右回りの店と、左回りの店がありますよね?
私がよく行くお店は左回り(上から見ると反時計回り)です。この回転方向の店は少ない気がする。
右利きの人は、お皿を取るときに回転方向に逆らってお皿を取ることになるのですよね。どうもこれが嫌な人が多いらしく、わざわざ皿の後ろ側から逆手で起用にとる人がいます。文字で書いてもわからないですね;
つぶ貝がうまいな~

北海道に行ったときに食べたイクラはうまかった。

昨日はカバルにはINしないって書いてたのに、INしてしまった。ふぁにさんがCABALお休みするっていうのでお話ししないといけないと思って。さみしいけど、なんか一大決心っぽい雰囲気なので素直に応援するのです。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
暇なときには、ネバレスに来てね。

到達

2008.10.15 (Wed)

Lv140になりました。

もうなんかチマチマ経験値稼ぎでいいよーと思ってて、139になってから1日3マスって勝手に決めてたんだけど、真ん中あたりまで来たら急に燃えてしまいました。ゴールが見えてくると途端に燃えるのです。
赤ブレビと黄色ブレビを重ねて、75%アップですよ~経験値メータ進むのめっちゃ速い・・・

あと4マスってとこで、ふぁにさんが戦争CHに入るのを見てしまった・・・行きたい・・・
2時間ブレビがもったいないし、10時もすぎててギアもないし・・・でも戦場へ行ってしまった。ふぁにさんを無事見つけて強制PT。ありがと
レイズもらって鎌振って、なかなか楽しい。AF側に行ってみたけど、やっぱりここ楽しいよね。

でも、負けちゃったけど。しかも途中で落ちたふぁにさんよりランキング低いし^^;
戻ってきたらWEXPが60ポイント入ってた。バグかなと一瞬思ったけど、黄色ブレビの効果でプラスされてたみたい。

戦争でリフレッシュして、すぐに森へ。もうそこからはアクトリフとブレニを狩る”作業”をひたすら。寺が2枚も落ちてなんとかモチベーションを維持しつつも、”パワーが消えたコア”がドロップしてドロップ終了フラグが成立。目が痛くなるから自分のエフェクトすら消したい気分で1時間ちょっと。なんとか”ドーン”に到達しました。

がんばりすぎました・・・orz
今日は休憩します。たぶん、きっと、たぶん。
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月15日 12:05
コメント:2 / トラックバック:0
Lv140になりました。

もうなんかチマチマ経験値稼ぎでいいよーと思ってて、139になってから1日3マスって勝手に決めてたんだけど、真ん中あたりまで来たら急に燃えてしまいました。ゴールが見えてくると途端に燃えるのです。
赤ブレビと黄色ブレビを重ねて、75%アップですよ~経験値メータ進むのめっちゃ速い・・・

あと4マスってとこで、ふぁにさんが戦争CHに入るのを見てしまった・・・行きたい・・・
2時間ブレビがもったいないし、10時もすぎててギアもないし・・・でも戦場へ行ってしまった。ふぁにさんを無事見つけて強制PT。ありがと
レイズもらって鎌振って、なかなか楽しい。AF側に行ってみたけど、やっぱりここ楽しいよね。

でも、負けちゃったけど。しかも途中で落ちたふぁにさんよりランキング低いし^^;
戻ってきたらWEXPが60ポイント入ってた。バグかなと一瞬思ったけど、黄色ブレビの効果でプラスされてたみたい。

戦争でリフレッシュして、すぐに森へ。もうそこからはアクトリフとブレニを狩る”作業”をひたすら。寺が2枚も落ちてなんとかモチベーションを維持しつつも、”パワーが消えたコア”がドロップしてドロップ終了フラグが成立。目が痛くなるから自分のエフェクトすら消したい気分で1時間ちょっと。なんとか”ドーン”に到達しました。

がんばりすぎました・・・orz
今日は休憩します。たぶん、きっと、たぶん。 公式の掲示板に書いてあった、戦争に関して的を射た意見。たぶん正しいような気がする。要約すると

戦争CHでなぜプロキが勝てないか。
1CHがコールド負けすると、ハシゴで3CH(or 2CH)へ行く。
プロキは待機人数が少ないので、そのまま戦場へ。しかしすでにSPは空。
一方、カペラはハシゴではなく3Chで待機しててた人がまず戦場へ送り出され、SPは満タン。
同じ人数とはいえ、SPがないプロキとSP満タンのカペラが戦場に送り出されれば、マテゲームになっている戦争では一気に形勢がカペラに傾く
という意見です。

ふむふむ、かなり説得力があります。
カペラのほうが戦争参加者が多いってのがありますね。国家選択者もカペラのほうが多いですから。
国家勝利のためにはハシゴしないほうがいいかもしれませんね。

戦争アンケート

2008.10.14 (Tue)

公式HPのGMブログで戦争CHに関するアンケートが行われていますね。
ちょっと私の個人的な見解を。勝手な個人見解ですから、もちろん特別な意図はないです^^

アンケートは
戦争CH「進入の際に3つのチャンネルのそれぞれにレベル制限を設ける」に賛成か反対かという2択です。
(また長文になってしまった・・・)
18:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月14日 18:05
コメント:0 / トラックバック:0
公式HPのGMブログで戦争CHに関するアンケートが行われていますね。
ちょっと私の個人的な見解を。勝手な個人見解ですから、もちろん特別な意図はないです^^

アンケートは
戦争CH「進入の際に3つのチャンネルのそれぞれにレベル制限を設ける」に賛成か反対かという2択です。
(また長文になってしまった・・・) もともとの動機は、1日に何回も戦争報酬を得られる(コールドゲームで他CHへハシゴする)ことに対する問題に”早期に”対処するためのようです。
というと、CHにレベル帯を設定することは比較的簡単にできるけど、1日1回しか戦争CHに入れないように制御する開発はすぐにはできないってことみたいですね。韓国では1日に何回も戦争CHがオープンするようなので、その仕様と相反することになりますしね。

Ch毎にレベル帯を制限するってのはどうなんでしょうね?
私はあまり賛成ではありません。

またクリック戦争が始まるだけじゃないのかなぁ~ってのが一番の心配。
全3Chになる前にはクリック戦争の問題があり、21:30にPCの前にいないと戦争CHには入れないし、入れるかどうかは運しだい。入れても30分間はロビーで拘束されるというあまり楽しくない仕様でした。戦争CHに入りたい人が入れる、慣れていない人も気兼ねなく参加できるってのが3Chになった大きなメリットだと思います(ま、プロキ側だけの見解かも)。
マーズの常時戦争参加者はそれぞれの国家で200~220名くらいではないでしょうか。3CHあればどこかのCHには参加できます。しかし、レベル分けが行われるとどうでしょう。どのレベルで分けるかによりますが、同系列バフが重ねられる140以上と未満で分けると、140以上の人が圧倒的に多いと思います。この140~の人が100人の枠をクリック戦争で争うことになるのではないでしょうか。

もうひとつの問題は公式でも指摘されていますが、レベルが異なると仲間のPTで進入できなくなるという問題ですね。戦争はやはりPT構成によるところは大きいと思います。しかも気心知れた人同士でバフを掛け合いながら戦えるのとそうでないのではかなり違うと思います。


「目的と手段」という言葉がよく使われますが、今回のアイデアは少しずれているようですね。ま、運営さんもそれを認識されているからこのようなアンケートをされているのだと思いますが。
以下はアンケートからちょっと脱線しますが、そもそも論です。


1日に何度も戦争報酬が手に入ることが問題なのでしょうか?
本質は、「戦争報酬が第一目的で、勝敗には興味がない人」がいるってことが不満なんですよね?「WEXP獲得に必要な30ポイントを得るために携帯FTを叩く」という人がいて、戦争中もL茶でやらないように何度も指示が飛んでいます。ほぼ同じ人数で戦っているのですから、戦線に影響のない携帯FTを叩いていると単純に人数比で不利になります。

さて、やはり難しい問題です。
「名声は戦争で獲得して欲しい」
というのが運営側の戦争CHの位置づけでしょう。だから、戦争CHに行って「名声報酬を狙って何が悪いの?」ってことになります。ゲームなんだからルールの中でより効果的なポイント獲得方法を実行すればいいんじゃないのって意見ですよね。
じゃ、勝敗は?

勝利国家と敗戦国家のWEXPの獲得ポイントは、100:50(プレミアチケ有)です。
勝敗と報酬のバランスが悪いってことではないでしょうか。コアキューブも30ポイント獲得すれば一律もらえますからね。
”勝利にこだわらないといけない何か”

がないと、名声と勝敗はうまくリンクしないでしょうね。そういう意味では今の(日曜以外の)戦争報酬は「負けてもヨシ」のレベルに設定されているということですね。
負けてばっかりの戦いで”名声”が得られるでしょうか。ま、これは言葉遊びです、ゲームですから^^

2つハシゴすれば負けてもWEXP100。ハシゴができなくなったら勝ちたいと思う人が増えるということなのかなぁ~
十分今でも勝ちたいと思っている人が多いと思うけど・・・
結局何がいいたいかというと、
・負けたら何ももらえない(or 勝つともっとすごいものが貰える)
・1日"1つ"の戦争CHにしかINできない(1回だと回線落ちで戻れないから)
でないといけないかな。レベル分けは対処療法ですらないような。

あ~いずれにせよプロキ戦士は厳しくなるばかりか・・・

いろいろ停滞中

2008.10.14 (Tue)

SSがないのだけど、ちょっとだけCABALの話しを。

メインWAは140を目前にして停滞中。なかなか経験値が獲得できません。プロキ馬やカペラ馬の馬草はひとりでは無理なので、アクトリフとブレニが1つずつ寄ってくるところでペチペチやっているのですが、「悪くはないけどだるい」状態です。
寺カードとか印章とかがぽつぽつ落ちるのですが、もう、これらの価格の暴落ぶりは底なしですかね。ドロップがよくなったから拾える、だけど安くなるというのは当然といえば当然ですが。

戦争はあいかわらず連敗中。負けてても名声は少しずつ増えるのだけど、お金もないので名声上げても装備は買えないしね。でも、勝ちたいんだよ~って、FT建てるくらいしか貢献できないけど。
コアキューブは、4個に1個くらい赤、あとは白Fって感じかな。白Fが倉庫にいっぱいになってきたw

12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月14日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
SSがないのだけど、ちょっとだけCABALの話しを。

メインWAは140を目前にして停滞中。なかなか経験値が獲得できません。プロキ馬やカペラ馬の馬草はひとりでは無理なので、アクトリフとブレニが1つずつ寄ってくるところでペチペチやっているのですが、「悪くはないけどだるい」状態です。
寺カードとか印章とかがぽつぽつ落ちるのですが、もう、これらの価格の暴落ぶりは底なしですかね。ドロップがよくなったから拾える、だけど安くなるというのは当然といえば当然ですが。

戦争はあいかわらず連敗中。負けてても名声は少しずつ増えるのだけど、お金もないので名声上げても装備は買えないしね。でも、勝ちたいんだよ~って、FT建てるくらいしか貢献できないけど。
コアキューブは、4個に1個くらい赤、あとは白Fって感じかな。白Fが倉庫にいっぱいになってきたw

サブFAも久しぶりに起動してみましたが、あいかわらずモスサイダー相手にMOB壁。あー、もうレベルあげてしまいたい~

今一番、自分的にHOTなのは倉庫WIZ娘。
ちょっとしたクエストでレベルが上がって楽しい。スキル上げるのはアラミドが着れるようになってからでいいかな?また、アルキテリクスと付き合うのかと思うとここからがちょっと億劫。FAと同じで50手前で萎えそうだけど・・・
やってみてわかったけどFAとWIZではアリーナへ行く自信がでない。WAでも怖かったのに後衛であのMOBカオスに立ち向かうのは・・・・Lv4アリーナへ復活するのがサブ育成の当面の目標なんだけどね。
2nd WAに変更するかな~倉庫いっぱいで消せるキャラいないんだけど^^;

とことん、こらえ性がないのです。

===最近のCABAL日課===
午後10時前にINして、とりあえず戦争。
11時から12時までWAで狩り
12時からFAかWIZでサブ育成。
金欠と寝不足orz

小春日和

2008.10.13 (Mon)

小春日和というにはまだ早い時期ですが、昨日今日とよいお天気でした。
金木犀
キンモクセイがいい香りですね。

風が強いので黄色くキンモクセイの花(花だよね?)が散って一面、香りのじゅうたんが広がっています。
木犀のじゅうたん

トイレの芳香剤の匂いと思ってしまうのはなんとも・・・
21:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月13日 21:38
コメント:0 / トラックバック:0
小春日和というにはまだ早い時期ですが、昨日今日とよいお天気でした。
金木犀
キンモクセイがいい香りですね。

風が強いので黄色くキンモクセイの花(花だよね?)が散って一面、香りのじゅうたんが広がっています。
木犀のじゅうたん

トイレの芳香剤の匂いと思ってしまうのはなんとも・・・

読書の秋

2008.10.11 (Sat)

本屋に行ってみましたが、あまり読みたい本がみつかりませんね。
なんか面白いものないかな~

ひとりごとでした。
オワリ
23:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月11日 23:16
コメント:0 / トラックバック:0
本屋に行ってみましたが、あまり読みたい本がみつかりませんね。
なんか面白いものないかな~

ひとりごとでした。
オワリ

晴れる日

2008.10.10 (Fri)

今日は10月10日。数年前なら体育の日でお休みでしたね。
毎年必ずといっていいほど晴れる日なんだそうです。なので東京オリンピックの開会式に選ばれたらしいですよ。ということで、その後、体育の日になったんです。が・・・、ハッピーマンデーによって10月10日は祝日でなくなり、代わりの体育の日には雨が降って運動会が中止というのがここ最近のパターンですね。どうせ金曜で三連休なんだからわざわざ月曜に祝日を移動しなくてもいいのにね。

今日も快晴ですw
月曜(体育の日)のお天気はどうなるかな~

さてさて、連日、隠密行動中の倉庫WIZ娘ですが、またまたお知り合いさんを発見しましたw
ノイさん
アルキオニスと格闘中のところをあからさまに背後に回りこみ、SS取得(r[◎]<)パシャ
私も早くアラミドWIZになりたいなw
もうちょっとレベルが上がったらお隣でMOB壁ご一緒させてもらおうかな~
09:18  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年10月10日 09:18
コメント:4 / トラックバック:0
今日は10月10日。数年前なら体育の日でお休みでしたね。
毎年必ずといっていいほど晴れる日なんだそうです。なので東京オリンピックの開会式に選ばれたらしいですよ。ということで、その後、体育の日になったんです。が・・・、ハッピーマンデーによって10月10日は祝日でなくなり、代わりの体育の日には雨が降って運動会が中止というのがここ最近のパターンですね。どうせ金曜で三連休なんだからわざわざ月曜に祝日を移動しなくてもいいのにね。

今日も快晴ですw
月曜(体育の日)のお天気はどうなるかな~

さてさて、連日、隠密行動中の倉庫WIZ娘ですが、またまたお知り合いさんを発見しましたw
ノイさん
アルキオニスと格闘中のところをあからさまに背後に回りこみ、SS取得(r[◎]<)パシャ
私も早くアラミドWIZになりたいなw
もうちょっとレベルが上がったらお隣でMOB壁ご一緒させてもらおうかな~

倉庫娘の散歩

2008.10.09 (Thu)

いまのうちにサブを育成しておかないと・・・ってなわけではありません。
WRのレベリングが単調すぎて続かないので、気晴らし気晴らしってな感じで倉庫WIZ娘を連日起動中です。
倉庫娘
カタナ持ってますがWIZです。ちゃんと杖も持ってるでしょ?私のキャラはWIZでもフォースはでませんからね^^
彼女は先日、高価なダンジョンチケットを桁間違いで売ってしまうという”おっちょこちょい”をやってしまい、売り娘としてはすでに失格の烙印を押されてしまっています。

今でもお腹の中には倉庫貯蔵品がいっぱいなのでドロップアイテムは拾えません。ま、アイアンアーマースーツ+5なんて拾っても仕方ないですけどねw
それにしてもWIZのコンボ早ぇ~あっというまに15コンボとかになる。ま、初期スキルだからかな。WRのフィル1撃のあいだに5コンボくらいできそうだね。BLとかもそうなのかな。
でもBL育成はできません。倉庫品が溢れちゃうからね。ま、使えない低レベルがいっぱいいても仕方ないしね。

でも、倉庫WIZ娘の活動は、レベリングではなく、隠密偵察行動なのです。ギルメンさんは最近サブ育成に励んでおられる方が多いようなのでこそ~り偵察です。(いいかげん怒られるか?)
隠密行動1009
深夜の雪深い町に立ち尽くしておられたので、背後に回りこんで(r[◎]<)パシャリ
お名前に合うようにシルクマーシャルを着ていきましたよ~w

知らないWIZが背後に着たらSSショット中ですので、笑顔でピースしてください(^O^)ノ
09:43  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月09日 09:43
コメント:0 / トラックバック:0
いまのうちにサブを育成しておかないと・・・ってなわけではありません。
WRのレベリングが単調すぎて続かないので、気晴らし気晴らしってな感じで倉庫WIZ娘を連日起動中です。
倉庫娘
カタナ持ってますがWIZです。ちゃんと杖も持ってるでしょ?私のキャラはWIZでもフォースはでませんからね^^
彼女は先日、高価なダンジョンチケットを桁間違いで売ってしまうという”おっちょこちょい”をやってしまい、売り娘としてはすでに失格の烙印を押されてしまっています。

今でもお腹の中には倉庫貯蔵品がいっぱいなのでドロップアイテムは拾えません。ま、アイアンアーマースーツ+5なんて拾っても仕方ないですけどねw
それにしてもWIZのコンボ早ぇ~あっというまに15コンボとかになる。ま、初期スキルだからかな。WRのフィル1撃のあいだに5コンボくらいできそうだね。BLとかもそうなのかな。
でもBL育成はできません。倉庫品が溢れちゃうからね。ま、使えない低レベルがいっぱいいても仕方ないしね。

でも、倉庫WIZ娘の活動は、レベリングではなく、隠密偵察行動なのです。ギルメンさんは最近サブ育成に励んでおられる方が多いようなのでこそ~り偵察です。(いいかげん怒られるか?)
隠密行動1009
深夜の雪深い町に立ち尽くしておられたので、背後に回りこんで(r[◎]<)パシャリ
お名前に合うようにシルクマーシャルを着ていきましたよ~w

知らないWIZが背後に着たらSSショット中ですので、笑顔でピースしてください(^O^)ノ

話題騒然?

2008.10.08 (Wed)

いくつかのサイトですでに報告されていますが、韓国のテストサーバに大きな変更があったようです。
なんでも、レベルによって獲得できるスキルランクが制限される模様です。

テストサーバの修正内容によると、例えば、GMスキルはLv80~Lv89にならないと取得できなくなるようです。つまり、最小レベルでダスクや駅に進入できたとしても、使えるスキルはマスターやAマスターのみということになるわけですね。低Lvのカオスアリーナはもっと悲惨なことに・・・
とはいえ、100になればTRまでスキルランクが獲得できるので、Lv100からがCABALの楽しいところだと思うので問題ないかな。

あわせて、発動スキルの種類に関係なくソードとマジック(フォース)スキルが両方獲得できるようになるようです。チェンジフォース/チェンジソードは廃止。
スキル関連については、壁(or MOB壁)によるスキル上げをしなくてよい(させない)という修正のようですね。

サブの育成などでは、MOB壁などで早めにスキルランクを上げて、レベル上げやクエスト消化を速やかに進めるというキャラ育成が難しくなりそうです。あるいは、MOB壁をしなくてもクエストをこなせばソードもフォースもスキルランクが自然に上がると考えられるかもしれませんね。
とはいえ、メインで一度やったダンジョンクエストをまた緊張感を持ってじっくりひととおりやる気は起こらないけどね。

ま、あくまで韓国の、しかもテストサーバでの実装の話しですから、日本にそのままアップデートが来るとは限らないですので、ご注意。

みんな今日からサブ育成に必死になるような気も・・・
○○が値上がりするかな?(買っとくか~)
18:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月08日 18:05
コメント:0 / トラックバック:0
いくつかのサイトですでに報告されていますが、韓国のテストサーバに大きな変更があったようです。
なんでも、レベルによって獲得できるスキルランクが制限される模様です。

テストサーバの修正内容によると、例えば、GMスキルはLv80~Lv89にならないと取得できなくなるようです。つまり、最小レベルでダスクや駅に進入できたとしても、使えるスキルはマスターやAマスターのみということになるわけですね。低Lvのカオスアリーナはもっと悲惨なことに・・・
とはいえ、100になればTRまでスキルランクが獲得できるので、Lv100からがCABALの楽しいところだと思うので問題ないかな。

あわせて、発動スキルの種類に関係なくソードとマジック(フォース)スキルが両方獲得できるようになるようです。チェンジフォース/チェンジソードは廃止。
スキル関連については、壁(or MOB壁)によるスキル上げをしなくてよい(させない)という修正のようですね。

サブの育成などでは、MOB壁などで早めにスキルランクを上げて、レベル上げやクエスト消化を速やかに進めるというキャラ育成が難しくなりそうです。あるいは、MOB壁をしなくてもクエストをこなせばソードもフォースもスキルランクが自然に上がると考えられるかもしれませんね。
とはいえ、メインで一度やったダンジョンクエストをまた緊張感を持ってじっくりひととおりやる気は起こらないけどね。

ま、あくまで韓国の、しかもテストサーバでの実装の話しですから、日本にそのままアップデートが来るとは限らないですので、ご注意。

みんな今日からサブ育成に必死になるような気も・・・
○○が値上がりするかな?(買っとくか~)

ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・Azl Azl

2008.10.08 (Wed)

#FC2ブログのエントリ更新画面にでるSUNが気になりますね^^

所持Azlが10Mになりました。
みなさんのように高い買い物をして価値ある装備が手元にあるとか、製造をがんばっているとかそういうのではないのです。単純にビンボーなんです。

最近、寺B1カードがよくドロップするので売ればいいんだけど、もうデフレがひどくて寂しい値段になっちゃっているし、その値段でも売れ残っているしね。以前はよく売れた中級カートリッジがさっぱり売れなくなっている。本気で、Azl収入を得る気になっていないってのがあるけど。

支出のほうは、やっぱり戦争のFT建設費がバカにならない。
だめだと思ってても参加したからには勝ちたいのよ~膠着状態の局面ではFTがあると無しはかなり違うと思うのね。携帯FT持っているとやっぱり建てちゃう、Azlで。小でも建設費500k+FT台100k=600kの支出。負けたら戻ってこない。コアキューブから白コアなんて出たことないよね。

ダスクで一発レアもの狙うってのも無理だよね。一回、梅物出しちゃっているのでもうその運は残ってないでしょ^^
12:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月08日 12:25
コメント:0 / トラックバック:0
#FC2ブログのエントリ更新画面にでるSUNが気になりますね^^

所持Azlが10Mになりました。
みなさんのように高い買い物をして価値ある装備が手元にあるとか、製造をがんばっているとかそういうのではないのです。単純にビンボーなんです。

最近、寺B1カードがよくドロップするので売ればいいんだけど、もうデフレがひどくて寂しい値段になっちゃっているし、その値段でも売れ残っているしね。以前はよく売れた中級カートリッジがさっぱり売れなくなっている。本気で、Azl収入を得る気になっていないってのがあるけど。

支出のほうは、やっぱり戦争のFT建設費がバカにならない。
だめだと思ってても参加したからには勝ちたいのよ~膠着状態の局面ではFTがあると無しはかなり違うと思うのね。携帯FT持っているとやっぱり建てちゃう、Azlで。小でも建設費500k+FT台100k=600kの支出。負けたら戻ってこない。コアキューブから白コアなんて出たことないよね。

ダスクで一発レアもの狙うってのも無理だよね。一回、梅物出しちゃっているのでもうその運は残ってないでしょ^^

メタボなmob

2008.10.08 (Wed)

破産するので今日こそいかないと心に誓っていた戦争にまたも行ってしまいました。ベルさんがプロキが5人しかいないっていうので、「それはいかなきゃ~」と愛国心が芽生えてしまったのですw
って、ベルさんカペラでした・・・orz

ロビーにいったら本当に誰もいません。ぱっと見で全員の名前が覚えられるくらい・・・
ふぁにさんが愕然と座っていらっしゃったのでPTしました。ふぁにさんいつもありで~す^^
寂しい戦争ロビー
ま、とはいえ始まるころには30人を超えてたかな。
相手も30人なのになんでコールド?
プロキはAFとOFに分散しちゃったのかな。AF側からNラインを取れていたけど、OFのカペラの人数を考えたら、カペラはOF集中だったような。そのうちNを取り返されて結局いつものSライン攻防で押し込まれて終わりってパターンですね。

でも、カペラのメンバー構成は”しっかり”高いんだろうね。マテって突っ込んでもあっという間に囲まれて蒸発しちゃうし。装備もレベルもプアだから闘えないのですね。

3chへハシゴしましたが、こっちも粘ったけどコールド負け。
今日は、両方ポイントが取れたのでコアキューブも2つ。白Fと赤。まっ、いいか。
支出6M・・・orzヨクナイ

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月08日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
破産するので今日こそいかないと心に誓っていた戦争にまたも行ってしまいました。ベルさんがプロキが5人しかいないっていうので、「それはいかなきゃ~」と愛国心が芽生えてしまったのですw
って、ベルさんカペラでした・・・orz

ロビーにいったら本当に誰もいません。ぱっと見で全員の名前が覚えられるくらい・・・
ふぁにさんが愕然と座っていらっしゃったのでPTしました。ふぁにさんいつもありで~す^^
寂しい戦争ロビー
ま、とはいえ始まるころには30人を超えてたかな。
相手も30人なのになんでコールド?
プロキはAFとOFに分散しちゃったのかな。AF側からNラインを取れていたけど、OFのカペラの人数を考えたら、カペラはOF集中だったような。そのうちNを取り返されて結局いつものSライン攻防で押し込まれて終わりってパターンですね。

でも、カペラのメンバー構成は”しっかり”高いんだろうね。マテって突っ込んでもあっという間に囲まれて蒸発しちゃうし。装備もレベルもプアだから闘えないのですね。

3chへハシゴしましたが、こっちも粘ったけどコールド負け。
今日は、両方ポイントが取れたのでコアキューブも2つ。白Fと赤。まっ、いいか。
支出6M・・・orzヨクナイ

メタボなmob
うささんにお願いして森狩りに付き合ってもらいました。
SSの私がスキルを発動していないのはうささんの後ろ姿を凝視しているからです@@

130台後半になってくると、花キノコの隅っこのところではmobが寄ってくる頻度が少ないので効率という意味でまずくなってきてなかなかレベリングできません。ちょっと無理してお花3匹とキノコ1匹くらい集めれば25%ブレビでフィル10万とか出るのですが、お花がばらけたり、もう1匹寄ってきてしまうと逝けます。真ん中のグルグルのところで狩れればいいのですが、かなり危ない。NASのゴミのオードが山ほどあるので入り口から戻るケースは少ないのですが、そうはいっても倒れてばかりでは効率があがりませんね。
当面の目標である140に早く到達したいのですが、戦争にうつつを抜かしたりと狩りの時間も確保できていませんし・・・

ということで、うささんをラチってアロマフ畑へ。メタボなMOBがウマウマです。うまくまとまらないと危ないのは同じなんですがね。。。
深夜なので短時間の狩りでしたがおいしく頂きました。ありがとうヽ(@^∇^@)ノ

うささんが落ちて単調なレベリングにちょっと飽きが来たので倉庫WIZ娘を起動。うーん、結局初期マップは狩りしかないんだなぁ~
FAはスキル上げができていないので、起動してもmob壁なんだよね。夜中にやることじゃないな。

ウダウダ・・・ウダウダ・・・寝た

お昼ごはん10月7日

2008.10.07 (Tue)

誰も見たくない私の昼ごはんシリーズもこれで終わりかな。
たんめん
今日は野菜たんめん。野菜といってもほとんどもやしw
見た目以上にかなりの量のもやしが入っております^^

最近あるネトゲにはまっている同僚のS君とお昼ご飯にいきました。彼がはまっているのはCABALではないのですが、あまりゲームとかやるタイプには見えないので、彼が昨晩のチャットの話しなどをしているのが妙に面白かったり。内容は他愛もないことなんですけどね^^
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月07日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
誰も見たくない私の昼ごはんシリーズもこれで終わりかな。
たんめん
今日は野菜たんめん。野菜といってもほとんどもやしw
見た目以上にかなりの量のもやしが入っております^^

最近あるネトゲにはまっている同僚のS君とお昼ご飯にいきました。彼がはまっているのはCABALではないのですが、あまりゲームとかやるタイプには見えないので、彼が昨晩のチャットの話しなどをしているのが妙に面白かったり。内容は他愛もないことなんですけどね^^

戦争はしご・・・実は失敗

2008.10.07 (Tue)

今日もSSなしです。最近、撮る余裕がないなぁ~

昨日は戦争をはしごしました。ふぁにさんお疲れ様でした。
戦争1Chは、始まる前からプロキは40人弱しかおらず厳しい感じ。短時間コールド負けは避けたいものと思ってたら、20分弱でやられちゃいましたorz
うーん、29ポイント・・・FT支出4M・・・

同じ人数なのになぜいつも負ける?私のような低レベルがいるからか~

WEXPもコアキューブももらえないのも悔しいので、3Chへ移動~
ふぁにさんと一緒だからSP復活して鎌持って突進突進㏄= ㏄=┌( ・_・)┘Ψ
なかなかOFが攻略できません・・・というか、逆にどんどん押し込まれてしまいました。

あー、なんで?勝敗の鍵はどこなの?あっさり勝つときもあるのにね。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月07日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
今日もSSなしです。最近、撮る余裕がないなぁ~

昨日は戦争をはしごしました。ふぁにさんお疲れ様でした。
戦争1Chは、始まる前からプロキは40人弱しかおらず厳しい感じ。短時間コールド負けは避けたいものと思ってたら、20分弱でやられちゃいましたorz
うーん、29ポイント・・・FT支出4M・・・

同じ人数なのになぜいつも負ける?私のような低レベルがいるからか~

WEXPもコアキューブももらえないのも悔しいので、3Chへ移動~
ふぁにさんと一緒だからSP復活して鎌持って突進突進㏄= ㏄=┌( ・_・)┘Ψ
なかなかOFが攻略できません・・・というか、逆にどんどん押し込まれてしまいました。

あー、なんで?勝敗の鍵はどこなの?あっさり勝つときもあるのにね。

ロビーに戻ってレイズもらったけど、同じPTの人が「精神バフが解除できないバグ」があると言ってました。あー、それ私もよくなるというか、常になる。

バフがかかったまま、戦争が終わってロビーに戻ると、本来右側に表示されるバフのアイコンが出ないんだよね。でも実際にはバフはかかったままになっているので、モラールシャウトとか精神系のバフがかかっているとLv140未満ではレイズがもらえないという状況になるんです。
WAは同系列のヒューリーシャウトをかけてモラールを上書きすればヒューリーのアイコンが出るのでこれを解除すればOkです。

なんでも、Pvで負ければ解除されるようです。
ということでPvが始まってしまって、ふぁにさんもレイズのかけ直しのために、

「わたしをこ・ろ・し・て」

とおっしゃるので、乙女を傷つけるのは本望ではないのですが、
フィル→サイズ→カスケ
でカイシャク

う~ん、妙な快感・・・あぶないあぶない・・・
ごめんね

お昼ごはん10月6日

2008.10.06 (Mon)

お昼ごはん1006
今日の昼ごはんは、「森のきのこのおろしハンバーグ」
ハンバーグのマシュード乗せってとこですね^^

えぇっと、お味のほうは悪くはないのですが・・・もう1度食べることはないと思います。
12:55  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月06日 12:55
コメント:0 / トラックバック:0
お昼ごはん1006
今日の昼ごはんは、「森のきのこのおろしハンバーグ」
ハンバーグのマシュード乗せってとこですね^^

えぇっと、お味のほうは悪くはないのですが・・・もう1度食べることはないと思います。

偵察隊

2008.10.06 (Mon)

昨日はリアル用事でCABALやる時間があまり取れませんでした。
お昼にちょっとだけ時間があったので、倉庫キャラで潜入。うろうろしてお知り合いが何しているのかをこっそり偵察。とはいえ、倉庫キャラなので初期マップにしかいけないけどね^^

さっそくDSでふぁにさんを発見!つったたまま動かない様子だったので、露天が売れた後でしょうか^^
次はノイさんが横切っていきました・・・(゚ω゚)るるるる~でそ

って、SSとってなかったらこの記事おもしろくもなんともないじゃん~
今度はSSとって潜入記事かくね。 

倉庫キャラでそのままDSで狩りしてみたけど、ドロップが全部拾えません;
「インベントリにアイテムを格納するスペースが不足しています」

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月06日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
昨日はリアル用事でCABALやる時間があまり取れませんでした。
お昼にちょっとだけ時間があったので、倉庫キャラで潜入。うろうろしてお知り合いが何しているのかをこっそり偵察。とはいえ、倉庫キャラなので初期マップにしかいけないけどね^^

さっそくDSでふぁにさんを発見!つったたまま動かない様子だったので、露天が売れた後でしょうか^^
次はノイさんが横切っていきました・・・(゚ω゚)るるるる~でそ

って、SSとってなかったらこの記事おもしろくもなんともないじゃん~
今度はSSとって潜入記事かくね。 

倉庫キャラでそのままDSで狩りしてみたけど、ドロップが全部拾えません;
「インベントリにアイテムを格納するスペースが不足しています」

あ、どうでもいいことだけど、経過報告。

PCの電源が直りました。
メーカーにメールしたら、
「室温O℃でも動くように作っているけど、故障かもしれないので送ってくれ。不良品だったら新品を7日くらいで返す」という丁寧な対応(もちろんこんな言葉使いではない^^)してくれたのですが、電源外したら1週間以上もPC動かないぞー

ま、とはいえ、新品をくれるというなら送るしかないわけで・・・
PCから電源を外して、前使っていた古い電源に交換。グラボ用の電源ケーブルが付いていないようので、ビッ○カメラに行って変換ケーブルを買って接続。都会はいいね、こういうニッチなものがすぐに手に入る。うちの実家のほうでは、しょうゆ買いに行くのも車に乗って離れたスーパーまで出かけなくてはならないし。ま、そんなこと関係なく、無事起動w
ってか、とっても調子よくなっちゃったwwwもうこのままこれでいいんじゃね?
やっぱりあの電源壊れているね

お昼ごはん10月3日

2008.10.03 (Fri)

今日のランチ
カレー屋にばかりいっているわけではありませんが、今日はインド人がやっているカレー屋さんへ行きました。
マンゴーラッシー(゚Д゚ )ウマー
ところでラッシーて何?

ラッシーで思いついたわけではないけど、そういえばペットの名前どうしようかなぁ~(無理やりCABALネタに)
BPでリネームカードが買えるようになったので、名前付けたいよね。以外と安いし。
やっぱり、犬だからね、あれだね

わんころ


・・・マズイか・・・やっぱり・・・
ちゃんと考えよっと。
12:50  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年10月03日 12:50
コメント:2 / トラックバック:0
今日のランチ
カレー屋にばかりいっているわけではありませんが、今日はインド人がやっているカレー屋さんへ行きました。
マンゴーラッシー(゚Д゚ )ウマー
ところでラッシーて何?

ラッシーで思いついたわけではないけど、そういえばペットの名前どうしようかなぁ~(無理やりCABALネタに)
BPでリネームカードが買えるようになったので、名前付けたいよね。以外と安いし。
やっぱり、犬だからね、あれだね

わんころ


・・・マズイか・・・やっぱり・・・
ちゃんと考えよっと。

久しぶりの休カバデー

2008.10.03 (Fri)

9時半に寝ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
9時間以上も寝たら余計に寝むたいんですけど~
私のペースからするとさすがに最近CABALしすぎです。特に深夜ね。ちょっと休憩してみました。
眠れる眠れる、ほんとうにw

1時間だけでもINして経験値上げようかとも思ったけど、一旦INしたらまた1時過ぎまでやっちゃうからね。強い意志を持って寝ました(そんなもん強い意志っていうのか~
意志の寝巻きHP+50とオヤスミウムアーマーパンツ+1を着て寝ました。ソード増幅はついてません(なんかヤラシイなぁ^^;自重自重・・・

ということで、今日はブログネタがないので、この辺で。あとで昼ごはんでもアップします。そんなもんいらん?
09:44  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月03日 09:44
コメント:0 / トラックバック:0
9時半に寝ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
9時間以上も寝たら余計に寝むたいんですけど~
私のペースからするとさすがに最近CABALしすぎです。特に深夜ね。ちょっと休憩してみました。
眠れる眠れる、ほんとうにw

1時間だけでもINして経験値上げようかとも思ったけど、一旦INしたらまた1時過ぎまでやっちゃうからね。強い意志を持って寝ました(そんなもん強い意志っていうのか~
意志の寝巻きHP+50とオヤスミウムアーマーパンツ+1を着て寝ました。ソード増幅はついてません(なんかヤラシイなぁ^^;自重自重・・・

ということで、今日はブログネタがないので、この辺で。あとで昼ごはんでもアップします。そんなもんいらん?

急に寒くなりましたね

2008.10.02 (Thu)

ゆっくり休みましょ
寒くなりましたね。我が家のPCは寒くなるとなかなか起動しません。ネットで調べると搭載されている電源ユニットがへたっている場合にそうなるそうです。まだ2年くらいしか使ってないのにそんなことないはずだけどな・・・スイッチをおしてしばらく時間がたてばちゃんと動くのでそのままにしておきます。修理に出したらCABALできなくなるしね。

昨日も森で狩りしていたらあまりに寒いので服をもう一枚重ね着してしまいました。風邪も流行っているみたいですね。朝の電車でもマスクしている人が多いです。おでこにはる"冷えピタシート"をつけたまま電車に乗っているおじさんもいました。菌をばらまかずにおうちで寝ててくださいよ~

オンラインゲーマーも寝不足の方が多いですよね。睡眠不足では確実に抵抗力が低下しますから、風邪を引きやすくなります。みなさんもご注意を。
すでに風邪をひいてしまった方はゆっくりお休みください。慌てて狩りに出てきても、レアものは落ちませんからね~(*´ゝ艸・`)ププ

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月02日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
ゆっくり休みましょ
寒くなりましたね。我が家のPCは寒くなるとなかなか起動しません。ネットで調べると搭載されている電源ユニットがへたっている場合にそうなるそうです。まだ2年くらいしか使ってないのにそんなことないはずだけどな・・・スイッチをおしてしばらく時間がたてばちゃんと動くのでそのままにしておきます。修理に出したらCABALできなくなるしね。

昨日も森で狩りしていたらあまりに寒いので服をもう一枚重ね着してしまいました。風邪も流行っているみたいですね。朝の電車でもマスクしている人が多いです。おでこにはる"冷えピタシート"をつけたまま電車に乗っているおじさんもいました。菌をばらまかずにおうちで寝ててくださいよ~

オンラインゲーマーも寝不足の方が多いですよね。睡眠不足では確実に抵抗力が低下しますから、風邪を引きやすくなります。みなさんもご注意を。
すでに風邪をひいてしまった方はゆっくりお休みください。慌てて狩りに出てきても、レアものは落ちませんからね~(*´ゝ艸・`)ププ

お金がないのよ~

2008.10.01 (Wed)

昨日の夜からブログサーバが不調でしたね。カウンタがまきもどっちゃった;


Azlがもう底をつきそうです。露天しても短時間では売れないしね。ま、売るものもないんですが。
戦争の誘惑に勝てません。最近は夜10時の開始に間に合えばどこかの戦争CHには入れる状況なので、ついつい戦場へ出かけてしまいます。
昨日もわざわざPTリーダーを頂いて、FTをpointで建てさせていただきました。
が、劣勢でpointがなく「ガーディアン出すためにポイントで携帯FTを建てないで・・・」という指示。そうかそうか。そういうことも気にかけないといけないんだね。なかなか奥が深い。
とはいえ、FT建てないとどんどん押し込まれるような気がするので、Azlを投入。劣勢でAzlを投入するということは回収不能の建設になる可能性が高いのですよ~

4Mなくなりました・・・orz
ま、印章買ってボルケいけば10Mなくなるんですからね。楽しめればいいじゃんってことかな。それにしても先立つものがないと続かない。

戦争のもうひとつの問題はレベルが上がらないってことかな。毎日INできる時間は数時間なのでそのうちの1時間ちょっとの時間を戦争ではなく、森で狩りをすればレベルもスムーズにあがるよね。
お金しか出ない狩りにモチベーションが沸かないんだよなぁ~エポ7とか落ちるならいいけど。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年10月01日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
昨日の夜からブログサーバが不調でしたね。カウンタがまきもどっちゃった;


Azlがもう底をつきそうです。露天しても短時間では売れないしね。ま、売るものもないんですが。
戦争の誘惑に勝てません。最近は夜10時の開始に間に合えばどこかの戦争CHには入れる状況なので、ついつい戦場へ出かけてしまいます。
昨日もわざわざPTリーダーを頂いて、FTをpointで建てさせていただきました。
が、劣勢でpointがなく「ガーディアン出すためにポイントで携帯FTを建てないで・・・」という指示。そうかそうか。そういうことも気にかけないといけないんだね。なかなか奥が深い。
とはいえ、FT建てないとどんどん押し込まれるような気がするので、Azlを投入。劣勢でAzlを投入するということは回収不能の建設になる可能性が高いのですよ~

4Mなくなりました・・・orz
ま、印章買ってボルケいけば10Mなくなるんですからね。楽しめればいいじゃんってことかな。それにしても先立つものがないと続かない。

戦争のもうひとつの問題はレベルが上がらないってことかな。毎日INできる時間は数時間なのでそのうちの1時間ちょっとの時間を戦争ではなく、森で狩りをすればレベルもスムーズにあがるよね。
お金しか出ない狩りにモチベーションが沸かないんだよなぁ~エポ7とか落ちるならいいけど。
 | HOME | 
