
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
--年--月--日 --:--
/

Azlフィーバーを華麗に取る

2008.06.30 (Mon)

Azlフィーバーの音が好きです。ザバっ
コアドロップの音(ちろーん)より好きかも

azlラッシュ


MobにからまれているときにAzlフィーバーをいかに"華麗に"取るかということを模索しております。
Azlを必死に集めて、その間にmobにフクロにされているのはなんとも格好悪いというような気がします。
誰かが近くで見ておられたら
「あの方、お金に目がくらんで必死だわ、ふふ^^」
なんて思われてしまいますから。
18:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月30日 18:10
コメント:0 / トラックバック:0
Azlフィーバーの音が好きです。ザバっ
コアドロップの音(ちろーん)より好きかも

azlラッシュ


MobにからまれているときにAzlフィーバーをいかに"華麗に"取るかということを模索しております。
Azlを必死に集めて、その間にmobにフクロにされているのはなんとも格好悪いというような気がします。
誰かが近くで見ておられたら
「あの方、お金に目がくらんで必死だわ、ふふ^^」
なんて思われてしまいますから。 そう思われないためには、やはり攻撃をしながらこっそりスペースバーを押さねばなりません。
かといって、スキルをうちながらスペース連打なんてPSは持ち合わせておりません。

その時に便利なWAスキル!
そうあの、「もっさり」という素敵な形容詞がぴったりの強力スキル

テレブレイク!

事前時間が6.5秒というこの魅せるだけのスキルは使う場所によってはHP0_| ̄|○をもたらす危険なスキル。美しいものにはとげがあるのです。

高Lvマップではめったに使えないこのスキルは、Azlフィーバー時に使いましょう。
防御に余裕のあるマップ上でAzlフィーバーが出たら、新しいMobにタゲをあててテラブレイク発動。ふゅーとジャンプしている間に必死にスペースバーを連打し、Azlを集めます。
この間、周りから見られていても「あー攻撃中なんだな」とお金集めに必死とは思われません。
テラブレイクが終了したころには大半のAzlが集め終わっているはずなので、いつも使っているスキルで攻撃継続。

あれあれ、不思議。周りに人がいても、いつAzl集めたのかなぁ~ってことになるはずです。

お試しあれ(誰が?
って、そろそろスキルスロットも限界だし、Azlフィーバーだけのためにテラブレイク持っていられないなぁ~

製造なんてできないよー

2008.06.30 (Mon)

専門製造ってみんな結構やってるんですね。
ギルメンさんもそんなレベルまで行ってるの~っていう内容をチャットで話されています。
製造グレソブルー証明


私は露天で安い材料を見つけたときにちょろっとやるだけなので、まったく進みません。
自分の職で使えるものを作ろうとよくわからずに武器のグレソをやっているのですが、とても使えるものを作れるレベルには行けそうにありません。
それでも熟練ブルースティングレソは役にたったかな。
やっとブルースティングレソ卒業です。他のブレードや刀などはまったくやってませんし、もうたぶんやらないでしょう。
09:13  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月30日 09:13
コメント:0 / トラックバック:0
専門製造ってみんな結構やってるんですね。
ギルメンさんもそんなレベルまで行ってるの~っていう内容をチャットで話されています。
製造グレソブルー証明


私は露天で安い材料を見つけたときにちょろっとやるだけなので、まったく進みません。
自分の職で使えるものを作ろうとよくわからずに武器のグレソをやっているのですが、とても使えるものを作れるレベルには行けそうにありません。
それでも熟練ブルースティングレソは役にたったかな。
やっとブルースティングレソ卒業です。他のブレードや刀などはまったくやってませんし、もうたぶんやらないでしょう。 ブルースティングレソがもうちょっとで100%になりそうだったので、モスサイダークイーンをがんばって狩ってブルーのマテリアルコアを集めました。露天で安い中級カトリも買えたたので一気にブルーグレソを終わらせてしまおうと。

証明ブルーグレソを作るには増幅グレソのソード増幅3%が必要なので、なるべく増幅3%をたくさん作っておこうと考えました。しかし、増幅2%や3%+1Sができたりと、、、4%+1Sができたりもしました。
4%+1Sができると製造経験値が10%くらい進むんですね。それはそれでOk。
なんとか4本ほどソード増幅3%を用意しました。(wikiでは増幅2%と書かれていますが、間違いか過去の情報ですね)
あと経験値5%ってとこらで連続失敗。
製造って、連続してするとどんどん成功率が悪化するような気がします。一回失敗モードに入るとだめですね。
チャンネルを変更すると失敗モードから抜け出せるという自分ルールを適用したところ、連続成功し見事100%に到達。
ひきつづき証明のグレートソードの作成です。
当然というか、ここがいいといううわさのポートの魔法商人イェルトさんの前で。
見事1発成功!
って、いっぱい用意した増幅ブルーグレソはどうするのさ。シャドウスティールのときは6,7回失敗したのに。。。
とはいえ、うれしいことに変わりはないのでヨシ。

なんでもチタン製造は地獄らしいですね。
1slotチタングレソが必要で、必殺チタン製造なんか2slotでクリダメ10%が素材。2slotチタングレソなんて見たことないよ。
仮に仮に、仮にですよ、チタンを超えても次はシャドウグレソがあるのです。やっぱり必殺のオスミグレソくらいにならないと使えないんじゃないかなぁ~

こういう時が来るかと思いチタングレソの1Sを倉庫キャラに貯めていたんですがね(わずか3本だけど)。
1Sチタングレソの露天相場は1Mくらい。
ソードTRになってもスキルが買えない私のお財布状況では、もう無理かな。

どうやったら、Azl貯まるの~ (叫

トランセンダー到着

2008.06.29 (Sun)

もうドーンってSSは撮らないって書いた矢先に、もう一回ドーンSS。
トランセンダー


やっとソードスキルランクがトランセンダー(超越者ですか?)になりました。
CP到達から2ヶ月近くかかったと思いますし、そもそもCABAL初めてからどのくらいたったのでしょうね。
長かった~ サブキャラなんて絶対作れないよ。

って、トランセンダーって210まであるの~

02:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月29日 02:20
コメント:2 / トラックバック:0
もうドーンってSSは撮らないって書いた矢先に、もう一回ドーンSS。
トランセンダー


やっとソードスキルランクがトランセンダー(超越者ですか?)になりました。
CP到達から2ヶ月近くかかったと思いますし、そもそもCABAL初めてからどのくらいたったのでしょうね。
長かった~ サブキャラなんて絶対作れないよ。

って、トランセンダーって210まであるの~

まだフォースがひさんな状態です。トランセンダーまでの道のりを考えるだけでも嫌になります。
ま、地道にいきましょ。

あ、そうそう、ライオンさんから亡者エポでましたよ~

って、露天で400kて売ってますね。安すぎ。

パーティへ行きましょう

2008.06.28 (Sat)

怖い火山とかもじゃもじゃのうじゃうじゃとかいわずにパーティへ行きましょうよ。
パーティへ行きましょう

キュートなあの方とばったりお会いしましたw
私の巧みな話術(なわけない)に促されお着替え頂き激写です。カシャカシャ

あー、今度お会いするときまには私もパーティ用の正装を用意しないとなぁ~ (ムリ

私ばかりくだらない話をしてすみませんでした。どうも舞い上がってしまいました。なかなかチャット慣れしてないもので。
ちなみに自分のことばかりしゃべりたがる男は信用ならないそうです。お気を付けを。
02:43  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月28日 02:43
コメント:2 / トラックバック:0
怖い火山とかもじゃもじゃのうじゃうじゃとかいわずにパーティへ行きましょうよ。
パーティへ行きましょう

キュートなあの方とばったりお会いしましたw
私の巧みな話術(なわけない)に促されお着替え頂き激写です。カシャカシャ

あー、今度お会いするときまには私もパーティ用の正装を用意しないとなぁ~ (ムリ

私ばかりくだらない話をしてすみませんでした。どうも舞い上がってしまいました。なかなかチャット慣れしてないもので。
ちなみに自分のことばかりしゃべりたがる男は信用ならないそうです。お気を付けを。 白いボードも見せていただきました。
私もほすぃ

いいですね。こっちは現実的に欲しいです。吸収ついているんですよね。
私はライフドレインリングをつけて吸収しているのですが、リングはやっぱりラック2個とかにしてクリ確率をあげたほうがいいかなって思ってます。

ボードって移動のための便利品というより装備品としてのプラス効果が大きいですね。いつかは手配しなければ。
あー、ならんでサーフィンしたかったな~

ルド君も可愛いから欲しいけど、私には似合わないからね。もう手に入らないし。

長い夜はいつまで続いたんでしょうね。先におやすみさせていただきました。

ダスクに行ってみた

2008.06.28 (Sat)

今日はダスクに行ってみました。
wikiでレアなドロップの話題が多くなっているので、ちょっと調査がてら名声クエもはじめてみました。
20分かからないので気軽に行けますね。

で、ドロップは
ダスクドロップ20080628

(マスクしてあるのは入り口のモスサイダークイーンから出たブルーマーシャルなので気にしない)
02:20  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月28日 02:20
コメント:0 / トラックバック:0
今日はダスクに行ってみました。
wikiでレアなドロップの話題が多くなっているので、ちょっと調査がてら名声クエもはじめてみました。
20分かからないので気軽に行けますね。

で、ドロップは
ダスクドロップ20080628

(マスクしてあるのは入り口のモスサイダークイーンから出たブルーマーシャルなので気にしない)

ひどい。Nチタンのオンパレード。せめて穴あきなら売れるのに。
いくら地図が400kだとしても中級コアなんかどうにもならないし。ホーナは少し値上がり(1.6M)しているような気もする。ドロップしないからね。赤字ダンジョン認定しますノ

この前までは影チタンばかりだったから、アイテムのランクが下がったのかな。
Lv65から進入可能になるというアップデートの噂もあるから先にドロップだけ変更されたのかな。

もっと、ひどいのはミノタウルスの名誉の書。35枚集めないといけないのに3枚orz
ミノさんはリポップしないしね。
名声1回もらうのに10回以上通うのかよ~ 名声7にするのは無理だね。戦争が混むわけです。
もっとも名声7装備は私のLvでは装備できないような気もするので、ま、いいか。

PTでMOB全食いとかしたらいいもの出るかも~
って、おもろないからPTメンバー集まらないな、たぶん。

るねっさーんす(*'-')∀∀('-'*)

2008.06.27 (Fri)

予告どおり?寝てしまいました、しかも9時に。
テレビの前で横になってお笑い番組を見てたのですが、知らぬまに夢の中へ~♪
髭男爵は見た記憶があります。

暑くて目が覚めたら24時10分。カオス始まってますorz
ということで、PCの電源も入れず麦茶飲んで寝ました。
夏は麦茶だね 氷から~んころ~ん
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月27日 12:10
コメント:0 / トラックバック:0
予告どおり?寝てしまいました、しかも9時に。
テレビの前で横になってお笑い番組を見てたのですが、知らぬまに夢の中へ~♪
髭男爵は見た記憶があります。

暑くて目が覚めたら24時10分。カオス始まってますorz
ということで、PCの電源も入れず麦茶飲んで寝ました。
夏は麦茶だね 氷から~んころ~ん もしブログのコメント読んでたらドキドキして寝られなかったかも
し・げ・き・つ・よ・す・ぎ (*@_@*)デレデレ

それにしても暑くなってきましたね。
暑いのも寒いのも嫌いですが、寒いほうは服を着込めばなんとか耐えられますが、
暑すぎるのは耐えられない限度ってものがあります。
部屋の中ならエアコンかけてしのげますが、外出するとね~
エアコンのかけ過ぎや冷たいものの飲みすぎは体にもよくないですし。エコにもね。
あ、PCもね、ぶーんってファンがうるさくなります。300ワット?400ワット?


日本も亜熱帯化してますから、元総理オススメの省エネスーツではなく、みんなにマーシャルスーツくばったらどうですかね。
ちょっとえってぃすぎるかな。

┓(´_`)┏ ぼんじゅ~る


今日こそは寝る!

2008.06.26 (Thu)

めっさ眠いです。こんなにCABAL集中してやったのは初めてですよ。
ネバレスは週末INする場所だったのですが、ここ2週間は24時のカオス通いやフレさんとのトークなども楽しく毎日のようにINしています。
あとブログをはじめたことによるネタ探し的微妙なプレッシャーも^^
今日は早く寝ようかな。
22combo

12:32  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月26日 12:32
コメント:2 / トラックバック:0
めっさ眠いです。こんなにCABAL集中してやったのは初めてですよ。
ネバレスは週末INする場所だったのですが、ここ2週間は24時のカオス通いやフレさんとのトークなども楽しく毎日のようにINしています。
あとブログをはじめたことによるネタ探し的微妙なプレッシャーも^^
今日は早く寝ようかな。
22combo

SSはコンボです。コンボイベとかでは数百なんて記録だしている人いますがすごいですねぇ。
私のコンボ記録はSSくらいです。もう少しいったことがあるような気もしますが、20台ですね。
11コンボ以降は目力(めじから)ですよ。
WRのソードコンボは発動時間が一定ではないスキルの組み合わせになりがちなので、タイミング押しみたいなのは難しいのではないかと思います。フォースアローのコンボならもっといけるのかなぁ。

このSSのクルクルっていうエフェクトがキレイです。これはサイズミックウェーブの事前エフェクトかなぁ~
サイズミックウェーブ(CPスキル)は気持ちいいですよ。ソードを大地に刺して一気にえぐりながら振り上げます。これで芋掘りしたら一瞬でいっぱい掘れますよね。私的にはサイズ打つときはいつも芋掘りのイメージです。
うぉりゃー、芋ー

5000EXPってどのくらい?

2008.06.26 (Thu)

比較的早い時間帯にログインできたので亡者B1F行って来ました。

亡者B1F


私の能力だと1時間30分かかりますね。アクシオンストーンゴーレムのクエはしてません。途中アリーナ4でもお付き合いのあるアイスグールウォーリアさんを倒しすぎて沸き待ちになってしまったので少しロスしてますが、ま、こんなもんです。
Lv100の昇級クエで来てから久しくご無沙汰しておりましたが、クエも結構覚えていました。

ドロップは、亡者B2Fエポ、赤コア2つ、オスミバトル体2S、上級ディスク数枚(雷はなし)と大量のオスミバトル手1S。なぜか手がいっぱい、手フラグでしたか。
09:00  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月26日 09:00
コメント:2 / トラックバック:0
比較的早い時間帯にログインできたので亡者B1F行って来ました。

亡者B1F


私の能力だと1時間30分かかりますね。アクシオンストーンゴーレムのクエはしてません。途中アリーナ4でもお付き合いのあるアイスグールウォーリアさんを倒しすぎて沸き待ちになってしまったので少しロスしてますが、ま、こんなもんです。
Lv100の昇級クエで来てから久しくご無沙汰しておりましたが、クエも結構覚えていました。

ドロップは、亡者B2Fエポ、赤コア2つ、オスミバトル体2S、上級ディスク数枚(雷はなし)と大量のオスミバトル手1S。なぜか手がいっぱい、手フラグでしたか。
亡者B1Fは最初来たときは時間かかるしウジャウジャ雑魚MOBいるし好きな場所ではなかったです。エフェクト最低にしてても2時間も連続ダンジョンしてたら頭痛くなりました。
途中ワープで三叉路を選ぶところがありますよね。あそこに入ったらトイレ休憩しています。

Lv100クエの時はマント部屋が大変だったのですが、久しぶりに行ったら余裕でした。Lv10の差って大きいんですね。
以外と楽勝だと思ってつっこんだらフローズンなんたらなんたらというMOBが群れている場所でBOSSも巻き込んで一瞬カオスになってしまったので慌ててオーラしましたが、それ以外は防御的にはほぼリスクはないですね。
速くクリアするためには火力が必要ですね。上がる予定はありませんが。
でも最初に行った頃よりはB1F面白く感じてますね。

亡者B1Fクリアするとスキル経験値が5000入るようですが、5000ってどのくらいなんでしょうね。
1本分くらいでしょうか。フォース使っていないから確認してみようと。
亡者B1Fに通えばスキルランクがソードもフォースも同時に上がるなぁ~ しかも案山子と違ってドロップもあるし。 1時間半はちょっとしんどいけど。

亡者B1Fエポってどこでドロップするんだっけなぁ~

110マテクエが終わりました

2008.06.25 (Wed)

このドーンってやつ、ブログ書いている方はみなさん載せておられますよね。私も撮ってみました。
Lv116


いつドーンってなるかわからないので、Print Screenの上に右手を置いて左手でスキル発動って結構面倒ですね。今後は撮るのはやめます。みんな良く分かっているシーンだしね。

Lv110の昇級クエが今頃終わりました。Lv116ですが何か?
12:55  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
2008年06月25日 12:55
コメント:1 / トラックバック:0
このドーンってやつ、ブログ書いている方はみなさん載せておられますよね。私も撮ってみました。
Lv116


いつドーンってなるかわからないので、Print Screenの上に右手を置いて左手でスキル発動って結構面倒ですね。今後は撮るのはやめます。みんな良く分かっているシーンだしね。

Lv110の昇級クエが今頃終わりました。Lv116ですが何か?
すぐにLv120クエが来てしまいますね。ブラッディオーガ100匹?オーガ見たこともないけど。ボルケのダークファランクス?どんなMOBだっけ。そんなの出るところまで行けたかなぁ~
120になってから考えましょう。当分先です。

さて、昨日のアリーナ4ですが、なんとBOSSあと1cmくらいで時間切れ。
私のミスです。みなさんごめんなさい。
ベルデクが出てきて、BOSS周りの掃除をみなさんが行われて予定通り(いつもよりちょっと遅め)だったのですが、トトロが1匹いたのでそっちのタゲを私がもらわないと、後衛のみなさんが危ないのかなとおもったんです。
でも、トトロって硬いんですね。まったくHPを削れないまま時間だけが過ぎてしまいました。あの状況ならタゲつったままみんな攻撃しているベルデクへ火力集中すればよかったなと。ま、私の微妙な火力でどうにかなったかは定かではないですが、トトロを削るよりは可能性がありました。
どなたかがトトロのタゲつってくれた時にはすでに遅しって感じでした。
アドレナリンがでている状況でいかに冷静に状況判断できるかですね。

で、アリーナ出てきて経験値バーをみたら4つぐらい進んでました。すご。

PT組んでいるとPTボーナスというのが入りますが、あれ、どういうカウントなんでしょうね。
いつもPT組んでいただいているWIZさんやFAさんはアリーナ4レベルの上限ギリギリなんでLvUPしないように経験値がなるべく入らないように気をつけていらっしゃるようですが、私が前衛でMOBをバカバカやるとPTボーナス経験値が入りすぎてしまうんじゃないかと危惧しています。

ちょっと調べてみよっと。

トモロク

2008.06.25 (Wed)

こちらのキュートなレディとお友達になりました。トモロクありがとうございます。
無断でSS撮っちゃいました&ブログ無許可掲載しちゃいました。
(ダメでしたらwizください。速やかに削除いたします)
キュートなお友達


可愛らしいチャイナエポでお待ちくださっていました。
にもかかわらず足からとんがった鋼が出た服装で参りまして失礼いたしました。ルドくんが怖がっておられたようです。
正装用のパーティエポを購入したいところですが、Azlも¥も不足しておりまして...
せめて唯一のアバターエポ(スカイルド)を来ていけばよかったと後から嘆いております。この時期暑いんですよ、襟が。
これからよろしくお願いいたします。
怖いところにも連れて行って下されるようで。。。お手柔らかにm_0_m
12:10  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月25日 12:10
コメント:2 / トラックバック:0
こちらのキュートなレディとお友達になりました。トモロクありがとうございます。
無断でSS撮っちゃいました&ブログ無許可掲載しちゃいました。
(ダメでしたらwizください。速やかに削除いたします)
キュートなお友達


可愛らしいチャイナエポでお待ちくださっていました。
にもかかわらず足からとんがった鋼が出た服装で参りまして失礼いたしました。ルドくんが怖がっておられたようです。
正装用のパーティエポを購入したいところですが、Azlも¥も不足しておりまして...
せめて唯一のアバターエポ(スカイルド)を来ていけばよかったと後から嘆いております。この時期暑いんですよ、襟が。
これからよろしくお願いいたします。
怖いところにも連れて行って下されるようで。。。お手柔らかにm_0_m 一番最初のエントリに書きましたが、これまでネバレスではソロ活動が多く、トモロクさせていただいている方も少ないです。アリーナ関連で友達も少し増えてきてこれからMMOたる楽しみ方を満喫していきたいなと思っております。

昨日アリーナ4後(攻略は失敗orz)反省会していたら、トモロク表示の秘密(?)を聞きました。
秘密というか私が知らなかった仕様なんですが(まだまだ知らないことが多い)。

友達一覧画面の表示順は、アカウントを作った時期の順番で並んでいるそうなんです。知ってました?キャラの作成時期ではなくCABALをはじめた時期の早い順に上から表示されるみたいです。
ほーーー

で、ここで恥ずかしい事実がまたしても。
私のキャラは、友達画面で比較的上のほうに表示されるらしいです。
そんな古株(?)の私がこんなレベル_| ̄|○ こんなスキル_| ̄|○

確かに結構早い時期にCABALはじめたと思います。はじめたころは課金アイテムはなかったのでBPショップのボタン押すと
「実装されていません」
ってメッセージ出てたし、トレーニングダミーってなんの効果もなかったような気がします。
というか、トレーニングダミーって赤表示出てたので、触るとごっつダメージ食らうのかと思ってました。

なんか自虐ブログになってきたので、この辺でやめましょうね。
お友達のみなさん、引き続きよろしくお願いいたしまーすノ

見てるだけ~

2008.06.24 (Tue)

昨日はBOSSデーでした。
22:30ころINして(CHANGE見てたからね)、24時のカオスアリーナに備えてなるべくSPを使わないようにフォガでサイダー狩ろうかなと思ってました。
フォガ入り口にワープしたら、Gチャで

"ヘリいまーす"

ってLv160さんのメッセージが流れましたが、

私:"行けませーん"
Lv160さん:"はい"

暗黙に、知ってますよーという意味ですね(^^;; 早く強くなりますノ

じゃぁ、いつもの"ドロップのいい場所"へGO!
08:30  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月24日 08:30
コメント:0 / トラックバック:0
昨日はBOSSデーでした。
22:30ころINして(CHANGE見てたからね)、24時のカオスアリーナに備えてなるべくSPを使わないようにフォガでサイダー狩ろうかなと思ってました。
フォガ入り口にワープしたら、Gチャで

"ヘリいまーす"

ってLv160さんのメッセージが流れましたが、

私:"行けませーん"
Lv160さん:"はい"

暗黙に、知ってますよーという意味ですね(^^;; 早く強くなりますノ

じゃぁ、いつもの"ドロップのいい場所"へGO! と思ったら、目の前にバイオレットコウ(さそりBOSS)がどかーん!
柴崎コウさんとは関係があるんでしょうか。

わー。
慌てて、熟練ブルースティンを赤グレソにもちかえーの、バマアミュをガード7にきりかえーの
してるうちに、コウさんがこちらへドカドカ

大きなお尻でバスっと・・・・先に被ダメージ
オーラ発動してちょっと落ち着いて、コンボ開始。

まわりに赤ネームさんはいらっしゃらないようなので、冷静に攻撃。
とはいえ、私がソロで唯一狩れるBOSSのコウさんもなかなかハードファイトです。

オーラ切れたので、鎌もって(攻撃というより防御のためですが)パニックかけてバシバシ。
鎌持つとテンションあがって、どんな攻撃してんのか自分でもわからなくなります。
鎌タイムが切れてもまだファイトは続くのでふたたびオーラ。
なんとかコウさんが降参してくれました(ぇ、ダメ?こんなダジャレは)
なにげにさそりBOSSに向かっている私のお尻をつっつくカブトムシが気になります。
ドロップは赤コアでした。

ちなみにLv160さんもヘリをあっさり倒されたみたいです。ツヨ!

と、ここでふと気付くと、SPがーーー 1本とちょっと。SP温存しようと思って来たのにMAX使ってしまいましたorz
もうすぐ23時。アリーナ行くまでにフルにできるかな?
踊ればいいけど、せっかくINして踊ってばっかりってのもなんなのでコンボなし狩りでSP貯めることに。

そそくさとフォガを進みます。
と、

大きな鳥



だだーん、びっぐばーど!!
連続BOSS遭遇、エンシェントコカトリスでたー。

私には無理です。しかもSPナス。
SPの問題ではないです。先週も見かけたのでチャレンジしましたがダメ大きすぎて今の私ではソロは無理です。
Gメンさんはなにげにみなさん別CH(というか私が別CH活動中)。レベルも高いので鳥BOSSでお呼びするのは申し訳ない気持ちが。。。戦争タイムだし。。。
うささんブログに鳥探しているみたいなこと書いてありましたが、まだお知り会いになってないし~~うだうだ
と眺めているうちに、赤ネームさん登場。私はさらっと退場して端から覗き見。
ミスティマーシャルを華麗に着こなしたBLさん?WIZさん?がいらっしゃいまして鳥をチャカチャカと退治開始。ドロップを拝見するのは失礼かと思いその場を離れました。

それにしても、わずか数分の間にBOSS2つと遭遇。GメンさんもBOSS遭遇と、BOSS沸きタイムだったのでしょうか。

wiki見ているとダスクでバイクとか出ているみたいで、BOSSの難易度を考えると名声クエとレアドロップ狙いでダスクへ戻るってのもありかなとは思いますが、本当にダスクでバイクなんて出るの?地図暴落(600k台)してるから誘導じゃないかって気もするし。

ま、いずれにしてもまだまだ遊べる場所がたくさんある私です。

アリーナ4生存Version

2008.06.24 (Tue)

恒例の24時アリーナ4参戦ですが、ついに生存したままBOSSを倒しました。もちろんみんなで。

アリーナ4クリア生存Ver.


SS見ていただいたらわかると思いますが、前衛バリバリ職の私が一歩さがったところにいます。Lv低いのでごめんなさい。ここからソードキャノンで狙わせていただきました。
それでもタゲいただくとかなりのHP削られましたよ。
でも今回は作戦がとってもスムーズに進んだので、オードを1回も使わず生存しました。トトロとキルリなんたらに囲まれなければこういうふうにスムーズなんですね。
01:59  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月24日 01:59
コメント:0 / トラックバック:0
恒例の24時アリーナ4参戦ですが、ついに生存したままBOSSを倒しました。もちろんみんなで。

アリーナ4クリア生存Ver.


SS見ていただいたらわかると思いますが、前衛バリバリ職の私が一歩さがったところにいます。Lv低いのでごめんなさい。ここからソードキャノンで狙わせていただきました。
それでもタゲいただくとかなりのHP削られましたよ。
でも今回は作戦がとってもスムーズに進んだので、オードを1回も使わず生存しました。トトロとキルリなんたらに囲まれなければこういうふうにスムーズなんですね。 実は、倒すときのSSを取ってたら、コアを拾えなかったです。SS撮るとラグルというか画面が止まりますよね。その間にコアが撒かれたみたいです。
もっとバラバラって撒かれるのかとおもったけど、どこに落ちたのかさえわかりませんでした。そんなもの?
みなさんアリーナ内をすばやく探しまわっていましたが、やっぱり近くに行かないとみえないんですかね。なにぶん、お初なことなのでうろうろ。
でもアリーナ4メンバーの方々は礼儀正しく?出てきてからワープでドロップ分配していただけます。ありがたいことです。ルレも5/15で赤コアをいただきました。

参加者の方が撮影されたアリーナ4クリア動画がニコニコにアップされています。「アリーナ4」で検索すれば出てきますよ。
もっとも、私が参加した回ではないですが...
これで、このメンバーによるアリーナ4のクリアは 3回目(私は1回途中退場、1回欠席、1回生存)です。いやぁ、攻略方法を考えられた方々はあらためてスゴイと思います。ほぼ完璧です。クリア人数も21人→20人→15人とどんどん減っています。
主力メンバーのみなさんはすでにLv124とか123。この方々がいなくなるとクリアは無理だろうなと思いますね。時間のある限り一緒に楽しみたいと思います。

でも、24時からってのは結構キツかったりして。。。

ドロップのいい場所

2008.06.23 (Mon)

「ドロップがいい場所」というのがあるような気がします。
最近の私のお気に入りの場所は、フォガのでっかい鳥BOSSの沸く場所の先のところです。ヘキササイダーとかコカトリスがたくさん群れているとことです。

"いいドロップ"といってもバイクやボードはもちろんありませんし、印章とかも拾ったことはありません。

私の「いい」はカオスランプ程度ですので、あしからず。
18:38  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月23日 18:38
コメント:0 / トラックバック:0
「ドロップがいい場所」というのがあるような気がします。
最近の私のお気に入りの場所は、フォガのでっかい鳥BOSSの沸く場所の先のところです。ヘキササイダーとかコカトリスがたくさん群れているとことです。

"いいドロップ"といってもバイクやボードはもちろんありませんし、印章とかも拾ったことはありません。

私の「いい」はカオスランプ程度ですので、あしからず。
2日連続でカオスランプを短時間で拾いました。赤コアも1個。以前ガードアミュ+7も出ました。
それからフォーミュラカード:Type Register (Lv2もの)も拾いましたよ。レアもののFCではないですが、FC自体過去2枚くらいしか拾ったことがないので、"いい"ものに分類します。
ランプをひとつだけ開けてみましたが、B2エポが出ました。B2行ったことな~しだけど、いいものっぽい。

そもそもフォガのフィールド(ダンジョン以外という意味)のドロップはほとんどAzlですよね。BOSS以外からはあまりアイテムがドロップするイメージがありません。たまに影チタン武器が落ちるくらいでしょうか。
そんななかこの場所は武器以外のアイテムがよくドロップします。

場所というよりMOBの種類なのかな。そういう意味ではヘキササイダーはオススメですよ。
レアドロップなんて狙って出るものではないですから、カオスランプくらいのちょっとした幸せドロップで脳内モルヒネの分泌を促しましょう!

片付けられないんです

2008.06.23 (Mon)

倉庫の中がぐちゃぐちゃなんです。
リアルの机の上も部屋の中も結構散らかってても平気な性格、というか、きちんと片付けられないタイプです。いや、むしろ散らかっているのを意を決して片付けた時のスッキリ感が好きなんです、と言っておきましょう。

なのでCABALの倉庫の中もスペースが空いているところにどんどん置いてしまうので、どこに何があるのかわからない状態で、気付いたら同じディスクを重ねずに別のタブの中に置いてたりします。倉庫がいっぱいになったので露天で売れない1Sオスミとかを処分売りしたとに、あのキノコだかなんだかわからない草みたいなのがあっちこちに残ってたりすると結構ショックだったり...
13:29  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月23日 13:29
コメント:0 / トラックバック:0
倉庫の中がぐちゃぐちゃなんです。
リアルの机の上も部屋の中も結構散らかってても平気な性格、というか、きちんと片付けられないタイプです。いや、むしろ散らかっているのを意を決して片付けた時のスッキリ感が好きなんです、と言っておきましょう。

なのでCABALの倉庫の中もスペースが空いているところにどんどん置いてしまうので、どこに何があるのかわからない状態で、気付いたら同じディスクを重ねずに別のタブの中に置いてたりします。倉庫がいっぱいになったので露天で売れない1Sオスミとかを処分売りしたとに、あのキノコだかなんだかわからない草みたいなのがあっちこちに残ってたりすると結構ショックだったり...
よくブログとかで倉庫やインベントリを公開しておられる記事を見かけますが、みなさんきれいに整頓されていますよね。すごいです。
私の倉庫SSを公開しようかと思ったけど、何の意味もないのでやめときます。

それにしてもすぐ倉庫いっぱいになりますよね。倉庫キャラも作っているんですが、そっちもすぐいっぱい。1Sオスミとか1S影チタンとかNPC売りしてしまうにはもったいないけど露天ではほとんど売れないもので倉庫がすぐに埋まってしまいます。売っちゃえばいいんでしょうけど、オプション梅のカタルリストになるかもなんて思ったり(そんなこともめったにしないんだけど)して"念のため"と倉庫においているんですよね。とはいえ、さすがに処分してしまいましたが。

と調子こいてNPC売りをサクサクしてたら、スキル上げに使っていた熟練ブルースティングレソ(スキル経験値+6)を間違って売ってしまっていました。案山子殴りにいこうとおもったらなかったorz
ま、すぐに作り直したらできたからいいけど(しかも無駄に1S)...
あ、全然進まない製造の話はまた今度。

倉庫Iを全部赤コアとかで埋めてみたいなぁ~
別の意味で無理ですね、赤コア手に入れたらすぐ使っちゃうので。
「アップグレードに失敗しました」
ってなるけどね...

カオスアリーナLv4クリア!

2008.06.21 (Sat)

カオスアリーナLv4をクリアしました。
ここ数週間頻繁にLv4に通いましたが、要領を得ず攻略メンバーの方々にご迷惑をおかけしておりましたが、昨日はなんとか無難にこなしお邪魔はしなかったと思っております。
公式掲示板の呼びかけもあり21人フルでの突入で、入念に練られた攻略作戦の共有と、各人の役割分担が的確に実行されついにクリアしました。
なんでもLv4攻略成功はあまり報告されていないようで、全サーバ通じてもまれなことのようです。

カオスLv4クリア

全員のSSを取り損ねたので、↑はいつもの攻略メンバーのみなさんと感慨にふけっているときの画像です。
12:01  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月21日 12:01
コメント:2 / トラックバック:0
カオスアリーナLv4をクリアしました。
ここ数週間頻繁にLv4に通いましたが、要領を得ず攻略メンバーの方々にご迷惑をおかけしておりましたが、昨日はなんとか無難にこなしお邪魔はしなかったと思っております。
公式掲示板の呼びかけもあり21人フルでの突入で、入念に練られた攻略作戦の共有と、各人の役割分担が的確に実行されついにクリアしました。
なんでもLv4攻略成功はあまり報告されていないようで、全サーバ通じてもまれなことのようです。

カオスLv4クリア

全員のSSを取り損ねたので、↑はいつもの攻略メンバーのみなさんと感慨にふけっているときの画像です。 わたしも初めてBOSSのベルデクなんたらに一撃を食らわせましたよ。いままでBOSSを見るまえに退場していたので満足です。もっともBOSSに無謀にもフォースタックルで突っ込んだあとは一瞬でダウンしてましたが。最後を見届けたかったのでダンジョン失敗の「確認」を押さずに中の様子を見てました。BOSSの最後の悲鳴を聞きましたよー

レアDROPはなかったですが、大量だったので参加メンバーにひとおりコアが行き渡りました。お祝いに追加コアいただいたりもしました。

Lv4攻略にかけたみなさんの情熱に感謝です!
今度はちゃんと生き残ってクリアしたいところです。

どこでもCABAL

2008.06.20 (Fri)

Impress Watchにこんな記事がありました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0619/stream.htm

サーバでソフトを動かして画面表示とマウス・キーボード操作のみをクライアント側で処理するようですね。3DゲームにおいてグラフィックボードやCPUが必死にやっている座標計算やエフェクト処理みたいなことはすべてサーバ側でおこなって、表示のビットマップ情報をクライアントはもらって出力するだけという感じでしょう。
この記事ではゲーマ向けコンピュータや構成能グラフィックボードない非力なノートPCでDirectXばりばりの3Dゲームができるということですが、クライアント側のソフトが整えばPSPやケータイでも3D MMORPGができる可能性がありますね。

ノートPCは持ち歩けるといても結構大変ですので、ケータイとかPSPで電車の中とかでちょろっとネバレスにINしたり、PC使えないときに露天放置とかできるようになればうれしいのですが。
でも、そんな環境になったらトレードChは中身のないキャラで溢れてしまいますね。

しかし、こういうサービスをしている人は何で儲けているのかな?サーバ側にゲームにINしている人数分のPC処理能力が必要ってのは大変なお金がかかりますよね。
12:05  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
2008年06月20日 12:05
コメント:1 / トラックバック:0
Impress Watchにこんな記事がありました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0619/stream.htm

サーバでソフトを動かして画面表示とマウス・キーボード操作のみをクライアント側で処理するようですね。3DゲームにおいてグラフィックボードやCPUが必死にやっている座標計算やエフェクト処理みたいなことはすべてサーバ側でおこなって、表示のビットマップ情報をクライアントはもらって出力するだけという感じでしょう。
この記事ではゲーマ向けコンピュータや構成能グラフィックボードない非力なノートPCでDirectXばりばりの3Dゲームができるということですが、クライアント側のソフトが整えばPSPやケータイでも3D MMORPGができる可能性がありますね。

ノートPCは持ち歩けるといても結構大変ですので、ケータイとかPSPで電車の中とかでちょろっとネバレスにINしたり、PC使えないときに露天放置とかできるようになればうれしいのですが。
でも、そんな環境になったらトレードChは中身のないキャラで溢れてしまいますね。

しかし、こういうサービスをしている人は何で儲けているのかな?サーバ側にゲームにINしている人数分のPC処理能力が必要ってのは大変なお金がかかりますよね。

サクラドロップはハッカが残ります

2008.06.19 (Thu)

久しぶりにネバレスにINしませんでした。とはいえ、1週間ぶりくらいですが。
夜のフットサルに誘われたので運動不足解消に行ったら、運動不足解消どころかあやうくオードサークル使うところでした。PCの電源入れず、即寝Zzz...

ドロップ運のことを書きます。レアドロップよりティアドロップな話ですので、スキップギャロップしていただいてもかまいませんw

いわゆるレアものというものを拾ったことがありません。スロット梅の装備とかね。もちろんバイクもボードも。プンラスなんたらってイベントのランプから3日ボードが出たのはかなり嬉しかったですね。後から考えたら「春の竹の子」のほうがいい品だったような気がしますが。竹の子ごはんは好きです。
初期レベルのころに他職の+5武器を拾ったことがありますが、初期レベルの+5なんて意味なしですね。
12:09  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月19日 12:09
コメント:0 / トラックバック:0
久しぶりにネバレスにINしませんでした。とはいえ、1週間ぶりくらいですが。
夜のフットサルに誘われたので運動不足解消に行ったら、運動不足解消どころかあやうくオードサークル使うところでした。PCの電源入れず、即寝Zzz...

ドロップ運のことを書きます。レアドロップよりティアドロップな話ですので、スキップギャロップしていただいてもかまいませんw

いわゆるレアものというものを拾ったことがありません。スロット梅の装備とかね。もちろんバイクもボードも。プンラスなんたらってイベントのランプから3日ボードが出たのはかなり嬉しかったですね。後から考えたら「春の竹の子」のほうがいい品だったような気がしますが。竹の子ごはんは好きです。
初期レベルのころに他職の+5武器を拾ったことがありますが、初期レベルの+5なんて意味なしですね。 アイテムドロップって、「これが落ちないかな~」って思っていると落ちないんですよね。
駅チケ欲しくてUGで必死になってもまったく落ちないのに、名誉クエのためレイスのところまで歩いて行きながら暇つぶしに狩ったゾンビファイターからマスターカード:ルイーナステーションポロッと落ちたりします。2体連続Fコア落としていったこともありましたね。

ドロップがよくなるタイミングがあるような気がしますよ。
いいものが落ちだしたら連続するんです。特にIN直後は"高確率モード"なような気がします。

レアモノはやっぱり高レベルダンジョン内かBOSSなんですよね。
レベルが高い人が楽しめることがないとゲームから人が離れていってしまうのでそういう設定は仕方ないでしょう。

戦神のブレスレット+2

求めよさらば与えられん

いまだおわらないLv110昇級クエ

2008.06.18 (Wed)

やっぱりWA(WR)は体張ってなんぼですよね。
というか、近接スキルしかないから前に出ないと闘えないけど、出れば自ずとダメージもくらいます。
カオスアリーナLv4も半ばくらいからはまったくだめです、即ダウンです。
一応オードサークルで復活のタイミングを待つのですが、私のしかばねの上でこわーいMOBとつよーいPTメンバーの方がバトル中で復活できません。

フォーススキルあげて力にステ振り直しないとだめだなぁとは思いつつ、そんな時間ないし。
ソードもスキルランクいまいち状態なのでまずそっちって感じなんですが、どっちつかずのダメダメ状態です。
09:25  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
2008年06月18日 09:25
コメント:4 / トラックバック:0
やっぱりWA(WR)は体張ってなんぼですよね。
というか、近接スキルしかないから前に出ないと闘えないけど、出れば自ずとダメージもくらいます。
カオスアリーナLv4も半ばくらいからはまったくだめです、即ダウンです。
一応オードサークルで復活のタイミングを待つのですが、私のしかばねの上でこわーいMOBとつよーいPTメンバーの方がバトル中で復活できません。

フォーススキルあげて力にステ振り直しないとだめだなぁとは思いつつ、そんな時間ないし。
ソードもスキルランクいまいち状態なのでまずそっちって感じなんですが、どっちつかずのダメダメ状態です。
フィールドマップ上のMOBさんも固すぎ痛すぎです。
Lv110昇級クエでのブラッディーオーク200匹が全然狩れません。もうLv114なのに。ボルケの燃えている犬はなんとか30匹を2回でクリアしたのですが、レイクのオークさんはなかなか進みません。
ブラッディーオークメイジ?が邪魔なんですよ。遠距離でボカボカやられるとすぐに安全地帯に逃げ込まなくてはいけなくなります。メイジ1+オーク2では痛すぎます。メイジ1+オーク1ならなんとか戦えますが、途中で安全地帯にダッシュで逃げこまないといけない時があるので時間がかかりすぎます。
でも、昨日は、ワープ出口すぐの狩場では、メイジさんはどっかにお散歩中で、オークさん2匹がうろうろ。これはラッキーです。なんとか60匹ほどいただきました。同じシチュエーションがもう何回があればクリアできそうです。

ひ弱さ解消施策については装備でカバーするにもAzlないし、アップグレ運もないから装備+5になったこともないし。

みんなどうやってAzl稼いでいるのかなぁ~
昨日はフォガのコカトリス(ちっちゃい方の鳥)から赤コアドロップしました。やっぱり赤コアは露天すべきなんでしょうか。そうやってAzl貯める?
最近の出費はホーナーと地図とLv4ミラクルキーの材料ですね。Lv4カオスはクリアできないから報酬が確実にあるとは限らないので基本マイナスです。報酬目的ではないので全然問題ないのですが。

でもミラクルキー作るの高すぎですよ。原石はゴミ価格ですが、Lv4だとロイヤルフィクサーとFCが露天で1Mくらい、それに赤コアです。5Mくらいですかね。やっぱりBP調達すべきかなぁ。基本無料のゲームで課金に慣れたくない自分がいます

フォガあたりでちゃかちゃかLvあげしながらドロップ待つしかないのかなぁ~ Lvあげたくないなぁ~

昨日拾ったカオスランプを倉庫に入れたけど、あけると下級エクステが出るんじゃないかと誘惑に駆られますが、ランプは少したまってからまとめて開けることにします。
赤コアもたくさん貯めてからアップグレに使ったほうがいいと聞きました。
そうですよね、+5に挑戦して+3になっちゃったら+4に戻せなくなりますから。

ま、こんなうだうだ書いても仕方ないから、気楽にたのしもっと。一晩で強くなるわけじゃないしね

暑いのにカオスなアリーナ

2008.06.17 (Tue)

最近のCABAL巡回コースは、1chで地図探して、活動Chに戻ってダスクへ行って、チャンネル変更してアリーナLv4です。

みんなミラクルキーはどうやって調達しているんですかね。Lv4のFCカードやフィクサーはあまりドロップしないような気がします。ま、私が活動できるマップの中ではということですが。
Lv3はUGでボロボロでますが、まったく人気ないのか露天ではさっぱり売れません。やっぱりBPで買うのかなぁ。

12:16  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月17日 12:16
コメント:0 / トラックバック:0
最近のCABAL巡回コースは、1chで地図探して、活動Chに戻ってダスクへ行って、チャンネル変更してアリーナLv4です。

みんなミラクルキーはどうやって調達しているんですかね。Lv4のFCカードやフィクサーはあまりドロップしないような気がします。ま、私が活動できるマップの中ではということですが。
Lv3はUGでボロボロでますが、まったく人気ないのか露天ではさっぱり売れません。やっぱりBPで買うのかなぁ。

Lv4はいつものみなさんと一緒なのですが、Lv4の難しさに比べて人数が少ないので余計なことしないか、足引っ張らないかとドキドキです。
前衛職なので体を張ってMOBのタゲをいただかなければとは思うのですが、いわゆる紙装甲なので痛いのですよ。マテおわりやコンボ切れでHP300とかになってると、もうだめーーって感じでHPポット連打ばかりです。スキルよりHPポット打鍵してるほうが絶対多いはず。
でもチキンになってWIZさんとかのところへMOB連れて行ってしまわないように「倒れるなら前へ」を心がけています。ま、人数少ないのに倒れるのは問題ですが。

それにしても皆さん強いですね。私よりレベルが10も下の人がMOBカオスの中で平気で振舞われています。スキルランク?装備?の違いでしょうか。わかりません。
なんかすごい防御力になるスキル持っている職があるんですよね。FS?
WAしかしていないので他職のことはさっぱりわかりません。
あと、PTスキルも使っていいのかどうなのか。私のレベルの低いPTスキルかけるとレイズの邪魔になるのかなぁ~とか
なかなかチャットとかで恥ずかしくて聞けないんですよね。場違いな発言しそうで。

とはいえ何事も経験というのが大切であります。

名声クラス6

2008.06.17 (Tue)

名声クラスが6になりました)^o^(
ダスクのオーガを何体倒したでしょうかね。
クラス7になるために今度はミノタウルスとお付き合いしなければならないです。ミノさんはオーガおじさんと違ってリポップしないのでダスク侵入1回で8体しかいません。しかも名誉の書を落とすとは限らないですから…はて何回行くことになるやら。

名声クエは後回しにして、スキル上げに戻ろうかな。でも案山子も効率悪くなってきてるし、気温上昇でPC起動しっぱなしてのも不安があります。外出中に火吹いたりしたらなんて思うと…ま、そんなことはないでしょうが、エコの時代ですからね。
08:52  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月17日 08:52
コメント:0 / トラックバック:0
名声クラスが6になりました)^o^(
ダスクのオーガを何体倒したでしょうかね。
クラス7になるために今度はミノタウルスとお付き合いしなければならないです。ミノさんはオーガおじさんと違ってリポップしないのでダスク侵入1回で8体しかいません。しかも名誉の書を落とすとは限らないですから…はて何回行くことになるやら。

名声クエは後回しにして、スキル上げに戻ろうかな。でも案山子も効率悪くなってきてるし、気温上昇でPC起動しっぱなしてのも不安があります。外出中に火吹いたりしたらなんて思うと…ま、そんなことはないでしょうが、エコの時代ですからね。
レベル上げしようかな。クラス6の装備も付けたいし。でも狩れるMOBがいない。レイクサイドは1歩前に出るとデスペナと隣合わせだし。
フォガのサソリ(もちろんちっちゃい方ね)くらいかな。

WAでサソリちまちまやっているとBOT狩りの赤ネームさんに探られるんですよね。近くによってきて殴られるのかと思いきや近くにゴミアイテムをドロップされるんです。BOTだったらなんでも拾いますからね。BOTじゃありませんよー

久しぶりにバイオレットコウが現れたんで、私がソロで倒せるBOSはこいつだけなので、必死でカリカリ削っていると向こう側で赤ネームさんが見学中。いやな予感。
あと1劇でバイオレットが倒れるところで、赤ネームさんから攻撃がーーー
かろうじてバイオレットのドロップを拾ったけど、そのままPK突入。勝てません。もうHPギリギリでPOT間に合わないしSPもなくてマテできないし。。。

戦争地帯コワ

接続断のあと恵みあり?

2008.06.13 (Fri)

ダスク1日1回が続いています。
オーガの再沸き待ちを数回繰り返し、うまくいけば(運がよければ)1回で名誉の書が30枚あつまります。
昨日は、2回目の沸きで12枚目を出したところで、接続断orz
今まであまりクライアント落ちは経験したことがなくダンジョン内では初めてです。気温が熱くなってPCがへばっているのかな。

地図が無駄になったのもあるのですが、また入り口からオーガのところまで行くのが面倒くさいんです。ボスも倒しながら、ジグドリも削ってまた入り口からダッシュの繰り返し。ひっかかりやすいからイライラするんですよね。
08:30  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
2008年06月13日 08:30
コメント:2 / トラックバック:0
ダスク1日1回が続いています。
オーガの再沸き待ちを数回繰り返し、うまくいけば(運がよければ)1回で名誉の書が30枚あつまります。
昨日は、2回目の沸きで12枚目を出したところで、接続断orz
今まであまりクライアント落ちは経験したことがなくダンジョン内では初めてです。気温が熱くなってPCがへばっているのかな。

地図が無駄になったのもあるのですが、また入り口からオーガのところまで行くのが面倒くさいんです。ボスも倒しながら、ジグドリも削ってまた入り口からダッシュの繰り返し。ひっかかりやすいからイライラするんですよね。 なんて、思ってたら、オーガからイリュージョンコーラルなるものがドロップ。初めて見たので何に使うのかわからんし、露天で売れるものかもわからない。けどなんかレアっぽくってうれしい。

それにしてもダスクのドロップって偏りますよね。
イヤリングとブレスレットばかり出る外れモードの時と、上級フォースコアがボロボロ出るまぁまぁ満足モードです。イリュージョンコーラルが出たときなNシャドウチタンばかりドロップしてました(これがレアものモード?)。

ボスより雑魚MOBからいいもの出るみたいです。ハーピースレイブから赤コアでたりするし。

ま、いずれにしても運かな。セブンコインイアリングの効果を感じたことは特にありません^^

PTうまくできません

2008.06.06 (Fri)

名声Lv5しかないので、INのたびにダスクでオーガを狩っています。入り口からのダッシュで左手がつります。名声って貸し借りできたんですよね。それは知ってたんですが、そもそも何のために貸し借りしてるのかと思ってました。やりやすい名誉クエで名声を稼ぐためなんですね。わからんかった。
そうこうしているうちに名声の移動ができなくなりました。私が気付くと道が塞がれる...

ダスクは飽きたので、昨日は0時のカオスアリーナLv4に行ってみました。これでカオスは3回目です。
1回目はオープンキャンペーンでもらったキーでいったけど、ゲート開き後1分でさようなら。
2回目は様子見ながらそろそろやったけど、しばらくしてさようなら。
3回目は少し役に立てるかなかな?

どこかで拾ったロイヤルフィクサーで製造したLv4チケをもってブラッディアイスに。
うちのギルメンさんはLv4帯はいらっしゃらないのでPTできませんが、まぁ、ひとりでも楽しめるでしょう。

人が結構集まっていたのですが、問題はどのLvなのかってこと。Lv5っぽいなんて思いながら、0時になってみんなどんどんアリーナに入っていきます。
18:08  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月06日 18:08
コメント:0 / トラックバック:0
名声Lv5しかないので、INのたびにダスクでオーガを狩っています。入り口からのダッシュで左手がつります。名声って貸し借りできたんですよね。それは知ってたんですが、そもそも何のために貸し借りしてるのかと思ってました。やりやすい名誉クエで名声を稼ぐためなんですね。わからんかった。
そうこうしているうちに名声の移動ができなくなりました。私が気付くと道が塞がれる...

ダスクは飽きたので、昨日は0時のカオスアリーナLv4に行ってみました。これでカオスは3回目です。
1回目はオープンキャンペーンでもらったキーでいったけど、ゲート開き後1分でさようなら。
2回目は様子見ながらそろそろやったけど、しばらくしてさようなら。
3回目は少し役に立てるかなかな?

どこかで拾ったロイヤルフィクサーで製造したLv4チケをもってブラッディアイスに。
うちのギルメンさんはLv4帯はいらっしゃらないのでPTできませんが、まぁ、ひとりでも楽しめるでしょう。

人が結構集まっていたのですが、問題はどのLvなのかってこと。Lv5っぽいなんて思いながら、0時になってみんなどんどんアリーナに入っていきます。 アリーナに入ると、やっぱりというか6人くらい。難易度がもっとも高いとうわさのLv4で6人。
みなさんPTではないらしく、PT組みましょうとお声がかかります。
ありがたいです。リーダーシップのある方、尊敬します。

実は、あまりPT経験ないんです。
PTの表示が出るとどきどきします。
MOBタゲったり、移動しようとしてマウスで画面操作していると、みなさんのHPが見えるPT表示のところで間違えて脱退ボタンおしそうになってしまいます。

どうも私ともうお一人が同じLvで、他の方は少し上です。きっとご迷惑をかけるかなって心配。

入り口のゲートを殴りますが、みなさんは後ろで待機。このゲートって放っておくと勝手に壊れるんでしたっけ? ま、やり始めたので通常攻撃でガリガリ。見事(無駄に?)破壊!

ま、私の仕事はここまで。
WAなんだからなるべく前に出なきゃっと意気込みながらも、階段あたりでグルグル。あんまり前に出てMOB引いたら迷惑かかるくらいのことは、勉強したつもり。
でも新しいMOB沸いてきたらもうなんだかわからず、画面もラグって混乱。エフェクトおとしておけばよったが、そんな操作をする余裕は当然なし。ゴーレムが沸いたところ(早っ)でダウン。
あまりに早くて申し訳ないし、このときのために持ってきたオードサークルを使用し、即オーラ。
なんとか復活してしばらく闘ったけど、やっぱり一番に退場。みなさんごめんなさい。

他の方もねばっておられましたが、やはり6人でLv4は無理なんですよね。
出てきたらレイズってのをwizの方にかけてもらってSP復活!すごいねレイズ。
これならWAはどんどんオラ、マテ2しないとだめですね。

ルレは最低点でしたが、ルレはPTの貢献度を反映しているんですね^^

CABALブログはじめ

2008.06.06 (Fri)

ちょっと前からオンラインゲームのCABALにはまっているのですが、ネバレスの住民の方にはブログを書いて楽しんでおられる方も多いようなので私も書いてみることにします。
たぶん続かないと思うけど。

SSとかないと楽しいブログにならないと思うけど、画像編集とか時間かかりそうなので、時々がんばることにします。

さて、私のCABALライフを少しだけ。
17:22  |  CABAL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
2008年06月06日 17:22
コメント:0 / トラックバック:0
ちょっと前からオンラインゲームのCABALにはまっているのですが、ネバレスの住民の方にはブログを書いて楽しんでおられる方も多いようなので私も書いてみることにします。
たぶん続かないと思うけど。

SSとかないと楽しいブログにならないと思うけど、画像編集とか時間かかりそうなので、時々がんばることにします。

さて、私のCABALライフを少しだけ。
メインキャラはWA(WR)ですが、まったく強くなりません。
はじめてからもう1年以上経っているのですが、まだLv112です。3ヶ月くらいの休憩を2回しているので活動期間は半年くらいですし、たいてい週末の限られた時間にしかINしてないのでこんなものでしょ。だめ?

スキルランクはLv以上にしょぼいので強くなれなくても仕方ないんです、そう、知ってます。CABALってスキルあげてなんぼのゲームなんですね。最近になって知りました。
ドラクエみたいにクエストしてレベルあげるのがRPGだと思ってたんです。MMORPG初心者なんで。
週末だけログインすると休止期間分の経験値が倍になるじゃないですか。苦労しなくてもどんどんレベルあがるよーって喜んでたんですよ。

ギルドにはずいぶん前に誘ってもらって入っているんですが、IN率低いからギルメンのみなさんとはあまり絡めずレベル差もあって、ソロプレイがほとんどでした。スキルが重要なんて知らなかった...
しかもWAなんだからフォーススキルなんてあげなくていいんでしょっって思ってたんです。数ヶ月前まで。

wikiをちゃんと読んだらスキルランクが上がればステータスのボーナスポイントがつくんですね。あー、だからソード職でもフォースあげないといけないんだね。チェンジフォースになんの意味があるのかと完全にフェードステップしてました。そういえばLv50位のときにチェンジフォース取った?ってギルメンさんに言われたことあったなぁ。ファントムクローに阻まれてポートのインストラクターのとこまで行けなかったこともあったけど、正直意味がわからなかったんだよね。

Lv90くらいのときにギルメンさんのひとりに教えて(だめだし?)もらって気付いたときにはもう遅しって感じです。
そりゃダスクや駅で闘えないはずですよ。
なんでみんな壁なぐったりしてるのかと思ってた。おもしろそうなことじゃないのにってね。
多くの人がやっていることには意味があるんですね、ネバレスでもリアルでも。

でも1年以上も育てたキャラ捨てて一からやり直すなんてできないので、もうこのまま強くなくてもいいんです。弱いほうが長く楽しめるでしょ。
ま、とはいえ、MOBも強くなってきていて活動できなくなってきたので、案山子とかブレビとかも使って少しでもスキルあがるようがんばります。

いきなり長文になってしまった。しかも文字ばかり。
 | HOME | 
