
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

もうこいつは狩りたくない

2008.07.31 (Thu)

なんとかアラミド装備にたどり着きました。バトルってどんどん暗い雰囲気になるね。パワーレッドがやっぱりよかった・・・プリドアバター買っておくべきだったかorz

とっても優しくてかわいいBLさんが、熟練シトリーンクリスタルとかアデプトとかいっぱいくれたので、早くLv40になってスキルUpUp生活に入りたいのです。

このアルキテリックスが嫌いなんです。
アルキテリックスは嫌い
鳥じゃなくて蛾みたいじゃないですか?
09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月31日 09:15
コメント:2 / トラックバック:0
なんとかアラミド装備にたどり着きました。バトルってどんどん暗い雰囲気になるね。パワーレッドがやっぱりよかった・・・プリドアバター買っておくべきだったかorz

とっても優しくてかわいいBLさんが、熟練シトリーンクリスタルとかアデプトとかいっぱいくれたので、早くLv40になってスキルUpUp生活に入りたいのです。

このアルキテリックスが嫌いなんです。
アルキテリックスは嫌い
鳥じゃなくて蛾みたいじゃないですか?
しかも、「特別な青い鳥の羽」を集めて来いっていうクエなんだけど、まったく羽をドロップしやがらない
(●`皿´ ●#) キィ―
そりゃそうだよ、青い鳥じゃないんだからー。青い鳥っていったらペリトンでしょ。

20匹狩って、たまに青い鳥が混じっているらしく羽を1つドロップするくらい。WRの時もそうだったとずいぶん前の記憶がよみがえりました。羽を10枚集めるくらいすぐかなと思って、1時もすぎて眠かったのですが、ちょっとでもレベル上げておこうと思ったのが罠。10枚集まったときは2時を回ってました。
あーもう、アルキテリックスの野郎!もう二度とその顔をみたくない!
おしとやか?なアルキオニスのほうが好きですよーーー

うーん、クエも微妙にマゾくなってきたし、最初の壁かぁ(早すぎ
あせってレベルだけあげるとWRの二の舞になっちゃうから、このあたりでmob殴りしっかりしてスキルあげしないといけないな。

とはいえ、WR育成時と比べてとっても楽。
やっぱり、WRの時は週1くらいしかINしなかったから休眠時間で経験値2倍ずつ稼いでしまっていたからレベルだけ先行してクエも厳しい状態で進行していたんだね。
あと、やっぱり遠くから攻撃できるってのは初期マップではかなりダウンの危険が下がるような気がする。場所取りをうまくできればHP削られないで進められるのは大きいよね。

今後、ダンジョンとかの狭い通路でmobに囲まれた時がかなり不安だけど~

カレー食べました

2008.07.30 (Wed)

CABALブログなのに時々リアルについて書きたくなるのは皆同じなのでしょうか。
キャラ名オープンにする前に、本名書きそうです。(嘘
ということでリアルばな。

今日のお昼ご飯はインド人(たぶんインド人だけど、日本語はペラペラ)がやっているカレー屋さんでカレー(当然)を食べました。水曜だけどね。
カレー

2種類のカレーランチセット。ナンの上に鼻みたいのが乗っているのはタンドリーチキンですw
ジュースはマンゴーラッシーですw
チキンとカレーが辛くて、ラッシーが甘くてこの組み合わせがちょーどいいんですよ。
お値段110BPです。高いねぇ~、昼飯が千円越えなんてね。この辺の相場なんですが。

ナンがデカ過ぎたので、かなり満腹でした^^
当然、その後眠たくなったのであります・・・
18:15  |  昼ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月30日 18:15
コメント:0 / トラックバック:0
CABALブログなのに時々リアルについて書きたくなるのは皆同じなのでしょうか。
キャラ名オープンにする前に、本名書きそうです。(嘘
ということでリアルばな。

今日のお昼ご飯はインド人(たぶんインド人だけど、日本語はペラペラ)がやっているカレー屋さんでカレー(当然)を食べました。水曜だけどね。
カレー

2種類のカレーランチセット。ナンの上に鼻みたいのが乗っているのはタンドリーチキンですw
ジュースはマンゴーラッシーですw
チキンとカレーが辛くて、ラッシーが甘くてこの組み合わせがちょーどいいんですよ。
お値段110BPです。高いねぇ~、昼飯が千円越えなんてね。この辺の相場なんですが。

ナンがデカ過ぎたので、かなり満腹でした^^
当然、その後眠たくなったのであります・・・

戦争2回目

2008.07.30 (Wed)

昨日は完全に休CAB日(9時半に寝た^^)だったので一昨日の戦争のことを書きます。

めずらしく21時にINできたので、気分は戦争モードに。
レディWIZさんに「戦争行くよう~」って耳したら、一緒に行ってくれることに('-'*)アリガト♪

ロビーにいたら、目の前にアリーナ4でお知り合いになったWIZさん発見。なんでも戦争常連さんらしかったので無理やりPTに入れてあれこれ聞き出し。お餅(バイタル)の必要数とかね。
3人で戦争ロビー
両手に花ww

WRの服かっこよくないな;;
09:17  |  CABAL  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
2008年07月30日 09:17
コメント:2 / トラックバック:1
昨日は完全に休CAB日(9時半に寝た^^)だったので一昨日の戦争のことを書きます。

めずらしく21時にINできたので、気分は戦争モードに。
レディWIZさんに「戦争行くよう~」って耳したら、一緒に行ってくれることに('-'*)アリガト♪

ロビーにいたら、目の前にアリーナ4でお知り合いになったWIZさん発見。なんでも戦争常連さんらしかったので無理やりPTに入れてあれこれ聞き出し。お餅(バイタル)の必要数とかね。
3人で戦争ロビー
両手に花ww

WRの服かっこよくないな;; で、戦争中ですが、まったくいいところなし。
開始早々いきなり操作できなくなって固まっちゃうしね。
CABAL最近バグ多くない?昔から?
わけも分からず直って動けたけど…

やっぱり装備とレベルの問題はあるなぁ。すぐHP削られて動いている時間よりワープ待機とバフかけ直しの時間ばっかり。バイタル持ってても、バイタル使えるタイミングもなくやられてしまいます。
ダブルWIZさんのレイズもありSPの心配はなかったので鎌持って突っ込みましたが、なかなか効果的な攻撃はできなかったです。転ばされるとあっという間にHPなくなっちゃうし。

レベルはあげたくないから、とりあえず装備だけでもなんとかしようかな。
でも+6アップグレードは成功しないだろうな~
レベル上げ厳禁なのでボルケいけないし赤コアの入手先が…

レガシー拾ったらもう少し闘えるのかと拾ってみたが。
レガシーウェポン
SSを撮っただけ。特攻したら瞬間やられてるし。
しかもレガシー落としたあと素手になっているの気付かないしorz

強さ以前に、マップとかFTとかの意味がよくわかっていないのが問題ですね。次はしっかり勉強してのぞみます。
プロキ連敗中ですね~

おふたりのWIZさん、PTありでした。(ルさんはこのブログ見てないけど)
また行きましょう~

小学生です

2008.07.29 (Tue)

流行っている?!みたいなのでやってみました。
ブログ通信簿

ブログ通信簿

年齢が小学生なのはちょっと・・・
「RS」って何?そんなもの書いてたっけ?

こういうのって自然言語解析とか自由記述文解析っていうんですかね。技術屋のお遊びとしてはいいかもしれませんが、分析結果がプアで面白くないですねぇ。
どうせゲームの話しを書いているから「12歳」なんでしょ。技術的にもなんだかなぁ~
#小学生レベルといわれてカッカ来ているのだーヾ(*`ε´*)ノ
#しかも図書委員って・・・いや図書委員ってあんまり仕事なさそうでいいけど。

CABALブログで30歳だった人いたら教えてね (嘘
08:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月29日 08:00
コメント:2 / トラックバック:0
流行っている?!みたいなのでやってみました。
ブログ通信簿

ブログ通信簿

年齢が小学生なのはちょっと・・・
「RS」って何?そんなもの書いてたっけ?

こういうのって自然言語解析とか自由記述文解析っていうんですかね。技術屋のお遊びとしてはいいかもしれませんが、分析結果がプアで面白くないですねぇ。
どうせゲームの話しを書いているから「12歳」なんでしょ。技術的にもなんだかなぁ~
#小学生レベルといわれてカッカ来ているのだーヾ(*`ε´*)ノ
#しかも図書委員って・・・いや図書委員ってあんまり仕事なさそうでいいけど。

CABALブログで30歳だった人いたら教えてね (嘘

SSの無い朝はFA育成状況

2008.07.28 (Mon)

昨日はかなり長い時間ネバレスにいたのですが、FA育成オンリーでした。
WRはフォーススキルランクをなんとかしたいと、案山子放置で出かけてていたのですが、すぐに案山子が壊れていたみたいでほとんどスキル獲得できていませんでしたorz
案山子のHPが削れるようになったのは、安易に放置させないためなんですかね。

で、FAですが、クエストクエストのオンパレードをこなしつつ、Lv30になりました。WRより育てやすいのかな?ここまでは全然楽勝です。
WRの時は要領もわるかったと思うのですが、スケルトンメイジとかマミーブレーダーとかにダウンさせられてたような気がしますが、今回のFAでは痛くも痒くもありません。ま、中の人は蚊に刺されて痒いですが。
09:51  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月28日 09:51
コメント:0 / トラックバック:0
昨日はかなり長い時間ネバレスにいたのですが、FA育成オンリーでした。
WRはフォーススキルランクをなんとかしたいと、案山子放置で出かけてていたのですが、すぐに案山子が壊れていたみたいでほとんどスキル獲得できていませんでしたorz
案山子のHPが削れるようになったのは、安易に放置させないためなんですかね。

で、FAですが、クエストクエストのオンパレードをこなしつつ、Lv30になりました。WRより育てやすいのかな?ここまでは全然楽勝です。
WRの時は要領もわるかったと思うのですが、スケルトンメイジとかマミーブレーダーとかにダウンさせられてたような気がしますが、今回のFAでは痛くも痒くもありません。ま、中の人は蚊に刺されて痒いですが。 30のマテクエもあっという間に終わり、バトルモードI(シューティングスナイパー)を習得したところで眠たくなり休眠。シューティングスナイパーってどんなだろ。発動する前に寝てしまいました。
よく考えたら今週は休CAB日がなかったぞ。

とはいえ、Lv30あたりからマゾくなり始めるような気がします。WRの時もこのあたりで長期休暇に入ってしまったような記憶が・・・

シルクバトルに着替えたらなんか薄暗い印象。パワーレッドのほうがかっこよかったななぁ。
というのもあるけど、バトルのズボンぴっちぴちでオマタのあたりがきついんですけど~ マーシャル着て"解放"されたい気分w

ふたりの駅~旅情編

2008.07.27 (Sun)

わーい、混浴だぁ~w
ふたりで牛の風呂
って、あんまり牛さん出てないですね。お湯の加減がよくわかりませんorz

サブのお手伝いということで、ふたりで駅ペアさせていただきました。
あんまり要領を得てなくて、すみませんでした。もっと雑魚集めたりしたほうがよかったのかな~
無敵鳥ひきつけちゃって痛い思いをさせてしまったかも。

とはいえ、スキルレベルは同じくらいなので全然私より火力があるような気がしましたが・・・BLの攻撃は速いですからねぇ、私WRのもっさりが際立ちます。
mobタゲってスキル発動したときはもうmobいなかったような・・・
14:34  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月27日 14:34
コメント:2 / トラックバック:0
わーい、混浴だぁ~w
ふたりで牛の風呂
って、あんまり牛さん出てないですね。お湯の加減がよくわかりませんorz

サブのお手伝いということで、ふたりで駅ペアさせていただきました。
あんまり要領を得てなくて、すみませんでした。もっと雑魚集めたりしたほうがよかったのかな~
無敵鳥ひきつけちゃって痛い思いをさせてしまったかも。

とはいえ、スキルレベルは同じくらいなので全然私より火力があるような気がしましたが・・・BLの攻撃は速いですからねぇ、私WRのもっさりが際立ちます。
mobタゲってスキル発動したときはもうmobいなかったような・・・
最強ドロップ運のふたりは今日もやりましたよ。こんなオチがよくもまぁ毎回あるものかと^^

そういえば駅入る前に、物欲センサーのスイッチを切るように申し合わせるはずでしたが、すっかり忘れ。しかも、宝箱開けるたびに「バイクバイク」と連呼してます。だから、センサーびんびんに反応しているわけですよ。

では、最後の箱の中身をどぞノ
箱の中身はなんだろな

うん?よくみえないですか?

駅で見たのは初めてです orz

また、ご一緒してくださいね~

ふたりの駅(予告編)

2008.07.27 (Sun)

出してしまいましたよ~駅の箱から・・・
僕たちすごいんです、きっと。

でも、とってもねむいので、本編はまた後日。
02:34  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月27日 02:34
コメント:0 / トラックバック:0
出してしまいましたよ~駅の箱から・・・
僕たちすごいんです、きっと。

でも、とってもねむいので、本編はまた後日。

全部食べてみた

2008.07.26 (Sat)

ダスクのmobを全部食べてみました。結構時間かかるね~
ドロップは、
ダスク全食い
チタンは1Sです。バトルリング+6って売れるのかな。

まぁ、ゴミにはかわりありませんが、地図250kですから黒字ではあります。
ある意味雑魚のほうが期待できますよね。中BOSSは中コアだからね。ジグドリなんか時間の無駄ですよ。

わたし的には、祝福されたイヤリングとアデプトブレスがでなかっただけでもOkです。あれ出ると萎えるんですよね~

あ、カオスランプからは、なんと、スロットエクス・・・

が出るわけはありません。デフォルト青POTです。
17:30  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月26日 17:30
コメント:0 / トラックバック:0
ダスクのmobを全部食べてみました。結構時間かかるね~
ドロップは、
ダスク全食い
チタンは1Sです。バトルリング+6って売れるのかな。

まぁ、ゴミにはかわりありませんが、地図250kですから黒字ではあります。
ある意味雑魚のほうが期待できますよね。中BOSSは中コアだからね。ジグドリなんか時間の無駄ですよ。

わたし的には、祝福されたイヤリングとアデプトブレスがでなかっただけでもOkです。あれ出ると萎えるんですよね~

あ、カオスランプからは、なんと、スロットエクス・・・

が出るわけはありません。デフォルト青POTです。

ログインする前から・・・

2008.07.26 (Sat)

ジャンクかぁ
今日もゴミ

INする前から、今日のドロップを宣言されてしまいましたw
確かに拾ったのはプラチナ原石だけですノ
#誰かのブログのぱくりねたで失礼m_0_m

でも、いいこともありましたよ。
私がアリーナに入り浸っているのを気に留めていただいたのか、ギルメンさんにフォーミュラカードとフィクサーをたくさん頂きました。1Gで orz (嘘
持つべきものは友達ですねw



02:26  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月26日 02:26
コメント:0 / トラックバック:0
ジャンクかぁ
今日もゴミ

INする前から、今日のドロップを宣言されてしまいましたw
確かに拾ったのはプラチナ原石だけですノ
#誰かのブログのぱくりねたで失礼m_0_m

でも、いいこともありましたよ。
私がアリーナに入り浸っているのを気に留めていただいたのか、ギルメンさんにフォーミュラカードとフィクサーをたくさん頂きました。1Gで orz (嘘
持つべきものは友達ですねw



お金はお金持ちのところに集まるのです

2008.07.25 (Fri)

先輩に毎年のように車を買い替える方がいます。
しかもどんどん立派な車に。
ま、収入もそこそこ立派なんですが。

その方は、車を新車で購入するのは当然なのですが、最初の車検(3年目)を通したことがなく、それまでに売ってしまうのです。
その売ったお金で新しい車をまた買うのです。
今はレク○スハイブリッドに乗られていますが、その前の車もレク○スだったりします。
数年おきに凡人に使えるお金ではない金額を車に使われているのも事実なのですが、とはいえ国内最高級車を手に入れるのに1000万を払っているわけではないんですよね。前の車の価値との差額を払っているだけです(だけってのは語弊があるけど・・・)。車好きの方にとってはずっと新しい最新の車に乗れるという正のスパイラルが回っているわけですね。

CABALの装備の話しをしましょう。
いい装備を持っておられる方はよりよい装備を求めて、その装備を売り、欲する装備との差額分のAzl"だけ"を使ってより良い装備を手に入れておられるのでしょう。

私のように装備のことをあまり考えず、無駄なAzlの使い方をしてきたものには、装備のグレードアップのために売れる装備などというものは手元になく、いつまでたっても良い装備を手に入れることはできないんでしょう。負のスパイラルが回り続けるのですよ~(涙

負のスパイラルから脱出するためには、

CABALではレアドロップを引いて元手を作る
リアルではサマージャンボが当たる

一発逆転のチャンスは自ら引き寄せねばなりません
p(・∩・)q

あ、とはいえ、リアルはそんなにせっぱ詰まってませんよ^^;
18:31  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月25日 18:31
コメント:2 / トラックバック:0
先輩に毎年のように車を買い替える方がいます。
しかもどんどん立派な車に。
ま、収入もそこそこ立派なんですが。

その方は、車を新車で購入するのは当然なのですが、最初の車検(3年目)を通したことがなく、それまでに売ってしまうのです。
その売ったお金で新しい車をまた買うのです。
今はレク○スハイブリッドに乗られていますが、その前の車もレク○スだったりします。
数年おきに凡人に使えるお金ではない金額を車に使われているのも事実なのですが、とはいえ国内最高級車を手に入れるのに1000万を払っているわけではないんですよね。前の車の価値との差額を払っているだけです(だけってのは語弊があるけど・・・)。車好きの方にとってはずっと新しい最新の車に乗れるという正のスパイラルが回っているわけですね。

CABALの装備の話しをしましょう。
いい装備を持っておられる方はよりよい装備を求めて、その装備を売り、欲する装備との差額分のAzl"だけ"を使ってより良い装備を手に入れておられるのでしょう。

私のように装備のことをあまり考えず、無駄なAzlの使い方をしてきたものには、装備のグレードアップのために売れる装備などというものは手元になく、いつまでたっても良い装備を手に入れることはできないんでしょう。負のスパイラルが回り続けるのですよ~(涙

負のスパイラルから脱出するためには、

CABALではレアドロップを引いて元手を作る
リアルではサマージャンボが当たる

一発逆転のチャンスは自ら引き寄せねばなりません
p(・∩・)q

あ、とはいえ、リアルはそんなにせっぱ詰まってませんよ^^;

オーラを選んで見ました

2008.07.25 (Fri)

サブFAの育成がすでに辛くなってきました。
ファイアオーラ
なんとかLv20まで到達しオーラを習得しました。
オーラって何種類かあるけど、どれでも効果は同じなんですよね(今のところ?)。
wikiに選択表がのっていたので、ファイアを意図的に選らんでみました。メインはアクア(青)なので赤いのがいいかなっと。

これ、体全体がメラメラしててかなり熱そうですwww
09:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月25日 09:20
コメント:0 / トラックバック:0
サブFAの育成がすでに辛くなってきました。
ファイアオーラ
なんとかLv20まで到達しオーラを習得しました。
オーラって何種類かあるけど、どれでも効果は同じなんですよね(今のところ?)。
wikiに選択表がのっていたので、ファイアを意図的に選らんでみました。メインはアクア(青)なので赤いのがいいかなっと。

これ、体全体がメラメラしててかなり熱そうですwww
CABALはスキルレベル上げゲームだという疑いようのない事実を再認識し、メインの反省を活かして初期からmob殴り実行中です。
フォースはある程度まで放っておいても上がるから、ソードを意識的にあげなきゃね。HPとかステータスのボーナスポイントとか獲得しないとね。

昨日は、プラントトードをチキチキ。1ダメなのは最小ダメなのかな?最小ダメだとスキル獲得量が少ないんだっけ?
ハリーポッターを読みながら、プラントトードを削りながら・・・

あぁ、飽きる~
メイン起動してボルケいきてー、アリーナいきてー(><)

パワーレッドバトル装備だと+4とかがボロボロドロップしますね。Nシルク着る必要なんかまったくなさそう。
バトルはアーマーに比べ初期からおしゃれなデザインだね。その辺がサブ育成の現在のモチベーションを支えています。

はーい、今日もバフのキャスティングの仕方がわからないままです。誰かレクチャよろ~

極端ルーレット

2008.07.24 (Thu)

昨日のアリーナ後のルーレット。

極端ルーレット

この後、再ルーレットも900台でしたが、僅差(1桁差?)で負けました。
本当にCABALの乱数は偏るね。

1をはじめてみたwww (pさん、ごめんね。読んでないから大丈夫^^)
12:53  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月24日 12:53
コメント:0 / トラックバック:0
昨日のアリーナ後のルーレット。

極端ルーレット

この後、再ルーレットも900台でしたが、僅差(1桁差?)で負けました。
本当にCABALの乱数は偏るね。

1をはじめてみたwww (pさん、ごめんね。読んでないから大丈夫^^)

さぁさぁ

2008.07.24 (Thu)

今日はケータイからブログ更新してみます。うまくできるかな(・・?)

昨日はINが21:31 orz
あとちょっとで戦争入れたのに…

ということです、サブFA育成に頭を切り替えました。とはいえ、ダッシュε=┏( ・_・)┛スキルのない移動に早くも心が折れそうなのでカタナを持ってひたすらトログロウォーリアをオートアタック。左手のクリスタルを外すと3ダメでいい感じ。

1時間もするとノービス卒業まであと2。しかし早くもこの単調な作業に堪えられなくなりお散歩に。
キュートなWR
かわいらしい服に似合わないグレソを持ったお嬢様WRとおしゃべりしたり、訳がわからないままLv1の辻バフしてしまったり…燃えるお姉さんの方すみません。

どうやったら他人へのバフが発動してしまうのかな?移動しようと地面をクリックしたらたまたまそこにいた人にバフかけちゃったり、wisしようとしたらまたまたバフしたり…(?_?)
08:35  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月24日 08:35
コメント:0 / トラックバック:0
今日はケータイからブログ更新してみます。うまくできるかな(・・?)

昨日はINが21:31 orz
あとちょっとで戦争入れたのに…

ということです、サブFA育成に頭を切り替えました。とはいえ、ダッシュε=┏( ・_・)┛スキルのない移動に早くも心が折れそうなのでカタナを持ってひたすらトログロウォーリアをオートアタック。左手のクリスタルを外すと3ダメでいい感じ。

1時間もするとノービス卒業まであと2。しかし早くもこの単調な作業に堪えられなくなりお散歩に。
キュートなWR
かわいらしい服に似合わないグレソを持ったお嬢様WRとおしゃべりしたり、訳がわからないままLv1の辻バフしてしまったり…燃えるお姉さんの方すみません。

どうやったら他人へのバフが発動してしまうのかな?移動しようと地面をクリックしたらたまたまそこにいた人にバフかけちゃったり、wisしようとしたらまたまたバフしたり…(?_?) WRの操作を忘れそうなのでアリーナへ急遽参加。
今日は参加全員が常連の知り合い1PTでした。しかもwizさんもFAさんもいてバランス完璧。

アリーナ始まると、やけにラグる印象。
うん?
ラグっているんじゃないぞ。WRがモッサリなだけだ~ガク然…

FAとWRはスキル発動速度が違いすぎて完全に別のゲームo(><)o
左肩が筋肉痛なのはFAのせい?
長年やってきたモッサリWRは身体が覚えています(-_☆)
最初にFAをやってたらWRは我慢できないんじゃないかな?

ここでFAさん、WIZさんに申し上げま~すノ
WRがモッサリ攻撃しているのはゲームの仕様です。中の人が怠けているわけではないのでーす。むしろ目押しコンボ中ですから~

※SSはPCで後から追加しました

人の真似事がすきです

2008.07.23 (Wed)

人がやっていることをすぐ真似したがる性格のようです。隣の芝はなんとかですかね。

FAはじめました

本格的にサブキャラを作成してみることにしました。
メインWAのアリーナ4卒業にタメライが若干あるのと、せっかくのスキル、経験値UPUPキャンペーンなのでこの機会にね。
そういえば、ずっと昔に、期間中にLv30まで新規キャラを育てたらエポかアバターがもらえるみたいなキャンペーンありましたよね。その時はLv30なんてすぐに育てられないよ~とか思ってなんにもしませんでしたが、ちょっとやればできるLvですよね。あら?Lv50キャンペーンだったのかなぁ~
09:31  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月23日 09:31
コメント:2 / トラックバック:0
人がやっていることをすぐ真似したがる性格のようです。隣の芝はなんとかですかね。

FAはじめました

本格的にサブキャラを作成してみることにしました。
メインWAのアリーナ4卒業にタメライが若干あるのと、せっかくのスキル、経験値UPUPキャンペーンなのでこの機会にね。
そういえば、ずっと昔に、期間中にLv30まで新規キャラを育てたらエポかアバターがもらえるみたいなキャンペーンありましたよね。その時はLv30なんてすぐに育てられないよ~とか思ってなんにもしませんでしたが、ちょっとやればできるLvですよね。あら?Lv50キャンペーンだったのかなぁ~ サブはFAです。いまさらFAという気もしますが、WAをしている人間としては後衛に興味があるのです。アリーナ4で知り合った方にすごいFAさんがいらっしゃって、こっそりあこがれているのも一因。
あのレベルまで行くのは相当時間がかかりそうですが。。。

キャラ名はメインWAの名前に☆を付けただけ。いろいろ考えたんだけど結局面倒になっちゃって。

フォースのみの攻撃はかなり新鮮。やっぱりフェードステップして離れてフォースを繰り返すのかなとか、試行錯誤です。トログロウォリアーがたくさんまとわり付いてきたらラウンドカットがあればなぁ~とか思ってしまう悲しい扇風機症候群なわけですが(^^;ゞポリポリ

ということで、3時間弱でLv14まで行きましたが、このくらいサクサクとレベルが上がればモチベーションが続きますね。ギャートルズに出てくるような肉も食べましたし(^~^*)モグモグ
肉の塊
真ん中に骨があるということはテール?

ところで、FAのソードスキルはどうやってあげるのかなぁ?カタナもってインパクトスラッシュ?
基本攻撃でmob殴りするしかないのか。
ダッシュスキルがないと移動が面倒くさいんだよ~

その日はもう間もなく

2008.07.22 (Tue)

昨日のアリーナ中にLv123のドーンが来ました。
そろそろアリーナ4の卒業(Lv125)が近づいてきました。

アリーナ4の攻略メンバーの方々にはとてもよくしていただいて、フレ登録もたくさんしていただきました。なんか、学校を卒業する日が近づいてくるみたいな感情があります。
常連のみなさんはサブキャラの方が多く、アリーナ以外では経験値を稼がないとか、わざと残してあるシナリオクエを失敗させて経験値を調整したりとかされています。
また、サブキャラ育成もどんどんされていて一度卒業された方がサブキャラで戻ってこられるということもあります。

カオス4の人達
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月22日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
昨日のアリーナ中にLv123のドーンが来ました。
そろそろアリーナ4の卒業(Lv125)が近づいてきました。

アリーナ4の攻略メンバーの方々にはとてもよくしていただいて、フレ登録もたくさんしていただきました。なんか、学校を卒業する日が近づいてくるみたいな感情があります。
常連のみなさんはサブキャラの方が多く、アリーナ以外では経験値を稼がないとか、わざと残してあるシナリオクエを失敗させて経験値を調整したりとかされています。
また、サブキャラ育成もどんどんされていて一度卒業された方がサブキャラで戻ってこられるということもあります。

カオス4の人達 私はメインのWRキャラですが、成長スピードが乏しいので長くおつきあいさせていただきましたが、最近はボルケソロいけば4マスくらい進んでしまうし、アリーナも3、4マス進んでしまいます。IN時間短いけど、ボルケとかB1とかダンジョン行く機会が多いので2日くらいでLvが上がってしまいます。Lv120あたりからなにげに成長期なんでしょうか。

他のメンバーの方もどんどん卒業されていますね。

アリーナ4は楽しかったなぁ(まだ終わってないけど)
できれば、サブ作って戻って来たいのですが、今のWRがここまで来るのにどれだけの日数を費やしたかを考えるとちょいと無理な気がします。

最近のアリーナ4はWIZ、FA欠乏症です。前衛ばかりになってきました。前衛ばかりだと前半から中盤は楽勝なんですけど、BOSS時があぶない。BOSSのまわりにトトロとかキルリがまとわり付いてくるとFAさんのヒールが間に合わないのとSP不足のマテオラ切れでMOBにタゲられた順に昇天者連続となりクリアできずという展開になるんです。

私が最初訪れたときは前衛はほとんどいなくて、重宝していただいたのですが。。。
サブでFAとか作って戻ってきたら喜ばれるんだろうなとか思うのですが、FAとかできないと思うな。攻撃しながらPTにヒールなんてパニック系の私には絶対無理。性格的につっこみたいんです。フォースタックスが一番好きなスキルですから;;

しかもWRをここまで育ててきた日数を考えるとサブキャラに同じ時間を費やせるわけないよ~


アリーナ4で白コアをもらって、露天して、印章買って、ボルケ行ってというサイクルが使えなくなるなぁ。
「森」とやらにも早く行きたいしなぁ。悩める年頃123歳。

赤いのがいっぱい欲しい~

2008.07.22 (Tue)

ボルケもう一回行ってきました。こんどは残り17秒でさらにギリギリ。
サブ。で死に戻りしたからな~

7-21ドロップ
ハックス部屋のダークファランクスからエクストブレス+0が出ました。これなにげに欲しかったんだよな~ でも露天にもあまり出てないし、値段の割には効果が微妙って感じだったのですが、拾ったなら使いますよ。
99装備(テレグレ)の1Sって売れないのかなぁ~
09:50  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月22日 09:50
コメント:0 / トラックバック:0
ボルケもう一回行ってきました。こんどは残り17秒でさらにギリギリ。
サブ。で死に戻りしたからな~

7-21ドロップ
ハックス部屋のダークファランクスからエクストブレス+0が出ました。これなにげに欲しかったんだよな~ でも露天にもあまり出てないし、値段の割には効果が微妙って感じだったのですが、拾ったなら使いますよ。
99装備(テレグレ)の1Sって売れないのかなぁ~ ボルケでコンスタントに赤が出たので、アップグレードを久しぶりに試みました。
今日は朝起きたときからグレソが+6になる予感がしてたんです。お告げです、お告げ。

赤オスミグレソ+6

はーい、予感どおり1発成功です。予感といいながら余計に赤用意してたりして(・・。)ゞ テヘ

ちなみにこのグレソのアップグレ履歴は、
+3→+4→+5→+4→+3→不遇な失敗の連続→+4→+5→+6
です。1S+0を買って穴埋めしてから数ヶ月でやっと+6になりました。
あせってアップグレードしないほうがよいというフレさんの助言もあり、+4, +5, +6と使いながらアップグレードした甲斐あって着実に成功してきました。
+7は狙わないのでこれでとりあえず自分的上限です。

ま、本当は必殺オスミのダメ40%とかでないと強くなれないらしいのですが、必殺オスミグレソ2Sなんてそうそう売ってないし、売ってても買えないしね~ 赤くてキレイでしょ
ということで、当面こいつと付き合います。ミスリルグレソ増幅梅を手に入れるまではね。

一発成功に調子こいて、倉庫から取り出した赤コアがあまったので、そのまま+4の手をなんとかしようと試みるも、+4→+3→+3→+3→+3 オイオイ
オカルトどおりマップを変えて+4になんとか戻るも、赤コアがなくなっちゃった(TT)

アリーナは最近コアドロップが少なくなっていて、クリアもできないし、おまけにルレが[88]ポイントじゃぁ青コアすら分配回ってこず。
白もらえないと印章が買えないよ~

残り0秒の境界

2008.07.21 (Mon)

20日0時のカオスアリーナLv4でそれは起きました。

この日は8人で挑んだわけですが、Wizさんがいないという状況でみんなSP温存です。
終盤、トトロ数匹に囲まれて時間をロス。

なんとかベルデクを駆りやすい場所に誘導するいつものパターンにもちこんだのですが、残り時間は4分くらい。
前衛が多かったのでなんとかいけるかと思っていたのですが、意外に苦戦。

08:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月21日 08:00
コメント:0 / トラックバック:0
20日0時のカオスアリーナLv4でそれは起きました。

この日は8人で挑んだわけですが、Wizさんがいないという状況でみんなSP温存です。
終盤、トトロ数匹に囲まれて時間をロス。

なんとかベルデクを駆りやすい場所に誘導するいつものパターンにもちこんだのですが、残り時間は4分くらい。
前衛が多かったのでなんとかいけるかと思っていたのですが、意外に苦戦。

常連さんの間ではアリーナ4内では禁断であるPTスキル、モラールシャウト(Lv4帯ではヒューリーが重ねられない)が掛けられていて、ヒューリーシャウト(攻撃力増幅)を掛けても意味なし。ま、WIZさんがいないのでレイズが関係ないならばモラール(+HP)も悪くないのですが、後半いざというときにフューリーが必要だと思うのだけれど。
あとでわかったのですが、バフスキルの強制解除を知らないメンバーもいらっしゃったらしく。。。
ま、私もLv100くらいまでは知らなかったけどね。
とりあえず、自分だけモラール解除してフューリー発動。

刻々少なくなっている残り時間とベルデクのHPゲージをにらみながら、コンボコンボ・・・
牛の悲鳴が鳴り響くと同時に、画面に「確認」ダイアログが表示される。

?クリア?

でも、もうコア拾えないよ・・・
どっかで見たことのある映像(某BLのブログでみたなぁ~)が予想されます。

が、
「○○さんがコアを拾得しました」

おーー、拾えた人がいるんだぁ~
無事、ボスのドロップしたコアを拾ったPTメンバーがいらっしゃって、残り0秒クリアでコアも拾えてめでたしめでたし。
最後の瞬間あまりにドキドキしすぎてSS撮るのを忘れてしまいました。

全員に赤コアが分配されましたw
でも、ここ2日間は白コアはまったくドロップせず。クリアできなくても白2個というときもあるのにな。
カオスの白で財政をつないでいるので、出ないと寂しい。

あ、それから、ダンジョン出るとみんなSP回復するためにダンスすると思うのですが、ダンスしながらルレすると点が低いという個人的なオカルトがあったのです。ダンスせずに行った今回のルレは見事にブービーでしたw
ダンスとルレは関係ありません。

ボルケをやっとソロクリア

2008.07.20 (Sun)

昨日、直前でタイムアップとなったボルケですが、1回でリベンジ成功しました。しっかり砲台ルートですよ~
(●≧∀≦)ノ成功したョォ.+゚*。:゚+

30combo
30コンボ達成のおまけ付きです!

08:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月20日 08:00
コメント:2 / トラックバック:0
昨日、直前でタイムアップとなったボルケですが、1回でリベンジ成功しました。しっかり砲台ルートですよ~
(●≧∀≦)ノ成功したョォ.+゚*。:゚+

30combo
30コンボ達成のおまけ付きです!

ちゃんと教わったとおり、ゲートを背にMOB処理したり、ダメ床のMOB無視などもしました。
怖いけど防御少なくしてラックリングと必殺オスミ頭で火力アップを狙っていきました。
レベルが1つあがってLv122になっていたのも関係あるかな。

昨日は大丈夫だったバレッタ部屋で1回ダウンしてスタートにもどっちゃって(アリーナでオードつかっちゃったので持ってなかった)時間をロス。

最後のBOSSバログは攻撃は大して怖くないんだけど、BOSSだけに堅い。
前日の二の舞になりそうなところだったけど、30コンボのおかげなのか、ぎりぎり倒せました。
ってか、ここで問題。クリア条件は何だっけ?
赤箱あけて????

目の前の石をクリックすることを思い出し、なんとか終了。残り24秒、フゥ~
30combo

この日は何かと、ギリギリだなぁ~。もうひとつのギリギリはまた別便で。
あ、ドロップはこんな感じ。昨日のほうがよかったな~
30combo

バイオレットが沸く瞬間に遭遇

2008.07.20 (Sun)

23時という中途半端な時間にINしたので恒例のカブトムシ採りに。夏休みの行事ですからね。
いきなりフォーミュラーカードがドロップしたのでNo50のレアものかと思ったらNo53。うーん、惜しい。
スキル経験値キャンペーン中なので、当然熟練装備です。

と、ぼわーんとなんか巨大なMOBが静かに目の前に現れました。
おー、バイオレットコウが沸く瞬間だぁ~

バイオレット沸き

なんて、余裕かましている暇はなく、あわてて熟練チタンをシャインに変更などしながら、周辺を確認。

バイオレットコウを討伐しました。
さすがに最近は楽になってきましたね。ま、楽といっても結構時間かかるのですが。。。

期待のドロップは、
バイオレットのお土産

本当にバイクなんて出るの?

この日は本当にいろんなことがあったので、別便でまた書きます。
02:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月20日 02:22
コメント:0 / トラックバック:0
23時という中途半端な時間にINしたので恒例のカブトムシ採りに。夏休みの行事ですからね。
いきなりフォーミュラーカードがドロップしたのでNo50のレアものかと思ったらNo53。うーん、惜しい。
スキル経験値キャンペーン中なので、当然熟練装備です。

と、ぼわーんとなんか巨大なMOBが静かに目の前に現れました。
おー、バイオレットコウが沸く瞬間だぁ~

バイオレット沸き

なんて、余裕かましている暇はなく、あわてて熟練チタンをシャインに変更などしながら、周辺を確認。

バイオレットコウを討伐しました。
さすがに最近は楽になってきましたね。ま、楽といっても結構時間かかるのですが。。。

期待のドロップは、
バイオレットのお土産

本当にバイクなんて出るの?

この日は本当にいろんなことがあったので、別便でまた書きます。

先生、がんばりました! が・・・

2008.07.19 (Sat)

ソロボルケもうちょっとでした。時間が足りなかった。。。迂回ルートならクリアできたなぁ~
ボルケタイムアップ

ゲート壊すところとかもうちょっと上手にやらないとなぁ。でも中BOSSに時間かかっているから火力足りないんだな、たぶん。

でも、クリアできなくてもいいんですよ。赤コアいっぱい拾っちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ボルケタイムアップ

うさ先生、ドロップは合格点ですよねw
02:39  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月19日 02:39
コメント:2 / トラックバック:0
ソロボルケもうちょっとでした。時間が足りなかった。。。迂回ルートならクリアできたなぁ~
ボルケタイムアップ

ゲート壊すところとかもうちょっと上手にやらないとなぁ。でも中BOSSに時間かかっているから火力足りないんだな、たぶん。

でも、クリアできなくてもいいんですよ。赤コアいっぱい拾っちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ボルケタイムアップ

うさ先生、ドロップは合格点ですよねw

@SHINAGAWA

2008.07.18 (Fri)

昨日は夜まで遊びほうけていたのでネバレスには行けませんでした。
ということで、ちょいとリアルなお話しを。

今日は朝から品川に行ってきました。(~Q~;) あっち~ですね。
外はデザートスクリームみたいです。アイスクリームが食べたいです。

家を出てからハンカチを持ってでるのを忘れたことに気付きました。
しかたなくコンビニでハンドタオルなるものを買いました。買ったばかりのタオルってゴアゴアしてて汗を吸わないじゃないですか?
でも、コンビニのハンドタオルは汗をしっかり吸うんですね。コンビニって細かいことにもちゃんと気配りしててすごいなぁと小さなことに朝から感心したり。。。
あ、そうそう、書いた文字を消せるボールペンってのを売ってました。というか、買って見ました。
ちゃんと消えました。すごっ!でも、

消えるなら鉛筆でいいんちゃう?

品川の写真でもケータイで撮って貼ろうかと思いましたが、昨今、駅でそんなことしてたら怪しい人として通報されかねません。せちがらい世の中になったものです。

私が品川に行くと雨が降るという雨男伝説があるのでしっかり傘持参したのですが、やはり昼前には遠くのほうに真っ黒の積乱雲がモクモクってなってきました。
ということで、用事もほどほどに帰ってまいりました。

品川といえば、リアルフレがやっているネトゲには品川とか上野というマップがあるそうです。なんか妙にリアル感がですぎてどうなのかな~

と、なにも特別なことがない金曜日です。夜はカレーかな?

あ、そうそう、
なぜ「金曜はカレーの日」か知ってます?
12:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月18日 12:25
コメント:2 / トラックバック:0
昨日は夜まで遊びほうけていたのでネバレスには行けませんでした。
ということで、ちょいとリアルなお話しを。

今日は朝から品川に行ってきました。(~Q~;) あっち~ですね。
外はデザートスクリームみたいです。アイスクリームが食べたいです。

家を出てからハンカチを持ってでるのを忘れたことに気付きました。
しかたなくコンビニでハンドタオルなるものを買いました。買ったばかりのタオルってゴアゴアしてて汗を吸わないじゃないですか?
でも、コンビニのハンドタオルは汗をしっかり吸うんですね。コンビニって細かいことにもちゃんと気配りしててすごいなぁと小さなことに朝から感心したり。。。
あ、そうそう、書いた文字を消せるボールペンってのを売ってました。というか、買って見ました。
ちゃんと消えました。すごっ!でも、

消えるなら鉛筆でいいんちゃう?

品川の写真でもケータイで撮って貼ろうかと思いましたが、昨今、駅でそんなことしてたら怪しい人として通報されかねません。せちがらい世の中になったものです。

私が品川に行くと雨が降るという雨男伝説があるのでしっかり傘持参したのですが、やはり昼前には遠くのほうに真っ黒の積乱雲がモクモクってなってきました。
ということで、用事もほどほどに帰ってまいりました。

品川といえば、リアルフレがやっているネトゲには品川とか上野というマップがあるそうです。なんか妙にリアル感がですぎてどうなのかな~

と、なにも特別なことがない金曜日です。夜はカレーかな?

あ、そうそう、
なぜ「金曜はカレーの日」か知ってます?

1ヶ月連続更新!

2008.07.17 (Thu)

先月の17日から連続で1ヶ月毎日ブログを更新しましたw

当面の目標を達成した感があります。
あっ、もうやめるって話しではもちろんなくて、なんかやけになって連続書き込みしてたような気がするので、とりあえずの区切り目を自己確認したまでです。

あんまり続けて書いているとそろそろネタ探しプレッシャーがきつくなってくると思うので、少し休み休み書きますね。
とはいえ、まだまだ楽しいので更新ペースが落ちるとは思ってはいませんが。

はい、数少ない読者のみなさま、今後ともよろしく。
(というか、まだブログはじめて1ヶ月ですねorz)
09:29  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月17日 09:29
コメント:0 / トラックバック:0
先月の17日から連続で1ヶ月毎日ブログを更新しましたw

当面の目標を達成した感があります。
あっ、もうやめるって話しではもちろんなくて、なんかやけになって連続書き込みしてたような気がするので、とりあえずの区切り目を自己確認したまでです。

あんまり続けて書いているとそろそろネタ探しプレッシャーがきつくなってくると思うので、少し休み休み書きますね。
とはいえ、まだまだ楽しいので更新ペースが落ちるとは思ってはいませんが。

はい、数少ない読者のみなさま、今後ともよろしく。
(というか、まだブログはじめて1ヶ月ですねorz)

最低ドロ運王決定戦

2008.07.17 (Thu)

この青POTいつなくなるのかな~
ポット999

昨日はダスクで「ドロップ運の悪さ」を競うというとてつもなくさみしいバトルを行いました。

順調に、祝福のイヤリング、アデプトブレレット、Nチタンマーシャルグローブを集め、完全に優勝ペースです。EXPOTが2個出て微妙になったところで、やってしまいました。

ミノタウルスから赤コアを出してしまい黒字。乾杯~ じゃなく、完敗( ^∇^)キャキャキャ

地図は露天で350kです。
中級コアしかでないこのドロップ状況なら350kでも赤字ですよね。
それともジグドリからのレアドロップのみを期待して地図束ねて挑むかですが、それだけではつまらな過ぎかな。
09:15  |  CABAL  |  Trackback(1)  |  Comment(3)
2008年07月17日 09:15
コメント:3 / トラックバック:1
この青POTいつなくなるのかな~
ポット999

昨日はダスクで「ドロップ運の悪さ」を競うというとてつもなくさみしいバトルを行いました。

順調に、祝福のイヤリング、アデプトブレレット、Nチタンマーシャルグローブを集め、完全に優勝ペースです。EXPOTが2個出て微妙になったところで、やってしまいました。

ミノタウルスから赤コアを出してしまい黒字。乾杯~ じゃなく、完敗( ^∇^)キャキャキャ

地図は露天で350kです。
中級コアしかでないこのドロップ状況なら350kでも赤字ですよね。
それともジグドリからのレアドロップのみを期待して地図束ねて挑むかですが、それだけではつまらな過ぎかな。

PKって何?

2008.07.16 (Wed)

休CAB日明けなのでSSはありません。昔話などを書いてみます。

以前にも書きましたが、私がCABALをはじめたのは結構早い時期でした。
当時は、ネバレスもかなりの人口で溢れておりまして、サーバ選択画面の各チャンネルもほとんど赤メータ部分まで伸びている状態でした。

MMO初心者でかなり人見知りの私はネットゲームだというのに、なるべく人のいないところを選んでいました。
そう、”PK可能チャンネル”

国家戦チャンネルではないですよ。PKチャンネルです。国家選択までキャップ開放されていなかったような... PKチャンって今はなくなったんですよね。
当時は、7チャンネルだったかなぁ。
12:39  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月16日 12:39
コメント:0 / トラックバック:0
休CAB日明けなのでSSはありません。昔話などを書いてみます。

以前にも書きましたが、私がCABALをはじめたのは結構早い時期でした。
当時は、ネバレスもかなりの人口で溢れておりまして、サーバ選択画面の各チャンネルもほとんど赤メータ部分まで伸びている状態でした。

MMO初心者でかなり人見知りの私はネットゲームだというのに、なるべく人のいないところを選んでいました。
そう、”PK可能チャンネル”

国家戦チャンネルではないですよ。PKチャンネルです。国家選択までキャップ開放されていなかったような... PKチャンって今はなくなったんですよね。
当時は、7チャンネルだったかなぁ。 もちろん、PKが目的だったわけではなく、PKをしたこともないのです。
単純に人が少なくてソロ狩りしやすいのではと思っていただけなんです。

今から考えればそのころのネバレスは平和で、PKチャンネルでもPKを仕掛けられることはまったくありませんでした。ま、PKするとペナルティが付いたと思うので、そのせいだとは思いますが。

そういうところで育ったので、今でも戦争マップとかで赤ネームさんや中立さんに襲われるという意識はあまり思っていません。
現実、フォガやサイドで赤ネームさんとすれ違っても襲われることはほとんどないのです。

が、先日、フォガでカブトムシを狩っていたら中立さんがいきなり・・・

ちょっとそのお方の狩場に近づきすぎたかなぁという気はしたのですが、結構、間近にならないと見えないですよね。
ちょっと離れたところに同国家のキャラが無抵抗のままサソリやカブトムシに囲まれたまま右往左往していて、しかも時々HPを補給していたのを見て、あれBOTだなぁ~なんて眺めてたら、中立さんがいきなり襲ってきました。

Pvはお好みでないですよ~
なんておもったのですが、反射的にスキル発動したら、なんかあきらめたのかなんなのか、こちらもBOTだと思っていたら反撃を受けたのでびっくりしたのか、途中で攻撃をやめて逃げ始めました。
逃げるなら逃げればいいのに、なぜかその後もエグゼなんたらっていう移動不可能デバフをかけてくるし、かといって続けて攻撃してくるわけでもなし。やりたいなら一思いにやってくれよー、こちとらダメダメWRなんで余裕でやられちゃいますから。
しかし、1対1で逃げ回ってたら勝負つかないし時間ばっかりロスって面白くないし、だったら最初から仕掛けてこなけりゃいいのに。
なんなんだろう?あいかわらずBOTだと思われていたのかなぁ。

確かにWAのBOT多いから、たんたんと同じMOBを狩ってたらチェックされることがあります。
近づいてきて、オスミ1Sのようなゴミアイテムを近くに落として、こちらが拾うかどうか試されるんです。BOTならアイテムすぐ拾おうとしますからね。
うーむ、職業がら仕方ないのかなぁ~

ま、戦争マップというものはそういうものってことにしておきます。

120昇級クエ~ボルケ

2008.07.15 (Tue)

先生!ダークファランクスが足りませ~ん
ボルケペアその1

WIZ先生:「遠足にきたんじゃないのよ!自分でさがしてきなさい!ビシッ」


な~んてスパルタではなく、やさしく教えてくれるWIZ先生に(*・・*) ポッ
なんてぼけっとしてたらサブ部屋の入り口でダークプリーストをかき回してしまって大変なことに。。。先生ごめんなさーい(≧≦)

ハックス部屋後のダメ床の抜け方もしっかりレクチャいただいたのに、先生のおへそが出た服装に
(・д・)ジーッ
してた私は、ファランクス探しに戻った後もちゃんとお教えを守れないのでありました。
12:58  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月15日 12:58
コメント:2 / トラックバック:0
先生!ダークファランクスが足りませ~ん
ボルケペアその1

WIZ先生:「遠足にきたんじゃないのよ!自分でさがしてきなさい!ビシッ」


な~んてスパルタではなく、やさしく教えてくれるWIZ先生に(*・・*) ポッ
なんてぼけっとしてたらサブ部屋の入り口でダークプリーストをかき回してしまって大変なことに。。。先生ごめんなさーい(≧≦)

ハックス部屋後のダメ床の抜け方もしっかりレクチャいただいたのに、先生のおへそが出た服装に
(・д・)ジーッ
してた私は、ファランクス探しに戻った後もちゃんとお教えを守れないのでありました。
ちょっと戻ったらダークファランクスいっぱいいて、Lv120昇級クエは無事完了ノ
レディWIZさんのおかげでLv120クエは一瞬で消化。110の時は何週間もかかったのにね、スゴイw

ボルケの難関だったバレッタ部屋も叩く場所を教えていただきクリア(ま、一人で来るとどうなるかわからないけど)。
しかしなぁ、ノックバックするスキルを入れてコンボをするとだんだん前に引き出されちゃうんだけど~

続く、ダンデライオン(なんでタンポポ?)は、アリーナでおなじみなのでまったく怖さを感じず退治。(っていうか、二人なんだから)

サブ。を倒して宝箱を開けたらやっぱり1Sオスミ。さぶっ!
ここで長年あっためていたボルケの一般クエ「ダークプリースト(さぶの周りにいる雑魚)を倒す」が知らないうちに消化されていましたwww
このクエの報酬ってスキル経験値なんだよー。フォーススキルが1メータ上がりました。

ボルケペアその2

ラスボスも倒して、宝箱。

ドロップ運を掛けたふたりの美しい譲り合いの後、レディファーストですからね。

ボンっ!(宝箱が空く音)


本当にお世話になっちゃいました。昇級クエがこんなに簡単に、しかも楽しくできたのは初めてです。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
唯一!出た赤コアも頂いてしまいました。ふたりでボルケ行って赤コア1個orz
完全な赤字になってしまいました、重ね重ねすみませんでした。

私のドロ運は"バグ"ではないかと思っております。こんなに出ないのはおかしいでしょ?
バグ並みドロ運の私でよければまたご一緒してくださいw
いつもありがとうw

あぁ~おへそ出てますよ。暑い季節ですが、お腹冷えないようにお気をつけくださいまし。

120昇級クエ~オーガ

2008.07.15 (Tue)

今日は夕日のきれいな公園に夕涼みに来ました。
サイドの二人

お嬢さん、枯れ草がキレイなおみ足に刺さりますよ。もそっと近くにどうぞ


12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年07月15日 12:05
コメント:2 / トラックバック:0
今日は夕日のきれいな公園に夕涼みに来ました。
サイドの二人

お嬢さん、枯れ草がキレイなおみ足に刺さりますよ。もそっと近くにどうぞ


あれ~夜店でたこ焼き買うんじゃなかったの~@@;
いかづちの杖


右から左からオーガがどんどん来るですぅ~
WIZさんの稲妻がオーガにドーン! つよい女性には魅かれます。

120マテクエのブラッディオーガ100匹狩りを頼もしいWIZさんにお手伝いいただきました。
2日間でちまちま60匹まで狩っていたのですが、お手伝いいただいてからあっという間に30分ほどで残りを完了。マテクエの1つの条件が達成されました。
('-'*)アリガト♪

お手伝いいただくとこんなに楽なんですね。なんせ赤POTほとんど使わなくてすんでしまいました。一人で狩ってたときは、1匹あたり7個くらい赤POT叩いてましたから、死なないのに赤POT買いに戻らなくちゃいけない状態でした。
もう、こんなんだと誰かと一緒じゃないとCABALしたくなーいってなりそうです。
ま、そんなに迷惑な人になってはいけないので、ソロでもがんばるのであります。


WIZさんへ業務連絡
途中オーガからアリーナLv4のフォーミュラカード(露天で2Mくらい?)がドロップしたのですが、要ります?私もらってもいいかな?

いまさら牛風呂

2008.07.14 (Mon)

もう行かないと誓った駅へ行ってきました。短い時間で楽しめるダンジョンってここだけなんですよね。

いまさら牛風呂


ということで、いまさらというか、この暑い季節に牛風呂。
有名な牛風呂ですが、私、あまりつかったことがありません。駅が堅くなったので、今までの装備やレベルだとゆっくりお風呂~って感じにならなくて、コンボの間隔の間で"しぬ~"ってなってしまったのですよね。
レベルも上がり、ちゃんと吸収してやっとお風呂に入れるようになりました。
でも、何にもでないけど。上級サンダーが1枚出たけど、最近これ売れないんですよね。
12:34  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月14日 12:34
コメント:0 / トラックバック:0
もう行かないと誓った駅へ行ってきました。短い時間で楽しめるダンジョンってここだけなんですよね。

いまさら牛風呂


ということで、いまさらというか、この暑い季節に牛風呂。
有名な牛風呂ですが、私、あまりつかったことがありません。駅が堅くなったので、今までの装備やレベルだとゆっくりお風呂~って感じにならなくて、コンボの間隔の間で"しぬ~"ってなってしまったのですよね。
レベルも上がり、ちゃんと吸収してやっとお風呂に入れるようになりました。
でも、何にもでないけど。上級サンダーが1枚出たけど、最近これ売れないんですよね。 ドロップはというと、あいかわらず青箱は2つが空と1SオスミにNラピスオーブ。最後の赤箱から赤コアでたのはせめてものおなぐさみ。

でも、途中のオンベイダーエクスクラベイダーR2の周りの雑魚ジャードから、青いカードがポロっと。

バイク???(゚∀゚)キタコレ


なんてことはない、フォーミュラカードNo091(プラズマプラグ)でした。でもなかなかいいドロップじゃないかな。1Chで見たら2.5Mで露天されてました。
結局、中BOSSなんかより雑魚MOBのほうがいいもの落とすような気がする。他にも上級サンダー1枚あったし。
でも、地味に雑魚堅いんですよ。雑魚狩って、牛風呂入ってたら、時間なくなっちゃうな。

夕日の彼方

2008.07.14 (Mon)

サイドのLv115エリアで120昇級クエです。
遠くに見える夕日のところにベルデクはいるのでしょうか?まだ遥か彼方のような気がします。

夕日は遠く

09:15  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月14日 09:15
コメント:0 / トラックバック:0
サイドのLv115エリアで120昇級クエです。
遠くに見える夕日のところにベルデクはいるのでしょうか?まだ遥か彼方のような気がします。

夕日は遠く

1匹ずつですが、この場所なら比較的に楽に狩れますね。とはいえ、コンボみすったりしてアワアワなっているとあっという間にHPがなくなりますが。
ブラッディオーガ


100匹は骨がおれます。

チェンジフォースしているので、フォースのスキルランクが1つあがりました。もっとも狩りよりダミー殴って上がっているほうが多いのですが。
フォースTRまではまだまだ長い道のりが続くのであります。

いろいろあった1日

2008.07.13 (Sun)

土曜日なんだけどCABALというよりはリアルも忙しかったりして盛りだくさんの1日でした。
とりあえずCABALのほうだけ書きます。

Lvが120になりました。
アリーナ4の上限もあってLv120到達はゆっくりでもいいかなと思ってたのですが、サイドの入り口で突っ立てたらギルメンさんが怖いところに連れて行ってくれるというのでPTラチられ、ブラッディオーガのいるところへ。なんでもPT組んだほうが経験値うまいらしいので、オーガをふたりで狩ってたらドーンってあっというまに4、5ます進んでレベルアップしました。PTボーナスっていうやつでしょうか。

とりあえずLv120になったところでリアル事情で解放いただきましたw

で、また夜にINすると同じギルメンさんが"戦争いこうぜ!"とおっしゃるので、「戦争」初体験することに。
噂の戦争CHのクリック戦争に望み、カーソルキーとリターンで突入!

戦争部屋のショップ

01:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年07月13日 01:25
コメント:0 / トラックバック:0
土曜日なんだけどCABALというよりはリアルも忙しかったりして盛りだくさんの1日でした。
とりあえずCABALのほうだけ書きます。

Lvが120になりました。
アリーナ4の上限もあってLv120到達はゆっくりでもいいかなと思ってたのですが、サイドの入り口で突っ立てたらギルメンさんが怖いところに連れて行ってくれるというのでPTラチられ、ブラッディオーガのいるところへ。なんでもPT組んだほうが経験値うまいらしいので、オーガをふたりで狩ってたらドーンってあっというまに4、5ます進んでレベルアップしました。PTボーナスっていうやつでしょうか。

とりあえずLv120になったところでリアル事情で解放いただきましたw

で、また夜にINすると同じギルメンさんが"戦争いこうぜ!"とおっしゃるので、「戦争」初体験することに。
噂の戦争CHのクリック戦争に望み、カーソルキーとリターンで突入!

戦争部屋のショップ

入れたのかどうかさえわからない初心者でしたが、なんでも「進入可能」となっているのはOKってことみたいです。なんだ、簡単じゃーん!
誘ってくれたギルメンさんは待機8番。
知らない人とPTになるのは不安なので2人PT結成。でも、進入はまず私だけになりそう。
「お先に~」

なんて行っていると、
あらら、
「PTが解除されました」
のメッセージ。
うん? がーん、ギルメンさん落ちてるorz
回線切れたみたい。
もしかして、想定どおりのスパルタ教育?ライオンの子を谷に落とすような。。。

ま、せっかく来たので戦争IN。
単独参加者は自動的にPT組まれるようです。
PT入ってみると、別のギルメンさんがいてちょっと安心 ホッ

で、戦争はっていうと。なんだかわからん。あっというまにHP削られちゃうし。道も障害物いっぱいでスムーズに走れないし。。。
でも、1時間、結構あっという間でした。
おもしろいといえば、おもしろい。もっと、うまく立ち回れれば楽しくなるような気がしますね。
なかなか21:30にINするのは個人的には厳しいのですが。

で、結果は、
戦争初参加

負けちゃいました。確かに負けている感じでしたね。どんどん拠点押し込まれてくる感じがヒシヒシとありました。私がキルされすぎたせいなのか... ま、そんな影響力はないでしょうけど。

やっぱりPv用のスキルとかを用意しないといけないのかなぁ~
PvとかGvとかあんまりしたことないのでね。

あ、その後Gvの見学に行きましたよ。
レディWIZさんの戦いっぷりを双眼鏡でちぇっくちぇっく Σ(-◎∀◎-)d
Pvは申し込まないことにします(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あぁいうの楽しそうでいいですね。うちのGはINする人の時間がバラバラのようなので、最近はなかなかメンバー揃わないだろうなぁ~

で、今日の締めのアリーナ4は、初参加の方もいらっしゃいましたが、みんなの協力がうまくいって9人でクリア!
なんと白コアが4個も出るというなかなかの釣果。
ルレ1ばーんで白もらってきましたw
がんばって牛も釣りにいったし、今日は満足のアリーナでした。
あー、1日長かった。

無残、ボルケ予習

2008.07.12 (Sat)

もうすぐLv120だし、ボルケの予習でもしておかなきゃと、どうやっても、もうでない印章ドロップなんかあてにせず1chでお買い物。9Mだったけど、いいんです、もう(*`Д´)

ということで、ソロボルケ。もち砲台迂回ルート。砲台行ってもいいんだけど、SP消費しすぎちゃうから。もうこのレベルだとクリアしないといけないのかなぁ~

で、どうだったかっていうと、ハックスのところは吸収しながらなんとか抜けて、ダメ床(っていうの)のところもダッシュしてなんとかGreen teaまで倒したけど、その次のバレッタの部屋で何回やっても死に戻り。遠距離砲やられるとだめですよ。マテってもすぐHP削られちゃう。

戻っている間にプリグリー?ってBOSSを倒してなかったことにも気づいただけど、もうSPなくてコンボもままならなくて倒せなかった。というか、ボルケって赤コア拾うところなんでしょ?今まで3回来たけど赤コア拾ったことないよ。

時間もなくなっちゃって、もう踊るしかないってなオチ。なんとも恥ずかしい結果(/o\)
しかもN99とオスミ1Sしか拾えなくて全額赤字でしたorz

ボルケでダンス

01:47  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年07月12日 01:47
コメント:4 / トラックバック:0
もうすぐLv120だし、ボルケの予習でもしておかなきゃと、どうやっても、もうでない印章ドロップなんかあてにせず1chでお買い物。9Mだったけど、いいんです、もう(*`Д´)

ということで、ソロボルケ。もち砲台迂回ルート。砲台行ってもいいんだけど、SP消費しすぎちゃうから。もうこのレベルだとクリアしないといけないのかなぁ~

で、どうだったかっていうと、ハックスのところは吸収しながらなんとか抜けて、ダメ床(っていうの)のところもダッシュしてなんとかGreen teaまで倒したけど、その次のバレッタの部屋で何回やっても死に戻り。遠距離砲やられるとだめですよ。マテってもすぐHP削られちゃう。

戻っている間にプリグリー?ってBOSSを倒してなかったことにも気づいただけど、もうSPなくてコンボもままならなくて倒せなかった。というか、ボルケって赤コア拾うところなんでしょ?今まで3回来たけど赤コア拾ったことないよ。

時間もなくなっちゃって、もう踊るしかないってなオチ。なんとも恥ずかしい結果(/o\)
しかもN99とオスミ1Sしか拾えなくて全額赤字でしたorz

ボルケでダンス

いいこともありましたよ。
アリーナまで30分あったので、倉庫にたまった赤コアで装備のアップグレにチャレンジ。

オスミ頭が+3→4 (ま、これは上がるでしょ。でもいままで2回失敗してたんだけど)
体シャインが+4→5 一発!
足シャインが+4→3→+4→+5 ヨシOk

赤5個で装備が3つもアップグレード成功。
なかなか、いいんじゃないw

CABALって乱数が偏るんだって。成功しているときは成功し続けるし、失敗しているときはいつまでも失敗することが多いらしい。
ギルメンさんは4→3を2回くらい繰り返したらその日はやらないっておっしゃってました。なるほど。

ということは、今日は調子がよい日~ 一気に+6へ挑戦w
なんてオロカなことはしませんよ。せっかく+5になったんだからしばらく体感しないとね。6狙ったら絶対5になって4になって...という星の下に生まれていますから。

アリーナ4は人数厳しくてクリアできなかったけど、結構がんばったので赤コアもらえました。
この間の失敗で内心引きずってた気持ちもなんとか晴れたよ~
 | HOME |  NEXT
