
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

マイルストーン

2008.09.30 (Tue)

カウンター777
777アクセスありがとうございます!踏んでくれたのはどなたでしょうか?ま、決していいことがあるわけではないですけどね^^ひきつづきよろしくお願いいたします。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

さて、昨日はまたまたアリーナLv5に行ってきました。シルクさんとご一緒させていただきました。とはいえ、私の装甲ではクアドラが沸いたところで耐えられません。エントリタでマテらないと耐えられないのですが、クアドラが沸いたところでクールタイムになってしまうし、オーラして時間延長してもやっぱりクアドラの群れから脱出して安全スペースに逃げ込むのには運が必要のようです。

昨日は申し訳ないけど、エントリタでマテっている途中で、ゲートの外へ逃げてダンス。とはいえ、プルマが沸くまで外というのもさすがに忍びないので、クアドラが少なくなったころに鎌もって再突入したところ、オロカ様の大群に突っ込んでしまいやっぱりダウン・・・orz

みなさんがオロカを退治されるまで待って、オードで復活(卑怯だね^^)
プルマが沸いていたので、ふたたび鎌持って突進。ガリガリ。って私の鎌が削っているわけではないでしょうが、削っている気分になります^^

プルマのHPあとちょっとだったので、鎌を振りながらドロップに備えスペースキーを叩いていると・・・
あれーーーー∑(゚◇゚;) ゲッ
急にプルマのタゲが来て蒸発。

みんな攻撃やめちゃうんだもん・・・@@;
完全に足手まといのパーティだったのにシルクさんから赤青コアを分配していただきました。ありがとうございますノ
もうちょっと強く(硬く?)なるまで自粛しようかな~ドロップは別にしてもアリーナ好きなんだよね~

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月30日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
カウンター777
777アクセスありがとうございます!踏んでくれたのはどなたでしょうか?ま、決していいことがあるわけではないですけどね^^ひきつづきよろしくお願いいたします。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

さて、昨日はまたまたアリーナLv5に行ってきました。シルクさんとご一緒させていただきました。とはいえ、私の装甲ではクアドラが沸いたところで耐えられません。エントリタでマテらないと耐えられないのですが、クアドラが沸いたところでクールタイムになってしまうし、オーラして時間延長してもやっぱりクアドラの群れから脱出して安全スペースに逃げ込むのには運が必要のようです。

昨日は申し訳ないけど、エントリタでマテっている途中で、ゲートの外へ逃げてダンス。とはいえ、プルマが沸くまで外というのもさすがに忍びないので、クアドラが少なくなったころに鎌もって再突入したところ、オロカ様の大群に突っ込んでしまいやっぱりダウン・・・orz

みなさんがオロカを退治されるまで待って、オードで復活(卑怯だね^^)
プルマが沸いていたので、ふたたび鎌持って突進。ガリガリ。って私の鎌が削っているわけではないでしょうが、削っている気分になります^^

プルマのHPあとちょっとだったので、鎌を振りながらドロップに備えスペースキーを叩いていると・・・
あれーーーー∑(゚◇゚;) ゲッ
急にプルマのタゲが来て蒸発。

みんな攻撃やめちゃうんだもん・・・@@;
完全に足手まといのパーティだったのにシルクさんから赤青コアを分配していただきました。ありがとうございますノ
もうちょっと強く(硬く?)なるまで自粛しようかな~ドロップは別にしてもアリーナ好きなんだよね~

アリーナ4のお友達
BIでアリーナ4のみなさんがいらっしゃったので、そのままLv4の終了後の集合場所ワープセンターへお邪魔しました。久しぶりでしたが、常連のみなさんと、私の卒業後に参加されているみなさんと楽しくおしゃべり。みんな変わらずいい人達です。

なんでも昨日の0時のアリーナ4は、

「白コアが4個」

も出たそうです。おそらく10名くらいの参加者で分配されているはずなので、かなりウマウマですね。確かに、私がLv4に毎日のように参加していた頃は、週に1度くらいはルレで勝って白コアが貰えていました。これで生計をたててましたから^^
アリーナ5のように高レベル者に混ざっての争奪戦だと白はオロカ^^、ほとんど何も拾えませんからね。

サブ育ててアリーナ4に戻らないとと改めて意識したり・・・でも、育成中のFAじゃ私のPSではアリーナは立ち回れない気がする。もう一つWA作るかな。


あぁぁ~アゲハさんと森行くのを忘れてた(≧≦) ゴメンヨー

サーフィンUSA

2008.09.29 (Mon)

バイクがドロップしないので、カニ(やどかり?)に乗ってみました
カニバイク

さて、この週末はIN時間はそれほど長くなかったのですが、なんだかとっても盛りだくさんだったのでSSで一気に振り返ってみます。時系列はグチャグチャ^^;

チームスカイルド
セシルさんとうささんと私でチームスカイルドを(私が勝手に)結成しました!幸運がくるかな?来ないな、私のスカイルドはアバターだから・・・
みんな襟がたってて、なんか「ナハナハ」ってやってるみたいだねw
12:49  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月29日 12:49
コメント:0 / トラックバック:0
バイクがドロップしないので、カニ(やどかり?)に乗ってみました
カニバイク

さて、この週末はIN時間はそれほど長くなかったのですが、なんだかとっても盛りだくさんだったのでSSで一気に振り返ってみます。時系列はグチャグチャ^^;

チームスカイルド
セシルさんとうささんと私でチームスカイルドを(私が勝手に)結成しました!幸運がくるかな?来ないな、私のスカイルドはアバターだから・・・
みんな襟がたってて、なんか「ナハナハ」ってやってるみたいだねw
サーフィン
ポートの海へサーフィンに行きました。
ふたりとも丘サーファーなので波には乗れません。おっ!うささんの白パ○ツが透けてるよ~

空気イス
パ○ツをじっとみていたのがばれて、お仕置き中。「足上げ空気イス30分の刑」に処せられましたorz

ギルメンさんの120マテクエでオーガをみんなで狩っているようなので、ノコノコと参加。
手伝ってもらうことは多々あっても、お手伝いは初めてなので意気揚々と参戦。ま、手伝ってくれといわれたわけではないけどね^^
でも、なかなか手伝うってのは難しいね。オーガもハーピーもすぐ集まってきちゃうしフィルとか打つと削りすぎちゃって倒しちゃうしね。完全にお邪魔をしにいったような状態でしたorz

セシルさんとベルさんとお寺にも行きましたよ。チャクリス部屋でのセシルさんの華麗な技に見とれました。チャクにデバフかけている間に、もうHPがほとんどなくなってました。すごーいw
ベルさん
セシルさんに鍵クエをお願いしている間、オロカ前の雷がビキビキ落ちてくるところで、ベルさんとダンス。ベルさんだけ300ダメは可愛そう。ダメ表示じゃなくてダンスの得点なのか?Missって・・・
ウェルシのベルさんかわいいね。るるるる~

アリーナにも行きましたが、SSを取り損ねました。シルクさんとうささんと一緒w
調子にのって鎌オーラでガシガシやってたらクアドラ?が沸いたところで鎌がクールタイムに・・・オードで戻って恥も外聞もなく通路を逃げ回るも囲まれてダウン。何も拾えなかったけどシルクさんにいいもの頂きました。ありでーすw


日曜戦争
初めて日曜日の戦争に参加しました(※追記しました)。負けてしまいましたがいつもプロキコールド負けの戦争1chで1時間ねばりました。といっても、終始押され気味の完敗です。同じ人数でやっているんだから、もう少し接戦になるような気もしますが、最近は勝つときも負ける時もワンサイドゲームが多いような気がしますね。特定の強いメンバーがどのChに行くかでプロキもカペラも勝敗を決してしまうのでしょうか。よくわかりません。
日曜日は、スコアのところが3戦全体の結果表示(1:2)になるんですね。

アロマフ
アゲハさんにアロマフ狩りに連れて行ってもらいました。
ちょっと痛いけど、きれいにまとまるとフィル、サイズ爽快ですw
森の狩りの問題はトイレにいけないことですね^^;入り口に戻ったらSPないからここへ戻って来れないし・・・NASでリモートショップではなくで、簡易トイレでないかな(どうやって使うの@@?)

深夜1時になり、さすがにもう寝ようかと思って落ちる前にフォガのBOSS見に行ったらエンシェントコカトリスがいました。
アロマフ
当然、「青」ですノ

今日こそは早くねるぞー
と思っていたけど、ブログ書いていたらまた今日もCABALやりたくなってきた^^

P.S.
そういえば、SS載せるのにみんなの許可撮ってなかった。
誰も読んでないからいいよね?ダメ?

ハスキーLv3

2008.09.28 (Sun)

ハスキーくんが3歳になりましたw
レベルのメーターってなかなか進まないね。フルになってからでもかなり狩りをしないとLvUPしない。

で、トレーニング結果ですが、やってくれるね、おぬし。
ハスキーLv3
これならフォースでますよ~

攻撃力+5
攻撃率+60
魔法攻撃力+5

です。魔法?マホウ?まほーwww
ま、攻撃特化型ペットということにしましょう。次はクリダメか、クリ率か、ソード増幅の予感がビンビンするよ~
02:04  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月28日 02:04
コメント:0 / トラックバック:0
ハスキーくんが3歳になりましたw
レベルのメーターってなかなか進まないね。フルになってからでもかなり狩りをしないとLvUPしない。

で、トレーニング結果ですが、やってくれるね、おぬし。
ハスキーLv3
これならフォースでますよ~

攻撃力+5
攻撃率+60
魔法攻撃力+5

です。魔法?マホウ?まほーwww
ま、攻撃特化型ペットということにしましょう。次はクリダメか、クリ率か、ソード増幅の予感がビンビンするよ~

ネバレス経済活動レポート

2008.09.26 (Fri)

#昨日一回アップしたけど、論理がおかしかったので再編集しましたm(__)mあいかわらず長文です。

最近、露天が売れないって話しをよく聞きますね。ネバレス全体でAzlが不足しているデフレ状態でしょうか。ついに寺B2チケは28Mです。初日100Mだったのにね。ネバレスのAzlについて勝手に想像してみます。

12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月26日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
#昨日一回アップしたけど、論理がおかしかったので再編集しましたm(__)mあいかわらず長文です。

最近、露天が売れないって話しをよく聞きますね。ネバレス全体でAzlが不足しているデフレ状態でしょうか。ついに寺B2チケは28Mです。初日100Mだったのにね。ネバレスのAzlについて勝手に想像してみます。

■Azlは何から生まれるか
(1)MOBを倒した時のAzlドロップ
(2)MOBを倒した時のドロップアイテムのNPC販売
(3)クエストの報酬

でしょうか。すべてゲーム運営者の制御によるものですね。ゲーム運営側が日本銀行の役目をしているということですかね。公定歩合をコントロールするようにドロップ率を調整できます。ドロップアイテムの露天販売はAzlの持ち主が変わるだけなのでネバレス全体のAzl総額に変化はありません。
(3)は亡者B2の報酬の変更などが最近の出来事としてあてはまります。

■Azlはどこへ消えるか
(1)NPCから消耗品アイテムを購入し、消費
(2)NPCフォースアップグレードやギルド作成などの費用
(3)引退者が持ったまま

の3通りでしょうか。

(4)流通しない倉庫預金Azl
というものもありますね。戦争の参加費は勝敗決定後に再分配されていると思われるので、サーバ内の全Azl量には影響していないでしょう。

基本的なAzlのライフサイクルは、
MOB狩りやクエでAzlを貯める→NPCと取引(アイテム・アップグレード)
となります。
露天で他のユーザが売っているアイテムを購入した場合は、Azlの持ち主が変わるだけですので、ネバレス全体でのAzl総額は変わりません。

では、最近Azlが不足しているとするとその要因は何でしょうか?
■Azl不足の要因
(1)ドロップしない高額消費アイテムの登場(ペットネームカード)
(2)引退者の増加
(3)BOTの減少(ネバレス全体でのアイテム・Azlドロップ量の減少)
(4)亡者B2の報酬の変更

などでしょうか。意外と(4)の影響が大きいのかも。5Mの亡者B2Fエポで、必ず7Mの報酬があったわけですから、1人が亡者B2Fをクリアすればネバレスに2MのAzlが新たに生まれていたわけです。
亡者B2の報酬変更でAzlの生み出される量はかなり減ったと考えられます。

もうひとつは、Azlではなく高額アイテムの購入を目的として各人が倉庫に”預金”している額が増えているのかもしれません。必殺武器、7エポやバイク、上級エクステなど欲しいものに上限はありません。これらのドロップは運で、その確率はかなり低いわけですから確実にAzlを貯めて購入するという選択のほうが懸命と考える人がいるのは当然でしょう。
ドロップしたダンジョンチケットやコアを露天し、回収したAzlを倉庫に貯めるという人が増えたのかもしれませんね。結果、Azlの流通量が減っているのでしょうか。

また、ゲームとしては、良いことなのですが、BOTが減って時間あたりのAzl生成量が落ちてしまったのかもしれません。もちろん決してBOTがAzlを生成するというのが良いわけではないので、これは通常のレベルに戻ったと考えるべきでしょう。ま、特定CHにはアルファベット羅列のBOTっぽいものが活動し続けていると思いますが。最近のBOTは横してきませんね。そういう意味ではBOTかどうか定かではないのですが、サブでMOB壁やっていてもこちらが叩いてるMOBには一切手を出さないのですが、すぐ傍にいるMOBは単調に繰り返し狩っています。
話しを戻しましょう。

流通Azlが減少し、露天でアイテムが売れないので露天価格が下がります。クエでもAzlが獲得できないという状態だと個人単位にはAzl収入不足で、さらに露天でダンジョンチケなどのアイテムを購入できない・・・何もすることがない・・・引退し人が減る・・・MOBを狩る人が減るのでAzlが新たに生まれない・・・とデフレスパイラルに陥ります。

この状況で、運営側がコントロールできるとすると高額消費アイテムのドロップ率をあげてAzlを使用しなくてもダンジョンチケットなどのアイテムを入手できるようにするか(質的緩和?)、クエの報酬でAzlを出す(量的緩和?)しかないのです。あまり、期待できませんが。
NASや戦争のコアキューブなどアイテムがネバレスにどんどん入り込むきっかけが増えていますので、アイテムとAzlのバランスが少し崩れいてるのかもしれません。露天で売りたいアイテムばかりが増え需給バランスがずれています。1Chの露天が露天数オーバで開けないことも多々ありますよね。売りたい人ばかりで買いたい人がいないのです。

Azl不足が究極まで進むとネバレス内の人ができることは、

課金アイテムを買う/NASを回す→買ったチケットでダンジョンに行く

しかなくなるわけですね。つまり、ゲーム内通貨が実質、Azlから円に変わってしまうのです。もともと「基本無料のオンラインゲーム」ですから、それに長く耐えられる人は多くはないので、過疎化が進んでしまいます。
ま、最近のCABALは戻ってくる人や新規さんもかなり入ってきているという話もありますので、過疎化が進行しているわけではないと思いますがね。

えーっと、長くなったのでまとめますと、

(1) 亡者B2のクリア報酬の変更でAzlが新たに生まれる量が減った
(2) 高レベル者の比率が増え、各人の倉庫貯蓄額が増えた
(3) NASにより露天アイテムの需給バランスが崩れた

というところでしょうか。

結局、貯金をしていない私のようなものだけがAzlが足りないと思っているだけなのかもね^^;「ありときりぎりす」を思い出しました。とはいえAzlを集めるゲームではないので、固執する必要もないですよね。人生もお金だけがすべてではないのです^^
お金があれば大体のことができるのも事実ですがw

ある日森の中

2008.09.26 (Fri)

うささんと§ageha§さんとエントリタを狩りに行きましたw
エントリタ
うささんのダンスポーズがかわいいね。
アゲハさんにかかっているのは私のオーラバリアのエフェクトだったりします。ダンスするとバリアのエフェクトは置き去りになりますよね^^ペット達は行儀よくみんなで同じ場所にお座りしています。

この狩場に来るにはマテとオーラの時間差掛けでなんとかたどり着けます。道に迷うと時間がやばいやばい。森は緊張の連続ですね。

エントリタはこわーい、いたーい、うまーーーーーい(*⌒~⌒*)モグモグ
鎌で特攻してエントリタの群れを2回ガリガリすると経験値が1マス進みましたw
NASでオードが溜まりに溜まっているので、少々しんでも、アゲハさんとうささんがザクザクしているあいだに隅っこで復活して戻れるというなんとも効率のよい楽しい狩り。
エントリタよりたまに寄ってくるロバトゥムのほうが危険な気も。後ろから挟まれると怖いです。
ま、ひとりでは絶対にここに来れないけどね^^;うささん、アゲハさん、また行きましょノ
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年09月26日 09:15
コメント:3 / トラックバック:0
うささんと§ageha§さんとエントリタを狩りに行きましたw
エントリタ
うささんのダンスポーズがかわいいね。
アゲハさんにかかっているのは私のオーラバリアのエフェクトだったりします。ダンスするとバリアのエフェクトは置き去りになりますよね^^ペット達は行儀よくみんなで同じ場所にお座りしています。

この狩場に来るにはマテとオーラの時間差掛けでなんとかたどり着けます。道に迷うと時間がやばいやばい。森は緊張の連続ですね。

エントリタはこわーい、いたーい、うまーーーーーい(*⌒~⌒*)モグモグ
鎌で特攻してエントリタの群れを2回ガリガリすると経験値が1マス進みましたw
NASでオードが溜まりに溜まっているので、少々しんでも、アゲハさんとうささんがザクザクしているあいだに隅っこで復活して戻れるというなんとも効率のよい楽しい狩り。
エントリタよりたまに寄ってくるロバトゥムのほうが危険な気も。後ろから挟まれると怖いです。
ま、ひとりでは絶対にここに来れないけどね^^;うささん、アゲハさん、また行きましょノ

ネカフェの恩恵

2008.09.25 (Thu)

変な時間に目が覚めて二度寝したら寝起きが最悪です。いつもより睡眠時間が長かったはずなのに眠くて(*~ρ~)~

昨日は夜に出かける用事があったのですが、ちょっと時間が空いたのでネカフェなるものからCABALしてみました。なのでSSはなしです。
ネカフェただものではないですね。ドロップがウマウマなんじゃない?
わずか40分くらい森でキノコ狩りをしただけで、寺が2枚も\( ^o^ )/
ネカフェブレビとは効果が違うんじゃないかなと思うくらいの抜群の瞬発力。たぶん、ドロップテーブルがネカフェでは、

パワーが感じられる核 → 寺チケ
パワーが消えたコア → 寺チケ

となっていると思います(完全に嘘

とはいえ、1時間で利用料を460円払ったんだけど、結構なお値段のような気もします。30BPでNAS回して寺B2カードが出ればそっちのほうが・・・なんて計算は所詮計算かな^^ コーヒーも飲めるしね。
ま、当分行きませんが。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月25日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
変な時間に目が覚めて二度寝したら寝起きが最悪です。いつもより睡眠時間が長かったはずなのに眠くて(*~ρ~)~

昨日は夜に出かける用事があったのですが、ちょっと時間が空いたのでネカフェなるものからCABALしてみました。なのでSSはなしです。
ネカフェただものではないですね。ドロップがウマウマなんじゃない?
わずか40分くらい森でキノコ狩りをしただけで、寺が2枚も\( ^o^ )/
ネカフェブレビとは効果が違うんじゃないかなと思うくらいの抜群の瞬発力。たぶん、ドロップテーブルがネカフェでは、

パワーが感じられる核 → 寺チケ
パワーが消えたコア → 寺チケ

となっていると思います(完全に嘘

とはいえ、1時間で利用料を460円払ったんだけど、結構なお値段のような気もします。30BPでNAS回して寺B2カードが出ればそっちのほうが・・・なんて計算は所詮計算かな^^ コーヒーも飲めるしね。
ま、当分行きませんが。

ハーレムと失態

2008.09.24 (Wed)

みんなでB2へ行くというので、入れていただきました。ギルメンさん達とB2行くと、気づくと私以外はみなさん女性キャラってことがよくありますね。
ハーレム(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも気をつけないとシャインの尖った鎧やグレソで乙女たちをグサグサやっています。ウエルシの美女がいたので近づいたら肩のトンガリでグサっと・・・ごめんよ~
とがった鎧

とはいえ、B2は楽しいね。私、クエはまったく知らないのでみなさんにお任せおまかせ^^MOBはグルグルっとフィルで無双!
なんて調子こいていたら、トトロ後にPv合戦始まって、いきなり§ageha§さんに倒され・・・NASのし過ぎでたまりすぎたオードを使ってインチキ復活w だって、戻るの大変なんだもの^^;
と思いきや、生き残った人がクリアするというルールが突然導入され、うささんとかベルさんとか手加減してるから最後までのこっちゃうし・・・いんちき復活の私をこ・ろ・し・て
一応、ら○かさんにもPv挑んで。女性を傷つけるのはお好みではないのですよ~ら○かさん、ごめんよ~(って、読んでないね)

が、が、って、私、B2のクリアの仕方知らないんですけど・・・

ベルさんが教えてくれた「箱のところワープ」って、箱ってのはトトロ部屋の箱のことだったのね。キルリ部屋のことかと思ってそこまで戻らないといけないのかと・・・しにましたorz
重ね重ねもうしわけありません(≧≦) ゴメンヨー
少しは勉強します。
14:19  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月24日 14:19
コメント:0 / トラックバック:0
みんなでB2へ行くというので、入れていただきました。ギルメンさん達とB2行くと、気づくと私以外はみなさん女性キャラってことがよくありますね。
ハーレム(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも気をつけないとシャインの尖った鎧やグレソで乙女たちをグサグサやっています。ウエルシの美女がいたので近づいたら肩のトンガリでグサっと・・・ごめんよ~
とがった鎧

とはいえ、B2は楽しいね。私、クエはまったく知らないのでみなさんにお任せおまかせ^^MOBはグルグルっとフィルで無双!
なんて調子こいていたら、トトロ後にPv合戦始まって、いきなり§ageha§さんに倒され・・・NASのし過ぎでたまりすぎたオードを使ってインチキ復活w だって、戻るの大変なんだもの^^;
と思いきや、生き残った人がクリアするというルールが突然導入され、うささんとかベルさんとか手加減してるから最後までのこっちゃうし・・・いんちき復活の私をこ・ろ・し・て
一応、ら○かさんにもPv挑んで。女性を傷つけるのはお好みではないのですよ~ら○かさん、ごめんよ~(って、読んでないね)

が、が、って、私、B2のクリアの仕方知らないんですけど・・・

ベルさんが教えてくれた「箱のところワープ」って、箱ってのはトトロ部屋の箱のことだったのね。キルリ部屋のことかと思ってそこまで戻らないといけないのかと・・・しにましたorz
重ね重ねもうしわけありません(≧≦) ゴメンヨー
少しは勉強します。

手が届きそうにない

2008.09.22 (Mon)

リアルトラブルでネバレスにINできないので、オフライン画像でごまかしましょう^^

テイミングシミュレーションって9/24までなんですね。私は100%はおろか75%も無理そうです。
テイミング
最初のころ、何をしたら育つのかまったく理解していなかったので、数日無駄にしているのと、やはりゲームにINできない日も多々ありました。ホームページにアクセスすればいいという仕様に変わってからもやはり忘れてしまう日もありと、この結果はそういう人間の「マメさ」の欠如というものだと受け止めております。
ホワイトライジャーかわいいね。ほすぃ

さて、メールマガジンに新しいアバターエポ「ノーブレス」登場が予告されていますね。てっきりノーブr(自粛
新しいアバターエポ
あいかわらず、女性キャラクター向けの可愛らしい衣装です。ちょっとキンキラすぎるかも^^;
男キャラ用はどうなるのかな~。NASの戦争エポが今後も登場する予定ですから、あまりアバターが増えてもインベントリと倉庫を圧迫するだけなんですがね。みんなが着ているのに自分だけ持っていないのは・・・なんてプレッシャーが課金を誘発します。すでにNASでお金を使いすぎている紳士、淑女のみなさん、お気をつけあれ(・_・)ノイエローカード
12:28  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月22日 12:28
コメント:2 / トラックバック:0
リアルトラブルでネバレスにINできないので、オフライン画像でごまかしましょう^^

テイミングシミュレーションって9/24までなんですね。私は100%はおろか75%も無理そうです。
テイミング
最初のころ、何をしたら育つのかまったく理解していなかったので、数日無駄にしているのと、やはりゲームにINできない日も多々ありました。ホームページにアクセスすればいいという仕様に変わってからもやはり忘れてしまう日もありと、この結果はそういう人間の「マメさ」の欠如というものだと受け止めております。
ホワイトライジャーかわいいね。ほすぃ

さて、メールマガジンに新しいアバターエポ「ノーブレス」登場が予告されていますね。てっきりノーブr(自粛
新しいアバターエポ
あいかわらず、女性キャラクター向けの可愛らしい衣装です。ちょっとキンキラすぎるかも^^;
男キャラ用はどうなるのかな~。NASの戦争エポが今後も登場する予定ですから、あまりアバターが増えてもインベントリと倉庫を圧迫するだけなんですがね。みんなが着ているのに自分だけ持っていないのは・・・なんてプレッシャーが課金を誘発します。すでにNASでお金を使いすぎている紳士、淑女のみなさん、お気をつけあれ(・_・)ノイエローカード

反省

2008.09.22 (Mon)

少し前の記事で書いた某電子マネーサイトのメールが遅延している原因がわりました。
私の契約ISPのメール受信が混雑していて、受信遅延になることがあるそうです。ISPへの問い合わせメールの回答がありました。

すみません、私の完全なる誤解でした。
やっぱりこういうこと、事実を知らずに書いてはだめですね。反省します。
個人的なグダグダはブログに書かないようにします。

純粋にCABALの楽しかったことを書きますね。
ご愛読のみなさま(何人もいないけど^^;)には、ひきつづきよろしくお願いいたします。
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月22日 09:20
コメント:0 / トラックバック:0
少し前の記事で書いた某電子マネーサイトのメールが遅延している原因がわりました。
私の契約ISPのメール受信が混雑していて、受信遅延になることがあるそうです。ISPへの問い合わせメールの回答がありました。

すみません、私の完全なる誤解でした。
やっぱりこういうこと、事実を知らずに書いてはだめですね。反省します。
個人的なグダグダはブログに書かないようにします。

純粋にCABALの楽しかったことを書きますね。
ご愛読のみなさま(何人もいないけど^^;)には、ひきつづきよろしくお願いいたします。

青いソードが欲しかっただけ

2008.09.21 (Sun)

ミスリルグレソを作ってみたーいという衝動のみで寺へひとりで出かけました。FCカードを買うためです。
前回は失敗したナスバイトさんですが、レベルも少し上がったので、3回死に戻ってなんとか討伐。
秋ナス
当然、青コアです。ミスリルキューブを作るには青コアが必要ですからね・・・くぅぅ
01:53  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月21日 01:53
コメント:2 / トラックバック:0
ミスリルグレソを作ってみたーいという衝動のみで寺へひとりで出かけました。FCカードを買うためです。
前回は失敗したナスバイトさんですが、レベルも少し上がったので、3回死に戻ってなんとか討伐。
秋ナス
当然、青コアです。ミスリルキューブを作るには青コアが必要ですからね・・・くぅぅ
商人のいるところまでの間にはまだ雑魚mobさんがいて、あーん、時間が・・・
なんとかたどりつきました。
ブラックマーケットの商人
ゆっくりお買い物をしているまもなく、赤鍵ひろっていたのでクエを・・・orz
まにあわなかった。途中でやっておけばよかった。

ま、目的はFCカードを買うことだったので、運良くエネルギーボールも出て、ナスも食べれてOKです。

3時間しかFCカードの有効期限がないので、早速製造!
ミスリルキューブすら作れず失敗することもあるよなので、ドキドキ
ミスリルキューブ

わーい、でけたでけたw
開封!

何が出てきたかは書かないことにします。青いグレソが欲しかっただけなんだからね^^負け惜しみじゃないんだからね^^

2階と2階

2008.09.19 (Fri)

みなさん、朝起きられましたか~今日は木曜日だと思ってました。金曜なんですね、うれしすw

昨夜はみんなで噂の新ダンジョン、フォーガットゥンテンプルB2Fに行ってきましたよ~
寺2についてはすでにいろんなブログで紹介されているのでいまさらなんですが、ま、記念記念。
蟲壁
おーー、これが蟲、蟲、蟲壁ですね。これだけ動くものがあるとさぞかしグラフィック処理が重たいのでは…と余計なことまで考えたくなる気持ち悪さです^^;

さすがに痛い、痛すぎる。その辺にいる雑魚でもHP半分くらいちゃっかりもって行かれてしまいます。やっぱりバフ重ねられないLv130台では厳しいんじゃないかな~
防御アップのために鎌もって、何もせずみんなについていき1BOSS部屋へ。

12:13  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月19日 12:13
コメント:0 / トラックバック:0
みなさん、朝起きられましたか~今日は木曜日だと思ってました。金曜なんですね、うれしすw

昨夜はみんなで噂の新ダンジョン、フォーガットゥンテンプルB2Fに行ってきましたよ~
寺2についてはすでにいろんなブログで紹介されているのでいまさらなんですが、ま、記念記念。
蟲壁
おーー、これが蟲、蟲、蟲壁ですね。これだけ動くものがあるとさぞかしグラフィック処理が重たいのでは…と余計なことまで考えたくなる気持ち悪さです^^;

さすがに痛い、痛すぎる。その辺にいる雑魚でもHP半分くらいちゃっかりもって行かれてしまいます。やっぱりバフ重ねられないLv130台では厳しいんじゃないかな~
防御アップのために鎌もって、何もせずみんなについていき1BOSS部屋へ。

アリアドネ
最初から難関の1BOSSアリアドネ。
って、もうBOSSどころの騒ぎじゃありませんよ。まわりにいる赤い奴のほうが怖いよ~。マテ切れたら1撃即死くらいの攻撃を受けます。しかも死んだら戻れないし。マテオラで運がよければ戻れるくらいだから、SP切れたら寂しいことに…入り口の広場は踊れませんorz
とりあえず、BOSSにデバフだけでもかけられるよう死なないようにって思うのだけど、隠れているつもりでも赤い奴がよってきて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逃げ回っていたら、ヒールしているベルさんところにつれていっちゃったり…
どのくらい防御がいるのかなぁ~1000くらいかな。鎌もっている間はなんとか生きていられるような気もするし。
1BOSSがこんなに堅くて難しいってことは、これはそうそうクリアさせる気はないですね^^;

高速もじゃB2で憂さ晴らしw
亡者B2は30分

プレパラート

2008.09.19 (Fri)

成分チェッカー
↑こんなサイトを見つけました。あらゆるものに含まれる成分の割合を算出してくれます。

成分1
0.0284%(´・ω・`)ショボーン
過度な期待をしてはいけません。この割合なら私もあなたも拾えないのは当然ですよ。

成分2
大丈夫です、わずかですが希望のほうが多いのです!

成分3
\(`□´#) コラ!!死んでまうやん!
09:35  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月19日 09:35
コメント:0 / トラックバック:0
成分チェッカー
↑こんなサイトを見つけました。あらゆるものに含まれる成分の割合を算出してくれます。

成分1
0.0284%(´・ω・`)ショボーン
過度な期待をしてはいけません。この割合なら私もあなたも拾えないのは当然ですよ。

成分2
大丈夫です、わずかですが希望のほうが多いのです!

成分3
\(`□´#) コラ!!死んでまうやん!

発散

2008.09.18 (Thu)

CABAL話ではないし、あまり精神的なことはブログに書かないと個人的に決めていたのですが、某サービスのことでちょい腹が立って寝られなかったので発散しますw 許して^^;
スルーplz(だったら書くなって?そうだね^^)
12:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月18日 12:50
コメント:0 / トラックバック:0
CABAL話ではないし、あまり精神的なことはブログに書かないと個人的に決めていたのですが、某サービスのことでちょい腹が立って寝られなかったので発散しますw 許して^^;
スルーplz(だったら書くなって?そうだね^^)
早く寝ようと思って、1時前にCABALからは落ちたのだけど、とあるメールの返信に腹が立ってすぐに眠れませんでした。一昨日BPチャージする某電子マネーが使えなったのにむかついて某電子マネーのお問い合わせに半ば衝動で、「メール遅延を直してくれ!」的なメールを送信していた回答が返ってきていました。

ま、内容はゼロ回答なんですけど、
「弊社内部の環境では1分以内に戻ってきます。メール受信側の問題も考えられますので、了承いただけますか?」
みたいな内容です。内部でテストしてどうするのさ?

うそだろ~
インターネット創成期かジュラ紀か白亜紀の話しならISPが混んでいてメールが遅延するなんて話しもあったとは思うけど、この超ブロードバンド時代に大手ISPがメール受信に遅延を発生させるなんてことありえんだろ。
3回某電子マネーの申し込みをトライして、手続きを進めるための確認メールが1時間遅れで1通と、2時間半遅れで2通と順番もバラバラに戻ってきているのにISP側の問題ってのは…
Receivedヘッダ確認したら確かに某電子マネーの管理サイトからISPのメールサーバが受信した時刻が1時間遅れや2時間遅れになっているが、某電子マネーサイト内に滞留しているようにしか見えない。
ま、ISP側のメールサーバが混んでいて接続できなかったとすればこうなるかもしれないが、2時間半も接続できないなんてこの時代にありえないでしょう。その間に届いているSPAMメールだってあるし^^ まさか、再送間隔が2時間半なんて…

何が腹が立つかっていうと、「技術者が事実を確認することもなく、こちらは正しいというテンプレ的な回答をするのが一番気に入らない」
私は毎日カバルしてても一応会社で働いているのですが、職場で付き合っている人にもこういう似たような対応する技術者さんがいかに多いことか。申し訳ないけど、自分の会社で作っている(売っている)製品の中身もよく理解していないで、「問題はまず外部にある」という前提でテンプレート回答を始める。しつこく聞いたり、証跡を提示すると、やっと「調べてみます」の段階に進み、次に「どうやらこちらの問題のようです」になり、最後に「問題は特定しましたが、すぐには直らないので勘弁してください」になるのだ。

確かにユーザと直接対応しているのはコードを書いたり、システムを設計したりする人達ではなく、ユーザ対応部門の方々なので、開発担当から提示された仕様を説明するしかないつらい立場であることもわかる。その人達が問題なのではないだろう。が、そんなことユーザにとっては知ったことではないんだ。
ま、みんながみんなそうだと十把一絡げに言うわけではないけど。

クレーマークレーマーする気はもちろんないが、某電子マネー担当者からのあまりに技術的にプアな回答に激高してしまった。もう少し技術的な根拠を持って説明してくれないものなのか。メール受信側の問題だというならば、メールサーバの接続ログくらい調べてくれたのか?そもそも1ユーザの質問にそんなこといちいちやってられないってことなのか。


無理やり話しをCABALに戻すが、CABALの運営についていろいろ言う人がいるが、私は、CABALの運営さんは比較的優秀な技術者と判断能力の高い幹部を持っていると感じる。
先週の戦争Ch増加にともなうログイン不良の問題も、テイミングシミュレーションがその要因で、それを切り離せばよいという解析と判断はなかなか良かった。そんな事はそもそも発生させるなというのはその通りなんだが、ログイン活性化イベントとして始めただろうテイミングをゲームログインとは無関係にするという判断が2日間で行われたというのはなかなかの速さだと思う。たぶん、初日にこの問題は分かっていて、テイミングのログイン記録を無用にするという判断もその日のうちに行われたのであろう。翌日は、このテイミングのログイン記録を外すというプログラム修正かシステム変更設計の時間であっただろうから、判断はそれより早く行われているはず。2日目をしのぐためにログインサーバへの接続規制を手前でかけるというアイデアも、なかなかの熟練技術者によるものだ。
そんなことは当然やるでしょっと言う意見もあるでしょう。そうなんです。いいたいのはそこなんです。当然やること(技術的な解析)を某電子マネー管理会社がやってくれたのかということ。

ま、すべて推測の話しで、某電子マネーの件も本当にISPが悪いのかもしれない。確認のためにISPにも事情を聞いてみることにする。あ、この記事を書くのはその後のほうがよかったのかも。もう書いちゃったし。しかし、本来それはユーザがやることではないと思うんだよね。今のネットやITはユーザ側にトラブルの切り分けを行わせるケースが非常に多いんだ。私のサーバはここまでの処理で続きは他人さんがやっているのでわからない。PCは複数のソフトが動いているので他のソフトとの競合では問題が起こるかもしれない・・・etc. 他人の責任とする逃げやすい言い訳がやまほどあるから技術的な追求をすぐに端折ろうとする。
そういう普段からの思いがこの1通のメールを深夜に読んだことで爆発してしまった。

1年後くらいにこういう記事を読み返すと何にそんなに怒っていたんだろうなぁって思うんだけどね。

ぴすけすさん

2008.09.18 (Thu)

21:25には戦争行かないって言ってたのに、Ir***さんの「GMいるよ~」の一言に一瞬にして翻り戦争CHにログイン。戦争ロビーにいらっしゃったGMさんはピスケスさんでしたw
いつものとおり、こっそり後ろから周りこんでSSパシャパシャ
ぴすけすさん

ここのところの戦争1Chは、日曜に10分でプロキのコールド負けと、ほとんどの日で短時間でプロキが負けるという悲惨なチャンネル。WEXP獲得ハシゴの踏み台の様相を呈しています。さては、GMさんが応援に来てくれたのかと思いきや、カペラ側にもGMさんが入っているとのこと。
でも、GMが来たからか、戦争前ロビーはいつもよりL茶での指示が早く始まったりとやる気ムードが満々。ま、きっとカペラ側も同じだったとは思うのですが。

携帯FTいっぱい買って、いざ戦場へ!
09:07  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月18日 09:07
コメント:0 / トラックバック:0
21:25には戦争行かないって言ってたのに、Ir***さんの「GMいるよ~」の一言に一瞬にして翻り戦争CHにログイン。戦争ロビーにいらっしゃったGMさんはピスケスさんでしたw
いつものとおり、こっそり後ろから周りこんでSSパシャパシャ
ぴすけすさん

ここのところの戦争1Chは、日曜に10分でプロキのコールド負けと、ほとんどの日で短時間でプロキが負けるという悲惨なチャンネル。WEXP獲得ハシゴの踏み台の様相を呈しています。さては、GMさんが応援に来てくれたのかと思いきや、カペラ側にもGMさんが入っているとのこと。
でも、GMが来たからか、戦争前ロビーはいつもよりL茶での指示が早く始まったりとやる気ムードが満々。ま、きっとカペラ側も同じだったとは思うのですが。

携帯FTいっぱい買って、いざ戦場へ! OF、OF、OFへダッシュ。ってもうカペラいっぱいいるし~
負けパターンの時は、OF取られて、そこからジリジリとS通路(っていうのかな)を押し込まれてPHQを取られて終わりってパターンだけど、今回もその展開になりそう。でも、ここ我慢しないとすぐおわっちゃう。
今日はギルメンさんと一緒のPTなのでWIZさんもいて、鎌もって突っ込んで振り回して・・・って、できない。即、蒸発。ならばFT建てよう!建設、建設。間違えて、”大”建てちゃったし、Azl大量消費したし・・・しばらく動けないし・・・
FTをもっと効果的に建てることができれば、展開が楽になるような気がしますね。携帯FTは5分で消滅してしまうのですが、相手の携帯FTの近くではギアを使うことができないためFTの効果だけでなくHPの回復を遮ることができ前線を押し上げやすくなるはずです。ま、相手も同じ手法を取って来るので自分たちだけが有利になるわけではないでしょうが。FT建設数には上限があるようなので乱発もよくないかもしれませんが、遠慮して建てないのもよくないですね。鎌持っても即死するくらいなら、FT置いてくるぐらいのつもりでやってます。

ま○りんさんが、「○○でレイズします」と適切なP茶。戦争慣れされているd(>_・ )グッ!感謝感謝w
ふぁにさんはPCがつらいみたいで、固まってた・・・うーん、ふぁにさんのPCがんばれ!
うささんも途中から参加してくれて、SP切れはほぼなしで、かなり楽しいwww
ってか、Ir***さん、さすが強い。やっぱりWRはATACKしてなんぼだよな~

しかし時間が経過するにつれ結局PHQ前までカペラに寄せられはじめます。FT建てようとするも建設中にキル。あー、お金返して~効果的なFT建設はできていないかもしれないけど、まぁがんばったほうでしょう。
ATACKよりBuildポイントが多いWRなんていらないですか?

残り15分くらいからはPHQセージの前に突っ込んでくるカペラを削り続ける瀬戸際防衛。しかしその甲斐もなく5分くらい残してPHQが落ちてコールド負け。
GMピスケスさんは、さすがに高ATACKで上位にランクされていましたね。ま、装甲も堅いんでしょう。

なんでも、他の2chはプロキが取ったみたいです。プロキに再び明るい兆し?
WEXP踏み台になっていた1Chが粘ったことで、カペラが他のChに流れ込まなかったことも他Chの好成績の要因ではないかと勝手に自己満足的な考察をしてみたり^^

にしても、戦争はやっぱり疲れる。FT建設なんてことを覚えてしまったので、Azl消費も大きいし。勝たないとね。コアキューブからは当然、”白F"・・・orz

NASがぁ~当たらん

2008.09.17 (Wed)

昨日の記事にSSがなかったので日曜のSSを掘り起こしてきました。
経験値26万
Lv132でお花3匹、キノコ1匹にフィル撃つとドーン、26万!うまい、うますぎる。経験値キャンペーン+ブレビだけどねw
しかも、こんなもの拾いました。何に使うのかな~
♪よーろれんさんだー
にしても、森ってもっといいもの落ちるのかと思ってたけど、すでにそういう時期じゃなくなっているのね。1S戦神ブレス+2ソード増幅梅とか落ちない?おちないな。
Lvがひとつ上がると経験値も微妙に下がるのだけど、とはいえ短時間でこれだけ経験値取れるのはおいしいので、まだまだ森でレベリングします。

入れていただいたギルドのギルマスさんとツーショット、こっそり撮影&無断掲載!小林さんの振り向きショットでどぞ。よろしく~、ってか、この無断SS掲載で蹴りださないで(≧≦)
ギルマスさん
なんで、うちの犬は股の間に入ろうとするのかな?
09:24  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月17日 09:24
コメント:2 / トラックバック:0
昨日の記事にSSがなかったので日曜のSSを掘り起こしてきました。
経験値26万
Lv132でお花3匹、キノコ1匹にフィル撃つとドーン、26万!うまい、うますぎる。経験値キャンペーン+ブレビだけどねw
しかも、こんなもの拾いました。何に使うのかな~
♪よーろれんさんだー
にしても、森ってもっといいもの落ちるのかと思ってたけど、すでにそういう時期じゃなくなっているのね。1S戦神ブレス+2ソード増幅梅とか落ちない?おちないな。
Lvがひとつ上がると経験値も微妙に下がるのだけど、とはいえ短時間でこれだけ経験値取れるのはおいしいので、まだまだ森でレベリングします。

入れていただいたギルドのギルマスさんとツーショット、こっそり撮影&無断掲載!小林さんの振り向きショットでどぞ。よろしく~、ってか、この無断SS掲載で蹴りださないで(≧≦)
ギルマスさん
なんで、うちの犬は股の間に入ろうとするのかな?
さて、昨日からNASのレアアイテムが入れ替わりましたが、NASの画面に表示されているレアアイテムが以前のまま(カペWIZ,プロキWR,小林さん)なのは私だけでしょうか?それとも私だけ新アイテムが当たらないバグ?

前回のNAS導入時も初日から数日がレアアイテムの高確率モードだったと勝手に思っているので、今回も初日からガンガン回せばレアがすぐ手に入るのではと狙っていました。今度こそポンポコでペットブリーダーの地位を確立するぞぉ、ドナドナ。
が、INしてみるとBPがほとんどない。あわててチャージ。いつもNETCASHを使っていますので、NETCASHのサイトから購入申し込み・・・いつまでたっても、申し込み完了メールが来ない・・・
NETCASHおかしいって、返信メールが来ないのはいつものことだけど。直す気がないんだったら、"すぐに使えます"みたいな宣伝はやめて欲しい!!
ということで、BPチャージができずNASはおあずけ。

うささんFBエポ
うささんに先に見せびらかされてしまいました。何着てもカワイイね(*‥*)ポッ
体調悪いみたいなので、ガチャガチャやってないで早く寝ましょう^^ノ
と、いいつつ森狩りに深夜まで連れまわしていたのは私ですが^^;

深夜1時を回ったころやっとNETCASHの返信メールが到着。日付がかわっちゃったじゃないの~
BPチャージしてシルバー買って、スロットボタン押して・・・じゃん、つつつ

ゴールド×1
寺B2Fチケ×2
カオスボックスコア→白コア
カオスボックスチケ→もじゃB1
白Fコア×3
マジックマスタPOT×2
もじゃB2
オード
各種ブレビ

みたいな感じ。レアはでませんでした。ほらね、日付が変わっちゃったからだよ~

それにしても寺B2チケの暴落ぶりはすさまじい。すでに45M~50Mくらいになっているようです。NASで出る前は、安くても80M前後だったので半分近くですね。初日100Mでさっさと売ってしまえばよかったなぁ。

三連休おわっちゃったpart2

2008.09.16 (Tue)

Gvを初めて体験しました。

1戦目で悟りました。私のレベルでは戦えない^^キル数だけ上げてしまいますよ、ごめん。
あまり突っ込んだらだめなのね。2戦目は草の陰から、ソードキャノンをずどーんw
いずれにしても、もうちょっと強くならないとだめね。

ギルマスさんに、ずっといていいって言っていただいたのでこのギルドにしばらくお世話になることにします。みなさん、よろしく~^^ノ

12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月16日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
Gvを初めて体験しました。

1戦目で悟りました。私のレベルでは戦えない^^キル数だけ上げてしまいますよ、ごめん。
あまり突っ込んだらだめなのね。2戦目は草の陰から、ソードキャノンをずどーんw
いずれにしても、もうちょっと強くならないとだめね。

ギルマスさんに、ずっといていいって言っていただいたのでこのギルドにしばらくお世話になることにします。みなさん、よろしく~^^ノ

日曜も森でお花とキノコをぺちぺちやってたら、フィル1撃で経験値20万とかもらえてウマーウマーw 寺B1カードドロップしてウマーウマーww
それにしても同じことは続かない性格なので、寝よっかなって思ってたら亡者B2に誘っていただきました。いまだによくわからないB2なんですけど^^

BOSSがどいつなんかは、アリーナLv4にたくさん通っただけあって、ペルリンスルロウ、アルバンライケット、アンドレアススィルチュー、キルリアングラウシューテンとおなじみのBOSSさんがいっぱいなので分かっているのですが。ま、どこに誰がいるのかはよく分かってないけど。ルチューの持っている青いソードが欲しいw ガリガリ君アイスみたい。

で、B2の何が分からないかというと、ひとつはゴーストがいっぱい出てくる部屋。あそこで何すればいいのかわからないんだよね。ホワイトゴースト?がいっぱい付いてくるんだけど、あれ硬いよね。逃げ回ってグルグルしちゃうとマズイ?
上のプロペラみたいなのが回っていて視覚も悪いので、他のみんなが何しているのかいまいちよくわからないし…

もうひとつわからないのは、キルリ3を倒した後のワープからゴースト部屋に戻った後、どうするの?トトロが出る部屋へいけばいいのかな?ゴースト部屋でまたmobをかき回していると昇天orz

うーん、140になったらB2で昇級クエしないといけないけど、デュラハンとやらはどこにいるのか、いまだによくわからない。時々お見かけしますが、80匹もいる?七○さんのクエにくっついとけばよかった。

p.s.
三連休3日目は、ずっと寝てたのでpart3の記事はありません^^;

p.s.2
シャインWA手 N+0を”1つだけ”探しています。
拾った方、1MAzlで売ってくださーいノ

三連休終わっちゃったpart1

2008.09.16 (Tue)

3日も休むと朝起きられませんね。
ブログも日が飛んでしまいましたが、3日間のネバレスIN状況を書きます。とはいえ、最近SS撮るのを忘れているので字だけなんですが。みんなみたいに上手にSS撮れないんだよな~

土曜は戦争ロビーに行ったら、やっぱり知らない人ばかりで、また自動PTかなって思って、バディ欄見たらうささんもグロリオサにいるらしいことがわかったんだけど、周りを見渡してもいないのでwisしたら別CHとのこと。

マーズの戦争CHは21:30のクリック戦争時に、1CH, 2CHが先に出て、数秒遅れて3CHが表示されるような気がします。最初の2つのCHが出たところで慌てて進入すると3CHに入れないんですよね。そのことを知っていたので、ちょっと待って3CHが表示されてから入ったんだけど、クリック戦争に慣れている人は2CHに入っている人も多いみたい。
でも、もうクリック戦争ってのはないみたいですね。どこのCHもCHオープン時に100人になることはなく、むしろプロキとカペラのどちらかに人数が偏って、人数が多い国家側で待機者が出るということのようですね。
自分が何CHにINしているのかがよくわからないのがちょっと気になるけど、ささいなこと。

グロリオサ2CHに行ったら、LUXURYのみなさんがいらっしゃって、ギルド放牧中の私にいきなりIr***さんからギルド拉致のメッセージが・・・素直に「承諾」
戦争後のGvに誘ってくれるらしいです^^ Gvしたことないですけど…
09:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月16日 09:12
コメント:0 / トラックバック:0
3日も休むと朝起きられませんね。
ブログも日が飛んでしまいましたが、3日間のネバレスIN状況を書きます。とはいえ、最近SS撮るのを忘れているので字だけなんですが。みんなみたいに上手にSS撮れないんだよな~

土曜は戦争ロビーに行ったら、やっぱり知らない人ばかりで、また自動PTかなって思って、バディ欄見たらうささんもグロリオサにいるらしいことがわかったんだけど、周りを見渡してもいないのでwisしたら別CHとのこと。

マーズの戦争CHは21:30のクリック戦争時に、1CH, 2CHが先に出て、数秒遅れて3CHが表示されるような気がします。最初の2つのCHが出たところで慌てて進入すると3CHに入れないんですよね。そのことを知っていたので、ちょっと待って3CHが表示されてから入ったんだけど、クリック戦争に慣れている人は2CHに入っている人も多いみたい。
でも、もうクリック戦争ってのはないみたいですね。どこのCHもCHオープン時に100人になることはなく、むしろプロキとカペラのどちらかに人数が偏って、人数が多い国家側で待機者が出るということのようですね。
自分が何CHにINしているのかがよくわからないのがちょっと気になるけど、ささいなこと。

グロリオサ2CHに行ったら、LUXURYのみなさんがいらっしゃって、ギルド放牧中の私にいきなりIr***さんからギルド拉致のメッセージが・・・素直に「承諾」
戦争後のGvに誘ってくれるらしいです^^ Gvしたことないですけど…
戦争は、だいぶ立ち回りがわかってきたというか、やるべきことがいろいろあるんだなぁってことが分かってきました。携帯FTいっぱい買って、戦場に行きましたよ~
って、PTリーダー以外はポイントでFT立てられないのかな?金曜日の自動PTで一緒になった人がPTLくださいって言ってたから、なんか意味あるのかと思ってたんだけど、その人、FTいっぱい建ててたからね。
「○○さんがFT建設に××ポイントを使用しました」
って、メッセージが出るじゃないですか?あれね。

ま、数100ポイント差で負けることもあるので、とりあえずAzlで携帯FTを建設。なるべく相手拠点につっこんでFTを建てます。防御力低下とかHP減少とかね。少しは意味あるよね。
げっ、Azl使いすぎじゃね?お金かなり減ったんですけど・・・
WIZさんいるPTだとWRは楽しいね。レイズもらわないと鎌できなくて、レベル低い私はSP切れたらすぐ役立たずになっちゃうからね。
プロキ勝てないね。3CHのうち1つは取れるみたいだけど、1CHは常にコールド負けっぽい。続々とカペラへ国家変更しているような雰囲気もあり、どんどん厳しくなるね。確かに、ワープとかドロップ率とか勝利国家ボーナスが1ヶ月近くカペラだし、獲得名誉の差も出始めているよね。騎士の人はあまりみないけど、執行者は結構いますね。国家マップのPTとかも考えると、そのうち全員カペラになっちゃうんじゃないのかな?

プロキに日はまた昇るのか?

癒しタイム

2008.09.14 (Sun)

コーヒーを飲みに来たら、お店のBGMがビートルズのHere comes the sunだったよ。この歌すき。♪ふぅうぅ~

日曜の朝にコーヒーを飲みながら、Here~を聞く。至福の癒しタイムだ~

歌詞の意味はわかりませんorz
10:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月14日 10:55
コメント:0 / トラックバック:0
コーヒーを飲みに来たら、お店のBGMがビートルズのHere comes the sunだったよ。この歌すき。♪ふぅうぅ~

日曜の朝にコーヒーを飲みながら、Here~を聞く。至福の癒しタイムだ~

歌詞の意味はわかりませんorz

ほほ、そういうことか

2008.09.12 (Fri)

ログインサーバの負荷軽減のために、テイミングシミュレーションでゲーム内ログインが不要になりましたね。そういうことですか。もし、これで本当にログイン問題が解決したら、ガンはテイミングシミュレーションのサーバということになりますね。

テイミングが始まったため、ゲームログイン時に通常のゲームサーバ以外にテイミングシミュレーションのサーバにもログイン記録をしなくてはいけなくなりました。おそらくこのテイミングシミュレーションのサーバが”遅い”のですね。
ログイン規制しても接続失敗が多い理由がわかりませんでしたが、これならば納得がいきます。
今夜は期待できますよノ
設計がダ○イとは書きません。運営さん、がんばれ~

[今夜のCABALログイン予報]
21時過ぎからチャンネル選択待機者の発生によりログインできなくなるでしょう。21:30戦争CH開始とともに、速やかにログインできるようになるでしょう。
運営さんが、ログイン規制数を緩和していただいている場合、21時からのログインもスムーズに行えると思われます。

当たるかな?
16:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月12日 16:00
コメント:0 / トラックバック:0
ログインサーバの負荷軽減のために、テイミングシミュレーションでゲーム内ログインが不要になりましたね。そういうことですか。もし、これで本当にログイン問題が解決したら、ガンはテイミングシミュレーションのサーバということになりますね。

テイミングが始まったため、ゲームログイン時に通常のゲームサーバ以外にテイミングシミュレーションのサーバにもログイン記録をしなくてはいけなくなりました。おそらくこのテイミングシミュレーションのサーバが”遅い”のですね。
ログイン規制しても接続失敗が多い理由がわかりませんでしたが、これならば納得がいきます。
今夜は期待できますよノ
設計がダ○イとは書きません。運営さん、がんばれ~

[今夜のCABALログイン予報]
21時過ぎからチャンネル選択待機者の発生によりログインできなくなるでしょう。21:30戦争CH開始とともに、速やかにログインできるようになるでしょう。
運営さんが、ログイン規制数を緩和していただいている場合、21時からのログインもスムーズに行えると思われます。

当たるかな?

お餅は…

2008.09.12 (Fri)

ながーい、つまらないエントリを書いてしまったので、さっさと下のほうへ送りましょう。

昨日は、100人に満たない戦争CHに初めて入ったのですが、プロキのほうが人数が多かったのでロビー待機になりました。人数が少ない国家では、開始後に入るとロビーを飛ばしていきなり戦場に送られるのでしょうか?
もし、そうだとしたら、バイタルギアは買えないの?
バイタルもってなくて戦場に送り込まれたら・・・

どうせ、戦闘中はバイタルギアは使えないから、倒れるまで前進するのみってことは変わらないけどね^^
13:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月12日 13:22
コメント:0 / トラックバック:0
ながーい、つまらないエントリを書いてしまったので、さっさと下のほうへ送りましょう。

昨日は、100人に満たない戦争CHに初めて入ったのですが、プロキのほうが人数が多かったのでロビー待機になりました。人数が少ない国家では、開始後に入るとロビーを飛ばしていきなり戦場に送られるのでしょうか?
もし、そうだとしたら、バイタルギアは買えないの?
バイタルもってなくて戦場に送り込まれたら・・・

どうせ、戦闘中はバイタルギアは使えないから、倒れるまで前進するのみってことは変わらないけどね^^

想像の域

2008.09.12 (Fri)

久しぶりにプロキ勝ちました。3番目のチャンネルです。他のチャンネルはカペラが取ったのかな?
戦争0911

昨日もあいかわらず21:30になるまえから接続できない状況でしたね。公式にも”我慢してくれ”的な泣きのコメントが出ているようです;;
とはいえ、21:30~22:00の間は徐々に状況が緩和されていきているような気もします。
私は22:10くらいにログインが通ってチャンネル選択画面が表示されました。あまり戦争に行くつもりはなかったのですが、戦争CHも開始後でも100名にはなっておらず、むしろカペラの人数が少ないためプロキはロビー待機になっている状況でした。待機15番。カペラの人はINできればすぐに戦争に参加できたのでしょう。ま、チャンネルによるでしょうが。
前日の寺の後遺症でSPがなかったので、ロビー待機はダンスタイムに使えてよかったです。

以下は技術的なグダグダばなしなので、興味のない人はスルーよろ^^
すごーーーーく、長いです。
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月12日 12:05
コメント:0 / トラックバック:0
久しぶりにプロキ勝ちました。3番目のチャンネルです。他のチャンネルはカペラが取ったのかな?
戦争0911

昨日もあいかわらず21:30になるまえから接続できない状況でしたね。公式にも”我慢してくれ”的な泣きのコメントが出ているようです;;
とはいえ、21:30~22:00の間は徐々に状況が緩和されていきているような気もします。
私は22:10くらいにログインが通ってチャンネル選択画面が表示されました。あまり戦争に行くつもりはなかったのですが、戦争CHも開始後でも100名にはなっておらず、むしろカペラの人数が少ないためプロキはロビー待機になっている状況でした。待機15番。カペラの人はINできればすぐに戦争に参加できたのでしょう。ま、チャンネルによるでしょうが。
前日の寺の後遺症でSPがなかったので、ロビー待機はダンスタイムに使えてよかったです。

以下は技術的なグダグダばなしなので、興味のない人はスルーよろ^^
すごーーーーく、長いです。 何にも意味がないけど、この戦争CH増加によるログイン問題でサーバ側で何が起きているのかを”勝手に"想像してみました。こういうのが好きな性分です。

サーバ側はおそらく、

(1)ログイン認証サーバ
(2)キャラクター情報サーバ
(3)ユーザデータベースサーバ'
(4)各チャンネルサーバ(1台で複数のチャンネルを処理している?)

くらいには分かれていると思います。
さらに、それぞれのサーバには負荷分散のために、数台のサーバが用意されているでしょうし、ログイン認証サーバ群の前には接続を振り分ける

(5) ロードバランサ(NW装置orサーバ)

が設置されていると思われます。

火曜日のメンテナンス後に起こった接続問題は、おそらく21:30の戦争Chオープンに伴うアクセス集中により、
(1)のログイン認証サーバがその負荷に耐えられなかったことはほぼ間違いありません。CH増加により参加人数が3倍になったわけではないでしょうが、少なくとも1.5倍くらいにはなったのではないでしょうか?このログイン要求数の差に耐えられなかったのですね。
この状態になると、ログインサーバは、通信接続のための処理が忙しくなりすぎて、ログイン認証の処理(ID/パスワードチェック)ができなくなるか、サーバそのものがダウンするような状況に陥ったと考えられます。誰もログインできなくなるわけですね。

そこで、運営さんは、水曜日に規制をかけました。これは、おそらく(5)のロードバランサに「最大接続数上限」もしくは「単位時間あたりの接続要求数の上限」を設定したのだと思います。通信接続の処理を一定数にコントロールして、つながったユーザは確実に認証してチャンネルサーバに送り出すようにするのです。
これができれば、最初は混み合いますが、少しずつは必ずログイン認証がおわりチャンネルサーバに送り出されるので、いつかは全員がログインできるようになります。私はこの措置は、できることの中では正しい判断だと思います。

都会の電車で事故が発生し、特定の路線だけが異常に混みあっているケースを例として考えて見ましょう。
混み合っている時に、プラットホームにたくさんの人を入れると人が溢れて電車そのものの運行に危険が生じます。その場合、改札を通れる人の数を制限し、プラットフォーム内は安全に電車の乗り降りができる人数にしておくという措置が取られますよね。それと同じ発想です。

ロードバランサの接続規制に遭遇した場合、クライアント側にはどう見えるかというと、接続ボタンをクリックすると"瞬間に"「接続できません」のボックスが表示されます。
規制を通過しログインサーバにつながった場合は、画面下の青いプログレスバーが進むという動作になると考えられます。
火曜の夜はプログレスバーで待たされた、水曜以降はすぐに「接続できません」になったという人が多かったのではないでしょうか?
「規制」の後のほうがひどくなったという方も多いですがそれはすぐに「接続できません」が表示される印象が悪いだけであって、どっちみちログインできないのだから、全員がなるべく早くログインできるという意味では水曜以降のほうがよくなったはずです。
水曜以降でプログレスバーが進むときは、規制をクリアしていますので、チャンスフラグ点灯中ですw

ただこの規制をかけて、プログレスバー状態(サーバに接続できている状態)でもログインできないケースが多くあることから、負荷が高いのはデータベースサーバなのではないかとも思います。IDやキャラクター情報を取得するデータベースサーバが性能オーバーであるため、速やかにログインが進まずログインサーバに接続が滞留する、だから同時接続数が常に高く規制にかかり易いという連鎖が起こっているのでしょう。(※規制をしているのにデータベースサーバの負荷が高いというのは少しつじつまがあいませんが…)
この仮説が正しければ、データベースサーバの増設、増強はかなり難しいと思いますので、当面この状況は改善しなさそうです。増強できるとしても、長時間のメンテナンスを伴う可能性もありますね。少なくとも火曜のメンテまでは直しようがないということだと想像できます。


昨日は21:00頃から接続できなかったようです。なぜこんなに早い時間から接続できなくなったのでしょうか?
これは「チャンネル選択画面で待機すると戦争に入りやすい」というノウハウを使っている人が多いからだと思われます。チャンネル選択画面が出ている状態では、規制を通過しログインサーバに接続されていると考えられますので、このノウハウはかなり有効だと思われます。
しかし、このノウハウを使う人で接続数の上限が早い時間に埋まってしまうと、その人達は戦争が始まるまでチャンネルを選択しないので、接続数が上限に達したままになってしまいます。結果、戦争以外でログインしたい人も戦争が始まるまで規制されてしまいます。個人の利益か全体の利益かという難しい問題ですね^^
チャンネル選択待機画面で切断された人もいるようなので、もしかすると長時間待機すると切断されるタイマーがあるのかもしれません。このタイマーを短く設定すれば、あまりにも早い待機で規制枠が埋まってしまうということは避けられるかもしれません。

いずれにせよ、この問題は早期には解決しそうにないので、全ユーザの利益を考え、戦争参加者はいつものように21:30よりちょっと前にクリック戦争に挑んだほうがいいのではないでしょうか?
また、運営さんは、規制がきつすぎるような気がしますよ。戦争CH増加前でも、100vs100で4サーバがクリック戦争をしていたのですから、800以上の同時接続があったはずです。800人が21:00から待機しているとは思えないので、この値より遥かに小さい値で規制していると思われます。

運営さんはサーバが落ちるのではと不安になり、ユーザはログインできないのではと不安になり、お互いが過剰に反応しているうちはなかなかうまくいかないのかもしれませんね。

長文書いたけど、こんなところに書いてもなんの意味もない^^
最後までよんでくれた方、ありでーす^^

エネルギーボール

2008.09.11 (Thu)

今日も21:30にはINできないと思います。みんなで接続ボタン連打すると誰も入れなくなるよ~

入り口の狭い部屋に大勢の人が入りたい時、
(1)みんなが入り口に一斉に押し寄せる
(2)整列して順番に入る
全員が入るまでの時間が早いのはどちら?
(2)ですよね。
一度接続して入れなかったら、接続ボタンを連打するのが(1)、余裕を持って数分後に試すのが(2)。
自分だけ先に入りたいと思って連打してたらいつまでも入れないと思うんだけど・・・^^
はい、ま、個人的見解で根拠はありません。ではその話しはこの辺で、運営さんがんばってねノ

お世話になっているのにもかかわらず、レディWIZさんをいじりすぎた反省として、頭を丸める・・・のではなく、黒く塗ってみました。あわせる顔がないというところを表現してみましたが。
顔なし
09:26  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月11日 09:26
コメント:0 / トラックバック:0
今日も21:30にはINできないと思います。みんなで接続ボタン連打すると誰も入れなくなるよ~

入り口の狭い部屋に大勢の人が入りたい時、
(1)みんなが入り口に一斉に押し寄せる
(2)整列して順番に入る
全員が入るまでの時間が早いのはどちら?
(2)ですよね。
一度接続して入れなかったら、接続ボタンを連打するのが(1)、余裕を持って数分後に試すのが(2)。
自分だけ先に入りたいと思って連打してたらいつまでも入れないと思うんだけど・・・^^
はい、ま、個人的見解で根拠はありません。ではその話しはこの辺で、運営さんがんばってねノ

お世話になっているのにもかかわらず、レディWIZさんをいじりすぎた反省として、頭を丸める・・・のではなく、黒く塗ってみました。あわせる顔がないというところを表現してみましたが。
顔なし
前回の記事が奏功したのか、オスミブレ2Sクリ率梅が売れましたノ お買い上げありがとうございまーすw
200M・・・200M・・・200M・・・過去最高のお金持ち状態www
ドレインシャイン手を買わなきゃ、HPドレイン3%で30M出費。5%ドレインもあったけど、お金なくなっちゃうから、これでいい。
早速、赤コアを倉庫から出して
+3→+4→+3→+4→+3→+4→+3→+4→+3 _| ̄|○


ログイン戦争悪化でみなさんモチベーションが低下中なのか、ネバレス内でもお知り合いはあまりおみかけしません。ひとりで森にいったぞよ。
お馬さんから、
お寺カード

おぉぉ、お寺を拾ったら、もうミスリル製造のFCを買いに行きたいぞっ!お金がある今しかないw
wikiを見るとミスリル製造FCを買う条件は、
エネルギーボールなるアイテムを拾って、ナスバイトを倒す!
か。
1BOSSくらい一人でいけるんじゃないの?「秋茄子は嫁に食わすな」というくらいこの時期のナスはうまいということらしいですしねw
もう1時すぎてるし、誰もいないからね・・・いざ、寺ソロ!(無謀の極みであることは後に知ることになるのです^^)

最初のmobグリック?の1匹目からいきなり、エネルギーボール!
エネルギーボール
私の今日のドロ運過去最高じゃね?
あとはナスバイトをなんとか時間内に始末できればいいのさ、ふふ。

オビデアントもなんとか2匹ずつ処理。あら時間が・・・
鎌もってナス部屋へワープ!

鎌チャキン、鎌チャキン、硬い・・・ナス・・・硬い・・・茄子・・・歯が欠ける・・・orz
即死ビームどころか、マテ切れと同時にナスバイト様の肘打ちで即死。
SPないのでダンスで1メータできたらマテを繰り返すも、半分削ったところで
お寺失敗

お店にはたどり着けませんでした。出直します(´・ω・`)ショボーン

不満を書いてもINできないが

2008.09.10 (Wed)

戦争だけがCABALじゃないんだから、ログイン負荷に耐えられないならいったん戦争やめたらどうかな?簡単に設備増強なんてできないでしょ?
と、こんなところで書いても意味はないけどね^^;

SUNインストールしちゃうぞ(*`Д´) ムキィ

21:39  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月10日 21:39
コメント:0 / トラックバック:0
戦争だけがCABALじゃないんだから、ログイン負荷に耐えられないならいったん戦争やめたらどうかな?簡単に設備増強なんてできないでしょ?
と、こんなところで書いても意味はないけどね^^;

SUNインストールしちゃうぞ(*`Д´) ムキィ

早く寝ました

2008.09.10 (Wed)

昨日はパソコンの前に早い時間に座ったのですが、サーバ接続問題でINできませんでした。
やりたいことのあった人は大変不満だったと思いますが、私的にはこういう日もあっていいんじゃないかなと思うことにします。毎日深夜まで何時間もプレイだと疲れるしね^^表現がちょっとHだな。

11時過ぎになってやっとINできたのですが、まぁ、モチベーションも微妙になっていたので、露天見て回って、いいものないし。一昨日だったか、エクストブレスの+3が15Mだったのを見つけて、お金を取りに行って戻ってきたらもう売れていた;;
ライフドレインリングをはずして、ラック2個にしたいと思っていて、エクストブレス+3がいいなとおもってたんだけど、あまり露天にはなくて、みつけても30M以上だったからスルーせざるを得なかったんだけどね。あー、もったいない。

しかし、ブレスも戦神を2つ付けてソード増幅あげたほうがいいかなとも思い、結局迷うね。率を上げるのか増幅をあげるのか・・・
ためしに、劇安のライフドレインブレス+2が売ってたので買ってみたよ。防御が下がるけど、これで吸収とクリ率のバランスをお試しできそう。

でも吸収は耳なのかな~。でもヴァンプ耳は高いでしょ@@;
ミスリル腕ソード増幅とか拾えないかな~そもそもそんなのある?あっても拾えないか^^

つなぎ装備としてNミスリルで防御を確保するってのはどうだろう。費用対効果であわないかな。
レアドロップの梅モノブレードが売れたら考えてみよう。だれか買って~

オスミブレード2Sクリ率梅 200Mで絶賛好評販売中!
お買い得

って、露天している時間がない・・・orz
12:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月10日 12:00
コメント:2 / トラックバック:0
昨日はパソコンの前に早い時間に座ったのですが、サーバ接続問題でINできませんでした。
やりたいことのあった人は大変不満だったと思いますが、私的にはこういう日もあっていいんじゃないかなと思うことにします。毎日深夜まで何時間もプレイだと疲れるしね^^表現がちょっとHだな。

11時過ぎになってやっとINできたのですが、まぁ、モチベーションも微妙になっていたので、露天見て回って、いいものないし。一昨日だったか、エクストブレスの+3が15Mだったのを見つけて、お金を取りに行って戻ってきたらもう売れていた;;
ライフドレインリングをはずして、ラック2個にしたいと思っていて、エクストブレス+3がいいなとおもってたんだけど、あまり露天にはなくて、みつけても30M以上だったからスルーせざるを得なかったんだけどね。あー、もったいない。

しかし、ブレスも戦神を2つ付けてソード増幅あげたほうがいいかなとも思い、結局迷うね。率を上げるのか増幅をあげるのか・・・
ためしに、劇安のライフドレインブレス+2が売ってたので買ってみたよ。防御が下がるけど、これで吸収とクリ率のバランスをお試しできそう。

でも吸収は耳なのかな~。でもヴァンプ耳は高いでしょ@@;
ミスリル腕ソード増幅とか拾えないかな~そもそもそんなのある?あっても拾えないか^^

つなぎ装備としてNミスリルで防御を確保するってのはどうだろう。費用対効果であわないかな。
レアドロップの梅モノブレードが売れたら考えてみよう。だれか買って~

オスミブレード2Sクリ率梅 200Mで絶賛好評販売中!
お買い得

って、露天している時間がない・・・orz

衝撃Scoooooop!

2008.09.09 (Tue)

何なの?(@_@) パチクリ
裸の王様
みなさんは、他の人には服を着ているように見えていると思っていらっしゃるようですwそっとしておきましょう~(* ̄m ̄) ププッ

あ~、あなただけは・・・そんなことはしない人だと・・・おもってたのに・・・
15:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月09日 15:00
コメント:2 / トラックバック:0
何なの?(@_@) パチクリ
裸の王様
みなさんは、他の人には服を着ているように見えていると思っていらっしゃるようですwそっとしておきましょう~(* ̄m ̄) ププッ

あ~、あなただけは・・・そんなことはしない人だと・・・おもってたのに・・・
決して見てはいけません


やばいよ、やばい。やっちゃったんじゃないの、これ。今日はINするのはやめておこう。明日INしたらフレ登録削除されているかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
切に切にお許しを~ 愛しさ余ってということで・・・なんとか・・・
このとおりm(_ _)m・・・ねっ、ねっ

にげろっε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

初めてのお寺参り

2008.09.09 (Tue)

うささんに無理言ってお寺に連れて行ってもらいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
LUXURYのみなさんも一緒ですw
ここがお寺の入り口なんですね。あんなにでっかいお寺のオブジェがあるのに、”お勝手口”から入るのですか@@;
お寺入り口

さてさて、初のお寺はどうなるのかな~
と、思ってたら、うささんがいきなり回線オチΣ(゚Д゚)ガーン

私とうささんが一緒にどこか行くと、どちらかが落ちることがよくありますね。
初めてご一緒させていただいたB1は、最後の赤箱の前でうささんがオチ。
戦争に一緒に行ったときは、うささんがロビーオチ、2回目の戦争は私が開始早々にオチ。
ボルケと亡者B2は大丈夫だったですね。ま、この前のB2は私が精神的にオチてしまいましたが・・・orz

今度こそ最後までご一緒にノ
うささんはいなくなったとはいえ、LUXURYの頼もしいSi***さんと、ミ○・○ルさんと、§a***a§さんについて行きお寺攻略は続くのです。
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年09月09日 12:05
コメント:3 / トラックバック:0
うささんに無理言ってお寺に連れて行ってもらいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
LUXURYのみなさんも一緒ですw
ここがお寺の入り口なんですね。あんなにでっかいお寺のオブジェがあるのに、”お勝手口”から入るのですか@@;
お寺入り口

さてさて、初のお寺はどうなるのかな~
と、思ってたら、うささんがいきなり回線オチΣ(゚Д゚)ガーン

私とうささんが一緒にどこか行くと、どちらかが落ちることがよくありますね。
初めてご一緒させていただいたB1は、最後の赤箱の前でうささんがオチ。
戦争に一緒に行ったときは、うささんがロビーオチ、2回目の戦争は私が開始早々にオチ。
ボルケと亡者B2は大丈夫だったですね。ま、この前のB2は私が精神的にオチてしまいましたが・・・orz

今度こそ最後までご一緒にノ
うささんはいなくなったとはいえ、LUXURYの頼もしいSi***さんと、ミ○・○ルさんと、§a***a§さんについて行きお寺攻略は続くのです。
いきなりの大砲?かなにかがバンバンくるところでダウン_| ̄|○
オーラじゃだめなのね、マテじゃないと。
あいかわらず、ダッシュが下手なのか足が遅く、みなさんにおいていかれてしまいます。ミ○・○ルさんが気を使って待っててくださるのですが、ペットに追いつくのがやっと・・・
WRって足遅くね?
寺エポ
おー、これが噂の寺エポ!正式名はなんだっけ?ピューリパイ? ピューリファイ? purifyかな?
なんか盗賊みたいですね。お寺のモンスターを退治に来たというより、明らかに何かを盗みに来たような感じがします^^
このエポカッコいいなぁ、NASの景品にでないかな?カペラWIZエポ3着と交換でもいいですノ

みなさん慣れていらっしゃるというか、高レベルでいらっしゃるのでたんたんと進みます。攻略の仕方も随時教えていただきましたw 時間がかかってグダグダになっちゃったのはすみませんm_0_m
でも、新しいところに来て次何が起こるかわからない緊張感ってのはいいですね^^

その緊張感の中、何が起こったかというと・・・宝箱を開けるルレで・・・
ミ○・○ルさんにブログネタの神が光臨☆彡
神光臨
うへへ^^

ラスボスのオロカさんは変身するらしいのですが、その時間を与えるまもなく討伐。ってか、早すぎてどんな顔してたかすら覚えてません^^;
途中で「赤鍵」が出たらしいので、赤鍵のクエをして宝箱部屋へ。
とりあえず、記念撮影(完全に観光モードなわけです)
赤鍵の部屋

初お寺は無事クリアですノ
寺B1クリア
説明してもらいながらだったから、時間ギリギリだったのね^^;

あらためて、Si***さん、ミ○・○ルさん、§a***a§さん、それから、うささん、ありがとうございましたw また遊んでくださいねノ
今度はミスリルのFCを買いにいきたいな~ って、お金がない・・・orz

[予告]
じゃじゃ、じゃじゃ、じゃーじゃーん!(サスペンスドラマの音楽ね)
衝撃のスクープ写真!あの人が・・・ヌー(ry

何している人?

2008.09.08 (Mon)

あなたもひで?
ひで

ネバレスで「ひで」を見つけました。どこにいる人か知ってます?

戦争Chが3分割されるっていう話しを聞きましたよ。メルマガに書いてあるのかな。メルマガ受信しているけどほとんど読んでない^^;
プロキはここのところ連敗で、日曜日もコールドゲームだった模様。うーん、最近いってないなぁ。戦争って、どちらかの国家の連勝がいったりきたりしてますよね。時間がね、合わなくなっちゃったんですよね~
3分割前にもっかい行っておきたいな。
12:54  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年09月08日 12:54
コメント:2 / トラックバック:0
あなたもひで?
ひで

ネバレスで「ひで」を見つけました。どこにいる人か知ってます?

戦争Chが3分割されるっていう話しを聞きましたよ。メルマガに書いてあるのかな。メルマガ受信しているけどほとんど読んでない^^;
プロキはここのところ連敗で、日曜日もコールドゲームだった模様。うーん、最近いってないなぁ。戦争って、どちらかの国家の連勝がいったりきたりしてますよね。時間がね、合わなくなっちゃったんですよね~
3分割前にもっかい行っておきたいな。 ひさしぶりにFAを起動しました。
といっても、mob壁モードなので、モスサイダーをチキチキやるだけなんですけど。なかなかダメがいい感じなので、3、4匹くらいで1メータ埋まります。もうTRまでこれだけでいいんじゃないの?
とはいえ、やっぱり"こらえ性"がないので数10分で飽きてしまいます。せっかくの限られたIN時間でモスサイダーをチキチキではね・・・
そこはやっぱり、カタナをもってソードコンボです!ソードは得意ですよ~
フラッシュドロー→インパクトスラッシュ→ライジングショット
のLv9でコンボ回りますね~回転激速ですけど^^指がつる、指が・・・これWRでやったら結構対人とかいけるんじゃないの?
ま、スキルスロットに空きがないので取れないけどね。

とはいえ、やっぱりチキチキにモチベーションはないのです。クエやってレベルあげちゃおうかな~木阿弥木阿弥ポクポクポク・・・

どこで踊るかは自由

2008.09.07 (Sun)

うささんに130昇級クエを手伝っていただき、あっさり終了。うささん、いつもありがとうノ

と、なんか当面の目標をこなしてしまうと、またまた何したらいいのかわからない状態なので、とりあえずボルケ、ボルケなんか行ってみましたが、NオスミとかNオスミの強化品(+もの)が落ちたりしますね。赤オスミ武器もよく落ちるようになったような・・・ま、赤コアはそこそこ落ちます。

ボルケ後はSPがないので、ダンスダンスなんですが、たまにはカニと踊るのもいいかもね。
かにとたわむれる
22:12  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年09月07日 22:12
コメント:0 / トラックバック:0
うささんに130昇級クエを手伝っていただき、あっさり終了。うささん、いつもありがとうノ

と、なんか当面の目標をこなしてしまうと、またまた何したらいいのかわからない状態なので、とりあえずボルケ、ボルケなんか行ってみましたが、NオスミとかNオスミの強化品(+もの)が落ちたりしますね。赤オスミ武器もよく落ちるようになったような・・・ま、赤コアはそこそこ落ちます。

ボルケ後はSPがないので、ダンスダンスなんですが、たまにはカニと踊るのもいいかもね。
かにとたわむれる

ハスキーLv2

2008.09.06 (Sat)

うちのわんこもレベルがあがりました。
1つ目のオプションは「攻撃力+5」!これをつけるのに4回くらい消しましたが、ここからは戻れない戻りたくない、2個目のオプション。
ハスキーLv2

攻撃率+60・・・orz

うーん、無駄ではないが必要はない。ほぼ常時コンボのWRにとって、攻撃率はねぇ~
ま、これでコンボなし時のフィルmissとかが少なくなってくれればそれはそれで・・・と、無理に意味を見つけようとしています^^

このペットのオプションって同じのが2個とかつくことがあるみたいですね。
なんたら抵抗がいっぱいついちゃうよりはいいよね。
01:51  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年09月06日 01:51
コメント:4 / トラックバック:0
うちのわんこもレベルがあがりました。
1つ目のオプションは「攻撃力+5」!これをつけるのに4回くらい消しましたが、ここからは戻れない戻りたくない、2個目のオプション。
ハスキーLv2

攻撃率+60・・・orz

うーん、無駄ではないが必要はない。ほぼ常時コンボのWRにとって、攻撃率はねぇ~
ま、これでコンボなし時のフィルmissとかが少なくなってくれればそれはそれで・・・と、無理に意味を見つけようとしています^^

このペットのオプションって同じのが2個とかつくことがあるみたいですね。
なんたら抵抗がいっぱいついちゃうよりはいいよね。

Lv130

2008.09.05 (Fri)

Lv130になりました。いまのところ(?)森のみなさんはボロボロ経験値をくれるのであっという間にレベルがあがってしまいますね。フィル1撃20万もありましたよ。しかし、いまだ、ふぉーすはでません^^;

しかーし、何もドロップしませんね。こんなもの?最初来たころにいきなり印章がドロップしたので、7エポとは言わないまでも、印章とか寺カードとかがいっぱい落ちるのかと思ってました。昨日は、129の1/3くらいから一気に130まで狩りましたが、お金以外では「パワーが消えたコア」が2個落ちただけでした・・・orz

経験値よりアイテムドロップが嬉しいんだけど~

NASからは相変わらずカペラWIZがまた1着。これで何着なんだ?4?
でも昨日ブログに愚痴を書いたからなのか、シルバー1枚で3回回して、カペラWIZ、ゴールドカード2枚、カオスボックスエクステンダー(中身は中級エクステ)と、大当たり確変中みたいなものが出ました。

でもそろそろ、新しいアイテムになるまでNASをやめないとね。カペラWIZエポで洋服屋でもできるならいいけどね。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
2008年09月05日 09:15
コメント:3 / トラックバック:0
Lv130になりました。いまのところ(?)森のみなさんはボロボロ経験値をくれるのであっという間にレベルがあがってしまいますね。フィル1撃20万もありましたよ。しかし、いまだ、ふぉーすはでません^^;

しかーし、何もドロップしませんね。こんなもの?最初来たころにいきなり印章がドロップしたので、7エポとは言わないまでも、印章とか寺カードとかがいっぱい落ちるのかと思ってました。昨日は、129の1/3くらいから一気に130まで狩りましたが、お金以外では「パワーが消えたコア」が2個落ちただけでした・・・orz

経験値よりアイテムドロップが嬉しいんだけど~

NASからは相変わらずカペラWIZがまた1着。これで何着なんだ?4?
でも昨日ブログに愚痴を書いたからなのか、シルバー1枚で3回回して、カペラWIZ、ゴールドカード2枚、カオスボックスエクステンダー(中身は中級エクステ)と、大当たり確変中みたいなものが出ました。

でもそろそろ、新しいアイテムになるまでNASをやめないとね。カペラWIZエポで洋服屋でもできるならいいけどね。
 | HOME |  NEXT
